旧関東新築分譲マンション掲示板「・・●大森プロストシティ その3●・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ・・●大森プロストシティ その3●・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いっぱいいっぱいなので建てました
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40705/

こちらは購入者、入居者、それぞれのご親族・ご友人、一度は検討された方、
その他様々な方にご利用いただけるオープンなコミュニティとなっております。

[スレ作成日時]2005-03-18 08:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

・・●大森プロストシティ その3●・・

  1. 282 困ったさん

    入居して3週間です。なかなか快適で片付いていない荷物を見ない限り幸せな気分で暮らしています。
    ところが、すでに壁の角になったところがあちこち傷が付いたり汚れたりしています。木の枠が付い
    ているところは別として壁紙のみの部分は保護したいなあと思っていますが、どのようにしたらいい
    のでしょうか?ご存知の方教えてください。透明なアングル棒を両面テープで貼り付けようかとも思っ
    ていますが・・・。

  2. 283 匿名さん

    駐車場でのトラブル報告(ドアのキズ)の紙って全世帯に投函したんですかね?

  3. 284 匿名さん

    うちも昨日帰ったらポストに入ってましたよ。

  4. 285 匿名

    APCさん
    全てケーブルですよ。全て大田ケーブル局を経由して配信されています。
    だから地上波のTVKはケーブル経由では見れず、切り替えをして通常のTVにしないと見れないのです。
    切り替えをすると見れますよ。SAKUSAKU見てます。

  5. 286 匿名さん

    切替ってどうやってするんですか?

  6. 287 匿名さん

    うちは、入っていませんでした・・・。車所有してないから?
    どんなお知らせなのでしょうか?

  7. 288 匿名さん

    駐車場で隣の車がぶつけたと思われる跡があったと連絡がはいってるので気をつけてください。
    みたいな簡単な文章でしたよ

  8. 289 匿名さん

    283です
    レスしてくれたからありがとうございます。

    車保有者に全部入れたんですね。
    内容は288さんが書いてくれたとおりです。

    その程度のお知らせならば何百枚もコピーとらずに
    どこかに一枚貼れば済むのでは無いかと思って聞いてみました。

  9. 290 玄関の戸の風音

    風の強い日は玄関からヒューという音がすごいですよね。
    はじめは何の音かと思いましたよ。
    換気を閉じると少し収まりますが、
    風の強い日は高層マンションは風の影響をもろに受けるのでしょうかね。
    今日も風が強いです。
    風が強いとき皆さん気をつけていることなどありますか?

  10. 291 匿名さん

    先程、風が強くてエレベーターが全く動かなくなりました。
    階段が使えたらいいんですけど、、。
    前はもっと高層のマンションに住んでいましたが、階段が使えたので部屋にはたどり着けました。
    台風シーズンになったらどうするのでしょうか。

  11. 292 匿名さん

    毎朝、ベルポートの前を通って通勤しています。
    晴れた朝は、ベルポート周辺の木々の緑がとてもきれいで気持ちよいですね。以前住んでいた町よりは、
    格段に緑が多いです。駅近くはまた、別な雰囲気ですが・・・

  12. 293 強風だと(-_-;)

    エレベーター止まちゃうんですか?!知らなかった・・・。うちは共稼ぎなので夜洗濯干して夜取り込むんですけど
    いつも心配になっちゃいます。って毎日乾燥機じゃなんか嫌だし・・・
    皆さんお風呂の排水悪くないですか?
    なんか湯船で髪を洗って排水したら流れなくて驚きました。(詰まったみたいで・・・)
    前の家ではそんなことなかったのに・・・
    排水口空けたらお風呂が分解されてビックリ(笑)


  13. 294 APC


    テレビですが、大森プロストシティレジデンス販売時のパンフレットには、

    「多彩な番組を試聴できるCATV(大田ケーブルネットワーク)を導入しました。
    また、BS・CS(スカイパーフェクトTV)放送用共視聴アンテナも設置済み。」

    となっています。私も間違えていましたが、多分こうかなと思います。

    地上波アナログ → 大田ケーブル
    地上波デジタル・BSデジタル・CS → 共視聴アンテナ

  14. 295 大田区からの転移組

    APCさん

    大田ケーブル経由 → 地上波(デジタル)&BS(デジタル)、CS(アナログ)
    共有アンテナ → 地上波(アナログ)&BS(アナログ)、CS(アナログ)

    になっているハズです。
    実際、大田ケーブルのパックの内容にはアナログパック&デジタルパックがあるので
    地上波アナログ → 大田ケーブル の解釈は間違いです。
    デジタルかどうか(大田ケーブル“デジタル”か共有アンテナ“アナログ”か)の見極め方は
    TVの画面が4:3(画面いっぱいに映像が出ているか)か、TV画面に黒い枠が出ているかで
    ひと目で分かります。確認してみてください。

  15. 296 大田区からの転移組

    ちなみにパンフレットにある“BS、CS(スカイパーフェクトTV)”と言うのは
    ケーブルを経由しないダイレクトで衛星から受ける“DTH”と言うシステムの為の
    アンテナのことです。よく一般家庭やマンションのベランダにある小さな丸いアンテナを
    各家庭で取り付けなくても大丈夫!(これが共有アンテナです。)と言う意味です。

  16. 297 匿名さん

    昨日の強風で、皆様のお宅では何か変化がありましたか?
    家は、今朝ベランダに出てみると、リビングのサッシに付いてある網戸の
    位置が移動していました。
    家は4枚窓で左と右の両端を開閉するタイプなのですが、確か網戸の位置を
    真ん中の開閉できない窓に寄せておいたはずなのですが、端まで移動して
    ました。網戸が風で移動するなんて聞いたこともなく、そんなものなのですかね?
    皆様のお宅でも昨日の強風で網戸が動いていた方、いらっしゃいますか?

  17. 298 匿名さん

    以前住んでいたのは繁華街の近くで高速道路も近く、夜など窓を開けては寝れない程騒音が凄かったので、
    ここは窓を開けると聞こえて来るのは電車の音、子供達の遊ぶ声などで
    とても静かで住みごごちが良いです。
    今迄住んでいた場所によって、それぞれ騒音の感じ方は違いますよね。

  18. 299 Oh!Touch!!

    大田区からの転移組さんのご説明は私には難解です。
    大田ケーブルネットワーク(http://www.cno.co.jp/)でもOPCの共聴アンテナでも、
    映ればどちらでも良いと思いますが、地上波のアナログ放送はCNO経由でしょう。
    入居説明会のCNOの資料にVHFの1〜12chの説明がありますし、OPCの屋上
    にはVHFのアンテナは見当たりませんよね。
    また、「大田ケーブル“デジタル”」というのはCNOとデジタル契約をしてセット
    トップボックスを設置するのでしょうから、見分けも何もないのでは?
    そもそも黒い枠の有無でデジタルとアナログの確認なんてできないでしょう。
    みんなで“ハズ”の話をしていても意味ないんですけど、祝日で確認困難ですので...

  19. 300 APC


    私も写ればいいのですが(笑)。BSアナログとBSデジタルは同じアンテナで大丈夫だと思うんです。
    以前住んでいたマンションで屋上にBSアナログ用のアンテナが立っていました。昨年テレビを買い
    換えた時に、BSデジタル用のアンテナを部屋に立てないとダメなんだろうなと思っていたのですが、
    試しにBSアナログ用のアンテナからのコネクターに差し込んでみたところ、BSデジタルが写って
    ラッキーと思った記憶があります。

    それにしても、BSデジタル・地上波デジタルは画像がきれいでいいですね。テレビを見る時間が増えました。

  20. 301 Oh!Touch!!

