旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーベルグランディオ川崎と並んで立てられているハローシティープロジェクト。
お風呂場に段差があるのがどうかと思うけど、
小さいながらも4LDKは使い勝手がいいんじゃないかと・・・
どうでしょうか?

こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-02 02:27:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

>95さん
    第三者から見た貴重なご意見有難うございます。たしかに不安があったのは事実です。オーベルのことも気になるのです。でも納得のいく向きと最上階が買えたので満足です。これからもよろしくお願いいたします。

2. 102 匿名さん

オーチャード東向き、価格帯から言っても
    買いたい方多いんではないでしょうか。
    単身者でも買える価格が魅力、都内からこんなに近くで
    ありえませんよね!働いてる方は昼間不在でしょうし
    日当たり関係ないですものね。
    もちろん結婚してからもゼンゼンOKな間取り、
    きっと人気ありますよ〜。
    営業さんからチラッと聞いたのですが、ナイスにお勤めの方も
    4.5人買われたそうですよ!鶴見から近いですしね。

3. 103 匿名さん

南向き4階から上を購入された方は
    みなとみらいの花火大会が遠くに見えるかと思います。
    私の現在の住まいは南向き6階でして
    一昨日の横浜開港祭の花火が見えました、
    すごく大きくはありませんが綺麗でしたよ。
    昼間はランドマークが遠くにみえますし
    夜はベイブリッジの青い光も見えるかと思います。

主婦の方は入居されてから矢向駅前で毎日のお買い物される方も
    多いと思います、ちょっとB級でもかなり安いので嬉しいのですが
    もっと安いのは尻手駅前のマルキで〜す。

4. 104 匿名さん

98さん
    多摩川の花火が、駐車場の上の公園から見えますか?駐車場って確か、3階ぐらいで、前にはオーベルの建物がありませんか?地理的にオーベルの奥が多摩川というイメージなのですが。。。もちろんもし見えれば、六郷土手の花火大会の日は夜間解放しましょうと組合で提案して議決されればいいのではないでしょうか。買った後は、すべて自分たち管理組合で決めていくことですよね。このことに限らず、生活していくうえで困ったことや問題点などこのように掲示板で自由に意見が言えればいいですね。

5. 105 匿名さん

確かに間取りや設備やローンの事で頭いっぱいになって
    生活を楽しむって事を忘れていたようです

もちろん人それぞれ価値観もちがいますし
    マンションに住む以上みんな自分勝手では困りますけど

6. 106 匿名さん

おとなりのオーベルさんともご近所さんになるわけだし
    今はこの掲示板の中だけでも仲良くお付き合いしたいですね。
    来年の入居が待ち遠しいです。
    860戸のプロジェクトでかなりいろいろな人がいると思うけど
    よい街にしていきましょー

7. 107 匿名さん

そういえば、このマンションで町内会を作って・・・って話、契約の時にありましたっけ。
    1つのマンションで町内会?って初めは思ったんですが、430世帯もあれば、全然
    おかしくないですよね。
    お祭りとか運動会とかやっちゃったりするのかしら。。

8. 108 匿名さん

久しぶりにのぞきにきたけど、もりあがってるねー。
    色々悩みながら、結局オーチャードにしたってことで、皆さんと自分の
    価値観てそんなに違いないのかなって思ってるよ。
    自分の場合、マンション買うなら大きい所がいいと思ったのは・・・
    ぶっちゃけ、不安じゃん!!いろいろ。難しい話も多いし。
    だから、同じマンション購入した味方がたくさんいる所が方がいいなって
    思ったわけ。実際、こんなに書き込みが多いのもそうゆう理由でしょ。
    たくさんの情報共有が出来るのはプラスだよ。

話は変わって東京方面に通勤の人に質問
     矢向駅利用する?
     自転車、バイク、バス等で川崎駅利用する?

9. 109 匿名

オーチャードの購入を考えてますが、構造面で詳しい人
    教えてください!!
    二重天井、二重床ではないんですか?
    やっぱり音の事は気になります。

10. 110 hoge

>97,98さん
    私はノーオプションです(^^ゞ
    宅内配線は欲しかったですが、当日出されても…
    ちなみに、床はホワイトと迷いましたが、ダークに決めました♪

103さん>
    4階より上ですか?ケ○ン上空に打ちあがるのでしょうか?
    楽しみです\(^o^)/
    買い物は西友しか抑えてませんでした(^-^;
    近場で一番大きなスーパーはどこなんでしょうか?

>108さん
    私は、ソリッド勤務なので、徒歩(自転車か?)で通勤です(^-^)/
    やはり川崎駅はちょっと遠いですよねぇ。東口と違って、通勤時間帯もあんまり込まないのでしょうか?

