旧関東新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 下並木
  7. 川崎駅
  8. 川崎サイトシティって?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JR線「川崎」駅徒歩13分
京浜急行本線「八丁畷」駅徒歩1分
JR線「八丁畷」駅徒歩1分

http://www.k-sc.com/main.html

周りを線路に囲まれているココって実際どうでしょ?



こちらは過去スレです。
川崎サイトシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-04 22:16:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎サイトシティ口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    420様早速の良解答有り難う御座います、ほんと凄い人気がありますネ!来年の引っ越しが楽しみです。

  2. 423 匿名さん

    ペットについては
    部屋から出さない(ベランダやルーフバルコニー、専用庭も不可)
    大きさに制限。
    匂い、鳴き声で近所迷惑にならない。
    など結構制限があるみたいですね。

  3. 424 匿名さん

    第1期2次って今週末抽選ですかねぇ?
    ちょっと覗きに行ってみようかなぁ。
    私も既に契約したものなんですが、
    あと1年このウキウキをどこへ向ければいいのか
    悩み中です。
    ちょうど来年の今頃は引越しをしてるころですかねぇ。

  4. 425 匿名さん

    はじめまして。今日モデルルームに行ってきました。
    現在はプレジールレジデンスと比較検討しているのですが
    どうもサイトシティはセンスが・・・というか
    個別設計変更を行っていない部分が難なんですよね

    小さなところかもしれませんが、自分は浴室の色等を
    どうしても何とかしたいのですが。また、シェル型浴槽とか
    魔法瓶浴槽にしたいかと思っております。
    ・・・が出来ないみたいなんですよ。
    どなたかこのあたり設計変更を頼まれたかたっていないんですかねぇ?

  5. 426 匿名さん

    >>425さん
    はじめまして〜
    私もサイトシティのMRがOPENする前にプレジールレジデンスを見に行きました。
    JR川崎駅まで徒歩9分という点や、シックなイメージが魅力ですよね。
    戸数もサイトシティのように多くないし、ファミリー向けというよりはディンクス向けのイメージを
    受けました。うちも夫婦2人なので一応候補に入れていたのですが・・・

    ・自分達が見に行った時はすでに部屋のカラーが選べなかった。
    ・浴室が1418タイプなのにシェル型浴槽が標準で洗い場がせまく感じた。(すでに変更不可だった)
    ・下り天井になっている個所が多く、圧迫感を感じた。
    ・道を挟んでお隣がヒュー○ーのマンション
    (現時点で川崎大師のように名前はあがっていませんが・・本当に大丈夫なのかと少々不安あり)
    ・売主があまり聞いたことない会社で(マンション販売は初めてとのこと)万が一の時の補償力等に不安。

    以上のような点がネックになって最終的にサイトシティを申込みました。
    サイトシティも完璧ってわけじゃないんですけどね(^^;
    皆さんおっしゃってるように収納が少ないし、あとエレベーターも戸数に対して少ないように思いますし。
    プレジールよりも遅い入居で金利の心配も・・・。
    それでも駅前とか価格とか、部屋のカラー等が選択可、設備面、セキリュティ、共用施設の一部には魅力を感じました。

    魔法瓶浴槽は確かに魅力的ですよね〜、憧れます。
    最近増えてきているようですが、オプションで選べないのは残念ですよね〜。
    浴室カラーのことはわからないのですが、
    シェル型浴槽は、1620タイプの浴室なら無料で選択できるということだったので、
    お願いしました。水道代が高くなりそうなのがちょっと・・ですが(^^;
    あまり参考にならなくてごめんなさいm(__)m

    話は変わりますが・・・
    上でも話題に出てましたが契約者の皆さま、ペットは飼ってらっしゃいますか??
    うちは今は賃貸で飼えないのですが、入居したら小型犬を飼おうかどうか迷い中です(^-^)

  6. 427 匿名さん

    私もプレジールレジデンスのMR見に行きました。
    サイトシティのMRを見る前に行ったのですが、イマイチ「ここに住みたい!」と思える物件ではなかった
    ような気がするのであまり覚えていないです。
    営業の方も、ノルマがあるからかわかりませんが、すごくしつこかったです。
    「このマンションは本当に素敵だから是非住んでもらいたい!」っていう気持ちが伝わってこなかったと
    いうか、「この客で契約を取らねば!」みたいな必死さがすごかったです。。
    その点、サイトシティは押し売り感が全くありませんでした。
    営業の方もとても親切でしたし、質問にも全て答えて頂けました。
    「不安な気持ちをなくして、納得した上でこのマンションに住んでもらいたいんです」という気持ちが
    とても伝わってきました。
    収納の件ですが、私も色々な物件の間取りを調べて見ましたが、サイトシティも標準レベルなのかも?
    と思いました。
    決して多くはないと私も思いますが、ほかの物件も似たり寄ったりの収納でしたよ!
    私はペットは飼ってないのでわかりませんが、子犬がいてもいいかなぁと思ってます^^