    そうですね。
    BSデジタルはBSアナログと同じアンテナで映りますよね。
    新居への入居を機に大型TVを購入しましたが、デジタル放送とアナログ放送を
    見比べると画質の違いが顕著ですね。
    BSデジタルはあまり見ませんが、地上波デジタルは良く見るようになりました。

  21. 302 匿名さん

    実は大森海岸にすんでいることがむなしくなってきはじめてます。。。

  22. 303 匿名

    APCさんとOh!Touchさんへ
    質問に対して答えてくれた大田区からの転移組さんに対してお礼の一言も無く
    「私には難解」とか「写ればいいのですが」と言うお言葉はどうなんでしょう?
    だったら最初から質問などせず自己完結していれば良いのではないでしょうか?
    もし、この様な発言をされるならご自分達でしっかり調べた上、「結果はこうでした。
    大田区からの転移組さんのお話しとはここが違う様でした。」と書き込みするのが
    インターネット掲示板においても礼儀ではないでしょうか。

    【対象者への感情表現を削除し、一部の表現を修正させて頂きました。管理人】

  23. 304 APC


    >Oh!Touch!!さん

    今番組表を見たのですが、2チャンネルもなかなか面白そうですね。今度観てみるようにします。

  24. 305 -----

    【荒れる原因となると判断しまして削除させて頂きました。
     APCさん、Oh!Touchさん、ご親切に回答されておられる
     移転組さんへお礼の一言をかけて頂きたいなと思います。
     303さんのおっしゃることは全くその通りであり、そのような
     質問があり、それに回答があり、またお礼があるといった
     コミュニティを作りたいと願っております。   管理人】

  25. 306 匿名さん

  26. 307 匿名さん

  27. 308 匿名さん

    上の階の足音で困っています。小さい子供が走る音(ドッドッドッ)や大人の歩く音(ドシドシドシ)など、かなり響いてきます。
    いるかいないか、起きたか寝てるか完全にわかります。
    二重床といっても薄いし、気をつけないと自分達が歩いても床きしんで音がするので太鼓のようにダイレクトに伝わってると思うのですが。
    こういうマンションではカカトで歩かないとか、消音効果の高い絨毯など敷いてないと、足音は聞こえますね。
    かなりストレスなんですが、皆さんはどうでしょうか?

  28. 309 Oh!Touch!!

    管理人さんに抗議しておきましたが、返答がありませんね。
    大田ケーブルとリバブルに確認しましたので、正しい情報をお知らせしておきます。

    大田ケーブル:地上波アナログ(VHF)、地上波デジタル(UHF)
    屋上アンテナ:BSアナログ、BSデジタル、CS(スカイ&パーフェクTV)
    (110°CSは受信不可)

    言いたいことはいろいろありますが、まぁ、皆さん仲良くいきましょうか。
    ね、APCさん。(笑)

  29. 310 APC


    >Oh!Touch!さん、

    こんばんは。調べていただいてありがとうございます。私もいろいろ言いたいことはありますが(笑)。
    それから「大田区からの転入組」さんもよろしくお願いします。

    >308さん

    ご近所の挨拶回りの際に上の階も行かれてみてはいかがでしょうか?自分の下にどんな人が住んでいるのかがわかると、
    多少は気をつけてもらえるのではないでしょうか?

  30. 311 匿名さん

    308で意見した者です。
    APCさん、お返事ありがとうございます。
    挨拶済みですので、もうしばらく様子を見てどうするかお願いしに行こうかとも思っています。

    このマンションに住んでみて皆さんは、上の階の足音はどれくらい気になっているのか知りたいです。

  31. 312 入居一ヶ月

    > 308
    > 311
    うちは上の階の足音はまったく聞こえませんよ。(未入居かも...)
    部屋タイプ(厳密には部屋番号)が影響します。73をご参照ください。
    でも、ここで訊くより管理会社に相談した方が早いと思いますよ。

  32. 313 大田区からの転移組

    APCさんへ
    こんばんは。“大田区からの転入組”ではなく“大田区からの転移組”です。(笑い)
    なにが「よろしくお願いします。」か良く分かりませんが・・・。
    303さんと305さん、管理人さんにもばっちりが行ってしまった事お詫びします。
    Oh!TouchさんもAPCさんも言いたいことがいろいろある様ですね・・・。
    私の発言が引き金になった様で申し訳ありませんでした。
    良かれと思いしたことがこの様な形になり、非常にショックです。
    もう書き込みはしません。

  33. 314 匿名さん

    以前、上階の足音について書き込みした者です。
    相変わらず夜はかなりの音で悩まされていますが
    最近は、もう諦めています・・
    しかしこの建物が予想外に足音が響く事がわかったので、下の階の人には迷惑を掛けないよう、夜は静かに歩くよう心がけています。

  34. 315 ??X???q

    大田区からの転移組さん
    そんなことおっしゃらずに、これからもどんどん書き込んでください!
    私には転移組さんの説明、整然としていてよくわかりましたよ。

    「”ハズ”の話をしていても意味がない」と書かれている方がいらっしゃいましたが、
    そもそも、この掲示板はプロストの購入者やその周辺の人達が、
    自分たちでわかる範囲で情報を交換する場です。
    専門家の話しか必要ないのなら、書き込みは控えられた方が懸命ではないでしょうか?

  35. 316 匿名さん

    ↑上の書き込みをしたものですが、名前欄に不明の羅列文字が入ってしまいました。
    失礼しました。

  36. 317 匿名さん

    居住者のみなさんにお伺いしたいのですが、眺望について、いかがお感じでしょうか?
    私は、非常にがっかりしております。

  37. 318 匿名さん

    調べないで買ったの?

  38. 319 匿名さん

    眺望ですが私は満足してます。
    MRで見せたもらったPCの画像やパンフ通りでした。

  39. 320 匿名さん

    同じく、満足しています。
    絶景とはいきませんがね。

  40. 321 電話の質問

    ・どなたか教えてください。NTTの移転費用は、どれくらいかかりましたか?電話回線が配線されていれば、
     2千円くらいで済むと聞いていますが、いくらくらいかかりましたか?

  41. 322 匿名さん

    税込みで2100円でした。

  42. 323 匿名さん

    せっかく綺麗なマンションなのに枯葉や汚れで汚いですよね(>_<)
    ダスキンとかに清掃業者かえてほしいですよね。
    シルバーみたいな人ではなく・・・
    うちの階はエレベータの塗装がはがれたりしてます(涙)
    引越しが終わってダンボールなど取ったら補修してくれるのでしょうか心配・・・

  43. 324 匿名さん

    本当ですね。いまだ引っ越しが続いているとは言え、共用部分の汚れは気になります。
    うちは、管理組合に提出する意見調査に「清掃の強化」を提案します。

  44. 325 匿名さん

    入居して一ヶ月近く経ちますが、各階の共用廊下など全く掃除されてないみたいですね。
    溝がゴミだらけで汚いです。
    こんなに清掃の行き届いていないマンションは初めてです。

  45. 326 323です!

    うちも管理組合に提出する書類に清掃の事たっぷり書くつもりです。
    落ち葉だらけ廊下を見て4歳の子が『汚いね』っていうくらいですからね(>_<)
    うちの旦那はよくゴミを拾って帰ってきます^^;
    あまりの汚さに自分で土日掃除したいくらいと言ってます(笑)

  46. 327 匿名さん

    >シルバーみたいな人ではなく・・・

    323さん、↑このような言い方はちょっと控えませんか?
    読んでいて気分がよくありません。
    お掃除の方は、いつみても一生懸命掃除されていますよ。
    ゴミ置き場のぐちゃぐちゃも掃除の方が苦労して分別されているのを何度も
    見ています。そういったところに時間をとられてしまっているのが、現状では
    ないでしょうか?
    私は、自分の家の前のポ−チや廊下は汚ければ、自分で掃除しています。
    今は連日の引越しがあり、お掃除の方も余分な仕事が増えているのですから、
    もう少し長い目でみましょうよ。
    それに我が家の階は先日、お掃除の方が水洗いされていましたよ。

  47. 328 匿名さん

    そうですね。失礼しました。

  48. 329 匿名さん

    駐車場でタバコを吸ってる人を何度か見かけました
    灰皿をもってるとはいえどうでしょうか

  49. 330 匿名さん

    近くにおいしいパン屋さん知っていたら教えて下さい。
    焼きたてのパン屋さん少ないですよねえ。

  50. 331 匿名さん

    サンクンカフェの食べました?
    結構おいしかったですよ
    焼きたてじゃないかも知れませんが

  51. 332 匿名さん

    削除依頼板、にぎやかになっていますね。

  52. 333 匿名さん

    確かにパン屋さんが少ないのはパン党としては辛いですね。
    わたしはプリモのサンジェルマンか駅北口のヴィドフランスまで買いに
    行ってます。

    でもサンクンカフェのパンも美味しいと思いますよ。 普通のクロワッサン
    だけでなくお惣菜系もあるし。 個人的にはあずきクロワッサンが
    好きです。 ディスプレイになくても聞いてみるとあと何分で○○が
    焼きあがります、ということもあります。 マンション内のカフェで
    焼きたてが食べられるのはうれしいですね〜。

      

  53. 334 特命いやいや匿名です

    おはようございます
    ☆パン屋さんは、駅から池上通りを
    少し環七方面へ下った右側に「ちっくたっく」って
    あるんですけど、私は、好きです。
    2FでイートインもOK。
    ☆その先、カドヤというスーパーがあり、その中で紀伊国屋のパンが
    手に入ります。焼きたてでは、ないですが食事パン系、美味しいです。
    ☆イトーヨーカドー、パン食べ放題のレストランで売っている
    天然酵母使用のバケット350円、おすすめ。

