旧関東新築分譲マンション掲示板「アップルガーデン【若葉駅前】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アップルガーデン【若葉駅前】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

天然温泉付き分譲ガレージ有り、駅1分369世帯の大規模マンション。

[スレ作成日時]2005-10-10 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルガーデン【若葉駅前】

  1. 401 匿名さん

    埼玉ならスーパー銭湯はどうでしょうか?
    温泉付きは今ブームですし。

  2. 402 匿名さん

    >400
    最後の方で切れてるのがいるね
    本当の顧客なら、心中察して余りあるだが
    あれで、都合の悪い議論を鎮火させるための
    書き込みだったりするからな、あそこ。

  3. 403 匿名さん

    売主がSPCってのは問題ないのかね?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/res/448-562

    売り切ったらSPCは解散するんでしょ。

  4. 404 匿名さん

    マンションじゃないけど、区画整理組合から買った土地なども、事業が終了して
    組合が解散しちゃうと、補償を求めるところがなくなっちゃうんだよね。
    市は当然関係なしだし、擁壁など協定書を結ぶと組合が言ってたけど、いつのまにか
    立ち消えになっちゃった。

  5. 405 匿名さん

    >>403
    >東京都港区赤坂3-2-3には
    >関東財務局長(会)第289号 赤坂見附エステート特定目的会社
    >関東財務局長(会)第291号 アパ大阪高麗橋特定目的会社
    >・・・ほかにもいくつかありますね。
    http://www.mof-kantou.go.jp/kinyuu/touroku/spc_todokede.htm

    SPCの登記簿謄本とれば何かわかるかしら

  6. 406 匿名さん

    特定建築主
    氏名 赤坂見附エステート特定目的会社 取締役 荒川 真司
    住所 東京都港区赤坂3-2-3
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/area/108_koto/04133.ht...

  7. 407 匿名さん

    >>405
    仙台中央署跡地、111億円で落札 予定価格の3倍
    http://jyoho.kahoku.co.jp/member/backnum/news/2006/03/20060324t12037.h...

    仙台市青葉区一番町にある宮城県有地「仙台中央署跡地」(約3000平方メートル)の一般競争入札が23日行われ、東京都千代田区の「はやて特定目的会社」が、応札した9件中、最高額の111億1100万円で落札した。落札額は県の予定価格(34億6300万円)の3.2倍に上った。同社は具体的な土地利用について明らかにしていない。

    はやて特定目的会社は2月24日に設立されたばかり。関係者によると、不動産大手の三菱地所や大手ゼネコンの鹿島などが関係しているという。商業施設の建設が有力とされ、「都市再生特別地区の特例などで容積率を緩和して、土地を最大限活用できる規模になるのではないか」(不動産業者)という。

    はやて特定目的会社の荒川真司取締役は「出資企業や事業内容などは一切、コメントできない」と話した。

    特定目的会社(SPC)は不動産を証券化し、利益を配当するのが一般的だ。デベロッパーが直接、不動産を購入する場合に比べ、融資や税制上の優遇措置が受けられる。

    仙台市内では、証券化を狙う大手ファンドの参入で不動産取得の競争が激化。市中心部の一部では高値取引が行われ、地価上昇の要因にもなっている。

    今回の落札結果について、村井嘉浩知事は「大変高額な物件で、県の貴重な収入となる。地元商店街などが土地利用に関心を持っており、落札者は、まちづくりに貢献する開発とするよう願っている」とのコメントを出した。

  8. 408 匿名さん
  9. 409 匿名さん

    社長記者会見は?

