旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【4】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【4】棟目
LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【LAZONA Kawasaki residence】

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設隣接 複合開発マンション

>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島

LAZONA物件ホームページ
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-16 22:35:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    93です。
    >99さんへ

    私が候補からはずしたのは「立地」です。プレジールレジデンスは徒歩9分(でしたっけ?)
    マンション自体でいえば外階段が鉄製であったこと。
    そして国道沿い。一番の懸念は『消防署の隣』でした。
    小さい頃、消防署のある通りで消防署より500m位離れた住居で生活していましたが
    サイレンが多かったです。賃貸だったので音はよく聞こえていたと思うのですが、
    窓がしっかりしていても・・・と心配になりました。
    あとですね私は
    今年神奈川へ越してきたのですが、以前は駅まで徒歩4分の賃貸でした。
    今は、徒歩8分です。これでも近い方ですが駅に近い方がいいと思っています。
    また今まで駅もしくは線路に近いところに住んでいたので、電車の音には慣れています。
    だから、電車の騒音は気になりません。ましてラゾーナは駅前で通過する電車がないので
    通過時の大きな音はないと思ったのも1つです。
    また新しくできるラゾーナプラザ(正式名称が決定したそうです)などにより
    西口の開発に期待していること。あたりかな。

    ラゾーナで嫌だと思ったのはオール電化というところです。
    もちろん土壌汚染も気になります。
    だけど設計は○と思っていますし、デベも鹿島・鉄建ですよね。
    建設関係の会社に勤めているのですが、上司は鹿島がやっているなら大丈夫だと思うよと
    言ってくれたことも○でした。
    あとは主人が東芝グループ社員だから・・・というのもあります ^^;

  2. 163 匿名さん

    >>161さんはDINKS?ご老人?
    将来のお子さんはどうするんです?
    今回小さめの1LDKを購入して、既に引越しを計画しているならいいですけど。
    あと、ウィング棟の多くはご家族だと思いますよ。小さいお子様を育ててらっしゃる方もいるんじゃない?
    それに家に早く帰ってこれることが、家族団らんの秘訣ってこともあるしね。

  3. 164 匿名さん

    >161さん
    うちはDINKSです。利便性は抜群なので今回は3LDKを買いました。
    将来子供ができても、私はここで子供を育てることはできません。
    上にも書きましたが、この環境で子供を育てることは親のエゴだと思います。
    まあ、考え方は人それぞれですので、特に避難するつもりはありませんが、
    上の書き込みにもありましたが、子供のいるいないで、考え方がずいぶんちがう
    ようです。
    私は子供ができたら、田園都市線の戸建てに住みたいと考えています。
    投資含みの賃貸、DINKS、ご老人、家族持ちと混在していて自治会がうまくまとまるか不安です・・・。

  4. 165 匿名さん

    >161さん
    この近辺で育った者としては、あまり気分の良いご意見ではありませんね。
    我が家も今子供はいませんが、子育て環境としてそんなに悪い所とは思ってません。

  5. 166 匿名さん

    L101の価格について、訂正メールが届きました。↓
    一安心ですね(^ー^)

    -----------------------
    さて、去る7月8日・15日付にて弊社より発信いたしました
    ラゾーナ川崎レジデンス通信Vol.23およびVol.24
    における「第1期第1次分 先着順住戸受付」の説明中に、
    販売価格の誤りがございました。
    以下のとおり訂正させていただきます。


    <誤>
    ◆L101(L95Aタイプ) :価格4790万円(税込)
                    93.37平米 4LDK

    <正>
    ◆L101(L95Aタイプ) :価格5420万円(税込)
                    93.37平米 4LDK

    この度は皆様方にご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。
    また、今後はこのようなことのないよう厳重注意して参りますので、
    何卒、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

  6. 167 匿名さん

    今回は対応が真摯ですね。
    いつもこのように対応してくれていれば、多少のミスは許容範囲なんですけどね。

  7. 168 匿名さん

    子供の話題が多いですね。
    DINKSの人ほど、川崎は子供を育てる環境で無いって感じてらっしゃるみたい。
    幸区も子供は多いですよ。ベビーカーも良く見ると思います。
    それに0歳〜5歳くらいまでは、川崎駅前はとても子育てしやすいですよ。
    これは一度でも子育てを経験した事がある人なら、川崎駅前の利便性を見れば理解してもらえると思います。
    どちらかと言うと、6歳〜11歳。これくらいの年代が一番ポイントですよね。感受性も強く、地域を一番遊びまわる時期ですし。
    私立に行かせるなら、車で送り迎えか、駅から近いほうが便利でしょうね。
    12歳からは放置でしょう。中学生にまでなって親が心配しているようでは、ロクな子に育ちません。

  8. 169 匿名さん

    >私は子供ができたら、田園都市線の戸建てに住みたいと考えています。
    うーん…。
    もし164さんが、田園都市線の戸建てなら教育環境が良くなると思ってるとしたら…。
    親が抱く幻想の部分が大きいと思うなあ。

