旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑤」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑤

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/

[スレ作成日時]2005-10-28 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑤

  1. 42 &am

    あ、そうなんですか?
    じゃあ壁に穴あけます。

  2. 43 匿名さん

    ピクチャーレールのないところに絵画を飾る方法ありますでしょうか?
    飾りたいと思っているところがあり、手で叩いてみたらコンクリみたいで釘は刺せない感じでした。

  3. 44 匿名さん

    コンクリート用の釘を使えば吊るせますよ

  4. 45 43

    44さん、有難うございます。
    コンクリート用の釘というのは、東急ハンズとかに売ってますか?

  5. 46 匿名さん

    売っていますが 施工をご自分でするのはちょっと難しいかもしれません

  6. 47 匿名さん

    コンクリートに釘って打っていいのでしょうか?
    通常ならNGだと思うのですが・・・

  7. 48 匿名さん

    NGだと理解しています。内覧会のとき大成の方に確認しましたが壁の場所によってはたとえ画鋲の針で
    あっても一旦穴を開けてしまうとせっかくの最高強度の防音効果保障が破壊され音が漏れる、聞こえてくる
    ようになってしまう恐れがありたとえそうなっても施工後は復旧不可なので気をつけろと聞きました。
    しかし平気な壁はたくさんあってそこの場合は等間隔にかる中芯??の位置を確認してそこに釘をうったり
    するのは防音、強度共にOKと聞きましたよ。中芯はハンズやDIYでスコープで透けてみえるものが
    安価で手に入るのでそれを使用ともききました。

  8. 49 匿名さん

    42さんが仰ってる、液晶TVの壁かけは可能なのでしょうか。
    その場合も、コンクリート用釘を使って掛けるのでしょうか。

  9. 50 匿名さん

    48です。もし誤解をされてしまう方がいらっしゃるといけませんので。。。
    私のコメントは全くTVを想定していません。あくまでも絵をかけることを想定して大成の方へ
    確認した時のことですので。。。ちなみに通常液晶TVは壁裏に補強板などを
    大工事しないと無理なため実際壁掛けされる方は少ない代物と認識していますので
    コンクリート用釘のみでかけられるかは全く分かりません。

  10. 51 匿名さん

    画鋲の穴で強度が落ちるということは無いと思いますよ。
    もし そうだとしたら 弱すぎてそちらの方が問題だと思います。

    釘を打って平気な壁というより 壁の中に鉄骨の間柱がある箇所が有り
    そこに釘がヒットするように打ちましょう という事だと思います。
    下地のボードに打っても下地がもろいので強度が出ません。

    玄関に鏡を取り付けたりするのも このような方法です。
    鏡も結構重いですから。

    液晶テレビも壁付けは出来ると思います。
    釘というより 受け金具のようなものを取り付けて、そこに液晶テレビを取り付けると思います。

  11. 52 匿名さん
  12. 53 匿名さん

    私は隣接する壁や外壁の部分には52さんのおっしゃるようなものは取り付けられないものと思っておりました。
    これは壁に穴を開けるんではないんですね。
    私はピクチャーレールに大きな鏡をつるす予定でした。でもこの方法は余り好きではないのでもし52さんのおしゃる方法があるのでしたら金具で取り付けたいと思っておりますが
    大丈夫でしょうか?教えてください。

  13. 54 匿名さん

    >22さん
    質問された方ではありませんが、そのHPのコメント読ませて頂きました。
    参考になりました、ありがとうございます。
    私はそれ程大きな瑕疵とは思いませんでしたが、
    全ての住戸がそうなってるのでは、と少し気になります。

  14. 55 匿名さん

    とっても興味深い話ですね!私もプラズマテレビをどういった形で配置しようか考えていました。
    以前に自分の担当者に尋ねた時には、柱の部分には無理なようですが、部屋の内側にある壁(窓側でない)には壁掛けで設置可能だと思います、との返答でした。
    しかしサイズが55インチだけに自重が60kgちょっとあるので、壁が崩壊しても困るので今はインテリアに合うラックを探しています。
    そういえば、24階モデルルームの60m2くらいの部屋でしょうか?その部屋のLDの窓際の柱にはピクチャーレールはありませんでしたが、絵画用の鋲が打ち込まれ絵が飾られていました。
    43さん、一度24階モデルルーム(ウォールナット)の60m2くらいの部屋だったと思いますが、見に行ってみてはどうでしょう?

  15. 56 匿名さん

    フラット金利・・・大幅に上がりましたね(ToT)

  16. 57 匿名さん

    ン? フラット下がってましたよ?

  17. 58 匿名さん

    全般的に上がったと思いますけど・・・ あれ? あ、みずほは下がったかもしれませんね。
    とにかく来月の金利が下がると良いですね!

  18. 59 匿名さん

    >53さん
    鏡は固定した方が良いと思います。以外に重いです。
    器用な方でしたら出来るとも思いますが、
    鏡の取り付けは業者さんにお願いした方が良いと思います。
    以前のマンションで 玄関脇の壁に鏡を取り付けたのですが
    5年後ぐらいに 見事に落ちて玄関が鏡の破片で埋まった事があります。
    幸い怪我は無かったので笑い話ですみましたが、ガラスや鏡は怖いと思いました。

  19. 60 ぶらりひょうたん

    内覧会で感じたこと。エレベーターホールが暗すぎます。窓が無いから仕方ないがせめて電灯が反射する鏡とか(ライトは増やせないでしょうから)を付けて明るい雰囲気にならないものでしょうか。内覧の意見欄には書きましたが。陰気な感じがしました。隣のシテイタワー高輪は窓もあり夜もダウンライトが多くて明るいですよ。そこのゲストルームに時々宿泊していますが夜景は最高です。そこはアルコールの禁止等は無く皆さん節度を持って利用されています。

  20. 61 匿名さん

    どうして毎回お隣の物件の比較がこうも頻繁に出てくるのでしょう。しかも毎回毎回
    そのたびにあちらの方がxxいう風に優れているのに対しこちらはyyのパターンです。
    こちらの方がxxという部分も多分にあるはずなのにもかかわらず全くでてこない。
    まだ管理組合はおろか竣工さえもしていませんのでそもそもこちら側は不確定情報しか
    事実上存在しないわけですよね。冷静に考えますにこちらの掲示板への参加者は、どうやら
    あちら側への何らかの利益享受者の多数の書き込みに対して毎回実際の購入又は検討者が
    いいように踊らされ動揺している構図がうかんでまいります。全てはクローズドの掲示板が
    購入者のみに提供され始めればおのずと見えてくるとは思いますが。関西と関東人の差
    でしょうかね。もったいないことですね。これ以上物件価値が自虐的に貶められていくこと
    がない様他社物件同様一日も早く購入者限定の掲示板のサービス提供を開始して情報遮断、
    マーケティング管理徹底がなされないと大変なことになるかもしれませんね。
    風評リスクの恐ろしさはあとからではとりかえしつかないですからね。今時一流企業では
    世界共通常識です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