>109さん
    詳しい人ではないですが、二重床ではありません(^^ゞ
    確かに防音でも役立つと思いますが、二重床(天井)って、リフォームのしやすさの為の構造だと思いますよ。
    ちなみに、アンボンド工法を採用しているので、小梁も少なく、遮音性も若干高いようです。
    ※と言っても、使い方によっては、遮音性が低くなるという情報もどっかで見ました…(´ヘ`;)

11. 111 匿名さん

>107さん
    マンションの場合、管理組合=自治会になるケースが多いです。
    町内会って通常、いくつかの支部(自治会)の集合体ですが、ひとつのマンション
    がひとつの自治会になるわけです。管理組合の役員の方が、地元の町内会の
    会合(役員会)に出席して、地域の情報を共有し、その内容をマンションの住民
    (自治会員)に伝えることになるかと思います。
    マンションに住んでるといってもその地域の住民の一員ですから、地域住民とし
    ての義務を果たすことは当然必要ですし、そのために町内会への参加は不可欠
    になります。

12. 112 匿名さん

オーベル東側の神社で毎年夏、盆踊り大会が2夜続けてあるみたいです
    といってもあまり子供向けでなく婦人部の方がメインのようですが。

>110さん
    こんにちは。
    私の知ってる範囲でお答えしますね。
    お買い物は矢向駅前ですとスーパーが駅西東に一軒ずつ、ユアーズ、ワールドがあります。
    矢向郵便局近くのホーミーはお菓子や調味料も一番安いかな。
    お魚屋さんのうおしちもスーパーに負けず劣らず安いし新鮮です、
    隣のお肉屋さんのコロッケも美味しいですよ。
    ケーキ屋さんはこの辺で一軒だけのオランジェがあります。
    駅前での価格競争もあってか、西友川崎神明店も値段を下げずには
    生き残れないようですね。わりと安いし24時間だし。
    川崎ハッピーロード系ですと、いなげや、相鉄ローゼンもかな、文化堂なんかもありますが
    そっちからわざわざ矢向まで買い物に来る主婦の方多し、です。
    ドンキのハナマサは量が多すぎるし精肉等あまり美味でないのでわりと不評かな
    近くにある市場でもお肉キロ買いしてる方もいますね。
    余談ですが、小学校で履くうわばきはこの辺ではドンキが一番安くて598円!

まだ早い情報かと思いますが、特に遠方から入居される方々には
    ご近所情報が不足ですと不安があるかと思います、是非参考にしてくださいね!

13. 113 匿名さん

はじめまして、オーベルの購入者です。
    仲良くやりましょうね\(^O^)/

以上 (^_^)v

14. 114 匿名さん

お邪魔いたします。 一期でオーベル購入した者です。
    建物が違うとはいえ、もとは同じ敷地ですから仲良くしてください!
    互いの情報交換などできたらいいなと思っています。
    どうぞよろしくお願いいたします。

15. 115 hoge

113,114さん>
    こんにちは。よろしくです〜。
    買い物、施設などの情報は共有出来た方がいいですね。
    「川崎860プロジェクト共有板」があった方がいいかな…?(^-^;

16. 116 匿名さん

>115さん
    一応近いものはありますけど...。
    最近は全然書き込みなし、です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41331/

17. 117 匿名さん

オーベルの購入者の皆様、こちらこそよろしくお願いします。入居後もいろいろな形で交流できたらいいですね。

18. 118 goma

>115さん
    ここの掲示板教えていただきありがとうございました。
    皆様こんにちは。一期でオーチャードを購入した者です。
    オーベルとの購入検討はしなかったのですが、折角のプロジェクト、
    完成後も楽しく共存したいですね。
    近隣のこと殆どしらないので、情報を提供いただけるととても心強いです!

19. 119 匿名さん

hogeさん、みなさま 113です。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。
    112さんのような周辺情報とても参考になります!

20. 120 りりぃ

LANについては、これからは大手CPUメーカのCPUなども、
    無線ラン対応が標準でつく時代になりつつあります。
    ですからこれから5年後程度を見込んで
    無線ランも高速になるのではないかと予測できます。
    今無線ランで問題なのは、セキュリティの面ではありますが、
    今の段階で、PCを複数台もっていなくていずれは、
    ありえるのかもしれないという人は、無理にオプションを
    しなくても良いのではないかと思われます。どうしてもっていう時には、
    見た目はわるですけど長いケーブルで・・・^^;

ま、先の事はわからないですが、ご参考までに・・・

21. 121 匿名さん

補足
    その分、有線LANも加速していきます。
    以前では考えられなかった個人宅に100Mbpsが来ています。
    そのうち個人宅に1000Mbpsでくるかもしれません。
    (VDSLに限界はありますが・・・・・11nの実速は50M程度では?)

ご参考までに

22. 122 匿名さん

119さん、みなさん、こんにちは。
    入居後の新聞チラシ等でもすぐご存知になれるような情報をカキコしてしまいました・・・112です。
    やはりオーチャードプラザ、オーベルさん、それぞれ購入契約してしまった今、
    地盤や環境汚染ももちろん気になりますし、インテリアも各ご家庭それぞれですが
    日々の家計を預かる主婦の私としてはこういった掲示板で
    営業マンも持ってないよな、有力な(?)ご近所情報や公共施設等そつなくチェキしたいですよね。
    その他、病院、幼稚園、学校などなど是非掲示板で聞きたいネタかと思います。
    (なかば強制的だったり・・・?主婦特有だと思って笑ってやって下さい。)
    そうそう、川崎駅西口ミューザ並びの何棟か並んでる高層マンションの1階角に
    認可のYMCA保育園ができるそうですね。
    オーベルさんの託児施設も共働きの方には嬉しいですよね。
    ワイルドブルー跡地の大規模マンションにも認可保育園がありますしね〜。
    昨日、川崎小田中のエスパ(ヨーカドー系)に買い物に行きましたが
    ←家族で車でのお買い物によく利用する方多し!
    隣接する大きな空き地、ウワサではナイスさんでマンション建築予定だそうですよ〜。

