旧関東新築分譲マンション掲示板「シティタワー横浜日本大通 №.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 日本大通
  7. 日本大通り駅
  8. シティタワー横浜日本大通 №.2
匿名希望 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450を超えたので、№2立ち上げました。
過去レスは下記参照。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40465/

所在地:神奈川県横浜市中区日本大通36
交通:みなとみらい線「日本大通り」駅徒歩3分
    JR根岸線「関内」駅徒歩7分
    横浜市営地下鉄「関内」駅徒歩8分



こちらは過去スレです。
シティタワー横浜日本大通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-13 18:37:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー横浜日本大通り口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    >>321さん
    うーむ、難しい質問ですね(笑)
    個人的には野菜の鮮度とかお肉の種類とかであおばを利用することのほうが多いですね。
    深夜はフードエクスプレスに助けられていますが。。。
    直線距離はわかりませんが、あおばのほうが信号が少ない分、早いでしょうか。
    でも他に寄り道するところがないんですよね。散歩するにもつまらない道だし(笑)

    セルテの閉店セールはすごいですね。

  2. 323 匿名さん

    セルテの後のスーパーは何処でしょう?
    私の個人的希望と観測で言えば、Fujiスーパー??
    その理由は、本社が日本大通にあるのに中区内に店舗がないから。
    な〜んて推測ですがどうでしょう??
    ちなみにスリーエフ、goozも同じグループです。

  3. 324 匿名さん

    >323さん
    知りませんでした。。。本社、すぐ近くなんですね。

    http://www.fujicitio.com/02annai/aisatufre.htm
    スリーエフがやたら近所に多いなぁと思っていましたが、こういうことなんですね。
    全国チェーンのスーパーが来るには小さい面積だし。Fujiってのはなかなか良い読みでは(笑)

    個人的にはジャスコとかヨーカドークラスが湾岸(HOMES)のあたりに来てくれると嬉しいのですがねぇ。

  4. 325 匿名さん

    今日は驚いたよ。小さいほうのエレベータに嘔吐がべったり。もう乾いていたけど。それで、乗り合
    わせた女性に朝の挨拶をしたら、びっくりしたのか、無言。吐いた人は最後まで掃除してください。
    あたりまえのことだけど。

  5. 326 匿名さん

    新しいマンションなのに、ちょっと勘弁して!!!って感じです。

  6. 327 匿名さん

    ひぇ〜!!信じられな〜い!!
    監視カメラで誰か特定できるんですよ〜。
    お掃除の方、本当にご苦労様です。

  7. 328 匿名さん

    ありえないですね。
    こういうことで、そのマンションの品位が問われるような気がします。

  8. 329 匿名さん

    前日水曜の夜のことでしょ? でも、カメラに映っているとしたら、掃除のひとだけでなくて(経由
    で)、管理人のほうでも、何か対処してもらわないと。前のマンションでは、ありえないことです。
    そろそろ、管理人のところに、「意見箱」とか管理人からの「連絡箱(ボード)」のようなものが必
    要になるのかしら。

  9. 330 匿名さん

    そういえば昨夜はエレベーターのセキュリティもかかっていなかったですね。
    管理人さんが忘れて帰った?それとも今日は管理人さんが休みだけど引越しが
    あるので、セキュリティをかけずに帰った??
    いずれにしても何のためのセキュリティなのでしょう??
    嘔吐は防犯カメラで特定して、必ず管理人さんから厳重に注意してもらいましょう。
    簡単に済ませてはいけない!最初が肝心ですよ。

  10. 331 匿名さん

    本当に今朝はガッカリしてしまいました。買わなきゃ良かった。とまで思いました。

  11. 332 匿名さん

    >>330さんへ

    これは、本当に「管理」の問題です。
    最初が肝心なのは、大賛成です。
    さて、どのように、しましょうか?
    331さんのように、がっかりして思っていてはだめでしょう?

