旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39169/

[スレ作成日時]2006-02-06 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9

  1. 359 匿名さん

    私もそう思います!!
    そうは思いません!!
    私もそう思います!!
    そうは思いません!!

  2. 360 匿名さん

    355は新車が傷だらけでも納車するんでしょう。使ってると傷つくし。
    あっ車も無いかも・・・
    こういう荒しはスルーです。

  3. 361 匿名さん

    >355
    スルー
    >頭悪い大人ばっかりだなぁ。
    あなたもね!!

  4. 362 匿名さん

    ヤッフォー

  5. 363 匿名さん

    >361
    頭悪いクソガキですよ。

  6. 364 匿名さん

    個人的な感想ですが、335さんが両隣か上下階にいないことを祈ります。
    なんか、ちょっとの音とかでもどなりこまれて、入居者どうしの掲示板とかに
    書くぞっておどされそう・・・

  7. 365 匿名さん

    そんなことかいてると、ぴったりお隣だったりするもんです。言霊ってコワイ。

  8. 366 匿名さん

    >364さん
    スルーしてください。
    >365のように煽ってたのしんでるんですから。

  9. 367 匿名さん

    一人暮らしの男性が多いとキモイですよね。

  10. 368 匿名さん

    芝浦アイランドケープタワーに居住者専用コンビニ「ナチュラルローソン」が入るそうです。
    ちょっとホームページ覗いてみます(^o^)丿

  11. 369 匿名さん

    ほんの少し前は下水処理場に近く臭く、工場もあり、辺鄙な所でした。

  12. 370 335

    「個人的な感想ですが、335さんが両隣か上下階にいないことを祈ります。
    なんか、ちょっとの音とかでもどなりこまれて、入居者どうしの掲示板とかに
    書くぞっておどされそう・・・」
     あなた、何か勘違いしてない!?
     こっちはあなたなんか相手にしてないですよ!!!
     購入者として東京建物に直に回答を求めているだけです!!
    364・365・366 はスルー

  13. 371 335

    「一人暮らしの男性が多いとキモイですよね。」
     一人暮らしじゃないけど男の立場から見ればあなたみたいのが多いと
     めちゃウザイです!!

  14. 372 匿名さん

    !!!!!!!!!!!!!!!!!!

  15. 373 335

    別に私は煽ってたのしんでるんじゃないですよ!!
     自分に対してムカつく書き込みには言い返しますよ!!
     そこまでお人良しじゃないんで!!!
     1住人としても、1個人としても!!!

  16. 374 "管理人"

    >355さん
    こんな書き込みをしちゃだめですよ。人格を疑われるような発言はやめてください。

  17. 375 ご近所さん

    まちBBSから入りました。
    南砂のジャスコの隣にある東京建物販売の大規模マンションに住んでます。
    当マンションは西松建設施工でその他野村不動産や新日鉄系の不動産会社が
    いろいろ東京建物に対する不満が出ているようですが、当マンションでは大きな問題なく
    入居し現在に至っています。いろんな意見の方がいますので入居してからが本当の意味で売主でした。
    大変なのではと思います。マンションはやはり現代の長屋ですのでマナーのない人、自分勝手な人
    いろいろいますがいかに管理よくコミュニティーを作っていくかが大事だと思います。
    いくら近くに商業施設等が出来ても荒れたマンションでは資産価値も下がると思います。
    皆さん入居を控え内覧会ということですが、いろいろ心配があるようなら建築士等のプロの
    付添い人(アルバイトで数万円)を内覧会に同伴することをお勧めします。私もお願いしていろいろ
    アドバイス貰いよかったですよ。
    ちなみに私は東京建物の関係者ではありません。
    皆さん希望を胸に新生活を迎えられますように!

  18. 376 ご近所さん

    訂正 文章が乱れました。
    当マンションは西松建設施工でその他野村不動産や新日鉄系の不動産会社が売主でした。
    いろいろ東京建物に対する不満が出ているようですが、当マンションでは大きな問題なく
    入居し現在に至っています。いろんな意見の方がいますので入居してからが本当の意味で

  19. 377 匿名さん

    >>375
    それが何か?

