旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39169/

[スレ作成日時]2006-02-06 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9

  1. 409 匿名さん

    >335さん

    ご報告ありがとうございました。
    ampmに代わるミニショップというのはミニグランとは別の形態と考えても良いのですよね。文章を読むとそう思いますので。
    フィットネスジムの機種の連絡や木格子のフェンスにカメラの増設など東京建物さんも考えてくれてたんだとちょっと安心できました。
    やはり気になる面はきちんと確認してみるべきですね。
    掲示板での話が有効に働いて良かったです。335さんの行動力に感謝です。

    駐車場ですが、外れた方には順番待ちの順位というのはないのでしょうか?
    もしも順位があるとすれば東京建物さんに頼むとその順番になると思います。

  2. 410 匿名さん

    >405さん、409さん
    駐車場にはもともとキャンセル順位があるのです。
    抽選に参加した人は、1番から最下位まで順位をつけられて、
    外れた人にもキャンセル待ちの順位があるのです。
    ちなみに、私はキャンセル待ち10番台後半です。

  3. 411 匿名さん

    405の意味がわかりません。
    キャンセルがでたら,キャンセル待ち順で連絡がくるだけだとおもいますが。

    ここは,もう無理ですね。荒れすぎ。
    なんかいい方法ないですかね?

  4. 412 匿名さん

    駐車場の件はもうよいのでは?
    正直しつこいと思います。

  5. 413 匿名さん

    書き込みされてる方〜
    書く時は改行しましょうねー
    とても読みずらい・・・

  6. 414 匿名さん

    いよいよ専用スレの出番なのでしょうか。

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=744&disp=1

    私もやってみましたが携帯からの登録、簡単です。
    過疎化するのもアレですが、最近あまりにひどいので
    ここと併行して入居者専用スレを利用していってみては
    どうでしょうか。
    最近の荒れっぷりに嫌気が指している方はぜひご参加下さい。

  7. 415 匿名さん

    >410さん

    そうなんですか。残念ですね。
    でも、ならば1軒や2軒キャンセルが出ても順番は回ってこないでしょうし、
    外の駐車場を早く決めた方が良いのではないですか?
    あと1ヶ月余りですよ。それでキャンセル待ちの順位が回ってくれば解約するとか。
    外は条件がよくないのかもしれませんが無いと本当に困ってしまいますよ。
    おせっかいですけど心配しています。

  8. 416 匿名さん

    本日、確認会を終わらせたサウス棟購入者です。
    内覧会の時は共有部分をゆっくり見ることができなかったのですが、
    今日は見ることができました。そこで、気づいたことが2つあります。

    ①外階段(非常階段?)
     あの階段が危険だと感じるのは私だけでしょうか?
     隙間がかなりありますし、手すりもさほど高くありません。
     子供が過って転落する危険性はないのでしょうか?

    ②フェンス
     格子状の木製のフェンスですが、あれは「格子状」と言うよりは
     「はしご状」と言うべきでしょう。子供でも大人でも容易に乗り越える
     ことが可能ですね。しかも、地面とは点で支えているだけなので、
     手で押しただけでもぐらつきますし、人が乗り越えれば、すぐに傾いて
     破損するでしょう。防犯カメラを増設する・しないの話ではないと思いますが。

    仕様であり、既出の話題かもしれませんが・・・。
    皆さんはどう思われますか?

  9. 417 匿名さん

    今、まちのBBSを見に行ってみました。
    こんなんが載っているから荒らされるのですね。↓

    141 名前: 東京都名無区 投稿日: 2006/02/13(月) 09:07:36 ID:HlkTrz26

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39197/

    ファイブスターに住むそうですが、なんか揉めてます。商業施設の話題なんて吹き飛んじゃいました><

  10. 418 匿名さん

    管理組合で話し合って、必要ならパネルを着ければいいのではないでしょうか。
    ダメ?(´・ω・`)

  11. 419 匿名さん

    今日、再確認会に行ってきました。
    担当の方は色を合わせたと言っていましたが、リビングのフローリングの日焼けはこれ以上どうしようもないようで、
    妥協するしかないという感じです。それでも3箇所ほど、まだ難ありで、、、来週、再々確認会なのですが、
    行けそうにないので、代理で確認して頂く事にしました。なんだかほんと嫌になってきました。賃貸ならまだしも。

    南向きの賃貸のマンションに4年住んでいますが、リビングのフローリングはまったく変色していません。
    そもそもフローリング用の素材選びを間違っているんじゃないかと思うのですが、スタイリッシュを選んだ方、
    その後、フローリングはどうなりました?


