旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 海浜幕張駅
  7. 幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39192/

[スレ作成日時]2005-12-24 03:04:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2

  1. 51 匿名さん

    道路を車庫代わりに使っている所有者には
    厳しく対処するのは当然だと思います。
    いきなり違反切符でよいと思います。
    ちょっと路上駐車するのとは訳が違います。
    モラルがなさすぎます。

  2. 52 匿名さん

    CF住人です。
    駐車場が空いている=路駐してると思われても困ります。
    しばらくは車を買う予定が無いので。
    子供がいるので路上駐車の事は心配でたまりません。
    事故も心配ですけど、ひょいと車に連れ込まれたら...など考えてしまいます。
    何度か警察に電話してはみたものの「結局、標識がないから取り締まれない」と言われ。
    無力。

  3. 53 匿名さん

    >52さん
    36の内容を理解していらっしゃいますか?
    標識が無くても、車庫法違反という法律で取り締まれるんですよ。
    多分、面倒くさいんで適当にあしらわれたんだと思いますよ。

  4. 54 匿名さん

    52です。そうです。適当です。
    勿論その警察の対応は承知の上で電話しています。
    はっきりと駐車禁止にならないかぎり、この問題は無くならないとは思いますが。
    大人が迷惑していると訴えるより子供たちが訴えたほうが効果あるかな?
    大人として恥ずかしい話ですけど。

  5. 55 匿名さん

    ベイタウンでは希少な自走式駐車場を備えているのに・・・・。
    ルールを守っている方々にまで迷惑がかかることを認識してほしいですね。

  6. 56 匿名さん

    >>54

    53が言ってるのはそうでなくて、車庫法違反は駐車禁止違反とは違う根拠で
    摘発できるんだから、ベイタウンが駐車禁止でない現状でも、車庫法で
    引っ張れる証拠を警察に提供すれば警察だって動きますよということ。

  7. 57 匿名さん

    違法駐車は悪い事です。ここは匿名の掲示板です。
    路駐されてる方は見ていないようですから(結果的に)
    あまりこのスレで熱くなって掲示板の雰囲気が悪くなって
    いかないようにしたいですね。

  8. 58 匿名さん

    路上駐車の件ですが一番良いのは
    個々人で警察に通報したり、張り紙をするとかではなく
    管理人室の方に積極的に相談するのがいいんではないでしょうか。
    先程自転車置き場の申し込みでフロントに行った所感じのいい
    男性住人の方がこの件で管理会社の方とお話されてました。

    57さん同様、スレでは布団干し・子供の遊び場・ベランダの喫煙などの
    話題で後味の悪い終わり方をしたので殊更そう思います。

    毎月管理量をお支払いしているのですから、居住者として困ること
    があれば(と言っても何でも持ち込むのは問題ですが)まずフロント
    に相談し対応して頂くのが一番だと思います。

  9. 59 匿名さん

    私は路上駐車よりも路上喫煙の方が気になるのですが。

  10. 60 37

    >>52さんへ
    >駐車場が空いている=路駐してると思われても困ります
    そんな風に思ったのでは無いんですよ。
    確か、理事会議録によると、駐車場は6区画空いていたはずです。ですから路駐の車がCF住人の方の物
    であれば申し込みが可能であると言いたかったのですよ。
    実際の駐車場の空スペースは6区画より遥かに多い感じがするので、不思議に思っていたのですよ。
    多分これから先、車を買ったり、持ってきたりする方も契約はしているんでしょうね。

  11. 61 匿名さん

    CFの駐車場は自走式でありながら、比較的リーズナブルな値段です。
    駐禁、当て逃げ、車上荒らし等の事を考慮すれば毎月駐車料金を払ったほうがずっと良いですよね。

  12. 62 匿名さん

    比較的?とーんでもない。この街には5ナンバーセダンくらいしか入りようの無い小さな
    機械式に高い料金が設定されてるマンションが多く、それが路駐問題の一つの根っこに
    なってます。それにくらべたらここは超優良マンションですよ。住人が路駐するなんて
    信じられない。

  13. 63 匿名さん

    これから3月には子供のいる世帯が続々と入居されるので駐車場の空は、ほとんど無くなると言ってました。

  14. 64 匿名さん

    読んでわかるようにみなさんはルールを守ってる方達ばかりで
    良かったです。こうして一人一人がきちんとしていけば
    マンション全体も良くなりひいては街全体が良くなる
    わけですから、住み心地の良い住まいにしたいですね。

  15. 65 匿名さん

    でも富士見通りの路駐は幻でも何でもない。CF由来のものであることは明白な事実。

  16. 66 匿名さん

    うんうん 確かに幻じゃない今も見える(T T)

    でも、どうにも解せない・・・
    私も正直、日中路駐できたら便利だと思う時はある
    けど、毎夜毎夜路駐しようとは思わないなけどなー

    んー毎日車使う人には、自走式でもやはり面倒なのかな?