  20. 378 匿名さん

    よく分からんが何にでも攻撃的な人がいますね。

  21. 379 匿名さん

    >370
    >364・365・366 はスルー
    あなたが、スルーされてるんですよ!! もう書き込みもけっこうです。お引取り下さい。

  22. 380 匿名さん

    被害妄想が強いんだかヒステリーだか知らないが会ったらケンカになりそうな住民がいるな。

  23. 381 匿名さん

    そうでしょうかね 会ったら、シラ〜っとされそうですが…

  24. 382 匿名さん

    379さんへ
    それはひどいんじゃないでしょうか?
    私は370さんではありませんが、370(355)さんのおっしゃっている本旨は理解できます。
    379さんのように、他人の意見を問答無用に拒絶するような発言は、良くないと思います。
    それから、!とか!を多用する書き込みはあまり好きではありません。
    色々な意見や感想を尊重しあって、より良い情報交換の場にしていければと思います。

  25. 383 匿名さん

    >382さん
    >それから、!とか!を多用する書き込みはあまり好きではありません
    これは379じゃなく、370でしょ? 

  26. 384 匿名さん

    どんな素敵な住まいでも、住む人によって価値が決まる。
    どんなにお給料が高く、大規模の会社でも、人間関係が悪ければ
    会社にいても楽しくないと思います。
    人間は、みんな自分が正しいと思っています。
    正しいとか、正しくないとかは、本質を見抜いてないと
    判断を誤ることもあります。
    だからこそ、思いやりをもって、お互いが気持ちよく
    住めるようになることが必要なのではないでしょうか?
    主張は必要ですが、もう少し、足元を見つめていくことも
    大切だと思います。

  27. 385 匿名さん

    ここはフリーな意見の交換ができる掲示板、
    解約したい人は勝手に解約しろとか書きこんでる奴、
    少しは人の意見も聞けや!
    もっともらしく人のことコケにするんじゃねえぜ
    てめえこそ勝手に買いやがれ、後で後悔するんじゃねえぞ

  28. 386 匿名さん

    >385フリーな意見にも限度があるぞ!

  29. 387 匿名さん

    購入者です。

    入居間近かで契約者は価値のある情報交換をしたいと切に願っています。
    購入者でない人、乱暴な口調の方、煽りが目的の方はご遠慮ください。
    まともな議論ができなくなりますので。

  30. 388 匿名さん

    私も購入者ですが、
    荒しは「〜やめてください。」と懇願する姿を見て喜ぶものです。
    方法は”コントロール”と”スルー”です。

  31. 389 匿名さん

    >>387
    価値のある情報交換をしたいと

    でも本当の事を書くと荒らしと言われるのはなぜ?

  32. 390 匿名さん

    どしどし本当の事を書いてください。
    私は良い情報、悪い情報、双方を求めております。

  33. 391 匿名さん

    最近頻繁に書き込みがあり、掲示板の上のほうにあることも多く、あとなぜか
    まちBBSで荒らし目的に、この掲示板を紹介してくれる方もいらっしゃって
    煽りが多く、うっかり釣られる方もいて随分荒れてきましたね。
    良かれ悪かれ想像以上に注目されているマンションのようですね。
    入居者はこれからコミュニティーを築いていくのですから、煽りに釣られて
    購入者同士が険悪な書き込みにならないようにしたいですね。
    煽りはスルーしましょう。