  12. 420 匿名さん

    >>419さん
    はサウス棟ですか?
    うちもサウス棟でスタイリッシュでしたが、青っぽいのはガラスの光線のせいも
    かなりあることが判明しました。
    ガラスの前に人が立つと青く見えていたのが他のところと同じになります。
    一方で少し陰になっているところは赤っぽく見えます。
    日当たりがものすごくいいがゆえの事象だと思っております。
    多分夜とかカーテンをしてるときとかはムラは見えないでしょう。
    あとは天然木なので多少の(本当に多少ですが)個体差はそれが天然の味ということで。。

  13. 421 匿名さん

    419さんと同じ南向き、スタイリッシュで
    うちもリビングのフローリングが日焼けしたように
    色が抜けていました。
    玄関からキッチンまでは赤っぽく仕様どおりの色なのですが、
    リビングがやけに青味がかってしまい、指摘事項にあげました。

    確認会では前よりは良くなったカナぁ。。。とは思いましたが
    これ以上はどうしようもないようです。塗装で色味を調整していました。

    もうあきらめモードです。本当は全とっかえして欲しいくらいですが
    張り替えたりすると他に弊害が出てきそうで恐いです。

  14. 422 匿名さん

    >417さん

    他に東京建物のBBSでも、
    ファイブスターの書き込みが多くみられます。
    確かに東京建物の対応には不信感もありますが、
    不特定多数の人が見るBBSで、あまり文句ばかり書き込むのは
    よくないと思っています。
    そのせいで荒らしにあったり、有意義な場ではなくなってしまいますから・・・。
    これから住んでいくマンションのイメージや価値が下がってしまうのは、
    住民にとって一番悲しいことではないでしょうか。
    色々不満もありますが、総合的に判断すればとてもいいマンションだと思っています。

  15. 423 419です。

    うちもサウス棟です。420さんがおっしゃる通りだと良いのですが。。。
    日光を完全に遮って確認していないので、今すぐ行ってみたいものです。

    うちも全部取り替えて欲しいと思ったのですが、
    また日焼けするなら意味がないなぁと思ったり。
    張替えも床暖があるので慎重にしないといけないらしいです。
    リビングのフローリングで妥協しなければいけないなんて、
    せっかくの新居だって言うのに悲しいなぁと思います。

  16. 424 匿名さん

    >409 やはり気になる面はきちんと確認してみるべきですね

    素朴な疑問ですが、
    ここで、不満だ!不満だ!とおっしゃっていた方々は、
    335さんが受け取ったFAX程度の内容の回答で満足なんでしょうか?!!!
    回答を求めていきます、と言っていた割には、たいした内容でもないものを受け取って
    それで終わりなんでしょうか。。。

    >419
    賃貸の床は天目じゃないからではないでしょうか?

  17. 425 匿名さん

    日焼けはしょうがないと分かっていても
    このまましばらく我慢するのは主婦としてはちょっときつい。

  18. 426 匿名さん

    >416さんの言うとおり
    ②格子上のフェンスと言うよりはしごですよね、あれは簡単に登れると思います。
    自転車搬入口にとってつけたように接触型センサーがありますが、意味なしと思います。
    以前ありましたが、子供でも余裕でのぼれるようなものは修正するべきと思います。
    引渡し後に管理費で直すのは耐えられません。カメラをつけたところで、覆面などされれば
    意味無いと思います。100%は無理かも知れませんが、ある程度のこれはのぼれないな
    といった、抑止的な対策が必要と思います。まず足が掛かることが問題だと思います。
    そういうことが分からない建設会社にも問題があると思います。デザインがあれで良いというなら
    売主に問題があるとおもいます。メインエントランスも、駐車場のシャッタすべて意味ありません。
    なぜならそこから侵入する方はいないと思うからです。
    再確認会で確認しようと思っています。
    センタ側以外、w側にもあります。
    このことが改善されない場合、すべての住居は普通の家と同じセキュリティーを考える必要があります。