    まぁー「協力お願い」張り紙作戦の行く末をしばし見守りますか

    っで話は変わるのですが、東京ガスの「暖らんぷらん」って皆さん申し込んでますか?
    最近たまたまWeb上で存在を知って、申し込みをしたのですが、
    知らなかったら”ずーっと損してた”かと思うと、なんとも言えない気分(怒)です。

    CFお知り合いで知らない方がいたら、教えて上げてください。
    (※「暖らんぷらん」+「バス暖割」もいけると思います)


  17. 67 匿名さん

    富士見通りは、オレンジ、グリーンの入居後はそれほど酷くはなかった。いつからこんなに、と考えると
    大体FWのDE入居のタイミングなんだよね。FWの掲示板みても、ABC住人に比べるとどうも…
    という印象も拭えないし。なんてことを言うとお叱りを受けるかな。

  18. 68 匿名さん

    自走式はちっとも面倒ではないでしょ。
    やはり、駐車場を契約していない方なのでは?
    ところで(※「暖らんぷらん」+「バス暖割)ですが、入居後数ヶ月経ってから、
    TOKYO GASから加入しませんか?という、お知らせと申込用紙がポストに入っていたよ。
    で、とりあえずその時申し込んでおきましたが。

  19. 69 匿名さん

    67さんって、FWのABC棟の方ですか?ちょっとFWの掲示版見ましたけど
    他のマンションより色々な問題あって大変そうですよねぇ・・。
    CFにして良かった!

  20. 70 匿名さん

    へー、FWって問題多いんですかー。
    私もCFにしてよかったです。

  21. 71 匿名さん

    先ほどFWの掲示板を見たのですが、CFの住人と名乗る方が、FWの住人にCFの駐車場を
    オファーするような書き込みをしていました。
    見るに見かねて、好意で・・とは思いたいですが、一個人が何の権利があってそんな事を言うのだろう
    と思ってしまいました。

  22. 72 匿名さん

    今まで、住んでいたマンションは駐車場が100%では無かったため、
    家から徒歩10分ほどの月極駐車場に停めてました。
    面倒な時はマンション前に路駐してワッカを付けられてしまった事もあるので、
    分譲マンションを選ぶ条件として駐車場は100%の自走式と決めてました。
    実際、自走式駐車場は出し入れが楽なのでCFにして良かったーと実感してます。
    目の前にある自走式が面倒って言ってる人は、どんな駐車場なら路駐を止めてくれるんですかね。。
    駐車場代も良心的な金額なんだから契約してない方は契約して路駐は止めてもらいたいです。
    FWの方々は駐車場の件で揉めているみたいですが機械式のデメリットなどは考えなかったのか不思議です。

  23. 73 匿名さん

    67さんに・・・と思われているFWのDE棟の住人です。

    駐車場のことで揉めていたのは入居前のことで、今は揉めていません。
    機械式駐車場のデメリットは十分検討した上で、CFとFWを比較して
    FWを選択しました。(ほんのちょと駅に近かったので)
    ただし、白帆通りの路駐のひどさには心を痛めています。
    (今日もひどかったですね。)
    できれば、FW側は(保育園側との比較で)全面駐車禁止に
    できたらと思っています。(セントラルパークのような方法)

  24. 74 匿名さん

    あの〜ここはみんなが見てる掲示板ですよ。
    よそのことを安易に書くのはやめましょう。お互いに嫌な気持ち
    になりますよ。

  25. 75 匿名さん

    マンションを人から見れば衝動買いに近く買ったので、正直自走式/機械式なんてまったく
    気にしてませんでした。
    私のような人も中にはいるかと・・・(解ってる人からすればアフォなだけですが)
    たまたま私はCFでしたが・・

    ご近所のマンション問題を他人事のように語って、
    浮かれた発言は素直にムカつきます。


  26. 76 匿名さん

    自走式駐車場が良いという意見で統一された所で
    皆さんのご意見をお聞きしたいです。
    全館入居後に駐車車両が増えたのですが、場内を結構なスピード
    で走行している方も結構多くとても怖いです。
    小さなお子さん連れのご家族も沢山いらっしゃるので
    駐車場内での事故が心配です。
    規則では場内走行速度は8キロなのですが。

  27. 77 匿名さん

    >>75さんへ
    別にいいけど、FWの住民さんでしょ?