  34. 392 匿名さん

    外から見たここのスレの印象
    煽ってる奴も阿呆なら居住者も阿呆
    どっちもどっちで引き分けドロー

  35. 393 匿名さん

    sage

  36. 394 匿名さん

    >>391
    ここの住民じゃないの?掲載したの。

  37. 395 匿名さん

    駐車場がほし〜い。キャンセルを考えている方早くしてくれ!
    嫌になった物はしょうがない。早く出て行ってください。

  38. 396 匿名さん

    みなさん、ここを購入して幸せですか?
    いや、なんとなくそう思っただけなんですけど。

  39. 397 匿名さん

    395さん駐車場の件はもういい加減書き込みしないで下さい。
    キャンセルする人が出れば連絡が来るはずです。

  40. 398 匿名さん

    へんななぐさめかたかも知れないが395さん、あそこらへんじゃ車無い方が良いって。でも車もってるから
    駐車場欲しいのか。

  41. 399 匿名さん

    395です。
    そうなんですよ。
    近所で駐車場を探しているのですがないのです。
    1ヶ所あったのですが、砂利で電灯も殆どなく
    夜間真っ暗で、どう見ても車上荒らしのねらい目なのに
    1ヶ月28000円。高いですよね。
    だから敷地内でほしい。
    397さん何かは駐車場当たったのでしょう。
    だから平気でそんな事言えるでしょう。悔しい〜

  42. 400 匿名さん

    敷地内に駐車場を確保したいのであれば、
    もう少し書き込み方を考えた方がいいで
    すよ。

  43. 401 匿名さん

    20Fから卵なげたらどうなるのかな。ワクワク

  44. 402 匿名さん

    荒れると早いですね。
    sageをチェックしても直接リンクを張られてしまうとなるとどうしようもないですね。

    この入居前に色々と情報を交換したりしたいというのに
    こうなってしまっては有効な情報交換が難しく、残念な限りです。

  45. 403 335

    東京建物より回答がありましたので報告します。
    平成18年2月11日     〇 〇  様
    回答書
     貴殿から弊社品質管理部(〇〇)宛てにご質問がございました件、下記の通りご回答させていただきます。
                            記
    「グランエスタの喫煙所」について
     グランエスタには明確に「喫煙所」として明記した場所はございません。
    共用部分等につきましては、管理規約集等に則った運用となります。
    管理規約集等にも記載のない事項(喫煙所の設置等)につきましては「グランエスタ管理組合」にて決定することとなります。
     喫煙者の皆様には何かとご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い致します。
    「ampmの件について」
     ミニショップ内のampm(オートマチック・スーパー・デリス)の撤退につきましては、ampmの親会社の出資者変更(ジャパンエナジー→レインズインターナショナル)に伴う経営方針変更に伴うものです。
     しかしながら当社と致しましては、ampmが運営予定であった商品提供サービスに少しでも近づけられるようミニショップ運営を検討中でございます。
     本件につきましては、ご購入者の皆様に対して別途お知らせを行わせていただきます。

     ご購入者の皆様には何かとご不便をお掛けすることになるとは存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

                 以上
    東京建物株式会社    住宅事業部   担当:〇〇 〇〇

    とFAXがありましたので報告します。

     「木格子のフェンス」の防犯上の件に関してはテレビカメラを3台増設して対応と言われました。
     「フィットネスジム」の件に関しては今週中にも、どういう機種が何台入るか細かく報告出来ると思います。
      

  46. 404 匿名さん

    お隣はいいなぁ。
    平和そうだし、みんな考え方が大人だし。
    比べるのはよくないとは分かっていても、なんだか
    掲示板だけでもこんなに差があるとは…。

  47. 405 335

    「近所で駐車場を探しているのですがないのです。」
     もし私なら東京建物アメニティに連絡して、今回、駐車場の抽選当たった人の
     中でキャンセルする人がもしかしたら、いるかも知れないので、それを外れた方、
     優先的に借りれないですかと交渉してみます。駐車場のキャンセルがあるかどうかは
     わかりませんが・・・入居まで、だまって待っているよりかはいいかも・・
     マンションのキャンセルがあるのだったら、駐車場のキャンセルがあってもおかしくないはず。
     ただ、あくまでも個人的な意見です・・・・

  48. 406 匿名さん

    404  スルー

  49. 407 匿名さん

    マンションも買えず、掲示板にしか書き込めない
    貧乏人の遠吠えは止めろ〜
    おまえらはいい加減2ちゃんねるでも行ってくれ!

