旧関東新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 下並木
  7. 川崎駅
  8. 川崎サイトシティって?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JR線「川崎」駅徒歩13分
京浜急行本線「八丁畷」駅徒歩1分
JR線「八丁畷」駅徒歩1分

http://www.k-sc.com/main.html

周りを線路に囲まれているココって実際どうでしょ?

こちらは過去スレです。
川崎サイトシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-04 22:16:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎サイトシティ口コミ掲示板・評判

1. 404 匿名さん

初めて書き込みします。私も契約組みです。
    今後ともよろしくお願いします。
    入居するころは新婚なのでオプションは結構付けちゃいました。
    下駄箱は考えちゃいますよね。子供ができたらどうなることやら・・・。
    収納のことは気になりますが、内覧会でどうするか検討したいと思います。

今のところは金利が上昇中ということで、ローンの選択が気がかりです。
    引渡しは1年後ですし・・・。皆さんはどうお考えですか?
    よろしければ、教えてくださいませ。m(_ _)m

2. 405 匿名さん

オプションの締め切りももうすぐですね。
    実際にどのオプションが人気あったのか気になります^^
    広いタイプのモデルルームにあった豪華な壁、皆さん覚えていますか?
    リビングの奥一面と、キッチン下に施されていた壁です。
    私はその壁にしたかったのですが、どうやら設計変更ということですごく高く
    なるんですよね!
    残念ですがあきらめました(涙)
    どなたかされた方いらっしゃいますか?
    いらっしゃるようでしたら、とてもうらやましいです!!

3. 406 匿名さん

>404さん
    ローンうちもどうしようか悩み中です。。
    最近金利が月に0.1%位ずつあがってますしね。。。

>405さん
    うちもカウンター下にはかなり惹かれました。
    でも金額で断念><
    ただ内装変更(?)みたいな第二回のオプションみたいな時に
    そういったものを変更する展示会見たいのがあるそうなので、
    それでなにかいいものを探そうかなぁなんて考えてます。

4. 407 匿名さん

金利の上昇、すごく気になりますよね。。。
    でも、それよりも、早くサイトシティに住みたい!!っていう希望の方が大きいです☆
    サイトシティができることで、周辺環境がすこしずつでもキレイになればいいなぁと思っています。
    第二回の展示会?がすごく楽しみですね!

5. 408 匿名さん

みなさん、こちらこそ宜しくお願いします!
    >>401さん
    がおっしゃるように、皆で情報交換しながら良いマンションにしていきたいですね。
    >>404さん
    ローン選択、悩みますよね〜。
    私もまだまだこれから勉強しなくてはと思っていますが、
    提携ローンの場合は、全て固定、全て変動、のパターンは避けて、
    固定と変動の組み合わせでいこうかとは思っています。
    あとはフラット35を利用するかどうかですかね・・・
    他のみなさんはいかがでしょうか?
    >>406さん
    のおっしゃる通り金利が着々と上がってきてますよね〜。
    景気が良くなる=給料が上がる という訳でもないのに(^^;
    いずれにしても、毎月の金利チェックはかかせませんね。
    >>405さん
    私もその壁のオプション気になってましたが、
    価格を聞いた途端、即却下となりました(笑)
    あと和室の畳をふちなしのタイプにするのも(価格は忘れましたが・・)
    すごく高かったと思います。

6. 409 匿名さん

私もローンのこと詳しい方いたら教えてほしいです。
    マンション購入が初めてなもので、ほんと勉強しないといけないですね。
    よろしくお願いします。

ちなみにオプションは、ピクチャーレールとコンセントとお風呂のバーと
    サウナと洗面のシャワーを頼みました。
    後のオプションは、エコカラットというタイルを検討中です。
    まだまだですが・・・夏のボーナスに期待しつつ、インテリアとかも考えないと!
    これから、楽しみですね!

7. 410 匿名さん

ローンについてって特に説明会とかってないんですかねぇ。。。
    私も初めてのマンション購入でいっぱい?が並んでます。
    提携ローンで変動と固定の組み合わせとかもあるんですね。
    勉強をしっかりしないと。。

オプションは今日締切日ですねぇ。
    うちもミストサウナを入れる予定です。
    シャワーで済ませたい時にもしっかり暖まれていい感じみたいですね。

8. 411 匿名さん

今日京急にのってて工事現場がちらっと見えたんですが
    近くにあった高い煙突は何の工場ですか?

9. 412 匿名さん

ゴミ処理場です。
    煙突の高さは、サイトシティの高さの倍あって、
    煙ではなくゴミを焼却したあとの煙ではなく
    蒸気がでていると営業の方はおっしゃっていました。
    ちなみにその熱を使って近くに大人200円のプールがあるみたいです。

10. 413 匿名さん

>>煙突の高さは、サイトシティの高さの倍あって、

そんなに有りましたっけ?
    ただ、私は処分場に直接問い合わせてみましたが処分場の方も
    『出ているのはほとんど水蒸気です。』
    とおっしゃっていました。

11. 414 匿名さん

ごみを燃やしてるのは事実なのに出てくるのが水蒸気だっけって・・・すごい技術だ。
    超火力でダイオキシンすら発生させないというやつかな?

12. 415 匿名さん

水蒸気なら害はないですし問題ないですね^^
    >>408さん
    ふちなしのたたみ(琉球畳)、素敵ですよね!
    私達も価格を聞いて断念しましたが、ネットで検索したところ、安く購入することが
    できるみたいなので、何年後かに畳が傷んだタイミングで変えようかなぁと思ってます。

13. 416 匿名さん

堤根焼却場ですね。あそこはけっこう昔からありますよ〜。
    焼却施設内にその余熱を利用した温水プールがあります。けっこう利用してますが帽子は着帽義務なんですよ。

14. 417 匿名さん

温水プールが近くにあるんですね!うれしいです。
    共用施設にもスポーツスタジオがありますし、個人的にはセントラルスポーツによるエアロビクスが
    とても楽しみです^^
    共用施設にプールはありませんが、こんなにも近くに温水プールがあれば、共用施設みたいなもの
    ですしね(笑)

15. 418 匿名さん

404です。皆さん、ローンについてのご意見ありがとうございました。
    営業の方から「遅くとも3月中旬までには決めていただかないと」との話だったので・・・。
    何しろローン初心者なので、とりあえず銀行や公庫などの無料相談会にでも行こうと思っています。

そろそろ第二期販売ですね。雑誌に格付けが出たので人気がありそうですよね。
    戸数が多いので完売してほしいです。

16. 419 匿名さん

始めての書き込みです!宜しくお願い致します、サイトシティ申込みした小生ですが、すいません動物は可でしたか?知っている方教えて下さい。

17. 420 匿名さん

制限はありますが、ペットOKみたいですよ。
    この間用事があって、MRにいったのですが、今第一期2次販売の真っ只中ですね〜。
    今回で、1号館と3号館はすべて売ってしまうみたい。
    要望書を受け付けている段階みたいですけど、すべてのお部屋に花がついていましたよ。
    倍率の高い部屋もあるみたいです。
    完売してくれるといいですね。

18. 421 匿名さん

2次販売も人気みたいですね〜〜。
    自分達が購入する物件が人気あると、それだけで嬉しくなっちゃいますよね。

19. 422 匿名さん

420様早速の良解答有り難う御座います、ほんと凄い人気がありますネ!来年の引っ越しが楽しみです。

20. 423 匿名さん

ペットについては
    部屋から出さない(ベランダやルーフバルコニー、専用庭も不可)
    大きさに制限。
    匂い、鳴き声で近所迷惑にならない。
    など結構制限があるみたいですね。

21. 424 匿名さん

第1期2次って今週末抽選ですかねぇ?
    ちょっと覗きに行ってみようかなぁ。
    私も既に契約したものなんですが、
    あと1年このウキウキをどこへ向ければいいのか
    悩み中です。
    ちょうど来年の今頃は引越しをしてるころですかねぇ。

22. 425 匿名さん

はじめまして。今日モデルルームに行ってきました。
    現在はプレジールレジデンスと比較検討しているのですが
    どうもサイトシティはセンスが・・・というか
    個別設計変更を行っていない部分が難なんですよね

小さなところかもしれませんが、自分は浴室の色等を
    どうしても何とかしたいのですが。また、シェル型浴槽とか
    魔法瓶浴槽にしたいかと思っております。
    ・・・が出来ないみたいなんですよ。
    どなたかこのあたり設計変更を頼まれたかたっていないんですかねぇ?

23. 426 匿名さん

>>425さん
    はじめまして〜
    私もサイトシティのMRがOPENする前にプレジールレジデンスを見に行きました。
    JR川崎駅まで徒歩9分という点や、シックなイメージが魅力ですよね。
    戸数もサイトシティのように多くないし、ファミリー向けというよりはディンクス向けのイメージを
    受けました。うちも夫婦2人なので一応候補に入れていたのですが・・・

・自分達が見に行った時はすでに部屋のカラーが選べなかった。
    ・浴室が1418タイプなのにシェル型浴槽が標準で洗い場がせまく感じた。(すでに変更不可だった)
    ・下り天井になっている個所が多く、圧迫感を感じた。
    ・道を挟んでお隣がヒュー○ーのマンション
    (現時点で川崎大師のように名前はあがっていませんが・・本当に大丈夫なのかと少々不安あり)
    ・売主があまり聞いたことない会社で(マンション販売は初めてとのこと)万が一の時の補償力等に不安。

以上のような点がネックになって最終的にサイトシティを申込みました。
    サイトシティも完璧ってわけじゃないんですけどね(^^;
    皆さんおっしゃってるように収納が少ないし、あとエレベーターも戸数に対して少ないように思いますし。
    プレジールよりも遅い入居で金利の心配も・・・。
    それでも駅前とか価格とか、部屋のカラー等が選択可、設備面、セキリュティ、共用施設の一部には魅力を感じました。

魔法瓶浴槽は確かに魅力的ですよね〜、憧れます。
    最近増えてきているようですが、オプションで選べないのは残念ですよね〜。
    浴室カラーのことはわからないのですが、
    シェル型浴槽は、1620タイプの浴室なら無料で選択できるということだったので、
    お願いしました。水道代が高くなりそうなのがちょっと・・ですが(^^;
    あまり参考にならなくてごめんなさいm(__)m