  12. 333 匿名さん

    1階の足跡はまだ消えていませんね。本当に許せない。

  13. 334 匿名さん

    犯人の住む階にも多分足跡が付いているのでしょう。
    内廊下のカーペットも汚されていると思いますが。
    本当に御気の毒。許せない。

  14. 335 匿名さん

    329さん
    意見箱いいですね。リクエスト箱?の方がいいでしょうか。
    私も玄関の自動ドアや入り口のボードが汚れているので、お掃除を
    お願いしようと思うのですが、いつも管理人さんがいない時間なので、
    なかなかお願い出来ずにいます。だぶん表から入らないので、誰かが言わないと
    気づかないのでしょう。皆気がついた事や改善点はどんどんリクエストした方がいいですね。

  15. 336 匿名さん

    >330さん

    私も最近気になっています。エレベーターのセキュリティ、甘いですね。
    今日は木曜日だから管理室は無人?
    ↑日中いない曜日があるってのがすでに許せないのですが。。。

    管理人さんにはきちっとみんなで話したほうがいいと思います。
    そういえば、管理組合も3月発足といわれたのになにも言ってこないですね。
    営業に言ったほうがいいのかな。

  16. 337 匿名さん

    管理人さん、もっと色々気がついて自発的にやって
    もらえると有り難いのですが。。。これからもっと色々な
    問題が発生すると思います。管理組合が発足したら色々
    提案しないといけませんね。

  17. 338 匿名さん

    >>336さん

    無人とかの情報は、この掲示板には出さないほうがいいと思います。セキュリティの観点からです。
    この掲示板は、誰でも(犯罪者予備軍も)見れますから。

  18. 339 匿名さん

    管理費に見合う、管理をしてもらわないといけませんね。前のマンションでは、働きが悪かったの
    で、売主御用達の管理会社を変えましたけど。

  19. 340 匿名さん

    管理人不在での引越しはダメですね。休みも交代で取ってもらいたい。

  20. 341 匿名さん

    管理人さんはいろいろとやって下さっていると思います。
    ダスト室も以前と比較したら飛躍的にきれいになりましたし。
    私たちと彼ら、どうやったらうまくコミュニケーションできるでしょうか?
    もしかしてこの掲示板を読んでいらっしゃったりして。。。。。
    まずは管理組合の発足でしょう。

  21. 342 匿名さん

    前のマンションは24時間有人管理、管理費が上がっても24時間有人管理のほうがいいかも。

  22. 343 匿名さん

    まずはコンシェルジュを通じて、本人への厳重注意ですね。
    掃除の方からもこういった報告はコンシェルジュにされるのでしょうか?

  23. 344 匿名さん

    335さん
    入り口のドアとボードの汚れの件、私も気になっていましたので、
    今日管理人さんにお掃除の方に掃除をしてほしい旨依頼しました。
    皆様も気になる事や改善してもらいたい事がありましたら、
    管理人さんや不動産屋さんにどんどん依頼をしましょう。メールに書くのみでは
    改善されませんので。

  24. 345 匿名さん

    >>344さん

    ご依頼、ありがとうございます。
    なかなか時間的に、管理人(コンシェルジェ)さんに会う機会がないもので。

  25. 346 匿名さん

    私は張本人ではないが、
    嘔吐はやむを得ないでしょ。
    ガマンしたって出るモノは出ちゃうんだから。
    その時点では当然掃除する気力なんてないだろうし、
    落ち着いてから暇をみてきれいにするのかしらん。
    それともいろいろ意見が出ているように、
    「管理人の仕事」と割り切っているのかも。
    それにしても、
    ここは病気知らず(?)な人が多いのかなぁ。

  26. 347 匿名さん

    >>346さん
    皆さんは吐いたことを責めてるのじゃなく、自分で何も始末せずほったらかしにしてあったことを責
    めてるのでは? 具合が悪くて自分で始末できないとしても、せめて管理人さんに連絡すべきでしょ
    う。皆さん不快な気分になって当然だと思います。私だったら自分で始末しますね・・・だって公共の
    場所なんですから。自分で汚しておいて「管理人の仕事」と割り切るとしたら、すごい神経だと思い
    ます・・・。

