旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】ブエナテラーサについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 海浜幕張駅
  7. 【幕張ベイタウン】ブエナテラーサについて
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

丸紅による幕張ベイタウン最終街区。
情報交換としてご利用ください。

こちらは過去スレです。
幕張ベイタウンブエナテラーサの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-01 16:12:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウンブエナテラーサ口コミ掲示板・評判

1. 369 匿名さん

隣対策なんだろうけど、確かに急がされている感否めませんね。
    我が家の営業さんは高飛車くんではないですが、全体的に売り手優位で
    「気に入らなければどうぞ他へ、お宅が買わなくても完売できますので」というのが
    商談室の空気に滲んでますよね。

2. 370 匿名さん

うちの営業も物腰柔らかで、特段問題ないですが、ガムシャラに売ってやろうなんて気はさらさらなさそうな、
    淡白な感じです。こっちから言わないと、なんも連絡してこない。。。

3. 371 匿名さん

それが余裕ってモンですよ。
    しつこく営業かけなきゃ売れない物件とは違いますな。

4. 372 匿名

ブエナのスラブ厚は200〜300、ビーチフロントは200〜220。
    どちらもLL45、LH50・・・
    遮音と言う点ではどちらも同じレベルでしょうか。
    三井も思っていたほどではなく標準。
    価格帯も三井の準備室で聞く感じでは坪単価は大差は無いようだし。
    ブエナが第一希望でだめなら三井とブエナの北側でしょうか。

5. 373 匿名さん

ブエナの登録開始って今週からでしたっけ?誰か教えてちょーだいっ!

6. 374 匿名さん

MRに聞けば、明日。

7. 375 匿名さん

優先登録が7月9日(土)で一般登録が7月10日(日)ですよ。

8. 376 匿名さん

何で今週スレの流れが遅くなったか、空気読めない人が居たよ・・・375

9. 377 匿名さん

借地で所有物件とほぼ同一価額。リ・セール考えろよ。お前ら。w

10. 378 匿名さん

ブエナの価格を見て、三井はどう出る?
    恐らく同じレベルに設定してくるのでしょうが。
    でも、ちょっと高いよな〜

11. 379 匿名さん

平米単価は同じ位の設定だろう。
    でも8月以降売り出すブエナのパークテラスVS三井全棟の戦いだと、
    眺望の抜け・日影問題だけ考えるなら三井有利。
    三井の弱点は公園用地の角にちょっとだけ確保してあるGSと、
    将来第二湾岸が通ると高架&一般道のダブルパンチで騒音・排ガス問題。
    ブエナも似たり寄ったりだけど、1本入っている分マシ。

所有権だったら地代分月1万〜1.5万浮くのにな。
    駐車場込みで4万以上、2馬力でやっとっす。

12. 380 377

> 所有権だったら地代分月1万〜1.5万浮くのにな。
    いやいや、地代は当初10年は少なくとも固定資産税でペイするよ。
    問題はリ・セールバリューだって。一生住むつもりでも人生どうなるか分からんし。
    我々はこれでブエナを候補から外しました。後、現実問題として金も借りにくいよねえ。。

13. 381 匿名さん

予想だけど、所有権だった場合 20坪の固定資産は年5ー6万位じゃないの?
    ここの中古がぱっとしない、原因の一つに 借りるところが制限されることですね。
    新生とかSONYとかフラット使えないし・・・

14. 382 匿名さん

提携ローンで千葉、京葉、千葉興銀が挙がってましたね。
    公的ローン混ぜて借りる予定ですが、利率も条件も悪いよね。

保証料が金利に乗っかってるんでしょ?要は?
    せめて東京スターとか新生は使えて欲しかった・・・。
    フラットははなから借地物件は×だしね。

金利の面からも、リセール面からも他地区よりは割高になることを覚悟。

15. 383 匿名さん

↑ 多分それでもいい人が買えば? ここは・・とデベが投書するんでしょうね(笑)

16. 384 匿名さん

「高い、高い」との意見が多いですが、現状からいくらくらい安くなったら妥当とお考えなのでしょうか。
    いくらで買っても、ローン持ちは金利や立ち回りしだいのような気がするのですが。

17. 385 匿名さん

高いか、安いかは、知らないが、眺望のないテラス、華美な客室、管理人が焼くパン、
    何が人気なのか?設備が充実?言うほどかいな?ブエナという南国リゾート風な名前の
    イメージ!?

18. 386 匿名さん

ベイタウンで駅近最終物件だからでしょう。泣いても笑っても、もうこれっきり。
    今後あそこにマンションが建つ可能性が残ってるのは、ブエナと三井以降はもう川沿いの土地しかない。
    それが最大のプレミアム要因。

19. 387 匿名さん

384は安い若しくは妥当だとお考えですか?
    ブエナは短期的には目新しい設備搭載のマンションに見えますが、
    ベイタウン物件の中古値下がり率見たことありますか?
    仲介物件のHPでも見たら、築浅のタワーやマリンフォートでも
    相当落ちているんですよ。
    新浦安と似て非なるところが、このリセールバリューが「ない」ところなんです。

ベイタウンの他物件はその点を見越してブエナより坪単価は1割〜2割近く安く売りましたよね。
    2003年から2005年頭の売り出し物件は。
    目先の事だけで皆さん「高い」と言っている訳ではなく、長期的にペイできない位の割高感を
    持っているという意味に受け取りました。
    ジャスト・イナフだったのは、MR前のFWの方だったかも。

20. 388 匿名さん

後は、割高の(売り手にはありがたやー)物件を購入したんだーという、自己満足。
    川沿いの土地に期待・・・?ベイタウンにおいて駅近くなんて50歩100歩でしょ?

21. 389 匿名さん

デベは土地を購入していない(多分30億程度)分 物件価格を考慮出来るはずですが考慮しているように
    は見えない(資本主義なので もうかる物件とそうでない物件の差はあって当然ですが)。今後の中古価格は
    市場が決めますので、いまから”高い”と言われる物件は、将来売却する時の覚悟はある程度必要だと思います。
    ベイタウンは、ランニングコストが高いことと融資先が制約されるので、中古で買う方の絶対人数は一般物件より
    制約されることは間違いありません。

22. 390 匿名さん

幹線道路沿いで排気ガス、塩害がひどいで何がプレミアムなんだろう。
    川沿いの土地の方が環境的には良いと思うけど。

23. 391 匿名さん

>390
    最後の駅近物件それだけです。

24. 392 匿名さん

アバンセの前のモデルルーム跡地の土地の事なんですが

25. 393 匿名さん

>387:

リセールバリューが急激に下がったのは、ベイタウンに最近立った新築マンション価格が安いので、
    それに引きずられたのが原因。ただし、もうベイタウン計画も最終段階に入ってきたので、
    駅近の中古マンション価格も下げどまってきているよ。今後は駅近と駅遠のマンションの値下がり
    スピードの違いが顕著になると思います。駅近のマンションは駅まで歩いて8から10分、目の前に
    海浜公園の緑という好環境は、やはり売却の際に武器になるのでは。とくに購入者がリタイア後の
    お年寄り夫婦や、子供のいない夫婦には、部屋の狭さもちょうどいいかも。違うかな?

