旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンティアラ武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 今井上町
  7. 武蔵小杉駅
  8. ガーデンティアラ武蔵小杉
スレたて人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

物件名称   ガーデンティアラ武蔵小杉
所在地    神奈川県川崎市中原区今井上町54番地
構造・規模  鉄筋コンクリート造地上15階、地下1階建
総戸数    600戸

売主事業主  ナイス株式会社
       相鉄不動産株式会社
       株式会社ニッパツサービス
       相鉄不動産販売株式会社

施工     株式会社長谷工コーポレーションか?

どんなもんでしょ?



こちらは過去スレです。
ガーデンティアラ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-02 17:19:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンティアラ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    中原区は幼稚園も保育園も激戦区なので、正直これ以上マンションを増やして欲しくない・・・。
    中規模レベルならまだしも、いきなり600戸とは・・・。
    すべての家庭に子供がいるとは限らないけど、一体どうやって受け入れ体制を作るつもりなのか
    許可した川崎市に聞いてみたいぐらいです。

  2. 202 匿名さん

    長谷工は、幼稚園・保育園は義務教育で無いので関係ないとしています。
    義務教育に関しても、問題無しとしています。しかしながら受け入れ学区は、変更となりました。
    今後の推移は、まるで検討していない。最終的には、行政におまかせだそうです。
    本当に無責任極まりない。
    長谷工は、完成後はもういない。最終的ツケは、我々市民にすべて押し付けている。

  3. 203 匿名さん

  4. 204 匿名さん

    今の市長は福祉打ち切り型ですから、期待できないでしょうね。
    地下鉄には積極的なようですが。
    来月、市長選があるのでどうなるか分かりませんが、恐らく何も変わらないかと。

  5. 205 匿名さん

  6. 206 匿名さん

  7. 207 匿名さん

  8. 208 匿名さん

    ここ、すごいね。
    なんか、周囲の反対派の方々が徒党を組んでネガティブキャンペーン
    張っているみたい。
    徒党じゃないかもね。平日は、一日一回。週末は暇なのか、早朝
    早くからPCにかじりつき。一人で自作自演かな。

    >>200なんて見ていると笑ってしまう。
    検討している人が、しょっぱなからいかにこのマンションがひどいか
    を列記している。

    反対しているくらいだから、周囲の人だと思うけど、自分の住んでいる
    所がいかにひどい場所か、自らさらけ出していること、何故気づかない
    んだろ?
    もし、本当に、ネガティブキャンペーンが成功して、売れ残り、ゴースト
    マンションになったら、地価そのもののが下落して、かつ、治安すら
    悪くなって結局は自分に跳ね返ってくるんだけどね。

  9. 209 匿名さん

  10. 210 匿名さん

    激速レス。。。

    なんか、こわい。

  11. 211 匿名さん

  12. 212 匿名さん

  13. 213 匿名さん

  14. 214 匿名さん

  15. 215 匿名さん

  16. 216 匿名さん

    >>200,209,211,212

    おっ、揚げ足とりにきたね。別に自作自演しなくてもいいよ。
    まあ、いいんじゃない。
    いずれにせよ、そんなひどい”600戸(やけに強調してるね)”が
    たつマンションの周囲っていうのは、そんなにいいところではないね。
    ただ、同じことを言葉かえ、レスかえ、繰り返し言っていることは、
    見苦しいし、ねちっこい、という事。
    長谷工ネタは、デベ版でやればいいし、小杉の行政ネタは、この板の
    武蔵小杉の今後でやればいい。いっその事、板移動依頼でも出す?
    (199も、おかしくてたまらない。雨降ったら基礎おかしくなるって
    本当??だったら、今建っているマンション全てが、基礎歪んでいる
    ね。そんなにやわではないよ。)

    ここだって、工場撤退、空地になっているよりは、ましだと思うけどね。

  17. 217 匿名さん

  18. 218 匿名さん

    今の市長は幼稚園・保育園を含め教育に対する熱意は限りなくゼロだということは
    川崎市民なら百も承知です。
    市長を選んだのは市民ですから。

    教育や環境にこれ以上回す金はありません。今まで出していた金もバッサリ切っています。
    税収が増え、業者が儲かればいいんですよ。

  19. 219 匿名さん

    朝から熱いな、どこから来るんだそのパワーは。昨晩よく寝たのか?