  19. 427 匿名さん

    次スレたてなくていいとおもう人

  20. 428 匿名さん

    専用板はなんか良いことしか書かれないからあんまり好きじゃないな

  21. 429 匿名さん

    反対に424さんの怒りは、どうやったらおさまるのでしょうか・・・

  22. 430 匿名さん

    >416・426さんに同感です。
    現在は鍵の近くには透明のカバーがしてありますが、以前はされていなかった
    とか。しかし、格子から手が入り開けられることなど、ちょっと考えればわかること
    なのに、このようなフェンスが取り付けられたことが不思議です。
    それに木製なのでいくら腐食防止を施してあっても耐久性は悪いと思われます。
    もっと耐久性・防犯性に優れたものに取り替えてもらえないのでしょうか。
    再確認会で私も確認してみます。

  23. 431 匿名さん

    フェンスに関しては理事の方も改善要求しているようなので、
    その回答を待ってみてはどうでしょう。
    回答が現状で問題ない、というようなものであれば一個人の
    力では無理かもしれないので管理組合より専門家の意見を交え
    瑕疵担保責任の追及をするしかないですかね。
    たしか民法では期限が短く一年しかないので、なるべく
    早めに追求しなくてはいけないですね。

  24. 432 匿名さん

    (´ー`)y-~~

  25. 433 匿名さん

    >424さん

    409です。
    満足というよりこうして書面で1つずつ歩み寄りの対策を立てていかないと個々の不満で終わってしまっていただろうということです。
    そのためにも掲示板での会話は貴重だと思っています。
    みんなの力でもっと東京建物を動かしていきましょう。

  26. 434 匿名さん

    筒抜け・・・(笑)

  27. 435 404

    >>406
    なんでスルーなんでしょう?
    意味なく書かないでね。

  28. 436 匿名さん

    床の色あせで思い出しましたが・・・
    うちは窓ガラスフィルムをはらないことにしました。
    うちはリビング側のガラスが幅が大きいものがあり、
    それにフィルムを貼ると、1枚ではできないので2枚はることになり
    継ぎ目ができると言われたので、窓に線がはいることになるので、やめました。

    みなさんはどうされていますか?フィルムを貼る方は多いのでしょうか。
    スタイリッシュはUV対策は必須ですよね。
    ディノスでマモロンというUVカットスプレーがあるので、それでいいかと思っているのですが、
    他にアイディアあるでしょうか。

  29. 437 匿名さん

    引越し日ですが、うちはアンケートに書いた日から変更しなかったのですが、
    (結構引越し件数多い日に引越し強行します・・・)、皆さんはどうでしょうか。
    あの結果を見て調整した方が多いのでしょうか。

    もうダンボールを取り寄せてみたのですが、ぼちぼち始めているのですが、
    なかなか箱詰め作業が進みません・・・

  30. 438 匿名さん

    >436さん
    そのスプレーは、直接ガラスに吹き付けるのですか?
    そんな便利な物があるとは知りませんでした。
    そのスプレー+UVカットのレース+遮熱カーテンで、多少違うかもしれません。

  31. 439 匿名さん

    >437さん
    使い方はイカにあります。
    http://store.yahoo.co.jp/dinos/cn0177.html
    別のところに80%以上の紫外線カットとあるけれえど
    どのくらい持続するのでしょうね。
    --------------------------------------------------------
    マモロンはイオンの力で皮膜をつくるコート剤。
    外壁から浴槽、キッチン、洗面台、フローリング、自動車まで対応!
    紫外線も80%以上カットするので、カーテンや畳、家具の色あせ防止
    にも効果的です。
    強力な撥水・防汚・UVカット効果で、家庭内のあらゆる所を汚れ・
    くもり・日焼け・カビから守ってくれます!

