旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】ブエナテラーサについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 海浜幕張駅
  7. 【幕張ベイタウン】ブエナテラーサについて
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

丸紅による幕張ベイタウン最終街区。
情報交換としてご利用ください。



こちらは過去スレです。
幕張ベイタウンブエナテラーサの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-01 16:12:00

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウンブエナテラーサ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    でも実際生活レベルが高い町ですからね〜。
    ローン、地代、管理費、固定資産税その他もろもろで何かと出費が多い上に
    子供がいたら習い事や塾だのなんだのでかなりかかりますよ。

  2. 202 匿名さん

    お〜荒れ模様ですね。
    こちらはベイタウン内の買い替え組ですが、正直
    201様の仰るとおりランニングコスト考えると、年収なんて目安という
    200様の考えは危険です。
    リンコスで少しお買い物、といってもダイエーとは小さいところから
    価格が違いますよ。
    ベイタウン内は賃貸の方でも、賃料が12万位で月収の4倍以上ないと
    貸してくれない地域です。
    だからといってお高くとまっているわけではありませんが、
    生活に支障ない程度の年収だと、人それぞれでしょうが199様の目安は
    あながち無視できないラインだと思います。
    (物の言い方には色々あるとは思いますが・・・)

  3. 203 匿名さん

    皆さん、はじめまして
    同じ大成のマンションを購入した者の意見ですが、うちは年収700には程遠いです。
    リンコスでもお買い物をさせていただいています。子供も習い事をしています。
    ご家庭ごとにポートフェリオも異なりますし、それでもローンを支払いながらベイタウンで生活しています。
    いけませんか?

  4. 204 匿名さん

    そうですね、ベイタウンって小金持ちって感じですか?

  5. 205 匿名さん

    年収に大きな差があると物の価値観とか生活習慣が違うからね。
    まとまりはないよ。
    べつにそれがいけないわけではないけど。

  6. 206 匿名さん

    ベイタウンって貧乏な人はいないの?

  7. 207 匿名さん

    本当の大金持ちは他に行くでしょうけど…
    地代+管理費だけでも4〜5万かかるのではっきり言って貧乏人は住めません。
    ただ払うものを払いながら余裕がある人とそうでない人…というのはあるかも!
    子供に聞くと大きな休みに海外なんて当たり前みたいですからね。

    しかしどこのスレでも年収や価格の話になると荒れますね〜。
    201や202みたいな現実的な話も受け止めないと….
    203のような方だってベイタウンにはたくさんいらっしゃいますよ。

    設備も何もかもよくなって、なのに低価格になっていくベイタウンの新築マンションですが、
    初期の頃から住んでる方々からしたらうっとうしい話でしょう。

  8. 208 匿名さん

    はい、悔しいですよやっぱり。高値で買ったものとしては。
    それとあまり生活レベルの違う家庭が混在するのは、親も子も生活しづらいですよ。
    ベイタウンの新築分譲の中でも、ブエナは高いとレスついていますが、
    ベイタウン内居住者からみたら、あの価格であの設備で駐車場込みランニングコストが
    5万以内で収まる事じたい「安い」感覚です。

  9. 209 匿名さん

    208
    同意

  10. 210 匿名さん

    だったらさっさと買い換えればいいのに。

  11. 211 匿名さん

    生活レベルの違う家庭が混在するってどこもの街もそうでしょ。
    親も子も生活しづらいとかいってるのならもっとお金持ちが沢山
    住んでいる所へ引っ越せばいいじゃないですか。
    ベイタウンに初期の頃から住んでいて、お金持ちだったら
    うっとしいとか思わずすぐ買い換えしちゃうんだろうな。

  12. 212 匿名さん

    トピずれしてませんか?

  13. 213 匿名さん

    4千万で高いとかいってるレベルでベイタウンにくるなって。
    そういうほうがうっとうしい。

  14. 214 匿名さん

    たしかに、ここは綺麗な格好やおしゃれな感じの人が多いですよね。
    そしてこの街並みだからいいんでしょうね。ダサーイ格好の人は似合わなーい。
    格好気にしないようなどーでもいいような人がたまにいるけどなんかこの街に
    合わないんだよなと思ってしまう。

  15. 215 匿名さん

    バブル猿
    環境の変化に順応できず

  16. 216 匿名さん

    海浜幕張で働いてます。良くランチに打瀬にいきますが、ベイタウンって見栄の張り合いで大変そう・・・
    進学・車・GWどこ行ったとか、クリスマス恒例のイルミとかも何か大変かも

