旧関東新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 下並木
  7. 川崎駅
  8. 川崎サイトシティって?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JR線「川崎」駅徒歩13分
京浜急行本線「八丁畷」駅徒歩1分
JR線「八丁畷」駅徒歩1分

http://www.k-sc.com/main.html

周りを線路に囲まれているココって実際どうでしょ?

こちらは過去スレです。
川崎サイトシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-04 22:16:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎サイトシティ口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

↑2年じゃむりかな3〜4年はかかるかな

2. 202 匿名さん

>161
    私も当たるかわかりませんが、オプション悩みます。
    でも、ミストサウナつけようと思ってます!!
    お風呂大好きなので、いろいろオプション悩みます。
    ボーナス分を、オプションでまわそうかと。
    あとは、洗髪水栓かなぁ。って・・・当たってないのに。
    契約したら、みなさんヨロシクお願いします。

3. 203 匿名さん

>199&200、10年以上無理
    川崎市は大師線工事でお金が無く、地下鉄工事も凍結された
    南武線の高架化も課題と言われながら、費用面でJR動けず
    おおせの付近は川崎&横浜の入り組み地帯で昔から行政トラブル多発

4. 204 匿名さん

東海道貨物旅客化については横浜市川崎市大田区が一致団結してるっぽいけどどうかな?

5. 205 匿名さん

八丁畷〜川崎間はすでに線路だけはあるので、比較的実現性はあるとおもうがどうでしょう
    まぁ長らく使われていないので整備は必要だろうけど。

6. 206 匿名さん

JR新八丁畷駅は、京急八丁畷駅と連絡通路みたいなので繋がるのでしょうか?

7. 207 匿名さん

>206
    それは無いと思います・・・

8. 208 匿名さん

9. 209 匿名さん

10. 210 匿名さん

>>183
    ちなみに今はどちらのマンションにお住まいですか?
    あと、そこに決めた理由などを参考に教えてください。

申し込みはしたものの、まだ少しだけ悩んでるので
    少しでも人の意見を参考にしたいと思っています。

他にも、ココを申し込んでいる皆さんが感じる魅力が
    何かなども聞けたら嬉しいです。

抽選まであと3日となり、ますます悩んでいます…

11. 211 匿名さん

12. 212 匿名さん

13. 213 匿名さん

14. 214 匿名さん

パークハウスって、ここをやってる藤和不動産の大株主の三菱地所のマンションブランドですよね!
    宮前平に三菱地所のマンションってありましたっけ?

15. 215 匿名さん

16. 216 匿名さん

17. 217 匿名さん

>211
    散策したいとは思いません。
    長い目で見たら環境も変わるだろうし。

18. 218 匿名さん

19. 219 匿名さん

20. 220 匿名さん

川崎駅近辺の板のなかじゃ、ラゾーナに次ぐスレの多さ
    結局みんな気になるんでしょ?
    うらやましぃんでしょ

21. 221 匿名さん

>>210さん
    立地以外で言えば、やっぱり二重床とペアガラスでしょう。後から変えられませんから。
    マンション引越し暦6回(親の家を含んで)の私としてはここは譲れない。
    予算的には限られてるしあまり贅沢は言えないけど・・・。
    この価格で周辺には無いですからね。

22. 222 匿名さん

いや〜久しぶりに見たら盛り上がってるじゃない?
    近隣の業者の書き込みも多そうですな〜。
    予言:ここ売れそうですねー

23. 223 匿名さん

マンション買うならやっぱり駅から近い
    のが、我が家の第一条件です。
    閑静な住宅街と言われるところに住んでいて
    露出狂についてこられたり、ひったくりを目撃
    したりで、怖い思いばっかりしてきましたから。。。
    子供の通学にも駅が近い方が安心ですしね。

24. 224 匿名さん

私も川崎周辺で探していて、周辺で販売されている
    マンションはみましたが、川崎サイトシティは
    結構気に入っています。やはり駅に近いということが
    決め手かな。あとセキュリティもしっかりしてそう。
    周辺環境に関しては気になることもあったけど、
    妻がMRで地元の方と話すことができ、
    いろいろ話が聞けて、もやもやがとれました。
    今週の土曜日、登録しに行ってきます。
    抽選にならないといいな〜。

25. 225 匿名さん

>>210さん
    ここの魅力は、やっぱり駅前!
    それとセキュリティですね。
    妻から聞いたのですが、今日の夕方のニュースで車上荒らしの特集をやってたそうで
    大阪では、1日になんと150件も車上荒らしが頻繁に起きているとのことでした。
    手当たり次第に窓ガラスを割り、中を物色するらしく中身を取られなくても、窓ガラス
    は割られるそうです。ここは、セキュリティエリアの中に駐車場があるので、安心ですね。
    セキュリティについてここまで対策しているマンションはまず川崎では見当たりません!
    最近のニュースを見たら分かりますが、閑静といわれている場所でも事件は起こります。
    ここは、小学校までの通学路には警察がある点、中学校まではわずか2分である点、駅前
    なので、電車での通学も人通りのない夜道を通ることがない点など、安心できる材料は
    揃ってると思います。

26. 226 匿名さん

>>183
    うぜー・・

27. 227 198

南部支線についての回答ありがとうございました。もう少し、踏み込んだ質問ですが、貨物列車の音は夜中、相当なもんでしょうか?(ここのサイトで最初のほうにあったご意見のように、相当うるさく感じるのでしょうか?)色々環境面でのご意見が飛び交っていますが、知人の関係で土地勘があり周辺環境は承知しているつもりですが、線路脇、それも貨物線脇という環境のアドバイザーが周囲におりませんもので。音は本当に大きいのでしょうか、夜中にどれ位の頻度で行き来するのでしょうか。改めてアドバイスお願いします。

28. 228 匿名

>183さん
    線路脇の鉄粉って、どの程度ケアする必要があるんでしょうか?上の階なら被害が少ない?まあ、風向きにもよるんでしょうけど。183さんは被害にあわれた際の居住階は何階ですか?