話は変わりますが・・・
    上でも話題に出てましたが契約者の皆さま、ペットは飼ってらっしゃいますか??
    うちは今は賃貸で飼えないのですが、入居したら小型犬を飼おうかどうか迷い中です(^-^)

24. 427 匿名さん

私もプレジールレジデンスのMR見に行きました。
    サイトシティのMRを見る前に行ったのですが、イマイチ「ここに住みたい!」と思える物件ではなかった
    ような気がするのであまり覚えていないです。
    営業の方も、ノルマがあるからかわかりませんが、すごくしつこかったです。
    「このマンションは本当に素敵だから是非住んでもらいたい!」っていう気持ちが伝わってこなかったと
    いうか、「この客で契約を取らねば!」みたいな必死さがすごかったです。。
    その点、サイトシティは押し売り感が全くありませんでした。
    営業の方もとても親切でしたし、質問にも全て答えて頂けました。
    「不安な気持ちをなくして、納得した上でこのマンションに住んでもらいたいんです」という気持ちが
    とても伝わってきました。
    収納の件ですが、私も色々な物件の間取りを調べて見ましたが、サイトシティも標準レベルなのかも?
    と思いました。
    決して多くはないと私も思いますが、ほかの物件も似たり寄ったりの収納でしたよ!
    私はペットは飼ってないのでわかりませんが、子犬がいてもいいかなぁと思ってます^^

25. 428 匿名さん

明日から1期2次登録開始ですね。
    ドキドキ☆

26. 429 425

>>426-427さん ご意見有難うございます。
    今週どちらかに決めようと思っております。正直優柔不断な私は
    いまだに悩んでおりますが、どちらかと言うと、サイトシティよりです。
    というのは、やっぱり「大規模」「駅近(八丁畷であれ)」だよなとおもうからです。
    ただ、やっぱり、「個別設計変更は受けません」と言うのは怠慢でしかないのかなぁ
    と思えるんですよねぇ。だって買い手のエンドユーザーの言うことをはなから却下なわけですし・・・
    そうなると自分の中で最大ネックの「線路3方向」が肥大してきちゃうんですよ。優柔だから・・・
    お願いだから営業さんここを突破させて!私に最後の一押しをして!

27. 430 匿名さん

夏にあんなに消えない水蒸気出しているゴミ処理場の近くの
    マンションは止めたほうがいいと思いますよー。
    ほとんど水蒸気というけどそれ以外は許容範囲以内の物質があるのでしょう?
    あまりに近すぎて敷地内で子供を遊ばせるのも、バルコニーに出るのも嫌じゃないですか?

28. 431 匿名さん

MRの近くに住んでいるんですが、今日もすごくいっぱいの人が来ていて嬉しくなりました。
    好評のようですね。

29. 432 匿名さん

私はプレジールレジデンスのMRに行ったことはないのですが、HPを見るとお洒落で良い感じですよね。
    でもサイトシティのMRを見た後、外で歩きながらプレ〜の営業マンに営業されてしまいました。
    その方の熱意はわかりますが、ちょっと引いてしまいました。
    でも少しは気になっていたのでHPなどで確認したのですが、次の点がNGだったのでMRに行きませんでした。
    ①消防署が隣
    今の住まいがそうなんですが出動の時のサイレンがうるさいです。(深夜はびっくりします)
    また、消防署内で訓練をされると掛け声などもうるさいです。
    ②ファミレスが隣
    待つ人や飲食後の方がうるさいかなぁと思いました。
    駐車場も出入りが多そうですし。
    ③国道沿い
    交通量もかなりありますし、車やバイクのふかす音、クラクション、排気ガスが気になりました。
    結構音は聞こえるんですよ。もし暴走族が走ったら寝れません。

426さんと同様、サイトシティが完璧ってわけではないのですが、結局他の物件より魅力があったので決めました。
    線路3方向という点は私も気になりますが、線路から少し離れている・車やバイクとは違って突発的な音が少ない
    と思うので気にならないかなぁと。
    川崎アプローチ線が決定されちゃったら線路4方向ですがね。^^;
    (計画が頓挫されているようなので安心ですが)

また「個別設計変更」は、大規模物件では難しいのではないでしょうか?
    ある程度同じような間取りやオプション・設計の内容でないと、コストや時間がかかってしまうだろうし。
    出来もしないのに「検討します」と口先だけ言われるより、最初に「お断り」を言われるほうがいいと思うけどなぁ。

431さん、状況報告ありがとうございます。
    MRのご近所さんとのことですが、430さんの仰るように近くにごみ処理場があることで、何か問題が発生したことがありますか?
    よろしければ教えてください。

30. 433 匿名さん

>432さんへ
    430さんとは違いますが私もMRが見えるすぐのところに住んでおります。
    ごみ処理場の問題についてですが、特に影響はないですよ。
    洗濯物も普通に外に干していますし、
    実際煙も家から見えますが大丈夫だとは思います。
    ちなみに、結構夜中も煙出てます。逆に昼間は出てない??
    確認しておきます。
    あと補足ですが、煙は基本的にMR側に流れていることが
    多いのはしょうがないところですかねぇ。。。

31. 434 匿名さん

>>427さん
    ペット、やっぱり他の方が飼っていらっしゃるのを見たら自分も飼いたくなっちゃいそうですよね〜(^-^)
    今からそんなことを考えるのも楽しみの一つですね!!

>>429さん
    そうですね〜、できれば少しでも自分の理想に近いお部屋に出来たらいいですね。
    普通は個別変更って出来るものなんですかね?ちょっとその点が考えたことなかったので
    よくわかりませんが・・何度か交渉してみるしかないですね!後悔のないように、頑張って下さい!!

>>432さん
    確かにMRの外で、プレジールの営業さんが待ち構えてますよね。
    完成までに間もないからか、必死な感じですよねぇ・・(^^;
    うちも2度見に行って、やっぱりやめたのですがまだ電話がかかってきます(>_<)
    サイトシティのすぐ近くに友人が住んでいますが、
    ごみ処理場のことで、何か不都合があることは特に無いと言ってました。

自分としては、やっぱり今はローンのことが一番気にかかっています!
    周りから聞いたり、ネットで調べてみるとやはり、フラット35が人気ありそうですね。
    支払い額がずっと同じ・・という以外に
    ☆ローン保証料がいらない(※保証人もいらない)→3000万円程度の借り入れなら70万位違いますよね。
    ☆繰上げ返済手数料が無料(但し100万以上から)→頑張って早く返そうという方にとっては大きいですよね。
    という点に魅力を感じます。
    ただ、物件金額の80%までしか借りられないので足りなければ他のローンと組み合わせる必要がある。
    団体信用生命保険料が別途(任意)、なのでその分をプラスして考える必要がある。。
    ということもあり慎重にと思うのですが、それでもフラット35の方に傾いています。
    他に何か気をつけないければいけない点とか、逆に提携ローン等のメリット等、
    何かあればご意見お願いします!!
    私もまた気づくことがあれば追記します〜(^-^)

32. 435 匿名さん

みなさまこんにちは
    いつも読み側でこちらの掲示板見ていました。
    先週末抽選登録してきました。
    結果どう転ぶかわかりませんが
    何とか良い方向に向かうことを><

自分は予算的事情もあり、環境面より利便性を選んで
    今回サイトシティさんを選びました。
    予算があればもう少し上狙えるのに・・・orz

今後もちょくちょく覗きにきます。
    宜しくどうぞ。

33. 436 匿名さん

431です。
    433さんがもう答えてくださっていますが、ごみ処理場の影響はまったく感じたことはないですよ。
    温水プールが近くにある利点のほうがうちとしては大きいです。
    あと体を鍛える施設として割と近く(自転車で5分かからないくらいかな?)にトレーニングルームもあります。
    正確には忘れちゃったけど、200〜300円程度で自由にマシンを使えますよ。
    ちょっと古めなものが多いけど、そこまで・・・という方にはいいとおもいます。
    体育館やテニスコートもあります。
    八丁畷は地味な駅で、最初はどうなんだろう?って思っていたけど、
    慣れればとても快適に暮らせると思いますよ。
    あとは京急ストアーぐらいのスーパーが駅前にあれば言うことなしなんですが。

34. 437 匿名さん

サイトシティができることで、駅前付近に大きなスーパーができるといいですよね!
    ・・・無理なのかな(汗)
    それを祈って、みんなで素敵なマンションにしましょうー!
    体育館やテニスコートもあるんですか?
    是非活用してみたいです。
    まだローンに関してはきちんと勉強をしていないので、この掲示板でみなさんの情報を
    頂いて、参考にしたいと思います。
    どうぞ、よろしくお願いします。

35. 438 匿名さん

36. 439 匿名

はじめまして。
    私もサイトシティの購入を検討しているものです。
    初めてのローン、初めての土地で不安もいっぱいです。
    現在は都内に住んでいて、川崎の住環境についてあまりよくわからないのですが、
    マンション周辺や川崎駅周辺は治安などの面ではいかがでしょうか?
    暴走族がいるとか、浮浪者が多い、とか、噂を聞くと不安です。
    マンション自体は敷地も隔離された感じですしセキュリティのほうも
    きちんとしているようなのですが、町の感じを近くにお住まいの方にぜひ教えて
    いただけたらと思います。
    よろしくお願いします。

37. 440 匿名さん

あの踏み切りが無ければ最高なんだけどね。

38. 441 匿名さん

>439さんへ
    周りの治安についてですが、
    過去ログにもいくつかありますが必ずしもいいとは言い切れません。
    駅の周りは細い道が多く、第一京浜からも離れているので、
    暴走族はいません。
    しかし浮浪者(まがい)の人は結構多いです。駅前のファミリーマート前の
    花壇に腰掛けたりと。。。
    ただ、私は現在八丁畷に在住ですが、慣れました。
    初めのうちはちょっと嫌だったんですが。。。

やはり川崎という大都市が近いというのが
    この環境を作り出す一因だとは思います。
    ただその分大都市に近いならではの楽しみがいっぱいあります。
    掲示板でも私を含め、結構八丁畷在住の方がこのマンションを
    購入されているようですが、現在八丁畷の環境を知っている人にとっては
    いいマンションなんだと思っています。
    だから初めての川崎という方でも、価格面含めマンション内の環境を
    気に入っている方にとっては非常にお勧め物件だと思いますよ。
    私もいままで4回ほど都内中心に引越しをしてきましたが、
    この場所は気に入ってます。

あとやはり、品川や横浜、羽田空港へと20分あればいけるってのが
    すばらしいと思いますよ♪

39. 442 匿名さん

441さん
    丁寧にお答えいただいてありがとうございます。
    確かに、利便性の面ではとても気に入っています。
    おっしゃるように、川崎駅周辺はお店や映画館も多いし、
    新幹線や飛行機を利用する際にも便利ですね。
    暴走族がいないと聞いただけでも安心です(笑)
    以前住んでいたところは暴走族が結構いましたので・・。

本当にありがとうございました☆

40. 443 匿名さん

サイトシティ、素敵なマンションですよね!
    早く住みたいです☆☆

41. 444 匿名さん

そういえば昨日、藤和不動産から書類が届きましたね。
    同じ下並木に7階建のマンションができるというご報告。
    地図が見づらかったのでちゃんと確認はできなかったのですが、サイトシティと近いのでしょうか?
    近くに新しいマンションが建つということは、その地域が活性化することにもつながると思うので
    マイナスではないのかなぁと思ってます。
    みなさんどうお考えですか?

