旧関東新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 下並木
  7. 川崎駅
  8. 川崎サイトシティって?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JR線「川崎」駅徒歩13分
京浜急行本線「八丁畷」駅徒歩1分
JR線「八丁畷」駅徒歩1分

http://www.k-sc.com/main.html

周りを線路に囲まれているココって実際どうでしょ?



こちらは過去スレです。
川崎サイトシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-04 22:16:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎サイトシティ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ○私は他のマンションの購入契約をしており、参考のためにこのスレを見
    ている者で、業者とは関わり合いがありません。

    他のマンション契約済みならこのスレ内容で削除依頼しない方がいいんじゃない。
    このマンションの購入検討者や契約者から見て、不要だと思われたら削除依頼すべきと思うのだが。

  2. 302 匿名さん

    >>290さん
    おせっかいは不要ですから出て行ってもらって結構です。
    周辺環境のことも全て理解しているし、構造説明会にも参加しています。
    重要事項説明もすべて読み終わりました。本日売主からの説明も受けております。
    それでも全てを含めて周辺にこれ以上のマンションは今現在無いわけですよ。
    おそらくあなたより真剣に購入を検討し、購入することを決断した私から言わせると、
    買ってから気付く・・・とかそういうコメントも不要です。
    現実の環境はよく知っていますし、周辺すべてのマンションを比較検討しています。
    環境を理解していないから・・・という前程でコメントしているあなたは何が目的か知りませんが・・・。
    この2ヶ月で合計6物件の周辺マンションを見学しました。
    どこのMRに行っても営業マンはサイトシティとの比較をしていました。
    私はメーカー勤務ですので市場原理はよく分かっています。
    私も普段は最も大きなライバルを意識して商品を宣伝していますから・・・。
    ということで明日振込みをいたします。購入されるみなさんどうか宜しくお願いします。

  3. 303 匿名さん

    302さんに同意です。

    買わない人と決めた人が「こう言う理由でやめました」と書き込むのは参考意見に
    なるかも知れないけど、独断で削除依頼をする情報操作みたいな事はして欲しくない。
    良い意見も、悪い意見も全てを見た上で自分で判断すれば良いと思います。
    まして他の物件と契約した人が削除依頼をするなんて、嫌がらせにすら感じます。
    他の物件を選んだ人以上に、買うと決めた人間の方が、悪い書き込みに関しては
    不快に感じていると思います。だからこそ、自分の目で、自分の足で周辺環境を
    確認して、購入に踏み切っているのです。人によって価値観はさまざまなのだから、
    それを第三者が不快に思うと言う理由で情報操作をするのは今後止めて頂きたい。

    私も昨日の午後、重要事項説明会に参加し、書面で分からなかった部分は質問をし、
    周辺環境についても自分の足で何度も歩き、車で周辺を走ってみたり、ここ以外にも
    地元の話題を扱った掲示板、人の話や噂話などなど調べられる限りの事を調査した上で、
    納得して購入します。
    今までいくつかの物件を見てきましたが、ここは自分(および家族)が望む条件に
    最も近いものだと思っています。立地、周辺環境、間取り、サービスなど各自が
    自分の中での重み付けをしていけば、買うか買わないかの結論は出てくると思います。

    我が家も本日振り込み予定です。
    302さんを含め、購入者の皆様、長い付き合いになると思いますので、よろしく
    お願い致します。

  4. 304 匿名さん

    >>独断で削除依頼をする情報操作みたいな事はして欲しくない。
    >>人によって価値観はさまざまなのだから、それを第三者が不快に思うと言う理由で情報操作をするのは今後止めて頂きたい。

    情報操作してんのは管理人さんですから。
    それが嫌ならここを利用しなければ良いんじゃないの?