  50. 408 匿名さん

    407 無視

  51. 409 匿名さん

    >335さん

    ご報告ありがとうございました。
    ampmに代わるミニショップというのはミニグランとは別の形態と考えても良いのですよね。文章を読むとそう思いますので。
    フィットネスジムの機種の連絡や木格子のフェンスにカメラの増設など東京建物さんも考えてくれてたんだとちょっと安心できました。
    やはり気になる面はきちんと確認してみるべきですね。
    掲示板での話が有効に働いて良かったです。335さんの行動力に感謝です。

    駐車場ですが、外れた方には順番待ちの順位というのはないのでしょうか?
    もしも順位があるとすれば東京建物さんに頼むとその順番になると思います。

  52. 410 匿名さん

    >405さん、409さん
    駐車場にはもともとキャンセル順位があるのです。
    抽選に参加した人は、1番から最下位まで順位をつけられて、
    外れた人にもキャンセル待ちの順位があるのです。
    ちなみに、私はキャンセル待ち10番台後半です。

  53. 411 匿名さん

    405の意味がわかりません。
    キャンセルがでたら,キャンセル待ち順で連絡がくるだけだとおもいますが。

    ここは,もう無理ですね。荒れすぎ。
    なんかいい方法ないですかね?

  54. 412 匿名さん

    駐車場の件はもうよいのでは?
    正直しつこいと思います。

  55. 413 匿名さん

    書き込みされてる方〜
    書く時は改行しましょうねー
    とても読みずらい・・・

  56. 414 匿名さん

    いよいよ専用スレの出番なのでしょうか。

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=744&disp=1

    私もやってみましたが携帯からの登録、簡単です。
    過疎化するのもアレですが、最近あまりにひどいので
    ここと併行して入居者専用スレを利用していってみては
    どうでしょうか。
    最近の荒れっぷりに嫌気が指している方はぜひご参加下さい。

  57. 415 匿名さん

    >410さん

    そうなんですか。残念ですね。
    でも、ならば1軒や2軒キャンセルが出ても順番は回ってこないでしょうし、
    外の駐車場を早く決めた方が良いのではないですか?
    あと1ヶ月余りですよ。それでキャンセル待ちの順位が回ってくれば解約するとか。
    外は条件がよくないのかもしれませんが無いと本当に困ってしまいますよ。
    おせっかいですけど心配しています。

  58. 416 匿名さん

    本日、確認会を終わらせたサウス棟購入者です。
    内覧会の時は共有部分をゆっくり見ることができなかったのですが、
    今日は見ることができました。そこで、気づいたことが2つあります。

    ①外階段(非常階段?)
     あの階段が危険だと感じるのは私だけでしょうか?
     隙間がかなりありますし、手すりもさほど高くありません。
     子供が過って転落する危険性はないのでしょうか?

    ②フェンス
     格子状の木製のフェンスですが、あれは「格子状」と言うよりは
     「はしご状」と言うべきでしょう。子供でも大人でも容易に乗り越える
     ことが可能ですね。しかも、地面とは点で支えているだけなので、
     手で押しただけでもぐらつきますし、人が乗り越えれば、すぐに傾いて
     破損するでしょう。防犯カメラを増設する・しないの話ではないと思いますが。

    仕様であり、既出の話題かもしれませんが・・・。
    皆さんはどう思われますか?

  59. 417 匿名さん

    今、まちのBBSを見に行ってみました。
    こんなんが載っているから荒らされるのですね。↓

    141 名前: 東京都名無区 投稿日: 2006/02/13(月) 09:07:36 ID:HlkTrz26

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39197/

    ファイブスターに住むそうですが、なんか揉めてます。商業施設の話題なんて吹き飛んじゃいました><

  60. 418 匿名さん

    管理組合で話し合って、必要ならパネルを着ければいいのではないでしょうか。
    ダメ?(´・ω・`)

  61. 419 匿名さん

    今日、再確認会に行ってきました。
    担当の方は色を合わせたと言っていましたが、リビングのフローリングの日焼けはこれ以上どうしようもないようで、
    妥協するしかないという感じです。それでも3箇所ほど、まだ難ありで、、、来週、再々確認会なのですが、
    行けそうにないので、代理で確認して頂く事にしました。なんだかほんと嫌になってきました。賃貸ならまだしも。

    南向きの賃貸のマンションに4年住んでいますが、リビングのフローリングはまったく変色していません。
    そもそもフローリング用の素材選びを間違っているんじゃないかと思うのですが、スタイリッシュを選んだ方、
    その後、フローリングはどうなりました?