    また、以下行ったことないのですが、こんなお店があるようです。

    「大東ベーカリー」7時〜
    駅から蒲田方向に線路沿いを進み、
    大森銀座商店街アーケードに進入。
    二本目の交差点(モスバーガーの交差点)を右折、
    突き当たりを左折した左側。イメージとしては牧田総合病院の裏側。
    「ベーカリー・トヨシマ」6時〜
    駅から蒲田方向に進み、
    大森銀座商店街アーケード入ってすぐの
    「ビックリ寿司」T字路を右折の右側。

    長くなりまして、すみません。

  54. 335 特命の追加

    西友の裏手にあるベーグルやさんは、ご存知ですか?
    日本テレビ「どっちの料理ショー」でも登場した、
    ベーグルやさん。放送翌日は、4〜5日分を一気に売ってしまい
    げっそりしていた、店員さん。
    ほんとに、美味しいですよ。

  55. 336 匿名さん

    眺望についてですが、
    ベランダ前のフィルムガラスで遮られて...
    洗濯物がみえないのが所帯じみてなくていいのですが。

  56. 337 自転車

    皆様、自転車はポーチに置いていますか?
    我が家は、MTBは、自宅内にしまっています。
    ポーチに置いてよいものなのでしょうか?

  57. 338 匿名さん

    重要説明会?か何かに「自転車は自転車置き場に置くこと」になってたと思います。
    よってポーチ前は×でしょう。

  58. 339 匿名さん

    ゴミ置き場…本当にすごい事になってますね。最近はあそこに行くのが億劫になってしまいます。
    ダストボックスは全世帯に対して容量が少ないのでしょうか?ほとんど一杯で使えない状態のことが
    多いです。ゴミ置き場は、分別してあるはずですが、放り込んで捨てているような有様ですね。
    管理の方は、一生懸命掃除などしてくださっているようです。住人も、協力的にしたいと思います。

    眺望ですが、うちはもともと前のマンション郡しか見えないことがわかってましたが
    それがまた、都会に住んでるってことで味があるかなぁ…と、自分に言い聞かせています。

    ところでカーシェアリング、利用された方いますか?

  59. 340 匿名さん

    ・ゴミの出し方や清掃の件も約560世帯が一ヶ月と少しの間で入居するのですから、引越しのダンボールや
    その他のゴミでいっぱいになるのは仕方のないことだと思います。清掃が行き届いてないというご意見の方もいますが、
    2〜3ヶ月は落ち着くまでにかかるのでしゃないのでしょうか?自分で掃除をしたい気分?と書かれていますが、
    本当にしたい気持ちがあれば、したって構わないと思いますよ。

  60. 341 匿名さん

    ところで1階の南側に落下防護の庇がないのって怖くありませんか?
    私はあの辺は避けて歩いてますが、いつか事故が起こりそうで心配です。

  61. 342 匿名さん

    今朝9:30頃トラック??の様なクラクションが鳴り続いていましたが、
    何かあったのですかねぇ?

  62. 343 匿名さん

    ・前に、どなたかが富士山の写真を載せてくれていましたが、どこをみたら、出てくるんでしたっけ?
     お分かりの方は、リンクしていただけますか?よろしくお願いします。

  63. 344 1234
  64. 345 匿名さん

    ゴミ出し・清掃の件事前予想はついていたはずなのに管理会社がしっかりしてないからいけないですよ。
    早急に対応してほしいものです。

  65. 346 匿名さん

    >>329
    私は非喫煙者(3年前に止めた)ですが、
    灰皿を持って駐車場で吸うのは問題ないと思います。
    嫌煙感情もそこまで来ると異常ですよ。
    そもそもそこまで気にするなら、マンションのような共同住宅を
    選ばなければいいと思いますが?

  66. 347 匿名さん

    普通は駐車場って禁煙のような気がしますけど。

  67. 348 匿名さん

    私もそう思います。
    常識からしたら駐車場も含めマンションは全面禁煙だと思います。
    ちなみに私は喫煙者ですが346番さんの異常と言うのはおかしいと思います。
    共同住宅だからとか関係ないと思います。

  68. 349 匿名さん

    >>346さん
    タバコを吸う権利というものは理解できないわけではないですが、
    通常のビル等の屋内駐車場は普通に禁煙(火気使用禁止)ですから、
    それを指摘するのが嫌煙感情でしかも異常とまで言ってしまうのは、ちょっと乱暴な気がしますよ。
    (もっとも、ここの駐車場の壁の一部は開いていますが。)
    それに、タバコが気になるから共同住宅はやめればというのも、少々暴論気味では?
    極端な嫌煙家が煩わしいのなら戸建てを選べばよいという逆の議論も成り立ちます。
    当たり前ですが、愛煙家も極端な嫌煙家もどちらも共同住宅に住む権利はありますから、
    マンションを選ぶなとかそういう発展性のない話を持ちだしてしまうのはもったいないですよね。

  69. 350 匿名さん

    そうですね。同じマンションに住む人同士ですからね。

    私も喫煙ですが、火災の観点から「灰皿が未設置の共用部分」は禁煙が良いと思います。

  70. 351 カーシェアリング

    ちょっと前に、カーシェアリング使いましたよ。
    一回目は入出庫だけで三十分はたっぷりかかってしまい(笑)
    200円かかってしまいましたが、二回目は100円で済みました。
    OPCの周りは一通地獄で
    八幡通りのセブンイレブン横からしかOPC駐車場に辿り着けなかった・・・。
    第一京浜からならホテル街横から入れるのでしょうが
    ほかにはないのでしょうか?
    それと、ビッツの中にはゲームボーイまでありました。
    ビッツは小型で運転しやすかったです。

  71. 352 匿名さん

    ・写真のアドレス,ありがとうございます。横浜方面は,どのあたりまで見えるのでしょうか?
     

  72. 353 匿名さん

    神奈川から引っ越してきました。皆さんは、マンション内でお友達できましたか?
    なかなか知り合える機会がなくて残念に思っています。
     

  73. 354 匿名さん

    ・353さんへ
      たしかにそうですね。どこかの場所で待ち合わせをするなとともかく、廊下やエレベータの行き来でしか、
      マンション内の人とは、すれ違わないので、簡単にはお友達は出来ないのではないでしょうか?
      これから管理組合の総会?などがあり、みなさんと顔を会わせたりして、話す機会があると知り合いもそのうちに
      出来るのではないでしょうか?引越しと毎日の生活がひと段落したら、心のゆとりも出来るかも。

  74. 355 匿名さん

    うちの内装は「エアー」です。
    引っ越して約1ケ月が経過しましたが、床の傷、クロスの引っかけ傷等かなりついてしまいました。
    トホホ・・・

  75. 356 355さんへ

    うちもです。大林組さんが内覧会のときにきずを見事に直していたので、
    そのとき伺ったのですが、
    傷うめの補修道具があるそうで、
    何かのときにホームセンターなどで買い求めようと思っています。
    ところで、ここまでぴかぴかのフローリングははじめてなのですが
    (今まではつや消しフローリングでした)
    ダスキンの人は水ぶきするとフローリングが痛むというし(やはり営業トークと思ってしまう)
    正直なところどのように手入れをしたらいいのかなと思っています。
    どなたか詳しいお方いらっしゃいましたらご教授ください。
    今は掃除機をかけて、たまに、固く絞った雑巾で水ぶきしています。

  76. 357 匿名さん

    ホ−ムセンタ−などで売られている傷消しを買って試しましたが、
    いまいちでした。いかにも直しましたって感じです。
    私が以前大林組さんにお聞きしたときは、それ相応のプロの方がいらっしゃると
    聞きました。やはり、素人では、完璧には直せないものですかね。

    ところで、昨日、今日の午後くらいにエレベ−タまでの内廊下を歩いていると
    どこからともなくピアノが聞こえてきたのですが、皆様は聞こえましたか?
    管理規約かなにかにピアノの音って何かきまりがありましたか?
    どなたかおわかりになられる方、教えてください。

  77. 358 匿名さん

    スカイラウンジ、結構予約入っているようですね。使用した方、どんな感じでしたか?

  78. 359 匿名さん

    >>358
    競馬場がライトアップされるトゥインクルレースの夜景が、
    めちゃくちゃきれいです。
    できれば,開催日に予約するのをおススメします!