    結局>>216は早起きしてまで何が言いたいんだ?
    ネガティブな話をしている奴の方が、まだ率直でわかりやすいぞ。

    >>216は、はっきり言えばいいんだよ、

     『私は近所に住んでいて、自分に跳ね返る可能性がある反対運動に反対です』

    と。この一行で済む話だ。
    俺からすれば、遠回しな書き方をする>>216の方が性格悪くねちっこく感じる。

    早起きしてまで書く熱意は認めてやるけどな。

  20. 220 匿名さん

    <<219
    あんたは何者?

  21. 221 理解不能!!!

    この掲示板おかしい!!
    ゴチャゴチャで意味不明!
    本当に購入希望の人はいるのかよ!!
    名前のところに本当の立場を書いてくれ!!
    ①購入検討者 ②反対運動派 ③反対運動に反対派 ④関係者

  22. 222 匿名さん

    >221
    まず自分の立場を示してから
    提案してください。

  23. 223 匿名さん

  24. 224 匿名さん

  25. 225 匿名さん

  26. 226 匿名さん

  27. 227 匿名さん

  28. 228 匿名さん

  29. 229 匿名さん

    結局、長谷工は施工してるだけでしょ?
    売れなくて困るのは、ナイスや相鉄じゃない?
    安い以外の魅力が出てこないマンションなんだから、ロクなもんじゃないでしょ。
    深沢ハウス並みの反対運動があるなら分かるけど、
    こんな程度でゴーストマンションになるわけないじゃん。しつこい!!

  30. 230 匿名さん

  31. 231 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  32. 233 匿名さん

    【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】

  33. 235 匿名さん

    【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】

  34. 236 匿名さん

  35. 238 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  36. 241 匿名さん

  37. 242 匿名さん

  38. 243 匿名さん

  39. 244 匿名さん

  40. 245 匿名さん

    今井の小杉化がさらに進むのは時代の流れだろう。
    もともと今井は旧住吉村だったこともあり、旧小杉村とは違った雰囲気を持っていたが、
    これからは急速に小杉と同化することになる。

    それは今井住民も(大多数が)願っていたことではないだろうか。

  41. 246 匿名さん

  42. 247 匿名さん

    >>245
    今井が小杉化すると言うのは良い意味ですか?
    外(購入予定)の人間的には分からないので、メリットを教えていただけませんか?

  43. 248 匿名さん

    【荒れる原因となると判断しまして削除させて頂きました。管理人】

  44. 249 マジで検討してます

    ホームページが新しくなりましたね!
    http://www.gt600.jp/
    でも、設備・仕様を見ても床や壁の事は分からない。
    子供がいるから防音が気になるので、モデルルームでチェックかな。

    これ見ました?ロビーが出てます。
    http://www.home-plaza.jp/mansion/k30000159-0001/index.html
    質素なのか、重厚感があるのか微妙。個人的には好きじゃないな。
    ファミリー層がターゲットなら、もっと明るい方が良かったのに。

    駐車場が敷地の中にあるから、駐車場より高い階に住まないと、
    廊下側の圧迫感がありそうですね。
    狙いは南以外の棟で、駐車場より高い階かな。
    やはり小杉の割には値段が安いので気になる!!
    モデルルームを見学してみよっと(~-~)にっこり


  45. 250 匿名さん

    >>248

    おっ、正義の味方登場。あなたの立場を明確化するのならば
    さしずめ、反対派にくってかかる勝手に業界関係者と
    決めつけられた奴をたしなめる仲介者というとこかな?

    別に講釈しなくてもいい、あなたの解釈でいいよ。
    けどね、もしそう考えているのなら、長谷工物件だからという理由で
    あまり論理的ではない、反対意見を述べられている方々はどうなの
    かね?その人たちの言葉って、物件そのものをただ中傷している
    だけだよ。
    自分がいいたいのは、
    根拠のない非難が、どういう風評を生むか?ということ。
    それが、実際の価値を損なうことになるんだよ。
    マンションは、**ス通ったらもう建ってしまう。しかも
    周辺住民は、建設に合意しているじゃない。書面かわせば
    それが契約というもの。
    その上で、今井上町の人口を倍増させるようなやつがたつの
    ならば、それはもう運命共同体。
    これがこけたら当マンションだけの問題じゃないんだよ、
    と言いたいだけ。
    だから、迎合しろとはいわないよ。もし、意見があるのなら
    ここのように
    http://gt600.hp.infoseek.co.jp/
    冷静かつ、客観的にやればいい。自分がくってかかっている
    のは、裏付けもなく面白半分(憎さ半分)で、感情的な意見
    が多いからだよ。
    あなたもくってかかっている時点で、こちら側にきちゃって
    いるしね。