  62. 420 匿名さん

    >>419さん
    はサウス棟ですか?
    うちもサウス棟でスタイリッシュでしたが、青っぽいのはガラスの光線のせいも
    かなりあることが判明しました。
    ガラスの前に人が立つと青く見えていたのが他のところと同じになります。
    一方で少し陰になっているところは赤っぽく見えます。
    日当たりがものすごくいいがゆえの事象だと思っております。
    多分夜とかカーテンをしてるときとかはムラは見えないでしょう。
    あとは天然木なので多少の(本当に多少ですが)個体差はそれが天然の味ということで。。

  63. 421 匿名さん

    419さんと同じ南向き、スタイリッシュで
    うちもリビングのフローリングが日焼けしたように
    色が抜けていました。
    玄関からキッチンまでは赤っぽく仕様どおりの色なのですが、
    リビングがやけに青味がかってしまい、指摘事項にあげました。

    確認会では前よりは良くなったカナぁ。。。とは思いましたが
    これ以上はどうしようもないようです。塗装で色味を調整していました。

    もうあきらめモードです。本当は全とっかえして欲しいくらいですが
    張り替えたりすると他に弊害が出てきそうで恐いです。

  64. 422 匿名さん

    >417さん

    他に東京建物のBBSでも、
    ファイブスターの書き込みが多くみられます。
    確かに東京建物の対応には不信感もありますが、
    不特定多数の人が見るBBSで、あまり文句ばかり書き込むのは
    よくないと思っています。
    そのせいで荒らしにあったり、有意義な場ではなくなってしまいますから・・・。
    これから住んでいくマンションのイメージや価値が下がってしまうのは、
    住民にとって一番悲しいことではないでしょうか。
    色々不満もありますが、総合的に判断すればとてもいいマンションだと思っています。

  65. 423 419です。

    うちもサウス棟です。420さんがおっしゃる通りだと良いのですが。。。
    日光を完全に遮って確認していないので、今すぐ行ってみたいものです。

    うちも全部取り替えて欲しいと思ったのですが、
    また日焼けするなら意味がないなぁと思ったり。
    張替えも床暖があるので慎重にしないといけないらしいです。
    リビングのフローリングで妥協しなければいけないなんて、
    せっかくの新居だって言うのに悲しいなぁと思います。

  66. 424 匿名さん

    >409 やはり気になる面はきちんと確認してみるべきですね

    素朴な疑問ですが、
    ここで、不満だ!不満だ!とおっしゃっていた方々は、
    335さんが受け取ったFAX程度の内容の回答で満足なんでしょうか?!!!
    回答を求めていきます、と言っていた割には、たいした内容でもないものを受け取って
    それで終わりなんでしょうか。。。

    >419
    賃貸の床は天目じゃないからではないでしょうか?

  67. 425 匿名さん

    日焼けはしょうがないと分かっていても
    このまましばらく我慢するのは主婦としてはちょっときつい。

  68. 426 匿名さん

    >416さんの言うとおり
    ②格子上のフェンスと言うよりはしごですよね、あれは簡単に登れると思います。
    自転車搬入口にとってつけたように接触型センサーがありますが、意味なしと思います。
    以前ありましたが、子供でも余裕でのぼれるようなものは修正するべきと思います。
    引渡し後に管理費で直すのは耐えられません。カメラをつけたところで、覆面などされれば
    意味無いと思います。100%は無理かも知れませんが、ある程度のこれはのぼれないな
    といった、抑止的な対策が必要と思います。まず足が掛かることが問題だと思います。
    そういうことが分からない建設会社にも問題があると思います。デザインがあれで良いというなら
    売主に問題があるとおもいます。メインエントランスも、駐車場のシャッタすべて意味ありません。
    なぜならそこから侵入する方はいないと思うからです。
    再確認会で確認しようと思っています。
    センタ側以外、w側にもあります。
    このことが改善されない場合、すべての住居は普通の家と同じセキュリティーを考える必要があります。