26. 394 匿名さん

ベイタウンは駅近とか考える所ではないし、(それを、売りにしても?)川沿いに住んでいようが、内にすんでいようが、
    早い人は早いし、遅い人は遅い。気に入れば買う!それだけ。三井を狙ってますが、確かに390さん
    の言うこともあり!条件すべて満たす物なんてなかなかないから、みんなどこかで目をつむるんじゃん。

27. 395 匿名さん

そうですね、ベイタウンは駅が近いとかあまり関係ないですよ。環境が気に入った方が購入するんだと
    思います。あ〜でもこの思いはベイタウンを知っている人じゃなきゃわからないと思いますが。

28. 396 匿名さん

明日、優先枠の発表ですね。
    希望の部屋が優先枠設定になっているといいのですが。

ここを狙っている人たちはほとんど優先枠(市民・県民など)対象でしょうが(笑)

29. 397 匿名さん

ベイタウンの環境が気に入ったのなら、賃貸物件に住んでみればよいのでは?
    分譲といっても、地代やなんやらで毎月5〜6万の維持費がかかるし、借地権では不動産所有の満足感も低い。
    ベイタウンの賃貸物件は、公団などの賃貸専用物件に限らず、分譲物件の一部賃貸用や転勤者の賃貸物件など
    数も種類も豊富。何より、値下がりのリスクを抱えずに、ベイタウン・ライフを満喫できるし、将来の転居も容易。
    出来てもいない青田売りマンションをババ掴みする前に、よ〜く考えて見ましょうね。

30. 398 匿名さん

賃貸じゃ満足行く広さに住もうと思ったらかえって割高。
    16万以上も毎月払って何も残らないとは死ぬ程馬鹿らしい。

31. 399 匿名さん

398さんのおっしゃるとおり家賃が高いです。ですので社宅でって方が結構います。
    賃貸で住んでベイタウンが気に入って購入するって方多いです。

32. 400 匿名さん

社宅で半額補填とかなら俺も住みたい。
    まぁうちは半額どころか補助すらない訳だが(苦笑)

33. 401 匿名さん

「高い、高い」との意見が多いですが〜、と言っていた384のものです。
    ちょっとの間に結構な書き込みがありびっくりしました。
    まあ、そんなことはさておき。

なんだかんだ、皆さんベイタウンが気になっている様子。
    都内でこの価格の物件を探しても無いですよ。
    かといって同じ通勤圏内だとして埼玉や千葉でも内陸の柏あたりで探しますか?いや、無いでしょう。
    ちょっと回りくどいですが、人気に応じた価格って事は時価なんだと思います。
    寿司ネタだってそうでしょう。
    食べたければ食べる。買いたければ買う。それだけだと思います。
    この先そうゆう人が増えれば、価値も上がるし、減れば下がる。
    この先10年後のベイタウンがどうなっているかなんで誰も分からないんですから。
    ただ、今はほっといても売れるんですから、ある意味仕方ないと思います。
    言ったところで下がる訳でもないですし。

いろいろ仰る方がいるのでちょっと言ってみたくなりました。失礼しました。

34. 402 匿名さん

↑意味不明だと思うのは俺だけか?

条件合わせないと都内と比べても意味ないだろう
    定借・転借物件の供給を都内とマトリクス比較してから言ってみて。
    あなたが色々書いている事は○○でない限り皆理解している上での発言だと思わないですか?

35. 403 匿名さん

↑??401の弁護をする訳じゃないですが・・。あなたの日本語もよく意味がわからない。
    401さんが書いていることは「もうわかりきってるんだよ!!」・・と言いたいという理
    解でいいですか?
    であれば「ベイタウンは20年後には資産価値0」と言っている人やリセールがないと
    この板で書いている人達のことはどうお考えですか(この板の400あまりのレスの中
    で結構いらっしゃる様ですが)?市場経済の原理を理解していない人はあなたが思うより
    結構いると思いますがね・・・。

36. 404 匿名さん

海浜幕張って朝のラッシュは結構混んでますか?
    毎日のことなので気になります。
    座る事はほぼ不可能なんでしょうか?ちなみに8時半過ぎに乗る感じなんですが。。

37. 405 匿名さん

少なくてもリセールを検討している人は、ここは買わない(少なくとも現時点では事実だから)。
    でも、都心から遠いを除けばかなりすみやすい街ですので、気に入った人はここを買えばいいと思いますよ 単純に・・・
    ↑ 公園前の三井物件 住民ですが、8時半以降は余り混んでいません。8時53分以降は多分座れます。

38. 406 404

>405さん、ありがとうございます。
    調べたら丁度8:53に乗れば間に合うので
    ラッキーです。実際住んでる方のご意見参考になります。

この地域の平均所得が高いというの、納得です。
    諸々の条件的に・・。リセールきかないしローン制約有るしランニングコストかかるし
    実際資金的に余裕ないと買えないんでしょうね。うちは厳しいですけど環境が好きなので検討中です。
    20年後売る時には1000万切ってたりするんでしょうねえ。^^;まあ仕方がないですけど。

39. 407 匿名さん

地代地代言うけど、たとえば江東区あたりのマンションの駐車場代2万とかするわけで、
    車持ってる人にとっでは、中央区江東区あたりと比較すると
    ランニングコストはむしろ安く感じる。
    ただ、新浦安と比べると、ちょっと弱いなぁ。

40. 408 匿名さん

僕も都内で管理費+修繕費+駐車場=4万円超。
    新浦安は新しい計画(三井)も駅徒歩25分。それ考えると十分いけます。
    だって築30年のマンションってほとんどは建物価値はないよ。
    20年超えたら大規模修繕スタートだし、
    土地が所有てったって実際は自由になる土地じゃないし古いマンションは
    30年後は今より建替え難しいでしょ。年金大幅下がるだろうし。
    各住戸の生活レベルも様々(高齢化)しているし・・・
    だから僕はそんなこと気にしないで、この街に住みたいから買いたいです。
    30年間の時間を買っていると思うんです。
    子供が大きくなっていく間の家族の住処としてね。
    それぞれに価値観はあると思いますが
    もう一度、物件の情報の板にもどしましょうよ。
    最後の山の抽選ももう2週間後なんですし。

41. 409 匿名さん

所詮、マンションは消費財。クルマと同じ。それがわからん人は、土地所有に拘る。そのほとんどは、
    戸建てが買えなくてマンションを選択したクチ。初めからわかっててマンションを選択する人とは
    ちょっと層が違う。

