旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
商業施設もできるし楽しい情報交換を。
一般的な話に対する荒らしはスルーで!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39169/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39197/

[スレ作成日時]2006-02-14 14:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10

  1. 302 匿名さん

    なんでここは荒れるか静かになるかの大波がくるのでしょうね?
    注目されていたとはいえ、ほぼ完売物件なのに。

  2. 303 匿名さん

    売れ残りはまだありますねぇ。
    心配。

  3. 304 匿名さん

    >270
    パンフレットと管理規約を総合して考えると、子供を遊ばせるのに使ってもいいが、
    1時間300円の使用料を支払う必要あるよ、ということでしょう。
    パンフにも無料で開放とは書いてませんから。
    で、その規約を変えたい方は、管理組合に議題をあげるということでしょう。
    子供の数、ニーズ、などで、管理組合の反応も違ってくるでしょう。

  4. 305 匿名さん

    >304さん
    でもパンフレットの最後には「マンション内のお友達と知り合える楽しい場所になります。」とあります。
    文章からは予約をして使うとは思えません。
    どこかで計画変更になったのかもしれませんが当初は無料で開放という設定だったのだと思いますよ。

  5. 306 匿名さん

    その、1時間300円というのは何時何処から出てきたのですか?

  6. 307 匿名さん

    >306さん
    先日の説明会の時に配布された資料に記載されています。

    この問題は、何かあれば304さんのおっしゃる通り入居後の議題にあげましょう。
    掲示板で「当初はこうだったはず」と仮定の話をしてもみずかけ論にすぎません。
    管理規約に記載されている以上、今後のルールはそれが元になりますね。

  7. 308 匿名さん

    でもそんなこといってたら何でも事後承諾ですよ。

  8. 309 匿名さん

    ホント次から次へと、問題が沸いてきますね…
    これが普通なのかな(大規模マンションでは)…?

  9. 310 匿名さん

    >309
    これって問題ですか?たいした問題じゃないと思いますけど。

    いづれにせよ、予約の入っていない日に限っては子供に無料開放する、
    ということをもしご希望の方がいれば、その方が管理組合に議題をあげればいいだけの
    話でしょう。で、無料開放となった場合、破損等があった場合の責任の所在、
    施錠の管理等をしっかり決めていけばいいのでは。
    (ネットの匿名掲示板だけの話なのでふたをあけてみたら
    誰も希望しない場合もあるでしょう。私はそんな気がします。)

  10. 311 匿名さん

    多目的ホールの利用方法は私は子供の遊び場に解放は反対です。
    規約に沿った利用方法がいいと思います。
    常識的に無料開放は有りえないはず・・・・・

  11. 312 匿名さん

    >310
    あなたにとっては、たいした問題じゃないかもしれませんね。でも皆が皆そーじゃないんですよ!!

  12. 313 匿名さん

    保育園の内定通知は保育園から園長の名で葉書が着ました

  13. 314 匿名さん

    >312さん

    そんなきつい言い方しなくてもいいのではないですか??
    顔が見えない分、ちょっとした言い回しできつい言い方に感じでしまいますよー。

    確かに人によって温度差があるかもしれませんが、
    管理規約に記載されているということは、契約後に変更された訳ではありませんし、
    今後の話し合いや利用ニーズによって、いかようにも変更できることですから、
    皆さん、そう熱くならずに来月の入居に向けて情報交換していきましょう♪

  14. 315 匿名さん

    >314
    そんなにキツイ?
    314はちょっとした事が気になるんですね… 

  15. 316 匿名さん

    まあ、2CHに比べりゃ全然きついとは思わないな。

  16. 317 匿名さん

    子供は親が大人しくさせろ。

  17. 318 匿名さん

    >314
    ちょっと被害妄想!?

  18. 319 匿名さん

    >>314
    言うだけ言って…さようなら〜

  19. 320 匿名さん

    区役所の掲示板拝見してきましたが、前回どなたか
    書きこんだのと一緒でした。

    名称 大規模小売店舗
    地上7階建て 高さ 最高43メートル(エレベーターシャフト部分)
    後の部分は 33メートル  敷地面積 約24400㎡ 延べ床面積 93300㎡
    1〜4階 店舗
    5〜7階 駐車場 1600台収容
    工事開始  H19年3月〜H20年3月
    借用予定  H20年4月オープン予定

    建築主 鹿島建設  企画 三菱地所
    完成後 土地と建物を三菱地所が取得

    と書いてありました。
    やはりアクアシティーのような物になりそうですね。
    進展あったら書きこみますが、中層階だと観覧車がビミョウかも?
    少し残念ですが、せめてディズニィーランドの花火が見たいですね。


  20. 321 匿名さん

    上記施設の予想=プレミアムアウトレット

  21. 322 匿名さん

    >321
    役に立たないお店群ということ?