  10. 410 匿名さん

    とにかくアパは「早く認可を下ろしてくれ」と
    せかすみたい
    そういうところにも問題があるのでしょう

  11. 411 匿名さん

    早く認可を下ろしてくれる
    検査機関の制度にも問題があるのでしょう。

  12. 412 匿名さん

    あんな場所に温泉掘って良いのかって感じだけど
    いくつ戸数があるのか知らないけど
    この辺の温泉なんて地下1000m掘って出す地下水が温泉認定されるだけ
    近隣の地番沈下が数十年後に起きるよ

  13. 413 匿名さん

    毎日若葉駅使っている近所の住民です。
    いつもこの工事現場の前を通っているのですが、もう2ヶ月以上工事していないのですよね。
    工事途中でほったらかしのようですが、大丈夫なのですか?
    雨の降った後は、しばらくバシャバシャ水が流れる音が聞こえます。
    鉄筋むき出し、型枠もそのままのようですが。
    鉄筋コンクリートは、工事途中で数ヶ月ほったらかしでも、大丈夫なのですか?
    今のところは大丈夫そうですが、このままだと何か壊れませんか?(足場とか)
    そばを通るのは、危難にならないのかな?

  14. 414 匿名さん

    温泉は必ずそのうち規制をかけられるよ。

  15. 415 匿名さん

    >>343
    東京は規制している

  16. 416 匿名さん

    今、アパが私たちの近所金沢、寺町にマンションを建設しようとしています。既設の建物を解体してからになるのですが、この解体工事において、1足場の安定計算は行われていませんでした。2足場の組立てが手抜きでした。(仮設協会に確認済み)解体工事中足場を破損させ近隣の住宅側に傾斜させたまま応急処置もせずに作業を終了そのままにして帰る。それでもアパは、説明会では足場は安全でしたと回答。松井建設㈱(今回建設にかかわる会社)に足場の写真を見せて、手抜きではと指摘するも、業者が安全であると考えているなら安全では。と回答。あきれてものも言えません。
     解体がらみで、地下の解体もあるので3.5mほど掘り下げますが、このときの土の安定計算を、こちらが指摘してやっと土質調査と計算を行う。でもその計算書は結果だけの表示で中身がありません。入力数値が掲載されていましたが、自分達が設定した数値が入力されていませんでした。
     解体がらみではまだ多数の協定違反があり、謝罪文を提出してきた後(足場の傾斜事件は謝罪文提出後)も、続きました。アパは誠意のかけらもありません。建てるの優先、住民に対しては口でごまかせでしょう。場違いですいませんでした。 

  17. 417 匿名さん

     416です、土の安定計算の数値は、アパ側が自分達で設定した数値です。すいません

  18. 418 匿名さん

    >>416
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=5&board=2000542&...

    コンプライアンスの問題でしょう。

  19. 419 匿名さん

    若葉はたしか表向きは西松建設でしたよね
    実際は丸投げなんでしょうか?

  20. 420 匿名さん
  21. 421 匿名さん

    アパ社長は国外ですか?

  22. 422 匿名さん

    >>419
    丸投げって言うか普通高層建築は自社ではしないよ
    施工は大手ゼネコン又は中ゼネコンが施工する
    現場に入って施工する末端の業者は4〜5次店だよ
    それは問題なく普通だけどね

    地元の工務店や大工に発注しない限り建築はほぼ丸投げみたいなもんだよ
    プレハブメーカーの発注方法だってそうだしね

  23. 423 匿名さん

    この件は西松も損害を被ることになるのでしょうか?

  24. 424 匿名さん

    西松は着手金位しか貰っていないと思う
    着手金貰っていても次の段取りがあるから金はしばらく自腹だよ手形だけどね
    一番割り食うのは末端の労働者だよ
    工事が途中で止まったら普通は元請から下請けに工事代金が支払われないケース多い
    今回は一時中断でしょ
    ゼネコンは借金しても潰れはしないけど下請けと孫請けは倒産するな
    いずれにしろ西松も損害はあるよ

  25. 425 匿名さん

    >>421
    少なくともアパホテルの女社長さんは、6月中には帰国するでしょう。
    7月1日に千葉で新ホテルのオープニング・イベントあるからね。
    アパマンションの社長はどうだか知らないけど。

  26. 426 匿名さん
  27. 427 匿名さん

    若葉の物件、明らかに耐震強度が不足していたそうです。
    現在すでに建っている部分ですらギリギリの状態だと聞きました。
    10月の時点でわかっていて、半年近くうやむやにしてきたもののあまりにもひどい状態なので
    ついに行政も工事中止を命令した、という感じなのかなと思いました。

  28. 428 匿名さん

    まじ?