23. 123 匿名さん

YMCA川崎保育園、すでに開園してました。
    確認せずカキコしましてごめんなさい。

24. 124 匿名さん

オーチャードでのLAN配線のOP注文件数(1期)は片手にも満たなかったそうですよ。
    ウチは頼んだウチの一軒です。

25. 125 匿名さん

116さん
    ハロプロ掲示板があったの知りませんでした。
    すでにそれぞれ契約済んでる人々への情報提供というか
    私など土地感もないので細かい話が知りたいです。
    気兼ね無く共通の掲示板での書き込みヨロシクお願いします。

26. 126 匿名さん

112さん
    地元の情報大変参考になります。これからもよろしくお願いします。なんせ県外在住なもので。。。ドンキーがあるのがうれしいですね。ところで、川崎小田中とは、どのあたりですか?自転車でいけそうですか?ナイスのワイルドブルーヨコハマ(?)のマンションは、オーチャードよりちょうど1年先輩にあたるわけで、ときどき掲示板をチェックしていますがとても参考になりますよ。

27. 127 匿名

オーベルさんのほうのページで土壌汚染の問題が出てましたが
    オーチャードでは契約された方にちゃんと説明はありましたか?
    位置的にオーベルさんのほうは事務所でオーチャードのほうは工場だった
    から何か被害があるとすればオーチャードだ!と書かれていたので
    とても不安です。

28. 128 匿名さん

なんかオーチャードへの嫌がらせっぽいのありますよね、オーベルの掲示板って。

29. 129 匿名さん

ここはオーベルをボロクソ語ってたよね。

30. 130 KAMO

>>128,129

まあまあ。
    みんな自分を正当化したい願望を持っているのですから、仕方ないでしょう。
    今後はこういうことがないようにしていけばいいんじゃないですか。

31. 131 匿名さん

>128さん
    せっかく89さん〜100さんの書き込み辺りから前向きな議論が進んできたと思って
    いたのにまた逆戻りですか。よっぽど劣等感があるのですかね。
    オーベルの掲示板では、こちらでボロクソ言われてることなんて、全然相手にしてま
    せんって感じですよ。

32. 132 匿名さん

>131
    あなたがそうやってあおってらっしゃるんじゃないですか。
    オーチャードもオーベルもどちらもいいとこ悪いとこあるのですから
    今後こうゆう議論はやめようよ。
    お互い立地も値段もさほど変わらないでしょ。

33. 133 匿名さん

オーベルの掲示板でオーベルの方をよく言うのも、その逆も、考えてみれ
    ば極めて当たり前のことだと思うので、お互いそんなに悪くとらなくてもい
    いんじゃないでしょうか。多くの方は嫌がらせなんてつもりはないと思いま
    すよ。

と、それより、本題の土壌汚染のことですが・・・
    建築前に土壌調査を行っているそうですが、基準値以上の物質は検
    出されていず、油分の洗浄処理も行っているとのことですので、大きな
    心配はないんじゃないでしょうか。
    この辺りのことは重要事項説明書にも盛り込まれていますし、調査結
    果は管理組合に渡されるとのことですよ。

34. 134 匿名さん

基本的な質問ですが
    土壌汚染されているとしてどんな問題があるのでしょうか?

35. 135 匿名さん

133のとおり、私も土壌汚染はなく、する必要なまったくなかったのだけれど、善意で油の洗浄をしたと担当者から聞きました。もしそんなに心配だったら、詳しいデータを見せてもらったらいいと思いますよ。
    それより液状化現象のほうが私は心配です。将来大きい地震が来るかもしれないでしょ。

36. 136 匿名さん

こんにちは。 89です。
    久々に来てみたら皆さんが前向きに話しはじめていて嬉しかったです!
    どうしてもお互い気になる存在ですから仕方がないんですね(笑)
    騒いだら負けよ〜くらいの寛大な気持ちでいきましょうよ!ね?!

液状化現象かぁー。どうなんでしょうねぇー。
    このへん川崎に建ち並びはじめたマンションって工場跡地だったところが
    多いですよね。。。土壌汚染も液状化現象の問題もここに限らず多そうだなぁーと
    思うのは私だけでしょうか(汗)

37. 137 匿名さん

こんにちは^^
    話の流れが逸れてしまうかもですが;

オプションで浄水器を見て、今使っているもので充分だと思い
    付けなかったのですが・・
    蛇口がシャワー型なために後付けできないことが判明しました;
    まだ買って1年なのに・・(ガッカリ)
    とりあえず取り付けは諦めるとして、土壌の汚染のせいでお水が
    悪くなるという心配はやはりあるのでしょうか?
    我が家はオプション無しですが、お水だけはつけた方が良かったかな?
    と後悔中です(^-^;)