42. 445 匿名さん

Ⅰ番館の東海道線寄りの道路挟んで目の前です。
    低層階の部屋の方は多少日照の影響がありますね。

43. 446 匿名さん

情報ありがとうございます。
    それじゃ、I番館の低層階住戸を購入された方って、ちょっと複雑なんじゃ・・・。
    でも、ますます八丁畷駅を利用する人が増えそうですね!
    大型スーパーできてほしいです〜〜!

44. 447 匿名さん

432です。
    住民の方からこんなにレスいただけると思いませんでした。ありがとうございます。
    ごみ処理場の件、一昨日、今日と東海道の窓から眺めました。
    煙はサイトシティ方面との話でしたが、見たときは違う方面に行っていたので風向きによるのでしょうね。
    今の住まいも2km以内にごみ処理場があり、今まで気にしたことはなかったのですが、あまりに近いのでどうなのかなぁと思ってお尋ねしました。
    子供のときは、プールが近くにあればいいのになぁと思っていただけだったし。取越し苦労ですね。

また、何で住民の方が見てるんだろう〜?と思っていましたが、購入検討されている方もいるんですね。
    今後も何か八丁畷界隈で情報がありましたら、よろしくお願いします。
    もちろん良い情報ばかりではないとは思いますが、それもひっくるめて八丁畷のことを知りたいと思います。
    あ、そうそう、あの踏み切りでは、朝の登校時、緑のおばさんのような人が立ってると聞いたんですが本当ですか?
    もしどなたか知っていたら教えてください。

444さんへ
    私も購入者ですが、そんな書類が届いたんですか?
    とりあえず、そのマンションとは20mは離れるので、全く日が差さないわけでは無さそうだし・・・。
    でも、そのマンションのおかげで南武支線の音は多少小さくなったりして。どうかなー?

45. 448 匿名さん

八丁畷駅近に2棟の大規模マンションが建っちゃって朝の駅は大丈夫?
    みんな川崎まででるのかな?

46. 449 匿名さん

八丁畷の駅のホームが人であふれることは無いよ。マンションが出来ても。
    鶴見市場よりの車両が比較的空いてますのでお勧め。

47. 450 匿名さん

大雑把に、道路と敷地あわせて20mくらいの距離なんですかね?
    または、建物同士が20mとか?それは近すぎるから無いですよね。
    実はちょうどその辺り購入しようと思ってたんです。
    日照重視派で、前の地図見て危険な感じがしたので、
    とりあえず見送って私には正解だったかも。
    ただ日照その他気にならない人は関係ないかもしれませんね。

48. 451 匿名さん

>>447さん
    緑のおばさん・・最近、朝の時間帯に通らないのでわかりませんが、
    確かにずいぶん昔からいらっしゃいます。
    自分が子供の頃、友達のお母さんがずっとやってました。
    今はどうなのかな・・懐かしい(^-^)

新しいマンションの件、
    需要事項説明会で、工場が移転するってことは言ってたので、
    大体察しはついていましたが、1番館の影響あるお部屋を契約された方には、
    前もって個別に説明があったのでしょうかね?
    確かこの掲示板でも前に、マンションが建つから1番館の影響ありそうなお部屋は、
    それが織り込まれた価格なのでは・・というような内容が書かれていたので
    わかってらっしゃる方もいたと思うのですが・・知らなかったらちょっとショックですよね。
    でも全体で見れば街が活性化して良いような気がします!
    >>446さん
    のおっしゃるとおり、大型スーパーが出来て欲しいです!!

49. 452 匿名さん

446です。
    そういえば重要事項説明会で言ってましたよねぇ。
    でもこんなに早くに、しかもマンションが立つだなんて思わなかったです。
    距離もそれほど近くではないようですし、低層階でもそれほど影響はないとは思うんですが。。
    >447さん
    契約者全員に届いてるんだと思ってました。
    私はⅢ番館の高層階を契約しましたが、届きましたよ。
    もしまだ届いてないようでしたら、一度藤和不動産に問い合わせた方がいいかもですね。
    あと、緑のおばさんは見ないですよー。
    でもその代わり、踏み切りの安全を守るために、日中はおじさんがいつも2人ほど監視
    してます。
    夕方くらいまでいたような。。確かに踏み切り近くは車も危ないですからね。
    八丁畷というローカルな駅の近辺に新しいマンション(しかも大規模)が少なくとも2件
    立つという状況を見ても、今後資産価値があがる見込みもありますし、今よりもきれいな
    街づくりが進むだろうなぁと思っています。
    他力本願ではなく、住民みんなで、きれいで住みやすい街づくりができればなぁと思っています。
    みんなで頑張りましょう!!!!

50. 453 匿名さん

447です。
    届いていたそうです。すみません。
    私の手元に書類はないのですが、南部支線の向こう側と聞きましたが。
    となると、日照についてはそんなに影響がないようですが・・・。近いうちに確認してみます。

緑のおばさんではなくて、おじさんですね。^^
    あの踏み切りは危ないですからね。町内会で監視してるのでしょうか。
    マンションが多くなるので、踏み切りも見直してほしいですよね。
    ついでに大型スーパー、駅なんかも・・・駅はせめて上り方面に屋根を少しつけて〜って感じです。
    住民が増えたら環境も変わるだろうし、これからの八丁畷が楽しみですね。

51. 454 匿名さん

マンションの建つ位置は南部支線の手前側ですよ。
    書類を見ると、日照は冬至の日で2時間は影響があるみたいですね。
    景観としてはどうなんでしょうね?5〜7階の建物が目の前に建つわけですから
    圧迫感を感じる人もいるでしょうし、工場よりいいと思う人もいるだろうしね。
    まあ自分たちの建物も15階もあるわけだから前から住んでる近隣の方達には
    どう思われてるのかな。

52. 455 匿名さん

そうですよねぇ、逆に言えば、その7階建てマンションを購入する方の方が影響を受けますよねぇ。
    もし自分がⅠ番館の低層階を購入してたとしたら、やっぱりショックですもん。。
    今はまだ全然あの駅前にサイトシティが誕生するだなんて想像もつきませんが、きっとかなりの存在感
    だと思います。

53. 456 匿名さん

452さん、453さん
    駅のものすごく近くに住んでいますが、緑のおばさんは今もいてくれていますよ。
    小学校の登下校の時間帯はいつも見ますよ。
    それとは別に踏み切りに2人ほどおじさんがいるんですけど、
    残念ながら、踏み切りの安全を守るためではないんです。私も始めはそう思っていたけど、
    駅前の道路が狭くて、みとうしが悪いのに、バスの行き来が激しいので、そのバスの誘導のために
    いる方です。
    それ以外の事をしている姿を一度も見たことがありません。
    駅前は本当に早く改善してほしいですね。
    タイミングが悪い夕方、電車の本数が多い時など、10分ぐらい踏み切りが上がらない時などがあり、
    かなりいらいらします。

54. 457 匿名さん

>>456 踏み切りのおじさんは臨港バスの安全誘導のためにいるんですから、
    それ以外のことをしてもらっては逆に危険ですよ。
    何か勘違いしてますね。
    以前からあの踏み切りはかわってません。
    それを私は以前この書き込みで「あの踏切がねえ」と言ったのです。
    サイトシティのことを悪く思ったことはありません。
    ただあの踏み切りは住民にとってかなり悩みの種になることはずっと予想できてました。
    京急とマンションは関係ないし、臨港バスとマンションも関係ない。
    なかなか難しいでしょうね。
    ただ最近踏み切りを見直すということが鉄道会社各社で一体となって協議されてます。
    京急は積極的に立体交差等を進めてますが品川ー三崎口間では踏み切りはいくつあるか?
    その中での八丁畷の優先度はいかがなものか?
    大鳥居駅の地下化に何年かかったか、蒲田駅付近高架改良、産業道路駅地下化、は何年かかるのか?
    少なくとも皆さんの子供の代になっての話だと思いますよ。

55. 458 匿名さん

大型スーパーやショッピングセンター欲しいって言ってる人、
    ラゾーナ買えばよかったじゃない。あっちは売り切れたけどまだザクスだって売ってるよ。

56. 459 匿名さん

大型スーパーは「できてくれたら嬉しいな」くらいだと思いますよー。
    サイトシティを今の環境の時点で納得して、魅力を感じたから皆さん購入されてるんだと思いますし、
    駅前にスーパーができたらなぁ・・・と言うのは、あくまでも理想であって、八丁畷周辺に大型スーパー
    がないからといって、「じゃ違う物件にしよう」というような考えの方は、まず現時点でサイトシティを
    購入してないでしょうし。。

