旧関東新築分譲マンション掲示板「シティタワー横浜日本大通 №.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 日本大通
  7. 日本大通り駅
  8. シティタワー横浜日本大通 №.2
匿名希望 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450を超えたので、№2立ち上げました。
過去レスは下記参照。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40465/

所在地:神奈川県横浜市中区日本大通36
交通:みなとみらい線「日本大通り」駅徒歩3分
    JR根岸線「関内」駅徒歩7分
    横浜市営地下鉄「関内」駅徒歩8分



こちらは過去スレです。
シティタワー横浜日本大通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-13 18:37:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー横浜日本大通り口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    すぐそばに建設中のホテルは「スーパーホテル」
    東横インのようなビジネスホテル

  2. 243 匿名さん

    ピュアリフレは他業者に頼みました。
    リビングの窓で南の大きい窓3枚+小さい窓1つ(上下)と西向きの窓1つ(西日が入りそうな窓)だけはり、10万弱でした。

  3. 244 匿名さん

    >>243さん ありがとうございます。
    引き続き質問させてください。
    ピュアリフレを張った窓と張っていない窓で、見た目はどの程度違いますか?
    同じ部屋で張っている窓と張っていない窓があっても不自然ではありませんか?
    「西向きの窓」とはリビング以外のお部屋ですか?
    また、施工時間はどの程度かかりましたか?
    本当に質問攻めでごめんなさい。


  4. 245 匿名さん

    >237さん
     同じく南東角部屋ですが、39度ですか・・・。真夏の温度はその時に
    なって見なければわからないですね。窓を開けても熱風しか入らない
    かも知れませんし。強力なエアコンにしましたが、据付位置が悪く、
    冷房効率が悪い気がしますね。
     眺望は、北側の大桟橋の絶景には及ばないかもしれませんが、
    スタジアムはもちろん、ベイブリッジも富士山も思っていたより大きく
    見えるし大満足です。
     友人が来たときは驚いていました。この景色はみなとみらいのどの
    マンションにもなく、断然すごいと言ってくれ、鼻高々でしたよ(*^_^*)

  5. 246 匿名さん

    いいなぁ。同じマンションですが我が家はスタジアムもベイブリッジも見えません。
    私がそんなすばらしい眺望の部屋に住んでいたら、間違いなく引きこもりになってしまうでしょう。

  6. 247 匿名さん

    ピュアリフレをはった窓とはってない窓の差はほとんどわかりません。
    まったく問題ないです。
    あと、リビング以外の部屋ははっていません。
    必要なら夏に追加でもいいかなと思いまして。
    時間は9時くらいからはじまって3−4時くらいに終わりました。
    お昼は12−1時まで休憩されてました。
    途中で無防備に外出して任せていましたが、球場から見上げて時々チェックしていてもずっとまじめに貼ってくれていました。

  7. 248 匿名さん

    237です。

    そうですね、夏場がちょっと心配です。フィルムの効果がどの程度あるのか…。
    我が家はメニュープランで2LDKにしたので、
    エアコンをLDに2基つけました。取り付け位置は不満が残りますね。
    やはり効率が悪いような気がします。

  8. 249 匿名さん

    >>247さん
    丁寧な回答をありがとうございます!!
    「貼りたい気持ち」に傾いてきました。

  9. 250 匿名希望

    引渡しから1ヶ月が過ぎましたが、皆さんは入居前、後でどんな追加工事をされていますか?

  10. 251 匿名さん

    結構業者の方が出入りして工事してるのを見かけますよね。
    我が家はシーリングファンつけました。造作家具もつけてみましたがなかなかすっきりしてよかったです。

  11. 252 匿名さん

    我が家も、シーリングファンを寝室に取り付けました。これは、夏用ですけど。あと、壁のピクチャーレール、絵画だけでなく、何か別のものを飾るような、妙案はありませんか?