38. 138 KAMO

>>137
    こんばんは
    飲み水は水道局から来るので土壌汚染は関係ないと思いますよ〜
    地方ですと、井戸水を使っているので問題なんですけどね。

39. 139 hoge

>>137,138
    こんばんわ〜
    我が家もオプションつけてないっす(^^ゞ
    市販のアルカリイオン浄水器でも後付けする予定です。
    まぁ、シンクに穴をあける必要はありますがね(^-^;

40. 140 匿名さん

我が家は食洗器つけましたー
    あと食器棚もね。
    食器棚はちょっと割高だけど統一感がとれていいかなと思い
    つけてみました。
    うーんお金が足りない(^▽^;)

41. 141 匿名さん

こんばんは、137です^^レスありがとうございました。
    今も川崎市内に住んでいますが、正直お水がイマイチな感じがして;;
    (地方出身なので、都会のお水は最初慣れなくて飲めませんでした。^^;)

まずオプションなしで始めて、あとから揃えるのもアリですよね?
    140さんの仰るとおり、食器棚の統一感が捨てがたかったのですが
    でも先立つものが〜ヽ(゜×゜*)ノ という感じです。

42. 142 なな

ずっとオーベル狙いだった私ですが、
    結局オーチャードにする事にしました!
    ちなみに、今までオーベルの掲示板にたまに出没してました^^
    オプションは、食器棚付ける気マンマン(‾▽‾*)ノです。
    私は、ジモティ(死語)です^^よろしくー!

43. 143 匿名さん

ななさん
    何棟をご購入されたのですか?
    これから行ってみようかなと考えているのですが、
    南向きってまだあいているのでしょうか?
    もしよろしければ教えてください。

44. 144 匿名さん

南向きはだいぶ売れていますね。
    今、3期の販売に入っているようです。残り、全体で約130戸くらいでしょう
    か。3期で50戸強販売する予定ですから、早く見にいかれたほうがよいで
    すよ。
     ちなみに私は2期で西側を購入済みです。

45. 145 匿名さん

私は、第一期の追加先着順で、西を購入しました。予算の関係で、西でもいいかなと納得しました。

46. 146 なな

143>私は、D棟です。
    144さんのおっしゃる通り、あまり無いですけど、
    特に、Bはほぼ無いです。けど、Dはまだあります。
    ちなみに、間取りの変更などは、4階まではもう出来ないみたいですよ!

47. 147 匿名さん

私も西向き買いました。
    借金して買うので予算は重要。
    オーベルは1418の風呂が標準のようでよかったのですが
    近くにスーパー銭湯お風呂の国があるので、割り切ることができました

オプションは食器棚、浄水器、食器洗い器をつけて50マソなり
    うーん、オプション高すぎ!!LAN配線は魅力だったけど当日にいわれて
    やっぱり10マソは払えん!

今は来年の入居日が楽しみです

48. 148 なな

そうそう、聞くの忘れたんですけど、ペットって飼えるのでしょうか?
    飼う予定はないんですけど一応知っておきたい^^

147>モデルルームで見る限り、
    おふろは、1317でも、鏡が標準でついてるから広く感じませんでしたか?

49. 149 匿名さん

>148 ペットは室内犬のような小さなサイズのものであればオッケーのはず
    詳しくは重要事項説明のなかにあったよーなー

たしかに狭くは感じなかったですが、
    実際に擬似入浴したときに少し足を折らないと入れなかったもので。。。
    それでも窓がついている間取りなので
    かなり満足です

50. 150 まめ

私もD棟です。
    値段も間取りもとても満足しています。
    私はLANだけoptionつけました。

D棟でも3階以上なら公園より上に出ますので、景色もそれなりに
    よいのでは?

入居が楽しみですね
    お隣と合計で860世帯でしょ
    引越しって3月中に終わらないですよねぇ
    抽選とかするんでしょうけど、できれば3月中にやりたいものです。

51. 151 匿名さん

ウチもD棟で1階です。よろしく、です。
    1階はお風呂入り口の段差がないっていうんですが、
    かえって段差あったほうがいいよな〜?なんて今更ですが・・・

浄水器、ちょっと下調べのつもりでホームセンターのリフォームで聞いて見たんですが
    オプションと同じ位の金額で同じ型番のものも取り付けられるみたいですよ。
    入居してから付けたくなったら頼むって手も有りですね。
    食器棚、頼む方も案外いるんですね〜!ちょっと驚きです。
    ウチは頼まなかったけど、あえて食器棚選びに迷うんだったら付けて正解かも(^^)

52. 152 匿名さん

こんにちは♪
    ペットは小型〜中型犬(体長4、50cm迄とあまり大きいのは×だったはず)と
    猫が2匹までOKだと聞きました。
    我が家にはすでに1匹猫がいるので真っ先に問い合わせました^^

>151さん
    それを聞いて少し安心しました♪お水が合わなかったら後付けします。
    食器棚・・・炊飯器乗せられるのが魅力でした・・欲しかったなぁTT

最近暑い日が続きますが、西向きが夏どのくらい暑いのか今からドキドキしています(笑)
    冬は暖かそうですけどv(’▽’*)