  5. 305 匿名さん

  6. 306 匿名さん

  7. 307 匿名さん

  8. 308 匿名さん

  9. 309 匿名さん

    303と306はなんか勘違いしてない?
    302さんが指摘している>>290は、削除依頼したClamさんとは別の人だよ。

    Clamさんを責めている人は本当にここの検討者なの?
    削除された書き込みは、されて当然の内容だったよ。
    本来なら、購入者・検討者がしっかり削除依頼出すべきところを、Clamさんが見かねて依頼してくれたんだから
    おせっかいに感じたとしても、306のような書き方はよくないと思うよ。

  10. 310 Clam

    309さん、ありがとうございます。

    マンションの検討というのは、買う物件を決めたらおしまいというものでもなく、
    周辺環境、今話題の構造問題、内装やオプション、引っ越しや入居後の管理の問題
    等々いろいろ興味のある話題もありますので、ここだけでなくかなりの数のスレを
    拝見させていただいております。

    これはちょっとひどすぎるなと思われる投稿についてのみですが、他スレでも削除
    依頼をすることはあります。特に登録・抽選の時期は一般的に荒れやすく、荒れる
    のを避けるにはおかしな投稿はスルーするのと削除依頼しか手がないかと思います。

    このスレをずっと見て来た方には削除依頼の理由は明らかだと思いますが、余計な
    お節介、迷惑と感じられた方にはお詫び申し上げます。

    ご利用の皆様がよいコミュニティを形成され、この掲示板を有意義に利用されるこ
    とをお祈り申し上げます。

  11. 311 匿名さん

    Clamさん>>296
    以降この話題については返答しません。
    と書いたんだからもう出てくるなよ。
    部外者が余計なこと書くほど荒れるから。
    かきこむならこれから匿名にしてくれ。

  12. 312 匿名さん

    >>309
    >本来なら、購入者・検討者がしっかり削除依頼出すべきところを、Clamさんが見かねて依頼してくれたんだから
    だから見てた本来なら、購入者・検討者もまだ削除までしなくてもいいと思っていたんだろう。
    それをこの物件の購入者・検討者以外が削除依頼するのはおかしいだろう。
    見かねたのかどうか知らんが、部外者にはよけいなことはして欲しくないな。

  13. 313 匿名

    本物件も含め、近隣物件をさがしているのですが、1年近く前から建築確認の看板があった
    プラウド横浜鶴見市場の情報をお持ちの方はいますか?土地勘があるので目の前にラブホがある等環境面でのご指摘よりも価格・建物レイアウト等ご存知ならば教えていただきたく。

  14. 314 匿名さん

  15. 315 匿名さん

  16. 316 匿名さん

    自分は悪くない、悪いのは他の人間だと
    証人喚問で聞いたような書込ばかりだな。

  17. 317 匿名さん

    管理人さんは依頼が有っても無くても削除するときはする。
    事実ここでもClamさんが指摘していないものも削除されている。
    反対に、依頼しても規約に違反していなければ削除されない。

    がたがた言う前に規約を読む事。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
    規約に納得いかないならここを利用しなければ良いだけの事。

    こんな簡単なことも守れない、又は理解できないのに、マンションの管理規約を理解し、守れるのかものすごく心配。

  18. 318 匿名さん

    管理人さんが自分の判断で削除されるぶんにはなにも文句はありません。
    少なくともClamさんの依頼がトリガーで結果削除された事が問題です。
    依頼がされなかったら消えなかったスレもあるんだとすると・・・・

  19. 319 匿名さん

  20. 320 匿名さん

    ところで>>309以外に、この物件の購入者、購入検討者で削除されて当然と思っている人は誰?
    他にいないなら、やっぱりおせっかいだと思う。
    削除が当然と思われる方は、削除内容を簡単にまとめて教えて。

  21. 321 匿名さん

  22. 322 匿名さん

  23. 323 匿名さん

    >>320のような読解力ない人が、良心的な人を追い出して、
    荒しを呼び込む原因になってるんだね。

    リセットするためにも、ここ数日分のレスまとめて
    削除してもらったほうがいいんじゃない?

  24. 324 匿名さん

  25. 325 匿名さん

    今週末には契約だからしばらく見ることもないだろうけど、以前は否定派、肯定派の
    やり合いも購入すべきか止めるべきか考えさせられるだけの内容があったけど、削除
    依頼後のやりとりは自作自演とか無意味な書き込みとかだらけで荒れているだけですね。

    またしばらくしたら落ち着くことを願っています。

    今週末に契約をする購入者や次期募集以降の購入者のために有意義な情報のやりとりの場と
    なるように、別物件に決めた人、抽選で外れた人、おせっかいや嫌がらせは止めて傍観して
    いてください。

