旧関東新築分譲マンション掲示板「グランフォート青淵閣ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 上池袋
  6. 大塚駅
  7. グランフォート青淵閣ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先日大塚のグランフォート青淵閣を見てきました。まだ価格は決定していないようですが、立地も悪くないし検討中です。どなたか他に検討している方いませんか?意見をお聞きしたいです。



こちらは過去スレです。
グランフォート青淵閣の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-26 15:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォート青淵閣口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    大塚駅の改装工事の情報、御存知の方いらっしゃいますか?
    以前、丸ノ内線の池袋と新大塚の中間に駅が出来るという話も聞きましたが
    計画は進んでいないのでしょうか。

  2. 252 匿名さん

    駅前のロータリーの部分と南北通路の整備と言うことです。
    駅前歩道の自転車がどうにかならないと行き違う人とぶつかりながら歩くので嫌ですね。

    さらに進んだ内容は
    http://www.city.toshima.tokyo.jp/kugikai/10_iken/h16/yobo_001.html
    に区の要望として書かれています。要望なので、どうなるかわかりません。
    西口改札の新設なんてのも一応要望としてはあります。

    なお、駅前放置自転車数は都内2位と、どうしようもない対応の遅れです。トホホ。
    http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/index2files/04bykekka.html

  3. 253 匿名さん

    西口の新設工事の件は私も聞きました。
    西口が出来ればマンションまで近くなりますので是非作って頂きたいですね。
    現在北口からマンションまで9分ですが西口が新設されると6分ほどでマンションに行けるようになるそうです。
    北口南口の自由通路は平成21年、あと3年後の予定みたいですね。
    その時に西口も一緒に作ってもらえないですかね…

    自由通路完成までは工事で通行が不便になりますがきれいになってもらえれば我慢はできますかね。

  4. 254 匿名さん

    駅は見た目にも機能的にも良くなって欲しいですね。
    駅の周辺があんな感じなのでせめて駅だけでも綺麗になって欲しいです。
    たった3分でも西口が出来たら非常にありがたいです。
    特に朝はあわただしいですから。

  5. 255 匿名さん

    HP更新

  6. 256 匿名さん

    乗降客の圧倒的に少なそうな、目白駅も立派になったので、
    大塚駅は更に近代化するでしょうね、期待しています。
    40年以上基本的に改装していないんですから。
    西口が出来れば本当に便利になるでしょうね、地元の商店街が反対しなければ
    いいんですけど。

  7. 257 匿名さん

    目白駅は池袋側にしか出口がありませんが、高田馬場側にも出口を作る構想があったと聞きました。
    が、地元商店街の反対でつぶれたそうです。
    がんばって西口ができるよう運動しましょう。

  8. 258 匿名さん

    目白駅〜高田馬場駅は、現在でも改札から歩いても10分程度ですから、計画がつぶれたと聞きました。
    高田馬場方面に改札ができたら、5分程度になってしまいますから。
    大塚〜池袋は、山手線の中では距離がある方なので、西口が出来てもちっともおかしくないですね。

  9. 259 匿名さん

    目白駅のように、地下に駐輪場が出来ないのでしょうか。
    大塚駅南口の放置自転車は、ひどすぎますね。駅前のロータリーが無駄に広いので
    何とかして欲しいですね。
    文京区から乗り捨てるのでしょうね。

  10. 260 匿名さん

    大塚はリーズナブルなのかも、7,000万円台で、地域一番のマンションと自慢が出来る。
    近い将来も、高級マンションは建設されないのでしょうか。

  11. 261 匿名さん

    自慢ねー。

  12. 262 匿名さん

    259>

    どうして自転車を乗り捨てるのが 文京区から限定なのですか?
    豊島区の人は自転車に乗らないのですか?
    豊島区の人は 絶対に自転車を乗り捨てていないのですか?

    文京区の住民に喧嘩を売るような言い方はやめましょうよ。

  13. 263 匿名さん

    俺は豊島区民だけど、
    治安も所得も学歴?も、それから街の雰囲気も
    すべてが文京区が勝っていると思うよ。
    金持ち喧嘩せずで、無視した方がいいな。262君

  14. 264 匿名さん

    >262
    大塚駅南口から豊島区のはずれまで歩いてもせいぜい7分だよ。
    お隣の巣鴨駅まで歩いて20分。
    徒歩7分、10分を自転車乗る人はいないでしょう。

  15. 265 匿名さん

    文京区に優ものは、老人福祉ぐらいだね。
    後は全部負けてると思う。
    私も豊島区民。

  16. 266 匿名さん

    購入者の方のおたずねします。
    物件前の坂道、どう思います? マンションの出来具合の書き込みを見ていたら
    どうしても見に行きたくなって先日行ってきました。
    坂上物件で眺望もいいし、坂でも地盤も悪くないし(むしろ良い?)と思うのですが、
    登りきると少し息が切れがしました(ちなみに私は30代半ば)。
    もう購入したものの、老後は辛いでしょうかね?