29. 229 匿名さん

>>152
    >>181
    >>183
    >>208
    >>209
    >>212
    >>213
    >>215
    >>218

この人なんかおかしい気がする。

ちなみに鉄粉はカー用品店なんかで売ってる粘土で結構とれるよ。

30. 230 匿名さん

>>211
    利便性は資産価値に直結するので、最重要ポイントにする人は多いと思いますよ。
    もちろん環境は大切ですが、駅から遠いとどうしても下落が激しいですから。

南武線の尻手は、資産価値が維持されやすい土地柄の上位にランキングされていました。
    ここも尻手と同程度を期待しても良いのではないでしょうか。
    南武線と京急は同程度にはならないですかね・・?^^;)

31. 231 匿名さん

>>227さん
    音は人それぞれで基準が違うので、実際に聞きに行くのがいいと思いますよ。
    夜のほうが昼よりも音が大きいってことはないので、昼間の貨物列車の通る音
    で十分でしょう。
    私は実際に南西側の道路まで行き、聞いてみました。貨物を引っ張る先頭車両
    は音がしますが、京急やJR東海道線に比べたら大したことないという印象で
    した。しかも先頭車両以外の貨物車両は長いのですが動力がないので、音に
    ついては気にならなかったです。以前にどっちにしようか迷っていたマンション
    は幹線道路沿いだったので、やっぱり実際に建設地で聞いてみると、バイクや
    改造車、トラックなど通る車により聞こえてくる音が違い、音が不規則で気に
    なった印象でした。

32. 232 匿名さん

5年前に日進町に住んでました。今もそのころと比べたら、警察ができ病院ができ
    新しいマンションが何棟かでき、少し変わった印象は確かにあるよ。そこに駅の目の前に
    これだけのマンションができて街の印象が変わらない訳ないでしょ!

33. 233 匿名さん

34. 234 匿名さん

川崎駅周辺のマンションって任侠事務所や風俗店所有(風俗嬢から家賃取る)が多いから、
    それだけは避けてほしいな。中国、フィリピン人の出入りが多く深夜うるさいらしいし。

35. 235 匿名さん

電車の音は気にならないと思います、ただ、振動は結構ありますね
    以前と比較して、貨物の量が減少していて、長さも短く振動も減りましたけど

鉄粉は気にならないと思いますよ、通常鉄粉が出るのはブレーキを使用した時なので
    駅付近では気になりますが、少し離れれば大丈夫です

36. 236 匿名さん

購入検討中で何度か下見をしている者です。音に関してですが、
    気になったのは、東海道線のガー、カタンカタンという一般的な電車の音、
    南部支線貨物の先頭車両のシィーーーという音(なんであんな音なの?)、
    京急線沿いの道を走る原付のビーー(改造or整備不良)音ですかね。
    夜の方が、周りが静かなのと「夜は遠くの音が良く聞こえる」理論?で、音が気になりました。
    防音サッシがしっかりしてそうなので、窓を閉めている限りは気にならなさそうですが。

鉄粉は、風に乗っているうちに温度が下がるので、車のボディほど頑固には着かないと思います。

37. 237 匿名さん

マンション南西方面の南武支線下の公園や京急線沿いの道の鶴見方面で、
    2〜5歳くらいの子連れ親子を何組か見かけましたが、
    特に周りの環境にビクビクしている様子は見受けられませんでしたし、
    子供は無邪気にてくてく歩き回って遊んでいましたし、
    道沿いではスナックのママらしき人が温かく見守っている様子もありました。

38. 238 匿名さん

>237
    だってその人たちはこの環境は普通だもん
    子供にとってはこの環境がすべてですし。

なので小さいお子さんをお持ちの方でしたら
    びくびくする子供には育たないとおもいます。

39. 239 匿名さん

40. 240 匿名さん

>229
    暴○団の幹部のいるマンション
    確かにドンパチの可能性が若干あるが
    それ以上に空き巣(アジア系)が
    入らないってメリットあるんですよ!

41. 241 匿名さん

42. 242 匿名さん

43. 243 匿名さん

44. 244 匿名さん

45. 245 匿名さん

46. 246 匿名さん

47. 247 匿名さん

48. 248 匿名さん

>245
    川崎は広いって!
    都内も広いけど・・・

49. 249 匿名さん

2年ほど前から八丁畷駅のすぐそばに住んでいます。
    皆さんが環境について、心配している気持ちはすごく分かります。
    横浜から引っ越してきた当初はやはりいろいろ心配していたように思います。
    でも、今ではすっかり愛着があり、楽しく暮らしていますよ。
    土地勘があるうちも購入予定です。登録初日の朝に申し込みました。
    川崎駅の西口のマンションや京急沿線、東横線などいろいろ検討した結果、
    うちにはここが合っていると思い決定しました。
    傍観していようと思っていたのですがあまりにマイナスなことばかり書き込まれているので、
    ついつい書き込んでしまいました。

50. 250 匿名さん

51. 251 匿名さん

うちは共働きなので、そういう訳ではないんですけど・・・。

52. 252 匿名さん

マイナスなことを言うのもいいけど、基本的にその地への尊敬の念が無いなら
    非常に愚かな印象を残すね。
    愚か者はどこに住んでも愚か者。

53. 253 匿名さん

54. 254 匿名さん

>勝ち組=川崎駅、大師線、南武線
    大師線の何が勝ち組なの???

55. 255 匿名さん

56. 256 匿名さん

57. 257 匿名さん

58. 258 匿名さん

59. 259 匿名さん

たしかにそれっぽいオーラを出した方たちがいましたが・・・ただ趣味(服とか)わるいだけかもしれませんよ

60. 260 匿名さん

治安が悪い悪いみたいな発言が多く見受けられるのですが、
    実際に八丁畷で事件が多発している等の情報は見たことが無いので
    実はそんなに問題ないんじゃないかと考えているのですが 間違ってるでしょうか?

61. 261 匿名さん

治安がよい場所とは言えないとは思いますが、
    明らかに(意図的に)大袈裟な書き込みをしてる人が数人いますね。

62. 262 匿名さん

なんだかんだ言う前に、購入する気持ちのある人は、
    自分自身で実際に行って見てくること。それで判断
    するしかないですよ。私の判断はパスでした。
    ■昼夜問わず浮浪者が視覚に入る。
    (犯罪があったなかった問わず、そのリスクが嫌です)
    ■その筋関係らしきビルが徒歩圏にあり、その筋の人が周辺にいた。
    ただし、
    ■駅前1分
    ■低価格
    なことは事実であり、そこに価値観を見出せる方は、それで
    良いのだと思います。
    絶対的な価値判断は無いのですから。

63. 263 匿名さん

262に同意です。

買おうと決めてから3週間で6回ほど近辺を歩きました。
    土日の昼間、夜、平日の夕方、夜などいろんな時間帯を見て回りました。
    (平日の昼間は仕事の都合で見ていませんが)
    裏通りは、皆さんが言うとおりかなり雰囲気は悪いです。昼間でも近づき
    たくないし、子供ができても近づかないようにさせたいです。
    駅前の商店街もゴーストタウン状態でかなり寂しい感じです。