53. 153 なな

ペット情報ありがとうございます^^

149>
    お風呂に窓いいですね!理想ですよぉ!
    うちは・・・無いです^^;

食器棚は冷静に考えると、良い面は、
    作りつけでカッコつくのと、地震で倒れてこないなどあるけど、
    悪い点は、飽きたり、壊れたり、変えたい時かえられないっていうのも
    ありますよね〜。ちょっと考えちゃう。
    それならその分、ガラスのコンロに予算回したほうがいいかなぁ?
    標準のは、鍋乗っけるところの鉄がでかくて、洗いにくそうなの!
    でも高いよなぁ・・・

54. 154 匿名さん

ペット、いいですね。
    近くの南河原公園、犬のお散歩してるヒト多いですね。

南河原公園、桜満開の時期にはBBQじゃんじゃんやってますよね〜。
    東芝の社員さん達らしきお花見グループも見かけました、
    プロの演歌歌手呼んで舞台作って歌ってたし・・・笑
    たま〜にフリマもやってたりしますよね。業者さんも出店ほど小さ〜く。
    あとドンキ屋上のフリマも若い年齢層も多いね。
    引越しで出る不要なモノ、全部売ってしまいたいデス。

153さん、こんにちは。
    ガスコンロ、ウチは入居後に取り替え考えてます。
    標準のには魚焼きグリルついてるけど、
    手入れが面倒だし生臭い魚の匂いがこびりつくのでウチは使わないし。
    魚はフライパンで焼きます!(~~)
    実はレンジ全体にガラスのフタがつくロジェールのを狙ってまして””
    HC(島忠だったかな)ではオプションと同型の
    リンナイのガラストップコンロが90.600エン(取付別)で見ました。
    新品でも引き取り料は別に取られるなら変わりない金額?
    迷いますよね〜。
    キッチントップでもステンか白かで相当迷いました、はぁ。

55. 155 匿名さん

IHクッキングがほしかったのですが、高価なのであきらめました。それで
    せめてガラストップをと思ったのですが、これから引越しやカーテンなどの
    準備を考えるとあきらめました。
     でも154さんのように入居後入れ替えできるのなら、すこし希望が持てま
    すね。

56. 156 なな

154>南河原公園の桜は、キレー^^ でもプーちゃん達は、相変わらずいる^^;
        トイレとか噴水をお風呂にしているに違いないと思っている・・・

入居後って良い案ですよね。
    もしかしたら、お祝い金を誰かから貰って・・・な〜んて(甘い?w)

結局、よーく考えると、現在使ってる今のコンロは、温度調節出来ないし、
    マンション標準のでも十分、今より良い品なわけで、ぜいたく品なのかな〜と
    おもいつつあります。その分玄関を広く見せる為にも、鏡つけよーかな!
    何しろ、今のコンロは7千円だから!浮かれやすい私は、一旦冷静にならねば・・・。

ちなみに、IHはなんとなく火が見えないと、
    どんくらいの火力が不安なσ(・・*)アタシ

57. 157 匿名さん

IHは、ガスと比べてランニングが安くなるのかな?
    ガスは使わないから、費用は発生しないけど、電気の基本料金が上がる
    のと使用料を合計すると、やすくなるのかな?

確かに火を使わないので安全だし、将来マンションを人に貸すようになった
    場合、有利かもしれないし、どうでしょう。

58. 158 匿名さん

レンジ、ドライヤ、エアコンなどなどを同時に使い、IHまで使うことになると
    容量は大丈夫なのか?と、ブレーカー落ちる心配してしまいますね。
    IH使ってるお宅では中華ナベが振れない、使えないよぉって聞きました。
    でもお掃除はラクそうですよね・・・迷いますね〜!

59. 159 匿名さん

オーチャード通信(vol1)なるものが着ました。
    契約が済み、少し一段落してオーチャードの方はどうなっているのかなあ
    っと気になっていましたら、この通信が着ました。

ちょっと憎い演出ですね。(これはどこの業者もしていることかも知れませんが)
    現在の施工状況写真やなにかあった場合の連絡方法のことなど、
    契約が済んで終わりって感じではなく、ちゃんと見ていますようって
    感じですかね。

また、営業マンの異動も多いようで、その代わりの担当者もしっかり
    決められ、フォローも万全ですね。

内容的には薄いかも知れませんが、これからも楽しみですね。

60. 160 なな

先週末に川崎ルフロンのヨドバシで、フラフラと色々みてきました。
    やっぱ自分達で色々たのんだほうが、安いには安い!
    色々種類もあるし!今度、京急のアウトレットヨドバシもチェックしてくる!
    片落とかで安いのあるかも!?

そうそう、今度ミューザに綾戸智絵さんがコンサートするみたい。
    こんな風にして、どんどんミューザで有名アーチストが演奏すると思うと
    (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク!
    葉加瀬さんこないかな〜〜〜!

ミューザといえば、最近文教堂(本屋)ができた!