    よろしくお願い致します。

  26. 326 匿名さん

    【管理人です。削除依頼はありませんがいくつかの投稿を削除させて頂きました。
     誰が指摘したかに関係なく、このサイトを皆さんが気持ち良くご利用頂きますため、
     また、皆さんが将来同じマンションでコミュニティ形成されることに際して、
     わだかまりを残さないため、問題の芽を摘むために削除することがございます。
     私が用意させて頂いたこの場所が皆さんにとって悪いものになってほしくないのです。
     お節介な面もあることを承知しておりますが、いいマンションにしていってもらうことを
     陰で応援しております。このスレッドには荒らすことを目的とした方はいらっしゃいません。
     真剣に購入を検討されている方ばかりです。どうか争いの無いよう努めて下さい。
     マンション購入に際して、また、掲示板の利用に関しまして、たくさんの意見、考えが
     あることは確かです。まずは受け入れてみて頂きたいなと思っています。失礼しました。 eマンション管理人12/19】

  27. 327 匿名さん

    今日、重要事項の説明受けてきました。
    ここではいろいろ書かれてますが、
    私たちはやっぱりサイトシティを選んで
    正解だったと思ってます。
    明日手付金振り込んできます。
    購入者の皆様、宜しくお願いします。

  28. 328 匿名さん

    私も以前こちらを検討していました
    今は別物件を契約しましたが気になってたまに見てしまいます
    Clamさんが管理人の代理だと思えば、見かねて削除依頼したっておかしくないのでは?
    ちゃんとコテハンで依頼してるしね
    このサイトをより良くしようと、管理人さんのお手伝いしてるのでは?
    私の今の物件でも450オーバーの時
    Clamさんから注意を受け新スレ立ち上げてもらったよ

  29. 329 匿名さん

    こんばんは。今日重要事項説明にいってきました。
    びっくりするほど沢山の方がいて、ちょっと安心しました。
    営業の方に資金面での話をしたかったのですが
    とてもとても対応ができないほどに忙しそうだったので^^
    担当してくれた営業の方は、自分だけの担当じゃないんだな・・・
    と少し残念でしたが、でも売れている証拠ですね^^
    後日メールでもしてみようとおもいます。
    そういえば今日オプション会に参加した方はいますか?
    キッチンのスライド収納や、コンセントの増設・・・
    ミストサウナ・・・迷っています。
    これはあったら便利!というオプションあったら教えてください。

  30. 330 匿名さん

    >>326
    まだここが荒れ続けてほしいのですか?しつこいです。

  31. 331 匿名さん

    >>329さん
    うちは火曜日にオプション説明会に参加しました。

    スライド収納は妻の絶対的な要望で付けることにしました。
    夫婦の両方の実家がスライド収納を採用していて、非常に便利らしいです。
    キッチンの収納スペースは奥まで有効に使えるのが大事だそうです。

    あと将来、子供が出来たときにベビー用のお風呂で洗うより、洗面所で
    洗えると楽だと聞いたので、洗面所の洗髪用シャワー水栓を追加しました。

    ミストサウナは悩み中です。使用コストは安いみたいですが、フィルターの
    メンテナンスが月に1回(だったかな?)など長期で見ると面倒なことも多い
    ようなので、使用回数を考えるとちょっと無駄かなぁ?と思ってます。

    バスオーディオも悩んでいますが、最初のうちは使うかも知れないけど、お風呂に
    入る前にイチイチプレーヤーを準備するのが面倒になって、そんなに使うことも
    なくなりそうなので断念して、将来的にはお風呂テレビを導入しようかと思ってます。

    コンセントの増設については、条件(間仕切り壁のみ、ドア等の制約、電気容量)が色々と
    厳しいので今の時点では必要ないと思いました。元々マンションにしてはコンセントの数も
    多いみたいだし、どうしても必要が生じたら延長ケーブルでも良いかなと…

    トイレの機能追加もTOTO(?)のタンク無し、自動洗浄付きなら変更したいと
    思いましたが、説明員の方の話だと便座を変更する程度で、標準とそんなに違わないと
    言う事だったので、これも標準のままです。

    以上、我が家のオプション事情でした。良かったら参考にしてみてください。

  32. 332 匿名さん

    うちも今週末に契約する予定です。
    第一期は200戸即日完売だったんですね。安心しました。
    オプション悩みますね〜。
    スライド収納は意外と高いけど、やっぱり使い勝手を考えると付けようと思います。
    あとは洗髪用シャワー水栓と洗面くもり止めヒーターを考えています。
    コンセントの増設も考えていたんですけど、やっぱり条件が厳しくて付けられそうにないです。
    あとはドレスアップの時にまたいろいろ悩みそうです。