表通り(八丁畷から川崎駅までの道とか)は夜遅い時間でも
    特に浮浪者や暴力団風の人も見かけませんでした。
    昨日は夕方、同じようにMRから川崎まで歩いたのですが、
    一人浮浪者の方が歩道でタンを吐いていたのが、気になりましたが
    それ以外は特に気になることは無かったです。

これらの周辺環境も考慮に入れて、夫婦でよく話し合った結果、
    駅前、価格、間取りなどの条件は、非常に魅力的だと思いました。

ということで、我が家は買う事に決めました。(明日の抽選次第ですが・・・)

購入派の皆さん、無事に抽選に当たった際にはよろしくお願いします。
    非購入派の皆さん、批判的な意見も参考になるのでどんどん書き込みお願いします。
    (変な言い争い(個人批判などなど)は見ていて、痛々しいですが・・・)

これからも情報交換の場として、この掲示板で様々な意見が書き込まれるのを
    楽しみにしています。

長くなってしまい、すいませんでした。

64. 264 匿名さん

65. 265 匿名さん

66. 266 匿名さん

67. 267 匿名さん

68. 268 匿名さん

構造説明会で、構造担当の人が来ていなかったんですか?
    誠意を感じませんね。

69. 269 匿名さん

一本でも見つかったら普通すべて再検査すると思います。
    いまホットな話だけに・・・
    もし本当なら異常な回答です。

70. 270 匿名さん

ここは敵にしたら怖いけど味方にしたら頼もしい購入者がいるので一致団結して講義しましょう!

71. 271 匿名さん

講義→抗議でした

72. 272 匿名さん

73. 273 匿名さん

74. 274 匿名さん

75. 275 匿名さん

76. 276 匿名さん

77. 277 匿名さん

とりあえずここは二の次にかんがえられてるのかな。担当をつれてこないのは・・・
    さきがおもいやられる・・・

78. 278 匿名さん

79. 279 匿名さん

80. 280 匿名さん

81. 281 匿名さん

82. 282 匿名さん

無事当選しました。

3番館の南東側は全部埋まっていて抽選も多い中、抽選倍率1倍
    だったのは人気が無い部屋なのかとちょっと心配になりましたが、
    これも縁だと言う事で購入決定です。
    他の当選者の皆様、末永くよろしくお願い致します。

と言う事で、他の当選者の方々に聞きたいのですが、オプションは
    何を付ける予定ですか?申し込み期限が18日と言う事なので、目星
    を付けておいて、明日のオプション説明会(?)で現物を確認してから
    決めたいと思っています。

今のところ候補は、洗面所のシャワー、キッチン下の収納を引き出し、
    ミストサウナ、あたりを考えています。

83. 283 匿名

訳あって日曜日の抽選に立ち会えなかったのですが、全般的に倍率はどのような状況だったのですか?ちなみに当方、Ⅰ番館1倍で当選でした。

84. 284 匿名さん

上手い具合に割り振られていました。

85. 285 匿名さん

ところでちょっと上のほうの発言がたくさん消えてますが・・どして?

86. 286 Clam

>>285さん

「投稿削除基準」に該当するレスは、管理人さんの判断で削除されます。詳しくは、
    利用規約をご覧ください。

周辺環境の話題でかなり荒れておりましたので、削除依頼をさせていただきました。

87. 287 匿名さん

>>282さん
    私はミストサウナ付けると、浴室スピーカーも欲しくなって・・・で悩んでます。

88. 288 匿名さん

http://www.chizumaru.com/czm/main.aspx?x=502893.570&y=127876.240&a...

ここに京浜炭素と言う会社の工場があり、移転予定らしいですね。
    移転後の建築計画は決まっていないと言う事ですが、マンションか何かが建つ可能性があると言う事でいいんですか?
    1号棟の北西側の価格は、それを加味した上での価格なんでしょうかね?
    重要事項説明書を読んできになったところです。

89. 289 282

>>287さん

私も浴室スピーカーは欲しかったのですが、妻に却下されました(^-^;

90. 290 匿名さん

販売に都合の悪い情報は全て業者の指示により削除されますね

いいことばかりではないのに

91. 291 匿名

>>290 業者の都合で削除されるわけないだろ、お前が出てけ。

92. 292 匿名さん

>291
    は?なにいってんの?

93. 293 匿名さん

削除依頼したのが業者かそうでないか何で知ってるの?
    あなたが依頼したの?
    マイナス面も含めて検討しないといけないのに、消されちゃうと判断材料がへっちゃうよ

94. 294 匿名さん

買えない奴の愚痴はほっとけって

95. 295 匿名さん

削除依頼の内容
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    近くの状況知らない人には、ある程度周辺状況あってもいいと思おうけどね。
    マイナス面を補えるプラス面があると思う人が買うんだから。
    実際住んでから、ここで消された内容がわかる人もいるんだろうな。

96. 296 Clam

削除依頼について話題になってしまっておりますので投稿しますが、以降
    この話題については返答しません。

○私は他のマンションの購入契約をしており、参考のためにこのスレを見
    ている者で、業者とは関わり合いがありません。
    ○削除依頼した投稿は「投稿削除基準」に該当すると考えられ、不快に感
    じた投稿であり、購入検討者の参考になるような内容とは思っておりませ
    ん。周辺環境に関しては他にもたくさんの投稿があります。
    ○削除依頼があっても実際の削除の判断は管理人さんによるものです。

97. 297 匿名さん

よっぽどひどい事実がかいてあったのかぁ・・・・住んでから経験することになる・・・・

98. 298 匿名さん

確か消された部分って構造説明会の状況がかかれてなかったけ?
    柱を抜き取り検査するとか、問題が見つかった場合は見つかったやつだけ治して残りはもう検査しないとか・・
    でも説明会の内容だから重要な情報で消されるわけもないし・・・他の掲示板と勘違いかな(?_?)
    他に覚えてる人いる?(でたらめな環境面の話なら思い出して書かなくて良いです)

99. 299 匿名さん

事実だったら削除されないんじゃ・・・。
    多分だけど。

100. 300 匿名さん

構造説明会の内容を理解してない奴が書いたコメントは読んだ

101. 301 匿名さん

○私は他のマンションの購入契約をしており、参考のためにこのスレを見
    ている者で、業者とは関わり合いがありません。

他のマンション契約済みならこのスレ内容で削除依頼しない方がいいんじゃない。
    このマンションの購入検討者や契約者から見て、不要だと思われたら削除依頼すべきと思うのだが。

