旧関東新築分譲マンション掲示板「【購入検討中】千葉みなと/千葉中央エリア【統合版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 千葉駅
  7. 【購入検討中】千葉みなと/千葉中央エリア【統合版】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

千葉みなと/千葉中央エリアで検討中の皆さんの情報交換の場となれば良いと思います。

ちなみに販売中/販売予定の物件一覧です。
千葉みなとハーバーマークス:97戸
レクセルマンション市役所前:42戸
千葉マリンコート:210戸
アンビシャス千葉中央:104戸
タイムズアリーナ千葉中央:390戸
サンクタス千葉みなとポートレジデンス:81戸
エクシオ千葉中央:72戸
アデニウム千葉みなと:139戸
シャリエ千葉みなと公園:81戸
コスモレジデンス千葉登戸:72戸
コスモレジデンス グラシエ:41戸
ウェリスガーデン千葉みなと公園:146戸
(仮称)千葉駅前タワープロジェクト:133戸

できましたら他物件の批判/中傷はご遠慮願います。

こちらは過去スレです。
タイムズアリーナ 千葉中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-07 01:57:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズアリーナ 千葉中央口コミ掲示板・評判

1. 257 匿名さん

250です。
    小学校の件、詳しく教えてくださりありがとうございます。
    教育環境のよいところを探しているので・・・。といっても
    子どもはまだ小さいので、まずは幼稚園探しからですが。

蘇我を検討されている方のスレッドありましたよ。
    マルハン情報もありがとうございました。
    参考になります。

2. 258 匿名さん

マリンコートを検討しています。
    目の前が公園&海で将来にわたって眺望が約束されていると思っていたのですが、公園が出来ると思っていた
    目の前の空き地(道路を渡ったところ。海と道路の間の土地)すべてが公園になるわけでは無いそうです。し
    かもそこの所有者はマルハンとの情報をキャッチしました。あんな狭い土地ですが、結構高い建物を建てるに
    は十分な広さだそうです。という事は将来そこに出来るものは...

誰かこの件で情報をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?

3. 259 匿名さん

Z@Kさんにお願いして調べていただきましょうよ!でも彼なら頼まなくても、きっと自ら調べてくれるはずです!

4. 260 匿名さん

マリンコートを検討中の者です。
    千葉みなとの将来性に期待しているのですが、
    地元の方は、千葉みなとを勧めないと書いてありましたが、
    その理由を教えていただけないでしょうか。
    真っ先にパチンコ屋ができたり、街づくりに不安を感じますが
    この先、どんな街になっていくと皆さんはお考えですか?

5. 261 匿名さん

260さんへ、同じくマリンコート候補で15日に事前案内会行きます
    私が地元の人に千葉みなとをやめておけと言われた理由は以下のとおりです
    ①都市開発地域だが買手がつかずどんどん値下がりしマンション業者が無料同然で買い上げたらしい
    ②千葉みなと・蘇我は田舎の人が都会へでてきて住むところという印象があるらしい
    (住んでらっしゃる方気を悪くされたらごめんなさい)
    ③①の補足で駅前といえど発展する可能性が低いから将来売る時は二束三文になる可能性大
    と言われました(>_<)ただ千葉中央はいいらしいです。
    この先どんな町になるかは全くわかりませんがパチンコ屋があるからと言ってそんなには不安は感じてません
    例えばユーカリが丘もパチンコ屋(ピーアーク)ありますがそれなりに駅前は発展してると思います
    パチンコ屋ばかり話題にあがりますがマリンコートの後ろは結婚式場です。
    まだ空き地もいっぱいありますし私は不安というより楽しみにしてますよ
    サンクタスとマリンコートができれば当然人口も増えるのでそれなりの施設ができるとは思うのですが、、、

6. 262 匿名さん

サンクタスとマリンコートができるくらいでは、人口増といっても、たかがしれてる。
    ブラウシアもウェリスも建ったが、駅前に買い物できるような商業施設が進出してくるような話は皆無。
    このままどんどん老人ホームが建てられていくのが、おちだろうな。それがデベとしても一番確実に儲かるだろう。
    千葉みなとは老人関連施設街として発展する道もあるよね。
    ところで、http://www.s-makuhari.comってどうかな?
    電車通勤者はまず狙わない(狙えない)だろうが、車通勤には最高だと思うのだが。平置自走式110%だしね。

7. 263 匿名さん

260です。
    261さん、ありがとうございます。
    なるほど、地元の方の御意見参考になりました。
    私も千葉みなとはこれからどんな風に発展するか
    楽しみにしている一人です。
    みなとみらいを県はイメージしているようですが
    (あそこまでステキになるのは難しいと思いますが・・・)
    まずは事前案内会の参加を楽しみにしようと思います。

8. 264 匿名さん

現実的には262の言う線が正しいのかもしれんませんね。これからの高齢化社会を考えると
    今後確実に需要があり、必要不可欠な施設になるだろうから。
    あわせて先進の医療施設が揃ってくれれば、老人施設にお世話になるにはまだ先の身としても
    それはそれで嬉しいのですが。
    買い物は車で蘇我か稲毛方面に出れば、全く困りませんので、駅前に無くてもいいです。
    変に小さなお店ができても行きませんからね。

9. 265 匿名さん

261です。
    そうですね、ステキな町になるように一緒に夢みましょ!
    現実は262・264さんの言われるように老人タウンになる可能性大かもしれませんが、、、
    私も車があるので蘇我や稲毛へ行ければ全然問題なしです
    ただマックスバリューとかマルエツ系の買い物できるお店があれば嬉しいかな(^_^;)
    サンクタス・マリン・シャリエ・アデニウムで人口もかなり増えるでしょうから夢ではないかも!
    個人的にはあまり大きな商業施設ができると休日に車が増えて動きにくくなりそうだから
    264さんが言われるように医療施設ができると嬉しいですね
    私に千葉みなとはやめておけと言った人も千葉にろくな病院ないから
    あれだけの土地にいい病院できたらいいだろうねとも言ってました
    郵便局とか警察、市役所などがあるので大きな病院できても不思議はないですよね

10. 266 ZAK

PCのテストがてら流し読みでのレスになり先にお詫び申し上げます…m(__)m

・病院がもし出来たとしても救急病院だったら救急車の音が非常に煩いと思います。
     病院は千葉寺方面に千葉大付属・市立青葉病院あるし、千葉みなと駅から徒歩12分位で
     汐見ヶ丘病院があるから何とかなるかと思います。
    ・定かじゃないけど中央区だから美浜区の幸町第三小は校区が違うんじゃないんでしょうか?
     おそらく新宿小になるかと…
     新宿小は先生にとってそこで定年を迎えるのがステータスなので校風が良いそうです。
     又、余談になりますが新宿小の校舎は確かに汚いですが
     学校・病院の強度はマンションの1.5倍以上でという決まりがあるので地震で潰れることはないかと。
     千葉みなと〜新宿小迄結構あるし国道渡るので低学年の内は送り迎えした方が良さそうですね。
     (校区迄は調べるの面倒なんでマリン狙いやサンクタス狙いの方はご確認下さいm(__)m)
    ・スーパーは線路1直線にBelxやMr.MAXがあるので大丈夫かと思います。
     (但し、徒歩や子供乗せてのチャリでは危険です。詳しくは当ブログでご確認下さい。)

11. 267 匿名さん

マリンコートやサンクタスの所在地は「中央区中央港」のはずですが
    なぜ美浜区の小学校の話が出るのだろうと不思議に思っていましたが、こういう訳なのですね。
    千葉市立幸町第三小学校(美浜区)学区図
    http://www.cabinet-cbc.ed.jp/school/es/076/gaiyou-f002.htm

千葉みなと駅前のライオンズマンションも校区内のようです。
    駅の内陸側が美浜区の小学校で、海側が中央区の小学校に通うことは、まず考えられませんので、
    マリンコートもサンクタスも美浜区側に通うことになると思われますが、いかがでしょうか?
    学校関係者、同地区の父兄の方々、どなたでも結構ですが、情報ございませんでしょうか?

12. 268 匿名さん

地元の方は千葉みなとを敬遠されてるようですが実際たくさんの方がすんでらっしゃいます
    駅西地区のマンションを購入したとして将来売れない貸せない状態になるのでしょうか?
    京葉線なら海浜幕張か新浦安じゃないと売れないと言われました。
    主人の勤務地が海浜幕張なので京葉線を考えているのですが海浜幕張の打瀬は金銭的にも難しいし
    通勤となると歩くと中途半端に遠いので京葉線の新築で2000万台で駅徒歩5分以内で車でも動きやすく
    自走式駐車場のところという理由でマリンを考えています。
    京葉線沿い勤務の方で千葉みなとを候補に考えてる方、または千葉みなとを候補からはずした方
    いらっしゃいましたら意見聞かせてください

13. 269 匿名さん

私は近くの地区に住んでいますし、似たような環境なので分かりますが、とても住みやすいですよ。
    何を根拠に住み心地の指数を判断するか個人にもよるでしょうが、衣(医)・食・住、教育、交通、娯楽等
    日常生活で必要なものは全て揃っており充実していますので困るようなことは全くありません。
    このあたりに限らず、どのエリアでもどのマンションでも同じようなことが言えるのでしょうが、
    あえて敬遠する理由はありません。(埋立地だから?)
    京葉線沿線(千葉県内)でしたら、稲毛海岸駅も住むにはよさそうです。

268さんはマリンコートで2千万円台(3千万円以下)の住戸をお考えのようですが、
    どうでしょうね?条件に該当する住戸は出ますでしょうか?
    おそらく売主は強気の値付けをしてくると思います。
    マルハン側の低層階、あるいは海向きの70平米台の低層階だったら、どうかなと思いますが。
    268さんのような海浜幕張勤務の方は、逆に京葉線を下ってくるのも通勤が楽なのでは?
    南船橋のサザン、あるいは、かろうじて徒歩圏内(自転車通勤かな?)のステラガーデンなども
    条件に合いそうですね。
    人にここはどうですか?なんて言えた義理ではありませんが、実は私も広く検討している者ですから
    なかなか的が絞りきれずに悩みも多いです。何かの足しになればいいと思っています。

14. 270 匿名さん

病院はできませんよ!ていうか怖くて建てられません。
    だって、こういう場所だからです・・・http://www005.upp.so-net.ne.jp/sanbanze/rengo17.html

15. 271 匿名さん

リンク先はこちらが適切だった。
    http://www005.upp.so-net.ne.jp/sanbanze/ishii01.html
    すみません。

