福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「新宮中央・ししぶという街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 新宮中央・ししぶという街

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-28 19:39:30
【地域スレ】新宮中央・ししぶの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

街別がいろいろあるんでたててみました。
あまりにスレ違いが多いスレがあるんで。

JR沿線で成長中の、各駅停車しか止まらないこの二つの駅について語りましょう。

[スレ作成日時]2013-12-14 09:14:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新宮中央・ししぶという街

  1. 601 匿名

    >598

    こちらが比較対象として書いたのは香椎浜三丁目のマンション。
    MJRと同じくアドレスが香椎浜でも校区は城香中。
    新築が一つ建ったところであまり変わらないような・・

  2. 602 匿名さん

    比較してたのは香椎浜のMJRです。モントーレはMJRより安いみたいですね。校区でこうもちがうんですね。
    パナのショールームでは、マンションの人が多かったですよ。マンションは、比較的グレードが高いキッチンを入れてますよね。パナが一番オシャレだね。

  3. 603 匿名さん

    >593>595も香椎浜のMJRのことを書いている。
    それを>596>601が香椎浜三丁目のマンションと勘違いしているだけ。

  4. 604 匿名さん

    新宮だと徒歩10分のマンションは売れないから建てないでしょう。
    仮に建てるとしたら賃貸の相場から逆算して単価20万1500万~くらいの値付けになるかと。
    逆に箱崎も徒歩5分以内だとそれなりの値段になると思うよ。

  5. 605 匿名さん

    確かに。徒歩7分くらいのマンション、売れ残ってますね。

  6. 606 匿名さん

    徒歩10分~20分なら戸建が中心。杜の宮、南欧の丘、西鉄・・・盛りだくさんです。

  7. 607 匿名さん

    戸建てでも20分は歩きたくない。10分以内が限界です~。

  8. 608 匿名さん

    今販売している杜の宮4丁目、南欧の丘、駅前の西鉄なら10分で可能でしょう。閑静な住宅街と駅近とスーパー近ということで貴重な物件かも。

  9. 609 匿名さん

    戸建は10分、マンションは5分以内が鉄則。

  10. 610 匿名さん

    608さんは、実際に杜の宮をみにいきました?
    杜の宮はメインのゲートのところから7分って営業さんが言ってましたよ。なので10分以上はかかりそう。
    まぁ、15分くらいならいっかな。

  11. 611 匿名さん

    実際には買う予定がない人がテキトーに戸建てすすめてるっぽいね。

  12. 612 匿名さん

    自転車で7,8分でいければグッドです。杜の宮もマックスバリュあたりまで広がってきましたね。

  13. 613 匿名さん

    駅からの距離では測れない素晴らしさがある。

  14. 614 匿名さん

    杜の宮が駅から遠いなんて言ってたら、戸建なんてどこも買えません。

  15. 615 匿名さん

    車通勤なら、駅からの距離なんて気にしないでしょうが、電車使うのでかなり重要。

  16. 616 匿名さん

    そんなに重要なら勤務先へ歩いていけるところに住んではいかが。

  17. 617 匿名さん

    ここには、かなりあからさまな杜の宮のステマが貼り付いておるなw

  18. 618 匿名さん

    新宮のスレで杜の宮を否定したらダメですよ。
    マンションは市内にも建てれますが、駅徒歩10分程度の整備された新しい住宅地は市内にない。

  19. 619 匿名さん

    杜の宮の魅力は否定しないけれど、福岡市内にもいいところが
    ありますよ。新宮町の他の住宅地も魅力的。
    九大学研都市~今宿あたりは、軌道系で天神、博多駅、福岡空港に
    乗り換えなしなのが澪力(新宮~天神はバスで¥570もかかります)。
    地場工務店にお願いすれば総額は杜の宮並みで建てられそう。

    カンペキな街はなかなか見つからないですね。
    このエリア、福岡都市圏としては総合的にはいいところだと感じて
    います(全国的にもいいところなのでは)。水道代が高いとか、
    水道負担金が高い(新宮町 20mm493,000円)とか、
    他にもいろいろ住民負担・サービスの面が不十分だと思うことが
    あるけれど、新宮町には都市計画税がないことを考えると許容
    範囲内ですかね。

    杜の宮以外を否定するような書き込みもやめましょうね。

  20. 620 匿名さん

    新宮中央を検討している人は、東に住みたい人だから九大学研都市~今宿あたりを希望する人は少ないだろうね。

  21. 621 匿名さん

    九大学研都市からは天神行くにも博多に行くにも510円もかかります。
    車も渋滞するし、冗談抜きで九大学研都市から東(博多)に抜けるまでには1時間かかりますよ。
    毎度都市高速使うのも経済的でないし、糸島半島に引きこもり確定。

    新宮を検討してる人(東に実家や行動範囲がある人)には厳しい立地です。

  22. 622 匿名さん

    杜の宮を否定しいる人は居ないのでは?皆さん、事実を述べているだけです。過剰用語もほどほどに。

  23. 623 匿名さん

    新宮中央はマンションと思ってたけど、やっぱ戸建てですかね。

  24. 624 匿名さん

    普通の感覚の人は何でわざわざ田舎にマンション?と思います。

  25. 625 匿名さん

    新宮なら戸建ても安いから、戸建てでもいいかなって思うよね。
    市内だと、お金に余裕がないとムリだし。

  26. 626 匿名さん

    土地が安い分、建物にお金をかけれる~そこがいい。

  27. 627 匿名さん

    マンションに住みたい私は異常者かしら。


    自分の常識だけが世間の当たり前という考えですか?
    世の中にはどうしてもマンションに住みたい人もいます。

  28. 628 匿名さん

    マンションも戸建 どちらを選択しても正常です。
    マンションと戸建がコラボした町 新宮中央ですから。

  29. 629 匿名さん

    隣の芝生は青く見える。新宮中央は戸建も多いので、マンション購入した後、やっぱ戸建が良かったかなぁと後悔しないようにね。

  30. 630 匿名

    新宮中央駅前の戸建組は勝ち組!!!!!
    マンション組は到底手を出せない
    4000万円~という価格帯!!!

