旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39169/

[スレ作成日時]2006-02-06 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9

  1. 101 匿名さん

    無人コンビニは不良がたむろするからね。

  2. 102 匿名さん

    「無人コンビニは不良がたむろするからね。」
    って、ありますが、部外者の人はマンション内に入れませんし、
    もし、見かけたら住民の方が注意すればいいんじゃないかな!?
    それと、いまどきの不良は無人コンビニ前にたむろしません!!
    たむろするのは有人コンビニの前です!!

  3. 103 匿名さん

    一番近くのクリーニング屋さんって、知ってる方いますか?
    情報、お願いします!!

  4. 104 98

    >100さん
    ゴミ出しですが、説明会でいただいた「入居のしおり」に
    「資源ごみ以外のごみは、24時間いつでもごみ置き場にお出しいただくことができます」
    とあるんです。何故なのでしょうね?
    可燃ごみ、不燃ごみの区別も自治体によって異なるので、
    最初は問題も色々と起こりそうですよね。
    皆がきちんとごみの出し方等を周知してくれるといいですね。

  5. 105 匿名さん

    クリーニング屋さん。
    値段を気にしなければフロントサービスでしょうか?

  6. 106 匿名さん

    >>98=104
    は?
    ゴミ置き場にスプールできるようになってるだけなんでは。
    どこのマンションもそうですよ。

  7. 107 匿名さん

    >103さん

    トピレックプラザ方面に坂を下る途中にありましたよ。
    公園までいかないくらいの距離だったと思います。

  8. 108 100です

    >104さん
    すみません。わたしがマナー違反になるところでした。
    資源ゴミは、24時間ではなかったでしたか…ではやはり朝ですかね…

  9. 109 匿名さん

    資源ごみってマンションの収益になるんですかぁ!?
    しらなかった・・・
    プラスチックとか魚のトレーや、牛乳パックもなるんですか?
    今まで適当に捨ててたけど、マンションのプラスになるなら
    これから分別、頑張ります!!
    これで管理費や修繕費が安くはならなくとも、少しは足しになるのかと
    思うと頑張れる気がします!!

  10. 110 匿名さん

    >>102
    今時のそこらの不良と江東区の不良は根本的に違いますが?いまだにあいつら自転車のサドルや子供が座る椅子?
    やら前輪だけやら盗んで行きますので。

  11. 111 匿名さん

    >110
    だからここで話は24時間有人マンション内にある無人コンビニなの
    面白半分で書き込まないでください。

  12. 112 匿名さん

    本当です。110さんのような書き込みって一体何を言いたいのでしょうか?
    もしそうだとしても、そう思うのなら江東区のマンションを購入しなければいいじゃないですか!
    もっと新居に役立つ有意義な情報を交換したいですね。

  13. 113 匿名さん

    101、110は荒らし。スルーです。

  14. 114 匿名さん

    捨てればゴミ、活用すれば収益ですからがんばりましょう。
    牛乳パック、新聞紙、ペットボトル、ビン缶、ダンボールぐらいでしょうか。
    いずれにせよ、きちんとみんなで守って頑張りましょう。
    これだけの世帯数があるから、結構収益もあがりそうです。

  15. 115 匿名さん

    今週も、確認会へ行きますのでゴミ置き場、見れたら確認してこようと思います。
    世帯数だけに、すごいゴミ置き場なのかな〜と思います。

  16. 116 匿名さん

    駐車場の充足率をお聞きになった方いらっしゃいます?
    100%なら10%分は修繕積立金に回せるから年間約600万円。
    少しでも臨時徴収にならないように計画できればいいですね。

  17. 117 匿名さん

    110は不良の違い書いただけでは?

  18. 118 110

    今度住まれるのに注意点書いたのに荒らしとは心外だな。別にコンビニの話は出してないんだが。

  19. 119 匿名さん

    >100
    書き方に問題があるのでは? 言葉使いに注意しましょう…

  20. 120 匿名さん

    もうそろそろ移動しませんか?
    住民の皆さんによる有意義な掲示板にしたいと思います!