16. 272 匿名さん

ここにも居そうですね、こういう人。
    http://modelmansion.blog29.不適切なURL/blog-entry-15.html

17. 273 匿名さん

「不適切なURL」ってどういうことなのでしょう?まったく意味がわかりません。
    http://modelmansion.blog29.不適切なURL/

また消されるかもしれないので、「不適切なURL」部分は「エフ・シー・ツー・ドット・シー・オー・エム」(数字、小文字に変換してください)です。

18. 274 匿名さん

269さんありがとうございます。とても参考になりました
    やはりマリンコートは3000万前後じゃ難しいかなあ〜
    実は今ステラ近く(習志野より)に住んでます。ステラやセントパークスも最初はいいかなと
    思ったんだけど色々事情があってやはり駅近にこだわりたかったんです
    サザンも随分悩みましたよ!ガスレンジかIH好きな方選べるしセレクトプランも魅力でした
    ただ慢性渋滞の船橋地区には住みたくなかったんです、、、
    稲毛海岸も駅前に来春以降に新築マンション予定があればぜひ候補にいれたいんです
    こんなこと言ってるからなかなか決まらないんですね〜
    でも269さんのおかげで千葉みなとエリアがとても魅力的に感じてきました。
    家はよく蘇我のスパビューナやアプレシオへ行くのでもし千葉みなとに
    住む事ができたら近くなるのですごく楽しみです
    また色々と教えてくださいね

19. 275 匿名さん

マリンコートのエリアはマンションが多く建ち始めているので
    学区はまだ決まっていないと聞いたことがあります。
    海がみえて、環境のよいところに住みたいと考えて、新浦安
    ベイタウン、千葉みなとと迷いまくっています・・・。
    いづれも埋立地というのが痛いところです。
    マリンコートは4LDKが多いので、3000万以上はするのでは?
    ZAKさんのお話は、ブログも含めて大変参考になります。
    まずは今週末の事前案内会でお話を聞いてみないとですね。

20. 276 匿名さん

>>270>>271
    この話は前々から出ていますが、やはり避けて通れない切実な問題なのでしょうか?
    ではなぜこのような潜在的な危険性のある場所に千葉市は開発を推し進め、
    住宅地としての建築許可を出しているのでしょうか?
    まさかあの防潮堤を知らないはずないですし、それを無視し、災害弱者でもある高齢者の施設を造るなんて、
    市もデベもまったくどういった神経してんだか、私には到底理解できません。
    元々あの地域は、宅地開発ではなく、企業を誘致してのオフィス街構想があったはずではないですか?
    とすると、人の住むことは想定されていなかった、ってことではありませんか?
    よく分かりませんが、紆余曲折あって計画倒れの見返りにマンション開発が行われているように思えますし
    千葉市には、あたらしい’まち’をつくるという考えは毛頭無いように思われます。

21. 277 匿名さん

超・有名ブログにステラガーデン幕張の記事が載っていました。
    参考にしてみてください。
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20060108
    http://flats.seesaa.net/article/11462792.html

22. 278 匿名さん

>>272
    >>273
    >>277
    販売員にしてみれば、全く購入意思の無い”マンションモデルルーム・ウォッチャー”は
    冷やかしの営業妨害以外の何者でもないでしょうが、検討者の立場からみれば非常にありがたい存在です。
    個人の所感を織り交ぜつつも、情報を的確に伝えてくれるのであれば、参考に値する貴重な情報提供者だと思います。

23. 279 匿名さん

>274さん
    稲毛海岸駅前に来年秋ごろ入居予定で新築マンション建ちますよ。
    丸紅が売主です。価格は・・・高いだろうな〜

24. 280 匿名さん

274です。そうなんですか?気になりますね〜
    稲毛海岸の駅近辺にまだそんな土地が残っていたなんて
    今度見に行ってみます。情報ありがとうございました

25. 281 匿名さん

週末にはじめて千葉みなとへ行きます。
    マリンコートの案内会に参加後、街を散策しようと思うのですが
    ここはみておいたほうがいい!という場所があれば、ぜひ
    お聞かせ願います。

26. 282 匿名さん

>>281
    >ここはみておいたほうがいい!という場所

散策して分かることで思いつくところは、
    防潮ゲート、工業群の様子
    学校(幼保小中)・病院の位置
    スーパーの位置、品揃えかな?

その他一般的には>>219さんが教えてくださっているサイトを見ると参考になります。

>>276さんの言葉「それを無視し、災害弱者でもある高齢者の施設を造るなんて、」の部分、
    私、恥ずかしながら何も考えていなかったので、その言葉に大きな衝撃を受けました。
    千葉みなと地区の再開発はなにかと問題多いのでしょうね。

あとは自分で見て調べて、どこまで納得できるかですね。

27. 283 匿名さん

281です。282さん、ありがとうございます。
    明日は天気が悪いようなので、どこまで見られるか
    分かりませんが、自分の目でしっかりと確かめてこようと
    思います。

28. 284 匿名さん

いよいよ明日から事前案内会ですね、
    家は15日に予約してます。かなりじらされたので楽しみです
    281さんは千葉みなとはじめてですか?もし時間があったら
    ポートタワーから千葉みなとの町を見渡すのもよいかと思います
    (天気が悪いとあんまりきれいに見えないかもしれませんが)
    空地部分に何ができるか想像するのも楽しいですよ

29. 285 匿名さん

千葉みなと、空気が悪くありませんか?
    長く住むなら海浜幕張から稲毛海岸の間にした方がいいような気がしてきました。
    アデニウムのあたりの空気の悪さには、正直驚きました。

30. 286 匿名さん

おはようございます。やっと今日から始まりますね。
    今日からマリンコートの事前案内会が始まりますが、今日明日参加される皆さん、どんな様子だったか
    どんなことでもいいですので教えてください。お願いします。私も早く行って見てみたいです。
    私は21日の予定ですので天気が良ければ日当たりの様子や周辺の様子などを報告しますね。

31. 287 匿名さん

マリン行ってきました。
    強気な値付けでびっくり。
    サンクタスが安く感じます。

32. 288 匿名さん

>>287
    「強気な値付け」について、お手数ですが具体的に記載願いたいのですが・・・

33. 289 匿名さん

こんばんは。286です。
    287さん、早速j参加なされたのですね、夕方は雷雨となり大変でしたね。ご苦労様でした。
    そうでしたか、やはり強気な値付けだったのですね。
    予想はしていましたが、実際に聞くと躊躇してしまいます。
    そうなると我が家は資金計画を見直さなければならないかもしれません。
    全戸の価格が発表されていましたか?タイプ別の価格帯でしょうか?気になりますね。
    私は来週ですが、今から緊張して来ました。大丈夫かな。

34. 290 匿名さん

こんばんは。288です。
    予約の電話がかかってきて、その時に価格帯について聞きました。
    先方の電話での対応は、丁寧な好印象な感じでした。
    「予定価格ですが・・・」と断りながら、100㎡タイプで4,000万円台とのことでした。

35. 291 匿名さん

290さん
    >、100㎡タイプで4,000万円台とのことでした。

それは100万円単位ですか、それとも1,000万円単位ですか?
    4,000万円台中心か、それとも4,000万円から、なのか?気になります。私も電話してみようかな?来週まで待とうかな? ^_^;
    100㎡タイプ(100K)の部屋は角住戸でしたよね?目の前は道路はさんで公園の予定の所ですよね?
    100㎡で4,000万円台だそうですが、そう考えるとさほど高くないと思います。そう思うの私だけ?やはり高いですかねえ。
    今日はいいお天気です。モデルルーム見学には良い日和ですね、予定の方々、楽しみでしょうね。

36. 292 匿名さん

マリンコートのマルハン側でない方って、何が建つんですか?
    具体的におさえている方っていらっしゃいますか?

37. 293 匿名さん

>マリンコートのマルハン側でない方って、何が建つんですか?
    老人ホームのようです
    このあたり老人ホームだらけになりますね

38. 294 匿名さん

本日マリンへ行ってきました。金額は予定価格とのことでしたが、各部屋ともに私の
    イメージから2〜300万円高いと感じました。タダ同然で手に入れた土地のくせに
    あの値付けは強気ですよね。

>マリンコートのマルハン側でない方って、何が建つんですか?
    長谷工の12階
    老人ホーム104室
    賃貸88戸
    だそうです。

それと、道路と海の間には高い建物が出来る計画があると聞きました。
    海が見えるからという理由で検討する人は要注意です。

マリンのすぐ近くにシャリエの看板を持った人が2人立っていたのには笑いました。
    なぜそんなとこにいるの?って^^

39. 295 匿名さん

マリンコート見てきましたが、小さな子供がいるファミリーには合わないって感じでした。
    駅から徒歩2分は通勤に便利ですが、小学校が遠すぎる・・・毎日大通りを渡るのは心配です。
    また、間取りも15タイプくらいありますが、リビングと接した洋室のタイプが多く、いまひとつ使いづらい。
    ディスポーザーもないし、収納もなんか安っぽく感じてしまいました。
    周囲もサンクタス以外に老人ホームが建つ予定のようですし、海の眺望も目の前の未定の土地で将来的には心配。
    千葉みなと周辺で検討するなら、コストパフォーマンスや子供の安全を考えると、
    問屋町のアデニウムやシャリエのほうが まだ条件いいなぁ と思いました。
    期待していたのに、なんか ガッカリでした・・・
    小さい子供のいるファミリーの方、どのよに感じられましたか?

40. 296 匿名さん

地震災害を考えれば、千葉みなと駅より海側は どうかと思うのですが・・・
    住宅が建つエリアではないような気がしますよ。

41. 297 匿名さん

ちなみにマリンの予定価格ってどれくらいですか?

42. 298 匿名さん

昨晩何チャンか忘れましたが地震災害の特集みたいな番組をやってました。東京湾が火
    の海になる、みたいな。まさにマリンの目の前にありますよね、デカイやつが。

>ちなみにマリンの予定価格ってどれくらいですか?
    3LDKの上階で3300万位です。地震災害時にモロに被害を受けるエリアなので買い手もあ
    まりいないだろうし無茶な価格設定はしてこないだろうと読んでいました。災害のリスクを
    承知で2500万だったらマジで検討しようかなと考えてました。地震で潰れたら実家に帰れ
    ばいいし。

そしたら3300万....
    はぁ???