  79. 360 匿名さん

    こんにちは
    もうご近所のご挨拶は行かれましたか?
    うちは両隣と下の階に行き、ついでに上の階も、と行ったら留守でそのままになっていました。
    最初はそうでもなかったのですが、この頃子供の走る音が結構聞こえるようになって、
    上の人来ないのかなあ・・と思ってしまいます。
    顔を知ってるからって何も変わらないんですけどね。

  80. 361 匿名さん

    我が家も入居して約1ヶ月たちました。
    お隣に挨拶に行き続け、早10数回を数えますが、ずっと留守なのか居留守
    なのか、会うことが出来ません。
    この連休中も窓が開いていて物音がしている時に何度も通いましたが、会えぬまま。
    賃貸とは違い、長いお付き合いになると思い、挨拶ぐらい交わしておきたかった
    のですが、隣からは来た様子もなく、もう昨日を最後に断念しました。

    入居前は、まさか挨拶のことでストレスを感じるとは夢にも思いませんでした。

  81. 362 匿名さん

    我が家は鍵の引渡し間もなく入居しましたが、最初の3週間くらいまでは
    業者の押し売り等が多く、いやになってしまったので、最近は、
    1階のTVモニター付のオートロックからの呼び出し音のみ応対するようにしました。
    もしかしたら、そういう方も多くいらっしゃるのでは?
    でもよくよく考えると、お隣同士なのに、わざわざ1階までインターホンを押しに
    いくのも変な話ですが。。。

    みなさん直接玄関からのインターホン呼出にはどのように対処されていますか?

  82. 363 挨拶は重要。

    上下・左右の住戸への挨拶は、常識でしょう。
    挨拶もできない人が多いとは。。。
    悲しいくなりますね。

  83. 364 大規模住宅

    大規模住宅では、たくさんの人びとがさまざまな経験やそれぞれの事情や、
    環境を抱えて生活しているのですから、
    常識も、さまざまなことに対して対処方法も
    悲しさや楽しさも十人十色と私は思っております。

    ですので、お互いが違うということを認めることから
    お付き合いが始まるのではないでしょうか。

    私はどちらかというと凝り固まった人間なので、
    自分と価値観の違う人出会えることは時として不快になることもあるけれど
    そういう考え方もあるのかとむしろ勉強というか経験になると考えるようにしています。

    せっかく引っ越してきたのですから、
    いろんな価値観の違う人との出会いを楽しんじゃいましょう!

  84. 365 匿名さん

    価値観が違うぐらいならば、364さんのおっしゃられるように楽しむことも
    出来るかもしれませんが、常識がないとなると楽しむことなんて出来ないと
    思いますが。。。
    すでに我が家は隣の常識ない行動に驚かされております。
    集合住宅での迷惑行為は、常識で考えればわかると思うのですが。
    現実問題、色んな人がいるからなんて前向きには考えれないですよ。
    同じ部屋の間取りの他の階にすればよかったかなあと後悔し始めております。

  85. 366 匿名さん

    どんな迷惑行為だったんでしょうか?
    もしや挨拶なしってことだけじゃないですよね?

  86. 367 匿名さん

    365さん、「他の階にすればよかったかなあ」と思われるほどの
    常識ない行動ってどのようなことなのでしょうか。
    自分ではそれなりの常識は持ち合わせていると思っておりますが、
    ひょっとしてそのお隣さんが我が家だったら・・・などと思ってしまいました。
    常識ってそれぞれの基準というか、個々人によって異なりますよね。
    だからお隣さんがもし我が家だったら改めたいと思いますし。

    個人(部屋)の特定や犯人探しは必要ないと思いますが、
    具体的にどのような行為があって、不愉快になったのか等
    意見交換の場があったらいいかな、と思いました。
    言い方、書き方の部分でまた荒れる要因になることも考えられるのですが、
    ひょっとして我が家?とビクビクしながら生活するのもいやですし、
    こういう行為が迷惑をかけているのか、と反省材料になれば、
    それはそれでよいのかと思います。

  87. 368 匿名さん

    私も気になります。迷惑行為。
    どんな迷惑行為なんですか?
    我が家かな?と気になります

  88. 369 匿名さん

    365です。まさか挨拶なしぐらいで、他の階にすればなんて思いませんよ。
    常識ない行動の内容について詳しく書きたいのは山々ですが、
    もし我が家の隣がこの掲示板を読んでいて、逆恨みでもされたら恐ろしいので、
    わざと書きませんでした。
    我が家だけではなくそこのお宅の周り一体のお宅もきっと迷惑していると思います。
    具体的な内容は避けるとして、一言でいえば”騒音行為”です。

  89. 370 匿名さん

    騒音ですか?
    テレビとかの音ですかね?
    かなり気になります。

  90. 371 匿名さん

    >369
    周りのお宅がみなさん迷惑している程の騒音でしたら管理組合に
    申し出て対処していただいてはいかがですか?

  91. 372 匿名さん

    騒音で思い出しましたが、休日になるとマンション住人の小学生〜幼稚園くらいの子供が、恐らく近所の
    友達を7,8人連れて、2階or3階(どちらか忘れましたが・・・)中庭みたいなところに疾走して行き、
    ギャーギャー騒いでいたのを目撃しました。元気の良いのはいいのですが、廊下をすごいスピードで
    駆け足・・・驚きました。共用施設は特に、静かにしてもらいたいです。

  92. 373 匿名さん

    2階ですよね。前から思ってました。
    元気なのは良いのですが中庭で草などを踏んでたり塀を飛び越えてたり。

  93. 374 匿名さん

    369です。管理組合には申し出るつもりですが、入居早々から騒音問題。
    この先、何が起こるやら、、、
    先日も奈良県(?)で騒音おばさんが逮捕されていましたが、隣人トラブルだけは
    避けたいと願っていたのに。。。
    がっかりです。

  94. 375 匿名さん

    369さん、そんなにひどい騒音なのですか?楽器?叫び声?ペット?いずれにしても、せっかく入居したばかり
    なのですから、良い解決方法を見つけて下さい。

  95. 376 匿名さん

    そんなにひどい騒音なんですか。
    本人は気がついてないのでは・・・
    一度苦情を言いに行くのはどうでしょうか?

  96. 377 下層階

    我が家は下層階で・・・引越して直一ヶ月になります。
    我が家もお隣には何度も行ってますがいまだ挨拶できずです(>_<)

    下層階だからなのか排水溝とかトイレを流した時に不快な臭いがするのですが?他の方々にはそういったことないのでしょうか?
    流しの排水溝からの臭いにはもうすんごく困ってます。
    一階のトイレもすごい臭いだってしってますか?
    どなたか同じ思いをしている方・・・いません?

  97. 378 匿名さん

    お風呂とかもしませんか?
    うちは上層階ですが流しとかも気になります。

  98. 379 匿名さん

    ・排水溝やトイレの臭いって,そんなによその階まで、わかるんですか?

  99. 380 匿名さん

    うちは臭いはしませんが、トイレがうまく流れません。
    尾籠な話で恐縮ですが、大をした後、トイレットペーパーが流れずによく逆流してきます。
    気をつけて二回に分けて流したりしていますが、いつ詰まってあふれ出るかと心配です。
    他の皆様のトイレの調子はどうですか?

  100. 381 匿名さん

    下層階の住人です。私も昨日、トイレの臭いに気が付きました。でも、いつもというわけではないのです。
    便器の中の臭い対策って、何かあるのでしょうか?ヨーカ堂で見てみたのですが、トイレタンクに
    入れるタイプはあるみたいですが、タンクレスの場合は、どうしたらよいのでしょう?
    キッチンは、ゴミも毎日捨てているし、ディスポーザーも使って清潔にしているつもりですが
    悪臭とはいかないものの、なんか独特の臭いがする気がします。

  101. 382 匿名さん

    380さん
    うちは入居後トイレの同じような症状で手直しをお願いして大林から連絡受けた業者が見に来ましたが、
    他の家と変わらないので様子を見てくださいと言われました。トイレ自体が水道と直結になっているので、
    水圧が弱いと流れがよくないみたいです。タンク式ならこんなことはないんですけど仕方ないのですかね。
    他の
    家でも同じ症状の方が居るのであればまた連絡してみようかな。

  102. 383 お風呂の排水

    ・お風呂を排水するとき、ものすごく時間がかかるようです。確かに排水口は、小さいようですし。
     髪の毛は流さないよう、事前に取っているつもりですし、まだ入居まもないので、
    ゴミが大量につっかえてるというのでは、ないと思います。このような場合は、どこに相談したらいいのですか?
     トイレやキッチンの排水や臭いは、気にならない?か気づかないのですが。
     どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  103. 384 匿名さん

    先日の天気のよい晴れた日にふとんを干していたら、
    暴風窓から少しはみ出し、わずかでしたが先が垂れて、
    外から見えてたようでした。
    しばらくしてすぐに管理のほうからインターホンで注意を受けたので、
    すぐに布団を引っ込めました。この場を借りて?お詫びします。
    申し訳ありませんでした。