  12. 253 匿名希望

    みなさんは24時間換気つけていますか?
    浴室の換気のため窓を開けたまま作動させると24時間換気の能力は落ちてしまうんですよね?
    また、部屋の吸気口は開けていますか?
    先日、風の強かった日は吸気口からすごい音がして、吸気口の周りが真っ黒になりました。
    それで、閉めてしまったのですが・・・・
    やはり新築の場合、2〜3年は湿気対策のため、各部屋の吸気口を開放し、24時間換気をつけっ
    ぱなしにするべきでしょうか?

  13. 254 匿名さん

    >>253さん
    24時間換気は、湿気対策というよりも、ホルムアルデヒド対策(シックハウス症候群)のために、法律で定められて設置されているもののようです。2時間に1回、部屋の空気を入れ替え新鮮にするとなっていますが、
    確か、玄関と台所に吸気口があって、排気口は洗面所についていました。ですから、湿気対策になるのかは、専門家に聞かないと分かりませんね。
    我が家の場合は、風の状況によって、吸気口の開放度合いを調節してますが、パンフにも、風の強い時以外は前面開放するように、となっていますね。ただ、この24時間換気とドアの下の隙間は、すみま風の原因になって
    ほとほと困ってしまいますね。みなさん、どのようにされていますか?

  14. 255 匿名さん

    24時間換気は何の疑いもなく入居後つけっぱなしです。吸気口は、寒いという理由で何の考えもなくさっさと閉じました。

    ところで、SGガード?コート?をシスコンで頼まれた方いますか?ほとんど思ったような効果なく不満ですがみなさんの家はどうでしょう。

  15. 256 匿名さん

     >252,253さん
    シーリングファン。私も憧れていて付けたいのですが、それには天井では高さが不十分な
    気がして迷っています。圧迫感はないですか?ネットで機種を探していますがお薦めの物が
    あれば教えてください。宜しくお願いします。

  16. 257 匿名さん

    私の場合は、以下のサイトでチェックしましたよ。
    http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?FREE_SEARCH=%83...

    http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&ma...
    です。
    最近のものは、コンパクトで軽量になっていますので、どの部屋には取り付けられそうです。取り付ける前にスミトモに確認しましたが、確か器具・灯具共で、総重量は20kgまでは可能だと言っていました。
    ただ、取り付ける時は、男性のサポートが必要でした。圧迫感は全然なく、南の島のリゾート気分(冬ですが、、、)の毎晩です。

  17. 258 匿名希望

    >>256さん
    前の家でシーリングファンをつけていました。
    照明なし、アイボリー色のファンだったので、天井高も現在より若干低かったにも
    かかわらず圧迫感はありませんでしたよ。横浜の東急ハンズで購入しました。

  18. 259 匿名さん

    我が家はオーデリックにしました
    http://www.safuran.co.jp/
    なかなかよいです。お気に入り!

  19. 260 匿名さん

    前のマンションとどうしても比べてしまうのですが、管理人さん、まるで大家さんのように細々うるさくないですか?前のマンションはたとえばゴミの処理とかも黙ってとてもきれいにしてくれていましたが、張り紙が多くてうんざりします。モラルは大事なのですが、もう少し黙ってお仕事してくれてもいいのでは・・・と思います。

  20. 261 匿名希望

    最初は紳士的だったと思いますが、おそらくゴミだし状況を見ていくうちに
    注意せざるを得なくなったのではないしょうか?
    粗大ゴミをそのまま放置、分別しないなど良識に欠けたゴミの出し方をする
    人が多すぎたのだと思います。これには私もびっくり!
    以前のマンション(横浜市内)では、缶、ビン、ペットボトルなどもそれぞれ
    分別していました。また牛乳パック、紙、古紙なども分ける必要がありました
    が、ここは一緒くた。これがまたダスト室の荒れる原因でしょうか?
    メールボックスに掲示されている文面で、ご苦労がしのばれます。
    張り紙が多いのは、私たちがイケナイからです。
    私も個人的には、規則を守らない人には口うるさく言いたいタイプかも・・・・

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