  29. 429 匿名さん

    じゃあ、差し替えとか間に合わなかっただけとかじゃなく
    偽造なの?

  30. 430 匿名さん

  31. 431 匿名さん

    >427

    ソースを提示してください。

  32. 432 匿名さん

    430・431・アパ工作員出現?

  33. 433 匿名さん

    >>426
    5月末までHPで案内していたということか

  34. 434 匿名さん

    >>431
    このソースでは駄目ですか?

    設計士は間違いなく強度を低減させてます。あとから修正が追いつかなかったので
    イーホームズで10人以上に取り囲まれ、偽装を指摘され、ぐうの音もでなかったようです。
    イー社からの転職した設計士さんに聞きました。

  35. 435 匿名さん

    新聞報道によると、
    イーホームズが意匠、構造などの数字的間違いを発見
         ↓
    設計士は忙しくて未完のままで提出したと弁明(途中であって、偽造ではないと弁明)
         ↓
    県が6月19日までに途中ではなく完全な書類の提出を求めた、という事らしいです。
    ここでOKがでれば、アパは再度別な所で建築確認を取り直す事になります。
    19日は今度の休み明けですが、さて?
        

  36. 436 435

    念のため、私は434さんではありませんがw、
    434さんのソースが正しいとすれば、
    関係者の間では、もう事実はわかってて、手続き待ちという事なのかな?
    この物件は白紙になる可能性が高い気がします。

    まあ、住友不動産などでは複数あったケースで、自分から公表して対処すれば、
    こんな騒ぎにはならなかったのでしょうが、ヒューザーと違って、
    建物完成前にわかったのが、不幸中の幸いではないですか。

  37. 437 427

    関係者の方から聞いた話です。
    耐震強度は確実に不足しているそうです。

  38. 438 匿名さん

    耐震強度が足りているかどうか以前に
    国会答弁によると建築確認申請が違法なんでしょ。

    建築確認取り消し、再申請になるべきものでは?

  39. 439 匿名さん

    こういう場合大手デベなら
    自ら申請を取り下げて、騒ぎにならないようにしていると思う。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45357/

  40. 440 匿名さん

    ホームページ、詳細な情報消えてしまいました。
    http://www.apple-w.com/

  41. 441 匿名さん
  42. 442 匿名さん

    誠実な対応…誠実とは口ばかり
    事実の隠ぺい、怠慢なる対応の遅さ、違反、違法…

    いい加減、購入者が納得のいく誠実な対応を示していただきたい

  43. 443 匿名さん

    強度偽造の件が本当だとすると、アパはまじ滅茶苦茶な会社だね
    悪質なのは、ヒューザーで世の中が騒いでいるのを知りながら、
    平然と嘘の建築確認申請をやっていたことと、事実を全然消費者に公表せず
    いま一番、購入者が不安に思っている時期に、会社のトップがワールドカップ観戦にでかけたこと?

    一連の情報が本当だとすると、正気の沙汰とはおもえない、この会社。
    アップルタウンという雑誌をネットでみたけど、何、あの雑誌w 愛国、愛国、っていう
    言葉のオンパレードじゃないw 国民に愛国心が足りないとか偉そうに講釈してるけど
    公共心が足らないのは、自分たちの会社だろ、と思いました。

  44. 444 匿名さん

    こういういい加減なことやってる人間に、愛国なんて言葉を気安く使われると、
    愛国と言う言葉や概念自体がインチキ臭くなっちゃいますね。
    むしろ国を害する行為だとおもいます。

  45. 445 匿名さん

    だって、健全な社会常識と判断力持った人なら、帽子の女社長のとこの
    マンションは買わないでしょ?
    あれ、ヒューザーの時、聞いたような話かなw

  46. 446 匿名さん

    ヒューザーの社長も変な本出してたしね。
    ああいうの見ただけで、この会社胡散臭いと思っちゃう。
    だけど、そういうのに共鳴しちゃう人っているんだよね。

  47. 447 匿名さん

    444=445=446

    何この短時間のテンポのよいレスw
    自作***カレー!w

  48. 448 446

    残念。445=446だよw
    443=?444さんに触発されてついテンポよく書いちゃった。
    連投になってスマソ。


  49. 449 匿名さん

    >>447
    社員さん監視お疲れーw

  50. 450 449

    444=445=446=447=448=449
    全部自演でしたw

  51. 451 匿名さん

    質問です
    447のような色の違う匿名さん
    たいがい緑色なのに紺色?
    なぜ色がちがうのでしょう?