42. 410 匿名さん

今日事前登録してきました。
    優先枠の設定が少なかったですね、倍率はどちらも凄いでしょうね。
    家も作戦練り直しです。
    13日の抽選の方法について皆さん何か聞きましたか?
    部屋ごとに抽選するのか倍率ごとに抽選するのか。縁があると良いのですが。

43. 411 匿名さん

13日の抽選の方法は『同倍率同時抽選』とのこと。
    部屋ごとの抽選ではなく、倍率ごとの抽選だそうです。

44. 412 匿名さん

ありがとうございます。
    公平性が高くなりましたね(笑)

別板の抽選に関するスレッド興味深いですよね。
    購買人の属性によって当たる確立が違うという意見に納得してましたが
    倍率ごとだったら、あんまりいじれないですしね。

45. 413 匿名さん

MR行って来ました。要望出した部屋は優先枠からはずれていました(県外の者です)。
    とはいえ、要望書の段階では、4倍とのことでした。
    後は、当選を祈るしかないですね。
    帰りに2駅隣の三井不販が販売代理してる物件に寄ったら、「幕張の三井の物件は4500万円ぐらい〜」と
    言ってました。ホントのところはどうなんでしょうね?

46. 414 匿名さん

三井の準備室に電話で聞くと、概算教えてくれますよ。
    海側が一番高くて、見浜園側が一番安いそうです。
    見浜園側だと、95㎡で高くても4000万迄ですかねぇ〜とおっしゃってました。

47. 415 匿名さん

えっ4000万迄って・・・安くない?

48. 416 匿名さん

95㎡で高くても4000万って安い!!

49. 417 匿名さん

多分それはないでしょう。きっと95㎡4000万台〜位の意味では?

50. 418 匿名さん

ん〜 見浜園側で3400万から4000万くらいになるって言われたんですけど・・ 公園側 海側は
    もう少し高くなりますが、高層階でなければ4000万少し超えるくらいで大丈夫です、と。
    私が聞いた人 安く言ったのかな??

51. 419 匿名さん

すみません。細かくありがとうございます。やっと、間取りや敷地計画ぐらいしか
    わからなかったもので、ついつい勝手に解釈してしまいました。

52. 420 匿名さん

うーん、しかしブエナの値段だったら江東・葛飾・江戸川・墨田あたりの23区東地区も買えるよね。
    勤務先の近さを重視するなら23区東地区。環境重視なら海浜幕張ってことですかね?
    (新浦安もあるけどあそこは高いし、新築はバス便しかないし・・・)

53. 421 匿名さん

最上階の角部屋にも複数の応募者がいるようですね。びっくりしました。
    それはともかく、ペットはどれくらいまでOKなんでしたっけ。昨日MRでペットのことを
    質問されてた方が、10kgまでOKと聞いたと仰ってましたが。管理資料には重量のことは
    書いてないんですよね。

54. 422 匿名さん

ペットは重量ですか?大きさと頭数の制限は聞いていました。子豚を飼いたい

55. 423 匿名さん

みなさん、ローンはどうされる予定ですか?提携ローンもありますが、どうも金利がイマイチです。
    公庫融資はOKなのに、なぜフラット35は使えないでしょうか?

56. 424 匿名さん

↑ 今はNGです。 企業庁の問題。 http://sumai.judanren.or.jp/seisaku/p03-14/012.html

57. 425 匿名さん

ベイタウンですが、個人の意志に大きく左右されますが、①教育費がかかります(小学校3校に対して中学1校
    が物語っているように、半分が私立です。低学年から塾代と習事が多く非常に教育費がかかります。”XX ちゃんが
    行っているので私も習いたい〜”と言われると断れないですしね(笑)。 子供二人いれば、8−10万かかります)
    ②まあ 外車(ベンツ BM Volvo VW AUDI)が多いこと 多いこと(笑) しかも、異常にVOLVOが多い 近くの
    ボルボ販売店の70%がベイタウンだそうです。 ベンツはちょっとね〜と思う方が、家庭思いに見えるVolvo買うんで
    しょうね(笑)。

58. 426 匿名さん

うーん、でも所詮千葉じゃん。見栄張りも多いんじゃないですかぁ。
    本当にお金あったら千葉に買わないと思いますけどねぇ
    それに最近は庶民的になったと思いますが。
    ここの学区の海浜打瀬も中学は受験するお子さんが多いんでしょうか?

59. 427 匿名さん

私もベイタウンにいますが、皆さんいろいろ迷われているところだと思います。ホント私がマンションを購入したとき
    のことを思い出します。もし、お役に立てるなら、ベイタウンのよい点悪い点について、正直ベースで私の感想を
    いいますと・・・

よい点:
    1.やっぱり安全度高い:盗難やひったくりはあるものの、住人のセキュリティに対する意識はかなり高い。
    子供の安全を住人全体で考えている。
    2.親の教育レベルがかなり高く、理論家が多いが、意外と皆 親同士仲がよい。
    (これホント、管理組合などにでるとわかります。)
    3.オシャレな気持ちには確かになれます。
    (勘違いして、私たちは特別と考えてしまう人もいるけど、でもホントのお金持ちも確かに多いので、
    皆センスがよい)

わるい点:
    1.生活費にお金がかかります。これに尽きます。
    −知らず知らずのうちに、回りの人達の生活水準に合わせていってしまうと・・・・
    1)外車が欲しくなります。
    2)海外旅行年1回は当たり前(小学校の夏休み明けは、その話題が多い)
    3)子供を私立に受験させたくなります。また、子供の習い事が多くなります。
    4)服装にお金がかかります(ジャージでコンビニにはいけません)

確かに425さんの言っていることは合っていると思います。
    それから、マンションの長期修繕費の計画が甘いマンションが多いので、将来毎月の修繕費の支払いは
    かなり上がると考えておいたほうがよいと思います。
    最近マンションの価格がかなり手ごろになってきていますが、ベイタウンは、マンションのローン以外で
    お金がかかることを理解して、購入されたほうが絶対よいと思います。

60. 428 匿名さん

新興住宅地なので、高学歴で年収700−1300万当たりの方が多いと思います。
    飛び抜けた人は少ないと思いますが、そうゆう意味では こうゆうDATAがあれば
    平均はかなり高いと思います。http://www.a-lab.co.jp/nenshu/jutaku/index_2.html
    受験する子供は、50%位いると思いますが、近くの渋幕はもちろん 開成 麻布中学へ通って子も
    いますがちょっと遠いですね。

61. 429 匿名さん

4年生以上であれば、塾は80%以上の子供は通っていると予想します。
    受験は、多くの子供はすると思いますが、すべてNG、通っても行かない子供もいますので・・・
    打瀬中に行かない多くは、近くの渋幕、昭和秀、市川、東邦、東海大浦安あたりに行くのでしょう。
    また、海外の子供も多いので環境は良いと思いますが、他の地域の方に聞いてもやや教育に熱心すぎと
    は思います。 港北NT等もそうとは思いますが、少子化なので・・・やや異常ですね。この前、教科書の
    内容と塾の内容の違いに唖然となりましたが、ここまで塾が多いと多くの子供は学校の授業を聞いても
    レベルが低すぎてつまらないと思います。(住宅とは関係ないですね)

