福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「新宮中央・ししぶという街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 新宮中央・ししぶという街

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-28 19:39:30
【地域スレ】新宮中央・ししぶの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

街別がいろいろあるんでたててみました。
あまりにスレ違いが多いスレがあるんで。

JR沿線で成長中の、各駅停車しか止まらないこの二つの駅について語りましょう。

[スレ作成日時]2013-12-14 09:14:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新宮中央・ししぶという街

  1. 836 匿名さん

    確かに!福工大前徒歩圏内の新宮町の土地は、戸建てもありますが、ほとんどが賃貸アパート。私が推測するに、大地主様がいるはずだ!

  2. 837 匿名さん

    福工大前には、即完売したレジェンド;MJR和白丘がありますね。

  3. 838 匿名さん

    邸宅風のゆとりある敷地が贅沢なアーサーパークシティもあるね。

  4. 839 匿名

    アーサー新宮パークシティは分譲賃貸が出てる。
    以前の閑静な新宮をお好みの方におすすめ。

  5. 840 匿名さん

    ししぶは何だかんだで市政、新宮に住むと所詮は郡民です。

  6. 841 匿名さん

    郡と市で具体的にどんな差があるんですか。

  7. 842 匿名さん

    夜臼のあたりは見渡す限り賃貸アパートですよね。私も新婚時は賃貸アパートを探したので…。
    新宮町とはいえ、福工大前駅まで徒歩圏内であれば、JR通勤者にニーズがありますよ。地主さん、羨ましい。
    新宮町は、コーポのイメージが強い。なぜか、一歩福岡市に入れば賃貸マンション、分譲マンションが多い。不思議だ。

  8. 843 匿名さん

    >新宮町は、コーポのイメージが強い。なぜか、一歩福岡市に入れば賃貸マンション、分譲マンションが多い。

    本当かなあ?
    九産大前も香椎前も賃貸コーポだらけだよ。
    福岡市の持ち家率は全国的にも低いし、戸建を含めた持家率は明らかに新宮町>>>福岡市だよ。

  9. 844 匿名

    >九産大前も香椎前も賃貸コーポだらけだよ。

    香住ヶ丘に近い香椎に住んでるけど周囲は戸建か分譲マンションだらけで
    賃貸マンションを見かけてもアパートやコーポは見かけないよ。
    香椎といっても範囲が広いからコーポが多い香椎もあるだろうけど。

  10. 845 匿名さん

    >香住ヶ丘に近い香椎に住んでるけど周囲は戸建か分譲マンションだらけで
    >賃貸マンションを見かけてもアパートやコーポは見かけないよ

    香住ヶ丘は駅から遠く不便だからアパート建てるのには適してない。
    香椎は古いアパートが盛りだくさんの町。
    >842>844は福岡市は新宮に比べ賃貸アパートが少ないって示そうとしているが
    それは嘘っぱちだ。福岡市の持ち家率は全国的にも非常に低いのが事実。

  11. 846 匿名さん

    確かに。夜臼のようにコーポばかりが密集した地域は珍しいです。市内では、戸建てやマンションの中にコーポが建っているってかんじですが、新宮は同じ形のコーポが何十棟も建ち並ぶかんじなので、見た目もきれいですよね。かなりの広範囲に渡ってコーポが建ち並んでますし、賃貸アパートの街ってイメージが強いです。

  12. 847 匿名さん

    持ち家率の話じゃなくて、土地活用の話じゃない?

  13. 848 匿名さん

    街のイメージの話でしょう。
    夜臼も、駅に近い場所だけでなく、駅から離れた場所にもかなりのコーポがありますし、単に駅からの距離で賃貸アパートに適してないとかってのは違う気がします。新宮が賃貸アパートのニーズが元々高かったのと、地主さんの土地活用が上手って感じだと思う。
    持ち家率ってのはまた別の話ですね。

  14. 849 匿名

    >845

    香椎,とつく住所の範囲は広いから賃貸アパートやコーポが多いところもあるだろうよ。
    持ち家率の話ではなく賃貸を出してる建物の種類の話なんだけど。
    私が住む香住ヶ丘に近い香椎は戸建てと分譲マンションが多い地域。
    ファミリー向けのアパートが少なく見える。
    そういう経緯から福工大付近にファミリー向けアパートやコーポの需要が高まったのでは?と思っている。

  15. 850 匿名さん

    便利さを求めると市内になるし、賃料の安さを求めると新宮になる。
    それを踏まえると、コーポを建てて安さを全面に出す戦略は新宮に合ってると思います。

  16. 851 匿名さん

    >849
    「香住に近い香椎」とか「夜臼」とか狭い地域を比較して、市内は戸建と分譲マンションが多くファミリー向けのアパートが少ないなんて決めつけるのもどうなのかね。視野が狭いというか・・・

    新宮町も人口の多い地域(湊坂・桜山手~杜の宮・緑ケ浜)は、戸建ばかりなので、新宮町=戸建の町というイメージを持っている人が多いだろう。東区でも下原・土井・若宮・和白東とか駅から離れたところはコーポ密集地帯が多数ある。

  17. 852 匿名さん

    >香住ヶ丘に近い香椎は戸建てと分譲マンションが多い地域

    だから何なの?
    杜の宮は戸建のみがある大型分譲地域、新宮中央駅前はマンション地帯って言ってるのと同じ。
    不要な情報だね。

  18. 853 匿名さん

    食べログで糟屋郡を見ると、粕屋町〜志免町辺りに集中してるね。
    新宮町は飲食店がないわけじゃないけど、確かに良い店が思い当たらないかも。
    3号線沿いにチェーン店があるくらいかな。
    車で食べ行けばいいので気にはなりませんが。

  19. 854 匿名さん

    いやぁ、夜臼ほどコーポが密集した地域はないでしょう。今は東区に住んでますが、まず見たことないですね。あんなにコーポが密集した地域。
    今は、新宮中央駅ができたので、マンションや杜の宮などができましたが、昔の新宮町のイメージは、夜臼のインパクトが強烈すぎて…。新駅の計画がなければ、IKEAやマンション、杜の宮はなかったので新駅に感謝っす。

  20. 855 匿名さん

    不要な情報かもですね。
    ただ、よくこのスレでは、新宮は戸建てイメージなんていってる人がいますが、現実は賃貸アパートのイメージをもってる人が多いってことじゃない?
    今は、新宮といえばIKEAってイメージだろうね。それ以外みなさん興味ないと思う。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