  52. 452 449

    sageチェックするかどうかよw

  53. 453 匿名さん

    451です
    なるほどsageチェック!こうですね!

  54. 454 匿名さん

    ところでsageチェックってなんの意味があるんですか?

  55. 455 445=446

    目立たず、深く静かに議論したい時w
    あげるとスレが先頭に来てしまうでしょ。
    444=445=446など間違った詮索をされてしまったりする。
    444さんの名誉のために他は別な人のカキコ。
    私は愛国心には何の関心もないし。

  56. 456 匿名さん

    なるほどなるほど
    455さんありがとうございました

  57. 457 427

    >>427の話ですが、現在建っている部分すら強度が危なく
    且つ構造にも大きな問題があるそうです。
    でも、その事実を公表してないみたいです。
    関係者はもう知ってることのようです。

  58. 458 匿名さん

    443は私ですよ。444さんとは別人です。
    ていうか、アパへの批判を自演だと思って、いちいち
    レスにケチづけている行為自体が、すでに、何か尋常
    ではない意図的なものを感じます。アパの社員だと
    思いますが、そういうレスをすればするほど、一般の
    アパに対するイメージは悪くなりますよ。

    若葉の物件を契約した方はもちろん、これからマンションを
    購入しようと思っていろいろと研究している人間にとっても
    今回のアパの事件は、許し難いという感じを持つのは
    至極当然のことではないでしょうか。

    アパの社員は、くだらないケチ付けをする暇があるのならば、
    もっと一般顧客のことを考えて、行動されたらいかがですか?

  59. 459 匿名さん


    ここってアパの悪いように書かないと
    アパの社員にされちゃうの?
    じゃあ、情報交換でなく悪口専用掲示板なのかなw?
    まるで性格悪いババァの井戸端会議みたいw
    443みたいな憶測のみを元にアパを悪と結論付けるようなレスは
    まさに卑屈ババァそのものじゃん!
    私もアパは好きじゃないしあの夫婦には拒絶感感じるけど
    443みたいな書込みって正直どうよ?って思えるな。
    特に人間性に異常なものを感じるよ。
    で443ってどういう立場の人間?契約者?単なる野次馬?元アパ社員??

  60. 460 匿名さん

    >>440-441
    ごく最近までHPで案内していたということか

  61. 461 匿名さん

    アパが悪く言われてしまうのは、
    そういわれちゃうだけのことをしてると思いますが・・・・

  62. 462 匿名さん

    今までの経緯を見ると、アパは何書かれてもしょうがないでしょ。
    誰が見たってアパがやっている事は・・・
    ヒューザーより悪意が・・・
    それでもアパの物件を購入したい人は購入して何年後かに後悔すればいいし。
    後悔したくない人は購入しなければいいだけの事じゃない。

  63. 463 匿名さん


    ここの人たちは行政には何も思わないのかな?
    アパと同等以上に責任あんじゃないの?

  64. 464 匿名さん

    出た!行政の責任w
    マンション選びは自己責任。
    あなたとデベの問題。

  65. 465 匿名さん

    問題あるのはまずマスコミでしょ。
    何も問題ない物件をネタにするため焚きつけてるだけで、マスコミの常套手段。
    姉歯事件にしても、マスコミはあることないこと書いてネタにするため煽ってたが、
    結局姉歯単独犯だったと分かっても後はいつものように知らん振り。民主党も同罪だが。
    で、そのネタに乗っかってここで煽っているのは例の有名なアパリストラ社員と
    マスコミの餌に喜んで喰いついてる低脳愉快犯。

    こいつら、最低だよな。
    マスコミ、低脳愉快犯、アパリストラ社員

  66. 466 匿名さん


    確かに真剣に悩んでる契約者もいるのに、
    根拠に乏しい憶測で一生懸命不安を煽ってる神経は
    まさにうじ虫以下だな。
    アパもちゃんとしっかりした対応しないのはクソだが
    煽ってる連中もカス

  67. 467 匿名さん

    姉歯単独犯だったの?