43. 299 匿名さん

昨日行ってきました。構造については鹿島の担当者による説明会があると言ってました
    私も295さんと同じく子供のいる家庭には向いてないと思いました
    (家は子供がいないので問題はないのですが、、、)
    100㎡で4,000万円の話ですが予定価格では1階が4000万、14階が5100万でした
    一番人気は91㎡の角部屋最上階と言ってました。
    私は人気のないマルハンビューの海側の角部屋を当初から希望してたので人気ないらしいです、、、
    実際にマルハンの駐車場の屋上から1階ずつ歩いて降りてマリンを見てきました
    正直6階より下は売れないでしょうね、特に線路側の角部屋は料金も高いしもろ目の前駐車場です
    営業の方は道路幅があるから問題ないと言ってましたが実際に見てみるとおおいに問題ありです。
    パークウィングの海側に近いほど駐車場のスロープ部分になるので
    マルハン駐車場の影響はあんまりないと思います。
    パークウィングをご希望の方はMGの模型とマルハン駐車場からの景色をよく見てイメージされたら
    よろしいかと思います
    私はサンクタス・アデニウムと見てきましたが総合的にはやはりマリンがいいです
    内装・扉・無料セレクトの豊富さはアデニウムが一番だったのですが
    駅までの距離、希望の84㎡の部屋がアレンジ次第で希望の間取りにかなり近くできること
    絶対条件の二重床・二重天井・自走式駐車場・ペアサッシがクリアされていること
    キッチン収納が2〜3ウェイキッチンで全て引き出し式であることなどから
    家はやっぱりマリンかなって感じです。
    再来週のメニュープラン発表会にも参加予定です。
    あとはマンションに詳しい知人にMGを一緒に見てもらって決めたいと思います。
    ただマルハン側の低層階が売れなくて将来管理費が高くなるのではとゆーのが気になりますね
    あとキッチンディスポーザーがついてないのが残念です。

44. 300 匿名さん

昨日、マリン横の長谷工老人ホーム予定地の看板を写真撮ってる人を見ました
    犬連れてましたが、、、まさか?ZAKさん?!

45. 301 匿名さん

皆さんの話を総合すると、このスレタイ”千葉みなと/千葉中央”のエリア内には、良いマンションは無いと断言して良さそうですね。
    エリア広げる?築浅の中古まで広げてみる?中古板に同スレタイ作ろうか?

46. 302 匿名さん

断言!!がびーん!!

47. 303 匿名さん

いいマンションがないとは言ってないと思うけど、、、

48. 304 匿名さん

期待していたマリンコートが、あまりにもしょっぱかったので腰砕け。その他はちょっとね・・・
    千葉みなとエリアマンションの購入意欲がトーンダウンしたのは確かです。
    私は常磐線とTX沿線のマンションか戸建の検討に方針転換しました。
    こちらでは今までお世話になりました。さようなら。

49. 305 匿名さん

ショックですねぇー、
    海が見えなくなりそうなのに、駅前で三井と鹿島ってだけでそんなに高いの!?
    それに将来老人だらけって言うのも、なんか辛気臭いなー...

向かいの敷地はそんなにスペースないのに、あそこに高さのある建物ってなんだろう?
    非常に幅の狭いものしか作れない気がするけど?

50. 306 匿名さん

>304
    お逝きなさい。終わりの無い旅へ・・・

51. 307 匿名さん

最近投稿減ったね〜マリンがしょぼかったから?
    私はマリンわりと気に入ったけどなあ〜
    今週末いった人いないの?

52. 308 匿名さん

逝きました。予想通りの値段。
    個人的にはかなり割高に感じます。

千葉港の再開発って・・・。
    バブル期の計画を思考停止状態で続けた挙句
    実は,平成16年まで(地盤悪いから)集合住宅の建設は不可、
    だったのが→OKよに突如変更。。。
    すごい株式100分割並の手法。

市役所作っちゃったからね。
    人命より役人の都合が大事!
    さすが千葉市。逝ってよし。
    ●●・●●・●●●●●も逝ってよし。

大型トラックの爆走と工場の臭いが混ざった潮風。
    セブンイレブンへはパチンコ帰りに寄ろうかな。

53. 309 匿名さん

逝きましょう・・・レッツゴー

54. 310 匿名さん

なんか事前案内会以降、様相が一変しちゃいましたね。
    予想していたより価格が高かったからだけ? それとも内容がしょぼすぎ?
    ここらだと、アデニウムとか立地以外はいい線行ってそうだけど、仮にその辺のものと
    価格的に同程度だったとしたらマリンは買いって人多いのかな。

塩害やら学校が遠いやら商業施設がどうこうっていうことは、案内会前にわかっていたことだと思うから、
    それが理由で今更意気消沈ってわけではないんだよね?

55. 311 匿名さん

高すぎでしょ。
    アデニウムと比較して価格差ありすぎと思いませんか?

56. 312 匿名さん

いやいや、仮に同程度の価格帯だとしたら検討の余地がある物件なのかなあ・・・と思っただけ。
    実際はそうじゃないことを承知で。

まあ、マリンの細かいとこはよくわからんもので。
    申し訳ないね。

57. 313 匿名さん

駅までの距離を考えて同価格はありえんでしょう
    私も確かに内装や扉やキッチンなどはアデニウムがいいと思いましたが
    構造面では断然マリンの方が金かけてると思ったのは私だけ?
    正直あと2割位安かったら嬉しいですが、、、

58. 314 匿名さん

310さんと同感です。 1/16以降なんか荒れつつあるのが気になります。 私はこのスレを見つけて
    いろんな方の考えや知識、思いを知り、とても勉強になりました。マリンの事前説明会に行きましたが、
    このスレを見ている方がいそうでワクワクしました。 今後もよい情報交換の場であればいいなと思います。 
     さて、マリンは学校のことを除き、普段から車で動ける人にとってはよい物件だと感じました。
    躯体の頑丈さではやはり、鹿島だなと感じました(鉄骨の太さとアバラ筋にそれを感じた)。
    前に何が立つかははっきりしませんが、マルハン側1/3くらいは公園にかかるので日当たり、眺望は
    問題ないのでは?セブン側の前は商業施設らしいと営業さんがいっていたので読めませんが・・・  
    価格は4階以上は予想より高いなと感じましたが、10年後に売りやすいのはマリンかなと思います。
    シャリエ・アデニウムもお値打ちだと思います。
     千葉みなとエリア全体としては交通アクセスは非常によいし、学区もよく、あと商業施設が
    充実してくれば今後住宅地としての価値も上がってくると期待しています。
    また、今行政の目がいってなく、不備なところが多いですが、私たちが動いて(住めばですが)
    直せることもあると思います。 今後もここでいろんな情報を交換をし、前向きに動ければいいなと思います。
    中年サラリーマンさん・ZAKさんの再登場も期待したいですね。

59. 315 匿名さん

もう2週間も更新されてないけどZAKさんどうしちゃったんでしょうね?

60. 316 匿名さん

>>315さん
    >もう2週間も更新されてないけどZAKさんどうしちゃったんでしょうね?
    ZAKさんも意気消沈?・・・なわけないですよね。
    >>266でPCのテストと仰られていますし、きっとPCの調子が悪いだけなのでは?
    ところで、ZAKさんって御自身もエリア内のマンション住まいの方か検討中の方なのでしょうかあ?
    マンション好きな方でない限り、興味持ち続けられないでしょうし。
    ZAKさんのような方が住まう、あるいは選ぶマンションも気になりますね。

>>314さん
    >1/16以降なんか荒れつつあるのが気になります。
    悪ふざけなどの実のない投稿が増えましたね。新参者でしょうか?
    以前はこんなことなかったのに。
    以前は批判的な意見の中にも納得しうる根拠があったので大変参考になりました。
    賛否両論やQ&A的な話も交わされていて、とても役立ちましたよ。
    また良識ある人たちが投稿してくださるといいのになあ。
    千葉みなと/千葉中央エリア、検討対象外にしちゃったのかな?

61. 317 匿名さん

「マリンの構造面が良い」という点は
    モデルルームに行けば説明受けられるのですか?

構造面は良い悪いが分かりにくいですよね。
    鹿島はちゃんとしてるのかな。

62. 318 匿名さん

>310
    専門家の方ですか?
    躯体の頑丈さではやはり、鹿島だなと感じました
    (鉄骨の太さとアバラ筋にそれを感じた)。

とはどういうことですか?
    モデルルームに行きましたが
    そこをよく理解しないまま
    帰ってきてしまいました。

ぜひ説明いただけませんでしょうか
    知識なき一般人に救いの手を〜

63. 319 匿名さん

SRCとRCの区別がついてないみたいだから
    素人ですよ。

鹿島=安心 三井=安心ッて言うだけでしょ。
    内容を精査する知識なんてないよ。

64. 320 匿名さん

千葉みなと近辺住民ですがマリンてRCなんですか?
    14階でしたっけ?それでRCってあるんですか?
    知識がなくてすみません。
    遠めで鉄骨は見えなかったようなんですが。。

http://www.wendy-net.com/faq-new/12/Q-192-1.html

http://oshiete.homes.co.jp/kotaeru.php3?qid=1829918

65. 321 匿名さん

マリンは14階だけどRCです。

66. 322 匿名さん

RC(鉄筋コンクリート)造です。
    ちなみにサンクタスもアデニウムもです
    各マンションのオフィシャルサイトの物件概要に載ってます

67. 323 匿名さん

>>319 >>320 >>321
    一体何が言いたいのか、さっぱり分からん。そういう仕様なんだし、別にいいじゃん。
    自分で調べて納得できれば、それでいいってことよ。

SRC(鉄骨鉄筋コンクリート造)
    http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%C5%B4%B9%FC%C5%B4%B6...
    RC(鉄筋コンクリート造)
    http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%C5%B4%B6%DA%A5%B3%A5...
    超高層マンション比較(「構造」の項)
    http://www004.upp.so-net.ne.jp/wonder/bldg.html

68. 324 匿名さん

>>323
    まあ、おちつけ

69. 325 匿名さん

日本共産党千葉市議団HP
    2005年12月議会
    ふくなが洋議員の一般質問より抜粋
    http://www.yuiyuidori.net/chiba-shigidan/gikai/2005-12/gikai_12hukunag...

3、千葉市の都市計画、都市景観、都市環境、街づくりについて
       ・
       ・
       ・
       3に、問屋町では11か所、1,091世帯のマンションが入居、完成予定です。(以下省略)

問屋町に11箇所もマンションがあるそうですが、思いつく限り6,7箇所しかありません。
    残りは問屋町のどこに建つというのでしょうか?どなたかご存知ありませんか?
    シャリエの前の駐車場やゼファーの前の空き地も気になる区画ですね

70. 326 匿名さん

マリンコートの予定価格かな高いとの意見多いですね、
    私も第一候補にはかわりはないですがやはりあと1割安ければ、、、と思います。
    予価てかわるものなのでしょうか?MG入場者から高いとの声が多くて購入を躊躇する人が多ければ
    販売価格を下げてきたりするものなのでしょうか?
    予定価格の段階からMGへ行ったのは初めてなので検討つきません
    どなたか教えていただけますか?
    明日メニュープラン発表会行くので料金高いからどうしよう、、、みたいな態度してみようかな

71. 327 匿名さん

幕張のビーチテラスの方が安価に思えてきたのは私だけ?
    (近隣環境、学校等総合的に考えると)

72. 328 匿名さん

私は新浦安・幕張・稲毛海岸の方が良いと思いますが
    皆さん「千葉みなと」に住むメリットをどうお考えですか?