  69. 427 匿名さん

    次スレたてなくていいとおもう人

  70. 428 匿名さん

    専用板はなんか良いことしか書かれないからあんまり好きじゃないな

  71. 429 匿名さん

    反対に424さんの怒りは、どうやったらおさまるのでしょうか・・・

  72. 430 匿名さん

    >416・426さんに同感です。
    現在は鍵の近くには透明のカバーがしてありますが、以前はされていなかった
    とか。しかし、格子から手が入り開けられることなど、ちょっと考えればわかること
    なのに、このようなフェンスが取り付けられたことが不思議です。
    それに木製なのでいくら腐食防止を施してあっても耐久性は悪いと思われます。
    もっと耐久性・防犯性に優れたものに取り替えてもらえないのでしょうか。
    再確認会で私も確認してみます。

  73. 431 匿名さん

    フェンスに関しては理事の方も改善要求しているようなので、
    その回答を待ってみてはどうでしょう。
    回答が現状で問題ない、というようなものであれば一個人の
    力では無理かもしれないので管理組合より専門家の意見を交え
    瑕疵担保責任の追及をするしかないですかね。
    たしか民法では期限が短く一年しかないので、なるべく
    早めに追求しなくてはいけないですね。

  74. 432 匿名さん

    (´ー`)y-~~

  75. 433 匿名さん

    >424さん

    409です。
    満足というよりこうして書面で1つずつ歩み寄りの対策を立てていかないと個々の不満で終わってしまっていただろうということです。
    そのためにも掲示板での会話は貴重だと思っています。
    みんなの力でもっと東京建物を動かしていきましょう。

  76. 434 匿名さん

    筒抜け・・・(笑)

  77. 435 404

    >>406
    なんでスルーなんでしょう?
    意味なく書かないでね。

  78. 436 匿名さん

    床の色あせで思い出しましたが・・・
    うちは窓ガラスフィルムをはらないことにしました。
    うちはリビング側のガラスが幅が大きいものがあり、
    それにフィルムを貼ると、1枚ではできないので2枚はることになり
    継ぎ目ができると言われたので、窓に線がはいることになるので、やめました。

    みなさんはどうされていますか?フィルムを貼る方は多いのでしょうか。
    スタイリッシュはUV対策は必須ですよね。
    ディノスでマモロンというUVカットスプレーがあるので、それでいいかと思っているのですが、
    他にアイディアあるでしょうか。

  79. 437 匿名さん

    引越し日ですが、うちはアンケートに書いた日から変更しなかったのですが、
    (結構引越し件数多い日に引越し強行します・・・)、皆さんはどうでしょうか。
    あの結果を見て調整した方が多いのでしょうか。

    もうダンボールを取り寄せてみたのですが、ぼちぼち始めているのですが、
    なかなか箱詰め作業が進みません・・・

  80. 438 匿名さん

    >436さん
    そのスプレーは、直接ガラスに吹き付けるのですか?
    そんな便利な物があるとは知りませんでした。
    そのスプレー+UVカットのレース+遮熱カーテンで、多少違うかもしれません。

  81. 439 匿名さん

    >437さん
    使い方はイカにあります。
    http://store.yahoo.co.jp/dinos/cn0177.html
    別のところに80%以上の紫外線カットとあるけれえど
    どのくらい持続するのでしょうね。
    --------------------------------------------------------
    マモロンはイオンの力で皮膜をつくるコート剤。
    外壁から浴槽、キッチン、洗面台、フローリング、自動車まで対応!
    紫外線も80%以上カットするので、カーテンや畳、家具の色あせ防止
    にも効果的です。
    強力な撥水・防汚・UVカット効果で、家庭内のあらゆる所を汚れ・
    くもり・日焼け・カビから守ってくれます!

