旧関東新築分譲マンション掲示板「・・●大森プロストシティ その3●・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ・・●大森プロストシティ その3●・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いっぱいいっぱいなので建てました
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40705/

こちらは購入者、入居者、それぞれのご親族・ご友人、一度は検討された方、
その他様々な方にご利用いただけるオープンなコミュニティとなっております。

[スレ作成日時]2005-03-18 08:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

・・●大森プロストシティ その3●・・

  1. 362 匿名さん

    我が家は鍵の引渡し間もなく入居しましたが、最初の3週間くらいまでは
    業者の押し売り等が多く、いやになってしまったので、最近は、
    1階のTVモニター付のオートロックからの呼び出し音のみ応対するようにしました。
    もしかしたら、そういう方も多くいらっしゃるのでは?
    でもよくよく考えると、お隣同士なのに、わざわざ1階までインターホンを押しに
    いくのも変な話ですが。。。

    みなさん直接玄関からのインターホン呼出にはどのように対処されていますか?

  2. 363 挨拶は重要。

    上下・左右の住戸への挨拶は、常識でしょう。
    挨拶もできない人が多いとは。。。
    悲しいくなりますね。

  3. 364 大規模住宅

    大規模住宅では、たくさんの人びとがさまざまな経験やそれぞれの事情や、
    環境を抱えて生活しているのですから、
    常識も、さまざまなことに対して対処方法も
    悲しさや楽しさも十人十色と私は思っております。

    ですので、お互いが違うということを認めることから
    お付き合いが始まるのではないでしょうか。

    私はどちらかというと凝り固まった人間なので、
    自分と価値観の違う人出会えることは時として不快になることもあるけれど
    そういう考え方もあるのかとむしろ勉強というか経験になると考えるようにしています。

    せっかく引っ越してきたのですから、
    いろんな価値観の違う人との出会いを楽しんじゃいましょう!

  4. 365 匿名さん

    価値観が違うぐらいならば、364さんのおっしゃられるように楽しむことも
    出来るかもしれませんが、常識がないとなると楽しむことなんて出来ないと
    思いますが。。。
    すでに我が家は隣の常識ない行動に驚かされております。
    集合住宅での迷惑行為は、常識で考えればわかると思うのですが。
    現実問題、色んな人がいるからなんて前向きには考えれないですよ。
    同じ部屋の間取りの他の階にすればよかったかなあと後悔し始めております。

  5. 366 匿名さん

    どんな迷惑行為だったんでしょうか?
    もしや挨拶なしってことだけじゃないですよね?

  6. 367 匿名さん

    365さん、「他の階にすればよかったかなあ」と思われるほどの
    常識ない行動ってどのようなことなのでしょうか。
    自分ではそれなりの常識は持ち合わせていると思っておりますが、
    ひょっとしてそのお隣さんが我が家だったら・・・などと思ってしまいました。
    常識ってそれぞれの基準というか、個々人によって異なりますよね。
    だからお隣さんがもし我が家だったら改めたいと思いますし。

    個人(部屋)の特定や犯人探しは必要ないと思いますが、
    具体的にどのような行為があって、不愉快になったのか等
    意見交換の場があったらいいかな、と思いました。
    言い方、書き方の部分でまた荒れる要因になることも考えられるのですが、
    ひょっとして我が家?とビクビクしながら生活するのもいやですし、
    こういう行為が迷惑をかけているのか、と反省材料になれば、
    それはそれでよいのかと思います。

  7. 368 匿名さん

    私も気になります。迷惑行為。
    どんな迷惑行為なんですか?
    我が家かな?と気になります

  8. 369 匿名さん

    365です。まさか挨拶なしぐらいで、他の階にすればなんて思いませんよ。
    常識ない行動の内容について詳しく書きたいのは山々ですが、
    もし我が家の隣がこの掲示板を読んでいて、逆恨みでもされたら恐ろしいので、
    わざと書きませんでした。
    我が家だけではなくそこのお宅の周り一体のお宅もきっと迷惑していると思います。
    具体的な内容は避けるとして、一言でいえば”騒音行為”です。

  9. 370 匿名さん

    騒音ですか?
    テレビとかの音ですかね?
    かなり気になります。

  10. 371 匿名さん

    >369
    周りのお宅がみなさん迷惑している程の騒音でしたら管理組合に
    申し出て対処していただいてはいかがですか?

  11. 372 匿名さん

    騒音で思い出しましたが、休日になるとマンション住人の小学生〜幼稚園くらいの子供が、恐らく近所の
    友達を7,8人連れて、2階or3階(どちらか忘れましたが・・・)中庭みたいなところに疾走して行き、
    ギャーギャー騒いでいたのを目撃しました。元気の良いのはいいのですが、廊下をすごいスピードで
    駆け足・・・驚きました。共用施設は特に、静かにしてもらいたいです。

  12. 373 匿名さん

    2階ですよね。前から思ってました。
    元気なのは良いのですが中庭で草などを踏んでたり塀を飛び越えてたり。

  13. 374 匿名さん

    369です。管理組合には申し出るつもりですが、入居早々から騒音問題。
    この先、何が起こるやら、、、
    先日も奈良県(?)で騒音おばさんが逮捕されていましたが、隣人トラブルだけは
    避けたいと願っていたのに。。。
    がっかりです。

  14. 375 匿名さん

    369さん、そんなにひどい騒音なのですか?楽器?叫び声?ペット?いずれにしても、せっかく入居したばかり
    なのですから、良い解決方法を見つけて下さい。

  15. 376 匿名さん

    そんなにひどい騒音なんですか。
    本人は気がついてないのでは・・・
    一度苦情を言いに行くのはどうでしょうか?

  16. 377 下層階

    我が家は下層階で・・・引越して直一ヶ月になります。
    我が家もお隣には何度も行ってますがいまだ挨拶できずです(>_<)

    下層階だからなのか排水溝とかトイレを流した時に不快な臭いがするのですが?他の方々にはそういったことないのでしょうか?
    流しの排水溝からの臭いにはもうすんごく困ってます。
    一階のトイレもすごい臭いだってしってますか?
    どなたか同じ思いをしている方・・・いません?

  17. 378 匿名さん

    お風呂とかもしませんか?
    うちは上層階ですが流しとかも気になります。

  18. 379 匿名さん

    ・排水溝やトイレの臭いって,そんなによその階まで、わかるんですか?

  19. 380 匿名さん

    うちは臭いはしませんが、トイレがうまく流れません。
    尾籠な話で恐縮ですが、大をした後、トイレットペーパーが流れずによく逆流してきます。
    気をつけて二回に分けて流したりしていますが、いつ詰まってあふれ出るかと心配です。
    他の皆様のトイレの調子はどうですか?

  20. 381 匿名さん

    下層階の住人です。私も昨日、トイレの臭いに気が付きました。でも、いつもというわけではないのです。
    便器の中の臭い対策って、何かあるのでしょうか?ヨーカ堂で見てみたのですが、トイレタンクに
    入れるタイプはあるみたいですが、タンクレスの場合は、どうしたらよいのでしょう?
    キッチンは、ゴミも毎日捨てているし、ディスポーザーも使って清潔にしているつもりですが
    悪臭とはいかないものの、なんか独特の臭いがする気がします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