予算が問題なら、
    千葉みなとで新築ではなく
    中古でもいいかなと思っています。

73. 329 匿名さん

>325
    問屋町でこれからやるのは長谷工じゃないですか?
    絶対買わないけど。

74. 330 匿名さん

千葉みなと、、、とゆーよりマリンやサンクタスなら駅近だし
    稲毛・蘇我・千葉などショッピングや千葉みなと自体も郵便局・銀行・市役所など充実してるし
    メリットはあると思うけどなあ
    家は海浜幕張勤務ですが新浦安も幕張も駅から遠いのであんまり住みたくないです
    稲毛海岸は魅力なんですがもう駅近は新マンションできるような場所ないですよね
    (違ってたらごめんなさい)
    あとマリンに関しては駅前なのに自走式駐車場てのが最大の魅力です
    それにしてもマリンは高いですね、もう少しなんとかならんもんですかね?
    326さんの言うように予定価格て下げたりするんでしょうか?

75. 331 匿名さん

稲毛海岸、駅近に新マンションできるよ。

76. 332 匿名さん

その情報教えてほすぃー!!!
    331さんお願いします!

77. 333 匿名さん

>327
    そう。多分あなただけ。建物の価格も向こうが上だし
    地代もかかるから。総合的にはこちらとあちらでは購買層が違うのでは
    ないかと。

78. 334 匿名さん

ここはなかなか売れないね。千葉みなと検討中の人、見に行ってみたら?
    https://www.haseko-hub.co.jp/syuto/hub_chukai/showmar_ssl.asp?id=56537
    新築未入居って、売れ残りのことですよね?

79. 335 匿名さん

稲毛海岸の葬儀場の手前(線路側)です。駅から近いけど。

80. 336 匿名さん

332です。ありがとうございます。一度見に行ってみます。

81. 337 匿名さん

329さん、問屋町でこれからやるのは長谷工じゃないですか?
          絶対買わないけど。
    っていうのは、長谷工は良くないって事なんですか?

82. 338 匿名さん

マリンコートてそんなに高いですか?皆さんが高いと言われるので
    ドキドキしながら料金表見せてもらったら2500万台〜でしたよね?
    7階以上が希望だったので7階料金控えてきたんですがポートで3090万〜4750万
    パークで3050万〜3530万でしたよ
    アデニウムと比べても(ポートの角部屋は別格として)1割高い程度のような気がします
    駅からの距離や構造面を考えるとそんな物ではないでしょうか?

83. 339 匿名さん

>329さん
    長谷工の物件に関しては外観/構造/企業体質等、他の事業主に比べて
    好き嫌いがはっきりとしている。

長谷工はどうでしょう?というスレもありますので
    そちらも参考にされて見ればよろしいかと思います。

84. 340 匿名さん

>>334
    よくそのマンションの横、通るんだけど、高層階で下が道路にも関わらず
    バルコニー手すりへの布団干しをよく見かけます。その時点でNGかな。

85. 341 匿名さん

<338
    営業乙。

86. 342 匿名さん

>>338
    >マリンコートてそんなに高いですか?
    >駅からの距離や構造面を考えるとそんな物ではないでしょうか?

その土地がもともと何であったか(埋立地)、どういった所なのか(防潮ゲート外、計画変更地)、
    今後の開発は何か(南側の開発予定、高齢者関連施設)など、過去、現在、未来を調べれば
    自分なりの妥当な値段がはじき出せるのではないですか?
    それと比較して、販売価格が概ね合っているか、下回っていれば”買い”です。
    338さんもきっと同じようにソロバン勘定した結果、妥当と判断して購入を決めたのでしょう。
    ソロバンのはじき方は人それぞれでしょうし、自分が納得すればいいだけのことです。これに尽きる。

87. 343 匿名さん

>>342
    まぁ、埋立地・防潮堤云々を言うなら京葉線沿線は対象外とすべきだけどね。
    個人的には326さん338さんもおっしゃる通り、1割程高いかなぁと言った気がしてます。
    周辺環境を考えればもう少し安くてもいいかなと。

千葉みなとの将来性(笑と間取り、壁厚・2重床が気に入ったので購入予定ではあるのですが、
    にんともかんとも。

88. 344 匿名さん

マリンコートの営業さんに聞いた話ですが、
    千葉みなとの再開発地域一帯に防潮ゲートが新設されるそうですね。
    地図を見せてもらいましたが、広範囲に堤防の建設をするようでした。
    住民の居ないところには市も予算を割り当ててくれないでしょうし、
    千葉みなとに住民が増えて、住みやすい街になると良いですね。

89. 345 千葉港在住

千葉港に住んでますが、とても住みやすいですよ〜。
    実はすごく便利な街だと思うけどなぁ。
    ウチは車ないんですが、車ナシでも用事は大抵徒歩圏で済むし。(歩きに慣れているのもありますが…)
    百貨店のある街・映画館やいろんな飲食店に徒歩で行ける街・街並みがゆったりしていて海が近くて公園が近所に沢山ある街に住みたくて、そういうのを色々考えると我が家には千葉港が一番良かったんです。
    (実家が千葉市なので、総武線京葉線沿線限定で家を探しました)
    特に、徒歩10分たらずで行けるそごうの恩恵(?)はホント受けてます。
    地下の食品街もデパートならではで色々あって楽しいし、各デパートでよくやる地方の物産展も食卓に変化が出て楽しいし!

近くには100円で借りれるレンタルビデオ屋もあるし(旧作100円・新作200円!アニメに至っては旧作50円・新作100円です☆)、モノレールもほんと便利です。
    344さんがおっしゃっているように、千葉みなとに住民が増えてもっと住みやすい街になるといいなぁと思ってます。
    思えば新浦安も海浜幕張も、10年前は空き地だらけのひどく寂しい町でした。
    10年経てば、街はあれだけ変わるんです。
    千葉みなとも快速停車の街だし、京葉線人気も手伝って将来変貌を遂げる可能性が充分あるのではないかと。
    千葉市の計画性のなさには確かに呆れつつも、でも自分にとっては街全体がゴミゴミしていなくてゆったりしていて治安も良いこの千葉みなとは充分魅力ある街です。

元々が官公庁街だから、商業地域といってもとても静かだし。
    商業地域でこんなに静かな街はなかなかないんじゃないかなぁ。。

90. 346 匿名さん

千葉の人って掲示板でも私の知人でも千葉みなとをよく言わない人が多いけど
    実際住んでる方や以前住んだことがある方は住みやすくてよいところと言われますね
    私は京葉線限定の駅近物件限定で探してますのでマリンコートが第一候補です
    345さんが言われるような町を想像して千葉みなとを第一候補にしました。
    ネガティブな意見が多い中実際に住んでらっしゃる方のお話はとても勇気づけられます
    マリンコートも今週末からMG一般公開ですね
    営業の方の話ではパークの海寄り角部屋とポートのセブンイレブン側の角部屋が人気だそうです
    (逆の角部屋は値段が高すぎるので欲しいけどあきらめた方が多いみたいです)
    私もパークの海側角部屋希望してるので抽選になったらいやだなぁと思ってます。
    確かに設備面(トイレやキッチン、扉など)では不満もありますが構造面では他の物件と比べても
    かなりよいのでは?と思います。
    営業の方の話だと千葉みなとは海浜幕張や新浦安より前に埋め立ててるらしいですね
    実際は開発に失敗した土地なんでしょうがそのおかげ(?)で駅のまん前にマンションを作る事になったてことですよね
    住民が増えれば商業施設も増えると期待してます!
    がんばれ千葉みなと!!

91. 347 わに

今週末にサンクタスの抽選(5倍)、外れたらマリンにします。
    やっぱマリンは高い!強気だなという印象です、広い部屋の上層階を希望していたけど中層階にします。

うちの近所(23区内)の東急系のマンションは高いゆえに決心を出来ずにいたら
    やはり一般公開前の手ごたえが悪かったらしく、200万の値下げをしてきましたよ!(角住戸)
    マリンも人気が無ければ、値下げの用意があるのではないだろうか?

92. 348 匿名さん

>345・346
    またまた営業乙。水曜日はやめときな。見え見えよ。

93. 349 匿名さん

このスレッドって特異ですねー。千葉みなと、なかでもマリンコートの話ばかり。
    スレッドタイトルの千葉中央はどこにあるのって感じ。
    タイムズアリーナは総戸数390戸もあるのに全く話題にあがらず、マックスタワーもしかり。
    千葉中央のマンションって、そんなにダメダメですか?まー手放しでイイと喜べもしませんが。
    スレ主さんは千葉みなとと千葉中央が同じ検討エリアになると思って立ち上げたのでしょうが
    見当ハズレになってしまいましたね。なかなか難しいですね。
    私はマックスタワーを見たいなーと思っているんですが、既に見てきた人いませんか?

94. 350 349

>348
    >またまた営業乙。水曜日はやめときな。見え見えよ。
    あ、それ同感。水曜日がお休みの人が書いてるなーって思ってた。イメージ戦略?
    でも気持ちも分かる。マンション売るのも大変ですよね。

95. 351 匿名さん

がんばれ、とか、売れない自分を励ましてるんでしょうね。もの悲しい・・・・

96. 352 匿名さん

営業だと思うならスルーすればいいのに。
    逆に営業乙とか言ってる人が他デベの営業だったりしてね。

マリンコートのレスが多いのは、それだけ興味を持ってる人が多いって事でないの?
    千葉中央と千葉みなとは距離的には近いけど環境が全然違う(街中&うら寂れ)から
    同列に比較するのは難しいのかと。
    私は千葉みなとに期待してるけどね。
    千葉みなとに期待してるだけで、特定のマンションに期待してる訳じゃないからね〜

97. 353 匿名さん

マックスタワーって「最前列」を強調してるけど、北側の「最前列」
    じゃ自慢になんないよ、と思うのは私だけかな?窓からの眺めは
    タイムスアリーナしか見えないと思うし。

98. 354 匿名さん

>353 千葉中央の話をすると、結局こうなっちゃうんだよね。メリットを探す方が難しいところばかり。。。。
    駅前好立地と言えば聞こえはいいけど、狭いエリアに高層マンションが林立してますからね。
    日照は場所によりけりだろうけど、景観なんてあったものではありません。間取りも設備もいまいちの印象です。

99. 355 匿名さん

>345さん
    すみません、よかったら「100円で借りれるレンタルビデオ屋」の店名と場所を教えていただけませんか?
    私は千葉みなとの住人なのですが、ビデオ屋が近所にないなぁと思ってたので。

千葉みなと地区を検討されてる方、幸町(ガーデンタウンよりも国道357寄りのあたり)も足を伸ばしてご覧になってみてはどうですか?
    少し印象が変わるかも。
    個人経営の八百屋など商店街があります。