    この物件は、高さ規制はずしただけあって、周辺道路からの
    セットバックが大きい。かつ、南面に公開空き地もつくって
    いるから、通常目に見える範囲での、景観は以前よりかなり
    よくなるよ。仕様そのものは、典型的な長谷工仕様だけど、
    普通ならば、南武線沿線の物件購入層が、小杉駅徒歩可能圏
    かつ、等々力緑地に近いところを買えるのは、これは大きな
    魅力だよ。
    ここから、東に5分程度歩くPH、南部線を法政側に入った
    GCどちらも1000万以上値段があがるよ。

  46. 251 匿名さん

    早速、ガーデンティアラ武蔵小杉のホームページが少々アップされたので読んでみました。
    が、コンセプトに何も書いていません。残念。

  47. 252 匿名さん

    保育所に関しては、この辺の保育計画を参考にされてはいかがでしょうか。

    http://www.city.kawasaki.jp/35/35syosi/home/kihonkeikaku/toppage.htm

    スニーカータウンには保育所を作るんですね、長谷工さん。
    ガーデンティアラのキッズルームは、託児ありなんでしょうか。

  48. 253 管理人

    全て同じホスト名からの投稿ではありますが、調査しましたところ自作自演では無い可能性が
    出て参りました。
    eマンションのログを解析すると共にお調べしましたところ
    可能性としては、同一人物ではない投稿も十分あり得ることが分かりました。
    同じマンションを購入検討される方が偶然にも一カ所に集中したのでしょう。
    しかも、ほとんどが購入検討ではなく、マイナス情報の投稿であったため、自作自演と判断して
    しまいました。申し訳ございません。
    しかし、確認ができないため、このホスト名からの投稿は運用上、削除せざるを得ないと思います。
    何とぞご理解頂きたく思います。

  49. 254 匿名さん

    >>274
    分かりました。引き続き調査をお願いします。

  50. 255 管理人

    当スレッドをご利用の皆さまへ
    同じマンションを検討もしくはマイナス情報を書き込みたいという方が偶然にも同じホストから
    接続されておられ、また、その内容が悪質になってきておりましたので大量の削除を行いました。
    しかしながら、同一人物による自作人と認定することは、誤りであったと思います。
    不快な思いをされた皆さまに心よりお詫び申し上げます。
    反省に伴いまして、
    折角、投稿したのに削除されたというお叱りを多数頂きましたので、スレッドを再構成すると
    共に削除した投稿を元に戻させて頂くという異例の措置を行うことに致しました。

    念のため申し上げますが、当サイトは、購入検討されておられる皆さんのために立ち上げた
    ものであり、購入の意志を妨げることを目的とした投稿は削除させて頂きます。
    マイナス情報を全て削除するわけではありませんが、あくまで情報提供の域でとどめて頂き
    購入を再考することを促すような働きかけは認められませんので、ご注意頂きたく思います。
    今後もeマンションにおいて有意義な情報交換を行って頂くことを願っております。

  51. 256 匿名さん

    購入者にとってはマイナスの情報の方が重要なんです。セールスポイントの部分はMRで十分説明されるので。
    マイナス情報を削除されたのであれば、そこに何が書いてあったか知りたいのですが。
    一生の買い物、どの情報を信用するかは、自分で判断します。

  52. 257 匿名さん

    購入を検討していますが、結構南武線が近いですね。電車の音はうるさいのでしょうか?
    線路に近いところにお住まいの方がいらっしゃれば状況を教えてください。
    ちなみに南棟の上階を検討しています