  68. 468 匿名さん

    >>467
    そんなことも知らないんですか?
    それじゃマスゴミの思う壺というか、マスゴミの"捏造"ネタに付き合わされてただけだったって
    ことすら気づいてないってことですよ。。。

    姉歯が「ゼファー月島で最初にやりました」って自白して、
    中央区役所が再検査、昨日だめだったと公開しました。
    http://www.city.chuo.lg.jp/press/puresuheisei18/puresu0616/index.html
    姉歯物件と分かって中央区が再検査したときは問題ないと言ってたのに、
    姉歯の自供に従って再検査したらやっぱだめだったってことが下のPDFに書いてあるが、
    これじゃゼファーも住民もたまったもんじゃないと思う。
    http://www.zephyr.co.jp/ir/img/press_180607.pdf

    そもそも構造計算なんて、法的に認められてる4つの方法のどれでやるかによって
    OKになったりNGになったりするようなsensitiveなものなんだから、
    再検査するにしてもどの計算法でどこをどう確認するべきなののっていう基準を
    まずは議論するべきなんだが、
    って、リストラ社員やクソガキには難しくてついてこれないかw
    どうせ「なげーよ」とか書いて読み飛ばすんだろーなwww

  69. 469 匿名さん

    姉歯事件の真相が分かりやすくまとめてあるから、ご参考まで。
    http://www3.diary.ne.jp/user/329372/#1149725679
    「あれだけ連日大騒ぎしていたこの事件ですが、
    姉歯氏がウソをつき単独犯行であったことについては、あの勢いほど報じられていません。
    警察を捕まえる警察がないのと同様に、マスコミを批判するマスコミがない以上、
    彼らが黙っていれば忘れ去られるとでも思っているのです。」

    次にこっちは泥棒リストラ社員じゃなくてクソガキの方がおふざけでやってると思うんだが、
    今度はライオンズプラザ多摩センターも標的にして祭り上げようとしてるらしい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47326/
    アパもライオンズも西松も、もっと言えば適当なこと書かれて迷惑してる
    世間の構造建築士諸兄も、こういうクソガキやネタ捏造マシーンのマスゴミを
    いつまでも放置してていいわけ?

    あと確かに、アパも必要な情報は適宜公開すべきと思う。
    ここで煽ってる泥棒リストラ社員やクソガキ共やネタ捏造マシーンのマスゴミなどを
    相手にする必要など全くないが、
    再確認は誰がいつ頃をメドにやっているかとかは、自分からホームページで公開するべきでしょ。

  70. 470 匿名さん

    蛆虫(以下?)の発生源
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47351/
    ネタで遊んでる様子がよく分かる。

    結局ヒューザーも偽装に関しては無罪だったわけだが、そんなことが判明するよりはるか前に
    マスゴミに潰された。
    売主として姉歯の偽装を見抜けなかった罪はあるにせよ、
    それは中央区も東日本住宅評価センターもシノケンも総合経営研究所も
    ゼファーもERIもイーホームズも同罪なんだが。
    シノケンは贖罪したにしても、ネタ的にはほとんど忘れられているあたり、
    マスゴミの情報操作、ネタ捏造の怖さが窺える。

  71. 471 匿名さん


    ヒューザ-は偽造がわかった後にそのまま売りつづけようとしたのが悪かったな
    あと、あまりにもマスコミの餌食になりやすいキャラ
    それさえなければ大分違ったのにな

  72. 472 匿名さん

    アパ関係者+建築業者がいっぱい沸いてきたね。
    アパ擁護の下品な業界2chネラは無視して情報交換お願いします。

    「ウジ虫」とか「ますゴミ」とか、マンション購入を検討している人
    たちとは、縁もゆかりもなさそうな人が、必死でアパや業界擁護して
    いるカキコをみると、つくづく???となりますね。