57. 460 匿名さん

>>456さん
    >>457さん

踏み切り情報ありがとうございます(^-^)
    狭いところをバスが頻繁に通りますから、
    バスの誘導専門の方、子供達を誘導する方、どちらの方も必要ですよね。

他にも踏み切りに関する問題点は色々あるようですね。
    10分開かない時があるというのはちょっとキツイけど・・(^^;
    当分改善は望めそうにないということですから、(自分も含めて)契約済の方は
    その点は承知の上で上手く付き合っていけたらいいですね。

>>459さん
    おっしゃる通りだと思います。
    私も「出来たら嬉しいな」と思っていますが、
    スーパーがあることを第一条件にしている訳ではないので、
    他の物件・・とまでは思わないです。

58. 461 匿名さん

すいません。いまさらながら煙突の話ですが、
    日中はどうも煙出てないみたいです。
    で、煙方向ですが、南武支線方向へなびいていることが多いですかねぇ。
    いつも京急線路側から見ているので少しJR側になびいているかは
    わからないですが。。。
    あと、プールについてですが、ここですねぇ。
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30genryo/home/yonetutu/yonetutu.htm

踏み切りについてですが確かに朝と夕方の通学・通勤時は
    10分はそこまでなくとも結構しまってますねぇ。
    ただ踏み切りを境にした渋滞まではそれほど起きてないですよ。
    今後サイトシティーとかむかえのマンションとかで交通量が
    増えるとわからないですが。。。

59. 462 匿名さん

だってラゾーナおちちゃったんだもん…

60. 463 匿名さん

あんだけの高さの煙突なので、足元のマンションは風向きがどうであろうと、
    昔から影響はない。
    雨降ってるとき煙出されると頭くるけどね。

八丁畷駅を通過する電車はどれも猛スピードなので、通過電車を迎えるときは十分注意が必要ですよ。
    ラッシュアワーだろうが、特急、快特は120キロ出して通過しますから。

61. 464 匿名さん

今朝、踏み切り前にいるおじさんがバスを誘導しているのをみました。
    踏み切りの安全のためのおじさんではなかったのですね。。。残念。
    でも、踏み切りにそういう方がいるだけでも、駅前の安全向上に貢献しているかもしれないですね。
    快特・特急の通過は慣れました^^
    各駅停車駅では仕方ないことですからね。
    ホームで通過待ちをする時に強風を感じるくらいで、それ以外はあまり影響はないと思います。

62. 465 435

以前書き込みした435です。
    今回無事抽選取れました♪
    皆さま今後とも宜しくお願い致します。
    共有スペースが多いですし住民同士楽しくやっていきたいですね^^
    30前後の夫婦のお友達も募集中です。

南部支線の向こう側のマンションの件ですが
    図面を見るとこによると
    1番館奥より6戸分の7Fにあたる部屋が日照権等で
    いくらか問題発生しそうです。

が、一日の内わずかな時間の問題なので
    そう気にならないかと。
    私は事前に情報あったので一応そのあたりのお部屋は控えました。

今週末、契約会に行ってきます。
    住宅ローンをどう組もうかまだ思案中でまだまだ胃の痛くなる日々です・・・

63. 466 匿名さん

>465さん
    抽選通ってよかったですね!おめでとうございます。
    1期2次で1番館と3番館は完売したのでしょうか?
    完売する予定とは聞いてますが、実際無事完売となったのでしょうか?
    情報お知りの方がおられましたら教えてください。

64. 467 匿名さん

私も抽選通りました。他の売り状況気になりますね。

実はこのサイトは今日初めてみました、
    周辺環境についていろいろ指摘がありましたが、まぁそれでもいいかなと思ってます。

契約はこれからですが、ここに決めた皆さん今後もよろしくお願いします。
    今日は帰ったらオプション悩みます。
    ミストサウナは・・あきらめモード。導入決めた方誰か貸して下さい(嘘)

65. 468 匿名さん

私は抽選落ちました・・・
    3倍だったそうです。金曜日まではだぶらなかったのに
    週末の申し込みが多く、ずいぶん抽選になったようです。

が、夜になって急遽キャンセル住戸の案内電話があり、
    明日返事することにしました。

ちなみに申し込んでいたのはⅠ番館の高層階で
    今回のはⅢ番館の低層階です。

他のMRもいろいろまわりましたが
    サイトシティはやっぱり魅力的なので
    申し込もうと思ってます。

駐車場棟から遠いけど・・・
    高層階じゃないけど・・・

まぁいっか(笑)

66. 469 匿名さん

Ⅲ番館の低層階は、とびつかないほうがいいですよ。
    階にもよりますが、せめて上の線路より高いほうがいいと思いますけど。
    リビングも開放的にできるのか心配じゃありませんか?
    よく考えてくださいね。夜も結構見えると思うんですよね。

67. 470 匿名さん

469です。
    変な憶測だけ招きそうですので追記します。
    現地やMR、図面なども見せてもらいましたが、
    駐車場がすぐ真裏だったり、前の道路が狭く、
    周囲の建物と近すぎたり、駅や線路からの視線等が心配で
    他のマンションを契約したものです。
    決して、キャンセルさせようとかそういうつもりは
    ないです。単に自分の感想ってことで。

68. 471 匿名さん

1期2次も売行き好調だったみたいですね。
    Ⅲ番館低層階かぁ。
    値段との兼ね合いもあるかと思いますが、高層階を重視するのであれば、Ⅱ番館、Ⅳ番館を待ってみても
    いいかもしれないですねー。
    無事契約できることを祈ってます!!

69. 472 匿名さん

>>469,470
    Ⅲ番館のすぐ裏に駐車場や前の道路なんてある???

私はⅢ号館の東側が日当たり、駅までの距離を考えても一番立地条件が良いと思って契約しました。
    目の前にサイトガーデン(だっけ?)があるから駅からの距離もそこそこ離れているので視線を
    気にするほどではないと思います。もちろん夜に明かりを点けてカーテンを閉めないなら良く
    見えると思いますが・・・(^-^;

高層階を狙うならⅡ号館が良いかも知れないですね。

それはそうと・・・
    Ⅲ号館を薦められたということはキャンセルとは言え空きがあったと言う事ですよね。
    ちょっと残念・・・

70. 473 435

>466さん
    ありがとうございます。
    1期2次で1・3番館はほぼ完売に近いカタチと思われます。
    抽選会前日ドキドキしてMR覗きに行ったところ全戸に薔薇が咲いてました。
    この分だと次回予定の2・4番館も順調に売れそうですね。

>467さん
    おめでとうございます。
    同じくミストサウナ・・・断念組です。
    一緒にどこかのお宅に借りに行きましょうか〜(違

>468さん
    それは残念でしたね。。。
    でも、キャンセル住戸の案内あったんですね。
    低層階と言うことですが具体的に何階あたりでしょうか?
    私も469さんと同意見です。
    最低でも4F以上がいいなと・・・個人的意見ですが。

71. 474 匿名さん

低層階でも、ルーフバルコニー付きだったり1Fで庭付きであればいいかもしれないですね。
    でもそういう物件は最初から人気でしょうし。。
    私だったらどうするかなぁ。
    Ⅱ番館Ⅳ番館に望みを賭けたい!という気持ちと、「また抽選でもれたらどうしよう」っていう
    気持ちとで葛藤してしまうかもしれないです。
    難しいですよねぇ。

72. 475 匿名さん

私も!抽選・もれました!サイトシティーは人気ありますネ!→468さん気持ち解りますが・・・・
    471さんと同感です。

73. 476 匿名さん

キャンセル住戸、キャンセルされた理由はなんでしょうか・・・こんなに人気あるのに・・・

74. 477 匿名さん

>476
    いやいや、キャンセルされてないでしょ。
    抽選後人気のない住戸(売れ残りそうなやつ)を紹介するのは定石ですよ。
    抽選漏れた方の契約率は高いそうです。(抽選もれたら余計に買いたくなる心理を突いてます)

75. 478 匿名さん

うちは、第一次の抽選でⅢ番館の低層階に当選し契約しました。(^^;
    一応2倍の確率だったので、部屋によって??不人気という訳でもないと思います・・!?
    もちろん、もっと予算があれば高層階&より広めの部屋を申し込んでいましたが・・(^^;
    価格を抑え目にした分、オプションや家具等充実させる予定です。

ちなみに私達は、仮申込みの前に
    Ⅰ番館の高層階と、Ⅲ番館の低層階でさんざん悩み、
    結果、広さと間取りを優先しⅢ番館の低層階に決めました。

まぁ、限られた予算の中で何を優先するかですよね・・!?

76. 479 匿名さん

第1期契約者です。第1期の時はどちらかというとⅢ番館の方が人気あったような気が…。
    もともとⅢ番館の方が広めで、Ⅰ番館の高層階とⅢ番館の低層階は価格が近い部屋があって、
    どちらか迷うかもしれませんね。
    私は高所恐怖症で下層階購入しましたけど。

77. 480 匿名さん

>469さんの意見と同じで、周辺との関係が気になっています。
    私は高層階にしたので、前に出来るマンションは関係なさそうですが、
    だいぶ近そうなのと、やはり気になるのはゴミ処理場ですねぇ。

キャンセルは私もしてしまった経験があります。
    8倍もついた物件で当選したのですが、下り天井に囲まれた部屋が2つあり、
    どうしても気になったのでキャンセルさせて頂きました。
    キャンセルされる方は迷われている方が多いのでは?

78. 481 匿名さん

この土地、以前は何だったのか知っていますか?
    土地柄、日雇い労働者の宿?どこかの工場跡?