102. 302 匿名さん

>>290さん
    おせっかいは不要ですから出て行ってもらって結構です。
    周辺環境のことも全て理解しているし、構造説明会にも参加しています。
    重要事項説明もすべて読み終わりました。本日売主からの説明も受けております。
    それでも全てを含めて周辺にこれ以上のマンションは今現在無いわけですよ。
    おそらくあなたより真剣に購入を検討し、購入することを決断した私から言わせると、
    買ってから気付く・・・とかそういうコメントも不要です。
    現実の環境はよく知っていますし、周辺すべてのマンションを比較検討しています。
    環境を理解していないから・・・という前程でコメントしているあなたは何が目的か知りませんが・・・。
    この2ヶ月で合計6物件の周辺マンションを見学しました。
    どこのMRに行っても営業マンはサイトシティとの比較をしていました。
    私はメーカー勤務ですので市場原理はよく分かっています。
    私も普段は最も大きなライバルを意識して商品を宣伝していますから・・・。
    ということで明日振込みをいたします。購入されるみなさんどうか宜しくお願いします。

103. 303 匿名さん

302さんに同意です。

買わない人と決めた人が「こう言う理由でやめました」と書き込むのは参考意見に
    なるかも知れないけど、独断で削除依頼をする情報操作みたいな事はして欲しくない。
    良い意見も、悪い意見も全てを見た上で自分で判断すれば良いと思います。
    まして他の物件と契約した人が削除依頼をするなんて、嫌がらせにすら感じます。
    他の物件を選んだ人以上に、買うと決めた人間の方が、悪い書き込みに関しては
    不快に感じていると思います。だからこそ、自分の目で、自分の足で周辺環境を
    確認して、購入に踏み切っているのです。人によって価値観はさまざまなのだから、
    それを第三者が不快に思うと言う理由で情報操作をするのは今後止めて頂きたい。

私も昨日の午後、重要事項説明会に参加し、書面で分からなかった部分は質問をし、
    周辺環境についても自分の足で何度も歩き、車で周辺を走ってみたり、ここ以外にも
    地元の話題を扱った掲示板、人の話や噂話などなど調べられる限りの事を調査した上で、
    納得して購入します。
    今までいくつかの物件を見てきましたが、ここは自分(および家族)が望む条件に
    最も近いものだと思っています。立地、周辺環境、間取り、サービスなど各自が
    自分の中での重み付けをしていけば、買うか買わないかの結論は出てくると思います。

我が家も本日振り込み予定です。
    302さんを含め、購入者の皆様、長い付き合いになると思いますので、よろしく
    お願い致します。

104. 304 匿名さん

>>独断で削除依頼をする情報操作みたいな事はして欲しくない。
    >>人によって価値観はさまざまなのだから、それを第三者が不快に思うと言う理由で情報操作をするのは今後止めて頂きたい。

情報操作してんのは管理人さんですから。
    それが嫌ならここを利用しなければ良いんじゃないの?

105. 305 匿名さん

106. 306 匿名さん

107. 307 匿名さん

108. 308 匿名さん

109. 309 匿名さん

303と306はなんか勘違いしてない?
    302さんが指摘している>>290は、削除依頼したClamさんとは別の人だよ。

Clamさんを責めている人は本当にここの検討者なの?
    削除された書き込みは、されて当然の内容だったよ。
    本来なら、購入者・検討者がしっかり削除依頼出すべきところを、Clamさんが見かねて依頼してくれたんだから
    おせっかいに感じたとしても、306のような書き方はよくないと思うよ。

110. 310 Clam

309さん、ありがとうございます。

マンションの検討というのは、買う物件を決めたらおしまいというものでもなく、
    周辺環境、今話題の構造問題、内装やオプション、引っ越しや入居後の管理の問題
    等々いろいろ興味のある話題もありますので、ここだけでなくかなりの数のスレを
    拝見させていただいております。

これはちょっとひどすぎるなと思われる投稿についてのみですが、他スレでも削除
    依頼をすることはあります。特に登録・抽選の時期は一般的に荒れやすく、荒れる
    のを避けるにはおかしな投稿はスルーするのと削除依頼しか手がないかと思います。

このスレをずっと見て来た方には削除依頼の理由は明らかだと思いますが、余計な
    お節介、迷惑と感じられた方にはお詫び申し上げます。

ご利用の皆様がよいコミュニティを形成され、この掲示板を有意義に利用されるこ
    とをお祈り申し上げます。

111. 311 匿名さん

Clamさん>>296
    以降この話題については返答しません。
    と書いたんだからもう出てくるなよ。
    部外者が余計なこと書くほど荒れるから。
    かきこむならこれから匿名にしてくれ。

112. 312 匿名さん

>>309
    >本来なら、購入者・検討者がしっかり削除依頼出すべきところを、Clamさんが見かねて依頼してくれたんだから
    だから見てた本来なら、購入者・検討者もまだ削除までしなくてもいいと思っていたんだろう。
    それをこの物件の購入者・検討者以外が削除依頼するのはおかしいだろう。
    見かねたのかどうか知らんが、部外者にはよけいなことはして欲しくないな。

113. 313 匿名

本物件も含め、近隣物件をさがしているのですが、1年近く前から建築確認の看板があった
    プラウド横浜鶴見市場の情報をお持ちの方はいますか?土地勘があるので目の前にラブホがある等環境面でのご指摘よりも価格・建物レイアウト等ご存知ならば教えていただきたく。

114. 314 匿名さん

115. 315 匿名さん

116. 316 匿名さん

自分は悪くない、悪いのは他の人間だと
    証人喚問で聞いたような書込ばかりだな。

117. 317 匿名さん

管理人さんは依頼が有っても無くても削除するときはする。
    事実ここでもClamさんが指摘していないものも削除されている。
    反対に、依頼しても規約に違反していなければ削除されない。

がたがた言う前に規約を読む事。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
    規約に納得いかないならここを利用しなければ良いだけの事。

こんな簡単なことも守れない、又は理解できないのに、マンションの管理規約を理解し、守れるのかものすごく心配。

118. 318 匿名さん

管理人さんが自分の判断で削除されるぶんにはなにも文句はありません。
    少なくともClamさんの依頼がトリガーで結果削除された事が問題です。
    依頼がされなかったら消えなかったスレもあるんだとすると・・・・

119. 319 匿名さん

120. 320 匿名さん

ところで>>309以外に、この物件の購入者、購入検討者で削除されて当然と思っている人は誰?
    他にいないなら、やっぱりおせっかいだと思う。
    削除が当然と思われる方は、削除内容を簡単にまとめて教えて。

121. 321 匿名さん

122. 322 匿名さん

123. 323 匿名さん

>>320のような読解力ない人が、良心的な人を追い出して、
    荒しを呼び込む原因になってるんだね。

リセットするためにも、ここ数日分のレスまとめて
    削除してもらったほうがいいんじゃない?