    369さん
    そんなにひどい騒音なら管理から言ってもらえば
    (それこそ直接インターホンに玄関ではなく管理と入ってきます・・経験済み・・・とほほ)
    角が立たないのではありませんか?
    何事もその具体的な行為(ここでは騒音)が起こっているまさに
    そのときに注意されるのが効果的だと思います。


  104. 385 匿名さん

    わたしは入居後、わからないことや不明な点がある場合は東急不動産
    アフターサービスに電話をしてます。 今まで2〜3回電話しましたが、
    対応はよかったですよ。

    お風呂や洗面所の排水口の流れは確かに悪いような気がしますね。
    3ヶ月点検のときに聞いてみようと思ってます。 

  105. 386 匿名さん

    383さんへ
    私もちょうど昨日、あまりに風呂の排水がわるいので注意深く観察してみたら、
    浴槽の排水キャップって取り外しができるんですね。
    取り外すと網目の上に髪の毛がたまっていてそのせいで排水が悪かったようです。
    それを取り除くと排水がずっとスムーズになりました。
    また洗い場部分の丸い排水部品もぱっと開けて目に見える部分だけでなく
    丸い排水部品を回転させて奥のほうの網の部分のごみを取り除くと
    ぐっと排水がスムーズになりましたよ。

    もし私が書いたことはお試し済みだったらお役人立てずごめんなさいです。

    それで排水が鈍いようなら大林に相談したほうがいいかもしれませんね。

  106. 387 匿名さん

    383さんへ
    私も経験しました。
    浴槽内部の「栓」の部分は、えいっ・・と引っぱりあげると
    取り外すことができます。 <386さんご指摘のとおり
    円形の網目のプラスチックのフィルタの部分に、
    ホコリや毛髪がたまっていました。
    きれいに取り除けば流れがスムーズになりました。

    ただ、「栓」の取り外しの方法は正しい方法かどうかわかりませんが。

  107. 388 お風呂の排水

    ・早速、お風呂の栓をはずして、試してみました。今日、お風呂を入れ替えるときは、お風呂の排水はどこに
     流れるの?と考えるほど、排水が悪かったのですが、浴槽内部の栓をはずし、フィルター
    についている髪の毛を取り除くと、勢いよく排水されていました。
     ありがとうございました。
      その部分は、構造的にいると、二重フィルターになってるんですね・・・

  108. 389 匿名さん

    なるほど、なるほど!
    早速我が家もお風呂の排水溝試してみました。
    単純な事でしたが感動でした!
    パイプマンを買ってきて試して調子が良くなったと思っていましたが、そのフィルター部分の
    髪がとれてたんですね!(笑)
    また詰まるようなら大林に連絡しようと思っていたのですが、恥をかかずにすみました!
    排水溝の欠陥だと思い軽く落ちていたところでした。
    本当ありがとうございました!
    寝る前に読んで本当よかったです!!
    おやすみなさいzzz

  109. 390 364です

    365さんへ
    そんなにひどい状況とは存じ上げず、無神経なことを書いてしまってすみませんでした。
    私は、両隣りの方ともご挨拶ができ、
    先日も帰郷の際にの土産まで戴いたりしてとてもよい関係が築けつつあります。

    それこそいろんな状況の方がいらっしゃるのですね。

    入居後時間が経つほど、それほどの迷惑行為をしておきながら、
    相手の方も苦情がないので”いいんだこのマンションは”と思ってしまうかもしれませんので
    入居後一ヶ月のちょうどよいころあいで管理あたりから、
    早めに言ってもらったほうがいいかもしれませんね。
    負けないでがんばってください。

  110. 391 匿名さん

    365です。おはようございます。
    364さん、ありがとうございます。364さんが、うらやましいです。
    よいお隣に恵まれていらっしゃって。。。
    私もそうありたいと思いながら、引っ越してきたのですが。
    騒音行為があった時、実は挨拶にかこつけて、インターホンを鳴らしたのですが、
    音で聞こえないのか、出て来られないのです。
    騒音が終ったあと30分後ぐらいにまたインターホンを鳴らしたのですが、
    今度は居留守状態。
    一体どんな人が住んでいるのか、家族構成もわからないままの現状です。
    あとは管理会社にお願いするのみです。
    頑張ります。。

  111. 392 匿名さん

    365さん、もしかしてお隣の家はインターホンが鳴らないとか(・・って、出来るのかどうかわかりませんが)、音が
    とても小さいとか、何かそういう設定しているかもしれないですね。居留守っていうのは、ちょっと理解に苦しみ
    ますよね。いづれにしても、管理会社が解決して下さるといいですね。

  112. 393 匿名さん

    サンクンカフェのご案内が来てましたね。クロワッサン、食べに行こうかな・・・。

  113. 394 匿名さん

    カレーポテトとかツナとかのおかずパイもサクッとしておいしいですよ。
    あと、ロイヤルミルクティーが意外においしいです。
    ちゃんと紅茶の香りがして、なかなかです。
    土日の日中に行っても結構すいてて、潰れないか心配、、、

  114. 395 386です。

    お風呂の排水お役に立ててよかったです!
    ちなみに浴槽の栓は私もえいっって引っ張っています・・・笑。
    感覚的には詮の接合部は磁石になっているような気がするのですが・・・
    本当は説明書など見ればいいんでしょうが・・・ね。(笑)

    ”匂い”の件ですが、私も一つ気になったことがあります。
    部屋タイプやセレクトプランによって異なるのでしょうが
    コンロ上換気扇とお風呂場乾燥の排気とトイレの排気の管って
    間違いなく一本でつながってますよね。
    なぜなら、料理中に換気扇を使っているとき、
    (下世話な話でごめんなさい)たまたま子供がトイレを使ったとき
    しっかり”匂い”が換気扇からこぼれてきたことがありました。
    これは結構いやでしたねえ。味噌汁に匂いがかぶるようで・・・笑
    また、お風呂でも誰かがトイレに入ると、空気が抜けて少し寒くなります。
    まあすごく困るほどではありませんが、
    トイレは一番奥で個性的?な匂いを自動的に排気させる為
    お風呂場もキッチンも少々影響を受けるんですね。

  115. 396 匿名

    私が気になっているのは、
    料理の換気扇を回しているときに、
    部屋の中から、外への空気圧が、かかるらしく、
    玄関のドアーが外へと圧力がかかるので、
    カギがかけにくかったり、すごい勢いで、扉が、開いてしまったり。

    また、ベランダ側もベランダに出て、窓を閉めると、
    部屋が密封されるのか、
    外から開けるのに一苦労。

    子どもが開け閉めできるようになったときのことを
    考えてもやっぱり、心配です。

    ん?うちだけかしら?

  116. 397 匿名

    396さん
    換気扇をつける前に、外気給気口を開いておくと
    ドアが開きやすくなると教わりました。
    もし、されていなかったら試してみてください。

  117. 398 匿名さん

    我が家はいつも吸気口は開いていますが、換気扇をつけると、やはり、窓や玄関の開閉はものすごくキツくなります・・・
    反対側から押し付けられてるようなキツさです!

  118. 399 匿名さん

    我が家は、吸気口を開けてみたら若干窓が開けやすくなりました。
    それぞれの家の造りと関係あるんですかね。

    ところで、一階フロアのソファ前面の枯れた葉っぱ、見た目悪いですね。

  119. 400 匿名さん

    風で枯葉が中に入ってきてしまっているのでは・・・?

  120. 401 匿名さん

    今更ながらお恥ずかしい質問で恐縮ですが、教えてください。
    たびたび出てくる「吸気口」or「換気口」ってどこにあるのですか?
    リビングの両側についている四角い蛇腹で調節できるところのことでしょうか?

  121. 402 匿名さん

    >400さん
    399です。説明不足でした、
    一階の池(?)のふちに植栽されている、草なのか花なのか・・
    それが所々枯れていて、それも隙間だらけでとてもみすぼらしく見えて・・

  122. 403 匿名さん

    399です。私こそ失礼しました。勘違いです・・・。池のふちは気にしてみたことがないので解りません。
    草木が枯れてしまっているのなら残念なことです。

  123. 404 匿名

    >401さん
    ハイ。
    白い四角いのです。

  124. 405 下層階

    どうも・・・・
    やはりそれなりに臭いで困っている人も多いと分かりました。
    私の知人に聞いたところ早めに施工会社とかに言ったほうが良いとの事でした。
    トイレの臭いはもしかしたら欠陥かも・・・・らしいです。
    もしその方の言う欠陥だとどうやって修理するのか???????大変らしいです。
    1階のトイレにはどなたも触れてませんが・・・・・どうなんでしょうか?