62. 430 匿名さん

ベイタウン住人です。皆さん考えすぎ。425さん、外車が多いって?
    よくナンバープレート見ましょうね。年式の割にナンバーの新しいのも結構
    いるよ。確かにVOLVOは多いけどAUDI、VWも含め3年も落ちたらはっきり
    言ってちょっとした国産車と値段かわらないからね。その割にベンツ、BM
    は数少ないと思うけど、そのことが皆さんのレベルを物語っているのでしょう。
    まぁ中の上ってとこかな。うちもVWユーザーだけど428さんの仰る年収層ですよ。
    ちなみにMRの駐車場見ました?結構質素な車が多いとおもいませんでしたか?
    でもそんなもんで充分ですよね。まぁ見栄っ張りな方の多い街ではあります。

63. 431 匿名さん

>425おまえ住人じゃないだろ!?

打瀬第三小学校は(仮称)18年4月予定 他県でも小学校3校に中学1校の割合だろ。
    一学年のクラス数が違う、学年数が違う。私立進学も他県に比べてちょっと多いだけの話
    昔のパティオス○番街時代からみれば、世帯年収も高層マンション群で庶民の街となった。

64. 432 匿名さん

少し前迄真剣に買う気でしたが・・
    子供がいない共働きにとってのメリットは全くないかもしれないですね。
    住みはじめてお金かかるのは痛いですねー。正直終の住処とは考えていないので。。
    ベイタウンは中学生くらいまでの子供さんのいるご家庭にはよいんでしょうね。
    今後新築は出ないかもしれないけど今回は見送ります。

65. 433 匿名さん

打瀬第三小学校は18年4月開校はみんな知っていますよ。以前の第二中学予定地?(エリストのMR跡地)
    にも、マンションが建つんでしょうか ?

66. 434 匿名さん

ベイタウンねたは、これで盛り上がるんだよね〜。私はベイタウン在住ですが、車は国産
    ですし、買い物もいろんな所に(安くて新鮮大好き)ですよ。庶民の街になったとか
    いう方、そういう方は正直私達の中では嫌われますよ。確かに凄い生活苦の方は見た
    ことはないですが、みんな子育てを楽しみ普通に自分のペースで暮らしてますよ。どこにでも
    いろんな人がいるわけだから、あまりレベル高いとか、恥ずかしいので
    あおらないで欲しいです。新しいマンションでのきっと素敵な生活はじまりますよ!!

67. 435 匿名さん

小学校3校に中学校1校は明らかに少ないですよ。普通は2:1くらいなんじゃないですか?
    浦安市なんかはほぼ1:1ですけどね。
    まあ打瀬は、子育て層とリタイア層に向いてるかな、と思いますよ。DINKSなら豊洲から港南あたり
    がいいんじゃないですかね。
    あのを走ってるクルマで特徴的だな、と思うのは、ベンツがまあ割と多いんだけど、その中で、Eクラスの
    比率が妙に高いこと。EクラスばかりでCクラスをあまり見ない。あと、なぜかやたらRX8を見るw

68. 436 匿名さん

ボルボ多いですよね、若い小金持ち風なファミリーが乗っているイメージ。
    確かにMRの駐車場は庶民的な車も多かったけど、多分ベイタウンに住むようになったら
    買い替え需要増えるんだろうなぁ。

とにかく来週の抽選に当たらない事には。
    余談ですが三井の準備室は結構電話で色々教えてくれます。価格もそうですが、希望の間取りタイプが
    どの辺に配置されているかとかも。
    連休のP発表会が溢れて、30・31日も同じ内容でやるそうです。

小出しに情報提供しないで、全間取り発表と予定価格も出すとのこと。

69. 437 匿名さん

ベイの公団に2年住んでいますが、そろそろ購入検討中です。確かに425さん427さんの言われる通り、教育費は
    かなりかかりますね。あと高級SUV(ランクル100等)も多いですね。皆さん 19年3月と言うことで、
    隣の三井と 秋に売り出す新浦の38街区の三井 http://www.shinurayasu-navi.com/information/block38/index.html
    も検討されていると思いますが、間取り等出ていませんが正直どうですか? 駅10分vs22分(バス Must)
    但し都心には近いので通勤時間は同じがそれ以下。価格は高洲のモアナX1.05ー1.07位と思いますのが、
    土地付きですのでここより若干高くてもOK 住宅金利も安いとは思います。 とりあえず倍率高くても好きなとことろ
    申し込もうと思いますが、3物件で悩みます・・・・ 

70. 438 匿名さん

38街区の環境よりはこちらの方が良いですよ。
    ベストブライダルができて、安い結婚式上げる若年層な利用客が週末溢れ、
    了徳寺学園とかいうあんまり聞いた事ない大学が目の前にでき、
    シンボルロードの逆サイドに温泉物語ができる。
    パームのホテル2つが出来てからシンボルロードで駅前のわかしお通りに出るのが
    物凄く大変です。それにもまして↑の施設が38街区にできます。

新浦で環境良さそうと思いがちですが、小学校も中学校も
    38街区だと新設の学校になります。
    高洲の方がまだ不特定多数の人達が自宅の周りをうろつかないで良いと思います。

というか、モアナより高めになるのは明らかですからブエナ&BFとの競合物件ではないと
    思いますよ。

71. 439 匿名さん

子供に中学受験とかまったく考えておりません。普通の庶民です。
    なんだか打瀬に住むのが不安になってきたんですけど。
    お金持ちばかりで友達できるかしら??

72. 440 匿名さん

新浦安は、市長が代わってからとにかく性急な開発が目立つようになって、正直、格が落ちてきていると思います。

73. 441 匿名さん

三井とブエナで迷っていたけど、大きな意味で「住む場所」と考えればそれ程大差がないのかも。
    もう業者に振り回されるのはゴメンということで、ブエナ1本に絞ることにしました。私たち夫婦
    の知人2組も三井に振り回されるのに嫌気が差して、どうやらブエナに絞るみたい。バトルだ!

74. 442 匿名さん

抽選方法、同倍率同時になるかまだ未定だって。登録日もアポ制だから
    実質的に早く行っても1番玉取れない人も多いわけ。
    部屋別だったら、かなり「技」使われそうだよね。

75. 443 匿名さん

ベイの有名なHP
    http://www.oretachi.jp/contents/jiten/j02.htm
    いわゆる普通の所得層の方々の入居も多くなってきた。庶民的でよろしい。敷居が低くなったと喜ぶべきか。一方で、資産価値のダウンという見方が出来、嘆いている方々も少なくはない。 (2005/4/16)

76. 444 匿名さん

>432さん
    私は逆だと思いますよ。子供がいなければ、近所に見栄をはる機会も少ないのではないでしょうか?
    子供がいらっしゃるとどうしても他の家庭と比較する機会が増えてしまいますので。
    Wインカム ノーキッズのご夫婦もたくさんいますし、終の住処として考えていないのでしたら、
    将来の維持コストを考えなくてよいので、なおさらよいのでは?