  27. 348 匿名さん

    私も同感です。嘔吐はやむを得えませんが、自分のマンション、
    それも皆が利用するエレベーター内の汚れをそのままにするなんて
    信じられません。自分さえ良ければという考えなのでしょうか。
    今日は綺麗になっていましたので、ご自身で連絡をされたと信じたいと
    思います。

  28. 349 匿名さん

    まあ、誰でも、緊急時のことがあり得る訳ですから、緊急時連絡網のようなものが、必要ですね。嘔
    吐とは質が違うかもしれませんが、住みはじめたときに、管理人さんが不在の時間(夜遅く)に、警
    備会社の人間が、駆けつけていたことがありました。警備員に聞くと、「お客さんから緊急連絡が入
    りましたので、来ました」と言って、1階の管理人室あたりを見回ってました。
    今回の公共施設(共有施設)の場合、管理人が居ないとき、24時間の連絡ができるようなシステムに
    なっていたでしょうか? 私たちも、何か、このような緊急時にどうしたらよいか、をまだ知らない
    ような気がしますが。

  29. 350 所有者と賃貸者

    >>348 さん他へ
    嘔吐問題ですが、ここでのカキコは多くは所有者からのものだと思います。
    しかし、ひょっとすると賃貸者が嘔吐したとすると、所有者の意識とは
    ちょっと違っ対応になっているのかな、と思いました。
    所有者のひとりとしては、ちょっと心配ですね。

  30. 351 匿名さん

    所有者でも、賃貸者でも、同じ住むものとしてのマナーとしては、同じなのではないのでしょうか。
    共有スペースについては、誰でも守るべき「ルール」があると思いますけど。例えば、ゴミ置き場に
    ついても、意識の違いではなくて、マナーの問題として考えるほうがいいと思いますけど。

  31. 352 匿名さん

    どっちにしても、管理人は、管理出来てないね。

  32. 353 350

    >>351 様
    勿論、マナーの問題であることは自明なのですが、賃貸者の方々のマナー遵守精神が
    やはり所有者とは現実的にちょっと違っているのでは、ということを
    申し上げたかったのです。「あるべき姿」と「現実の感覚」の違いを
    指摘したかっただけなのですが。

  33. 354 匿名さん

    >>353さん

    私も同感です。もちろんマナーを守るのは常識なのですが、やっぱり「意識の相違」はあるかと思い
    ます。
    こういう書き方はしたくありませんが、それが現実であることも認識しなければと思うのです。
    自分自身を振り返っても、このマンションに来てから(初めての購入です)「しっかりしなきゃ」と
    いう気持ちが強くなったのは事実ですし。「ここで一生暮らす」人と「仮住まい」という人の意識は
    やはり違うのでしょう。どちらが悪いという問題ではなく。
    正直、ここを購入するにあたり迷っていた部分(賃貸併設)というところが、早くも出てきたか、と
    いう気持ちです。
    ほんとうに、こういうことは最初にしっかりしなきゃ!です。
    管理組合の設立も遅れているし、売主の住友不動産にも責任ある行動をとってほしいものです。

  34. 355 匿名さん

    >>341さん
     病気での嘔吐は仕方がないかもしれません。でも酒の飲みすぎでの嘔吐なら
    これは甚大な迷惑行為でしょう。警察に通報しても良かったくらいのことです。
    いずれにせよ普通の神経なら共用トイレに駆け込むことは出来たはずです。
    後始末をするのも賃貸者か所有者かに関係なく、住人としてして社会人として
    当然の責務です。管理人の仕事ではありません。
     管理人は公開する必要はありませんが吐いた人を特定し、事情を聞き、注意
    をするのが仕事です。