  53. 258 匿名さん

    近くに住んでいますが、電車の音は聞こえますが窓を閉めれば気になりません。
    うるさいかどうかは人によって受け取り方が違いますし、場所によっても変わってきますので
    (線路に近いところだと当然音が大きくなりますよね?)現地に行って確認なさるのがいいかと思いますよ。
    南武線寄りの南棟を検討なさるのであれば、サントリー側とキャノン側の両方で実際に電車の音を
    聞いてみる事をお勧めします。

  54. 259 管理人さんへ

    心無い誹謗中傷が多かった事を残念に思っておりましたので、
    今後は有意義な話が出来るようになるだろうと期待しております。
    ただ、256さんが書いていらっしゃるように、マイナスの情報こそが
    購入者検討者にとって本当に知りたい内容なので削除されたのは残念です。
    マイナス情報だったとしても、258さんのようなご近所の方で
    善意からの物だったとしたら、元に戻して貰えませんでしょうか。

  55. 260 匿名さん

    >259
    私のおぼえている限りでは、この物件に対してというより
    長谷工に対するマイナスの書き込みだったかと思います。
    258さんのような書き込みとはちょっと違ったような感じがします。

  56. 261 匿名さん

    >260
    本当に長谷工が他の建設会社より批判される点が多いのでしょうか?
    あの場所に建てれば、どの建設会社であっても、粗探しされて、悪口を書かれたのでは
    ないでしょうか?
    いろんなHPを見れば、どのメーカも何かしらたたかれていると思います。
    冷静に判断したいところですが、派手にあらされてしまっては、難しくなってきます。
    ある程度管理人さんの規制はあってほしいです。

    「で、長谷工ってどうなの?」って、私も聞きたいところなのですが。。。

  57. 262 匿名さん

    >>261
    別スレがあるので、そちらでどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/index.html#5

  58. 263 匿名さん

    この掲示板で起こった前代未聞の出来事にビックリされていると思うので、
    経緯を知りたい方は下記をご覧になる事をお勧めします。
    心無い書きこみが事の発端ではありますが、このような結果になった事は残念でなりません。
    http://e-mansion.co.jp/com/

  59. 264 263です

    一番下枠の削除依頼からガーデンティアラ武蔵小杉を開いてください

  60. 265 匿名さん

    このマンションの一つ気になる点として、
    東急電鉄がなくれば、同じように南側に高いマンション建てられるかもしれないですね。
    その確度はどのぐらいかご存知の方いますか?

    いろいろ企業動向というのがあって、大企業の移転は予測がつくものもありますよね。
    中原の富士通も八王子なんてうわさも一時あったし。。。
    でも、東横って、他に行くところがないですよね。
    (東横沿線から離れられないし、かといって、沿線近辺で同様の敷地面積がないと引越しできないだろうし)

  61. 266 262さんへ

    様々なスレがあるので念のため
    【現代版団地】長谷工はどうでしょう?その5【大規模】ですね 

  62. 267 252

    保育計画とは別に、川崎の保育に関する意見交換会では
    小杉の再開発に関して市では新設保育所は計画しておらず、
    大規模マンションを建てる場合、マンション内に託児所
    (認可外保育所)を設けるように義務付けるとの話があったそうです。

    タダでさえこのエリアは待機児童が多く、認可に入所できなかった
    場合に利用できるおなかま保育室も今井にありますが、そこも3歳で終わりです。
    おなかまに入れない人も多数いますよ。

    行政に求めても限界があるようです。
    販売会社(この場合ナイス、相鉄)に強く求めてください。

  63. 268 252

    さらに、川崎市の発表している待機児童数ですが
    ・認可保育園に入所希望を出している
    ・おなかま保育室、保育ママ、川崎援護対象施設園、認可外保育園を利用していない
    という条件で算出されているということです。
    (毎年算出方法が変わったりするようです)

    認可保育園に入りたくても入れなかった人の数は、もっとあると思います。
    ちなみに、本年四月の今井上町から通える範囲の保育所の入所倍率は
    0歳児:1.5〜5倍
    1歳児:3〜20倍
    となっています。ご参考まで。

  64. 269 252

    私の購入したマンションの営業は、まず初めに待機児童の問題があり
    必ず保育所に入れるとは限らないという情報をくれました。
    心構えがあるだけでも、その後の準備や対応は違います。

    教育環境は非常に良いところだと思いますが、その恩恵を
    受けられるのかどうか、、、、
    このマンションをご検討される方は、モデルルームで是非ご確認ください。