  125. 406 匿名さん

    トイレの臭いのことですが、どうすれば防げるのでしょうか?
    私もこの話を聞いて以来、思い当たる臭いに遭遇しましたが、ひどくはないんです。
    でも、このままだと不安です・・・。
    以前の家ではタンクレスではないので、ブルーレットやタンクにドボンみたいな
    洗剤を使うことによって、便器からの臭いの掃除ができましたが、
    タンクレスとなると、便器を掃除するのみしか方法が思いうかびません。
    トイレに芳香剤を置くにしても、それはトイレの個室への対策で、便器の中からの
    臭い対策にはならないですよね・・・。皆さんはどうしているのでしょうか?

  126. 407 匿名

    397さん ありがとうございました。
    少し、軽減できたようです。
    外のお天気(風の強さ)などにも因るようですね。

    ところで、トイレですが、
    私は、死角(?!)が多くて、掃除のしづらさに困ってます。
    特に、ウォシュレットのノズルの出ているすぐ上の便座の裏側。
    跳ね返り(汚い話でごめんなさい)で汚れ、
    臭いをはっしているようです。
    また水がでてくる便座下の溝?あそこに入らないブラシ買っちゃって・・・。
    お風呂のタイルの目路。キッチンのコンロ横のタイルの目路も
    調味料が少し飛んだだけで、色がうっすら沈着しちゃうし。
    あはは、我ながら気にしすぎですね。

  127. 408 匿名さん

    上の階の足音は響きやすいのは確認しましたが、
    テレビ等、スピーカーの音がうるさく感じた方はいますか?

  128. 409 匿名さん

    408さんのうるさいは、お隣の音ですか?それともご自宅の音が響くと
    いうことですか?
    現在まで、テレビ、ステレオなどのスピーカーの音は隣から聞こえて
    きたことはないのですが、我が家では、隣との壁際にテレビ、ステレオ、
    電話などを置いているので、うるさくないだろうかと気は遣います。
    あと、朝の目覚まし。。。
    自宅の中では、リビングでテレビをつけている音が寝室にいる時にも
    響いているような気はします。
    主人に「テレビの音はもっと小さくしてっ」とつい小言をいってしまいます。
    あとトイレもドアの下に若干隙間が開いているせいか、寝室にいると
    音が結構ひびいてきます。かなり恥ずかしいですね。

  129. 410 匿名さん

    隣近所への音って気になりますよね。
    私も楽器をやりたいと思っているのですが、
    かなり聞こえてしまうのであればちょっと難しいかな、と思って
    まだ一度も音を出せずにいます。
    ピアノは結構外まで聞こえてますよね。
    普段のステレオのボリュームも、それなりに考えてはいますけど、どんなものなんでしょう。
    一度実験してみたいものです。
    あまり気を使いすぎつつ生活するのは窮屈ですが、
    ご近所さんに迷惑をかけるのは嫌ですしね。

  130. 411 匿名さん

    408です
    お隣ではなく、私の家から上下左右の部屋に音が響かないか
    心配なので聞いてみました。

    ステレオがどのくらい響くかわからないので今は小さな音で我慢しています。

  131. 412 匿名さん

    エントランスやエレベーター周りの養生が外れてきて、本来の姿が見えてきましたね。
    特にエントランスとフロント周りがすっきりして、ホテルのような仕様に、改めて
    驚いています。エレベーターの中もキレイになり、なるべく長くこの状態が続くと
    いいなぁと思っています。

  132. 413 匿名さん

    本当ですね。きれいなのはとても気分がいいです。
    この状態が永遠に続くよう(ちょっと大げさですが)、居住者として、きれいに使いたいものです。

  133. 414 ペット

    そういえば、年配の方が高そうなワンちゃんを抱っこしてエレベーターに
    乗っているのを何人かお見かけしたのですが、ペットって抱いていれば、
    共有スペースを移動してもよいことになっていました?
    なんだか駄目だった気がしたのは私だけ?と思いながら、すれ違うのですが。

  134. 415 匿名さん

    かごに入れるか抱いてれば共有スペースの移動はOKです

  135. 416 匿名さん

    私は犬が苦手(噛まれたことがあるので、怖いんです)なので、抱っこして同じエレベーターに乗ることになったら
    ダメかも・・・。できれば、共有スペースはゲージでお願いしたいなぁ・・・。

  136. 417 匿名さん

    許可されてる行為ですのであきらめましょう

  137. 418 匿名さん

    >416さん
    気持ちは分かるのですが、外出する度に毎回毎回ゲージに入れて…というのは現実的に考えて無理だと思います。
    少し変な例えですが、外出する度に海外旅行用のサムソナイトとかのトランクを一々持って出かけないですよね?
    散歩に行くときにゲージを持って出かけるとしたら、散歩の最中そのゲージはどうすればいいのでしょうか?
    まさかフロントに置いておく訳にもいかないですよね?
    ゲージもハード型とソフト型の2つがありますけど、どちらにしても無理だと思います。
    基本的に抱っこされていれば吠えられる事はあっても、手を出さない限りいきなり噛み付いてきたりはしませんので、
    少しは我慢されても良いと思いますよ。

  138. 419 匿名さん

    >>416
    本当に犬が苦手なひとなら最初からペット可のマンションは買わないと思いますが。
    416さんは、我慢ができると思ったのではないのでしょうか。

  139. 420 匿名さん

    419に同感。
    やるべき事、ルールが守れないから周りが我慢するのは筋が違うと考えます。
    お互いに言い分はあると思いますので基準に沿った運用を考えた方が良いと思います。
    例)外出時にトランクを預ける方法など。


  140. 421 匿名

    皆さんはピクチャーレール飾られていますか?家はまだなのですが、飾ると部屋の雰囲気変わりますか?
    ピクチャーレール専用の絵ってあるのですがか?無知すぎてすみませんが、どなたかアドバイスお願い致します。

  141. 422 匿名さん

    >420
    と、言う事はマンション内で移動のためにわざわざ毎回ゲージに入れて…って事?

    >416
    では、どうしたら良いの?現実問題としては難しいと思うけど? 排気ガスが嫌だし、健康にも悪い、事故に遭うかも
    しれないから、車には乗ってもらいたくない…という理屈と同じだよ。

    >421
    ピクチャーレールは自分は映画のポスターを額の中に入れてワイヤーで吊るして飾っていますよ。
    大きめなジグソーパズルを作って飾ってもいいんじゃないのでしょうか?

  142. 423 匿名さん

    犬は決められたエレベーターのみ使わせればいいじゃん。
    犬は飼ってない者の意見だけど、ゲージくらいいんじゃない。そんなの面倒でしょ。
    ただ芝生などへの糞はちゃんと始末してね。

  143. 424 匿名さん

    犬の事など、個人的不満を言い出したらキリがないのでは・・
    極端な話し、子供をゲージに入れて運んで欲しいくらいの人もいるわけで・・・(笑)

  144. 425 匿名さん

    規約で禁止されていない犬の話はやめましょう
    このままでは掲示板が荒れるだけです

  145. 426 ライブラリースペース

    先ほど帰ってくるときに見かけたのですが、ライブラリースペースの本を
    ぱらぱらと見て、一冊、持ち帰っている方がいたのですが、どんなもんでしょうか?
    家に持って帰って読んだら戻すんだろと主人は言っていますが
    なにかきちんとしたルール作りが必要な気がしました。
    ルールがきちんとしていれば、個人的には百科事典(持ち帰り不可で十分)とか
    置いてもらえると、子供の宿題とか調べ物のとき便利だなあと思います。

  146. 427 421です

    422さまピクチャーレールの件ありがとうございました。

  147. 428 匿名さん


    規約で禁止されていなくても怖いものは怖い。規約で禁止されていなかったら怖いって言ってもいけないのか?

