福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「新宮中央・ししぶという街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 新宮中央・ししぶという街

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-28 19:39:30
【地域スレ】新宮中央・ししぶの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

街別がいろいろあるんでたててみました。
あまりにスレ違いが多いスレがあるんで。

JR沿線で成長中の、各駅停車しか止まらないこの二つの駅について語りましょう。

[スレ作成日時]2013-12-14 09:14:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新宮中央・ししぶという街

  1. 651 匿名さん

    649
    湊坂・杜の宮・花立花の戸建の住民の所得層
    JR・タマ・モントーレ・サンリヤンのマンションの住民の所得層
    実際のところはわからんが、戸建層のほうが所得がはるかに高いと感じる

  2. 652 匿名さん

    それが一般の感覚でしょう。

  3. 653 匿名さん

    将来の売却価格とか維持費とか、金に関することをやたらと気にするのはマンション派に多い。

  4. 654 匿名さん

    がめついってことだな。

  5. 655 匿名さん

    新宮中央はマンションだけで1,000世帯を超えます。
    いよいよこの地域もマンション時代が到来ですね。

  6. 656 匿名さん

    駅前団地

  7. 657 匿名さん

    戸建てに住んでいる人より、やっぱりマンションの高層階のほうがセレブってイメージ。
    いいなぁ。

  8. 658 匿名さん

    ヨーロッパでは多くの国や都市で高層階で子供を育てることを禁止しているけど日本はおかまいなし。
    特にイギリスとフランス、スウェーデンでは、高層階で子供を育てることは、子供の成育に悪影響が
    出るという考え方が強く根付いている。流産リスク、帝王切開リスクの増加、自律神経障害、高血圧
    うつ、シックハウス症候群・・・・健康を犠牲にした生活はすべきでないと思うが、本当の真偽は如何に。

  9. 659 匿名さん

    耳の弱い人は、高層マンションは向かないと聞いたことがあります

  10. 660 匿名さん

    それでも、日本のセレブは高層階に住みたがりますよね。
    高層階=セレブ
    日本ならではの方程式

  11. 661 匿名さん

    8割以上が2000万で、1000万の部屋もある新宮マンション。
    それではセレブって雰囲気は出ないでしょう。
    新宮なら駅近戸建てがセレブと思います。

  12. 662 匿名さん

    新宮町、戸建てでもマンション最上階でも、セレブではない。


    視野を広く。

  13. 663 匿名さん

    電車内から新宮中央駅前のマンション群を見て、高層階の人はセレブだ~うらやましい~
    なんて思う人はいないと思う。
    杜の宮あたりみを車で通ると、美しい街並みでいいところだなあ、そこそこの人が住んでるんだろう
    とは思うが、セレブとまでは考えない。

  14. 664 匿名さん

    >658
    「高層マンションは健康に悪い」という研究がけっこうな数であることにはビックリしました。

  15. 665 匿名さん

    杜の宮のあたりを車で通るのなんて、地元の人ばかり。
    逆に、駅前マンションは、IKEAへ来るお客さんが口を揃えてうらやましいと言っているそうですよ。
    スモーランドの方が言っておりました。
    こんなに綺麗に整備されているのです。当然ですよね。

  16. 666 匿名さん

    >杜の宮のあたりを車で通るのなんて、地元の人ばかり

    戸建の大型分譲地は第三者が入ってこないように工夫されてます。
    閑静な美しい住宅地として保つために、車などが横断しないように。

    >駅前マンションは、IKEAへ来るお客さんが口を揃えてうらやましいと言っているそうですよ。
    >スモーランドの方が言っておりました。

    イケアのレストランで、このマンションに住んでる人はうらやましいなあと
    話しながら食事するんですかね。

  17. 667 匿名さん

    レストランの方ではなく、スモーランドの方です。
    子供さんをあずけにきた方達には、新宮中央駅周辺の評判はかなりいいみたいですよ。
    パークシティも、IKEA前にプラカードもってたってましたね。
    全国区のパークシティ、かなり評判をよびそうです。

  18. 668 匿名さん

    >665
    「杜の宮のあたりを車で通るのなんて、地元の人ばかり」と非難しておりますが、杜の宮の中に入るのは住民及び関係者だけでしょう。不特定多数の人に見られる場所に住みたいのですか。それなら駅前マンションはいいでしょうね。ガラス張りのレストランの目の前で色んな人が見るでしょうから。

  19. 669 匿名さん

    別に避難しているわけではないですよ。そもそも、私自身4年前に購入した住人です。他車にズケズケ入ってこられたらたまりません。
    このマンションスレでは、やたらと杜の宮を持ち上げる住人がいるので、どのあたりの人だろうって興味深々でたまに煽っちゃいました。必死な反論私には理解不能。
    ここに来たばかりの頃は駅もなく、IKEAなんて噂程度だったし、こんなにマンションが建ち並ぶなんて想像もつかなかった。
    新しい家っていいですよね。私も色んな意味でやり直したい。

  20. 670 匿名さん

    杜の宮買って損したってこと?

  21. 671 匿名さん

    >669
    杜の宮を持ち上げる人がいたら、そんなに腹立たしいことなのでしょうか?
    マンションを持ち上げる人、駅前を持ち上げる人いろんな人がいます。
    戸建の半数以上を杜の宮が占めてるので話題に出てくるのも当然でしょう。
    4年前に購入してやり直したいとは、何か重大なお悩みでも抱えてるのですか?

  22. 672 匿名さん

    駅前開発地域に新しくできたマンションや戸建てで盛り上がってるところに、便乗したかのように無理やり(?)入ってきた杜の宮と湊坂。
    駅前物件の検討者にとってみれば不自然で、初めて聞いた名前だし、何がいいのかさっぱり理解不能。
    駅前人気にあやかったコバンザメ商法なのでしょうか?