  82. 440 匿名さん

    422さんに同感です!
    確かに東建の対応はあまりいいとは言えませんが
    総合的に見たらいいマンションだと思います。
    改善点をあげて話あうのは大事だけど、不平不満を掲示板で言い合うのは
    荒らしの格好の餌食になるし、イメージが悪くなります。
    近隣に商業施設もできる(予定)ですし
    資産価値を高いマンションにしましょう。

  83. 441 匿名さん

    インターネット(e-mansion)の申し込みをしましたが、
    これって複数台で使用する場合、ハブ(ルータ?)が必要なのでしょうか?

  84. 442 匿名さん

    >>441
    後で必要となっても安いんだから取り付ける時に買えばいいと思うよ。

  85. 443 匿名さん

    >441さん
    ひとつの部屋で複数台となると必要かもしれませんが、
    各部屋のMMCを使って使用する分には5台まで同時接続できるらしいですよ。

  86. 444 441

    各部屋での質問でした。
    早速のご回答ありがとうございました^^

  87. 445 匿名さん

    うちの場合リビングは合せガラスなのですが、この場合
    間のフィルムは飛散防止のみでUVカットになってないですかね?
    うちはモダンでしたが特に日焼けしているとは思えなかった
    ものですから。

  88. 446 匿名さん

    グランエスタは、全戸 二重ガラスです。UVカットにはなってません。
    ちなみに、我が家もモダンですがフローリングの色のバラつきも特になかったです。

  89. 447 匿名さん

    駐車場に空きの無い方、クレストフォルムには確認とってみましたか、
    空きがあったらもしかして外部に貸してる可能性ないでしょうか?

  90. 448 匿名さん

    通行人ですが
    フローリングの日焼けって入居前から焼けるなんてこと考えられない、
    これだけたくさんの人たちが同じ様な書き込みしてるって事は
    塗料か素材に過失があるかも・・・
    今その状態なら1年後にはどうなってるか
    原因の追求をした方がいいのでは?

  91. 449 匿名さん

    早く引っ越して、グランエスタで暮らしたい…しばらくはのんびりして専業主婦みたいの事してみたいなぁ〜
    近所も探検したい。想像するとチョット幸せ。

  92. 450 匿名さん

    またキャンセル物件が入れ替わっていますね。
    今度は広めのOタイプ。

    でも棟内モデルルームしてるってことは、
    キャンセル待ちしている人がいないってことですね。

  93. 451 匿名さん

    確認会に行ったときにも商談中のご家族がいらしゃいました。
    解約だとご家族で来ることもないでしょうからきっと見学の方だと思います。
    671戸の物件ですからこの時期には入れ替わるが何戸かはあるでしょう。
    急な転勤やローン解約、ご家族の都合など理由は様々でしょうけど。
    あと1ヶ月もしたら鍵の引渡しですね。私は16日、一番乗りの予定です。
    楽しく暮らしたいです。よろしくおつきあいください。

  94. 452 匿名さん

    ここでキャンセルなんていってる人が本当にしたんじゃないの?

  95. 453 匿名さん

    フローリングの日焼けについていっている方はスタイリッシュの方ですよね。
    モダンを選択された方はそのような意見は出てきていないかと思います。
    以前にも出ていましたが、スタイリッシュの板材は最初から随分バラつきもあるとかで。

    それにしてもキャンセル物件の入れ替わりは激しいですね。
    3物件から増えてはいないようですが、売れているのですかね。
    わりといい物件も出てきているので、
    ひょっとしたら購入者が部屋換えをしているかもしれませんね。
    駐車場がないので、今から販売になっている物件はファミリーには厳しそうですよね。

  96. 454 匿名さん

    居たんじゃないの…

  97. 455 匿名さん

    入居がもうすぐですから荒らされない話題をしましょう。
    450レス越えましたので新スレでどうぞ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39017/

  98. 456 匿名さん

    確認してきましたがフローリングの日焼けは本当にひどい。
    断固直していただきます。

  99. 457 匿名さん

    >>447
    貸すわけないでしょうが。

  100. 458 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