  35. 356 匿名さん

    355は346さんへののコメントです。失礼しました。

  36. 357 匿名さん

    >>355
    同感です。一戸建て自宅の玄関先で嘔吐されたら私は警察呼びます。

  37. 358 匿名さん

    ホームで吐いた後その駅を自分で掃除する人は
    まずいないんじゃないかな。

  38. 359 匿名さん

    >>358

    貴方が所有者でないことを願います。

  39. 360 匿名さん

    管理人さんは、色々と気づいた部分をやってくれている
    と思いますが、やはり管理費用が発生しているので
    費用を出している住居人の要望も聞いて、動いたほうがいいと思います。

    ・不在の際は、「どこに何をしに行くので○時くらいまで不在」
     (休み、不在の際の連絡先等)
    ・予定表(勤務時間)の公開
    は必要だと思います。

  40. 361 匿名さん

    >警察に通報しても良かったくらいのこと
    マンション内でのゲロ吐きくらいで警察うんぬんという発想…。
    本当にそう思ってるのなら常識を疑われますよ。
    救急車をタクシー代わりに使用する発想と何ら変わりませんね。
    警察や医療救急といった公共サービスに対する根本的な認識のなさが伺われます

    以上、パッセンジャーのつぶやきでした。

  41. 362 匿名さん

    意見に対する批判って、何もうまない「つぶやき」なんで
    今後の改善策等を話す、前向きな掲示板にしたいものですね

  42. 363 匿名さん

    昨日、2時ごろ素敵な紳士とエレベーターでご一緒しました
    階数をチェック!ドキドキしちゃいました〜

  43. 364 匿名さん

    意外に高齢者は少ないし子供は皆無
    ちょっと怪しい感じの殿方は何人かお見受けしています
    住民集会が楽しみですね

  44. 365 匿名

    昨夜0時頃、外出から戻ってきたら浮浪者らしき人が風除室のオートロック操作盤を操作していまし
    た。5分位立ち退くのを待っていましたが一向に動こうとしないんです。
    すると入居者の方が帰宅され、その部外者をどけてオートロック解除しちゃったんです。
    当然その部外者もついて中に入りますよね。
    ホールの中で暫くウロウロしていたので警察を呼んで外に出してもらいました。(通常は警備会社に
    連絡すべきでしょうが連絡先がわからなかったので・・・)
    場所柄、今後もこういうことがあると思われますので、入居者の方々、近くに不審者がいる状態で気
    安くオートロックの解除をしない様気をつけなければいけないですよね。
    この掲示板を読んいる方は意識が高いようですが・・・。

  45. 366 匿名さん

    >365
    嘘書くな!

  46. 367 匿名さん

    ↑嘘だという根拠は?

  47. 368 匿名

    >366さん
    365です。
    昨夜のことはあまりにもショックだったので書き込みをしてみました。
    何の為に嘘を書かなければならないのでしょう。
    とてもショックです。。


  48. 369 匿名

    頭の弱い人が住んでいるのですね
    空威張りしていると海に沈めますよ

  49. 370 匿名

    楽しみだね
    お礼に
    空を飛ばさせてあげよう!

  50. 371 匿名さん

    屋上からでは遠くへ飛べないよ

  51. 372 匿名さん

    偶然見てしまったんだが
    某国のセーフハウスに使われている
    シャムネボチョールバリキンボ

  52. 373 匿名さん

    夕日がきれい

  53. 374 匿名さん

    >>365さん

    びっくりしました。私も同様の経験がありました。
    そのときはこっそり裏の駐車場から入りましたが・・・
    いろいろな人がいるので気をつけなきゃいけないですね。オートロックも万全ではないですから。

  54. 375 匿名さん

    隣が区役所という事もあり、浮浪者が多いので気をつけないと
    いけないですね。オートロックがついているからといっても安心できませんね。

  55. 376 匿名さん

    区役所でのホームレスへの福祉活動ですよね
    マンションの中で寝られれば外より安全だし
    翌朝すぐ役所へ行けるしラッキーと狙ってるんだと思います
    ドンドン警察へ通報しましょう
    不審者なのですから