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=744&disp=1

  21. 121 匿名さん

    >>120
    そっちみたことありますか?過疎化してどうにもならなくなってるが。

  22. 122 121

    この物件じゃなくて他の物件がね。

  23. 123 匿名さん

    管理組合役員決定のお知らせが届いていましたね。
    抽選で当たった方は4/662だというのに、
    その中の一名の方がご自分で住まわれないとのこと。
    お仕事の関係で仕方なくという可能性もありますが、
    もとより賃貸用だったとすると、いったい賃貸世帯はどのくらいあるのだろうか・・・思ってしまう。

  24. 124 匿名さん

    ゴミ置き場見学しましたが、これといって見所はありませんでした。
    工事関係者の長いすが置いてあったせいか、世帯数のわりに少し狭いかなと感じました。

    南側のプロロジスも着々と完成しつつあります・・・。結構大きいですね。
    サウスを購入したので騒音とか排ガスとか何もないことを祈るばかりです。

  25. 125 匿名さん

    >123
    E棟はREITの温床。

  26. 126 匿名さん

    >125さん
    そう、E棟やセンター棟でなかった所がまた驚きで。

  27. 127 匿名さん

    ****号室の加藤さん住まないので理事キャンセルとありますが、
    部屋番号を皆に通知して名前まで公表して、住んでいたら大変ですよね〜
    本当にいない事を祈ります。

  28. 128 匿名さん

    以前にampmの件を東建に確認したものですが、イマイチまだ納得がいかなかったので
    レインズインターナショナルに確認してみました。やはり何件かの大型マンション内に設置し
    たところ採算がとれなかったようです。その為、グランエスタも今回のこのようなかたちになってしまったとの事でした。
    ことでした。レインズインターナショナルの方は当方に前面責任がある、とおっしゃっていました。
    ・・・なんともいえないですよねぇ。

  29. 129 匿名さん

    >>127
    個人情報公開するな**

  30. 130 匿名さん

    >127

    理事が嫌ならそう答えるのではないでしょうか?
    それに子供とか両親に買ってあげたとかもありえるし
    一概に同じ名前だからと決め付けるのどうでしょか?

  31. 131 匿名さん

    >127さんって変な人ですね。

  32. 132 匿名さん

    >理事さん
    避難通路の件で現在判明しているのがサウス棟西側角とウエスト棟北側角の住戸と
    おっしゃっていましたが、(私はウエスト棟契約者です)ウエスト棟北側角住居は
    各階全てなのでしょうか?とても心配になってきました・・・教えてください。

  33. 133 匿名さん

    >123 賃貸用に回す人もけっこういるんじゃないかな?
     私は賃貸じゃないですけど・・・・・
     やっと今日、みずほ銀行より電話ありましてこれから審査です・・・
     早く金消会終えたいです・・・・
     今日、東京建物にFAXにて外廊下1,200の幅の件を問い合わせました。
     近いうちに回答があると思いますので、ご報告します!! 

  34. 134 匿名さん

    >132さん
    理事さんではないのですが、W-90Jで図面は一緒ですし、
    13、14階とかは別として前回に該当するのではないでしょうか?
    渡り廊下のある階もMBの位置等は同一ですし。

  35. 135 匿名さん

    >134さん

    ありがとうございます。
    この件ってかなりの大問題って事ですよね?
    これって直せるんですか?

  36. 136 匿名さん

    問題あるかどうか騒ぐのは、「理事さん」とやらが確認してるらしいから
    それ待ってからにしましょう。

    あと、情報の共有はこういった掲示板の利点であり大事なことだけど、
    どこの住戸が問題あるかもしれない、ってどうどうとこんな公開掲示板で書かれると、
    もしかして不快に思う人(購入者とか)とかいるかも、って思うんだけど。
    どうお思いですか?理事さん。

  37. 137 匿名さん

    やはり掲示板には、メリット、デメリットもあると思いますが、
    全く知らずに購入し、契約をして入居後このような事が発覚しては
    とても困るのではないでしょうか?だったら今の時点で知っておいた方が
    良いと思います。特にこの避難通路に関しては命に関わる大事なでは
    ないのでしょうか?

  38. 138 匿名さん

    しかし、本当に東建ってズル賢い会社ですよね?

