旧関東新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 下並木
  7. 川崎駅
  8. 川崎サイトシティって?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JR線「川崎」駅徒歩13分
京浜急行本線「八丁畷」駅徒歩1分
JR線「八丁畷」駅徒歩1分

http://www.k-sc.com/main.html

周りを線路に囲まれているココって実際どうでしょ?



こちらは過去スレです。
川崎サイトシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-04 22:16:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎サイトシティ口コミ掲示板・評判

  1. 522 467

    510&511です。
    携帯から書き込みを行う際、メール欄(だったかな)に本文を書いてしまいまして、その後番号がおかしくなっていたみたいですね。
    管理人さん修正ありがとうございました。
    皆さんご迷惑おかけしました。

    量的緩和、いろいろ見ましたが長期があがる傾向という記事ですね。
    (勉強不足で今ひとつ理解できていませんが)
    購入までに大きくあがらないといいなぁ。短期、長期を半々にすることも真剣に考えないと・・

    それはそうと、いよいよオプションの期限がせまってきましたね。
    週末行ってきます。

    MRも2期向けに改装されたのかしら?ついでに見てきます。

  2. 523 匿名さん

    >>519さん
    荒れる元になる発言は控えて欲しいです。

  3. 524 435

    量的緩和解除・・・来年の今頃の1〜2月頃は金利どうなっていますかね?
    私はフラット35と変動での2本でローンを組んでいくのでとても気になっています。

    あと、484さんの書き込みを読んで洗面台のシャワー追加お願いしました。
    彼女が髪を整える際一度髪を濡らすので
    その時とかもシャワーだと便利&ワンコの簡易お風呂にも使えそうだしなと。

    まあ、金利の事は今気にしてもどうにもならないので
    一度忘れます。。。


    管理人さま修正ご苦労様でした。

  4. 525 匿名さん

    東向きの棟を検討中です。
    小さい子がいてMRが自宅から遠いためなかなか現地に行けないのですが
    高い建物や危険なものなどはありますか?
    南西側や東南側と違い地下に水路や駐輪場があるようです。
    建物としては丈夫じゃなくなるのかな?
    低層階は何か影響があるのかな?
    などとパンフレットを見ながら考えています
    何から何まで初心者で分からないことがたくさんありますが
    一度MRに行ってとても気に入ったマンションです。
    購入を前向きに考えているので何かあったら教えてくださいね。

  5. 526 匿名さん

    535さん
    東向きの棟は、他の棟が鉄筋作りなのに対して低層階が鉄骨作りに
    なっているので強度的には何も問題ないでしょう。

  6. 527 匿名さん

    525です。
    526さんありがとうございます
    鉄骨は鉄筋よりも丈夫なんですね。
    本でピロティ式は強度に問題が・・と読んだことがあり気になっていました。
    ちょっと安心しました。

  7. 528 匿名さん

    >>525
    高い建物や危険なもにについては、周辺環境の事なので過去レスを読むと
    良い事、悪い事色々書かれているので参考になると思いますよ。

    強度は問題ないけど、Ⅳ番館の低層階だと駐車場が近い分、音が気になるかも
    知れないですね。普通の車なら電車よりは静かだと思いますが(笑)

  8. 529 匿名さん

    何番館の何階位までが駐車場に近いのですかね。
    窓をあけたら、駐車場が景色..という感じでしょうか。

  9. 530 匿名さん

    駐車場棟が4階+屋上と考えると、場所にもよると思いますがⅠ番館の5階くらいまでは
    玄関空けたら目の前が駐車場じゃないですか?少し距離は離れているみたいですが。。。

    Ⅰ番館の低層階ってベランダ側は目の前にマンションが建ち、玄関側は駐車場棟に
    なっちゃうと昼間でも電気が必要になるかも知れないですね。はぁ・・・

  10. 531 匿名さん

    >>530さん
    確か、Ⅰ番館の6階辺りが
    駐車場の屋上と同じ位の高さということだったと思います。
    駐車場は1階ごとの屋根の高さが住戸より高いらしいです。