  56. 377 匿名さん

    かわいそうだからと捨て猫にエサをやるおばさんってよくいるけど
    1階にホームレスを入れてあげようとする住民が現れないことを願ってます

  57. 378 匿名さん

    ちゃんとカメラでモニターされているんでしょ???
    深夜でも不審な人とか危なそうな人がロビーに侵入したら
    警備員が駆けつけてくれるって聞きましたけど・・・

  58. 379 匿名さん

    ホームレスのことは契約のときもその前も説明受けたじゃん!

  59. 380 匿名さん

    これから高齢ホームレスはドンドン増加するらしいです
    ちょっと不安です

  60. 381 匿名さん

    もちろんホームレスの件の賃貸者の件も承知で皆様入居されているはずですが
    実際にいろいろあるとちょっと不安になってしまうのも事実ですよね。
    こういった場所でみんなで情報共有したり意見を書きあったりすれば、実際のトラブルも減るので
    は。と期待しています。

    総会の案内、ついに届きましたね。

  61. 382 匿名さん

    ここは繁華街や役所が近いので様々な問題が予想されると思います。
    理事会長には年20万円くらいだして住んでいらっしゃる弁護士さんに
    お願いできないでしょうか。
    前のマンションではやはり弁護士さんにお願いしスムーズに運営されてました。

  62. 383 匿名さん

    【入館原則】
    ①入る時の各自入館を厳守(知らない人と一緒の入館を咎める事)
    *時間経過と共に顔馴染や識別可能時には、臨機応変にキーを見せればOK。

    【外出原則】
    ①入るが優先、外出はそのあと。
    *これは重要な点で、外出者と同時入館が一番厳禁すべき事。

    とかく自分だけの自己中心的傾向は止めましょう、家族幼児の安全の為です。
    外部に対してセキュリティーの厳しいマンションは、侵入されると弱いものです。

  63. 384 匿名さん

    ロビーに番犬を飼うのはどうでしょう?
    以前、映画で頭にカメラをつけたドーベルマンを見たことがあります。

  64. 385 匿名さん

    頭にカメラをつけた犬なんて可愛いですね。
    個人的には大賛成です(笑)。

  65. 386 匿名さん

    >> 384さん

    番犬はいいアイデアだと思います。それも、ロボットであればなおいいのでは。冗談はさておき、ホ
    ームレスや不審者対策は、初めからちゃんとやっておかなければいけません。初めが肝心。警備会社
    の連絡先は、確か、最初にもらった「ファイル」のなかに有ったはずですから、いつも手元において
    置きましょう。特に、深夜入館する人は。警備会社は、それが仕事ですから、何分で駆けつけるか
    も、チェックできますし。これから現実は厳しくなると思われます。この掲示板を見ている、犯罪予
    備軍や(見ていないだろうホームレスの人々など)からいかにリスクを回避するかは、「初めが肝
    心」だと思います。

  66. 387 匿名さん

    薄々気付いているとは思いますが
    総会後、今は誰も住んでいないフロアーに怖い関係の人たちが入居するらしいです
    その後は若い方たちがロビーを守るでしょうから夜は安全だと思います

  67. 388 匿名さん

    私も気になっていたのですが、やはりという感じです。
    夜、エレベーターの辺り以外
    どこにも電気がついてないフロアーがありますよね。。。

  68. 389 匿名さん

    387さん
    全然知りませんでした。1フロア全体という事ですね。
    何階なのでしょうか。今日帰りに目を凝らして確認します。

  69. 390 匿名さん

    総会で確認できるでしょうが
    全部のフロアーに明かりはついていたと思いますよ
    怖い(?)人の出入りなんて見たことないし・・・
    でもわかりませんよね
    場所が場所だけに隠れ家みたいな部屋かもしれないし
    少しドキドキです

  70. 391 匿名さん

    >>387さん
    > 総会後、今は誰も住んでいないフロアーに怖い関係の人たちが入居するらしいです

    って、どういう怖い関係のひとたちですか? 冗談ですか、うわさですか?それとも、事実?