100. 356 千葉港在住

このスレって哀しい人が多いですね。
    アラシはスルーするのが一番なんでしょうけど、あまりにも情けなくて哀しくなります。
    一体どちらがもの哀しいんでしょうか。
    文章よく読んで頂ければ判っていただけるかと思いましたが、営業なんかではなくてフツーの専業主婦です。

たまたま水曜に書き込んだだけで、営業と捉えてそんなものの言い方しかできないような方達はどこに住んでもトラブルメーカーなんだろうなぁ。
    サイテーですね。

101. 357 千葉港在住

たびたびすみません、上記を書き込んでから355さんの内容に気付いたもので。
    レンタルビデオ屋さんの件、店名は「VIDEO PLAZA」(24時間営業です)で、場所は千葉みなと駅から千葉駅方向へモノレール沿いに歩くと左側にあります。
    国道を越えて徒歩2分ほどにありますよ〜。
    小さめのお店なのですが、安くてほんとオススメです。
    しかも、3本借りると一泊二日の料金で二泊三日借りられますよ☆

102. 358 匿名さん

高いデスネー、芝浦アイランドだって70平米で3千万台の部屋があると言うのに。
    いくら駅前だってここまで下ったら価格的なメリットがないと、納得行かないよね。

103. 359 匿名さん

今更ながら>>178さんのコメントがとても気になってます。
    磯の腐った匂いって想像がつかないです。磯に打ち上げられた海草が腐った時の臭いということでしょうか。
    その臭いの元は何なんでしょう。飼料工場やパン工場があると聞きましたが、そこからの臭いですか?それとも海からの臭いですか?
    もし本当に悪臭だったとしたら困りますね。確認できなくて不安です。

104. 360 匿名さん

346です。どうでもいいですがあたしはただの専業主婦です。
    たぶん営業の人は掲示板なんか見てないよ
    それに今の段階ではそこまで必死にならんでしょー
    てか、営業でもなんでもここは情報交換の場なんだからいいんでないの?
    素直に千葉港在住さんの「千葉みなと情報」が嬉しかっただけなんだけどなー

105. 361 匿名さん

359の続きです。
    気になることと言えば、パチンコ屋の営業時間とか、マリンコート前の交通量、騒音、
    海風の強さと塩害の程度、他にもいろいろありますが、
    これらが常識で考えられないほど程度がひどいようなら、快適な生活が送れないと思うのですが
    やはり実生活で影響あるのか教えてくれませんか?

106. 362 匿名さん

>>361さん
    >海風の強さと塩害の程度、

千葉みなとの工場に勤める知り合いがいるので、これだったら大体分かります。
    海風は強いです。一年中とは言いませんが風の強い日は多いそうです。
    台風襲来の時は海水が巻き上げられ、海水混じりの雨風が吹きつけられ、彼は大変な思いをしていました。
    塩害ですが、これも臨港地帯ですから当然あります。
    彼の工場にはサイロがあって、1年に1回、塗装を全て塗りなおしているそうです。
    サイロとマンションを同列で比べることはできませんが、塩害対策は必要だと思いますよ。

107. 363 匿名さん

国道付近の海に面した(南西向き)側のマンションに住んでいます。
    海から1.5Kmくらい離れているのに海風の強さは想像以上です。
    我が家は角部屋ではありませんが、我が家でさえ強い風が、
    人気の角部屋では私も想像できないほどの風の強さのようです。
    洗濯物が飛ばされてしまうほどで、外に干せないと言ってました。
    引越しも考えているとのことにはびっくりしました。

マリンはすぐ海なので、風はもっと強いことを覚悟されたほうがよいと思います。
    それもすでに考慮されていることとは思いますが。。。
    (毎日、強い風が吹くものでもありませんけど・・)

108. 364 匿名さん

マリンコートの資料をみると塩害対策で塩化物に強い塗装を実施と書いてありますが
    どの程度のものかは疑問が残ります。
    何度か訪れてますが風は確かに強いです、風の強い日は洗濯物は室内干し覚悟の人しか住めないでしょうね
    どっちにしてもマリンやサンクタスはバルコニーの透明ガラス部分には干せないので
    干せるスペースが限られます。これも覚悟の上でしょう
    パチンコ屋の営業時間は夜11時までですが看板の電気は深夜までついているそうです
    稲毛海岸のマンションの近くにできた葬儀屋も一晩中ライトアップ(?)されてて
    住民の苦情で夜はライトを消すようになったそうです。
    パチンコ屋の明かりも住民で運動おこせばなんとかなるものでしょうか?
    交通量は平日の方が多いようです。騒音は国道沿いほどではないと思いますよ
    マリンはペアサッシなので上層階はほとんど感じないんじゃないでしょうか?
    いづれにしても下層階は生活する上で厳しそうですね、
    だからマリンは下層階が安いんでしょうね
    匂いについては去年の夏から何度か足を運んでますし蘇我のフェスティバルウォークにもよく行きますが
    個人的には一般的な「潮の香」しか感じた事はありませんので慢性的ではないと思います。
    私もマリン購入希望者の一人です。千葉みなとの発展願ってます

109. 365 匿名さん

>>パチンコ屋の明かりも住民で運動おこせばなんとかなるものでしょうか?

マリンの購入者はマルハンの営業状況を確認した上で購入することになるので
    入居後に反対運動を起こしても難しいのではないでしょうか?

110. 366 匿名さん

>いづれにしても下層階は生活する上で厳しそうですね、
    排ガス(砂塵や煤煙も?)が塩気と臭気の混じった強風に運ばれてくる・・・なんてこったい。

111. 367 匿名さん

>345=357さん

355です、ビデオ屋の詳細情報ありがとうございました。
    モノレールの駅でいうと、市役所前駅から千葉駅に向かうあいだということですね。行ってみます。

市役所駅そばのコミュニティセンターは、屋内プールが安く利用できるのが魅力ですが、いつか行こうと思いつつ実現してません..話がそれて失礼しました。

112. 368 匿名さん

363です。
    風の強さを強調しすぎましたが、
    風が強くてもこの千葉みなと(近くの幸町)を含めて、街全体の雰囲気は大好きです。
    高いところと、海が好きなので、今のマンションからマリンコートに変えようかとも考えています。

でも、目の前にまた高い建物が建ったらと考えると・・・際限ないですね。
    どうしたものか??

>367さん
    コミュニティーのプールは安くていいですね。
    私、何度も利用してますよ。
    2時間300円。夏は半額です。

113. 369 匿名さん

マリンの事ばっかり書いてると営業乙と言われてしまいそうですが…
    塩害対策の塗装の話は駐車場についてだったと記憶してます。

ポートウイング前の空き地の件ですが、営業さんの話では土地が狭いので
    そんなに高層の建物は建たないだろうって言ってましたが、どうなんでしょ?
    建ぺい率やら容積率を調べれば想像できるのしょうが調べてないっす。

完璧を期するなら、ポートウイングのマルハン側2列を狙うしかないのでしょうね。

114. 370 匿名さん

今日もネガティブ花盛りで、ご苦労様です。そんなことには全然動じませんよーだ。へこたれませんからねー。

>でも、目の前にまた高い建物が建ったらと考えると・・・際限ないですね。
    何か建つと覚悟しておけば、実際そうなったとしても気持ちの整理がつきやすいかもしれません。
    むしろ海からの風除けとなる壁になってくれて助かる?

マリンコートは修繕代がかさむと思うけど、そのつもりで積み立てていけばなんてことないですよ。
    大手ゼネコンがつくるマンションだし、もともとのつくりは大丈夫でしょ。
    カタカナ社名の新興デベロッパーより信頼度は高いでしょ?

今週末もMG&マルハン駐車場へレッツゴーだあ!!

115. 371 匿名さん

MGってなんですか?
    あの立地なら海が見えないと、意味がないんじゃないかなぁ...

116. 372 匿名さん

>364
    残念でした。音は上に抜けます。又防音に効果があるのはペアガラスではなく
    ダブルサッシ。だから下層階が安いのは他に理由から。
    特に1階なんて怖いね。なにがって床上浸水がさ。

117. 373 匿名さん

マリン前の土地は建ぺい率からは14階建てくらいまでは建てられるそうです。
    でも個人的には低層で洒落たウォターフロントになって欲しいな。
    以前のレスであの土地はマルハン所有だっていってましたよね。その信頼性はどうなんでしょうか?
    マルハンはパチンコ以外にも総合アミューズメント施設などを手がけているようですよ。
    誰か、ハン社長に聞いてみて!「何建てるの?」って・・・。
    自分はサンクタス派ですが、マリコさんとも仲良くいい街づくりを目指したいものですね。

118. 374 匿名さん

引き続き373です。
    344さんからの情報を確認するために、高潮対策について調べてみました。
    その結果、千葉中央港地区はすでに胸壁(いわゆる防潮堤)を2120mにわたって構築、水門の補強といった計画が事業中であることがわかりました。
    もちろんマリコもサンクタスも胸壁の内側になりますので、これが完成すれば少しは安心できます。
    完了予定は不明ですが、少しでも早く完成するといいですね。

119. 375 匿名さん

>>372
    そのとおり!!!

複層ガラス
    http://www.m-douyo.jp/dictionary/archives/000291.html
    二重サッシ
    http://www.m-douyo.jp/dictionary/archives/000309.html
    ペアサッシ
    http://www.m-douyo.jp/dictionary/archives/000246.html

言葉は似てるけど機能が全然違います。

120. 376 匿名さん

http://www.yukadan.net/setsubi_menu/02.html
    このページの右下の説明を読んだら納得です。

121. 377 匿名さん

373さん
    私はマルハンのようにお金のある企業に地区一帯買い占めてもらって
    総合アミューズメント施設を作って欲しいです。
    開発に失敗した土地で今後の誘致も見込めないのなら、率先して進出してきたマルハンにがんばってもらって、
    賑わいと人の回遊する場所にしてもらいたいです。
    それが開発を進めてきた千葉市の意向にも沿うのでしょうから。
    ぜひ マルハン・ランド の実現を。期待します。

122. 378 匿名さん

377さん、マルハン・ランド、面白い発想ですね。場所柄、マルハン・シーもありですね。
    マルハンがマリン前の土地を買い占めたという話が本当なら、
    ゲームセンターやカラオケなどありきたりの娯楽施設だけでなく、
    水族館、釣堀、なんでもござれで老若男女が楽しめる場所にしてほしいですね。
    実際は所々買い手があるようで、ここの話が本当ならば、
    今後も相変わらず統一感の無い開発が続けられていくものと推察されます。
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1056745880

123. 379 匿名さん

初めて千葉みなとに行きました。マリンコート盛況でしたねー。
    どなたかお会いしていたかもしれませんが、見に行かれた方どう思われました?
    事前にここで予習?していたので、だいたいの感じはつかんでいたつもりでしたが実際に見てみるととっても新鮮でした。
    でもでも、なんか寂しさが、、、そうなんです、いくら開発中でも、なんにもない、買い物できるお店が1つも無いのはちょっと、、、
    再開発中の場所は初めてですが、どこもこんな雰囲気なんでしょうか?本当に何かできると期待していいのでしょうか?
    でもでも海は綺麗だった、キラキラしてて綺麗だった、、、
    販売員さんとの話は私が誰か特定されてしまうので書きませんが、とてもいい印象でした。
    今日は話を聞くだけでしたが、わかりやすかったです。次はいろんな質問をしてみたいですね。
    来週は蘇我のグランシーナに行って、比較検討してみます。これから忙しくなりそうです、、、

124. 380 匿名さん

グランシーナの情報もよろしくお願いします。

125. 381 匿名さん

>379
    再開発中の場所は初めてですが、どこもこんな雰囲気なんでしょうか?本当に何かできると期待していいのでしょうか?
    >見たまんまです。美浜ニューポートリゾートもある今当分なんも出来ないのでは?
     買いにもこないのに店は造れませんよね?