たとえ子供のいる家庭でも、最終的には、同じような経済環境の人達でまとまってますよ。
    見栄を張らずに、自分に合った生活水準で暮らすことが、ベイタウンに住むコツだと思います。

77. 445 匿名さん

都市計画を生業としているものです。ベイタウンは比較的新しい街です。
    人は平等に老いていきます。ベイタウン内に老人福祉センターの開発予定もあります。

見栄を張る事は悪くありませんが、一部の人が強調されているのだと実感しています。
    住みやすい街でもありますので、ご家庭にあったライフプランでエンジョイされるのがベストだと思います。
    私個人的には、下町の混沌とした中の生活が面白みもあって好きですが。

78. 446 匿名さん

HPが更新されましたね!
    今回の販売は最多価格帯が4100万円台で、全体では3700万円台。
    パーク(北側)は単純に考えて400万円程度の差。
    条件やプランも違うだろうけれど考える余地ありかも・・・

79. 447 匿名さん

HP見ました。
    物件概要を見たんですが、3700万円台というのは、千葉県在住者等への優先分譲分、
    4100万円台は一般分譲分(ともにサウステラス)の最多価格帯だと思います。
    あーあ、当選できるなら、どこでもいいような気がしてきた。。。

80. 448 匿名さん

↑447さんのおっしゃるとおり
    あ〜希望的観測で・・・目もくもったかぁ

81. 449 匿名さん

優先分譲で当選しても審査通らないとショックだよなぁ〜
    う〜ん、悩む。

82. 450 匿名さん

↑ 審査通るかどうかで悩むと言うことは年収600〜700ですね。

83. 451 匿名さん

審査って何日くらいかかるものなの?

84. 452 匿名さん

年収600〜700あれば審査は問題ありませんよ。
    2週間程度で通知されると思います。

85. 453 匿名さん

審査は通っても、600じゃベイタウンの水は冷たいぞ。

86. 454 匿名さん

皆さん仮審査の審査用紙出しましたか?
    家は先週のFP相談会の時にはOKの状態でした。
    抽選前に審査の結果は出すと思いますよ、デベは。まぁ本人達には
    伝えるかどうかはわからないけど、ローンキャンセルしそうな人達を
    あえて当てないと思われ・・。

87. 455 匿名さん

うちは速達で事前審査用紙を出しときました。(前MR言ったときに、速達封筒くれました)
    すぐに結果は出るようです。確かにデベは抽選前に目処つけときたいでしょうからね・・・

88. 456 匿名さん

皆さん、ご自分の希望住戸の要望書倍率って教えてもらいましたか?
    登録最終日まで気は抜けませんが、1倍って言われている方います??

89. 457 匿名さん

ちょっと前にベイタウンの子供の進学事情についてのコメントがありましたが、
    幕張の地元サイトの掲示板に、打瀬住人(母親)数人の方からの意見が
    でていました。とてもよいコメントが並んでいましたので、是非ご参考に
    読んでみて下さい。
    幕張情報局「まくじょー」幕張生活辞典掲示板
    http://www.maku-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=1817

90. 458 匿名さん

456さん。1倍も所はあるそうですよ。

91. 459 匿名さん

>>457
    賢くてらっしゃるお方は、往々にして空気読めないんだよね(苦笑

92. 460 匿名さん

それは申し訳ありませんでした。悩んでいる方がいらっしゃると思ったものですから。
    善意のつもりだったのですが。大変失礼いたしました。

93. 461 匿名さん

>>460

いや、あなたじゃなくてリンク先の学問さんとやらのこと。

94. 462 匿名さん

1倍ってあるんだ。コネ枠?
    デベ営業に「他の人が入らないよう誘導します」とか「抽選日には来ないでください」
    とか「1番最初に登録してください」とか、香ばしい発言された人いますか?

95. 463 匿名さん

営業の人に、「早く来て花つけた方が後に来た人を威圧する効果もありますよ」
    「抽選には来ない人が多いです。来ても他の住戸の抽選の待ち時間の方が長いですから」
    とは言われましたが・・・。
    ブエナに関しては、賛否両論ありますが、やはりそれだけ注目、関心を集めてる物件ですね。
    モデルルームになっている間取りは人気があるらしく、要望書の段階で5倍はあると言われました。

96. 464 匿名さん

え、Bタイプで5倍くらいで済んでいるんだ。Bはどの階でも2桁いくかと思った。

97. 465 匿名さん

>462居ても言わないでしょ。言っちゃったらコネにならないもん。

98. 466 匿名さん

>462おっしゃるとおりです。口止めされています。

99. 467 匿名さん

コネ枠設定しているくらいだから、抽選も純粋な公開抽選とは違うだろうね。
    もう「当てる人」は決まっているんだろう。
    ドキドキしているだけ庶民は損しているんだろう。我が家も漏れずにそうだが。

100. 468 匿名さん

えっ?間違いなくドキドキしてる私って・・・。もう望み薄〜あきらめた方がいいのか?

101. 469 匿名さん

部屋の倍率にもよるよ。
    家は要望書の通り出ればすでに4倍。優先枠で外れたら一般枠で再度チャレンジする
    予定だけど、事前に仮審査通っていてもこれだけ人がいたら厳しいとも思っている。
    もちろん当たりたいけど、コネ枠はあるは、抽選方法は謎だは。

102. 470 匿名さん

優先枠いいなあ〜

103. 471 匿名さん

優先枠いいなぁって、デベ曰く、8割が優先枠対象だって。
    県外からこの物件を敢えて選ぶ人が少ないのでしょうね。
    優先対象が68戸、一般70戸。これしかないのに購入希望の8割が優先対象と言われたら
    逆に凹みますよ。

104. 472 匿名さん

何年か前にとある人気物件(ベイタウンではない)を購入しようと何度もMRに通いつめ
    ローンの仮審査をして一番に要望書も登録もして7倍の部屋に運よく当選しました。
    家族で抱き合って喜びました。

が、抽選の翌朝 これから手続きに行こうという矢先電話が鳴り、ローン審査だのなんだので色んな理由つけて断ってきました。
    こちらはどうしても購入したかったのでなんとか銀行を取引先のところにするとか当たってみたいのでと言うと「それは無理だから今日中に現金でご用意ください」
    というニュアンスの冷たい返事が返ってきました。

もちろんそんなことはできっこないので涙を飲んでキャンセルしました。
    不動産会社の友人に聞いてみたところ十中八九コネ枠だろう…と。

その後すぐベイタウンのやはり同じような規模の物件を購入しました。
    もちろんローン組みました。あれは何だったのかなという感じです(苦笑)