  71. 392 匿名さん

    素敵な年の差カップルも
    もしかしたら、怖い人と愛人では???
    疑いの目で見てしまいます
    まあ、夫婦で盛り上がるゴシップねたとしては面白いんだけど

  72. 393 匿名さん

    11階なのですがベランダに猫がいました!
    どこからどうやって・・・
    まだ引越しされていないお隣さん宅に移動していったようです
    好奇心(?)で遊びにきたのでしょうか

  73. 394 匿名さん

    白いネコなら家のベランダにもいました

  74. 395 匿名

    お腹が黒っぽくて全体に白い大きなネコは飼い猫のようですよ

  75. 396 匿名さん

    猫、私も見てみたいです(笑)招き猫だったらいいなぁ。
    エントランスに頭にカメラをつけた犬、中層階に猫。なんだか楽しそうですね。
    不審者の侵入と怖い人たちの入居はちょっと勘弁ですが・・・
    ちなみに怖い人は賃貸ですか?分譲ですか?

  76. 397 匿名さん

    うちのネコかな?
    ミタコタといいます

  77. 398 匿名

    ミタコタちゃんですか
    かわいい名前ですね

  78. 399 匿名さん

    >ミタコタちゃんですか
    >かわいい名前ですね

    ホント?
    言い辛いよ。

  79. 400 匿名さん

    確かに言いにくいけど、かわいいですね。
    色んなネタがあって楽しみです。
    2階のテナントはなんかオフィスみたいですね。

  80. 401 匿名さん

    メールボックスの掲示板に掲示してあった店舗2Fの工程表によると
    プレシアとあったので、ありあけの親会社のようです。
    1Fがショップとカフェになるのかな?
    ショップのオープンはゴールデンウィークあたりだったような・・・

  81. 402 匿名さん

    >>397
    ミタコタぁ〜無いな〜(=^. .^=) ミャ〜 ニャゴ〜w

  82. 403 匿名さん

    2F店舗の方がいいと思ったのですが、残念。
    へんな店舗が入るよりいいのでしょうか。

  83. 404 匿名さん

    ***さんの話聞いて鬱になったよ
    そうゆう連中は入居させないんじゃないの?

  84. 405 匿名

    昔みたいに昼間は土佐犬散歩させているようないかにもって人は減ったよね
    大手じゃない消費者金融ローンの社長さんとか
    会社員だけど部下たちは見るからに・・・怪しいとか
    やはりこの辺りは多いんじゃないでしょうか

  85. 406 匿名さん

    チンピラが1階のロビーにふんぞり返ってタバコ吸ったりしないことを祈ります

  86. 407 匿名さん

    今日もいいお天気ですね
    歩いて行けてお勧めのケーキ屋さんがあれば情報を〜

  87. 408 匿名さん

    歩いていけるケーキ屋さん・・・
    馬車道十番館、山下町のMotoya Cafeなんてどうでしょう?
    元町も裏通りにかわいいカフェがありましたよ。
    ご一緒できたらいいですね〜

  88. 409 匿名さん

    >>387
    大昔、大阪のマンションのエレベーターホールでY組の組長が撃ち殺されましたね。
    愛人の高級マンションに通ってきたところを狙われて。夜間は若い衆が見張ってくれ
    るんですか。そりゃ安心ですね。

  89. 410 匿名さん

    このスレもいろいろな人が来るようになりましね。嘔吐事件以来。
    嘔吐事件、管理人は何がしかの対応をしてくれたのでしょうか?
    誰か聞いた人いますか?
    エレベータのセキュリティは最近はきちんとしているようですね。

