旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その5 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」その5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その4★★★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/

管理人さんのおかげで有意義な情報交換どうぞ。



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-30 10:53:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    少なくとも高い物件のほうが安い物件よりは安心でしょ。
    安いってことはあらゆるところでコスト削減をしてるんだから。
    すっごい心配になってきた。

  2. 383 匿名さん

    377さん
    手付金支払い前です。
    手付金支払い後の、解約は戻ってこないでしょう
    378〜381さん
    あくまで私の考えを書いたまでです。
    契約したマンションを否定的に書かれては(その様に書いたつもりはないのですが)、
    心理的に面白くないですよね。
    ただ、日本E○○が問題視されている中、高いお金を出して更に「多少なりのリスク」を
    買いたくなかっただけです。
    これから産まれてくる子供の為/家族の為に、不安はさせたくないのは分かりますよね?
    今は、1軒屋を検討しています。
    少なくとも、マンションよりは建築中の現場見学ができるし、施行会社とも蜜に関わりできます。
    (某番組で言っていたが、1軒屋建築中にビデオカメラで現場状況を録画すると後で何かあった時は
    決定的証拠になる為、必ずやった方が良いと言っていたよ。)
    378〜381さん、おちゃらけた回答と私は受け取っていますが、真剣に考えている私とあなた達では
    意見交換もできないですね。
    もっと真面目に考え(回答し)てはどうですか?
    生まれて一番高い買い物なのですから

  3. 384 匿名さん

    戸建てとマンションの比較は意味をなさないのでは?
    あきらかに価値観が分かれるところなので。
    信頼できる物件を選ぶことが肝要ですね。
    結局は売主・設計・施工を信じるしかないのですから。
    安いのには、それなりのカラクリがあるのは
    今回明らかになりましたから。

  4. 385 匿名さん

    >373さん
    契約前に担当者にきいてみましたが、取得予定はないそうです。
    マンション単位ではなく、各戸ごとに検査し、費用が発生するそうなので、大規模マンションのサザンでは取得しないとの返事でした。

  5. 386 匿名さん

    なんでだろう?普通に正常に作れば免震は耐震等級3級なのに。

  6. 387 匿名さん

    千葉県東京都と違って義務化されていないからな〜。

  7. 388 匿名さん

    免震構造ってだけでは耐震等級3にはなりません。

  8. 389 匿名さん

    私も部屋の抽選に応募しようと思っていましたが、
    今週になって色々騒がれたのでやめてしまいました。
    私の場合は仮契約や本契約結ぶ前なので大丈夫ですが、
    本契約を結ばれた方は手付金として部屋の価格の1割を支払っている状態なので、
    それに関しては戻ってこないはずです。営業マンが言ってました。

    この掲示板でも書かれているように、
    良い面と悪い面ありましたが、
    部屋の設備や免震構造など気に入ってる部分もあったんですけどね。
    また気に入った物件に出会いたいものですね。

  9. 390 匿名さん

    まだ本申し込みしてないので
    住宅ローン審査が通らなければ帰ってきますよ。

    この時期に問題が発覚すれば銀行は金貸しなんてしないでしょう。

  10. 391 匿名さん

    なんで住民板いかないんだ?寂しがってますよ。

  11. 392 匿名さん

    向こうは参照はOKだが投稿はコテハンつけないとできない。
    誰でも入れる掲示板にコテハンつけて投稿する勇気なんてありません。

    某サイトにコテハンごと吊るされるのがオチです。

  12. 393 373

    385さんレスどうも。

    >契約前に担当者にきいてみましたが、取得予定はないそうです。
    >マンション単位ではなく、各戸ごとに検査し、費用が発生するそうなので、
    >大規模マンションのサザンでは取得しないとの返事でした。

    う〜ん...各戸ごとってどういう意味だろう?
    「ガーデン」「ウイング」毎に取ればさほどの費用はかからないと思うのですが。
    (かつ、それぞれの棟を必要毎に分けても)

    他デベだと総戸数50戸未満の物件でも取得しているのが散見される...

  13. 394 匿名さん

    393さん
    >他デベだと総戸数50戸未満の物件でも取得しているのが散見される...
    売主ゼ○ァーは、単に完売すればOKそういう所なんでしょ。
    (購入者の事なんて微塵とも思っていないよ。)

  14. 395 匿名さん

    390さん
    >まだ本申し込みしてないので
    >住宅ローン審査が通らなければ帰ってきますよ。

    上記の件、本当ですか?
    明日、担当営業に確認してみますが、購入再検討しようと思います。
    だんだん、不安になってきた・・・。

  15. 396 匿名さん

    >395

    重要事項説明書に
    融資が実行できないときは 契約を解除できる。
    その際手付金&内金は無利息で返還する
    旨の項目があったと思います。

    営業さんに確認していただくのが一番正確かもしれません。

  16. 397 匿名さん

    特に問題なく審査通るなら返ってこないよ。
    申込みが済んでるだから今から取り消したって返ってこないよ。

    ちなみに383に対する意見だけど
    そんなことしたらまともな職人は**にされてると怒って
    見えないところで手を抜きまくるよ。
    普通は足しげく通って茶菓子とか飲み物なんかを持っていくんだよ。
    ビデオでどうやったら決定的証拠になるか考えてごらん。
    すみずみまで撮影できるわけないでしょ。

  17. 398 匿名さん

    >383
    何も信用できないのなら、市販の食品とかもだめでしょ?
    工場にいってビデオカメラで監視しとかないと。

    自分でログハウスでも建てたらどうでしょう。

  18. 399 匿名さん

    別にSAZANが偽造してるわけじゃないんだからさ・・・
    世間が騒いでるからって、もっと冷静になりなよ。

    逆に、まだSAZANが建っていない状況でこれだけ世間が騒いでくれたので、
    更に慎重に施工してくれると思って有り難いけどね。

  19. 400 匿名さん

    >>399さん
    同意見・・・時期的にはいい塩梅だと思います。
    この状況でやる**はいないでしょ、さすがに。

  20. 401 匿名さん

    >399・400さん 同じく同意見です。
    >373・385・393・394
    住宅性能表示は反対です。ある意味・・・交通安全協力会みたいに住宅性能表示制度もどっかの天下野郎
    の給料になると思うと嫌気が差します。まあ今回、民間検査機構も、天下りへどろ集団って事がはっきり
    解った今、「官」も信用おけない時代です。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