124. 324 匿名さん

125. 325 匿名さん

今週末には契約だからしばらく見ることもないだろうけど、以前は否定派、肯定派の
    やり合いも購入すべきか止めるべきか考えさせられるだけの内容があったけど、削除
    依頼後のやりとりは自作自演とか無意味な書き込みとかだらけで荒れているだけですね。

またしばらくしたら落ち着くことを願っています。

今週末に契約をする購入者や次期募集以降の購入者のために有意義な情報のやりとりの場と
    なるように、別物件に決めた人、抽選で外れた人、おせっかいや嫌がらせは止めて傍観して
    いてください。

よろしくお願い致します。

126. 326 匿名さん

【管理人です。削除依頼はありませんがいくつかの投稿を削除させて頂きました。
     誰が指摘したかに関係なく、このサイトを皆さんが気持ち良くご利用頂きますため、
     また、皆さんが将来同じマンションでコミュニティ形成されることに際して、
     わだかまりを残さないため、問題の芽を摘むために削除することがございます。
     私が用意させて頂いたこの場所が皆さんにとって悪いものになってほしくないのです。
     お節介な面もあることを承知しておりますが、いいマンションにしていってもらうことを
     陰で応援しております。このスレッドには荒らすことを目的とした方はいらっしゃいません。
     真剣に購入を検討されている方ばかりです。どうか争いの無いよう努めて下さい。
     マンション購入に際して、また、掲示板の利用に関しまして、たくさんの意見、考えが
     あることは確かです。まずは受け入れてみて頂きたいなと思っています。失礼しました。 eマンション管理人12/19】

127. 327 匿名さん

今日、重要事項の説明受けてきました。
    ここではいろいろ書かれてますが、
    私たちはやっぱりサイトシティを選んで
    正解だったと思ってます。
    明日手付金振り込んできます。
    購入者の皆様、宜しくお願いします。

128. 328 匿名さん

私も以前こちらを検討していました
    今は別物件を契約しましたが気になってたまに見てしまいます
    Clamさんが管理人の代理だと思えば、見かねて削除依頼したっておかしくないのでは?
    ちゃんとコテハンで依頼してるしね
    このサイトをより良くしようと、管理人さんのお手伝いしてるのでは?
    私の今の物件でも450オーバーの時
    Clamさんから注意を受け新スレ立ち上げてもらったよ

129. 329 匿名さん

こんばんは。今日重要事項説明にいってきました。
    びっくりするほど沢山の方がいて、ちょっと安心しました。
    営業の方に資金面での話をしたかったのですが
    とてもとても対応ができないほどに忙しそうだったので^^
    担当してくれた営業の方は、自分だけの担当じゃないんだな・・・
    と少し残念でしたが、でも売れている証拠ですね^^
    後日メールでもしてみようとおもいます。
    そういえば今日オプション会に参加した方はいますか?
    キッチンのスライド収納や、コンセントの増設・・・
    ミストサウナ・・・迷っています。
    これはあったら便利!というオプションあったら教えてください。

130. 330 匿名さん

>>326
    まだここが荒れ続けてほしいのですか?しつこいです。

131. 331 匿名さん

>>329さん
    うちは火曜日にオプション説明会に参加しました。

スライド収納は妻の絶対的な要望で付けることにしました。
    夫婦の両方の実家がスライド収納を採用していて、非常に便利らしいです。
    キッチンの収納スペースは奥まで有効に使えるのが大事だそうです。

あと将来、子供が出来たときにベビー用のお風呂で洗うより、洗面所で
    洗えると楽だと聞いたので、洗面所の洗髪用シャワー水栓を追加しました。

ミストサウナは悩み中です。使用コストは安いみたいですが、フィルターの
    メンテナンスが月に1回(だったかな?)など長期で見ると面倒なことも多い
    ようなので、使用回数を考えるとちょっと無駄かなぁ?と思ってます。

バスオーディオも悩んでいますが、最初のうちは使うかも知れないけど、お風呂に
    入る前にイチイチプレーヤーを準備するのが面倒になって、そんなに使うことも
    なくなりそうなので断念して、将来的にはお風呂テレビを導入しようかと思ってます。

コンセントの増設については、条件(間仕切り壁のみ、ドア等の制約、電気容量)が色々と
    厳しいので今の時点では必要ないと思いました。元々マンションにしてはコンセントの数も
    多いみたいだし、どうしても必要が生じたら延長ケーブルでも良いかなと…

トイレの機能追加もTOTO(?)のタンク無し、自動洗浄付きなら変更したいと
    思いましたが、説明員の方の話だと便座を変更する程度で、標準とそんなに違わないと
    言う事だったので、これも標準のままです。

以上、我が家のオプション事情でした。良かったら参考にしてみてください。

132. 332 匿名さん

うちも今週末に契約する予定です。
    第一期は200戸即日完売だったんですね。安心しました。
    オプション悩みますね〜。
    スライド収納は意外と高いけど、やっぱり使い勝手を考えると付けようと思います。
    あとは洗髪用シャワー水栓と洗面くもり止めヒーターを考えています。
    コンセントの増設も考えていたんですけど、やっぱり条件が厳しくて付けられそうにないです。
    あとはドレスアップの時にまたいろいろ悩みそうです。

133. 333 匿名さん

当初は標準の物だけで満足していたはずなのに・・・
    やっぱり欲しくなるもんですね。

134. 334 匿名さん

契約会はどうでしたか?
    固定資産税が高いですね。

135. 335 匿名さん

どう?って訊かれても・・・。
    ね。って言われても・・・。

136. 336 匿名さん

>12月9日にスーパーJチャンネルで放送された、基礎杭工事のボルトを抜いたまま地中に埋めた江東区の手抜きマンション。月刊経済誌『財界展望』に藤和不動産、三平建設、基礎杭ではシェア一位の三谷セキサンが行っているとあります。藤和不動産の物件は大丈夫でしょうか?