  65. 270 262

    >>266
    はい。その通りでございます。

  66. 271 匿名さん

    敷地が広すぎて、駐車場が遠いですよね。
    他の方は、どのような感想をお持ちでしょうか?
    大規模マンションでも、「作りよう」によっては、建物に隣接して車を停車させるスペースを
    作れると思うのですが。。。

  67. 272 匿名さん

    >>271さん
    私の駐車場の感想は、逆に部屋に近くて嫌だな、という感想です。
    車寄せの利用を想定して、できれば部屋より遠くが希望なので。
    でも、あの敷地の広さの大規模マンションではスタンダードな形だと、
    ゼネコン勤務の友人が言っていたので仕方ないのかな、と思っています。

  68. 273 匿名さん

    >>271さん
    ”駐車場が遠い”のもありますが、私は敷地外に出るのが大変という印象です。
    仮に週末半数(300台)が出入りするとすれば、出入口が混雑する心配が。
    地下1階、地上5階のデパート駐車場と同じ様式だと考えれば、
    上から降りてくる車が駐車場内で連なり、出るのに時間が掛かる気がするのです。


  69. 274 匿名さん

    271です。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    週末の駐車場出口渋滞という点には気づきませんでした。
    こういうマヌケなマンションって、実在するんでしょうか?

    でも、考えてみると、「閉店間際のデパートの立体」などの場合は、
    出口で一台づつ停車させられますよね。そいう点で異なるので、
    さすがに渋滞にはならないような気もしますが、どうでしょうか?

    たとえば、このマンションの場合、東の出口から出て、ポプラの見える交差点に
    みんな出て行っても(10台ぐらい連続で出て行って)、
    あそこの交差点の信号は比較的短いので、
    1度ぐらいは、交差点からマンションの東の出口までつながったとしても、2度目、3度目の信号まで、
    ずっとつながりっぱなしということはないと思います。

  70. 275 匿名さん

    別サイトで話題に出ていましたが。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=37

    マンションは14階建てと15階建てで大違い! という内容で、
    建築家の方が専門知識に基づいて書いていらっしゃいます。
    それによると、
    「地上14階建て」は、その売主は一流で購入者への配慮をしている。
    「地上15階建て」は、その売主は利益最優先で購入者への配慮はイマイチ。
    という内容です。なぜそうなのか、記事を読んでみてください。
    私も参考になりました。

  71. 276 匿名さん

    ここは直床なんですか?

  72. 277 匿名さん

    >275
    なるほど、納得いく説明ですね。
    確かに建物の高さまで見ると、31mとか45mにギリギリ届かない物件て多いですよね。

  73. 278 匿名さん

    >>276
    直床&二重壁です。

  74. 279 匿名さん

    276です。

    たしかに、直床&二重壁のようですね。むむむむ。

    壁が二重壁で太鼓現象で隣家の振動が伝わるという話は、このサイトのいくつかで見かけましたが、
    二重壁というのは、コスト削減につながるのでしょうか?

    また、床の方では、遮断性について、二重>一重 のようすが、
    これとの違いは何でしょうか?

    この物件の場合、MRでもらった資料を見ると、二重壁といっても、間に180mm〜260mmの厚いコンクリート壁が
    あるようですが、この構造だと、二重床と同じような気がします。

    素人考えだと、間のコンクリート厚が、200mm程度あればよいような気がしますが。。。


  75. 280 匿名さん

    連休でモデルルームを覗いてきました。
    とりあえず最低価格に惹かれて行ったのですが、
    これなら良いかもと思った部屋は高すぎて手が出せない!
    相場が良く分からないのですが、妥当な値段なのでしょうか。。。


  76. 281 匿名さん

    >>276
    長谷工のスレッドで散々議論されているので、詳しくはそちらを見ていただけばよいと思いますが、
    二重壁で問題となるのは空気伝播音で、周波数の関係でプラスターボードとコンクリの間の間隔が
    狭いと増幅される可能性があります。間隔を十分にとらない場合、同じコンクリ厚のクロス直貼と
    比べると、二重壁の方が遮音性は低くなる傾向があります。
    しかし間隔を取りすぎると実質占有面積はその分狭くなります。