61. 161 匿名さん

こんにちは。
    戸手小学校のことなんですが、
    どなたか戸手小に通わせてるお子さんをお持ちの方が
    いらっしゃいましたら教えて下さい。
    近隣のどこの幼稚園から戸手に入学する子が多いですか?
    その年にもよって違いはあると思うのですが
    参考にお尋ねしたいと思いますのでよろしくおねがいします。

62. 162 匿名さん

オーチャードにはゼンゼン関係無くて恐縮なんですが、
    松嶋奈々子って戸手小ですか?それもと私立?
    村上リカコは矢向小だって聞いたんですけど・・・・

63. 163 匿名さん

便乗させて下さい。  わっ! それは初耳です!
    お隣 鹿島田にある塚越中学校は少年隊の東山 と 佐藤愛子が
    出ています。 共に実家もあの辺です。

64. 164 匿名さん

それで、何か影響があるんですか?
    オーチャードの掲示板なんだから、オーチャードのことを聞けば良いのに。

65. 165 匿名さん

164さん・・・せっかく楽しく会話が盛り上がってるのにそんな事書いたら
    つまらないじゃないですか・・・。

66. 166 匿名さん

話題提供者も恐縮してるんだから、まぁいいじゃないの!
    スレ違いな面も感じられますけど、建物以外で周辺環境とか
    話題になることもあるでしょう。その土地の著名人って話題も
    たまにはいいんじゃないの?ソレばっかりは困るけど・・・。

67. 167 匿名さん

松嶋奈々子の父親が池貝鉄鋼に勤務していた、ときいたことがあります。
    4丁目の遠藤ピアノ教室に彼女は通っていたと聞きました。

オーチャード、建物関連のお話も尽きた頃なのかなぁ、と
    最近のこの掲示板を見て思っていました。
    他にも近隣の情報交換などしたい方もいると思いますよ。
    あまり限定してしまうのも・・・いろんな情報があってもよいのでは?

オーチャード、1階部分はもう窓ガラスの取付けされてますね!
    今年は梅雨時期でも雨が少ないですし工事も順調なのでしょうか。
    入居が楽しみです!

68. 168 匿名さん

駅から微妙に離れているので、電車から工事の進み具合を見るのは
    難しいですね^^;
    気にはなっていますが足はなかなか・・。
    皆さんはたまに工事を見に行ったりなさってるのでしょうか?
    うちはオーチャード通信で見るだけです。
    今月の末に久しぶりに行く機会がありますね♪楽しみです☆

69. 169 匿名さん

そーですね★ 楽しみです。
    ところで・・・・託児所の事、詳しくわかるかたいらっしゃいませんか?

70. 170 匿名さん

はじめまして。
    先週末、折り込み広告を見てふらりとモデルルームに行ってきました。
    環境も良さそう(営業の方に聞いただけなので良い所しか聞いてないのですが)、価格も手が届く感じ、小学校などが近い・・・等、気に入ったので仮契約をしてしまいました。
    実はモデルルームを見たのはココが2軒目でして。。。こんなにあっさりと決めていいものだろうか・・・、と悩んでおります。営業の方は良い事しか言わないですもんね。それを全部真に受けていいのだろうか・・・。
    土壌汚染やらの説明はなかったので、ココで初めて知りました。ちょっとビックリ。。。何か悪影響が出るのでしょうか?
    隣との比較もしていないし、色々不安な点が出てまいりました。。。なにせ、デカイ買い物ですから、不安は尽きません。
    戸出小学校が2・3年後には廃校になるって噂を聞きましたが、どうなんでしょう?ハロープロジェクトでどかんと子供も増えますし、ただの噂でしょうかね?
    倍率ってどうなんでしょうね?

あ〜。。。何が分からないのか、何を迷っているのか・・・それすら分かりませ〜ん。。。

まだ、仮登録なのでキャンセルも出来るわけですが。
    早く社宅から脱出したいし・・・広いところに住みたいし・・・色んな思いが交錯しております。。。

71. 171 匿名さん

170の仮契約は仮登録の間違いです。。。

72. 172 匿名さん

度々すいません。。。
    液状化現象って何ですか?
    地震の時に危ないって事でしょうか?

73. 173 匿名さん

170さん、とりあえず落ち着いてください。
    まだ何の契約関係も成立していないんですから。 (^-^)
    まず、不安なことは担当の営業さんによく確認して、それを上回る良さを見
    い出せるかどうかじっくり検討して決めればよいのではないかと思いますよ。
    私も不安な点はすべて担当の方に確認しました。土壌汚染の件も、液状
    化の件も出せる資料は出していただきましたし。(結果、私は現在もうあま
    り心配していませんが)
    また、自分自身である程度勉強することも必要だと思います。みなさんの
    決め手なども参考にしながら、じっくり検討してみてはいかがでしょうか。
    液状化現象等々については、誰かが中途半端に説明するより、インターネ
    ット等で検索していただいた方がわかりやすいように思います。

74. 174 匿名さん

自分でいろいろ調べることは大事だよ。
    マンションにしてもしかり。
    悩んでいるのなら、いろいろ自分で調べてみれば良いこと。
    買うのを強制されているわけではないのだし。
    他人(営業)を頼ってるだけでは、良い物件(納得いく物件)には巡り合えない
    のでは?