  7. 428 匿名さん

    明日から1期2次登録開始ですね。
    ドキドキ☆

  8. 429 425

    >>426-427さん ご意見有難うございます。
    今週どちらかに決めようと思っております。正直優柔不断な私は
    いまだに悩んでおりますが、どちらかと言うと、サイトシティよりです。
    というのは、やっぱり「大規模」「駅近(八丁畷であれ)」だよなとおもうからです。
    ただ、やっぱり、「個別設計変更は受けません」と言うのは怠慢でしかないのかなぁ
    と思えるんですよねぇ。だって買い手のエンドユーザーの言うことをはなから却下なわけですし・・・
    そうなると自分の中で最大ネックの「線路3方向」が肥大してきちゃうんですよ。優柔だから・・・
    お願いだから営業さんここを突破させて!私に最後の一押しをして!

  9. 430 匿名さん

    夏にあんなに消えない水蒸気出しているゴミ処理場の近くの
    マンションは止めたほうがいいと思いますよー。
    ほとんど水蒸気というけどそれ以外は許容範囲以内の物質があるのでしょう?
    あまりに近すぎて敷地内で子供を遊ばせるのも、バルコニーに出るのも嫌じゃないですか?

  10. 431 匿名さん

    MRの近くに住んでいるんですが、今日もすごくいっぱいの人が来ていて嬉しくなりました。
    好評のようですね。

  11. 432 匿名さん

    私はプレジールレジデンスのMRに行ったことはないのですが、HPを見るとお洒落で良い感じですよね。
    でもサイトシティのMRを見た後、外で歩きながらプレ〜の営業マンに営業されてしまいました。
    その方の熱意はわかりますが、ちょっと引いてしまいました。
    でも少しは気になっていたのでHPなどで確認したのですが、次の点がNGだったのでMRに行きませんでした。
    ①消防署が隣
    今の住まいがそうなんですが出動の時のサイレンがうるさいです。(深夜はびっくりします)
    また、消防署内で訓練をされると掛け声などもうるさいです。
    ②ファミレスが隣
    待つ人や飲食後の方がうるさいかなぁと思いました。
    駐車場も出入りが多そうですし。
    ③国道沿い
    交通量もかなりありますし、車やバイクのふかす音、クラクション、排気ガスが気になりました。
    結構音は聞こえるんですよ。もし暴走族が走ったら寝れません。

    426さんと同様、サイトシティが完璧ってわけではないのですが、結局他の物件より魅力があったので決めました。
    線路3方向という点は私も気になりますが、線路から少し離れている・車やバイクとは違って突発的な音が少ない
    と思うので気にならないかなぁと。
    川崎アプローチ線が決定されちゃったら線路4方向ですがね。^^;
    (計画が頓挫されているようなので安心ですが)

    また「個別設計変更」は、大規模物件では難しいのではないでしょうか?
    ある程度同じような間取りやオプション・設計の内容でないと、コストや時間がかかってしまうだろうし。
    出来もしないのに「検討します」と口先だけ言われるより、最初に「お断り」を言われるほうがいいと思うけどなぁ。

    431さん、状況報告ありがとうございます。
    MRのご近所さんとのことですが、430さんの仰るように近くにごみ処理場があることで、何か問題が発生したことがありますか?
    よろしければ教えてください。

  12. 433 匿名さん

    >432さんへ
    430さんとは違いますが私もMRが見えるすぐのところに住んでおります。
    ごみ処理場の問題についてですが、特に影響はないですよ。
    洗濯物も普通に外に干していますし、
    実際煙も家から見えますが大丈夫だとは思います。
    ちなみに、結構夜中も煙出てます。逆に昼間は出てない??
    確認しておきます。
    あと補足ですが、煙は基本的にMR側に流れていることが
    多いのはしょうがないところですかねぇ。。。

  13. 434 匿名さん

    >>427さん
    ペット、やっぱり他の方が飼っていらっしゃるのを見たら自分も飼いたくなっちゃいそうですよね〜(^-^)
    今からそんなことを考えるのも楽しみの一つですね!!

    >>429さん
    そうですね〜、できれば少しでも自分の理想に近いお部屋に出来たらいいですね。
    普通は個別変更って出来るものなんですかね?ちょっとその点が考えたことなかったので
    よくわかりませんが・・何度か交渉してみるしかないですね!後悔のないように、頑張って下さい!!