  11. 532 匿名さん

    資料を見直してみたらやっぱりⅠ番館の6階くらいまでは
    玄関開けたら目の前が駐車場棟みたいですね。
    でも防音はしっかりしてるので音は問題なさそうですね。
    玄関側の窓とか開けるとウルサイかも知れないけど、暴走族のような車に
    乗っている人は居ないだろうから気にするほどではないと思いますよ。
    でも朝日が入ってこないように塞がれているから、冬の朝は日当たりが
    悪くて少し寒いかな・・・

  12. 533 匿名さん

    契約済みの方に質問です。
    来月あるイベント(?)に参加予定の方っています?

    将来の住人仲間の方とコミュニケーションが取れると思うと
    行こうかと思うのですが、参加者が少ないならあまり意味は
    ないかと思って悩んでます。

  13. 534 匿名さん

    >533さん
    私たちも参加しようと思っています。
    せっかく同じマンションの住民になることですし、みなさんと仲良くなりたいです。
    参加人数、少ないんですかね・・・?
    ちなみに、私たちは20代の夫婦です。
    同じような年齢の方、是非参加しましょう!

  14. 535 匿名さん

    どうしようか考えて、そのまま忘れていましたが、私達も参加しようかと。
    まだ人数は少ないでしょうが、ついでに川崎大師へ散歩がてら…

  15. 536 匿名さん

    契約をしようかやめようかすごく迷っています。
    間取りなどはとても気に入っているのですが
    共用施設が充実しているマンションなので将来の管理費や修繕費の上がり
    あと大きなものが固定資産税の金額です。
    かなり高いですよね。
    毎年の支払いに追いつくかなぁ・・って考えてしまいます。

  16. 537 435

    私も同じく固定資産税の金額が気になりましたが
    それよりここに住みたいと言う思いが勝り
    契約に踏み切りました。

    ローカル駅とはいえ駅徒歩1分で
    これだけの大規模マンション今後そうそう出てこないんじゃないですかね?
    価格もお手ごろですし。(私にはそれでも高いですけどね;;)

    まあ、何とかなるさ・・・何とか。。。
    と自分自身に言い聞かせてます。

    心配事より今は一日でも早く
    サイトシティで暮らせることを待ちわびてます。


    最後に悩むぐらいなら今回はやめておいたほうがいいのでは?
    と、個人的には思います。

  17. 538 匿名さん

    同じく固定資産税は気になりましたが、このマンションにはそれ以上の価値を
    見出せたので、迷うことなく契約しました。

    当初の予定よりだいぶ高かったですが、自己資金を計画より多く出す事で
    ローンもかなり低く抑えられそうなので特に心配はしていません。
    これから1年の間に金利が数%レベルで上がれば別ですが・・・

    私も個人的には支払いが苦しいくらいなら止めた方が良いと思いますよ。
    今後、どんな臨時出費があるか分からないし、ローンや税金・管理費などで
    ギリギリの生活をしてたら、せっかくの楽しい新居生活が楽しくなくなりますよ。

    自分に合ったマンションが見付かると良いですね♪

  18. 539 匿名さん

    536です。
    537さん、538さんどうもありがとうございました。
    そうですね。せっかく良いマンションに住むことができても
    ギリギリの生活は楽しくないですね・・・
    すごく初歩的な質問ですが固定資産税は5年間は軽減があるみたいですが
    そのあとは(ここだと30万円くらいと聞きましたが)ずっと毎年
    この金額なのでしょうか?
    ずっと賃貸の生活だったのでよくわからず・・すみません教えてください

  19. 540 匿名さん

    >>539
    占有面積に対して
    固定資産税が毎年かかります。
    あと地価上昇があれば、
    当然固定資産も上がりますよね。

    インターネットが出来る環境お持ちなら
    ここの地価も含めていくらでも調べられると思いますが。

  20. 541 匿名さん

    >>540
    訂正します
    占有→専有ですかね。
    共有部分には固定資産はかかりません。
    同じマンションでも当然広い部屋を購入した方が
    固定資産税は高くなります。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