75. 175 匿名さん

170です。スイマセン、取り乱してしまいました。。。とりあえず、落ち着きたいです。

色々悩んで迷って、主人と話し合った結果・・・やっぱりココがいい!という結論に達しました。
    土壌汚染やら液化現象の事は、もう一度担当に問い合わせるつもりです。ネットで自分なりに調べたのですが、きちんと対策がとってあればあまり心配はない気がしました。

モデルルームに行ったのが遅かったので、仮登録後、本登録まで1週間しかありません。なので、余計に不安や焦りが出ちゃいました。。。

あと、問題はローン。。。払っていけるのかな・・・。

76. 176 匿名さん

175さん、おめでとうです!<パチパチパチ・・・>
    土壌汚染については池貝鉄鋼跡地ということであれば
    あまり心配なさそうですよ。
    (ゼッタイ、ではありませんが)
    知り合いが同業の仕事をしてまして、
    だいたいの察しがつきましたので
    全く不安もなくウチもここに決めました。
    わからないとスゴク心配になるの、わかります。
    液状化は、でもやっぱり地震は怖いですね〜(--;

オーチャードB棟南向きの真中凹んだ6、7階まで足場が組まれて
    やっと半分、という感じですね。
    思ったより西側A棟が南北に長〜い感じがします。
    自転車でよく通るので、着々と進む工事の様子もたまに撮影してます(^^)

77. 177 匿名さん

私も176さんの意見の通り、土壌汚染については心配ないと思います。
    確かディーゼルエンジンの作っていたと思います。特に深刻な土壌汚染は
    ないはずです。

78. 178 まめ

エンジンを作っていたということはかなりの量の油を使っていたことが
    予想されます。(ネガティブに考えると漏れていたりとかは可能性あり)
    しかし、一度きれいにしているみたいだし、井戸水を汲むこともないので
    心配ないのでは?

2期契約者です。
    インテリアオプションの案内が来ました。
    うーん。どれも高いなぁ という感想。
    でも参考になります。
    「揃えるものが多いなぁ」って

カーテンと照明と棚と、、、、うん十万円ですな。
    薄型テレビが遠のきます。

皆さんオプション販売会へは行かれますか?

79. 179 hoge

届きましたね〜、オプション会の案内。
    どこのマンションでも同じなんでしょうけど、高いですねぇ(^-^;
    で、あまり欲しい物は無いのですが、インテリアの雰囲気だけでも参考にしたいので、
    オプション会には行こうかと思います。

一つだけ気になったのは、エアコンの配管カバー。あれはなかなかよさげですね。
    もう少し安ければ検討したんですが、他の業者でもスリムダクトカバーは付けて
    くれそうなので、買わなくていいかなぁ…
    ※入居するの春だし

80. 180 なな

>170 レスかなり遅いけど、うちも、このマンションたどり着くまで
    2年越しで、モデルルームも川崎周辺だけでも15件は行ったよ〜

そういえば、提携ローンの、東京三菱のローンを組む人は、
    メインバンクで、自動的にステージ5になって、
    ATM時間外手数料無料&コンビニATM無料ですよね!?
    そのほかにも特典が色々あるみたい。嬉しいなぁ〜。
    ステージ5だと、住宅ローン金利優遇って書いて有るけど、
    どんななんだろ〜〜。さらに優遇されるのかねぇ・・・?!

そうそう、松嶋さんは池貝の社宅に居たんだよね。
    たしか、矢向小>私立中だったと思う!

建物ネタでしたら・・・私が気になるのは和室のふすま!
    もうちょっと頑丈なのに変えたい^^;
    でも、そういうの皆さんありますよね、気に入って買ったけど、
    ここはちょっと!っていう部分!

81. 181 匿名さん

トデ小行ってる子の親に聞いたところ
    来年はどの学年も1クラスずつ増やす予定ですって。
    教室は足りるって聞いたけど、増築の話もチラホラ。
    同時にたくさん転校生いると子も親もあまり心配しなくてもよさそう。
    公立中学校は御幸かぁ・・・昔の悪いイメージが先行してしまうぅ〜。
    矢向駅周辺には中学受験塾多いし、南武線沿線で私立多いし、
    ローンもあるしぃ〜〜泣。

82. 182 匿名さん

うちもオプションの案内届きました。
    いろいろあって迷いますね。ほんとに高い・・・
    一応、水周りのコーティングと玄関の鏡は欲しいな。
    それだけで10万以上・・・
    ネットで探した方が安いんですかねぇ?

83. 183 なな

カーテンと照明は本当に高い!!それ以外は
    まぁ妥当なかんじ?

182>
    水周りのコーティング、私もちょっと考えたのですが、ネットでは
    工事費用は、若干やすいかもしれませんが、今回のものと内容が
    一緒ではないようなので、同等ではないか?と思われます。
    それより、今回のものがどうかわかりませんが、寿命が2年くらいって事で、
    そしたらまたやらなきゃいけないと思うと、車のコーティングと一緒で
    贅沢品かなと思い、止める事にしましたよ〜。

鏡は私も付けたいな〜!

お得な情報と、お勧めな情報があったら教えて下さい!

84. 184 匿名さん

85. 185 匿名さん

お隣さんの販売状況は好調のようですが、、オーチャードはどうなんですかねー
    ご存知の方いますか?