79. 482 匿名さん

私も1期1次での契約者です。
    Ⅲ番館で高層階ということもあり、例の新マンションやごみ処理場の件に関しては
    あまり影響を受けることはないかなぁ?と思っています。
    キャンセルされる理由には、ほかの物件と迷ってたり、資金面で見直しが発生したりと色々でしょうね。
    ローンをどのように組むかとても不安ですが、頑張るしかないですね。

80. 483 匿名さん

>481さん
    たしか工場跡だったはずですよ。

81. 484 匿名さん

私も1期1次の契約者です。
    3号館の低層階(というか1階)ですが、日当たりは3号館が一番良いと思って契約しました。
    少なくとも南東側60mは敷地内なので将来的にも日当たりの心配は要らないし、高層階は眺め
    や防犯面では魅力を感じましたが、普段の生活を考えたら低層階の方が出掛けるときに便利かな
    と思い、実生活面を重視しました。
    あと間取りについても、自分達の生活を考えた時に「これしかない!」って言う間取りがちょうど
    あったのが3号館だったので、ほぼ即決でした。
    だからこそ、もし抽選で外れていたら他の部屋を薦められても間取りで満足できたかどうか…

例えば480で書かれているとおり、下がり天井って結構厄介なのでこれは間取り選びの重要な案件
    の一つになると思いますよ。

>>481
    太洋日産の工場がありました。

>>435(465)
    うちも30代前半夫婦なのでよろしく!

82. 485 匿名さん

468です
    散々悩んだ末、Ⅲ番館申し込みました。
    1年位かけてあちこちMRを見てまわりやっと決心がついたところなので
    やはりⅡ.Ⅳ番館を待ってハズレたら・・・というリスクを負いたくなかったのです。
    ご意見していただいた方々>ありがとうございました。
    明日重要構造説明会?でしたっけ?
    行ってきます。

入居予定の皆様、よろしくお願いいたします。

83. 486 匿名さん

> 485さん
    これからはサイトシティ、Ⅲ番館仲間ですね。
    うちも30代前後夫婦です。
    どうぞよろしくお願いいたします!
    サイトシティやっぱりいろいろな面でいいですよね。
    現在八丁畷の賃貸に住んでおりますがやはり
    駅徒歩1分。川崎チャリ5分は魅力ですよ♪

84. 487 匿名さん

467です。
    昨日重説行ってきました。
    愛○寮期限付きなんですね。
    期限超えたら今住んでる人はどうなるのかな・・と余計な心配してみたりして・・
    昨日の夜、重説のあと周辺歩いてみましたが怖いと言うよりは、
    ひとけが無くてちと寂しいと言った感想でしょうか。
    個人的にはあまり問題なしと思うことにしました。

どちらかというと説明会自体が、
    ”重説は開催しました。これでいいでしょ?”的な感じが残念でした。
    いろいろ質問したかったのですが時間無かったですね。
    まぁ説明会はどこもああいうものでしょうかね。

それはそれである程度納得したとして、明日いよいよ契約ですね。
    ドキドキ半分、うれしさ半分です。
    435さん、468さん、484さん、486さん(同じ方かぶってたらごめんなさい。)

うちも30代夫婦です。
    よろしくお願いしま〜す。

オプションですが、みなさん、どうされましたか?

・ピクチャーレールって自分でつけられるなら、自分でつけようか画策中(単に値段の問題で・・泣)。
    難しいものでしょうか・・・
    ・コンロ下引出はほぼ決定。
    ・台所の棚もお願いしようかと思ってます。

・洗面台のシャワー、洗面台のヒーター付き鏡、お風呂のふた、ベランダのタイル、玄関の椅子付き鏡をどうするか悩み中です。

オプション考えるのは楽しいですが・・じ、時間がない・・(笑)

今後ともいろいろ情報交換できたらうれしいです。
    ではまた。

85. 488 匿名さん

> 487さん
    486です。こちらこそよろしくお願いします。
    確かにひとけないですねぇ…(笑)
    昨日チラッと愛○寮辺り歩いたのですが、
    上並木公園で小学生くらいの子がいっぱい遊んでいて
    なんかほのぼのしちゃいました。
    八丁畷には住んでいるんですが、逆側だったものであまり
    あちらがわは探索してなかったんですよね。

オプションですが、
    【ピクチャーレール】
     1m以上であればつけてもらった方がいいようです。
     先日東急ハンズ行って見たりもしたのですが、
     川崎のハンズだったからか、1m以上のものはなく、
     店員からも長いものは業者につけてもらうことを勧めるといわれました。
    【引き出し】
     これはやっぱり収納を奥まで有効活用できるしいいですよね

ベランダタイルや、玄関の鏡は別途自分たちでホームセンター等で
    購入して頑張った方がかなりコスト削減できますよ。
    オプションうちも迷って結局6つくらいお願いしたんですが、
    結構どれも高いし、特に後付けできるものは本当高いので、
    自分でやる場合どれくらいで出来るか調べてから決めた方が
    いいと思いますよ♪

86. 489 匿名さん

30代前後の夫婦が多いみたいですね。
    モデルルーム見学の時や契約会でも、ファミリー層や若いカップル(夫婦?)が多かったように思うので、
    ちょっと嬉しいです。
    ちなみに私達も30代前後の夫婦です。
    どうぞよろしく!

87. 490 484

>>487さん

30代夫婦と言う事なのでお子さんがこれからなのであれば、
    洗面台のシャワーはオススメしますよ。

子持ちの友人から聞いた話ですが、洗面台にシャワーがあれば、
    簡易のベビーバス代わりに使えて便利みたいですよ。

88. 491 匿名さん

>483さん
    >484さん
    ありがとうございます。知人情報でも日産中古車展示場と工場との事でした。

キッチン下・コンロ下の収納は高いからどうしようかなぁ〜。
    >490さん
    なるほど!これから子供が産まれてくるので便利とあれば付けます!
    我家では他にこれといって付けなさそうな感じです。

89. 492 435

みなさま登録会お疲れさまでした。
    私は悩んだあげくオプションなしにしました。
    ベランダのタイルは知り合いの床屋さんで
    キッチンの棚は入居後のボーナス時を予定。
    ピクチャーレールは自分で設置できるのでパス。

ところでみなさんフローリング・戸、
    キッチンの色はどちらにしましたでしょうか?

私はMR(3LDK)と同様の床:白、戸:アイボリー?
    キッチン:グリーンです。

90. 493 匿名さん

うちは、4パターンともそれぞれ良いな〜と思いましたが、
    結局広い方のMRと同じカラーにしました。でもキッチンは別の色(ツヤのある素材のホワイト)です。

オプションは5つ位申込みましたが、ピクチャーレールって自分でも出来るのですね!
    知らずに申し込んでしまいました。。でも今後追加で必要になった時には自分でやってみようと思います!!
    ベランダは、ホームセンター等で自分でタイルを買ってきて敷く予定です。

そういえば、もうじき広い方のMRが新しいMRに変更されるようですね。

91. 494 匿名さん

ピクチャーレールの取り付けは場所によっては(コンクリートに穴あける場合)
    届け出が必要なのでは?

92. 495 匿名さん

>>494さん
    493です。そういえば、そうでしたね!
    お隣さんとの境の壁は、個人所有ではなく共用部分になるから穴等を開けてはいけないと
    いうことだったと思います。
    お隣に面していない部屋壁等ならOKということですね。
    ちなみに、届けを出せばお隣さんとの境もOKになるのでしたっけ?
    ちょっとその辺り忘れてしまいました・・。

93. 496 487

ピクチャーレール、横浜のハンズで1.8mというのを見つけたのですが、強度が心配でした。
    MRで図面も見たのですが・・どこが厚みのあるところでとか素人にはやはり全然わかりませんでした。
    (コンクリもどこからがコンクリなのか・・)
    やはり488さんのおっしゃるとおり、長い物は頼んだ方が良さそうですね。
    それはそれでどこにつけるかをまた悩まなければ・・図面だけだと想像が難しくて頭が痛くなります・・

うちは、内装は100m2のMRと同じにしました。キッチンだけ、白(つるつるの)にしました。

490さん参考にさせて頂きます。洗面の蛇口につけられてかつ、簡単取り外しができる部品を探しましたが今ひとついいものが見つかりませんでした。
    やはり、素人なのでオプションで買うのがいいのかもしれません。

契約の日に周辺歩いてみました。
    川崎から、JRと京急の間を歩いてみましたが、途中までは歩きやすいですね。ビジネス旅館が増える辺りから・・道に迷いました。
    帰りは、川崎署の方から帰りました。歩道がちょっと狭いかなと思いましたがこちらの方が歩きやすい気がしました。
    通勤で毎日となるとやや遠いかなと思いますが、自転車なら問題ない距離ですね。
    川崎近辺の駐輪場、月2000円程度は魅力ですが微妙に駅から遠いような・・

94. 497 匿名さん

494です。
    私は確かオプション説明会でお隣さんとの境の壁には後付けできないと聞いて
    オプション頼みました。
    お隣に面していない部屋に付けるピクチャーレールは後付けできると聞いたような気がします。

95. 498 匿名さん

私もピクチャーレールは注文しました。
    もうすぐⅡ番館Ⅳ番館の発売ですね。
    モデルルームが楽しみです!

96. 499 匿名さん

>>497さん
    やっぱり、お隣さんとの境の壁はオプションで注文するしかないようですよね。。
    うちはリビングの1箇所お願いしただけなので、自分で付けてOKなところは、
    チャレンジしてみようかな・・と思います!

すでにお部屋が決まっていても、Ⅱ、Ⅳ番館の間取りが気になりますねぇ〜(笑)
    先週末の新聞折込広告に新しい間取りがいくつか乗っていましたが、
    なかなか魅力的かも。

97. 500 匿名さん

Ⅱ、Ⅳ番館は微妙に値上げするとの情報を耳にしました。
    やはり好評だからでしょうが・・・
    1期外れてしまったのでショックです。

98. 501 匿名さん

新聞取ってないので間取りが分かりません><
    早く見てみたいです!
    確かⅡ、Ⅳ番館は小ぶりな間取りが多かった様な気がするのですが、そうでもないんですかねぇ?
    1期の住戸よりも魅力的な間取りだったら、ちょっと悲しいです。。

99. 502 匿名さん

>>500さん
    Ⅱ、Ⅳ番館で気に入るお部屋があるといいですね。
    値上げのことは初めて聞きましたが・・
    もしそうだとしても総合的に、より満足できるお部屋に出会えれば、
    あの時外れて良かった・・と思うこともあるかもしれませんし・・!!