  22. 323 匿名さん

    >314
    314さんが全面的に正しい。
    管理規約に書いてあるってことは、多目的ホールの使用方法は知っているはず。
    ろくすっぽ、管理規約も読まず、パンフレットの一文を根拠に騒ぐのがおかしい。

  23. 324 匿名さん

    >>323
    今、そっちの話じゃ〜ないでしょ???
    それに、もう話題かわってる訳ですから、また戻さなくても・・・流れを読みましょうね。

  24. 325 匿名さん

    エレベーターシャフト部分の高さを除くと33mということはグランエスタでは10〜11階程度。
    中層階より下の眺望がかなり落ちてしまうのは残念ですが、便利良くはなりそうですね。

    7階建てなので単純計算で1フロアー13300㎡。東西80m × 南北160m 位の大きさかなー。
    南砂にお台場アクアみたいなおしゃれな街ビル建てたいってことかなー? 同じ江東区だし。

    集まってくる客層はちょっと違うかもしれないけど、
    1年間我慢すれば映画館やCDショップや大型書店やインテリアショップが入ればすぐ近くだし、
    道は混むかもしれないけど格段便利になると思うんで・・・、デメリット考慮しても私は歓迎です。

  25. 326 匿名さん

    映画館は無理でしょ。隣に病院あるから。
    営業時間等が気になりますね。

  26. 327 匿名さん

    325ですが。
    医療機関が隣にあると施設や営業時間の規定があるんですか?
    どんなお店ならいいんでしょうねぇ?

  27. 328 匿名さん

    なんか、ここにアクアシティみたいな物って会わない様な気がするのは私だけでしょうか…
    (雰囲気が…違うような?無理しちゃったみたいな…)

    平日行くには良いかもしれません。飲食店が入ってくれると嬉しいな〜

  28. 329 匿名さん

    三菱地所がなんとかおしゃれにしてくれるのでは?

  29. 330 匿名さん

    マンションが沢山建って他地区からも転入者が増えてます。
    南砂町のイメージを変えたいという区の戦略があるかもしれませんよ。
    東西線より北は下町情緒残る商店街、南にはお台場や豊洲、東陽町方面に区役所あり、
    東に行けば葛西臨海公園やTDLあり、医療ゾーンも兼ね備えた地域に隣接するお洒落な店舗ビル。
    おまけに駅近、都心近。再開発エリアっぽくなってきましたね。

  30. 331 匿名さん

    すべてが完成するて、いい感じになるって事でしょうか…?

  31. 332 匿名さん

    駅前が開発され,総合病院ができ,大三製鋼が移転して商業地域ができれば完璧だね。
    5年後には大化けする可能性あり。

  32. 333 匿名さん

    総合病院はありますよ。

  33. 334 匿名さん

    前にも書いてあったけど、ただのイトーヨーカドーかもよ。

  34. 335 匿名さん

    >333さん
    医療ゾーンのどこに総合病院がありましたっけ?
    残されている空き地は駅前のあゆみの公園と大三製鋼の間だけですよ。

  35. 336 匿名さん

    ご覧になっている方も多いとは思いますが隣の掲示板でさばとらさん#117が、
    建物の形状を図面を起こして公開して下さっています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39053/

  36. 337 匿名さん
  37. 338 匿名さん
  38. 339 匿名さん

    すごいなぁ、さばとらさん。

  39. 340 匿名さん

    豊洲からゆりかもめの延長を希望します。そうするとすごいことになりますね。
    通勤ラッシュ緩和になるかも

  40. 341 匿名さん

    ゆりかもめよりも有楽町線がいいなぁ。

  41. 342 匿名さん

    新木場からは位置的に苦しいですね。でも有楽町線はいいです。
    どれかつながれば更なる発展が期待できます。

  42. 343 匿名さん

    >338さん
    見れませんが…。

  43. 344 匿名さん

    管理組合で改定してほしいことがあります。
    グランエスタのゲストルームの利用料7000円は高いと思います。
    使う人が負担すればよいということかもしれませんが、他に見学に行ったモデルルーム
    (ここよりもちょっと高いマンションで)ではどこもゲストルームの利用料は3000円ほどでした。
    7000円も出せばホテルに泊まれる。

  44. 345 匿名さん

    ↑私もそう思います。
    7千円は高すぎますよ。

  45. 346 sabatora
  46. 347 匿名さん

    7000円出して泊まる人ってどんな人?
    ホテルじゃあるまいし

  47. 348 匿名さん

    2名で7000円って都内だとまともなホテルに泊まれないですよね?
    5月に結婚式で親戚が地方から出てくるので、その時予約しようと
    思っています。ビジネスホテルに泊まってもらうより全然
    いいと思うのですが。

  48. 349 匿名さん

    ゲストルームの使用料を下げるってことは管理費から持ち出しになったりしない?
    管理会社そのものを変えてゲストルームの維持管理も安くできるようなら下げられるかもしれないけれど。

  49. 350 匿名さん

    1人7000円じゃないですよね? ゲストルーム1部屋7000円って事ですか?
    あのゲストルームには、何人泊まれるのでしょうか?

  50. 351 348

    >350

    管理規約によると1部屋7000円で、原則2名までだったと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