  17. 217 匿名さん

    >ベイタウンって見栄の張り合いで大変そう

    そういうのに巻き込まれる人は、
    たぶんそういう資質が元々ある人なんだと思います。

    まぁ格好つけるってのは、悪いことではないので、
    多少の見栄張りは、よいことだと思います。

  18. 218 匿名さん

    >203 "ご家庭ごとにポートフェリオも異なりますし"

    ポートフェリオっと何?ポートフォリオ? portfolio?業績を他者に呈示する資料リスト
    こういう使い方ってあるの。
    いまいち理解できなくて気になる。

    それからいけなくはないけど 年収700にほど遠くてベイタウンで暮らしている?
    ローンを払いながらって家のではなくて車の? やっぱり家の?
    うーん新鮮な驚きだな。

  19. 219 匿名さん

    ↑ 奇妙な生き物を発見したような反応だね。

  20. 220 匿名さん

    >216
    見栄の張り合いといった深刻な物と当人達は捉えていないでしょうね。
    日常の普通の行動ですよ。
    要するに背伸びはしていないんですね。これが。
    見栄っ張り と感じる場合 価値観の差=年収の差でしょう。

  21. 221 匿名さん

    >218
    総資産の事だろ?
    よく知らないけど、株式・投資用語?
    mr営業の名刺にファイナンシャルプランナーと肩書きがある人いるから聞いてみたら?

  22. 222 匿名さん

    収入の話になって、すっかり荒れたねー。
    読んでるとおもしろいけど、この辺でやめにして、ブエナテラーサ購入に関する情報交換をするための板に戻しましょ。

  23. 223 匿名さん

    所詮千葉だし、そういうところで張り合ったりせず、物件の話に戻しましょう。

  24. 224 匿名さん

    ベイタウン関連は必ず一度はこの手の話題で荒れる。
    「金持ち喧嘩せず」

  25. 225 匿名さん

    喧嘩してんじゃん(笑)。気持ちだけ小金持ち。いやプライドはハリウッドスター並みかな。
    結局皆50歩100歩ってとこかな。リンコスが高級?売ってるものはダイエーと大差ないのに。
    金持ちなら本物を見抜く目をもったら?まあベイタウンの町並みに誤魔化されてしまう様じゃ
    まだまだだね。

  26. 226 匿名さん

    また戻ってしまいましたね。喧嘩を売ってきたのは、高い時期に買ってしまった昔は小金持ちだった人たちです。
    今は昔ほどの収入も無く後悔しているけど、それを認めるのが怖いだけなんです。
    そういう人の発言はスルーしてあげてください。可哀想だから。
    そういう私もとっても高い時期に、住宅を購入してしまい、とっても後悔している輩ですけど。
    この物件に買い換え検討中です。金持ちではありませんが、一緒に物件研究しましょう。

  27. 227 匿名さん

    せっかく物件の話に戻り掛けたので、あまり外れる前にブエナそのものの話に
    戻りませんか?(ずっと荒れていたいのかな?)

    今週末のメニュープラン説明に予約されている方も多いと思いますが、
    その際にご自分の第一希望部屋以外も検討しますよね。
    その場で要望書を出す予定の方いらっしゃいますか?
    また、要望書出すときは源泉とかも提出するのが普通?(ローンの仮審査用)

    他の板見てると、同じタイミングで要望書と源泉を提出して、
    最終登録前に仮審査済んいるところもあるみたいなので。
    ブエナは7月中旬が抽選ですからその前にやっぱり仮審査させると思いますよね?
    皆さんいかが思いますか?

  28. 228 匿名さん

    う〜ん。要望書のときに源泉もとは言われなかったと思う。
    第三希望まで要望を出すはずだったから仮審査を3つもやらないのでは。
    あるとしたら最終登録のときかな〜 FWのときはどうだったんだろう?

  29. 229 匿名さん

    登録のときで大丈夫だと思いましたが、スムーズに手続きを進める為にある程度早めに提出を要求される場合もあるみたいです。
    倍率にもよるかもしれませんが、持っていけばまず安心ですね。
    大抵は抽選前に仮審査するのでは。
    最近はローン審査もかなり厳しいので審査に通らずキャンセルで容赦なく次の方に回す事もあるみたいですから。

  30. 230 匿名さん

    ありがとうございます。
    そうですか、源泉会社に出しなおして貰わずに取あえず済みそうです。
    第2.3希望まで書くと第一希望に執着していないみたいで不利なのか、
    絶対的に抽選の確立が高そうだから最終倍率ぎりぎりでるまで登録しないで、
    第3希望まで低そうな倍率で部屋を選ぶか・・・迷います・・・・

    「抽選」とか「倍率」とかで検索かけると、恐ろしいくらいに
    迷信めいたものがたくさんあって、翻弄されますね。ハハハ。。。

  31. 231 匿名さん

    要望書までは何回かだしたことあるけど源泉はとられたことはありませんね。
    どこだったか忘れちゃったけど「登録の際に源泉持ってきてくださいね」と言われたにも
    かかわらず忘れていっても平気でしたね。そんな所もあるくらいだから要望書のところで
    は不要では?