購入者からしたらどこがコネ枠の部屋かなんてわかりませんから…
    でも今はそこが駄目だったことに関して感謝すらしています。現在の物件と値は同じくらいですが、満足度が高いので。

皆さんがコネ枠に当たらない事を祈ります。

105. 473 匿名さん

あと、恐怖のつみたてくんがやってこないことを祈ろう。

106. 474 匿名さん

あ、家の営業さんは積み立て君持ちの人はほとんど見かけないですと
    言っていました。まぁ要望書段階ですけど。

要望書はデベの値付けに使われるだけだから絶対に出さないで、登録だけという人は
    結構いるそうです。
    472さんみたいな悪夢も有りうるのですね。コネ枠○戸!と謳っておいてくれたら
    あきらめもつくんだけど。

107. 475 匿名さん

その人が積み立て君とは他人にはわからないので、積み立て君が申し込むということで
    その部屋を他人に申し込ませないようにすることは、現実 可能なんですか???

108. 476 匿名さん

道義的にはありえない話だけど、不動産業界なら大いに有り得る。
    個人情報保護に触れるだろうから、ライバルの属性や債権持ちか否かは
    多分教えられないと言って逃れるはず。
    だから最初から「買える」奴を選んで「抽選」させるの。
    買えない奴が当たらないように。

109. 477 匿名さん

どっかのスレで、とにかくとことん1番しか出ない抽選、て話もあったなあ。

110. 478 匿名さん

うちの営業担当は、積み立て君には、早めに登録するようには言ってるんですけどねえ・・・
    と言ってた。
    とことん1番しか出ない抽選・・・抽選見に行こうかな(笑

111. 479 匿名さん

コネ枠です。頼んだ相手が中途半端なクラスの人だったせいか中途半端な答えしか返ってこなかったとです・・・。
    コネ枠です。コネ枠です。コネ枠です・・・。

112. 480 匿名さん

コネ枠には勝てないでしょう
    世の中、多かれ少なかれそういうことがあるのでしょう
    それなのに公平みたいなこと言うからややこしくなるんじゃないでしょうか?

113. 481 匿名さん

で、そのコネ枠ってのは、どんなコネなら強いのか?

114. 482 匿名さん

本当にそんなことがあるんだ〜 世の中情報を知らないと馬鹿見ますね。
    これが本当のことであれば、情報提供者には感謝したいです。
    そんな悔しい思いをするんだったら、今週末の抽選は止めようかな。
    三井の物件の話も聞きたいし、三井の方が丸紅よりも接客姿勢が良いと
    聞いていますし。

115. 483 匿名さん

482さん、同感ですが三井もコネ枠絶対ありますよ。財閥系は間違いなく。
    だからダメ元で(失礼)丸紅出してみたらどうですか?
    うちは悔しいけど、でもやっぱり当たれば儲けものと思って登録いきますよ。
    コネ枠以外にも、みなさん抽選方法にはくれぐれも気をつけたほうがよいですよ。
    同倍率同時ではなくなったら、当てたい玉を出し放題にできるみたいです。
    運なんかでは絶対なく、デベが当てる人を紹介する儀式みたいなものらしです(苦笑)
    注・ローン板参照

116. 484 匿名さん

抽選が近くなるとどこでも似たような書き込みを見かけますねぇ〜

117. 485 匿名さん

昨日雷が落ちて死んだ人がいますが、マンションに落ちたらどうなるのでしょうか?
    また、やっぱり雷に打たれると頭はアフロヘアーみたくなるのでしょうか。
    う〜ん。疑問です・・

118. 486 匿名さん

避雷針というものがあります〜

119. 487 匿名さん

今頃なんですが、この物件にディスポーザー無いのに気付いてしまった。
    (他の設備が充実してるので、てっきり付いてるものだと勘違いしてました)
    最近の物件では珍しいですよね?やっぱり必要だと思うのですが。。

120. 488 匿名さん

ベイタウンはごみの空気輸送システムがあるからいつでもごみ出し可能という理由で
    ディスポーザーはつけないことにした、と説明を受けました。
    ただし他の物件ではつけているところもあるようですね。
    ちなみにごみ出しは24時間可能でしたっけ?いまいち記憶が不鮮明です。

121. 489 匿名さん

ディスポーザーは電圧の関係で付けられないですと言われました。
    24時間ゴミだしOKか否かは確か、空気輸送システムの稼動時間内だったら
    いつでもOKと説明受けたと思います。勘違いでしたらすみません。
    ディスポーザーは一長一短ですよ。現在使っていますが
    音が大きいので気になる人はイヤだと思います。パイプフィニッシュみたいな
    ヌメリ取りが使えないものもあるので、マメに掃除が必要です。

生ゴミを1日だけでも家に置いておかなくて良いので、台所周りは
    格段に整頓できます。リビングから見えるタイプのキッチンや、狭いキッチンの方には
    ディスポーザーお勧めです。

*ブエナは食洗機もオプションなんですよね。ん〜〜〜ミストサウナと立派なゲストルーム
    はいらないから、食洗機つけて欲しかった。

122. 490 匿名さん

そうなんですよね。食洗機欲しかった! 三井のほうは、何気にミストサウナ、ディスポーザー、食洗機と全部あるんですよね。
    三井のほうがお得感あるかも・・と思い出しました。

123. 491 匿名さん

皆さん、今日の登録状況いかがでした?
    登録の予約取れた順に大体の登録番号って、デベが判りますよね。
    これで同倍率同時抽選用に「当てたい人の登録番号」を割り当てるのかな?
    と思うのは私だけ??

124. 492 匿名さん

番号が若けりゃ熱意があるってことで評価してくれんのかな!?
    あと同倍率同時抽選にするって案内に書いてあったけどコネ枠のアドヴァンテージはどのよう
    に反映されるのかしら!?うーむ謎が多いッす

125. 493 匿名さん

きっと「積み立て君が要望書出してますよ」とかいって、他へ誘導されて倍率ナシ
    になるんだよ。

126. 494 匿名さん

>492さん

張り切って一番に登録しましたが番号の若さは一切関係ありませんでした。(多分)
    以前某財閥系のMRで見たのは登録時点で部屋番号に紙の花がさしてあり
    「積み立て君でほぼ当確だから」と言われて他の部屋に誘導されました。

かなりの人数があぶれたのであまり関係ないとは思いましたが。

127. 495 匿名さん

イエローキャブ、最近冷たいな・・・。忙しいのかな?

128. 496 匿名さん

本日朝一に一番上の部屋に花が...
    営業さんの嬉しそうな顔が印象的でした。
    お金ってあるところにはあるんだな−。
    あぁ、木曜日が怖い。

129. 497 匿名さん

木曜日って何の日?