  33. 333 匿名さん

    当初は標準の物だけで満足していたはずなのに・・・
    やっぱり欲しくなるもんですね。

  34. 334 匿名さん

    契約会はどうでしたか?
    固定資産税が高いですね。

  35. 335 匿名さん

    どう?って訊かれても・・・。
    ね。って言われても・・・。

  36. 336 匿名さん

    >12月9日にスーパーJチャンネルで放送された、基礎杭工事のボルトを抜いたまま地中に埋めた江東区の手抜きマンション。月刊経済誌『財界展望』に藤和不動産、三平建設、基礎杭ではシェア一位の三谷セキサンが行っているとあります。藤和不動産の物件は大丈夫でしょうか?

    某掲示板から抜粋。私もこの番組を見ていました。とても不安です。
    行政も住民が提出した資料(証拠のビデオ等)も見ず、「業者が(工事を)やり直したと言ってるから再確認はしない。」の様な事を言っていました。
    明らかにやり直しはしておらず業者にも行政にも不信感を持ちました。

  37. 337 匿名さん

    私も見ていまして、色々調べたのですが
    藤和が工事中断後、まるごと長谷工へ転売してさらにどこかに転売したようですね
    専門家の話では一度打ち込んだ25mも50mもの杭を
    引き抜く工事は出来ないそうで
    明らかにそのままの状態で、やり直しはしていないだろうとの事
    地所と経営統合前の話なので
    今はそんなことはないだろう〜と信じたいのですが
    あのTVを見ていたら心配になりました

  38. 338 匿名さん

    抜けと言われれば、どんな杭でも引き抜いて見せます

    http://www.kanto-kiso.co.jp/index2.html

  39. 339 匿名さん

    >337
    私も見ました。見た感じではとても手馴れた様子で作業していましたよね。(ボルトにチョークで印を付ける様子など)
    あの物件に限った事ではなさそうですね。頼みの行政もあれですし・・・。
    ウチは止めようかなと思ってます。

  40. 340 匿名さん

    >>336
    かなり話題が遅いね。私は契約前に既に藤和に事実関係を確認済み。
    藤和も売却の経緯など説明してくれました。
    気になるなら聞いてみればいいんじゃない?

  41. 341 匿名さん

    「麦の穂をたよりにつかむ別れかな」
    サイトシティ住民になるであろう者は、せめてこの句の意味、歴史ぐらいは
    押さえておいて欲しいものである。

  42. 342 匿名さん

    >>340
    説明聞きましたよ。でも不信感は払拭できませんでした。
    熟思しましたが結局キャンセルすることにしました。

  43. 343 匿名さん

    >>341
    押えました。
    が、なぜ?

  44. 344 匿名さん

    >337
    私も事の経緯を聞いたけれど納得できなかったんですよねぇ。
    悩んでます。

  45. 345 匿名さん

    >>343
    ご自分の住む地域にまつわる歴史、伝承などを知っておけば
    地域に対する愛着も増すのでは?ということです。
    八丁畷周辺は旧東海道沿いの歴史のある場所。休日に
    歴史散歩などいかがだろう?

  46. 346 匿名さん

    散歩中に人骨や馬の骨を拾って供養する・・・なんていうのもいいですよね。

  47. 347 匿名さん

    >345
    そのこころは・・・
    いたって月並みですね。(笑)

  48. 348 匿名さん

    >>346
    346は人格に問題あり、通報せざるをえないか。

  49. 349 匿名さん

    >>348
    346ではないが、この辺に人骨供養碑というものがあることは
    知ってるよね? 江戸時代に震災や火災、洪水の災害で亡くなった
    身元不明の人を川崎宿のはずれであるこの土地にまとめて埋めたらしい。
    散歩中に見つかるかどうかは知らんが、ちょっと掘ればまだ何か出てくるかも
    しれない。 まあ鎌倉みたいなところだな。

  50. 350 346

    >>348
    通報?はぁ?
    此処は江戸時代に行き倒れた旅人や馬を埋めていった場所なんだよ。
    未だに供養されていないお骨があるらしい。だから供養したらって真面目に言ってるんだよ。
    そういう場所だったところに我々が住まわせて貰うんだから感謝しろっていう意味だよ。

    自分が住もうとしている土地の歴史くらい勉強しなさいよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