  32. 232 匿名さん

    >230
    一生でそう何度もできない高い買い物です。
    希望のお部屋で通れるといいですね。
    私も某マンションで10倍の当たりくじを引いたことがあります。
    外れても審査キャンセルで繰り上がる事だってあるのですから。

  33. 233 匿名さん

    >>231
    もし抽選になったときに劣後になるぞ。
    もし貴殿が販売だったら、資金的裏づけのある購入希望者の方を
    当選させたいだろ?
    同様に買替でバブル期にマンソン買った香具師は落選確率高いのだよ。

  34. 234 匿名さん

    香具師って...
    巣に帰ってください。

  35. 235 匿名さん

    >>234
    233だが、何が言いたいんだ?
    真実を記述したまでだ。
    巣って何だ?意味の無いレスをするな。

  36. 236 匿名さん

    ブエナ狙いの人に、ネラーもいるんだね。
    爆弾リンク張らないでね(^−^)にっこり

  37. 237 匿名さん

    某巨大掲示板用語を他の場所で平気に使って何の違和感も
    感じてない人って、何か気持ち悪いです。

  38. 238 匿名さん

    過剰反応しすぎ。
    233さんは全うなことをおっしゃっているのでは?
    234,236,237さんは意味の無いレス。退場してください。

  39. 239 匿名さん

    >238
    おまえも退場な!

    >233はデマ
    事実買替当選してますから。


  40. 240 匿名さん

    >>239
    実質一倍だったんじゃないw

  41. 241 匿名さん

    キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
    ここはセレブの集まるところか?
    所詮4、5千万の庶民派マンション。
    いろんな人が入ってくることを覚悟しといたほうがいいぜ!
    そういう俺もセカンドハウスとして申し込み予定だが。

  42. 242 匿名さん

    2重床に吸音材なしのようでしたが音の問題は大丈夫でしょうか?
    ほぼ同じ仕様のマンション(吸音材あり)の友人宅でも上の階の子供の足音が
    気になっているそうなので少し心配です。

  43. 243 匿名さん

    さてさて、239〜241のようなレスはスルーして本題に戻りましょう。

  44. 244 匿名さん

    242でもう本題に戻ってるよ。

  45. 245 匿名さん

    先週要望書出してきました。公園側も2面バルコニーだし、1フロア2戸に1基のエレベーターだし、いいかなあと思ったけど。。。サウスの日当たりよさそうなので。

  46. 246 匿名さん

    4戸に1基では?

  47. 247 匿名さん

    >2重床に吸音材なしのようでしたが音の問題は大丈夫でしょうか?
    同じ仕様のマンション在住ですが、椅子の音や足音は直接ではないけど響きます。

    お子さんが小さくて気になる人達は走ってしまう箇所(リビングや廊下)にラグやカーペットを敷いてます。
    10年くらいのことですから、ビクビク過ごすよりはいいと思います。
    階上がうるさいのなら管理会社に言うのがベストですが…

  48. 248 匿名さん

    管理会社に言う のはベストじゃないね。
    管理会社にまずいうという発想しかない人にとって
    嫌だろうけど上階のひとと知り合いになるほうがまだよい解決法だね。
    それと走り回る年齢の子供がいる親は隣と階下に年二回は挨拶に行っておいたほうがいいだろうね。

    上層階級の集まりを自負しているマンションならお付き合いするのに
    そんなに変な人たちじゃないんじゃないの?
    それとも自分自身が人嫌い?

  49. 249 匿名さん

    確かに、例えば「管理会社から注意を受けてしまった。たぶん下の人が言ったと思う」というような話では、しこりが生まれるよね。

    コミュニケーションが取れている近隣宅の騒音はそれほど気にならない、というのは実際の傾向としてあるそうなので、248さんの言うとおり、まず直接話ができた方がいいと思う。

  50. 250 匿名さん

    先日担当から、パークテラスの販売時期は三井とぶつかる可能性が高いという話を聞きました。
    サウステラスが多分凄い倍率で、はずれ組が南向き狙いで三井に流れるか、
    物件重視でパークテラスへ流れるかは、価格によると思いますが、皆さんどう思いますか?

    また、サウステラスのはずれ組に対しては、キャンセル待ちが一段落して
    サウスが埋まったころに、パークテラスの優先分譲とかしてくれないでしょうかね?
    全戸、よーいどん!だと本当に大変ですよね。精神的に。

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