86. 186 やまだ

おとなりのほうが厳しいのではないでしょうか?わたしのところには、キャンセル住居の案内が届いています。
    オーチャードは営業サンいわく、キャンセルが出てしまった物件は、抽選に漏れた方に電話で連絡して、早期に決着してるみたいですよ。
    ところで、話わかわりますが、大雨のときに水があふれる恐れがあるみたいですが、皆様はいかがお考えですか?
    ちょっと新潟の大雨の件で不安になり考えてるので・・・・。

87. 187 匿名さん

最近落ち着いたと思ってたら、またお隣との比較合戦が始まりましたね〜。

88. 188 匿名さん

>186やまださん
    もうお隣がどうのこうのはやめません?
    向こうは事実「最終期」のようですし、こっちの営業さんだって悪い話は
    しませんよ。187さんが言われているように、以前の低次元のやり取りが
    復活しないことを祈ります。

89. 189 なな

山田さん、
    はっきりいえば、幸区は床下、床上浸水はよくあります。
    台風が重なったり、大雨の時などです。
    (とはいっても、すべての区域ではないですし、ごく一部です。)

いずれにしても、新潟のような大雨になれば、
    どの地域でも、地域毎の相当被害があったのではと思われます。

わたしの記憶が正しければ、多摩川はさんで、
    大田区幸区では、幸区の方が土地は低かったと思います。
    違かったらごめんなさい。

90. 190 baby

こんばんは。
    私は子供をマンション内の託児所へ預ける予定です。
    どなたか預ける予定のワーキングママさんいらっしゃいませんか??
    もしよろしければ情報交換致しましょう♪

91. 191 匿名さん

>ななさん
    >はっきりいえば、幸区は床下、床上浸水はよくあります。

ということですが、幸区内の床下、床上浸水の詳細を紹介しているサイトはありますか?
    実際に堤防が決壊した場合、マンションへの被害がどの程度か気になります。

92. 192 なな

191>さんは、山田さんですかぁ?
    幸区 床下 床上浸水 でgoogle検索したらいいんじゃないかな〜?

ごめん、なんかフォローのつもりが、またまた不安倍増?
    私が言いたかったのは、そんなの気にしてたらどこも
    買えないって事です^^;(でも情報は得ておくべきですよね!)

なんか、オーチャード掲示板の方々って悩み多き人々が多いような?

93. 193 匿名さん

多摩川で検索したら、
    下記のページに多摩川の氾濫区域を示す地図が載っていました。
    参考になるかどうかわからないけれど・・・。

<河川管理情報>
    http://www.tamariver.net/kasen/index.htm
    →多摩川の氾濫区域と洪水
    →過去の洪水の記録

94. 194 bon

3期で無事契約を終え、インテリアオプション会に向けて市場相場などを
    勉強している時に気になるページを見つけました。

「エアコンの取り付け工事の手抜きを糾弾する!!」
    http://members.at.infoseek.co.jp/aircon2003/

今まで価格重視で探していましたけれど、耐久性や環境への考慮など
    より幅広い目で見ていかないといけないな、と感じました。
    オプションの施工業者なら大丈夫かな?

95. 195 まめ

bonさん
    大変勉強になりました。エアコンの取り付けに問題が発生することがあるなんて
    夢にも思ってませんでした。
    現在設置しているエアコンを持っていく場合も考えないといけませんよね。
    消費者は賢くないといけないと思いました。

96. 196 匿名さん

>>192
    禿同

97. 197 匿名さん

今日はインテリアオプション販売会をやってるそうです。
    対象階じゃないけど行ってみるかな。

98. 198 匿名さん

インテリアオプション会行かれた方詳細希望です。
    事情があり今回は行かれないので。(>_<;)

99. 199 匿名さん

昨日行ってきました。カーテンはサンプルがたくさんありました。メーカー価格の30%引きです。それでもけっこうするので、うちはあきらめました。風呂とキッチンのコーティングもやればいいんだろうけどねー。ネットでいい撥水スプレーを見つけたんで、それを新品のうちからかけまくろうかと思っています。

100. 200 なな

インテリアオプション会行って来ました。
    まず、前に、フッ素はもたないって書いたのですが、どうやら、
    付属のメンテナンス液を、定期的に塗れば、ずっとモツものらしいです。

198>前もって貰った、インテリアオプションのカタログとか、
    商品の案内のやつありますよね??それの実物を見るという感じです。
    でも、実際みるとぜんぜん違うし、今まで、いらないや〜っていうものは、
    これは買いかも?とか、逆にこれはやっぱいらないや〜って新しい発見が
    あると思いますよ!今回、うちは全部説明と見積だけで、なんにも注文
    しませんでした。最終の申し込みは12月みたいなので、その間に決めようかと
    思ってますっ!

意外といいかな〜と思ったのは照明かな。ものによっては、
    内容はいいのに、1万5千円くらいであったよー。

ちなみにうちは、
    鏡 / 冷蔵庫吊戸棚 / 表札 / 湿気とり / 照明 を検討中です。
    みなさんはいかがでしたか?

エアコンは、高い・・・ね。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