  28. 78 匿名さん

    >77さんへ
    うーん、CF住んでる人はみんな自分と同じような考えすると
    思ってるんかなー(そこまでは思ってない?)

    んっ、もしかしてCFでムカついたの俺だけ(ごく少数?もしかして1人???)か?

    別に言いたい気持ちもわからなくもないし、同じような気持ち
    がオレにも'0'っかって言ったら嘘な気がするけど・・・

    まぁ書き込んだ意図の半分は、外(ご近所、ベイタウン)に対して
    CFで違う考えの人もいるって事をアピールしたかった気がする
    から、解ってもらえなくてもいいけど(=解って欲しい)

  29. 79 78です

    ↑読み返すと自分でも、「何言いたいか」わけわからんね
     スイマセン
     うーん寝る
     

  30. 80 匿名さん

    79さん、言いたい事わかりますよ。(なんとなく)
    とにかく、ここは匿名の掲示板で不特定多数の方が閲覧してる
    わけだし、もしくは誰ぞになりすましスレすることもできうる
    わけだし、他のMSの固有名詞だしたりするのは書かれた方も
    不快だし(ここもいろいろ書かれて嫌な気持ちでした)
    せめてCF板は良い雰囲気のスレにしたくありませんか?
    路駐の件にしてもここで熱くなって荒れても何も解決
    されないと思います。な〜んて偉そうに書いてしまいましたが
    気持ちの良いスレにと思っています。

  31. 81 匿名さん

    76さん、私も同意見です。
    カーブ思いっきり突っ込んでくるし、対向車線関係なく走ってきますもんね。
    なんども怖い思いをしています。
    コーナーについてるミラー確認してかつ、安全な速度で走行してほしいです。

  32. 82 まぁ

    結局けんかになるので、もうこれくらいにしましょ。
    ところで、年末入居の人はそろそろ住宅ローンの償還書類がきた人もいると思いますが、
    これもって税務署にいけばいいのでしょうか?

  33. 83 匿名さん

    >>82さん
    住宅ローンの償還書類て何ですか?どこから届いたのですか?
    家にはきていないのですが・・・

  34. 84 匿名さん

    それぞれ契約している銀行などによって違うと思いますが、
    ウチはちばぎんです。いつ控除額が返ってくるのかは、
    ネットで調べてもよくわかんないのですが。

  35. 85 WH住人です。

    京葉BKですが、3日前(1月13日)に、「住宅取得資金に係る借入金の年末残高証明書」が届きました。これをもって前年(2005年)の確定申告をすれば、恐らく2005年に支払った国税である所得税が還ってくることになります。だから、確定申告は必ずやりましょう(私は国税局の人間ではありませんが)

  36. 86 匿名さん

    >>84&85さん
    有難う御座いました。家も銀行からの借入金残高証明なら
    年末に葉書が届いていました。

  37. 87 匿名さん

    ところで、ベランダのSKなのですが、3,4日ごと位に使っているのですが、
    出始めの水が茶色い(砂が混じっている?)のですが、皆さんのお宅はどうですか?
    引越し当初は、未だOHもWHも工事中だったので、その関係かな?と思っていたのですが、
    いまだに、SKの水道をひねると茶色い水が出てくるので・・・(すぐにきれいな水に変わりますが)。

  38. 88 匿名さん

    ・最近知った事です。参考になれば
    「車庫証明」
     ・管理人さんのところに行けば、その場で頂けます。
    「2台目車庫」
     ・まずは、駐車場所の移動をおこなう(困っている方のみ?だったかな)
      −>その後空き駐車スペースについて2台目利用申し込み受付
        −>申し込み数>空き数の場合は抽選
          ※駐車スペース未使用の世帯から、利用申し込みがあった場合は
           2台目利用者は明け渡す契約
    「ゴミ投入口Key追加申し込み」
     ・1/31までに管理人さんのところで申し込めば、
      追加Keyがもらえるそうです。(1個\550)