    二重壁だと最低でも6cm程度は間隔をとらないといけないようです。
    占有面積は壁芯で計算するので、二重壁の厚さは占有面積に含まれます。

    購入者にとってはメリットの薄い二重壁ですが、クロス直貼ほど壁面のフラットさが要求されない
    ので、施工側にとってはメリットがあります。施工コストの低さが価格に反映されていれば、購入者
    にとってもメリットになるでしょう。

    床に関しては主に重量衝撃音が問題となりますが、空気伝播音とは音の種類が異なるので一概に壁と
    比較できません。空気伝播音については、二重床の厚さは最低でも10cm以上なので増幅される
    心配はないでしょう。


  77. 282 匿名さん

    戸境壁について専門家の方が書いていらっしゃいます。
    『マンションの隣戸間の戸境壁の仕上げについて。-1』
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=1&b=50&o...
    『マンションの隣戸間の戸境壁の仕上げについて。-2』
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=1&b=50&o...
    ガーデンティアラはコンクリート壁に直にビニールクロスを貼っていないようなので要確認ですね。

  78. 283 匿名さん

    276です。

    情報ありがとうございます。
    なんか、厳し・・・いや、なんか、なんか、なんか。。。。。ですねぇ

  79. 284 匿名さん

    この直床は、どのぐらい気にしたらいいのでしょうか?
    2・3歳の子供が、とことこ動き回るのは、無理なのでしょうか?
    (4・5才になると、「とことこ」じゃないくて、もう「走っている」感じになってしまうと
    思いますが、やっぱり無理ですかね〜)

  80. 285 匿名さん

    床や天井からの音は2重床・天井でも同様に響くと思います。
    うちは2重床・天井ですが、お隣のお子さんが走るとドンドンドン
    と聞こえてきます。ただし、壁は2重ではなく厚いので声や生活音
    は一切聞こえてきません。


    問題は直床だと将来の配管交換や大規模修繕、リフォーム時に
    制限や無理もでてくることでしょうか。
    なにせ埋まっちゃっているので。

    お子様、とくに元気な男の子がいらっしゃる場合は、消音効果のある
    カーペットを、室内で走らなくなる年齢までお使いになるか、下に
    お部屋のないところを選ばれるのが良いと思います。

    しかし、音って下だけでなく上や横、斜め方向まで響くものなので、
    床だけでなく壁の構造もチェックされると良いですよ。
    壁が2重の場合の音や振動についてはどなたかご存知の方いらっしゃると
    いいのですが。

    子供が走るのは5.6年は我慢で済ませられても、音に関してはTVや楽器で
    一生の可能性もありますから、戸境壁も床・天井同様重要だと思います。

  81. 286 匿名さん

    こんな記事を見つけました。
    『マンションの二重壁、二重天井の音漏れ不安』
    http://npo.house110.com/J110/kiji200/J110_288.shtml

  82. 287 匿名さん

    なるほど、ピアノが気になる人の問い合わせですね。
    マンションでピアノは腹が立つなぁ。
    マンションじゃなくても、子供を走らせまくっている家もありますよね。
    2つ下の部屋から振動が感じられ、腹がたったことがあります。
    結局、済む人の当り外れですかね。。。
    (2重だの、直床だの言っても)

  83. 288 匿名さん

    トイレが、この人のいうとおり、
    ↓↓↓
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=1&b=50&o...

    モデルルームになっている部屋は、トイレが広いタイプで、
    これ以外の、ほとんどのタイプ部屋は狭い。(1/80で5mmのタイプが多い)
    2005年の1月の記事なんだから、すぐに対応できないもんですかね。

  84. 289 匿名さん

    こちらの記事も参考になるなと思いました。

    マンション購入前に手持ちの家具が置けるか検証しましょう。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&a=27

  85. 290 nam

    こちらの物件の購入を検討しているものです。
    15分圏内で2800万円〜というのはお安いなと思ったのですが、
    70㎡ある部屋となると、3300万円以上してしまうんですかねー。。。
    安いし、武蔵小杉だと、横浜にも渋谷にも出やすいからいいなーと思っていて、モデルルームに行くのがこれから楽しみです♪