    そんな書き込みは逆効果になることに気づくべき

  73. 473 匿名さん

    471さんの仰ることはごもっともと思う。
    が、キャラの印象が原因でマスゴミに魔女狩りにかけられて血祭りにされたあげく
    売主は倒産・逮捕で住民は置き去りではひどいもんだ。
    マスゴミこそが、住民を犠牲にしてまでも自分だけ潤うためのネタ捏造までやりやがる
    偽装集団ってことね。

  74. 474 匿名さん

    >アパ擁護の下品な業界2chネラ
    2chネラはマスコミ嫌いだけどアパも嫌いなんで、アパ擁護なんてしないよ。
    最近2chのアパスレは閑古鳥鳴いてるけどこっちが潤ってるとこみると、
    恐らく煽りの大半は2chから引越してきてる。

  75. 475 匿名さん

    アパ擁護の書込みってどれほどあるの?
    うじ虫批判はあるけどアパ擁護じゃないよね?

  76. 476 匿名さん


    確かに物件について色々情報交換するスレなのに
    アパを悪く言わない書込みは許されないって風潮は
    病んでると思いますね。
    そもそもアパという会社についてのスレがちゃんとあるのだから
    会社についていろいろやるならそちらで思う存分やればいいのでは?

  77. 477 匿名さん

    アパの社員並びに、他のデベロッパーの方へ、

    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

    いい加減購入者の気持ちを逆撫でしないでくれ!

    こんなとこで契約したのをつくづく後悔している

  78. 478 匿名さん

    アパ関係者よ!sageチェックいれずに堂々と意見せよ!
    つうか来ないでくれ!これ以上、ごまかさないでくれ!
    隠ぺい、怠慢、違法、違反!はっきりしているだろうに!
    ふざけるな!!!!!!!

  79. 479 匿名さん

    アパ擁護の書きこみばかりだが
    これは一族がW杯観戦から帰ってきてから
    指令が出ているのかもw

  80. 480 匿名さん

    アパはヒューザーよりも早い段階で偽装を疑われていました。
    それをここまで隠してしまった、というのはおかしいです。
    そして現在も事実をきちんと公表していないんです。
    購入者の方々にとっても、またアパの物件に限らず
    マンションの購入を検討している方々のためにも
    早く本当のことが表に出てきてくれることを願います。

  81. 481 匿名さん

    >アパ関係者よ!sageチェックいれずに堂々と意見せよ!
    アパ関係者じゃないけど、sageチェック入れるのは基本的に荒らされているスレッドで
    まともな議論をするための賢明な手段ですよ。
    それでも巣を張ろうとする粘着に居座られると対処不能なんですが。

    まあ、ここで必死こいてアパを貶めようと張り付いてる2chの殺人大好き集団とリストラ社員には
    他にやることないんだろうけど、再犯はやめとけよ。きもい。

  82. 482 匿名さん


    このスレはアパを悪く書かないとダメなアパ叩きのスレに成り下がってしまいましたね
    アパを悪く言えば嘘でも勝手な憶測でも何でもOKみたいですね
    でも逆は絶対許されない
    これだからうじ虫とか言われちゃうじゃない?
    私もアパは嫌いなデペだけど、このスレは異常だと思う


  83. 483 匿名さん

    なんか、絶対、アパの社員が、大量投稿し始めたと、考えてよいと思うw
    「アパは嫌いだけど、アパ批判は許せない」なんていう書き込みは、
    なんか、アパ社員であることを隠すための、工作文句にしか見えない。
    後半の文章、つまり、「アパ批判は許せない」という文言にこそその真意があるのだろう。
    いずれにしても、一般消費者の立場からすると、どうしてアパ批判=アパのリスト
    社員なんて決めつけなのか、全然分からないね。
    アパが阿漕なことをやっているのは、事実じゃん。どうしても
    言い逃れできないでしょ。それを批判すると、アパのリストラ社員認定?
    アホも休み休みいって欲しい。わたしは、某大手上場企業の現役社員だよw