  32. 440 匿名さん

    422さんに同感です!
    確かに東建の対応はあまりいいとは言えませんが
    総合的に見たらいいマンションだと思います。
    改善点をあげて話あうのは大事だけど、不平不満を掲示板で言い合うのは
    荒らしの格好の餌食になるし、イメージが悪くなります。
    近隣に商業施設もできる(予定)ですし
    資産価値を高いマンションにしましょう。

  33. 441 匿名さん

    インターネット(e-mansion)の申し込みをしましたが、
    これって複数台で使用する場合、ハブ(ルータ?)が必要なのでしょうか?

  34. 442 匿名さん

    >>441
    後で必要となっても安いんだから取り付ける時に買えばいいと思うよ。

  35. 443 匿名さん

    >441さん
    ひとつの部屋で複数台となると必要かもしれませんが、
    各部屋のMMCを使って使用する分には5台まで同時接続できるらしいですよ。

  36. 444 441

    各部屋での質問でした。
    早速のご回答ありがとうございました^^

  37. 445 匿名さん

    うちの場合リビングは合せガラスなのですが、この場合
    間のフィルムは飛散防止のみでUVカットになってないですかね?
    うちはモダンでしたが特に日焼けしているとは思えなかった
    ものですから。

  38. 446 匿名さん

    グランエスタは、全戸 二重ガラスです。UVカットにはなってません。
    ちなみに、我が家もモダンですがフローリングの色のバラつきも特になかったです。

  39. 447 匿名さん

    駐車場に空きの無い方、クレストフォルムには確認とってみましたか、
    空きがあったらもしかして外部に貸してる可能性ないでしょうか?

  40. 448 匿名さん

    通行人ですが
    フローリングの日焼けって入居前から焼けるなんてこと考えられない、
    これだけたくさんの人たちが同じ様な書き込みしてるって事は
    塗料か素材に過失があるかも・・・
    今その状態なら1年後にはどうなってるか
    原因の追求をした方がいいのでは?

  41. 449 匿名さん

    早く引っ越して、グランエスタで暮らしたい…しばらくはのんびりして専業主婦みたいの事してみたいなぁ〜
    近所も探検したい。想像するとチョット幸せ。

  42. 450 匿名さん

    またキャンセル物件が入れ替わっていますね。
    今度は広めのOタイプ。

    でも棟内モデルルームしてるってことは、
    キャンセル待ちしている人がいないってことですね。

  43. 451 匿名さん

    確認会に行ったときにも商談中のご家族がいらしゃいました。
    解約だとご家族で来ることもないでしょうからきっと見学の方だと思います。
    671戸の物件ですからこの時期には入れ替わるが何戸かはあるでしょう。
    急な転勤やローン解約、ご家族の都合など理由は様々でしょうけど。
    あと1ヶ月もしたら鍵の引渡しですね。私は16日、一番乗りの予定です。
    楽しく暮らしたいです。よろしくおつきあいください。

  44. 452 匿名さん

    ここでキャンセルなんていってる人が本当にしたんじゃないの?

  45. 453 匿名さん

    フローリングの日焼けについていっている方はスタイリッシュの方ですよね。
    モダンを選択された方はそのような意見は出てきていないかと思います。
    以前にも出ていましたが、スタイリッシュの板材は最初から随分バラつきもあるとかで。

    それにしてもキャンセル物件の入れ替わりは激しいですね。
    3物件から増えてはいないようですが、売れているのですかね。
    わりといい物件も出てきているので、
    ひょっとしたら購入者が部屋換えをしているかもしれませんね。
    駐車場がないので、今から販売になっている物件はファミリーには厳しそうですよね。

  46. 454 匿名さん

    居たんじゃないの…

  47. 455 匿名さん

    入居がもうすぐですから荒らされない話題をしましょう。
    450レス越えましたので新スレでどうぞ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39017/

  48. 456 匿名さん

    確認してきましたがフローリングの日焼けは本当にひどい。
    断固直していただきます。

  49. 457 匿名さん

    >>447
    貸すわけないでしょうが。

  50. 458 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