てか、優先住戸でも花ナシなところもいくつかあったね。
    皆さん今何倍くらいですか?家は3倍です。

130. 498 匿名さん

思ったより全体的にピンの数が少なかったような。前評判からすれば意外でした。三井のほうに流れていったのかな?

131. 499 匿名さん

4千万後半の中途半端な階数住戸には今日段階で花が少なかったけど、
    3千後半とかBタイプとか最上階はもう4倍とかついてたじゃん。

ほんとに公正な抽選してくれるのかな、丸紅

132. 500 匿名さん

うちは明日が会社休みなので、申し込みしてくるだす。
    積み立てくん行使するだす。
    要望書は出してないだす。
    おそらく、ウチみたいな差し馬が、ブエナには多いだす。

133. 501 匿名さん

500さん、ちなみに何タイプ?

134. 502 500

明日決めます。
    4LDKで(たぶん)。

ほかの、つみたて家族の追い込み動向もケアしないと。

135. 503 匿名さん

>497さん
    水曜日は優先枠の抽選日です。
    なので木曜日からこぞって一般枠に流れ出してきます。
    いったい何倍になるのやら...

136. 504 匿名さん

そうね 千葉市民・県民枠からまず申し込んではずれたら一般枠で・・
    当然の戦略ですな。千葉市民なら。

137. 505 匿名さん

うちは、ここが駄目なら三井に流れるつもりで、発表会とやらの予約取りました。
    でも、ここが駄目なら三井も駄目になりそうで、なんだか落ち着きませんよ・・・。
    もう、ベイタウンに住むのは無理なのかも。

138. 506 匿名さん

水曜日の抽選会行きますか?

139. 507 匿名さん

行かないで電話待ちのつもりです。

140. 508 匿名さん

6時から2時間くらい抽選しているって本当ですかね?
    はぁドキドキするような、当たればラッキ〜位の気持ちでいたいような。
    夜の電話待ちはは消化に良くなさそうですね(笑

141. 509 匿名さん

ブエナと競合している人も多いと思うので、ちょっと三井ネタも。
    予定価格と間取りプラン届きましたね。
    ビーチテラスって名前になるのか??ブエナの棟かと間違えそうだった。

はっきり言ってブエナの方が好みだけど、92平米で3400、103平米で3800万〜というのは
    南側が抜けている場所としては格安ではなかろうか?

ブエナのほうが「豪華・贅沢」な感じはあるけど、価格は三井は頑張ったイメージある。
    ディスポーザー&食洗機も標準だし。
    ちょっと抽選前に届いて、「あ、三井でもいいかなぁ」と思ってしまったのは
    運が落ちる前触れか。

142. 510 匿名さん

でも三井は同じタイプでも下層階と上層階では随分と値段の差が大きいですね。
    南は上層になっても50M(路と公園分)しか前面の補償がないのに1000万も差があるなんて・・・
    意外と西向き(海側)が安いのには驚きました。やはり第二湾岸含め騒音の問題でしょうか?

143. 511 匿名さん

>505
    そう悲観なさるな。
    中古だったらいくらでもあるよ。
    タワーだって5000万円出せば、中層階以上買えるよ。

144. 512 匿名さん

ビーチフロントが名前決まってビーチテラスになりましたね。
    プラン集と予定価格のリーフレットが届きました。
    三井はやはり新浦に引き続き「ディスカウント・マンション」路線ですね。
    場所優位を売ってるから上層階を売るためのマンションって感じ。
    家は残念ながら上層階には手が出せないし
    やはり上質のブエナで勝負!!
    でも抽選だめなら「ビーチテラス」なんだけれど・・・

それにしてもビーチに面していない住戸がずっと数あるのに
    なんで「ビーチテラス」って名前なんだろう・・・
    ブエナと似すぎてるし・・・

145. 513 匿名さん

南側眺望は、“ビーチテラス”からだと角度的に、結構マリンフォートとミラマールの邪魔度合いが高まりそう。
    西の街上層階からも、それなりに海の見晴らしがさえぎられてるので、ブエナはそれよりもさらに、って感じかな。

146. 514 匿名さん

西の街は辛いでしょうね。ブエナは14階だし、ビーチテラスは19階。海側(西)は
    ビーチテラスとマリンフォートの間の公園上空のみが見抜けるのかなぁ。
    ブエナも一緒で南向きはバルコニーから横みないと幕張の浜はみえない。
    ただ、南の8階以上(MR営業)は検見川の浜が見えます。

147. 515 匿名さん

ブエナに眺望期待しては駄目だと・・・。あの、一見豪華そうな雰囲気が売りだし。
    今更だが、眺望を望めば、塩害や、道路だし、その点ブエナは、タウンテラス側の
    道路音は?だけど、後は前の三井のお陰で多少は、潮風の影響も防げるし、そのかわり
    海の見えるテラスは極一部。ここも、ベイタウンのはずれ(場所)だと思います。
    三井もね。でも、海好きの人なら、多少の道路音、塩も我慢ですかね。アバンセの
    前には高層ができるとかなんとか?いつのことやら??ですが、場所的にはここよりも
    いいかも!

148. 516 匿名さん

アバンセの前なら環境は抜群ですよね。線路の音もしないし、交通公園・花見川Viewだしね。
    ただ遠い。ベイタウンの中でも生活必要施設から遠すぎると思いません?
    銀行しかりマーケット然り。
    ま、ここと三井がダメでも新築希望ならもうそこのタワーしかないわけだから。

149. 517 匿名さん

いよいよ、抽選ですね。腹は括ってるつもりですが、抽選とは言いながら、やはり
    売りたい客に売るのが基本だからここで自分の属性が判断されるのかと思いますと
    別の意味で緊張しますね。

150. 518 匿名さん

ここも登録番号1番が大当り続出か?

151. 519 匿名さん

つみたて君が入って超高倍率の住戸は、5番とか、10番当選とか・・・
    低倍率は1番ばっか・・・1番って決まってたわけじゃないですよ・・・なんて笑

152. 520 匿名さん

いや、妙に真実味ありますよ(笑)
    見たところ低倍率でも2倍3倍が4〜5部屋くらいだった気がする。
    だったら属性で有利な人に当て安いですよね。
    優良客には「登録日初日の11時に1番で登録してください」って言っておけば
    いいんだから。

153. 521 匿名さん

積み立て君は1から20のどの目がでても当選だったと思うので、
    真実みを出すならあえて積み立て君の部屋は1以外の数字で当てるのでは?
    考えすぎですかね。

154. 522 匿名さん

そうそう。だから積み立てくん部屋は1以外で、低倍率部屋は1が主。
    で怪しまれないように、属性が似ていてローンキャンセルしなさそうな客の多い倍率は
    ガチンコさせるのでは?
    いずれにせよ、運の前に選別されているのね。