>>501さん
    広告に載っていたのは、62、74、75、86、平米でした。
    魅力的な・・と書いたのは、75㎡の部屋で、キッチンからバルコニーに出られるのと、
    シューズインクロークもついてるお部屋があったので・・こんなのもいいな〜と思いました。
    でも、横入り玄関ではなかったり、他にもいくつか気になる点もあり、
    総合的に見ると、やっぱり自分の選択で良かったかな・・とも思います!
    早くHPでも他の間取りが見れるようになるといいですね!

100. 503 匿名さん

Ⅱ番館の85平米のお部屋の間取りなんですが、
    玄関脇に並ぶ4畳の2部屋は変じゃありませんか?
    私が見た広告の間取りでは、廊下からの入り口は無く、
    ファミリークロークからしか出入りが出来ないように
    見えます。

他にこの間取りをご覧になった方はいらっしゃいますか?

101. 504 匿名さん

>>503さん
    502です。
    広告を再度見てみました。
    おっしゃる通り、ファミリークローク側からしか出入りできないようですね。
    廊下→ファミリークローク内通路→各4畳のお部屋
    隠し部屋??みたいな印象をうけますね!
    ファミリークロークの廊下側に扉がついているので、不思議なレイアウトに見えますが、
    実際廊下の延長?のような感じかな・・と思いました。
    ファミリークロークと書いてある部分は、実際は通路で物は置けないということですよね。

102. 505 匿名さん

そのお部屋、住宅情報マンションズに載ってましたね。私も不思議な間取りだなぁと思ってました。その部屋が間取り変更可能の部屋だったら、他にどんな間取りになるんでしょうね。

103. 506 匿名さん

敷地内の建物や施設は地下も含めて
    ちょっと詰め込みすぎの感がありますよね。
    もうちょっとゆとりのある配置でもよかったのに。
    だから間取りにも無理が出てくるのかも。

104. 507 匿名さん

既に契約済みの者です。
    間取りの話、皆さん悪気は無いとは思いますが読んでいてあまり気持ちの良いものではありませんよ。
    以前このスレで盛り上がっていた周辺環境と違い、間取りは図面を見れば誰でもわかることです。
    で、その部屋を気に入るかどうか、買うかどうかは個々が判断するべき物です。
    「この部屋羨ましい」といったものならともかく、批判的に受け取られてしまう可能性があるような事はご自分の胸の内にしまって置かれた方が良いのではないでしょうか。

105. 508 435

>間取りの話、皆さん悪気は無いとは思いますが
    >読んでいてあまり気持ちの良いものではありませんよ。

悪気があるならまだしも無いだろうし
    そこまで神経質になられることもないんじゃないでしょうか?
    ここは契約者専用の掲示板では無いわけで
    色んな意見がむしろ聞けて私には都合が良いですよ。

自分にとって都合の良い意見も悪い意見も出てきて当然じゃないですかね?
    自分に都合の悪いことだけは見たくないのなら
    ココに来なければいいだけの問題かと思います。

今後ココでサイトシティがどう書かれようが
    私は、ここで暮らせる日を楽しみにしています。

と横から失礼しました。

106. 509 匿名さん

先日、21時頃、会社帰りに八丁畷駅まで歩いてきました。
    線路を越えたドヤ街はやっぱり迫力ありました。
    300メートルあるく間に、立ちションする親父が3名。
    せっかくサイトシティが出来るのだし、もう少し駅前含めて
    再開発してほしい。

107. 510 467

再開発とまではいかないにしろ大きいスーパー出来たりするといいですね

八丁畷のサイトシティと反対がわの商店街も活性化して欲しいです

差し当たり西松屋が近いのは近々Jrが出来る身としてはプラスだったりします

私は数年または十数年後にこの町が更に賑やかになると信じてます

ってか川崎市長そうなるようにお願いします(笑)

108. 511 467

すみません 510の記事書き損じてました
    改めて再掲

‐‐‐‐‐‐
    再開発と行かないまでも大きいスーパー出来たりするといいですね

八丁畷のサイトシティと反対がわの商店街も活性化して欲しいです

差し当たり西松屋が近いのは近々Jrが出来る身としてはかなりプラスです
    私は数年または十数年後にこの町が更に賑やかになると信じてます

ってか川崎市長お願いします(笑)

109. 512 匿名さん

1になってしまいましたね
    なぜでしょう…

110. 513 匿名さん

確かにそうですね。川崎が近いから良いと判断したのですが、
    とはいえ視察する限り、八丁畷の徒歩圏内は何も無いですよね。
    以前、草野球で近くに来たときも昼食に困りましたし。
    ツタヤもそれなりに距離があったような…
    問題は大型スーパーは何処へ?

111. 514 匿名さん

駅前商店街は死んでますが、海側に歩いて10〜15分くらいの、
    京町手前の小田商店街は、にぎわってますよ。
    まー、これがあるから、大型スーパーができないのかもしれませんが。

112. 515 匿名さん

商店街を賑やかにしたいのなら、自分達が買って協力しないと。
    なんでも人任せはダメ。

113. 516 匿名さん

>>5
    でも今のままじゃ買う気にならないのも事実。

114. 517 435

本日、量的緩和解除か続行か決まりますね。
    それによって大きく住宅ローンの金利に影響が・・・
    とても心配です><

115. 518 匿名さん

116. 519 匿名さん

>>6
    ”事実”というのは客観的に証明されること。
    本人にとっての”事実”は、他人には”主観”となる。

117. 520 匿名さん

>7さん
    新聞では連日この事が記事ででていましたが、
    とうとう量的緩和解除との報道をみて愕然としました。
    私はフラット35のつもりなので、来年施行時の金利はどうなっているのか…

118. 521 管理人

512さんへ
    ご指摘ありがとうございます。
    511の方よりも指摘があり、修正いたしました。
    お騒がせいたしました。

119. 522 467

510&511です。
    携帯から書き込みを行う際、メール欄(だったかな)に本文を書いてしまいまして、その後番号がおかしくなっていたみたいですね。
    管理人さん修正ありがとうございました。
    皆さんご迷惑おかけしました。

量的緩和、いろいろ見ましたが長期があがる傾向という記事ですね。
    (勉強不足で今ひとつ理解できていませんが)
    購入までに大きくあがらないといいなぁ。短期、長期を半々にすることも真剣に考えないと・・

それはそうと、いよいよオプションの期限がせまってきましたね。
    週末行ってきます。

MRも2期向けに改装されたのかしら?ついでに見てきます。

120. 523 匿名さん

>>519さん
    荒れる元になる発言は控えて欲しいです。

121. 524 435

量的緩和解除・・・来年の今頃の1〜2月頃は金利どうなっていますかね?
    私はフラット35と変動での2本でローンを組んでいくのでとても気になっています。

あと、484さんの書き込みを読んで洗面台のシャワー追加お願いしました。
    彼女が髪を整える際一度髪を濡らすので
    その時とかもシャワーだと便利&ワンコの簡易お風呂にも使えそうだしなと。

まあ、金利の事は今気にしてもどうにもならないので
    一度忘れます。。。

管理人さま修正ご苦労様でした。

122. 525 匿名さん

東向きの棟を検討中です。
    小さい子がいてMRが自宅から遠いためなかなか現地に行けないのですが
    高い建物や危険なものなどはありますか?
    南西側や東南側と違い地下に水路や駐輪場があるようです。
    建物としては丈夫じゃなくなるのかな?
    低層階は何か影響があるのかな?
    などとパンフレットを見ながら考えています
    何から何まで初心者で分からないことがたくさんありますが
    一度MRに行ってとても気に入ったマンションです。
    購入を前向きに考えているので何かあったら教えてくださいね。

123. 526 匿名さん

535さん
    東向きの棟は、他の棟が鉄筋作りなのに対して低層階が鉄骨作りに
    なっているので強度的には何も問題ないでしょう。

124. 527 匿名さん

525です。
    526さんありがとうございます
    鉄骨は鉄筋よりも丈夫なんですね。
    本でピロティ式は強度に問題が・・と読んだことがあり気になっていました。
    ちょっと安心しました。

125. 528 匿名さん

>>525
    高い建物や危険なもにについては、周辺環境の事なので過去レスを読むと
    良い事、悪い事色々書かれているので参考になると思いますよ。

強度は問題ないけど、Ⅳ番館の低層階だと駐車場が近い分、音が気になるかも
    知れないですね。普通の車なら電車よりは静かだと思いますが(笑)

126. 529 匿名さん

何番館の何階位までが駐車場に近いのですかね。
    窓をあけたら、駐車場が景色..という感じでしょうか。

127. 530 匿名さん

駐車場棟が4階+屋上と考えると、場所にもよると思いますがⅠ番館の5階くらいまでは
    玄関空けたら目の前が駐車場じゃないですか?少し距離は離れているみたいですが。。。

Ⅰ番館の低層階ってベランダ側は目の前にマンションが建ち、玄関側は駐車場棟に
    なっちゃうと昼間でも電気が必要になるかも知れないですね。はぁ・・・

128. 531 匿名さん

>>530さん
    確か、Ⅰ番館の6階辺りが
    駐車場の屋上と同じ位の高さということだったと思います。
    駐車場は1階ごとの屋根の高さが住戸より高いらしいです。

129. 532 匿名さん

資料を見直してみたらやっぱりⅠ番館の6階くらいまでは
    玄関開けたら目の前が駐車場棟みたいですね。
    でも防音はしっかりしてるので音は問題なさそうですね。
    玄関側の窓とか開けるとウルサイかも知れないけど、暴走族のような車に
    乗っている人は居ないだろうから気にするほどではないと思いますよ。
    でも朝日が入ってこないように塞がれているから、冬の朝は日当たりが
    悪くて少し寒いかな・・・

130. 533 匿名さん

契約済みの方に質問です。
    来月あるイベント(?)に参加予定の方っています?

将来の住人仲間の方とコミュニケーションが取れると思うと
    行こうかと思うのですが、参加者が少ないならあまり意味は
    ないかと思って悩んでます。

131. 534 匿名さん

>533さん
    私たちも参加しようと思っています。
    せっかく同じマンションの住民になることですし、みなさんと仲良くなりたいです。
    参加人数、少ないんですかね・・・?
    ちなみに、私たちは20代の夫婦です。
    同じような年齢の方、是非参加しましょう!