126. 382 うに

サンクの抽選にハズレました。
    マンションの抽選にハズレたのは2回目でーす。
    当初、5倍だったけど蓋を開けたら3倍でした。
    どこへ流れたのかな?マリン?価格的にはグランシーナ?

127. 383 匿名さん

アクアウイング353
    http://www.homewith.net/rehouse/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPT5m2lk31&...
    ここどうでしょ?駐車場が平置100%なのがいいと思うのですが。パン工場と京葉線に挟まれていますが。

128. 384 匿名さん

>>383
    私は去年ここを見に行きました。契約には至っておりませんが。
    ここは管理会社が三井に変わってから、中古の仲介も三井が多くなりましたね。
    管理は行き届いているようですから安心できるかもしれませんね。
    工場と京葉線に囲まれ立地条件は厳しいと思うので、実際住んでいる人に話を聞けるといいですね。

129. 385 匿名さん

>>383さん
    こっちのほうが広いですよ。
    http://www.pitat.com/do/buyDetail?searchThingType=MANSION&detailCD...
    こちらはいかがでしょう?高すぎますか?(階数&価格)
    http://www.pitat.com/do/buyDetail?searchThingType=MANSION&detailCD...
    なんだか不動産屋っぽくなってしまった。。。。。

130. 386 匿名さん

板違いのような気もしますが・・・まあいいでしょ。
    中古とはいえ築浅物件は設備も陳腐化してないでしょうし、なかなかいいかもしれませんね。
    中古は実際の住まいが見られるのがいいと思いますよー

131. 387 匿名さん

>>386さんの言ってることは正しそう。
    某登録会員制サイト。登録済みの人はこちらを読むと参考になります。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=1&b=40&o...
    マリンの設備がパッとしないのは、やはりコスト節減のせいでしょうか?
    これはマリンに限ったことではないでしょうが、マリンを見ても何かもう一歩足りない、いまひとつ惹かれるものがありませんでした。
    マリンへの期待とは裏腹に気分的にふりだしに戻されてしまったため、冷静に考えてみます。

132. 388 匿名さん

ここ数回の投稿を見ると話題が中古マンションにシフトしていますが、
    今販売されている新築マンションの多くが数年前と比べてスペックダウンになっていることを知らないで
    検討している人なんていませんよ!そのくらいのこと誰だって知ってます。常識ですから。
    それでも新築が良いから検討しているんです。そのぶん割高なのは当たり前です。織り込み済みです。
    それに条件の良い中古マンションは出たとしても数戸ですから、誰もが買えるものもありません。
    私は、これなら大金を払ってもいいと思える住まいを探したいです。

133. 389 匿名さん

僕も>>387さんと同じようにすっかりマリンに冷めてしまった一人です。

マルハン前の低層階を買う人なんていないだろうけど、未入居部屋が多いとマンション
    全体の修繕積立金が不足すると思うんだけど?と質問したら、マルハン側の低層階は
    希望者が多いのでそんな心配は無用とMGのおばちゃんに言われました。
    ホントかなぁ....
    すでに3回MGへ行きましたが常に強気。

134. 390 匿名さん

住まいサーフィンのマリンへの書き込みも最近パタッと止まってしまいましたね。

135. 391 匿名さん

あれあれ、話の方向性がつかめなくなっていませんか?ここは新築マンションの掲示板ですよ。
    先日はマリンコートに行き、これでサンクタス、シャリエ、アデニウム、全て見てまわりましたが、自分でも意外でしたがシャリエが一番好印象でした。
    すでに完成間近とあって建物の外観を実際に見れて、日当たりや環境をチェックでしたのがよかったです
    前面に何か建つのではないかという不安と問屋町のマイナスイメージを差し引いても、この4件の中では最もよかったです。
    そろそろ決断を下す時期になりました。やっぱり私は新築がいいな。
    注意!印象には個人差があります。

136. 392 匿名さん

シャリエそんなによかったですか?
    実はシャリエだけ見に行ってなかったんで見に行ってみようかしら
    389さんと同じ質問をMGの綺麗なお姉さんにしたんですが
    マルハン側低層階は売れてないて言ってましたよ
    (1/29の話なんでその後人気がでたのか???)
    もし売れなかったら管理費・修繕積立金は鹿島がもつから
    購入者は心配しなくてよいと言ってましたが、、、
    私はやっぱ4つの中ではマリンかな〜

137. 393 匿名さん

マルハン側低層階の人気の無い理由はただ1つ。景観だけですよね?土曜日の昼過ぎに見たときは日当たりは十分でしたよ。
    親族や友人から、なんでこんなパチンコ屋の前なんか買ったんだと言われても自分が気にしなければいいだけです。
    納得して買うんです。私、まだモデルルームに行っていませんが現在も近くのマンションに住んでいます。
    でもここに住めたらいいなと検討中です。今のマンションは日中全く日が当たらないので、お日様が恋しいです。
    車と電車が便利に使えればあとはこれといった条件もありません。人気が無さそうなら私は階数にもこだわり無いですから、こちらが強気で、値引きできませんかね?

138. 394 匿名さん

低層階は、条件劣悪でも、価格さえ下げれば、必ず買う人出てくると思いますよ。
    買えなかった人が買えるようになるんだから。

高層階で売れないほうが、対処が難しいですよね。

139. 395 匿名さん

>>388さん、他の皆さま、こんばんわ。
    >今販売されている新築マンションの多くが数年前と比べてスペックダウンになっていることを知らないで
    >検討している人なんていませんよ!そのくらいのこと誰だって知ってます。常識ですから。
    ここまで言い切れるって凄すぎ!一般人の多くは何年もマンション相場を見続けているわけではないはずですし
    知らない方が当然と思えるのですが、私が未熟者だったでしょうか?
    しかし、おかげでいい情報を得られましたし、広く検討してみます。情報提供ありがとうございました。

140. 396 匿名さん

392です。マリンの7階以上のGタイプ(角部屋)が1番人気らしいです
    家もその部屋を検討してるのですが同じ階数で比較してマルハン側の線路寄り角部屋や
    ポートウィングの角から2件めの部屋より安いから当然でしょうね
    394さん低層階なら2000万円台ですよ
    マルハン側のどの部屋か忘れましたが1階で予定価格2500万てのがあったと思います
    元々低層階希望される方は景観は気にしてないので安ければ購入するのでは?
    394さんのようにパチンコを気にされない方もいらっしゃると思うので
    今週末に料金決定ですので日曜に3回目のMG行って来ます!

141. 397 匿名さん

http://d.hatena.ne.jp/flats/20060203
    今までここで言ってきたことウソじゃなかったね。やっぱり専門家から見てもそう思えるんだなぁ〜。

142. 398 匿名さん

>>397さま
    うーん、再開発は地域全体にきちんとした計画性がないと成功しないのでしょうね。。。
    いま見えているだけでも住居と娯楽施設がゴチャゴチャになってますし、ポリシー無いですよね。
    このままでは今後も期待できませんね。

>http://d.hatena.ne.jp/flats/20060203
    >今までここで言ってきたことウソじゃなかったね。やっぱり専門家から見てもそう思えるんだなぁ〜。
    >>88さま、>>229さま、(>>230さま)
    これらを投稿なさった方々、そのものズバリですね。皆々様の洞察力に感服いたしました m(_)m
    今日は2度目の訪問です。周りもよーく見てきます。

143. 399 うに

マリンも抽選になりそう。さっき連絡があった。またハズレそうだなぁ。。
    他に近隣でおすすめの物件ありますか?
    千葉はあきらめようかなぁ(すっかり弱気)

144. 400 匿名さん

稲毛海岸に出来るという駅近マンションの情報って、まだ出てこないんですかね?
    ただ隣りが葬儀社ってのがね・・。運び込まれてるのが、、なだけに。

145. 401 匿名さん

399さん!マリンから抽選になるって連絡あったんですか?
    家は何も連絡なかったけど、、、
    差し障りなければどの部屋タイプをご希望なのか教えていただけますか?
    家は今から行くんでその時に言われるのかしら、、、ドキドキ

146. 402 匿名さん

400さん、下記あまり役に立たないかもしれませんが・・・
    http://www.ina-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=135

147. 403 匿名さん

私も確実に抽選になる部屋だそうです。上の階はどこもそうだと思いますが…。
    初めてなので良く分からないんですが、抽選日って普通参加するものなんですか?

148. 404 匿名さん

400です。
    402さん、ありがとうございました。
    残念ながら、まだ詳しい情報は流れてなさそうですね。
    稲毛海岸の駅前なら便利だし、期待しちゃいます。

149. 405 抽選

抽選って、どんな方法が多いんですか?
    デキレースとかって、存在するんですか?