  17. 267 匿名さん

    長期修繕計画の20年を目途として、買い替え=売却の検討をお勧めします。
    30年経つと資産価値が下がると言われているので、20年がメドでようか。

  18. 268 匿名さん

    本当の資産価値を考えれば10年以内に住み替えるのがベターかもしれませんが、
    頭金が2割程度なのでローン返済が追いつかないでしょ(涙)

  19. 269 匿名さん

    たしかに、買った直後から「中古物件」なわけだけど、
    入居前から売却のことを視野に入れるのは、なんだか虚しいな。

  20. 270 匿名さん

    >266
    毎日のことですから坂道は慣れると思いますよ。
    確かに前の坂は楽ではないですが、入居したらいろんなルートを発見するでしょう。
    お隣の巣鴨学園の生徒も、北口の商店街を通ったり、空蝉橋から住宅街を通ったり
    しているみたいです。

  21. 271 匿名さん

    不動産関係の仕事をしている日とは、新築は買わずにけっこう
    中古マンションを住み替えていますね。
    新築指向と中古指向では、そりゃあ資産価値だけを考えたら中古の方が損失は少ないでしょうが、
    一生の大きな買い物ですから、本人の価値観でいいんじゃないですか。
    好きな間取りや、位置が選べるのが新築のいいところです。

  22. 272 匿名さん

    この物件は年齢が高いと 坂で怯むと思いますよ。
    やはり平坦な道が良いと思いますよね。

     若くても 自転車で買い物に行くなら「行きはヨイヨイ、帰りは怖い」
    登りはきついでしょう。子供と二人乗りはできないかも。危ないしね。
    電動自転車の購入を考えますね。えっ!!駐輪場には入らない?

     そして、歩道が狭いのも難点ですね。

    まあ、マイカーで買い物に行くなら 坂なんてどうって事ないですよ。

  23. 273 匿名さん

    でも、入居説明会では年配の方も意外と多かったように思うけど
    電チャリは駐輪場に入んないんすか?
    マンション前の坂にかかわらずアップダウンの多い地域だと思うので購入するつもりだったんですが

  24. 274 匿名さん

    マンションにもよると思いますが、
    電動自転車を 自転車置き場に置けない所もあるようですね。
    自動二輪扱いになるとか。

    確認してみよう。

  25. 275 匿名さん

    自動二輪扱いですか・・・免許も必要? なーんてね

  26. 276 購入者

    突然ですが、引越し会社は皆様決定されましたか???
    アート引越しセンターさんに見積もりしてもらったのですが、
    他の引越しやさんに比べて少々高いような・・・。

  27. 277 匿名さん

    大手は高いですよー
    ネットで複数会社に一度に見積請求できるサイトがあるから使ってみたらどうしょうか。
    この時期は値段が高いし予約が一杯で探すのが大変です。
    既に何社か断られてますわ。。。

  28. 278 匿名さん

    えー、電動自転車駐輪場に置けないのですか?
    一度乗ったらやみつきですよ、もう普通の自転車には戻れない。
    最近のはバッテリーが小型化されて、普通のと変わらないと思いますが。
    坂が多いのはマンションの回りだけですがね。明治通り方向に迂回すれば
    坂無しで池袋まで行かれますよ。

  29. 279 購入者

    そうですよね・・・。
    ちなみに自分で運ぶ方なんていないんでしょうね。
    大きいものだけ引越しやさんに頼むとか。

    もうちょっと他のお引越しやさんを探してみます。
    アート引越しセンターに頼むメリットもあまりないような気がするので。

  30. 280 私も購入者です

    私は最初から自分で作業を行うようにしました。
    自分で行えば家の壁に傷をつける心配も業者に搬入してもらうほど無いですからね。

    業者に頼んでも3月の半ばからは引越しシーズンで、金額も跳ね上がりますし。

    ある引越し業者に聞いたところ、いまから探すと車が無い。っと言っていましたよ。
    チャーターすることになるからその分、金額が高いとも言ってました。

  31. 281 匿名さん

    うちはアートにしました。確かに高いです。
    はじめ58万とか言われたけど、交渉して48万になりました。
    すごく物が多いのは確かで(家族が多くて)仕方ないかな?と思っています。
    他の業者ならもっと安いでしょうね。

  32. 282 281

    ちなみに荷造りはおまかせパックで荷解きは自分たちでする予定です

  33. 283 匿名さん

    引越し、高いですね。30万円くらいを想定していました。(ケースバイケースですが)
    荷造り・荷解き、共にやると安くなるかもしれませんが、大変ですよね。
    見積りはまだ先ですが、怖くなってきました。

  34. 284 匿名さん

    転勤で何回も引っ越ししましたが、新築だから安心パックが傷も付かなくて
    いいと思います。高いには高いなりの技術と梱包材があると思います。
    家具や不用なものは、思い切ってどんどん捨てて入居してから、必要なものを、
    揃えるのが賢明だと思います。少しずつ揃えるのは楽しいものですよ。
    我が家は、ダイニングテーブルは一点豪華主義でイタリア家具で揃えようと思っています。
    目白に安いお店があるのを発見しました。

  35. 285 匿名さん

    きゃぁぁぁ、引越しに48万ですかぁ!(T_T)
    うちは2人家族ですが、荷造り、荷解きは自分でやって、
    (といっても、大きなものや電化製品は最近の引越し屋はみんなやってくれるしな)
    予算10万以下ですよ。(2人家族だからか)
    ただし、いままでに使ったことのある中で、仕事が丁寧だったところに頼むことにしています。
    ひどいところは本当にひどかった!
    養生なしで搬入とかされるので、気をつけなくては!