  23. 674 匿名さん


    馬鹿丸出しで言う事ありません。

  24. 675 匿名さん

    672
    杜の宮を擁護するわけじゃないが、新宮中央駅が出来たのは「杜の宮」と「シンプレット」の存在が
    大きかったからと聞いたことがある。NTTと大手ハウスメーカーにより広大な戸建分譲地を作りあげ
    人口増に寄与し駅設置を促した。駅前の戸建は仕様がいまいちなところもあるので、杜の宮に集中して
    いるのも頷ける。

  25. 676 匿名さん

    福岡都市圏戸建販売実績4年連続No.1!

  26. 677 匿名さん

    675
    杜の宮が分譲開始した時期から、資料請求して長い間検討しました。
    その頃から新駅ができることは、計画にあったんですよ。
    だから、候補の一つになったんです。引っ越してしばらくは西鉄を利用してました。賭けみたいなとこもありました。
    あなたみたいな無知な人が擁護してたんですね。
    新住人?偽住人?ちょっと引く。

  27. 678 匿名さん

    新宮の方はギスギス感を感じますね。
    vs戸建て、vs市内、vs東西

  28. 679 匿名さん

    無知ではなく、嘘っぱちかな。
    作り話を持ち出してまで擁護する人って…。
    やらかしてるのが戸建て住人なら、情けないかぎりですね。

  29. 680 匿名さん

    実際んとこ、こんなマンションの掲示板に戸建ての人こないよ。

  30. 681 匿名さん

    「新宮中央・ししぶという街」という地域スレなので、
    マンションに限らず、戸建・店舗情報・学校情報・・・
    など何でも語りましょうという掲示板じゃないでしょうか。
    ししぶなんて戸建ばかりだしね。

  31. 682 匿名さん

    マンションの住民は、戸建てなんて眼中に無いよ。勝手にアゲアゲで来られても、ちょっと引く…

  32. 683 匿名さん

    わたしは戸建、マンションの両方とも検討範囲に入れてます。新宮町で探している人は、そういう人は多いです。マンション限定なら市内中心に見たほうがよくないですか。

  33. 684 匿名さん

    ここは東側マンションの掲示板で、イケア、戸建、小学校、
    お店などマンションに関係ない話しが多かったので、それを
    きっかけに開設されている。マンションの事を話す掲示板で
    はなく、地域のことならなんでもOKというスレ。

  34. 685 匿名さん

    >>682
    戸建て住民もマンションなんて眼中に無いよ。
    むしろ見下してるくらいだから。

  35. 686 匿名さん


    こういう人が現れるから、荒れる。

  36. 687 匿名さん

    678
    >新宮の方はギスギス感を感じますね。
    vs戸建て、vs市内、vs東西

    新宮が、新興住宅地として人気ありすぎるんです。
    県内人口増加率NO1と注目度が高いゆえに、様々なデベが競い合って戸建てなりマンションを売り出そうとしています。
    なので、マンションデベは戸建てを…戸建てデベはマンションを批判…駅西側のデベなり住民は東側を批判…という残念な構図になるわけです。
    すべては、利害が絡んでのこと。
    ただ単にここを異に行って買っただけの善良な市民としては、そんな下らない論争に巻き込まれて迷惑してるんです。

  37. 688 匿名さん

    訂正
    ただ単にここを気に入って買っただけの善良な市民にとっては、ただただ迷惑なんです。

  38. 689 匿名さん

    低〜中間所得者層が買えそうな物件が建ち並ぶ地区だからでしょ。
    住民の質もそれ相応で。

  39. 690 匿名さん

    新宮中は福高は微増、西南大濠も微増。香住と新宮が激増。
    東福岡や九州の人気が落ちて、城東Ⅰ特やⅠ類が激増。
    割といい傾向なんじゃないかな?
    今の中3は福高志望者は多いらしい。年々増えてきている。

  40. 691 匿名さん

    JRの新駅が出来て通いやすくもなりましたしね。良い傾向です。

  41. 692 匿名さん

    マンションコミュニティですよね?この板。戸建てについて書きたいなら戸建てコミュニティでやればいいのでは!?

  42. 693 匿名さん

    マンションコミュニティとか一言も書いてないよ。
    新宮~ししぶを語るスレです。

  43. 694 匿名さん

    パソコンでみてますか?
    明らかに戸建てコミュニティーとマンションコミュニティーは別に分類されてますよね?
    戸建てコミュニティーにはもりのみやの板もありますよ?
    携帯でみてるなら一番上にマンションコミュニティーと書いてありますけど。

  44. 695 匿名さん

    >692
    >694
    マンションを語ろうというスレではなく、地域を語ろうというスレです。
    地域を語る中でマンションの話しや戸建の話しや学校の話し、商業施設の情報など
    何でもOK!
    マンション派であれ戸建派であれ、新宮中央とししぶに興味のある人、実際に住んでる人
    誰でも大歓迎です。

    人を限定すると有益な情報も得られないからね。

  45. 696 匿名さん

    ししぶでマンション語れと言われてもね・・・

  46. 697 匿名さん

    だから人気が新宮中央駅前に集中するんだよ。
    そしてアンチが現れ、わけのわからない戸建て住宅地なんかの名前を出して荒らす。

  47. 698 匿名さん

    ししぶは戸建て中心だから変な住人が少ないのかな。
    新宮住人ほどコンプレックス丸出しな発言(荒れてる要因)を見ませんね。

  48. 699 匿名さん

    新宮中央駅前の団地型マンションより、昔からの湊坂・桜山手、新しい杜の宮のほうが住民の質が良いような気がする。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,720万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