  86. 291 匿名さん

    こちらのマンションの建設地近くに引っ越してきて2年余りになります。
    我が家も横浜にも川崎にも都内にも出やすく、お互いの実家の真ん中あたりということもあり
    武蔵小杉に決めました。
    引っ越す前に何度か現地に来て、案外静かなところだな〜と思っていましたが
    住み始めると電車の音、東○車輌の音、南武沿線道路を行く改造車の音などで悩まされています。
    特に夜は。
    窓を閉めていれば音はあまり気にならないでしょうが、換気口や換気扇などから音が入ってきます。
    あと、東○車輌で塗装でもしているのでしょうか、たまにシンナーの臭いなどもしてきていました。
    最近では、水色の煙突状のものから煙らしきものが出ているのを見たこともあります。
    体に害がないか、ちょっと心配…。
    南武沿線道路は平日も休日も結構混んでいますし、今井上町の横断歩道の信号は待ち時間が長いです。
    実際に歩いてみると、武蔵小杉駅よりも武蔵中原駅のほうが近いかんじがします。
    購入検討者さまがたの参考になったらと思います。

  87. 292 匿名さん

    近くに住むものです。
    幸い我が家からは東○○○は見えないので知らなかったけど、
    稀に化学系のきつい臭いがして窓開けられない時があるのは、
    そういうことだったんですね。
    でも、平日留守で洗濯では乾燥機を使われるご家庭だったら
    気にならないかも。

  88. 293 匿名さん

    >291さん、
    ありがとうございます。
    南武沿線道路はそんなに混んでいるのですか?
    改造車の音、気になります・・・。
    暴走族とかたくさん通りますか?

  89. 294 292

    我が家からは距離もあって南武線沿線道路の騒音は
    気になりませんが、291さんの仰るような混み具合です。
    信号は確かに長いけど、あの通行量なら仕方ないでしょう。
    改造車の音は、今どきのペアガラスサッシなら全然問題
    ないと思いますよ。どこに行っても改造車走ってますしね。
    マンションの前を通る車が気になるとしたら、今井町の
    マンションの方が辛いでしょうね。

  90. 295 匿名さん

    特に休日の南武沿線道路は混んでいますね。
    この近辺では中原街道、府中街道もかなり混みますね。
    特に夕方はなかなか動かないこともあります。
    暴走族の音は、夏は窓をあけていたこともありかなりうるさかったです。。
    南武沿線道路を走っているみたいです。
    この辺って子供が遊ぶような公園がないような気がします。
    うちに子供がいないから知らないだけでしょうか?
    友人が「道路とかで子供が遊ぶのは危険だから、
    敷地内に子供が遊べる庭のようなものがあるほうがいい」と言っていました。
    ガーデンティアラは駐車場を囲むように建物が建つみたいですが、その点はどうでしょうか?

  91. 296 匿名さん

    >>294
    ペアガラスはメーカーによっては断熱効果・結露防止に有効であって、防音効果に有効だとは限りません。
    ものによっては単層ガラスで防音効果が高いもあります。
    ペアガラス=二重サッシと勘違いされる方が多いのですが、根本的に違いますので注意が必要です。

  92. 297 匿名さん

    先日、モデルルーム見学に行って仮登録をした者ですが、
    この板を見ているうちに、目が覚めた気分です。

  93. 298 匿名さん

    えーっそんなにへんぴなところなんですか・・・(T_T)
    でも、便利そうなところだからみにいってみようかな。。。

  94. 299 294

    >296さん
    2重サッシとの構造の違いは存じておりましたが、うちの場合
    ペアガラスサッシですが閉めると外の音が全く聞こえないので、
    そういうものかと思ってました。

    ただ、最近のマンションではペアガラスが標準ですので、
    断熱・結露防止&遮音性も想像されているより高いと思います。

    音に関しては幹線道路に面しているわけでもないので、
    それほど心配する必要ないと思います。
    最終的には個々の感覚の違いになりますが、冷静に考えても、
    サッシ閉めてもうるさいというレベルでは無いと思います。

  95. 300 匿名さん

    >>293
    高いお金を出して青田買いするのですから、周辺の環境についてはしっかりチェックしたほうがいいですよ。
    平日と休日では車の混み具合や騒音等も違いますし、いろんな時間帯に現地で確認するといいと思います。
    住んでから、こんなはずじゃなかったと後悔しても遅いですからね。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