  84. 484 匿名さん

    <住宅関連業者による自作自演や他社攻撃について>

    住宅産業に関係しておられる皆様へ

    消費者の立場でこのような情報を自由にやり取りできるインター
    ネットサイトへのご理解、ご協力、誠にありがとうございます。

    しかしながら、残念なことに最近eマンション内の掲示板におき
    まして、関連業者による自作自演や他社を誹謗中傷するような
    投稿が目立って参りました。そのような行為は絶対に許せない
    ものであることを改めて警告させて頂きます。

    eマンションでは、そのような投稿のあった企業に注意を促す
    メールを送るなど随時、対処しておりますが、最近は情報開示請
    求も増えてきており、訴訟に発展する可能性が高くなってきております。

    当サイトは、管理人である私自身が失敗した住宅購入の経験から情報
    交換が可能な場所を提供することで「一生に一度の買い物を後悔するもの
    にならないように」と願って運営しております。

    しかしながら、一部の業者や個人によって、情報が操作されるケースが散見し
    はじめており、決して黙認できるものではありませんし、私個人の想いという
    レベルではなく、法的にも許されない行為なのです。

    eマンションとしましては、不正報告があった場合や発見した場合、顧問弁護士
    の指導の下、然るべき対処を講じ、また、司直からの合法的な捜査協力要請には
    積極的に協力してまいります。

    また、警告しても改善されない場合は法人名の公開によって自体の重要性を
    周知せざるを得ないケースもあり得ると考えていることをお伝えしておきます。

    こちらが法的措置に踏み切った時点で皆様の会社は自らの行為で著しく信用を
    失墜するばかりではなく、事件化すれば報じられ、社会的な制裁をも受けるこ
    ととなります。これらをよくお考えの上、決してそのようなことをなさらない
    よう強くお願いを致します。

    是非、一度、社内でこういったことが無いか、社員様が自宅でそういった投稿を
    行っていないかをご確認頂きたくお願い申し上げます。

    構造計算書偽装事件や欠陥住宅問題など消費者に不信感を与えてしまっている
    時勢だけに業界内から更に不信感を増大するようなことが絶対に無いように
    インターネットでの情報の取り扱いについて厳しく監視して頂きたく今回の
    警告をさせて頂きました。

    また、逆に被害を被っているという法人、個人がいらっしゃいましたら、
    お手数をお掛けいたしますが、当社まで直ちにご連絡下さいますようよろしく
    お願いいたします。直ちに対応させて頂きます。

    eマンションにおきましても投稿内容のチェックを強化しまして、問題が発生し
    ないよう努めて参りますので何とぞご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

  85. 485 匿名さん

    TBSの「噂の東京マガジン」で取り上げてもらえないかな。ダメ?

  86. 486 匿名さん

    >アパ批判は許せない

    こんな事何処にも書いていない訳だが。。。
    こんな短い分も理解できないなんて大手上場の社員にしては随分頭悪いねーw
    別に君のことうじ虫だなんて言ってないからそうカッカするなよw
    もう少し落ち着いてくれ!
    頑張れ!某大手上場企業の現役社員さんww


  87. 487 匿名さん

    >476: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/18(日) 01:06
    >確かに物件について色々情報交換するスレなのに
    >アパを悪く言わない書込みは許されないって風潮は
    >病んでると思いますね。

    あなた、頭おかしいんじゃないの? このスレは、アップルガーデン若葉
    のスレですよ。その物件が、いま、わけのわからない違法行為が原因で、工事が中断して
    るわけね。だから、物件の売り主であり、事業主であるアパへの批判が高まるのは
    当然でしょ。アパを批判するスレに成り下がっているとか、いうあなたの感覚の方が
    どう考えても、百万倍異常だよ。アパの経営者は、この重大問題を知りながら
    ワールドカップ観戦だよ。これじゃあ、マンションを買おうと思っている消費者が
    怒るのは当たり前じゃん。

    もう一度、いうよ、ここは、構造計算を偽造に近い違法な建築確認申請を行ったアップル
    ガーデン若葉のスレです。アパを批判することになってしまうのは、当然のことでしょ。

  88. 488 匿名さん

    >>486
    文章のあとの、WWWとかいう隠語は、みっともないので、やめた方がいいと思うよ。
    ここは、2chの世界じゃありませんよ。
    そもそも、あなたは、本当に、マンション購入を検討している消費者なの?
    2chから飛んできている野次馬というのはあなたのことじゃないの?