某掲示板から抜粋。私もこの番組を見ていました。とても不安です。
    行政も住民が提出した資料(証拠のビデオ等)も見ず、「業者が(工事を)やり直したと言ってるから再確認はしない。」の様な事を言っていました。
    明らかにやり直しはしておらず業者にも行政にも不信感を持ちました。

137. 337 匿名さん

私も見ていまして、色々調べたのですが
    藤和が工事中断後、まるごと長谷工へ転売してさらにどこかに転売したようですね
    専門家の話では一度打ち込んだ25mも50mもの杭を
    引き抜く工事は出来ないそうで
    明らかにそのままの状態で、やり直しはしていないだろうとの事
    地所と経営統合前の話なので
    今はそんなことはないだろう〜と信じたいのですが
    あのTVを見ていたら心配になりました

138. 338 匿名さん

抜けと言われれば、どんな杭でも引き抜いて見せます

http://www.kanto-kiso.co.jp/index2.html

139. 339 匿名さん

>337
    私も見ました。見た感じではとても手馴れた様子で作業していましたよね。(ボルトにチョークで印を付ける様子など)
    あの物件に限った事ではなさそうですね。頼みの行政もあれですし・・・。
    ウチは止めようかなと思ってます。

140. 340 匿名さん

>>336
    かなり話題が遅いね。私は契約前に既に藤和に事実関係を確認済み。
    藤和も売却の経緯など説明してくれました。
    気になるなら聞いてみればいいんじゃない?

141. 341 匿名さん

「麦の穂をたよりにつかむ別れかな」
    サイトシティ住民になるであろう者は、せめてこの句の意味、歴史ぐらいは
    押さえておいて欲しいものである。

142. 342 匿名さん

>>340
    説明聞きましたよ。でも不信感は払拭できませんでした。
    熟思しましたが結局キャンセルすることにしました。

143. 343 匿名さん

>>341
    押えました。
    が、なぜ?

144. 344 匿名さん

>337
    私も事の経緯を聞いたけれど納得できなかったんですよねぇ。
    悩んでます。

145. 345 匿名さん

>>343
    ご自分の住む地域にまつわる歴史、伝承などを知っておけば
    地域に対する愛着も増すのでは?ということです。
    八丁畷周辺は旧東海道沿いの歴史のある場所。休日に
    歴史散歩などいかがだろう?

146. 346 匿名さん

散歩中に人骨や馬の骨を拾って供養する・・・なんていうのもいいですよね。

147. 347 匿名さん

>345
    そのこころは・・・
    いたって月並みですね。(笑)

148. 348 匿名さん

>>346
    346は人格に問題あり、通報せざるをえないか。

149. 349 匿名さん

>>348
    346ではないが、この辺に人骨供養碑というものがあることは
    知ってるよね? 江戸時代に震災や火災、洪水の災害で亡くなった
    身元不明の人を川崎宿のはずれであるこの土地にまとめて埋めたらしい。
    散歩中に見つかるかどうかは知らんが、ちょっと掘ればまだ何か出てくるかも
    しれない。 まあ鎌倉みたいなところだな。

150. 350 346

>>348
    通報?はぁ?
    此処は江戸時代に行き倒れた旅人や馬を埋めていった場所なんだよ。
    未だに供養されていないお骨があるらしい。だから供養したらって真面目に言ってるんだよ。
    そういう場所だったところに我々が住まわせて貰うんだから感謝しろっていう意味だよ。

自分が住もうとしている土地の歴史くらい勉強しなさいよ。

151. 351 346

早朝お年寄りが芭蕉の碑や人骨供養碑を一生懸命掃除していた。
    以前この地域は雰囲気が悪いと言ってる人がいたが、きちんと受け継がれている物もあるんですよ。

我々も見習わないといけませんね。

152. 352 匿名さん

>>346
    歴史はわかってるが、
    のほほんとした散歩中に簡単に拾えるのかよ。そして拾って供養するんだな。
    本気でやれよ、絶対。

153. 353 匿名さん

>>346
    年100本拾えなかったら通報だ。

154. 354 匿名さん

年100本とかクダラナイ事書くなよ。****しい。
    その土地の歴史も知らず「人骨、馬の骨を拾って」の言葉だけに反応して「通報」???
    >本気でやれよ
    アンタに言われる筋合いは無い。誰も「のほほん」だとか「簡単」になんて書いてないよ。文盲か?

155. 355 匿名さん

>>354
    俺は「その土地の歴史も知らず」なんて書いてないよ、
    どっからそんな考えがでてくるんだろう、文盲どころか
    精神分裂骨拾い野郎だなw

156. 356 匿名さん

あのさ、そんな人骨とか何とかもうマンションの話から
    だいぶ離れてきてますが。。。
    また環境に特化した話になりつつありますよ。
    特に現在の目に見える環境の話であればまだわかりますが、
    掘り起こしたらどうこうとかは普段生活する中では
    そんなに強く意識するところではないかなと思うのですが。
    ここはもう少し具体的な情報交換する場所だと思ってます。。。
    あまり揚げ足取りのようなことでスレ挙げてもしゃーないっしょ。。

157. 357 通りすがり

>>346
    その短い文章では誤解を招くかも。「拾う」とかは。350、351で言いたかった事は分かります。
    私も御老人が石碑を掃除している様子は見ました。

>>352、355
    貴方の書き方もどうかと思う。「その様な歴史があるんですね。でも貴方の書き方では誤解を招きますよ。」程度で良かったのでは?
    結果的には貴方が煽っている事になってますよ。

356さんの仰るとおり関係の無い話になっていますので、これ以上続けるのでしたらお二人の書き込みを削除依頼させて頂きます。
    横からしゃしゃり出て失礼しました。

158. 358 匿名さん

ばかばっかりだ
    なんかやだなぁここ_|‾|○

159. 359 匿名さん

>>358
    安心しろ!
    俺が付いてる!!

160. 360 匿名さん

>>346〜>>357のやりとりが削除されないで、なんで俺が削除されたかわからん。
    俺を削除したことで、それ以後書き込みのレベルは落ちてないですか?