  39. 139 匿名さん

    各階平面図を見ていたら他にもありますね。
    だいたい角住居は中の面積は広いのにどうして玄関口をこんなに狭くしか取らなかったんでしょう?
    ポーチが広くっても販売価格に上乗せできないからかな、と勘繰ってしまう。
    あと136さんのご意見ですが、こういった情報を入居前、特にお金を払う前に知ることができるのが
    掲示板最大の魅力だと思いますよ。
    住んでしまってから暫く経って気がついても、一軒で何ができるでしょうか。・・・って思います。
    コンビニしかり、バイクしかり、みんな大切なテーマですよ。

  40. 140 匿名さん

    136さん書き方をもう少し考えましょうよ。
    私は137さんに同感です。入居前に発覚してよかったと思います。
    問題住戸が1〜2戸ならば掲示板に書き込みなどしなかったでしょうが、
    30戸以上となるとこれは大問題です。

  41. 141 匿名さん

    東建がズルイって思ってもしょうがないので、私は
    個人的に東建に納得いかない点は回答を求めて行きます・・・・
    入居前に納得出来る所は納得したいですし、改善出来る所は改善してもらいたいし、
    気持ち良く入居したいもので・・・
    たまにこのスレでキャンセルとか解約と言う言葉が出て来ますけど、
    全くそんな事考えてませんし・・・したい人は勝手にって感じです!!!

  42. 142 匿名さん

    この前住まいサーフィンで東建のアンケートがあったので、ありのままを回答しました。
    アンケート結果が公表されることを祈っていますが・・・ どうなんでしょうね。

  43. 143 理事

    こんばんわです。本日、戸田建設 設計部より書面回答がありました。そのまま書きますと
    江東区福祉条例、ハートビル法には違反していません。
    また、高齢者等級1を取得しているので制約もありません。
    (高齢者等級は1から5まであり、最高は5です。ちなみに1は何も高齢者対応しなくてよい等級です)
    また、玄関から外が外廊下(避難通路)かどうかですが、外廊下だと確かに問題ですが、
    当社ではポーチと呼んでいるので避難有効幅1200は確保できなくても問題ありません。
    この点が他の設計事務所と大きく見解が異なっています。
    また、ハウスプラス住宅保証株式会社(建築確認会社)からの指導では、
    ”ポーチの有効幅は1200以上が望ましい。”と指導していますが(H15年7月1日議事録より)、
    戸田建設ではこれを望ましいだけということで900ちょっとでも問題ないと理解しているようです。
    現在、私が東京建物戸田建設に打診しているのはここまでですが、正直驚きの回答でした。
    私一人の力ではここまでが限界です。
    もし可能であれば、他の皆さんの中でどなたかお詳しい人、またはお知り合いの方が
    いらっしゃれば、新たな意見、有利な見解(もちろん不利な見解もOKです。)
    述べていただけると助かります。
    それでは宜しくお願いします。

  44. 144 匿名さん

    すいません。よくわかりません・・・
    結局、戸田建設は、法律・条例等には反していないので問題ないという見解なのですね?

  45. 145 匿名さん

    理事さん報告ありがとうございました。
    高齢者等級1を取得とありますが、それはどこかに記載はあるのでしょうか?

  46. 146 匿名さん

    住宅性能評価報告書に記載されていますよ。

  47. 147 匿名さん

    145
    住宅性能評価書でしょう。

  48. 148 匿名さん

    >理事さん
    正直回答に誠意が無く失望する限りです。
    法律には違反していないのでしょうが,建築確認会社からの指導がありながら
    自分達の何とでもいえる基準で問題なし,と回答すること自体完全に入居者無視ですね。
    東京建物戸田建設の問題をどこかに提訴したいくらいです。
    このままでお金を払って良いものなのでしょうか?
    確かに確信犯ではあるがグレーで問題に出来ないのが余計に悔しいですね。

  49. 149 匿名さん

    もし法的に不適格ってことになったら銀行のローンも受け付けてもらえなくなってしまうのでは?
    また、火災保険なんかには影響ないのでしょうか?
    このまま引渡しを受けて、もしも数年後に消防署の査察巡回で改善命令が出た場合には
    管理費で是正改修工事をさせられるような事はないのでしょうか?
    前に消防が見落としたようだ、との書き込みがあったかと思いますが、
    本当にそうなら改善命令が出る可能性は高いと思います。
    消防からこれで良いですという文書を取り付けてもらう同時に、もしも是正命令が出た場合には、
    瑕疵期間に関係なく東京建物が責任を持って対処するよう、念書を取っておくべきだと思います。

  50. 150 匿名さん

    念書を取っておくこと大賛成です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