旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンティアラ武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 今井上町
  7. 武蔵小杉駅
  8. ガーデンティアラ武蔵小杉
スレたて人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

物件名称   ガーデンティアラ武蔵小杉
所在地    神奈川県川崎市中原区今井上町54番地
構造・規模  鉄筋コンクリート造地上15階、地下1階建
総戸数    600戸

売主事業主  ナイス株式会社
       相鉄不動産株式会社
       株式会社ニッパツサービス
       相鉄不動産販売株式会社

施工     株式会社長谷工コーポレーションか?

どんなもんでしょ?



こちらは過去スレです。
ガーデンティアラ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-02 17:19:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンティアラ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 390 匿名さん

    スロップシンク見て思わず笑ってしまいました!
    まぁ確かに便器と言われればそんな感じもしますね。
    でも別に気にするほどでもないかな。
    MRで見たときは別に何も思いませんでしたよ〜

  2. 391 匿名さん

    >385 バルコニーのスロップシンクが
    >「便器」か「会社のトイレのモップ洗いのシンク」を思い出させるのでヤダ。

    便器か、傑作な比喩だねww。築1年のマンションに住んでるすんでる友人の話では、
    ぞうきん洗いや靴洗いに結構便利だって。なるほどと思っている者です。
    今のアパートにはついていないからね。

  3. 392 匿名さん

    ほかの武蔵小杉周辺のマンションと比べて、ガーデンティアラは違った選択肢を与えてくれていると思う。
    「14階建て」か「15階建て」かの指摘もあったが、ティアラがなかったらとうの昔に武蔵小杉アクセスの
    集合住宅はあきらめてたからね。そろそろ第1期分譲が確定するけどどの程度売れたか興味あります。

  4. 393 匿名さん

    やっぱそうだよね。
    武蔵小杉って交通便利,街便利でけっこう最強の部類に入ると思うけど、川崎なのにものすごい強気な
    価格設定だよね。駅前タワー物件、手が届けば絶対買いだと思うけど現実はティアラの選択になりそう〜。
    今週末抽選ですね。

  5. 394 匿名さん

    でも、ティアラの場所はちょっと不便なんですよね。
    イトーヨーカドーとか、TSUTAYAとか日常のショッピング街からちょっと離れていて、
    土日に歩いていくのはめんどくさそう。

  6. 395 不安

    この物件、住宅性能評価書が付いてないから、ちょっと不安に思ってます。
    ちょうど変なニュースが巷を騒がせてるし。
    自分で評価書を付ける事って出来るのかしら。

  7. 396 匿名さん

    住宅性能評価書ですか。構造説明会での話を聞く限りでは「構造部分」の性能評価(設計)は、
    最高点ではないかもしれないけど、合格点ではないか。理由は阪神大震災後の法律改正に準拠しているとの
    事なので。性能評価は無償ではないので個別にお金がかかるが可能とお思います。

  8. 397 匿名さん

    個人的に住宅性能評価についてですが『入居後不具合があって訴訟を起こす際に弁護士を安く雇うための制度』
    と捉えています。設計と建設の2種類ありますが片方しか取らないデベもあります。
    紛争解決のメリットを享受するためには建設評価を受けていないといけないようなので注意が必要です。
    今どき住宅性能評価を取得していないのも、どうなのかな〜と思いますが。コスト削減ですな。

  9. 398 匿名さん

    私も専門家ではないので、あまり詳しいことは分かりませんが、
    住宅性能評価の項目に関してはマンション建設に適合しないものも多く、
    実績を持つ大手物件の場合、余計なコストがかからないようにつけない所もあると聞きました。
    マンションの場合、基準以上の条件を満たさないと公庫融資付きの承認を受けられない為、
    『公庫融資付き分譲住宅』かどうかを判断のひとつにしています。

  10. 399 匿名さん

    >>394
    これには同感。ヨーカドー、TSUTAYA..駅からは遠いね。自転車距離になる。小杉駅利用者用だけじゃなく、
    商業施設も駐輪場のキャパいっぱいだね。駅南のタワーマンションが建って新しく商業施設群ができないと
    放置自転車で駅の周り歩けなくなるぞ。ところでついでに駅南にジャスコとか大型の本屋とか
    ヨドバシカメラとか来てくんないかな。

  11. 400 匿名さん

    ヨーカドーより、武蔵中原駅の下の「アルカード」の方が近い。
    でも入ったことがないので、商品充実度がわかりません。

    やっぱり、ティアラの目の前の「東横車両」が、系列の東急ストア(または他の大手でJUSCOかな)
    になるといいなぁ。AEONは、津田山店の品揃えがイマイチだからヤダ。

  12. 401 匿名さん

    いまさらですけど、地下鉄はできないんですよね

    川崎縦貫高速鉄道線 新百合ヶ丘〜元住吉
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/

  13. 402 匿名さん

    『東横車両』がスーパーになったら、
    道路は混むし、音がうるさいし困る!!
    ゲームセンターやパチンコ屋よりはマシだけど・・・

  14. 403 匿名さん

    >>401
    確か、武蔵小杉まで通すようなことを言っていたよ。
    鉄道推進派の市長が当選したし、今後動きがあるんじゃないの?

  15. 404 プール

    半端なプール活用法。
    大地震が発生して運良くティアラは倒壊しなかったが、電気・ガス・水道・エレベーターがストップして
    しまった。飲み水と非常食はあったが、困ったトイレが流せない。お風呂の水も、風呂乾燥のため空っぽ。
    而してボクは、バケツ二つを持って彼女のために非常階段を下りていくのだった。(汗)

  16. 405 匿名さん

    建築基準法施行令77条。(鉄筋コンクリート造の)構造耐力上主要な部分である柱は、
    次に定める構造としなければならない。(中略)
    (一)柱の主筋は四本以上とする。(二)主筋は帯筋と緊結すること。(中略。)
    (六)主筋の断面積の和は、コンクリートの断面積の0.8%以上とする。
    本当はどのくらい必要なんだぁぁ〜。誰か教えてくれぇぇぇ〜。

  17. 406 匿名さん

    住宅性能評価、取ってないんですか・・・
    あちゃー。そこまで聞いてなかった。

    それより、実際のところ売れ残りリスクはどうなんでしょ?
    新庄の某マンションは価格設定の問題はあるにせよ、
    ああいう状態になったら、管理費や修繕積立金が悲惨な事に
    なりますよね。
    ここも売れ残らないように最後はオプションや家具との抱きかかえ
    販売合戦になるのでしょうか?
    真っ先に登録するのが**らしくなってきて・・・

  18. 407 匿名さん

    新庄の某マンションって?

  19. 408 匿名さん

    武蔵新城駅から2.3分のですよね。
    ここと比べてそんなに劣るとも思えないのですが、
    やはり東横と南武線のイメージの差?


  20. 409 匿名さん

    >406
    >真っ先に登録するのが**らしくなってきて・・・
    納得、
    昨今の構造基準書問題で、買い控えて派にまわった人もいるだろうし。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