旧関東新築分譲マンション掲示板「長谷工のグリーンサラウンドシティー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島上町
  7. 綱島駅
  8. 長谷工のグリーンサラウンドシティー
ポポン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

長谷工が設計、施工、売主(売主は他に何社か合同)の横浜市港北区綱島の青山学院グラウンド跡地に
建設中(約半分弱?は竣工済み)の「グリーンサラウンドシティ」を検討しています。
900戸を超える大規模物件で、大きな公園を付帯していることや植栽計画などに惹かれています。
子供がいるので キッズルームがあることや車路が地下に分離されているのもいいです。
しかしここの「長谷工って〜」のスレッドを読んで初めて長谷工の株価が低迷していることを知り
(経済ニュースに疎くて恥ずかしい限りです)不安になっています。もし長谷工
(に限らず施工、売主の会社)が倒産したら そこの建設中マンションはどうなるのでしょう。
また 完成済みの売れ残り住戸を 検討しているのですが キッチンや洗面、バス周りが なんとなく
パッとしない気がしました(私共の検討している物件がたまたまキッチンもバスも窓がなく
特にキッチンが3.4帖のせいかも…)。あと駅に向かう道に一部歩道が途切れる部分があったり
駅前がややゴチャゴチャしているところも気になります。既に入戸して住まれている方
住み心地はいかがですか?どんなことでもいいので感想をお聞かせ下さると助かります。
またご検討されて 契約された方、迷った末に止めた方、それぞれ もしよかったら
その理由をお聞かせ下さいませんか。



こちらは過去スレです。
グリーンサラウンドシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-06-12 01:23:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンサラウンドシティ口コミ掲示板・評判

  1. 243 TARO

    照明器具についてお伺いします。
    オプション会では松下電工(NATIONAL)の製品の販売価格はカタログの35%引きと聞いています。
    オプション価格は高いと言う観念があるため、量販店の方がずっと安いだろうと思い込んでい
    ましたが、本日ビ○ク・カ○ラで価格を調べたところ定価の20%程度の値引きしかしていない事
    がわかりました。他店はまだ調べていないのですが、メーカー品の照明器具を安く購入できる
    お店をご存知でしたらお教え頂きたくお願い致します。
    他の量販店もビ○ク・カ○ラと同等であればオプション販売で購入するほうが随分安いので…。

  2. 244 匿名さん

    >243さん
    http://www.akariya.com/をご参考下さい。

  3. 245 TARO

    >244さん
    早速の情報、有難うございます。
    参考にさせて頂きます。

  4. 246 匿名希望

    244様
    私も参考にさせていただきました。あるがとうございます。
    もしかして、カーテンについてもこのくらいの割引率のネット販売を
    ご存じではないですか?

  5. 247 匿名さん

    >246さん
    http://www.yuusai.co.jpはいかがでしょうか?

  6. 248 匿名希望

    早速ありがとうございました。かなりお手頃ですね。

  7. 249 匿名さん

    >248さん
    http://www.dekohaus.co.jp/もどうでしょうか。
    ネット通販よりは高いかも知れませんが、GSCまで採寸に来てくれるそうです。
    先日行ってきましたが、色々相談にのってくれますよ。
    私はここで購入することにしました。

  8. 250 匿名さん

    本当にわざわざ秋田から採寸に来てくれんでしょうか?
    出張旅費だけ出足が出そうな気がしますけど。

    これだけではなんですので、私が入居の際(内覧会時)に採寸依頼したお店を紹介します。
    日吉にあるお店です。
    http://www.ig-okada.co.jp/index.htm