132. 535 匿名さん

どうしようか考えて、そのまま忘れていましたが、私達も参加しようかと。
    まだ人数は少ないでしょうが、ついでに川崎大師へ散歩がてら…

133. 536 匿名さん

契約をしようかやめようかすごく迷っています。
    間取りなどはとても気に入っているのですが
    共用施設が充実しているマンションなので将来の管理費や修繕費の上がり
    あと大きなものが固定資産税の金額です。
    かなり高いですよね。
    毎年の支払いに追いつくかなぁ・・って考えてしまいます。

134. 537 435

私も同じく固定資産税の金額が気になりましたが
    それよりここに住みたいと言う思いが勝り
    契約に踏み切りました。

ローカル駅とはいえ駅徒歩1分で
    これだけの大規模マンション今後そうそう出てこないんじゃないですかね?
    価格もお手ごろですし。(私にはそれでも高いですけどね;;)

まあ、何とかなるさ・・・何とか。。。
    と自分自身に言い聞かせてます。

心配事より今は一日でも早く
    サイトシティで暮らせることを待ちわびてます。

最後に悩むぐらいなら今回はやめておいたほうがいいのでは?
    と、個人的には思います。

135. 538 匿名さん

同じく固定資産税は気になりましたが、このマンションにはそれ以上の価値を
    見出せたので、迷うことなく契約しました。

当初の予定よりだいぶ高かったですが、自己資金を計画より多く出す事で
    ローンもかなり低く抑えられそうなので特に心配はしていません。
    これから1年の間に金利が数%レベルで上がれば別ですが・・・

私も個人的には支払いが苦しいくらいなら止めた方が良いと思いますよ。
    今後、どんな臨時出費があるか分からないし、ローンや税金・管理費などで
    ギリギリの生活をしてたら、せっかくの楽しい新居生活が楽しくなくなりますよ。

自分に合ったマンションが見付かると良いですね♪

136. 539 匿名さん

536です。
    537さん、538さんどうもありがとうございました。
    そうですね。せっかく良いマンションに住むことができても
    ギリギリの生活は楽しくないですね・・・
    すごく初歩的な質問ですが固定資産税は5年間は軽減があるみたいですが
    そのあとは(ここだと30万円くらいと聞きましたが)ずっと毎年
    この金額なのでしょうか?
    ずっと賃貸の生活だったのでよくわからず・・すみません教えてください

137. 540 匿名さん

>>539
    占有面積に対して
    固定資産税が毎年かかります。
    あと地価上昇があれば、
    当然固定資産も上がりますよね。

インターネットが出来る環境お持ちなら
    ここの地価も含めていくらでも調べられると思いますが。

138. 541 匿名さん

>>540
    訂正します
    占有→専有ですかね。
    共有部分には固定資産はかかりません。
    同じマンションでも当然広い部屋を購入した方が
    固定資産税は高くなります。

139. 542 匿名さん

541さんありがとうございます
    調べてみますね。

140. 543 匿名さん

金利がまた一気に上がりましたね。2ヶ月連続で0.1%以上の上昇・・・
    この調子で上がりつづけると借りる頃の金利はどうなるんでしょうか?

資金計画が大幅に狂いそうです(>_<)

141. 544 435

金利順調?にあがってますね。
    ローン開始時、+0.2%UPぐらいかなと安易に考えてましたが
    近々3%台突入する勢いですね。
    SBIとかに切り替えようかな。。。

まあ、頑張って働くしかないですね。
    来年の今頃笑えるように資金今から溜め込みます(>_<)

142. 545 匿名さん

しかし固定資産税30万って…
    減免措置終わったらかなり苦しくなるな

143. 546 匿名さん

ここは固定資産税が特別高いのですか?

144. 547 匿名さん

固定資産税に特別はないでしょう。
    公平ですよ。

145. 548 匿名さん

ですよね。
    建物分は同等の物件と変わらないはずなので
    もし高いのであれば地価が高いということになりますね。
    ラゾーナやラヴィータはどれくらいなのでしょうかね

146. 549 匿名さん

>>545
    30万円って、不動産取得税との合算では。

147. 550 匿名さん

545さんではないですが、
    手元にある諸費用概算所を見てみると、
    自分が検討している約3500万円前後の物件で、
    不動産所得税の欄が約18万、固定資産税・都市計画税の欄も約18万と、
    それぞれ18万程度になっているのですが、これに記載されてる
    固定資産税・都市計画税は、減額措置適用後の金額でしたよね?
    なので、6年目からは固定資産税・都市計画税は、
    倍の約36万になると思っていました。
    (年数が経つにつれ、少しづつ安くなるとは思いますが・・)

共用施設等がある分(住人で負担するので)固定資産が高いのかな?

148. 551 匿名さん

>>550
    そうです、そうです。
    おおよそそのお考えで正しいと思います

ただ共用施設は、固定資産など個人に税金はかかりませんよね。
    共用部分で負担しなければならないのは、管理費等の維持管理費です。
    全員で公平に分担しますが、運用など場合によっては
    減らずに高くなります。

箱物の施設自体は思うほど維持費はかからないと思いますが
    箱物の中の施設に色々なものが設置してあったり、
    その他、ここに限らず言うと、一般的に機械式の駐車・駐輪施設、エレベータ、
    プール、あとは緑地や植栽の管理などには
    (これは緑地部分の敷地が広いとうたっているマンションほど
    高くなります)
    壊れる事もあるし、メンテナンスも必要ですので
    規模と内容に応じて金額が変わってきますよね。

149. 552 匿名さん

>>551
    例)床面積500m^2(専有部分45m^2の部屋10室・共用部分50m^2)
    →1部屋の面積(共用部分はあん分)=50m^2

150. 553 435

正直不安もありますが
    それよりも早く来年になりサイトシティで
    楽しく生活したいです。

みなさま宜しくお願いいたします。

151. 554 匿名さん

皆さん、床の色はどれにしたんですかね?
    白に近い色と、その次に濃い色が人気あるんじゃないかと
    個人的には思ってるんですけど。

152. 555 匿名さん

>554さん
    うちは、3番目に濃いもの。
    大きいほうのモデルルームの色にしてます。
    落ち着きがあって、汚れも目立たないかなぁと。。。

153. 556 匿名さん

>555さん
    確かに、リラックスして暮らせそうな色合いでしたね。
    うちは東向きのⅣ番館の予定なので、部屋の色をなるべく
    明るい色にした方が気持ちよく過ごせるんじゃないかと思って
    最初一番明るい色を希望してたんですが
    (MRの印象が良かったのもありますが)
    髪の毛だけでなく、こすったような汚れが目立つことに気付いて
    (掃除をきちんとすればいいんですか、私はめんどくさがりなので^^;)
    2番目に濃い色にしようかと思ってます。
    でもそれぞれの色で1ヶ月ぐらい住んで最終決定したいのが本音です。

154. 557 435

私は一番白い奴にしました。濃い色だと埃が目立つかなと。
    今住んでいるトコロが濃いめのフローリングで
    (埃がかなり目立つ)掃除がかなり面倒なもので^^;

155. 558 554

なるほど、床の色で補正できる汚れの種類が違うってことですね〜。
    でも、ほんとは私カーペット派なんです。。
    さすがにリビングには全面敷けないのであきらめたのですが
    初めてのフローリング生活にドキドキです。

156. 559 匿名さん

白い方が広く感じる事で一番白いのに決めました。

先日の懇談会はどうでしたか?
    今回は参加出来なかったので、次回は参加したいと思いますので
    宜しくお願い致します。

157. 560 匿名さん

うちも広いモデルルームと同じ色にしました。
    取っ手とかも一番高級そう(?)だったし、長く住むなら落ち着いた色の方が
    良いと思ってこの色を選びました。
    家具も選び始めていますが、今ある家具とこれから購入予定の家具を考えると
    濃い床の方が色合いが合うので、結果的には我が家としては良い選択でした。

部屋と家具の調和も気にしてながらレイアウトを想像してるとわくわくして
    引越しが待ち遠しいですね(^-^)

158. 561 匿名さん

駐車場に面した1階廊下側はやっぱ暗くてジメジメしてるのかな〜?

159. 562 匿名さん

アイボリーの色とダークブラウンの色だと、同じ間取りでも
    だいぶ印象が変わりそうですね。
    入居したら是非他のお宅を見て回りたいと、勝手に思ったり。
    でもほんと、家具のレイアウトを考える時が一番楽しいですね。
    ベランダの床をどうするか考えてるだけで、にんまりしちゃってます。

懇談会なんてものがあるんですね。
    ウチも機会があったら参加してみます。

160. 563 玉ちゃん

懇談会に参加しました。

ますますサイトシティに住みたくなりました。

スタッフの方にも感謝です。

161. 564 匿名さん

私も懇談会出席しました!
    参加者がどれくらいいるのか心配でしたが、みなさん素敵な方達ばかりでとても楽しかったです。
    今後もこのような機会があれば是非参加したいと思いました。
    みんなで楽しいマンションにしましょうね!

162. 565 565

はじめまして、IV号棟の契約者です。
    懇談会を参加したいです。誰か懇談会の参加方法を教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

163. 566 匿名さん

>>565
    Ⅳ号館ってもう契約始まったんですか?

164. 567 匿名さん

>565
    懇談会はDMでサイトシティからアナウンス来ますよ♪
    たぶん次回はⅡ、Ⅳ号館の契約が全部終わった頃あたりですかねぇ??

うちも懇談会参加しました。
    ドキドキしながら伺いましたが本当皆さん素敵な方で
    来年がとても楽しみになりました。
    今後ともよろしくお願いします!

165. 568 565

>566
    II、IV号館、もう1/3契約済み。

>567
    ご回答ありがとうございました。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

166. 569 匿名さん

懇談会って何組くらいの人が参加されたんですか?