150. 406 匿名さん

例えばこの部屋は5倍ですと営業に言われたとしても、
    本当に5組登録があるかどうかは、購入検討者にはわからないよね。

151. 407 匿名さん

しつこくてスミマセン。
    抽選って、その場に行かない人も多いんですか?
    全員出席でないと購買意欲を高めるため、吊り上げた倍率を知らせるなんて、古典的な手法が出来そうに思えたので…
    それから、やっぱりガラガラってな感じですか?
    デジタル化すると、意図的に操作可能ですもんね。

疑い深い内容でスミマセン。

152. 408 匿名さん

>>購買意欲を高めるため、吊り上げた倍率を知らせるなんて
    というのは少し違うみたいですね。

http://d.hatena.ne.jp/flats/20050528

153. 409 匿名さん

抽選日まで、落ち着きませんね・・・。
    マリンの営業は、他と違って、「気に入ったらどうぞ」って感じでした。
    やっぱり頑張らなくても売れる自信があるんでしょうね。
    げんにとても気に入っちゃいましたし・・・(笑)

154. 410 匿名さん

家は事前案内会から購入意欲をアピールし続けてたんで
    他のお客さんとかぶらないように別の階数やタイプへ誘導してくれてるらしく
    今のところはかぶってないようです
    パーク希望なのでそんなに人気もないでしょうが、、、
    でもさすがにポートの両角とその隣の人気はすごいみたいですね
    マリンは広めの部屋が人気みたいです。
    やはり海の前で広々リビングてのがいいんでしょうね

155. 411 匿名さん

本命の部屋は次期以降販売予定で、今回は第二希望の部屋で要望書出しました。
    第二希望でも当たればラッキーなのですが、ちょっと悩んでしまいます。

156. 412 うに

ポート中層角を希望してます
    うちは県外からのエントリーです。
    「抽選は避けるよう努力します」と言った手前、連絡をくれたのかもしれません

抽選に同席するかどうかは自由です
    うちの場合だと、1回目は同席せずにはずれ、2回目は同席してはずれました(笑)
    なので抽選だけは避けたかった。抽選恐怖症ずら!

157. 413 匿名さん

うにさんこんばんわ401です
    そうですか、ポートの角は人気高いですもんね〜
    3度目の正直になるとよいですね
    がんばってください!
    家はパーク角が希望なので今のところ希望者はいないようです

158. 414 匿名さん

うちの担当の営業さんは、売りたくないんじゃないかな〜って程さめた態度です。
    どんなに倍率が上がっても連絡くれない気がします(笑)
    ちなみに私も角部屋希望です。

159. 415 匿名さん

>414
    うちの担当営業さんもさめた態度です。
    元々そういう方なのか・・それともうちが優良顧客と思われてないのか・・・
    前者だといいのですが。

160. 416 匿名さん

あれ?家もだ、、、
    もしかして女性で髪が長くて細い人?

161. 417 匿名さん

おもしろいですね
    サンクタスは偉そうでマリンはさめた態度
    私の担当の女性の方もさめた態度ですが個人的には大きい事を言わず
    正直(たぶん)なのでそんなに印象悪くはないです
    代行でおばちゃんが対応してくれたときはやたら愛想よかった気します
    いづれにしても他のMGの営業のような必死さわ見られないですね
    あくまでも強気

162. 418 匿名さん

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=50&o...
    マリンコートではどうなっていましたか?聞き忘れました。
    サンクタスは管理費が高いので、清掃費込みだったかもしれません。
    次回訪問したとき確認します。

163. 419 匿名さん

他の検討中のマンションの営業さんは、毎日電話来ますが、マリンは全く・・・。
    「要望書書かせてください」とお願いして書いてきました(笑)
    ちなみに、うちは若いお兄さんでした。

164. 420 匿名さん

ガラスの清掃は、管理組合と相談中って言ってましたよ。管理費はあがらないそうです。

165. 421 匿名さん
  166. 422 匿名さん

すごいですね〜。MGに行った人しか価格は見れないのかと思ってました〜

167. 423 一目瞭然・・・相場より約1割割高

●ポートウィング
    部屋番号 タイプ 価格(万円)間取り 広さ(㎡)坪単価(万円/坪)
    304 75A 2,800 3LDK 75.04 123.35
    604 75A 3,040 3LDK 75.04 133.92
    904 75A 3,150 3LDK 75.04 138.77
    1304 75A 3,270 3LDK 75.04 144.06
    1404 75A 3,360 3LDK 75.04 148.02
    203 75BL 2,650 3LDK 75.04 116.74
    803 75BL 3,130 3LDK 75.04 137.89
    1103 75BL 3,230 3LDK 75.04 142.29
    1303 75BL 3,290 3LDK 75.04 144.94
    706 75BR 3,100 3LDK 75.04 136.57
    806 75BR 3,140 3LDK 75.04 138.33
    1006 75BR 3,210 3LDK 75.04 141.41
    1106 75BR 3,240 3LDK 75.04 142.73
    1406 75BR 3,370 3LDK 75.04 148.46
    106 75BR 2,640 3LDK 75.04 116.30
    705 75C 3,050 3LDK 75.06 134.33
    105 75C 2,580 3LDK 75.06 113.63
    707 78D 3,240 3LDK 78.22 136.93
    1007 78D 3,350 3LDK 78.22 141.58
    1207 78D 3,410 3LDK 78.22 144.12
    1307 78D 3,450 3LDK 78.22 145.81
    1407 78D 3,510 3LDK 78.22 148.34
    107 78D 2,760 3LDK 78.22 116.64
    208 84F 3,020 4LDK 84.53 118.11
    308 84F 3,210 4LDK 84.53 125.54
    408 84F 3,340 4LDK 84.53 130.62
    508 84F 3,430 4LDK 84.53 134.14
    808 84F 3,550 4LDK 84.53 138.83
    1008 84F 3,620 4LDK 84.53 141.57
    1208 84F 3,690 4LDK 84.53 144.31
    1308 84F 3,720 4LDK 84.53 145.48
    1408 84F 3,790 4LDK 84.53 148.22
    302 84HL 3,170 4LDK 84.58 123.90
    602 84HL 3,430 4LDK 84.58 134.06
    802 84HL 3,520 4LDK 84.58 137.58
    902 84HL 3,550 4LDK 84.58 138.75
    1002 84HL 3,590 4LDK 84.58 140.31
    1102 84HL 3,620 4LDK 84.58 141.49
    1202 84HL 3,660 4LDK 84.58 143.05
    1302 84HL 3,690 4LDK 84.58 144.22
    1402 84HL 3,760 4LDK 84.58 146.96
    209 84HR 3,090 4LDK 84.58 120.77
    309 84HR 3,280 4LDK 84.58 128.20
    409 84HR 3,410 4LDK 84.58 133.28
    509 84HR 3,500 4LDK 84.58 136.80
    609 84HR 3,540 4LDK 84.58 138.36
    709 84HR 3,570 4LDK 84.58 139.53
    809 84HR 3,620 4LDK 84.58 141.49
    909 84HR 3,660 4LDK 84.58 143.05
    1009 84HR 3,690 4LDK 84.58 144.22
    1109 84HR 3,730 4LDK 84.58 145.79
    1209 84HR 3,760 4LDK 84.58 146.96
    1309 84HR 3,790 4LDK 84.58 148.13
    1409 84HR 3,860 4LDK 84.58 150.87
    301 91J 3,700 4LDK 91.00 134.41
    401 91J 3,910 4LDK 91.00 142.04
    501 91J 4,000 4LDK 91.00 145.31
    601 91J 4,040 4LDK 91.00 146.76
    801 91J 4,130 4LDK 91.00 150.03
    901 91J 4,170 4LDK 91.00 151.48
    1001 91J 4,210 4LDK 91.00 152.94
    1101 91J 4,240 4LDK 91.00 154.03
    1201 91J 4,280 4LDK 91.00 155.48
    1301 91J 4,320 4LDK 91.00 156.93
    1401 91J 4,410 4LDK 91.00 160.20
    210 100K 4,070 4LDK 100.00 134.55
    310 100K 4,320 4LDK 100.00 142.81
    510 100K 4,670 4LDK 100.00 154.38
    610 100K 4,710 4LDK 100.00 155.70
    710 100K 4,750 4LDK 100.00 157.02
    910 100K 4,850 4LDK 100.00 160.33
    1010 100K 4,890 4LDK 100.00 161.65
    1110 100K 4,930 4LDK 100.00 162.98
    1210 100K 4,970 4LDK 100.00 164.30
    1310 100K 5,010 4LDK 100.00 165.62
    1410 100K 5,130 4LDK 100.00 169.59
    110 100K 4,000 4LDK 100.00 132.23

●パークウィング
    部屋番号 タイプ 価格(万円)間取り 広さ(㎡)坪単価(万円/坪)
    311 84G 3,140 4LDK 84.54 122.78
    611 84G 3,380 4LDK 84.54 132.17
    811 84G 3,590 4LDK 84.54 140.38
    911 84G 3,620 4LDK 84.54 141.55
    111 84G 2,950 4LDK 84.54 115.35
    615 86I 3,600 4LDK 86.72 137.23
    1015 86I 3,900 4LDK 86.72 148.67
    1415 86I 4,040 4LDK 86.72 154.01
    115 86I 3,070 4LDK 86.72 117.03

168. 424 見にくいなあ

423
    各自Excelシートにコピペして表に直してちょうだい。(スペース区切り)

169. 425 匿名

吃驚!!
    上層階は事前案内の時より価格が上がっていました。
    (強気な態度に腹立つよぉ)
    差額は売れ難い部屋の調整に使うのでしょうかね(値下げとか)
    同じタイプでも1千万以上の差があるんですねぇ

170. 426 わはは

どこのマンションとは言えないけど
    ・・らしくて上層階と角部屋は買う気しないっす

171. 427 匿名さん

MGでいただいた料金表ではポートの角とその隣がほぼ1期でだすようですね
    100Kの最上階は30万上がりましたね
    正直驚きましたがそれだけ希望者が多いのでしょうね
    家はパークの角(84G)希望だしたんですが料金はかわらずでした
    今んとこ抽選なしでいけそうです
    84Gは角部屋なのにポートの84HRの方が高くて人気あるのにも驚きました
    強気な料金、強気な営業、、、実際の人気はどんな物なのでしょうか???
    ポートの高層階角はほぼ抽選と聞いていますが

172. 428 匿名さん

倍率どれくらいになるんでしょうね・・・。

173. 429 匿名さん

坪単価169万円っていうと、京葉線の新浦安より高いよ。
    階数、駅近の比較はこの際抜きであくまで数値だけの比較です。
    https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=8
    総武線の市川と同レベルですねー
    https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=12
    本当にそれだけの価値があるのですか?横はパチンコ屋ですよ。塩害もあるのに。
    考え直したら?まだ間に合うよ。
    異様に強気な価格設定、(購入者が)舞い上がり浮き足立ってるのを見透かされて、(売主に)足許見られてるだけでは?