  89. 489 匿名さん

    >>文章のあとの、WWWとかいう隠語は、みっともないので、やめた方がいいと思うよ

    483もw使ってるけどwww
    こっちには言わないんだwww

  90. 490 匿名さん

    >>489
    消えて下さい、アパ工作員さんのみなさん

  91. 491 匿名さん

    >アパ工作員さんのみなさん

    日本語も不自由なようで。。。

  92. 492 匿名さん

    >>490
    もう一度いいますよ。ここは、2chの世界ではありません。
    日本語が不自由とか、とかいう、下品な煽り言葉はおやめ下さい。
    あなたの良識が疑われますよ。

  93. 493 匿名さん

    >>492

    そうですよね、まったく490は良識が疑われると思いますね

  94. 494 匿名さん

    >>493
    で、さっきから必死になってアパ批判を封じ込めようとしているお前が
    アパ社員では? というこのスレみんなの素朴な疑惑は、結局…

  95. 495 匿名さん

    まあ、現在再計算中とかいう結果がでるのは時間の問題らしいですから。
    期限が19日とか7月とか言われとりますが。
    次の焦点は若葉と成田と2棟で収められるかという事ですね。
    楽しみに待ちましょう。

  96. 496 匿名さん

    アパ工作員て本当にいるの?

    休みの日や、仕事終わってから、わざわざ、自分の会社の良い評判を書き込むほど、会社にロイヤリティーを感じている人て、アパ以外の会社も含めてそんな人いるのですか?

    会社帰って来たら、テレビも見たいし、ビールも飲みたい。
    今まで仕事していた所の話なんかしたくなりますか?

    多分工作員も、リストラ社員もこの掲示板にいないのでは?

    いるのは、悪評で資産価値を落としたり、悪い噂が本当になれば困る契約者と、それを面白く見て煽っている人くらいでは。

  97. 497 匿名さん

    契約とってなんぼの世界ですよ。営業は。
    売れなくなるのが一番怖い。

  98. 498 匿名さん

    私もそう思います。

  99. 499 匿名さん

    2chでは以下のようなリストがでまわってる。
    こんなリストを作れるのはアパ社内の人間くらいでしょう。
    アパの社員は中途が多いこともあるし内乱の方が心配なくらいで、
    余暇に工作活動するほど社員の忠誠心高くないでしょう。
    むしろヒューザの件で売主と買主は運命共同体という構図が示されている上、
    アパマンションに住んでいる世帯は既に数万世帯はあるんだから、
    社員よりは住民が多いと思うんですが。

    <アパ**列伝ランキング>New!
    第1位 白豚殿下
    第2位 えせ愛国者不治精子
    第3位 帽子ババァ
    第4位 マジなーんにもセンム
    (以上、一族w)
    第5位 S谷 子会(子飼い)社社長
    第6位 阿Q正伝支店長
    第7位 3流MBA卒自称エリートSPC
    第8位 宇目堕真似ー邪
    第9位 沖縄破綻豚女社長
    第10位 セクハラ魔A井氏
    第11位 尾苦多背苦腹死背任
    第12位 3流MBA卒重箱隅筒木部長
    第13位 垢坂不倫女王
    第14位 茶坊主別名禿げゴマすり

  100. 500 匿名さん

    ではアパの営業社員たち!
    売れなくなるのが怖いのなら
    この掲示板で不安に思う消費者に対し
    さらに恨みを買うような発言など一切やめて
    会社の上層部に対しキチンと責任ある対応を迫りなさい!
    そもそも消費者は皆なんの根拠もなく不安がり疑っている訳ではないのだから。


  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