155. 523 匿名さん

水曜が優先枠の抽選で、漏れた人が木金に一般枠に流れてくるんですよね。
    私は一般枠なんですが、最終的な倍率って聞けば教えてもらえるものでしょうか。

156. 524 匿名さん

そりゃ教えてくれるでしょ。
    第一希望が叶わなかった人は第二希望に来るわけだからある程度予想できているでしょう。

157. 525 匿名さん

登録番号1番のものです。明日(今日?)は早めに会社から帰ろうかなとドキドキものです。
    コネも使い、登録も早めに済ませ今は「人事を尽くして天命を待つ」といった心境です。
    明日の今ごろどんな気分でこれを見てるのかなー・・とちょっと不安になってきますね。

158. 526 匿名さん

>525
    嫌味な人ですね。コネ枠なんだから人事を尽くしないじゃん。
    天命ではなくて、デベが約束守るかどうか心配なだけだろ?
    大丈夫だよ、明日の今頃は「やっぱりコネ最高」って思っているから。

159. 527 匿名さん

>525
    嫌味な人ですね。コネ枠なんだから人事を尽くしてないじゃん。
    天命ではなくて、デベが約束守るかどうか心配なだけだろ?
    大丈夫だよ、明日の今頃は「やっぱりコネ最高」って思っているから。

160. 528 匿名さん

コネも実力のうちっていうけど、コネ使ってるのを公言して
    ドキドキしてるってのも、まったく嫌味っていうか、小人だね

161. 529 匿名さん

確実なレベルのコネの人は、ここで明言しないでしょ。

162. 530 一般さん

>525
    コネは同でも良いので 笑
    優先枠の倍率や抽選のやり方を教えてくださいね。

163. 531 匿名さん

>525
    こういう人って、入居後「家はさ〜デベのコネだったんだよね〜」とか
    言いたくてウズウズして、結局我慢出来ずにしゃべってみんなに嫌われそう(笑)

ここを見ている公平な抽選しか参加できない一般庶民は、今日の6時から当たりますように!

164. 532 匿名さん

海浜幕張って、20年後には多摩ニュータウンみたいになってるってことないかな?

165. 533 匿名さん

それ、考えた考えた。
    オフィスゾーンがにぎわえばいいんだけどね。
    どっかの官公庁とか引っ張ってきてくれ

166. 534 匿名さん

立地的に孤立しているわけではないので
    海浜幕張に限ってそれはないと思いますが。。。
    今、みなさんそれどころではないですよ。
    あと三時間ですから!!

167. 535 匿名さん

東に なんだかんだいっても県庁所在地千葉市があること。千葉県が将来にわたって街づくりに関わる(口出す?)
    ことを考えれば、どんどん廃れていくことはないかと・・・
    ただ、短期間でつくられた街ですから、建物が老朽化するのも、仲良く一緒ってことで・・・

168. 536 匿名さん

何時頃電話掛かってくるのかな?
    全部終了後、当選者から順に電話だったら遅いほどやばいってことだよね?
    今日の夕飯美味しく食べれると良いのに。

169. 537 匿名さん

今からでも遅くはありません。
    抽選会場へ行かれたほうがいいかと。。。
    あと二時間!!

170. 538 匿名さん

打瀬の小学校はアスベストの心配いらないですね。
    やっぱりいいとこだ〜

171. 539 匿名さん

当てて!

172. 540 匿名さん

優先枠の抽選会行ってきましたよ。
    シロウト目にはとても公平な同倍率同時抽選に見えました。
    当選番号も「1」のみではありませんでしたし…。

173. 541 匿名さん

やったー!あたりました!!

174. 542 匿名さん

おめでとう!
    何倍の何番登録?

175. 543 匿名さん

おめでと〜
    おいらはダメかな〜 まだ連絡ないし。

176. 544 匿名さん

張り切って朝一登録1番ゲットしたがはずれたようだ。残念!
    一般枠に変更しました。

177. 545 匿名さん

隣の第二湾岸ビュー、ガソスタビューは避けたいので当たってほしい!まだ連絡ないので落選か?

178. 546 匿名さん

みんな当たれ〜〜〜!!!!

179. 547 匿名さん

はずれの場合は連絡来ないのですか???

180. 548 匿名さん

はずれの連絡来たよ

181. 549 匿名さん

外れました。
    3倍の部屋だったんだけど、当選番号は2だったそうです。
    今回は1番が当選だったのは2倍の部屋位だったそうです。

営業さん遅くまでお疲れ!一般枠で家当ててね♪

182. 550 匿名さん

抽選前のこの板の話の流れから行くと
    はずれた人たちは
    ローンキャンセル疑い群ということだね。
    ということは
    何回抽選しても結果は同じ。

183. 551 匿名さん

>550
    はずれ組ですが、事前ローン審査は3日でOKの連絡きたよ。
    返済比率も10%切ってるし、公務員だし、掲示板の流れ的にはそれこそ
    何で外れたのか判らない位。

あんたも外れて誰かに当たりたいのかもしれないけど、毒吐く前に
    適当な事言って不特定な誰かを傷つけるのは良くないと思うよ。

184. 552 匿名さん

>550
    キャンセルで購入しました。確か審査通らなくてキャンセルだったようです。
    だから正式な審査は抽選後って事ですよ。

185. 553 匿名さん

>552
    何倍の部屋でしたか?
    最初の電話は次点?それ以外でししょうか?

186. 554 553

>552
    おめでとう!

187. 555 匿名さん

>552
    キャンセルなんて出るんだ。次点での当選?紹介してもらえてよかったですね。

188. 556 匿名さん

525です。当たりました!どうだ!コネは強し!!

189. 557 匿名さん

>525=556
    >531

190. 558 匿名さん

525のコネは1倍にしてもらったの?

191. 559 匿名さん

遅ればせながら、当たりました!
    20時ちょい前に連絡きたので、もう駄目だと思いました...
    コネ無し。倍率2倍。前レスの通り1番が当選だったようです。
    他の倍率抽選の結果からすると、どうやら操作はなかった感じですかね?

192. 560 匿名さん

はずれた方〜、日曜頑張りましょう!駄目ならタウンの方頑張りましょう!
    前向き前向きにいきましょう!

193. 561 匿名さん

>560
    そうそう、僕は一般からの参入だけど
    まだまだこれから。

194. 562 匿名さん

>560さん
    主人も同じこと言っていました。
    そこもダメなら隣にチャレンジです。それでもダメならベイタウンはあきらめます。

*ちなみに仮審査は通ってます。>550みたいな人もいるから。

195. 563 通りすがり

レス数が450をこえていますので、新しいスレッドを立ててください。
    理由↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

196. 564 匿名さん
  197. 565 匿名さん

間違えた
    Part 2 を作りました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41201/

198. 566 匿名さん

落ち着いて、落ち着いて。

199. 567 匿名さん

幕張のパデ○オスを建てた人を知ってるけど、かなり、ずさんな工事で
    地上権も無いから、買いでは無いと聞きました。

200. 568 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米