  9. 251 匿名さん

    >250さん
    書き方が悪かったでしょうか。
    採寸してくれるのはデコハウスです。秋田のは来ません。

  10. 252 匿名さん

    >>251 さん、失礼しました。
    >>249 をよく読んでませんでした。
    単純に>>247 をコピペしたものと勘違いしてしまいました。

  11. 253 匿名さん

    >249さん
    水をさすようで恐縮ですが、私も一度訪問してデ○ハウスにしようかと
    思っておりましたが、(感じのよいおば様だったし)こどもの国に新居を
    構えたお友達が、サイズ違いで引越し後の忙しい中、2回もサイズ直しをした、
    と聞いて止めました。
    横浜のイ○双葉が激安だったのでそちらに頼もうかと思っております、

  12. 254 匿名希望

    いろいろ参考になります。
    ところで、デコハウスの料金はオプション会の輸入物よりお安いのでしょうか?
    金額が載っていなかったようなのですが・・・

  13. 255 匿名希望

    250さん
    日吉にあるお店を紹介してくださってありがとうございます。
    ここは川島が中心のようですが、ここもオプション会の川島より
    お安くなるのでしょうか?

  14. 256 匿名さん

    >254さん
    私はオプション会でマナトレーディングの商品(1割引)を
    気に入ったのですが、デコハウスでは2割引とのことでした。
    他は分かりません。直輸入しているものならもっと安いです。
    商品の善し悪しは分かりませんが、同じような柄で1/3位の見積もりでした。
    あまり参考になりませんね。一度お店へ行かれるといいと思います。

  15. 257 匿名希望

    ふむふむ、私もマナの商品を一割引で見積もってもらってきました。
    一度お店に行く価値がありそうですね。町田ですよね?

  16. 258 匿名さん

    >257さん
    横浜線成瀬駅前です。

  17. 259 匿名さん

    250です。
    オプション会と比較してどの程度だったか、今となっては覚えていません。
    確か40%前後の値引きだったように思うのですが。

    ここは成約後、お好みの生地でクッションをサービスしてくれるのですが、
    30x30cmと少し小さく、使いにくそうなのでそれは遠慮しましたw
    (個数は成約金額による)

  18. 260 匿名希望

    なるほど、助かります。

  19. 261 けやき

    照明器具についてですが、シャンデリアのようなちょっと大きい照明器具を
    自分で取り付けても大丈夫なのでしょうか?落ちてくるという事は...。
    オプション会で頼んだ方が無難ですか?

  20. 262 買っちゃった

    お久しぶりです。今日、GSCに行ってきました。
    気候が良くてサイクリング日和だったので、モデルルームの電動アシスト自転車をお借りして、幼稚園廻りをしてきました。
    川沿いの道が気持ちよかったですよ。幼稚園の送り迎えには、この道は冬寒いかなー、などと想像しながら走りました。
    周辺は平坦でアシストは必要ないくらいでしたが、途中で電気がなくなってペダルが重くなってしまいました・・・

    棟内モデルルームはまだ正式に公開していないようでしたが、見せてくれました。O-1の2階です。
    前のMRは、ありとあらゆるオプションや設計変更がされていて原型をとどめていませんでしたが、
    今回は素のままという感じで(たぶん)、例えばレンジフードも通常のものでしたが、とても良かったです。
    照明やカーテンなど、このまま頂きたい!と思ってしまいました。そうそう、カラーセレクトはシックグランデです。
    バス通りを挟んだ向かいの住居も思ったより離れていて、工事中のためか車の音も聞こえなかったし、
    この間取りでも良かったかなー、なんて後悔したりして・・・
    皆さんもお天気の良い日にお出かけしてみてはいかがでしょう。

    そうそう、GSCの芝生のお庭に、保育園の散歩のような子供たちがいっぱい来ていました。
    芝生に入っても良いようになったのですね!
    サイクリングの帰りに見たときは、たくさんのベビーカーママたちが子供を遊ばせていました。
    小さい子供達が楽しそうに芝生の上をころころと走り回っているのを見て、とてもほのぼのとした気もちになりました。
    (実は子供は苦手なのですが)やっぱり、GSCはいいですねー。

    長々と失礼いたしました。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