167. 570 匿名さん

昼夜合わせて3,40組くらいだったと思いますよ。

168. 571 匿名さん

結構参加者多かったんですね。
    別の予定があって行けなかったのが残念です…

次回は参加するのでよろしくお願いします。

169. 572 匿名さん

住宅性能評価書に重要な意味があるとも思えませんが、
    未取得なのが少しだけ気になります。。。

170. 573 匿名さん

チャチャ入れてすみませんが、「懇親会」ですよね。
    とっても、家族で楽しみました。もっと、たくさんの人と話したかったりもしましたが・・・
    また参加します。
    そのときは、よろしくお願いします。

171. 574 匿名さん

地下38mに杭を・・て普通でしょうか?元工場跡地ってことで土砂の入れ替えとかしてるのかな??
    地盤がゆるい???

172. 575 匿名さん

>>574
    とにかく問題ないレベルには間違いないですよ。

ただし少し前のレスにあったけど花火は微妙ですよね、
    見学の時に見て思いっきり引いたけど所詮鶴見の花火でしょう。
    あのあたりなら多少の高さの建物からなら見えるし
    なにより時期的に流れるんですよね。

173. 576 匿名さん

>>574
    杭に関してだけいえば普通?のレベルだと思います。
    近くの物件のプラウド鶴見市場とほぼ同じレベルです。
    (若干、サイトシティのほうが本数が少ないですが…笑)

サイトシティ近隣なら、それなりの高さの建物
    なら鶴見、横浜の花火もみれます。

サイトシティ(というか藤和?の諸費用はどうなん
    でしょうか?
    他の近隣物件(デベ)より少しだけ高いような。

174. 577 匿名さん

花火は個人的に期待は、鶴見より多摩川の花火ですねえ。
    きっとⅡ号館の屋上からは楽しめるはず。。。
    諸費用は共有施設がかなり充実してるから
    しょうがないんじゃないですかねぇ。

175. 578 教えて下さい

MR見学済、周辺環境既知で4号館の検討者です。

板にザッと目を通しました。削除されてしまった書き込みもあったようですが
    電車の騒音、周辺環境以外で気になる点はありますか?
    他のマンションは工場跡地ということで土壌汚染の問題と周辺住民の反対運動のことで
    板が荒れていました。
    来週MRで確認するつもりですが、サイトシティではそのような事は話題には
    なっていないのでしょうか?

あとウチはバイクが2台あります、(スクーター1、他原付1)。
    バイク置き場は現段階で抽選確実(要望だけで倍の数。。)とのことでした。
    とても2台分確保できる自信がなくバイクごときでマンションを
    諦めるのもどうかと思いますが、すごく悩んでいます。。

176. 579 匿名さん

>>578
    車を所有していないなら、車の駐車場を借りてにバイクを停めても良いんじゃないの?
    でも車の種類とかも書かされたくらいだから、バイクを停めちゃいけないのかな?

177. 580 匿名さん

駐車場は車(4輪)用なので2輪はだめでしょ。バイクをとるかマンションとるか
    どうしてもバイクをあきらめられないなら戸建がいいですね

178. 581 教えて下さい

579さん,580さん>
    即レスありがとうございます。
    近隣で駐輪場がないか調べてみます。

MR見学した際にアルコーブに自転車を置いていいか尋ねたところ
    "本当はダメなんですけど、マンションによっては黙認されているところも多いです"
    との回答でした。正直な回答だと思いました。
    でもシティサイトがどうなるかも分かりませんし、
    棟によってもしかしたら階によって黙認の許容具合が違ってくると思うので
    当てにしないことにしました。近隣の方とはトラブルなくやっていきたいですし。
    でもお子さんをお持ちの方は三輪車や子供用の自転車などどうするんだろー?
    ちょっと気になります。
    空地率が高い分、全戸用の無料サイクルポートがあればいいのに。
    植栽よりも維持費もかからないし、みんな助かると思うのだけど、むー上手くいかないものですね。

でもMRの室内に自転車があったので、エレベーターで自転車を運ぶことは
    許されているのかなぁと思いました。次回確認してみようと思います。
    同じ二輪でもバイクはダメかしら。。

179. 582 匿名さん

Ⅰ番館を契約した者です。
    私もバイク所有者ですのでバイク置場は気になりました。
    しかし都心部のマンションでは戸数に対してこのくらいのバイク置場の数は妥当かと判断しました。
    (数箇所のマンションと比較しただけですが)
    契約後に駐輪場に関してのアンケートがありました。
    子供用自転車置場は使用するかどうかなど。
    いろいろと変わりそうですよ。

180. 583 教えて下さい

>582さん

そんなアンケートがあるんですか!
    むー、ウチのバイクは小さいので駐輪場で
    寸法内であればバイクも可とかだとありがたいのですが。。
    そのアンケートがどれくらい検討してもらえるんでしょうねー。
    どこのマンションでもこういったアンケートってあるんですかねー?
    お決まりのカタチだけのモノで、こういう意見有りますよって
    管理組合に丸投げとかは嫌ですよね。

181. 584 匿名さん

契約者には駐車場、駐輪場、バイク置き場、子供用自転車置き場(三輪車等置き場)
    の使用希望状況アンケートを行ってるみたいですね。

いっぱいだったらどこかに増やしてくれるのかな?

182. 585 匿名さん

サイトシティは第二期が完売?

183. 586 匿名

初めて書き込みします。よろしくお願いします。
    第二期特別分譲で契約しました。
    第二期特別分譲は抽選の部屋もありましたが、特別分譲は完売、
    その後はどうなんでしょう。
    場所がいいので第二期一般分譲も早々完売になるのかもしれませんね。
    最近の状況はなにもわかりませんが、MRに行った方がいましたらお知らせください。

184. 587 教えて下さい

>586さん
    特別分譲って何ですか?
    藤和の会員さん(そういうものが存在するのか知りませんが)向けや
    第一期抽選もれの方へ向けた優先分譲といったようなのものですか?

185. 588 匿名さん

自転車置き場ならば、線路はさんでむかえ側すぐに無料の駐輪場がありますよ。
    ただ屋根とかはないですが。。。
    さらに数年したら道路拡張でつぶされちゃうのかなぁ。。

186. 589 教えて下さい

>588さん
    そうですね、週末MRにまた行こうと思うので
    駅の駐輪場どんな具合か見てこようと思います。

187. 590 匿名さん

さすがに書き込みないですね
    初日の倍率どんなもんでしょうかね?
    我家も今日登録会に行こうと思っていたのですが... 北側のゴミ処理施設と、近所にスーパーがないことで意見がわれてしまっていて…ギリギリまで悩むことになってしまいました...

188. 591 匿名さん

>590
    ゴミ処理施設は昔と違って今は、ほぼ害ないと思います。
    スーパーは自転車で5分ぐらいのところに1件ぼちぼちな大きさのお店ありました。

189. 592 匿名

二期特別分譲で契約した者です。今日、オプションのことで担当の方と電話でお話したときに今の状況を聞いたら、今日から二期一般分譲の登録だそうです。また抽選になるようです。竣工済みでまだまだ空きのある物件が多い中、サイトシティは好調なようです。当初環境などで迷いがありましたが、ここに決めてよかったと、今、思っております。

190. 593 匿名さん

>590
    いま八丁畷に住んでいるものです。
    自転車で2分くらいのところに1件。
    5分くらいでマルエツ。
    10分くらいすれば川崎つきますから、
    川崎にはさいか屋の下、More'sの下、川崎Beの下とスーパーはいっぱいありますよ。

191. 594 匿名

587さん、へ、
    【特別分譲って何ですか?
    藤和の会員さん(そういうものが存在するのか知りませんが)向けや
    第一期抽選もれの方へ向けた優先分譲といったようなのものですか?】

私も最初「特別分譲」と聞いたときは↑のように思いましたが、実際はそうではなく、単に一期分譲と二期分譲の間の分譲のことだったようです。私はその二期特別分譲の抽選会に参加しましたが、申し込みを出した人全員が公平に抽選が行われていたと思います。私は会員でもないし、一期の抽選もれでもありませんが、抽選に当たりました。この抽選というのもそんなに高倍率ではなく一番高くても5倍、大抵は2〜3倍で1倍のところも多く、おそらく申し込み時点で担当の方がなるべく全室に分散するように配分したのでは、と思いますが・・・・真相はわかりません。

192. 595 教えて下さい

>594さん
    「特別分譲」ってそういうことなんですね。買う側には何が特別なのかよく分かりませんが、
    売る側からすると1期でもなく2期でもないので「特別」ということになるんでしょうかね。
    ま、終わってしまったことですが、マンション購入初心者の私としては、そういった販売期も
    場合によっては存在するというのが分かってよかったです。あるがとうございました。

バイク置き場の件ですが、125cc以下であれば最悪駅前の駐輪場で何とかなりそうなことが
    確認できましたー。

193. 596 匿名さん

駅の駐輪場を普段バイクを置くところとして使うのはマナー違反だと思います。
    地域住民からマンション住人が批判されるようなことは止めた方が良いと思います。

置くところがなくて、仕方がないと言うのもわかりますが…

194. 597 教えて下さい

>596さん
    んー、なかなか難しいですね。バイクのためにこんなに悩む事になるとは思いませんでした。
    駅前の駐輪場、川崎市役所に問い合わせたところ前向きに有料化(一部定期化)を検討中との
    ことだったので気長に待つことにします。

195. 598 匿名さん

125cc以下のバイクなら、川崎駅からちょっと歩きますが、市営の月極?有料駐輪場があったはず。
    デニーズの前の通り、シネチッタと、デニーズの中間あたりだったはず。
    車用の駐車場(駐車場だから車用ですね(-_-;))にバイクを止めるのはダメだと案内してくれた人に言われました・・・
    うちのバイクは600ccなのでどうにもなりませんが・・・
    まっ、その前に6月3日の抽選に当たることが先決ですがねw

196. 599 教えて下さい

>598さん
    私もそこ問い合わせました。2ヶ月待ちだそうです(現在)。
    3ヶ月定期だから3ヶ月毎に更新&希望者多数なら抽選ということかも知れませんね。

そうです、そうです6/3の抽選がまず先ですね。

197. 600 匿名さん

え?6月にバイク置場の抽選があるのですか??

198. 601 匿名さん

話の流れから、六月の抽選はマンションの抽選のことだと思いますよ。一次契約者ですが、駐車場の抽選とか聞いていませんよ。

199. 602 匿名さん

600超えてるから次作ったよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8622/

200. 603 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米