174. 430 匿名さん

あの〜一番高い部屋を引き合いにだされても、、、
    75Aの部屋なら坪単価110万くらいですよ
    あなたの例ならアデニウムの最上階角部屋も新浦安より高いて事になりますよ
    それに購入者は「舞い上がり浮き足立って」なんていないと思います
    通勤などに便利であったり犬を飼ってて大きな公園があったり、今後の開発に期待したり、、、
    人それぞれ下調べをして決めているんだと思います。
    余計なお世話でしょうがあまりにも購入希望者に対して失礼な言い方だと思い投稿しました
    あなたが本心から親切のつもりで書き込んだなら謝ります

175. 431 匿名さん

>>430さん
    >>429さん、ちゃんと断り入れているようですが・・・階数、駅近の比較はこの際抜きであくまで数値だけの比較です。って。
    お互いあまりむきになら無いようにしましょう!
    それぞれの意見を読む限り、お互い意気投合することもなさそうですし、ネット上では余計に無意味ですよ。

176. 432 匿名さん

423さんと同じように私も計算しました。
    sumai-surfinの物件データから最高値物件、おそらく最上階角住戸と思われる物件の坪単価を算出しました。
    ブラウシア(20階?)  4,798 万円 114㎡ とすると坪単価139万円
    ウェリスガーデン千葉みなと公園(19階?) 3,860 万円 89㎡ とすると坪単価143万円

177. 433 匿名さん

坪単価169万円って高いですよね!!!
    しかも営業の強気な態度が頭にきますよね。
    MGで予価を聞いたときに、高いんじゃないの?とやんわり聞いたら
    「他のマンションと一緒にしないで欲しい」みたいな事を言われてカチンときました。
    海の目の前ってロケーションで浮き足立ってましたが、それ以来冷静に考え、検討か
    ら外しました。冷静になってみるとマイナス面が多すぎですよね。

千葉みなとに移り住んでちょうど1年になりますが、何も無さすぎです。今の仮住まいは
    駅から徒歩10分。間にコンビにもありますが、なんと家までの間にキャッシュディスペン
    サーがありません。お金がおろせないんです。これはちょっとショッキングでした。今で
    は慣れましたが、老後にこのあたりで住める自信がありません。

私は稲毛海岸より東京寄り、中古も視野に入れて再検討します。いくら建物が良くっても
    まわりの環境が最悪じゃあ価値も無いですもんね。

178. 434 匿名

>>433
    それは単にあなたがATMがない道の家を買ったから。
    うちも千葉みなとですが、すぐ近所に郵便局や信金(?たしか。使ってないのでいまいち分かりませんが)、千葉銀もありますよ。
    その他コンビニのATMも使えるし。

433さん、最後の言葉は言い過ぎでしょう。
    アラシ??

179. 435 434

失礼、上記「信金」と書いたのはATMのことです。

180. 436 匿名さん

>433
    なぜあなたは今の住まいに千葉みなとを選んだのでしょう?
    環境がイマイチなのは了解して買った(借りてる?)のでしょうし。
    5000万のマンションを買うお金があるなら、幕張でも新浦でも買えるでしょうに。。。

営業の強気な態度には同意。
    頭に来る事はありませんでしたが。

181. 437 匿名さん

>間にコンビにもありますが、なんと家までの間にキャッシュディスペンサーがありません。
    今やネット銀行があったり、取引がコンビニでできる時代なのにね。

182. 438 匿名さん

先日、要望書を出しました。他に気に入った部屋を見つけたので、部屋番号を変更しようと思ってたのですが、
    「もうfixしてください」と言われました。登録前ですし、まだ変更できると思ってたのですが・・・。
    初心者なので教えて下さい、一般的にだめなんですかね・・・?

183. 439 匿名さん

高いと言ってる人たちは90J・100k・84HR・84HLしか基準にしてないんじゃない?
    最上階角部屋でも84Gなら4000万きってたと思うけど
    私も5000万の部屋を買う気はない(買えない)ですけどね
    でも実際に予価から値段あげてきたってことはそれだけ希望する人がいるってことですよね
    いいな〜お金があって

184. 440 匿名さん

>434
    >>それは単にあなたがATMがない道の家を買ったから。
    それは逆。千葉みなとの場合、434さんがたまたまATMのある道の家を買っ
    たという表現が適切ですね。駅構内のコンビにATMは無し。駅前のサンクス
    にも無し、ず〜っとガーデンタウンのほうへ行ったデイリーヤマザキにも
    無し。その先のセブンにようやくATMがありますね。ニューツカモトのセブ
    ンにはあるのかな?私も千葉みなと在住ですが、この界隈で現金を手に入
    れる(お金をおろす)のには苦労しています。妻が運転出来ないので、足
    を怪我をして車を運転出来ない時は本当に苦労しました。住むまでは、ま
    さか今時こんな場所があるなんて思ってもいませんでした。

433さんの最後の言葉、よくわかります。駅近のアクアウィングなんて築浅
    だけど激安ですよね?マリンもそうなるんでしょうし、どうしても欲しい
    人は2年位待って中古での購入が賢いのでは?

185. 441 匿名さん

一般的なマンション価格の内訳です。
    http://allabout.co.jp/house/mansionlife/closeup/CU20020731/index.htm
    マリンの場合、土地取得費は高くないし、建築費だって並(だと思う。だって施設設備費に金を掛けているようには見えない)
    広告宣伝費も派手にやってるふうでもないし並でしょう。だとしたら、なぜこんなに高いのか?
    やはり行き着くところ、人件費や営業利益が高いとしか考えられない。
    だからこそ440さんの仰るとおり、これらの経費がごっそり剥ぎ取られる中古となったときが真っ当なお値段といえるのでしょうね。
    住めばわかるね。楽しみだね。

186. 442 匿名さん

>>440
    あーわかるわかる!
    僕は千葉みなとに住んで2年。
    コンビニ行ってもATM置いてないよね!
    なので千葉みなとでお金をおろした事、一度も無いっす。
    いつも新聞屋の集金で困ります。
    ATMを置かない=金融業界が千葉みなとをどう見ているかがなんとなくわかるよね。

187. 443 匿名さん

海沿いのマンションである以上、塩害対策で高くなるのは仕方がないのでは?
    コンクリートにしても一般マンションよりかぶり厚を厚めにしてるはず。
    それでも海沿いのマンションはどうしても劣化が進みます。
    一概には言えないけど屋外設備の寿命は普通の半分ぐらいと言われてるし。
    その辺のデメリットは考慮されてるのかなーと思いますね。

188. 444 匿名さん

>>438さん
    あなたは大事なお客様なのですよ!そんなご都合主義の殿様商売やってるような売主のいうことなど無視して、
    自分の好きな部屋に変更しちゃっていいんです。要望書は法的には何の効力もありません。
    選ぶのは自由です。権利です。
    でもさ、そんな会社から買うってのも、買う側としては複雑ですよね〜。販売会社とは契約までの付き合いだと割り切れればいいんだけど。

189. 445 匿名さん

要望書は購入者の意思表示であるわけですが、販売側の調整の意味合いもあると思われます。
    ことさらマリンコートは第一期販売ですから、販売する方としては”第一期 即日完売”の看板を掲げたいわけ。
    そして次期の販促につなげたいわけ。これって全部、販売側の都合ですよね。
    だから438さん惑わされないで、自分の好きな部屋を選んでください。納得行くまで頑張ってください。

190. 446 匿名さん

438です。444さん、445さんありがとうございます。
    やっぱり自分の好きな部屋を選びます。抽選日まで落ち着かないですね・・・。
    それにしても、営業さんの態度に会社の色が出てますね。

191. 447 匿名さん

>>442さん
    驚きました。同じ千葉みなと界隈でもこんな方もおられるんですね。
    ツカモトのセブンにATMありますし、千葉銀行本店が駅出てすぐにありますよね?
    千葉みなと駅を利用されているというだけで、お帰りは全く別方向なのでしょうか?(千葉みなとというより幸町の方?)
    ほんの少しの回り道で、用は済むと思うのですが。

>>440さん
    駅のコンビニはJRの営業なので、どこの駅の店でもATMは普通おいてませんよね。
    サンクスもその方面ではまだまだ遅れているコンビニですし、仕方ないですね。

192. 448 匿名さん

けっきょく、ATMは24時間使える機械が1台あれば良いわけですが、現状は下記の通りですね。
    (千葉みなと駅から徒歩5分以内のATM設置状況。間違ってたら訂正してください)

・千葉みなと駅から北or北東方面=>ツカモト1Fのセブンイレブン有り
    ・駅から北西方面=>駅そばのサンクスには無し
    ・駅から南(海側)=>今のところ無し

マリンコート敷地にできる予定のセブンイレブンにはATM設置予定ないのでしょうか?
    どなたかお聞きになった方いますか?

193. 449 匿名

>448さん

駅から徒歩5分以内ということであれば、千葉中央郵便局も、かな?
    ここは区の中央郵便局なので24時間有人窓口があったりする大きい郵便局なのですが、ATMの開設時間も通常の郵便局よりもずっと長く、夜もかなり遅くまでやってます。

郵便局をメインの生活口座にしてしまえば、とっても楽な話だと思うのですが。。

また、郵便局のATMは殆どの銀行含む他の金融機関と提携しているので、銀行等のキャッシュカードをもっていれば直接銀行の口座を利用できるのをご存知ですか?
    コンビニを探してATMを利用するよりもはるかに楽だと思います。
    (しかも、マリンやサンクタス狙いの方には中央郵便局はすぐそばにあるので超便利なのでは??)
    ちなみに、ATMの画面に他の金融機関を利用するボタンがありますので、そこを押せば使えますよ。

どうしても銀行の窓口で…、という時は千葉駅周辺に銀行はゴマンとあるわけですから、私も千葉みなと在住ですが全然不自由したことはありません。
    むしろ、ちょっと歩けば(うちからは千葉駅まで徒歩10分位)大抵の金融機関はあるので、今まで住んだ他のどの場所よりも便利だけどなぁ。
    生活口座含む大抵の用事は郵便局で事足りてますし。。

194. 450 匿名さん

新設のセブンイレブンでセブン銀行ATMのないとこなんてないのでは?
    逆にセブン銀行ATMのない店舗を見たことない気はするのですが、、、
    購入予定者ですがセブン銀行がないと困る
    それも選んだポイントのひとつだから

195. 451 匿名さん

パチンカーにとっても、ATMないと困る!!!

196. 452 匿名さん

レス450超えたので新スレへ移行お願いします。

新スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38462/

197. 453 匿名さん

セブンイレブンはかなりの確実でありますよね。
    保証はないですが、大丈夫と思います、私は全く心配してません。

198. 454 匿名さん

以下管理人のレス抜粋

18: 名前:管理人投稿日:2005/11/01(火) 18:06
    いろいろとご意見など頂きありがとうございます。
    システム自体が変わっておりませんので、「問題が発生する可能性」があるということには
    変わりませんし、現在も時々スレッドの番号がおかしくなるといったことが発生しており、
    手作業で修正をかけているといった状態なのです。

例えばですが、一度に1000件といったレスの表示をさせるなどしますと負荷が急激にかかって
    しまいますので、450件程度に押さえて頂いているわけでございます。

総括しますが、
    処理能力は向上しましたが、それだけアクセスも増えており、この制限は当面続ける必要があると
    判断しております。

199. 455 匿名さん

フラット35を使えないのがひっかかります・・・。

200. 456 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