  90. 411 匿名さん

    管理がいい加減だと住人もついいい加減になるものです。管理人さんにはうるさがられても厳しく
    して欲しいと思います。よそのマンションでは住民用の公式の電子掲示板を作っていますよね。ぜひ
    作って欲しいものです。

  91. 412 匿名さん

    住人でPC系に詳しい方いませんか?
    この掲示板、最近荒れ気味です。
    販売・入居も終わり、住人だけが知っていればいい情報が多くなりました。
    是非、住民専用の電子掲示板を立ち上げてください。
    私が出来ればいいのですが、いかんせん、知識不足です。

  92. 413 匿名Xさん

    >>411さん 412さん

    入居時に、「シティタワー横濱の専用HP」(住友不動産suisui)がありました。そこには、管理人か
    らのメッセージなどがありました。最近、アクセスした所、そのHPは、どういうわけか、閉鎖になっ
    ていました。残念です。

    >>412さん(および住民の方)

    いろいろな無料の掲示板が提供されています。今、よく話題に上っているのが、「SNS:ソーシャル
    ネットワーキングサービス」です。この代表が、mixiミクシィです。知り合い(友達)の紹介でのみ
    参加できるクラブ形式のサイトで、「板荒れ」はほとんどないようです。(参考HP
    http://www.mixi.co.jp/
    住民専用であれば、このSNSを利用することがベターだと考えます。最近、yahoo からも同じ仕組み
    で、「Yahoo! グループ」が開設されていますが、 (参考HP http://groups.yahoo.co.jp/
    現在は、誰でも参加できるので、前者がお勧めです。SNSの特徴は、参加者が匿名と本名の中間くら
    いの位置づけですので、2チャンネルなどにときおり見られる、マナーの欠けた乱暴な発言などは、
    防げるのではないかと思います。ただ、SNSを開設するとしても、どうやって、シティタワー横濱の
    住民かどうかを見分けるかが、課題となりますね。

  93. 414 匿名さん

    シティタワー横濱の専用HPが閉鎖になっていたなんで知りませんでした。
    せっかくあるのだから、そちらでこの様なやりとりが出来れば良いな、と
    思っていたので、残念です。

  94. 415 412です

    >>413さん
    ありがとうございます。
    さっきsuisui のHPにアクセスしたら開きましたよ。
    ただお知らせのみがあり、掲示板のようなページがありません。
    あれでは誰も覗きにも行きませんよ。こちらの掲示板のほうがずっと有益ですもの。
    さて、今後、どうしましょうね?

  95. 416 匿名さん

    HP→ポータルサイト

  96. 417 412です

    そうです。失礼しました。
    だから・・・詳しくないのです。

  97. 418 匿名Xさん

    >>415さん

    suisuiのHP(メールサービス、Webメールサービス、etcのHP)は、もちろん健在です。私が言ったの
    は、「シティタワー横濱のHP」ですけど。入居時にもらった、インターネットサービスのコピーにそ
    のサイトが載っていましたよ。でも、今は、開けません。

  98. 419 匿名さん

    住人専用サイトって分譲の方たち用ってことでしょうか?
    分譲と賃貸が共有している物件なのに疑問を感じます
    住人が入れ替わる賃貸に住まわれている方たちは
    距離をおいてしまうのではないでしょうか・・・

  99. 420 匿名さん

    >>419

    特に分譲専用と定義する必要はないと思いますが
    居住者であることは明確にすべきだと思います。
    たとえ居住者でも、自らの身元を明かしたくないのであれば、参加する権利はないと思いますの
    で・・・
    まぁ、難しく考えず、最初は有志で集まって掲示板運営ってのもよろしいのではないでしょうか。
    そういう意味ではmixi、賛成です。
    総会の時にでも、ちょっと集まってみませんか?

  100. 421 匿名さん

    住友住販に、1205室月18万円ってでてるけど
    新築なのにこの賃料とは。。。この辺りの相場からするとすごく安いよ

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