    >87さん
     一回も水出したことないです。(><)
     今度出してみます。

     ベランダ掃除しようかと思っているんですが、水が両隣に流れて
     行くようなので、ちょっと躊躇してます。
     気にしすぎですかねー

  39. 89 匿名さん

    >84さん
    参考までに、確定申告をして税金が還付されるのは4月の15〜20日頃だったと思います。
    個人事業主だった頃何年か確定申告をしてましたが、早く提出した年は例年より早く還付されましたよ。

  40. 90 匿名さん

    >>88さん
    厳密に言えば車庫証明ではなく、駐車場の証明書ですよね?
    車庫証明は警察と陸運局に行かないと貰えないですよね。

    うちはベランダに白いINAXのタイルを敷いているので、雨の日の翌日はタイルが真っ黒になってしまいます。
    実際お隣さんもベランダ掃除をしているときは、うちのベランダにまで水が溢れて来ますので
    お互い様ではないかと思っています。でも一応気をつけて水が排水溝を通るようにやさしくブラシではなく
    雑巾で掃除してます。

  41. 91 匿名さん

    >90さん
     ご指摘ありがとうございます。
     お恥ずかしい・・・
     恥ずかしさを隠す為に情報追加します。

     駐車場の証明書(地図も頂けます)+申請書(車屋とかでくれる)
     を持って、千葉西警察の窓口へ提出(???〜17:00)

     引換券を渡されるので、後日(引換券に車庫証明発効(?)日が書いてある)
     取りに行けばOK!

     ※申請は現場(千葉西警察署)に行かないといけないですが、
      車庫証明の郵送は申し込めばできたはず
     (お金は余分にかかります:数千円?)

  42. 92 匿名さん

    今日両手に荷物を持って駐車場方面からGHの入り口に入ろうと思って、ひとつ荷物を下に置いて
    鍵を出そうと思ったら、エレベーターを待っていた方が内側から鍵を開けてくれました。
    良い方たちと一緒で本当に良かったと思いました。

  43. 93 匿名さん

    71さんの情報が確かであれば大問題でしょう。
    CFの駐車場を利用するには、駐車場シャッターのリモコンと住居のキーが必要ですよね。
    住居のキーまで渡すつもりでしょうか。
    車を駐車するのであれば駐車場シャッターを車内からリモコンによって開けられます。
    その車を駐車して、駐車場脇の出入り口から出れば出られますが、次に車を乗るときは
    扉を住居キーで開けて入らなくてはならないですよね。
    駐車場シャッターは車をセンサーが検知していないとリモコンでも開きませんから。

  44. 94 匿名さん

    16日の会社帰りに見かけたのですが、FWからCF前の道路に駐車している車を警察官
    がチェックしていましたよ。

  45. 95 匿名さん

    >>93さん
    同意です。先日空駐車場のスペースは7区画あると管理組合からのお知らせが入ってましたね。
    うちは一台しか車を所有していませんが、2台所有しているご家庭もあるかと思います。
    まずは、CF住人が当然優先されるべきです。

  46. 96 匿名さん

    >94さん
    それに関連してというわけではないですが、
    CFとELの間にいつも駐車している、ステップワゴン・グランディス・サクシードetc
    余りにも堂々とし過ぎです。レッカー車でも何でも持って行ってもらいたい気分です。

  47. 97 匿名さん

    >96さん
    CFとELの間という事は、ほぼ間違いなくCF住人の車と言う事ですよね。
    管理人さん等から、まずは柔らかい口調の注意書とかを車に貼ってもらうような事が
    できると良いですね。あと管理組合からも路駐禁止の旨を各戸に配布して念を押して貰った方が
    良いのかもしれませんね。

  48. 98 匿名さん

    何で柔らかい口調なのですか?
    法的な対処はできませんが、迷惑被っている住民からすれば
    厳しい口調の注意書きであって欲しいです。

    CFの入居以来路駐が酷くなったと言われるのは迷惑です。

  49. 99 匿名さん

    >98さん
    まったく同感です。

  50. 100 匿名さん

    車庫法違反はただの駐禁と違って書類送検されて略式裁判になる。前科と罰金4万円がもれなくついてくる。
    厳しいよ。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