161. 361 匿名さん

私も川崎サイトシティを契約しました!!
    最近はこの掲示板を拝見していて、実際にマンションを契約したわけでもないような方の
    卑劣な書き込みが多いようですので、とても悲しいです。。
    私は今もこの周辺で暮らしているのですが、みなさんが周辺の環境を気にしているほど、
    そんなにひどくはありませんよっ!!!
    確かに駅前には浮浪者チックな人を時々みますが、最近は少なくなったと思います。
    それに、そういう人たちが何か危害を加えてくるわけでもありませんし、またすぐ近くには
    警察署もあることですし。。
    周辺環境も勿論物件を決める上での大きな要素となるかと思いますが、それ以上にこの物件
    には大きな魅力があると思います。
    自転車があればJR川崎駅まで約5分で行けますし、何と言っても最寄り駅まで徒歩約1〜2分
    という利便性は、他のどの物件よりもずば抜けてると思います!!!
    周辺環境が不安だという声もありますが、敷地内のセキュリティの高さも評価できますし、帰宅が
    遅くなっても、駅から出てすぐに敷地内に入ってしまえば、浮浪者がいるわけではありませんし。。
    356さんと同様、別に今から人骨を掘り起こすわけでもないですし、そういった話は論外だと思うん
    ですが。
    また、川崎周辺は子供を育てるにはいい環境ではない、という意見もあるようですが、実際に契約会
    にも沢山のファミリー層がいましたし、ぐれてそうなお子さんはいませんでしたよ。
    周辺環境が良くないから良い子に育たない、というのは誰も考えないでしょう。
    これから子供を育てていく世代としても、共用施設に託児所もありますし、安心して働き続けることが
    出来るのではないでしょうか?
    この掲示板をマンションの悪口を言うためのサイト化するのは勿体無いです。。。
    できれば、実際に川崎サイトシティを購入する人たちでの情報交換の場として楽しく活用していきたい
    んですが。。。

162. 362 匿名さん

いいですよね、サイトシティ。私はかなり気に入っていたのですが、
    妻の反対にあって別の物件に変更。ただ、ネガディブ、ポジティブ、両方の意見が
    切磋琢磨して、いい掲示板になればいいのではないでしょうか。

163. 363 匿名さん

私も契約しました。
    サイトシティのマンションギャラリーの前を毎日
    通るのですが、朝、必ず社員の方が外まわりの掃除を
    寒い中、黙々とやっていますね。

少なからず、ちょっとでもきれいな街にしようと心がけていることは
    必ず、人に伝わる気がします。
    サイトシティができることで、八丁畷のこじんまりした街が、
    変わるんだ・・・。と実感しました。

164. 364 匿名さん

正直言って八丁畷は変わって欲しくない。
    公園にホームレスもいるし、酔っ払いが歩いている事もあるけれど怖い目にあった事はない。
    知り合いのホームレスもいるし酔っ払いと話をする事も有る。
    川崎駅に近いけれど駅近くほど洗練されていなくてこじんまりした所が此処の良さ。
    彼らと共存しているのが「八丁畷」という街。変わる必要などない。(勿論暴力団の件は別だが。)

この様な掲示板で「酔っ払いやホームレスがいる」とか「雰囲気が悪い」とか言っているのを聞くと不愉快だ。
    「ここのマンションが出来るから街が綺麗になる、良くなる」と聞こえるのは自分だけか。

165. 365 匿名さん

くっだらねー書き込みが多いね このマンション買いたい人は買えばいいし、文句ある奴は手前が気に入る
    物件出るまで待ってりゃいいじゃん それだけの事! ちなみに精神分裂病は今は言わないよ 現在は
    統合失調症です・・

166. 366 匿名さん
  167. 367 匿名さん

契約済み以外の人は↑とかで書き込みをしたらいかがでしょ?

168. 368 匿名さん

逆でしょ。契約済みの人は住人板での書き込みでしょ。ここは主に購入しようか検討する人の
    スレでしょ。

169. 369 匿名さん

こんばんわ。昨年MRに見学に行きました。
    結局別物件を契約したのですが、
    ご契約者の皆様は、スーパーなど通常のお買い物はどこでなさる予定ですか?
    私も購入を検討したとき色々と生活パターンを考えたもので、
    興味もありうかがわせていただきました。

170. 370 匿名さん

ちょっとした買い物なら市電通りの99ショップ(ウチは二人なので)、それ以外でしたら川崎駅まで行きますね。

171. 371 匿名さん

レスありがとうございました。
    大変参考になりました。

172. 372 匿名さん

コンビニは沢山ありますからねぇ。踏み切り渡って市電通りに向かう途中の弁当屋さんも行きましたよ。
    市電通りに出て左折、川崎駅に向かって右角のラーメン屋さんも美味しいですね。

あとはやっぱり川崎駅まで行かないと無いですかねぇ。

173. 373 匿名

削除せいじゃ、どっか行けじゃ、所詮掲示板やろ。高い買い物するんやから
    自分がええと思ったら買えばええ。ここはアカンとか治安が、、って意見も
    書けばええ。いろんな意見を見てああじゃこうじゃ考えるのが掲示板や。
    何でも言いたいこと言えばええがな。
    と、前置きはさておきサイトシティはボツ。場所も治安も空気も設備も税金
    もデベもゼネコンもコニも千秋もなんもかんも。

174. 374 匿名さん

>373
    でも気になったからこの掲示板覗いたんでしょ?
    なんだかなぁ〜

175. 375 匿名さん

小さいお子さんがいるご家庭で
    サイトシティを購入なさったかたいらっしゃいますか?
    利便性には惹かれますが、環境面で正直悩んでいます。

176. 376 匿名さん

警察署裏の公園等にいくと子供たちが遊んでいますよ。すぐ隣ではホームレスが寝ていますが(笑)
    でも子供たちは空いている場所で遊んでいます。小さいお子さんでしたら保護者同伴が望ましいですが、小高学年くらいでしたら大丈夫じゃないでしょうか?

ホームレスの人たちは我々に目を合わせることも少ないですし、危害を加えることも少ないでしょう。(酔っ払いのほうが怖いかも)
    彼らに怯えるだけではなく、我々が差別や偏見を子供たちに植え付けないように気をつけることも必要ですよね。

八丁畷住民(サイトシティ購入検討中)でした。

177. 377 匿名さん

15階建て100世帯ちょっとで
    エレベーター1基なんですよね?
    不便感じないでしょうか?

178. 378 匿名さん

↑以前にもエレベーターが1基との書き込みが有りましたが、
    私の持っている図面では各棟に2基づつ有ります。
    私の見方が間違っているのでしょうか?