  31. 631 匿名さん

    ばーか!戸建てにあこがれてる奴って実家が借家とかアパートっていう貧乏出身者の多いことw

  32. 632 匿名さん

    戸建てで4000万って安いですよ。マンションで4000万ならわかるけど。胸張って言える金額ではないっす。

  33. 633 匿名さん

    安いね。おれは照葉で7000万枚の戸建てさ

  34. 634 匿名さん

    新宮はマンションと戸建ての価格差があまりないからね。
    照葉は価格差が激しいよね。

  35. 635 匿名

    新宮中央の2000万円台のマンションと
    4000万円台の戸建の差は大きい。
    何を言おうが***の遠吠え。
    戸建の世帯主は毎朝優越感に浸りながら、
    家を出て新宮中央駅へと向かうのだろう

  36. 636 匿名さん

    新宮で3000万台のマンションと3000万台の戸建て。
    3000万台のマンションを購入した方のほうが、裕福だが、決して戸建てさんを見下したり、優越感に浸ったりはしない人間性が素晴らしい人でしょう。

  37. 637 匿名さん

    戸建ての営業さんが言ってましたが、3000万のマンションを買うのと4000万の戸建てを買うのは、費用的に変わりませんよって言ってましたね。
    新宮は、マンションと戸建ての価格差が少ないから、どちらも同じような収入帯の人が住んでいるのでしょう。

  38. 638 匿名さん

    今夜の「華丸大吉 なんしょうと?」は新宮特集でしたが…
    残念な内容でしたね。
    ガラクタばかりの骨董屋、未だに五右衛門風呂使ってる変わり者…。
    新宮と言えば新宮中央だと思ってますが、一般には新宮はド田舎な感じなのでしょうね。

  39. 639 匿名さん

    まだ新宮のマンション相場が3000万と言いたい人がいますけど、平均単価が30切ってる現実を否定できないでしょう。
    平均の広さが100平米あれば3000万に近づきます。
    100超えの部屋ないマンションがほとんどで、あっても2割もなし。
    それでも戸建て同等と言えるんですかねえ。

  40. 640 匿名さん

    >>638
    IKEAが出来た頃は物珍しさでちょっと注目浴びたけど、今では話題性になるものが何にも無い。
    糸島みたいに取材対象になるような自然環境もないし。

  41. 641 匿名さん

    パークも南は90で3000スタートですよ。
    MJRは4割が3000超え。
    杜の宮も今でこそ4000万ですが、以前はほとんどが3000万台だった為、マンションでは2000万後半の方と同等。
    なので、新宮周辺なら戸建てだから!なんて胸張って言えないですよね。シンプレットなんかは2000万台で叩き売りしたし。

  42. 642 匿名さん

    >杜の宮も今でこそ4000万ですが、以前はほとんどが3000万台だった為
    >マンションでは2000万後半の方と同等

    杜の宮の戸建が2000万後半のマンションと同等とはいいすぎ。
    杜の宮はNTTが土地を格安で分譲しているため総額では安くなっているが
    建物は大手ハウスメーカーでグレードが高い仕様を採用している。
    2000万マンションと同等なんて評価する人はいない。

  43. 643 匿名さん

    >637
    >3000万のマンションを買うのと4000万の戸建てを買うのは
    >費用的に変わりませんよって言ってました

    マンションは無駄な金を払わせられてるかってこと?
    共有部分に対しての支払、駐車場代など・・・

  44. 644 匿名さん

    その分、マンションは、セキュリティや維持管理面でお金や時間を使わずに済むのがスマートで合理的です。
    子どもが同じマンション内の友人宅を行き来するときも、道路渡らなくて済むから安心。

  45. 645 匿名さん

    >マンション派セキュリティや維持管理面でお金や時間を使わずに済む

    幻想だね。維持管理費は明らかにマンションが割高です。
    管理会社の利益のために毎月お金を払い、大規模収税の時は数十万単位で追加支払い。ご苦労様です。

  46. 646 匿名さん

    >同じマンション内の友人宅を行き来するときも、道路渡らなくて済むから安心

    マンション内だけで過ごしている子供はかわいそうです。
    外に遊びに行きましょう。道路くらい渡る練習しないと。

  47. 647 匿名さん

    マンションは維持管理費に時間を使わずにスマートと一見思いますが、修繕するときは常に総会を開いて、色んな意見が飛び交い、その意見集約をするのに大変なマンションも多いので注意が必要ですね。修繕をどこまでするのか、いくらまでするのか・・・そんなものしなくていいなんて言う住民がいたり・・・
    戸建を擁護するわけではないけど、大手ハウスメーカーの場合は30年ほどは毎年無料点検があり、新築時から修繕計画も立ててるところが多いので、戸建もマンションも手間はほとんど変わらないでしょう。マンションの場合はどんな住民が住んでいるかが焦点。大規模マンションになると常識外れの人もいることもあるので要注意です。

  48. 648 匿名さん

    マンションで育つ子は、自然と社会性が身に付くようですよ。

  49. 649 匿名さん

    642
    住んでいる人が同等くらいの所得層ってことですよ。

  50. 650 匿名さん

    647
    無料点検のカラクリをしらない無知な人なんだろうなぁ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