  148. 429 匿名さん

    >428
    誰もそのような言い方はしていないと思いますよ。

  149. 430 匿名さん

    マナーの悪い子供どうにかしてください、走り回ったり、ポイ捨てしたり。。
    公園が目の前なのに。

  150. 431 匿名

    スカイラウンジに、何か料理を温める機具はついてい
    ますか?ちょっとした、キッチンがついていたと思う
    のですが、洗い物ができるだけですか?
    冷蔵庫がなかったのは覚えているのですが(^^;)
    どなたか、教えていただけるとうれしいのです。。。

  151. 432 匿名さん

    426さん、
    わたしもなんだかライブラリーの本の数が減ったなぁと思っていました。
    確かほとんど英語の本だったように思いますが、それでも持ち帰る人がいるんですね。
    入居説明会などではライブラリーの本の管理方法などについての説明はいっさい
    なかったように思いますが、このままだといつかは本がなくなりますよね。
    ライブラリーにも監視カメラが必要なのでしょうか? 悲しいことですね。

  152. 433 匿名さん

    431さん
    冷蔵庫は小さいけどあったと思いますが
    記憶違いかもしれないのでコンシェルジュに聞いてみてはいかがですか?
    犬の話もりあがってますね。
    決められたルールを守っているなら良いと思いますが
    2階で遊ぶ子供をどうにかしてほしいですね。
    今日も砂利を投げ合ってる子をみました。
    親はなにをしてるのでしょうね。

  153. 434 1234

    子供さんが悪いことをしていたら、他人の子供でもきちんと理由を言って
    注意するようにしましょう!
    今の子供は、親の言うことは聞かないし、親は注意もしませんからね!
    住人は、度を越えた行為には注意する権利はあると思います。
    気の弱い方は、具体的内容を管理組合に言いましょう!
    もうすぐ、管理組合が活動を開始しますので。

  154. 435 本泥棒

    ライブラリーの本を持ちかえる盗人がいるのは、
    悲しいです。
    一人を黙認したら、やっても良いのだとやる人が
    増えそう。
    管理組合で、張り紙でも出してもらいましょう。
    でも、住民のモラルが低い。。。

  155. 436 匿名さん

    他人様の子供なんて怒れませんよ、今時普通。
    親御さん責任もって世話して下さい。

    子供だから仕方ないでしょ見たいなずうずうしい顔してる親多すぎです。

  156. 437 1234

    怒れとは言っていません。こういうことはこうだからいけないと諭すのですよ!
    わたしが子供のころは、近所の人が普通に注意していましたが、
    今は、黙っていて掲示板に文句いうだけですから!

  157. 438 匿名さん

    >1234
    あなたもね、

  158. 439 匿名さん

    どうしてすぐこうなるのでしょう・・・

  159. 440 1234

    438さん、言い方が悪かったみたいで失礼しました。
    私たちのマンションを居心地の良いマンションにするためには
    見てみぬふりをしないで、自分の子供と思って注意するくらいは
    普通にできていいと思いますし、出来ない人は管理組合の係りの人に
    言えばいいと思います。
    私は、そういう場に居合わせたら注意します。普通にいえますので!
    でも、ちゃんと挨拶してくるお子さんもいらっしゃいます。500世帯おられれば
    色々でしょう。ぎすぎすしない雰囲気のマンションにしたいですね!

  160. 441 436

    わたしも、同感です。
    しかし挨拶とうが非常に少ないのが現状です

  161. 442 匿名

    433さん、ありがとうございます。
    確認してみます。
    挨拶の件、お子様だけなく私も耳が痛いです。
    気をつけると言うより、自然にできる様
    自分に余裕を持ちたいな…と思います。

  162. 443 匿名さん

    子供がどうのこうのと掲示板に書き込んでも子供がここを
    見ているわけないし、親が見てるかどうかもわかりません。
    それに子供が小学生ぐらいの親が四六時中子供のことを見ている
    わけでは無いので廊下等で騒いでいることも知らないかも
    しれません。

    だからここで文句を言っても全く無駄です。

    うるさいと思ったときに注意するしか方法はありません。
    だから気がついた人は自分で行動しましょう。
    私も見たら注意しますよ。今のところ見てませんが・・。

    それでも改善されない場合はどこの家の子か聞き出して
    管理組合から親に注意でしょう。

  163. 444 本好き

    ライブラリ−の件 本がもっていかれてしまうのは 悲しいですが 読み終わったら戻していただけるものと思っています。 
    週末には 本を何冊か抱えて さあ-って読み終えるのが贅沢と思っていますが。
    その結果が家のなかに本だらけになってしまいます。
    読み終えた本をライブラリ−におかせてもらうような 運用があってもいいのではないでしょうか?
    ま- 置ける本には 多少の内容規制もありとは思いますが。そんな規約管理組合に提案してみたいとおもっています。

    ちなみに 今日は富士さんきれいですよ。

  164. 445 匿名さん

    444さん、富士山が見えるということは高層階の方ですね?
    このマンションは、高層階の風の強さとかはいかがですか?
    ベランダなどでは、やはり風が強いのですか?

  165. 446 444

    ベランダの風は随分と強い日が多いです。
    網戸がうるさかったのですが、 出入り口に網戸を寄せておけば 音が静かになるとの事で
    早速試してみましたら 静かになりました。
    もし 網戸が がたがたして うるさいようでしたらお試しください。
    この欄で 色々な事を教わって助かっています。

  166. 447 匿名さん

    445です。444さん、風、網戸情報ありがとうございます。
    昨晩、風が強くて窓が開いていないのに、寝室にいると風がヒューヒュー
    鳴いていて、ちょっとびっくりしました。
    あわててベランダの真ん中に置いていた椅子などが風の力で飛び、サッシを割るのでは
    心配になり、隅に寄せに行ったほどです。
    我が家の階であのくらいうるさかったのですから、高層階はもっと?っと思いながら、
    風の強さをお聞きした次第です。
    ここ大森は、台場、品川や芝浦などに比べたら風が強くないのかなあと思っていましたが、
    どうなのでしょうね?

  167. 448 匿名さん

    毎日、家の帰るのが楽しみです。

  168. 449 匿名さん

    駐車場にて、階段付近にジュースの空きパック2日も、放置。
    今日、日中駐車場に清掃員いましたが、どこ見て掃除してるんだか、
    あげくガムのポイ捨てまで、そんなにモラルが低いのかね、本当に。

    外部廊下のモップがけも見てましたが最悪、なでてるだけで汚れが落ちるかと。
    清掃の担当会社どうにかしてもらわないと、管理費がもったいないですよ。

  169. 450 匿名さん

    私も外廊下が騒がしかったので、玄関の覗き窓(穴)から見てましたが、
    清掃員の方々が大きな声でおしゃべりばかりしながら清掃しており、
    水を流して、ちょっとモップがけする程度で、終わりでした。
    我が家の前の共用廊下なら自分でも掃除しますが、その他の共用廊下は
    しっかりと清掃してもらいたいですよね。見ているとなんだかおしゃべり
    ばかり、といったかんじでした。
    OPC管理組合と清掃会社(管理会社?)との契約なんですから、
    理由はなんであれ、契約どおりにきちんと清掃していただけないようであれば、
    本当に管理費がもったいないと思うので、総会等で清掃会社の見直し等の発案も
    必要かなと感じます。
    最初の頃は、まだはじめだから仕方ない、と思っていましたが。

  170. 451 1234

    富士山は高層階でなくても、3〜4階以上で見える方向の人は見えると思います。
    京急電車の大森海岸駅と平和島の間で車窓からみえましたから。

  171. 452 1234
  172. 453 匿名さん

    また、お掃除の方の話題になってますね。
    厳しい方が多いですね。
    私も掃除風景を見たことがありますけど、おしゃべりというよりは、
    掃除がらみの話をされてましたよ。まあ、多少声は大きいかとは思いますが、
    別に気になるほどではありませんでしたけど。。
    それより、乱暴な住人(子供)がいることの方が、気になります。
    入り口での鍵のセンサ−をかざすだけのことも、ガンガンパネルにぶつけるわ、
    あんなこと毎回されていたら、パネルが傷だらけになりますよ。
    注意しようかと思いましたが、どう見ても大きいですし、最近の子は怖いですから。

  173. 454 匿名さん

    はじめてサンクンカフェに行きました。
    クロワッサン、とてもおいしいですね。
    また行こう、という気分になりました。

  174. 455 匿名さん

    クロワッサンおいしいですよね!
    あずきクロワッサン私も好きです。
    掃除の件は早急に対処していただきたいですね。
    男性の方は結構一生懸命されてる様に見えますが女性の方がちょっと。。。
    廊下なでてるだけわかります。全然汚れ落ちてないですよね。
    管理費を無駄にしないで欲しいですよね。
    あと小学生くらいの子供どうにかしてほしいですね。
    注意したことあるんですが、悪いと思ってないのか同じような事してる姿みるとガッカリです。

  175. 456 匿名さん

    資源ごみ置き場だいぶかたずいてきました、清掃の方ありがとうございます。
    一時はどうなることかと思いましたけど、これからもよろしくお願いいたします。

  176. 457 匿名さん

    447さん、実は低層階も風は強いんですよ。なぜかと言うと、

  177. 458 匿名さん

    心の隙間風のことですか?