179. 379 匿名さん

180. 380 匿名さん

>>376さん ありがとうございました。
    就学前の子供がいるので、環境面が気になります・・・
    一応MRから川崎駅までは歩いてみたんですが、
    休日だったせいか人気はありませんでした。
    じっくり検討します。

181. 381 匿名さん

>>380さん
    376です。この付近は裏通りに入ると小さな公園が多いですよ。お子さんから目を離さなければ大丈夫ですよ。
    この前も公園で子供たちが落ち葉掃除をしたりしていました。この様な子供たちを見ると子育てに環境の影響は少ないと思うのですが。
    それよりも踏み切りや駅前のバスやタクシーの車に気をつけたほうがいいですね。

182. 382 匿名さん

踏み切りは気をつけないといけないですね。
    死亡事故もあった踏み切りだし、あの踏み切りは車の場合もネックになるから
    高架か地下になるのを期待したいけど、南武線が上を走っているから高架には
    出来無いし、地下化してくれないかなぁ・・・

183. 383 匿名さん

私が横浜の郊外で育ったせいかもしれませんが。
    便利な場所だけに、やはりその分小さなお子さんが
    のびのびと遊べるという印象少ないように思います。
    ただ子供は順応性があるのでそれなりに、過ごし方をみつけるのではないでしょうか。

あと、逆に私がめずらしいのかもしれませんが、
    たまたまここの近くで育った知り合いが3名いまして
    3人ともアトピーだったりぜんそくだったりするんです。
    中には例のゴミ焼却場が原因かもなんていっています。

日本中どこに行ってもなにかネックがあるものですので
    要らぬ心配を招くようで心苦しいのですが
    もともと体があまり強くないお子さんだったり
    アレルギーやぜんそくをお持ちであれば、避けた方がいいかもしれないです。

184. 384 匿名さん

185. 385 匿名さん

今週の週刊ダイヤモンドに、新築マンション格付けの記事がありました。
    サイトシティは神奈川県で4位の高評価でした♪

186. 386 匿名さん

1位〜3位はどこですか?
    教えて下さい。

187. 387 匿名さん

1位 ナビューレ横浜タワーレジデンス
    2位 MMタワーズフォレシス
    3位 ラゾーナ川崎レジデンス

でした。
    うなずける順位ですが、ちょっとお値段が高めのマンションですよね。
    サイトシティは、「割安感」の項目で最高点の5点でした。

「騒音」や「住環境」については、5点満点中3点でした。
    ここの掲示板ではだいぶ心配の種になっていましたが、平均的…?
    と言う評価のようです^^

188. 388 匿名さん

やっぱりラゾーナのほうが上だね。ラゾーナ買ってよかった。

189. 389 匿名さん

190. 390 匿名さん

週刊ダイヤモンドでの評価が高く、うれしいですね!
    契約された方に聞きたいのですが、みなさんはどのようなオプションをつけましたか?
    オプションだけでも結構な額になったのでびっくりしました。

191. 391 匿名さん

ピクチャーレールやミストサウナとかですかねぇ。
    なんやかんやで5、6個つけた気が。。。
    話に聞くと、ミストサウナ・洗面台シャワー・キッチンの引き出しは
    人気のオプションらしいですよ。
    キッチンの引き出しは高いですがねぇ。。。

192. 392 匿名さん

シンク下の引き出しどうなんでしょう。引き出しは奥まで使えるっていうけど、
    シンク下は排水パイプがあるから逆に奥まで使えないんじゃ?

193. 393 匿名さん

388みたいなのが荒らす目的だけで書くんだよね。
    ラゾーナ買えるような人はそんなこと書かないって。
    それとも親が買ってくれたの?(^−^)にっこり

194. 394 匿名さん

荒らしはスルーの方向でお願いします。

195. 395 匿名さん

うちもオプションは、391さんと同じような感じでお願いしました。
    キッチンの引き出しは、高いのでシンク下だけ。。
    排水パイプ、言われてみればどうなんでしょうねぇ。
    申込み時には何も言われなかったので、多分位置をずらす等して
    上手く使えるようになってるのではないでしょうかね。

ところで部屋のカラーはどうされましたか?
    うちは、色々悩んで広い方のモデルルームと同じカラーにしました。

196. 396 391

キッチンの引き出しは、排水パイプがある分10〜20CM程
    奥行きが削られるようです。
    オプションを扱っている藤和コミュニティーに
    聞いてみると色々詳しい情報を得られるのでお勧めですよ。

ミストサウナは横浜とかの東京ガスのショールームとかで
    無料で体験できるのでお悩みの方は一度行ってみると面白いですよ。
    IHも体験できますが、これでもかとばかりにガスの良さを伝えられます。。w

部屋のカラーですが、
    私も395さんと同様広いモデルルームと同じカラーにしました。

197. 397 匿名さん

そうなんですか〜、奥の方が少し削られるのですね。
    教えて頂きありがとうございます!
    そう考えると、ガス台の下の方を変えたほうが良かったかも!?
    うちは既に申込みしてしまったので変更できませんが・・
    これからの方はその辺考えて決めるといいかもしれませんねぇ。

やっぱりモデルルームで使われたカラーは人気ありそうですね!

198. 398 匿名さん

キッチンの引き出しって、結構高いですよねぇ・・・
    私たちはガス台の方だけを引き出しタイプにするようにしました。
    あとは、ミストサウナ、ピクチャーレール、お風呂の蓋、洗面台のシャワー(・・・だったかな?)あたりを
    つけました。
    これだけでも結構な額ですよね。
    ミストサウナは高いですが、結構みなさんもつけられるみたいですね^^
    あと一つ質問なのですが、100平米クラスの部屋ですと、シューズ収納が充実してますが、
    それ以外の間取りの収納スペースって、結構狭いですよね。。。
    みなさんどうやって工夫されますか?
    私たちは、かさたての部分もシューズ用にして、かさをすみっこにおこうかなぁ〜などと
    考えているのですが。
    まぁこういったちょこちょことした問題点はありますが、総合してとても満足している
    物件です^^

199. 399 匿名さん

ミストサウナ、お高いのに大人気ですね。
    ちなみにオーブンはどうなんでしょう?今のところどなたもつけていらっしゃらないみたいですけど。
    うちは今悩んでるところなんです。
    以前から憧れていたのですが、値段・収納が減る・使用頻度のバランスを考えるとねぇ・・・って感じで。
    『うちは付けますっ!』って方、どなたかいらっしゃいませんか?

200. 400 匿名さん

>>398さん
    収納は、確かに狭いですよね。
    うちは2人だけですがシューズ収納は特に足りなさそう。
    普段履く靴以外は、箱にしまって別に収納しようと思ってます。
    部屋が多少狭くなるのは覚悟で、壁面収納っていうんですかね?
    天井高さまであって、壁と一体化するような家具を買う予定です。
    扉や引き出しがミラータイプになっているものなら、部屋も広く見えて一石二鳥かな(^-^)

>>399さん
    オーブンは高いし、あまり使わないだろうっていうのもあるのですが、
    今持ってるレンジにもオーブン機能がついてるし(パワーは違うのでしょうけど・・)
    あと位置的にも出し入れしずらそう、壊れた時や買い換えたい時に厄介なのでは・・
    と思いつけませんでした。。
    確か担当の方も、あまり・・というようなことを言ってたような(^^;

201. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米