    >>432さん
    確かにMRの外で、プレジールの営業さんが待ち構えてますよね。
    完成までに間もないからか、必死な感じですよねぇ・・(^^;
    うちも2度見に行って、やっぱりやめたのですがまだ電話がかかってきます(>_<)
    サイトシティのすぐ近くに友人が住んでいますが、
    ごみ処理場のことで、何か不都合があることは特に無いと言ってました。


    自分としては、やっぱり今はローンのことが一番気にかかっています!
    周りから聞いたり、ネットで調べてみるとやはり、フラット35が人気ありそうですね。
    支払い額がずっと同じ・・という以外に
    ☆ローン保証料がいらない(※保証人もいらない)→3000万円程度の借り入れなら70万位違いますよね。
    ☆繰上げ返済手数料が無料(但し100万以上から)→頑張って早く返そうという方にとっては大きいですよね。
    という点に魅力を感じます。
    ただ、物件金額の80%までしか借りられないので足りなければ他のローンと組み合わせる必要がある。
    団体信用生命保険料が別途(任意)、なのでその分をプラスして考える必要がある。。
    ということもあり慎重にと思うのですが、それでもフラット35の方に傾いています。
    他に何か気をつけないければいけない点とか、逆に提携ローン等のメリット等、
    何かあればご意見お願いします!!
    私もまた気づくことがあれば追記します〜(^-^)

  14. 435 匿名さん

    みなさまこんにちは
    いつも読み側でこちらの掲示板見ていました。
    先週末抽選登録してきました。
    結果どう転ぶかわかりませんが
    何とか良い方向に向かうことを><

    自分は予算的事情もあり、環境面より利便性を選んで
    今回サイトシティさんを選びました。
    予算があればもう少し上狙えるのに・・・orz

    今後もちょくちょく覗きにきます。
    宜しくどうぞ。

  15. 436 匿名さん

    431です。
    433さんがもう答えてくださっていますが、ごみ処理場の影響はまったく感じたことはないですよ。
    温水プールが近くにある利点のほうがうちとしては大きいです。
    あと体を鍛える施設として割と近く(自転車で5分かからないくらいかな?)にトレーニングルームもあります。
    正確には忘れちゃったけど、200〜300円程度で自由にマシンを使えますよ。
    ちょっと古めなものが多いけど、そこまで・・・という方にはいいとおもいます。
    体育館やテニスコートもあります。
    八丁畷は地味な駅で、最初はどうなんだろう?って思っていたけど、
    慣れればとても快適に暮らせると思いますよ。
    あとは京急ストアーぐらいのスーパーが駅前にあれば言うことなしなんですが。

  16. 437 匿名さん

    サイトシティができることで、駅前付近に大きなスーパーができるといいですよね!
    ・・・無理なのかな(汗)
    それを祈って、みんなで素敵なマンションにしましょうー!
    体育館やテニスコートもあるんですか?
    是非活用してみたいです。
    まだローンに関してはきちんと勉強をしていないので、この掲示板でみなさんの情報を
    頂いて、参考にしたいと思います。
    どうぞ、よろしくお願いします。

  17. 438 匿名さん

  18. 439 匿名

    はじめまして。
    私もサイトシティの購入を検討しているものです。
    初めてのローン、初めての土地で不安もいっぱいです。
    現在は都内に住んでいて、川崎の住環境についてあまりよくわからないのですが、
    マンション周辺や川崎駅周辺は治安などの面ではいかがでしょうか?
    暴走族がいるとか、浮浪者が多い、とか、噂を聞くと不安です。
    マンション自体は敷地も隔離された感じですしセキュリティのほうも
    きちんとしているようなのですが、町の感じを近くにお住まいの方にぜひ教えて
    いただけたらと思います。
    よろしくお願いします。

  19. 440 匿名さん

    あの踏み切りが無ければ最高なんだけどね。

  20. 441 匿名さん

    >439さんへ
    周りの治安についてですが、
    過去ログにもいくつかありますが必ずしもいいとは言い切れません。
    駅の周りは細い道が多く、第一京浜からも離れているので、
    暴走族はいません。
    しかし浮浪者(まがい)の人は結構多いです。駅前のファミリーマート前の
    花壇に腰掛けたりと。。。
    ただ、私は現在八丁畷に在住ですが、慣れました。
    初めのうちはちょっと嫌だったんですが。。。

    やはり川崎という大都市が近いというのが
    この環境を作り出す一因だとは思います。
    ただその分大都市に近いならではの楽しみがいっぱいあります。
    掲示板でも私を含め、結構八丁畷在住の方がこのマンションを
    購入されているようですが、現在八丁畷の環境を知っている人にとっては
    いいマンションなんだと思っています。
    だから初めての川崎という方でも、価格面含めマンション内の環境を
    気に入っている方にとっては非常にお勧め物件だと思いますよ。
    私もいままで4回ほど都内中心に引越しをしてきましたが、
    この場所は気に入ってます。

    あとやはり、品川や横浜、羽田空港へと20分あればいけるってのが
    すばらしいと思いますよ♪

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