  36. 286 匿名さん

    下請けとか**で無責任な**バイト使ってる様な
    会社には気をつけないとな・・・

  37. 287 匿名さん

    下品な言葉はマスクされんのね・・・
    「あ〜ほ〜で無責任な、ば〜かバイト」

  38. 288 匿名さん

    安くてなんぼ。って考え方も気をつけた方が良いですね。
    テキトウな仕事をされて傷つけられたらたまらないですから。

    しかし、引越し費用が48万は本当に高いですね。
    うちでは払えません…
    3トン車借りて友達に食事をおごってやってもらうとか…色々考えます。

    それと、引越し前にちゃんと壁とか見たほうがいいですよ。
    業者によっては色ペンとか大量に持ってて傷が付いたら色を塗って隠すって聞いた事があります。
    最悪な業者ですが。
    さすがに大きな穴が開けば別でしょうけど。

    他人が自分の家に入る事になるので気をつけてくださいね。

  39. 289 匿名さん

    アートは一番高いですね。
    いままでの見積もり経験からですが、
    アート   基準40万とすると
    黒猫    最大-4万
    日通    最大-6万
    それぞれ最大値引きとしてですので、そんなに差はないかも知れません。
    このあたりは安心料です
    箱詰めを自分でするなら10万ほど安くなります。
    梱包作業をしてもらうならばやはりアート、黒猫、日通の順で社員教育がされています。
    その場合でもこの3社は大同小異です。
    不意の事故は何処でもあるんだと考えていれれば日通のペリカンさんでも全くOKなのです。

    安いのはサカイ
    賃貸への引っ越しならばためらいはありません。
    そのあたりをどう考えるかです。
    特筆すべき点があるとすれば、体育会系男子大学生が好みの方にはぴったりです。

  40. 290 匿名さん

    > 3トン車借りて友達に食事をおごってやってもらうとか…色々考えます。

    それ、2時間半じゃおわんないですよぉ。
    友達が引っ越し会社ならべつですが・・・

    ぜんぜん関係ありませんが、引越し関係って事で。

    http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/050317/under.htm

  41. 291 288

    >290さん
    1人2人じゃなく、4人5人いて運ぶだけなら十分終わると思います。
    あとは自分達で梱包をほどけばよいことだと。

  42. 292 匿名さん

    290です。
    身内と自分と友達のの引越しを5回立ち会いましたが。
    素人仕事とはやっぱり違いますよ。

    万が一友達に壁に傷をつけられても、後でのみネタに出来るという利点はあるかもしれませんがね。

    いままで、自分で派だったのですが、一回頼んで考えが変わりました。
    鮮やか、早い、力持ち、美しきチームプレー!さすがプロ!!!っていう感じでした
    (そのときは午後便だったので、4人きました。。だから、余計そう思ったのかも知れませんが)

    やっぱ、悪徳引越センターでない限り・・・
    業者頼んだほうが良いのではないかな-と思う派です。

    友達に頼んで家具をがたんってやられても、怒れないですよ。。。

  43. 293 匿名さん

    昔、友達の引越を2人で手伝った事あるけど
    昼飯+夕食(焼肉+酒)+カラオケ をご馳走してもらったら
    引越屋の代金よりも高くなってましたねぇ・・・

  44. 294 購入者

    そうですね〜。
    結局御礼だ何だって高くつくかもしれませんね。

    話は変わりますが、皆さん日々の生鮮食品のお買い物はどのあたりを
    お考えですか?

    よしや、サンデーマート、池袋の西友などなど。

    私は普通のお肉屋さんとかお魚屋さんが大好きなのですが、
    あの周辺でそういったお店はあるのかなあ。。。

  45. 295 匿名さん

    北側の外壁のレンガ、日に当たると波打っているように見えるけど、
    多少は波打って見えるものなのでしょうか?

  46. 296 匿名さん

    ↑不安をあおるようですみません。自分は許容範囲と思っているのですが、
    他の人のどのように感じているか知りたいのです。

  47. 297 匿名さん

    >294さん

    西武デパートのデパ地下がお勧めですよ。
    デパートの看板もあるから業者も変な品物は置けません。
    夕方に行くと、値引きのオンパレードでいい品が安く買えます。
    刺身がお勧めです。

    専門店は、スーパーに押されて閉店するところが多いです。
    どうしても仕入れの関係で割高になるし、消費者もパックしていないと買わないから。
    商店街の肉屋さんから、ずっと昔に聞いたことがあります。

  48. 298 匿名さん

    ぼちぼち駐車場でんがな

  49. 299 匿名さん

    東池袋の坂下商店街、下町顔負けの安さと品揃えの商店街です。

  50. 300 匿名さん

    教えてマピオン

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