  178. 459 匿名さん

    昨日メインエントランスでキックボードしてる子供が・・
    いい加減にして親御さん、注意くらいできるでしょ。
    本気で買い替え検討しようかと・・・

    同じような気持ちお持ちの方いらっしゃいますかね?

  179. 460 匿名さん

    教えて下さい。

    近くにビデオショップはありませんか?

  180. 461 匿名さん

    >460
    BIGFUN平和島のTUTAYA
    近くも無いけど。

  181. 462 子ども

    私にも子どもがおりますのでお願いしたいと思います。
    子どもは大きくなるにつれ親の目をはなれ、親の目の届かないところでこそ
    羽目をはずすようなところがあります。けれど、そのときこそ、
    近隣の方の”地域力”とでもいうのでしょうか
    親以外のひと注意されることで、はじめは子どもショックでしょうが
    社会での適切な振る舞いについて気がつく経験となるのではないでしょうか。
    子どもも、静かに(感情的な言い方ではなく)なぜそういうことをしてはいけないのかを説明されれば
    たいていの子どもは理解します。
    どうかこのマンションから犯罪にかかわるような子どもが成長することのないよう
    マンションの皆さんも、とおくから育てるような気持ちで、
    悪いことは悪いと諭しながら暖かく見守っていただきたいと思います。
    よろしくお願いします。

  182. 463 匿名さん

    462さんの意見に賛成ですが他人の子をしかる場合に
    「子どもも、静かに(感情的な言い方ではなく)なぜそういうことをしてはいけないのかを説明されれば
    たいていの子どもは理解します。」
    と書かれていますが強い口調で
    「コラッ!やめなさい」だけでいいと思います。その一言で理解できるように教育
    しましょうよ。

    廊下で騒がない。キックボードなど乗り物等は廊下で乗らないなど
    普段、普通に親が子供に教えることなのです。

  183. 464 匿名さん

    キックボードはあきらかにまずいのでちゃんとその場で注意しましょう。
    自分で注意できないのであれば、管理人さんに頼んでもいいと思いますが、
    443さんのおっしゃっている通りここで文句を言っても何の解決にもなりません。

  184. 465 匿名さん

    管理人室ってどこにあるんですか?フロントとは別ですよね?

  185. 466 匿名さん

    そうですか?何の解決にもならなくないと思いますよ。
    子供のキックボードの話も知りませんでしたし、2Fで大騒ぎしていることも
    この掲示板を通じて知りました。
    やはりそういう情報提供があると、以後、注意深く見れるようになりますし、
    管理組合に申し出たところで、すぐに解決とは至らないと思います。
    ましてや、管理人を呼んでいるうちに子供はいなくなることもあると思いますし、
    ここの掲示板でこういったことがありましたよと報告し合うことも住人同士、
    大切なことだと思います。
    自分はこういった情報はチクリだとは思いませんし、例え全住人がこの掲示板を
    読んでいないにしても、たまたま読んでいた方が見て気づくこともあるかもしれません。
    こういった場で少しでも減らしていかないと。

  186. 467 匿名さん

    2階で大騒ぎしている子供もそうですが、どうやら3階のシーレジデンス側にもガーデン(?)ぽい所があるの
    でしょうか?先日、3階でエレベーターを降りてダッシュしていく7,8人の子供を見かけたことがあります。
    建物の構造上、マンションの廊下で話しをすると結構響きますので、あのバタバタという足音もすごい音になると
    思います。

  187. 468 匿名さん

    466さんの意見に賛成です。
    私も注意させていただきましたが 日曜日雨の日です。
    サッカーボールをヨーカドー側で壁打ちしていました。
    野球のボールと違って 上の階には余り響かないかも知れませんが 
    ボールの跡が付くと思いましたので・・・

    お掃除の件ですが 一度受け付けに申し出た事があります。
    それでも解決されていなければ とても不愉快な気持ちになります。
    それからは目に付くところは自分で掃除をしています。
    お掃除の補助的なものですが 綺麗になると気分もいいですよ。

  188. 469 匿名さん

    解決にならない書き方
    「2階の廊下で子供がうるさいよ。なんとかして」

    解決に前向きな書き方
    「子供がうるさかったので注意しました。みなさんも気が付いたら
    注意するようにお願いします」

  189. 470 匿名さん


    ↑のような方がいてくださってよかった。お任せします。がんばって下さい!

  190. 471 匿名さん

    サッカーボールの音、確かにしてましたが、てっきり前の公園で
    サッカーしている音だと思ってました。
    まさか、マンションに向かって蹴っていたなんて。
    親は気づいていないと言われる方もいますが、働きに行かれてらっしゃる
    鍵っ子のお子様がされているのですかね?
    もし、自分の子供がそんな事していたら、どんなに家の中にいても
    気づきますけど。

  191. 472 459

    >464
    帰宅時に車内から見ましたので・・

    子供さんのマナー本当に悪そうですね、普通に親御さんが注意して頂ければ、いいだけなのに。
    >470
    お任せしますって・・

  192. 473 匿名さん

    >本気で買い替え検討しようかと・・・
    >同じような気持ちお持ちの方いらっしゃいますかね?

    459さんのお気持ち、なんとなく分かります。
    購入から入居までは楽しみで仕方なく、ずっと3月の鍵の引き渡しが
    来るのを待っていたのですが。
    内覧会頃から現実を目の当たりにし始め、鍵の引き渡し日にケチがついたりと、
    なんだか引越ブルーなのか、気分が乗りません。
    せっかく買ったマンションなのに、、、
    思い通りのマンションなんてあるわけないですが、
    すいません。マイナス思考で。

  193. 474 匿名さん

    私はこのマンションを買えて本当に良かったと思っています。
    毎日家に買えるのが楽しみです。
    隣がイトーヨーカドーという便利さは想像以上だし
    近辺のお店の多さにも満足しています。
    建物の造りや部屋の出来も良いですし免震のすばらしさも
    住んでみて初めてわかりました。

    買い換えを検討されている方には期待通りのマンションではなく
    本当に残念でしたね。
    でも探せばもっと良いマンションもあるかもしれませんので
    頑張ってください。早く見つけられるよう応援してます。

  194. 475 匿名さん

    私もこのマンションを購入でき本当に嬉しく思っている一人です。
    何せ、うちは「抽選漏れ」をして、一度はこのマンション購入を諦めたところ、「復活当選」し購入できたものですから・・
    500世帯以上が生活している訳ですから、ここに書かれている色々な問題は集合住宅である以上、どこにでも起きうる問題と思いますし、今後、特に最初のうちは知り合いや顔見知りが少ないので、管理組合やこういった掲示板等をとおして意見交換し、建設的に解決して行ければいいと思っております。

  195. 476 匿名さん


    >472

    人様の子供を叱るって簡単に言うけど、今はそういう時代ではないっていうことです。ご自分が「モラルが高い」と思っていらっしゃる方が
    ご自身の責任においてやられるのには文句はいいませんが、強要されたくはないです。なんか戦中のファッショみたい。挨拶だってそう。私
    は挨拶をしますが、挨拶のしたくない気分のときだってあるはず。相手が挨拶をしなかったからっていちいち目くじらを立てて「モラルが低い」
    と嘆かれるのもいかなるものかと思ったりもします。ところで、騒いでいる子供の声は耳にしますが、叱っている大人の声は聞いたことがない
    のですが、他人の子供でも平気で叱ろうっていっていらっしゃる方に限って実際には見て見ぬ振りをされているのではないでしょうか?この掲
    示板のコメントを読んでいると、無理をしているというか、偽善的と感じるときがあります。

  196. 477 匿名さん

    461さん

    ビデオショップ情報 ありがとうございました。
    やはり 大森駅周辺にはないみたいですね。

  197. 478 匿名さん

    私もOPCはとっても満足しています。
    子供の発する騒音、大人のマナーの悪さ・・・などは、多分、どこに行ってもあることと私は割り切ります。
    現に、私の以前住んでいたマンションは、国道に面していたため、夜な夜な暴走族の騒音で、
    耐え切れない夜を過ごしてきたので、それに比べると格段に住みやすいです。
    500世帯もいれば、意見を統一するのも恐らく無理でしょう、ただ、なるべく同じ方向に向く努力は
    できるかもしれませんが・・・。買い替えを考えるほどの方は、本当に残念ですね。

  198. 479 匿名さん

    477さん、
    通りの名前はわからないのですが、メインエントランスを出てそのまままっすぐ進むと
    第1京浜に抜ける通り(郵便局のある通り)に出ると思うのですが、その道を右へ
    ずっと行くと(デニーズの方へ、でもデニーズまで行かない)、小さいビデオ屋さんが
    ありますよ。 利用したことはありませんが、ご参考まで。

  199. 480 匿名さん
  200. 481 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