    ●私はどっちの地域でも義務教育を受けた経験をもっているが、正直、
     どちらにも秀才君はいたし、不良少年もいた。どちらでもイジメは有った。
    田園都市線の朝ラッシュは半端じゃない。通学は大変。痴漢も多い。
    ●中学・高校に行く頃には、田園都市線で渋谷に行って遊ぶって。
     このくらいの年頃になれば、家と繁華街が近いか遠いかはあんまり関係ない。

    子どもの教育を真剣に考えるなら、大事なのは街のブランドじゃないですよ。
    よっぽど大事なのは、親が子どもに何ができるかだし。あと、ご近所もかな。
    川崎にも良い親御さんいるし、田園都市線だからといってご近所に恵まれるとは限らないですよ。
    あと、繁華街に慣れてない純粋培養の子どもが、年頃になって
    繁華街の楽しさだけ知ってしまうと、そっちの方がよっぽど危険ですよ。
    教育で街にこだわる親御さんを見ると、もっと大事なことがあるよ・・・って
    ちょっと心配になるもんで。一児の父より。

  9. 170 匿名さん

    >>164
    随分前のことですが、川崎区のマンションを買いました。
    夫婦共働きのときで、80平米3LDKでした。(バブル時です)
    風俗街に近く子育てにはどう考えても向かないとわかっていましたが、利便性で購入。
    一部屋つぶして2LDKにして、数年後子供が誕生したら戸建てに引っ越そうかと単純に計画(妄想?)。
    その住まいは賃貸にすればローンも楽チン、と考えていたのですが、
    全て計画通りに行かないものですよね。
    妻が専業主婦に変わったこともあり、子供が出来ると結構お金が入用で、
    戸建て購入までの資金が捻出できなかった事や二重ローンの問題、
    あと、子供がとても嫌がりました。幼稚園の友達に会えなくなると泣き喚く。

    結局そのまま中学生(そろそろ高校生)です。
    元気ハツラツのかわいい自慢の息子です。

    子育ての成否は立地ではなく、あなた自身の教育で決まりますよ。
    田園都市線(二子玉川)に住めばいい子に育つというのは幻想です。

    それと、引越しを前提に人生計画すると結構痛い目にあいます。
    今は身軽でしょ?
    共働きで収入が1500万とか2000万近くあるでしょ?
    自分は機動力があると思ってるでしょ?

    なんか私の若い頃をリピートしているようです。
    私はそろそろシニア。
    住みなれた川崎区(マンションは幸区ですが)と管理の行き届いたマンションで
    定年までのお仕事と、残りの余生を楽しみます。

  10. 171 匿名さん

    東口行くとわかるけど川崎はゲームセンターが非常に多い。
    しかも結構悪そうなのがごろごろしているから、一応気をつけておいたほうがいいですよ。
    脅しとかもあるみたいなので・・

  11. 172 匿名さん

    まあ近くにゲーセンとかあったら、行きたくなっちゃうのが子供の心理だろうね。
    でもいつの間にか入り浸りになって、悪い友達もたくさんできて学校もサボりだして、家庭でも・・・。
    年頃のお子さんをお持ちの家庭は気をつけましょう。

  12. 173 匿名さん

    地図を見ていたんですが、ラゾーナから、有名な歓楽街の「堀の内」まで直線距離で500mしかないんですね。
    やはり、子供の生育環境としては気になるのですが、この点については皆様どうお考えですか?
    駅近の物件にしては格安ということで、自分の年収を考えて妥協した選択ということでしょうか?

  13. 174 匿名はん

    以前書きましたが、子供には直接良くないことは、明白。
    ただし、大人にとっては、欲しくなった時に数分で遊びに行けるので便利。
    (家庭で、SEXレスになっているので)
    要するに考え方次第だと思います。

  14. 175 匿名さん

    なんか子供に対する悪いイメージを前面に押し出して話す人が数人?いますね。
    わざわざ貴重な時間を使って後ろ向きな書き込みしているくらいですから、
    何か得する事があるんでしょうけど、なんですかね。

  15. 176 匿名さん

    お。
    ”sage”にチェックを入れれば書き込めますね。

  16. 177 匿名さん

    174。。。
    そういうカミングアウトはいらないよ。。。

  17. 178 匿名さん

    堀の内・・・特定の目的がある人しか行かない。
    子供にとって娯楽となるようなものは一切ない。
    従って、無用な心配に思う。

  18. 179 匿名はん

    MRは、7月27日から8月27日まで、閉鎖するそうですが、
    その間、問い合わせなどはどうすれば良いのかご存知の方いらっしゃいますか?

  19. 180 匿名さん

    うちは親が子供のためとすごい閑静な、悪く言えばど田舎に一戸建てを買ったみたいなんだけど、
    その反動から、すごく都心の駅に近い家が欲しくなっちゃって、一人暮らしからは必ず駅近。ついにマンションもここにしたよ。
    うちの将来の子供は、逆の反動で郊外に家を買うのかなぁ。

  20. 181 匿名さん

    >>179さん
    私は直接営業さんの連絡先を教えてもらっているので、(結果的に)そこと連絡するつもりでした。
    でもオーナーズスタイリングはこの時期は出来ないみたいです。残念。

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