旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 海浜幕張駅
  7. 幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39192/

[スレ作成日時]2005-12-24 03:04:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2

  1. 151 匿名さん

    だって高貴な街人達のなかで、唯一の団地民だもん!

  2. 152 匿名さん

    さあて、通りすがって長居してしまった
    つまんなくなったので、後は埋め立て団地民同志
    でやってくれ。
    じゃ
    ===終了=========

  3. 153 匿名さん

    やっと、(爆)の人消えてくれたー
    ウザイ奴だったから良かったー

  4. 154 匿名さん

    私が思うに、匿名の書き込みで他人の悪口を敢えてを言う人は、偏差値の低い人が多いと思います。やはり、きちんと大学又は優秀高校を出ている人に、そのような人を見たことありません。心の卑しさやは嫉妬から生まれます。嫉妬は自分の劣等感から生まれます。荒れるスレッドを書いている人、あなたはどちらですか?きちんと自分自身の成長を日々考えてますか?

  5. 155 匿名さん

    >154
    煽るとすぐに出てくるタイプだからそっとしておいた方がいいと思うよ。
    誰もまともに相手にしてなかったから住民達も分かってるはず。
    でも、偏差値が低いから・・とかは偏見ですよ。
    大学出てもダメ人間で劣等感もってる人だって居るし人間を偏差値で決めるのはどうかと思います。

  6. 156 匿名さん

    >155さん
    154です。私が言いたいのは、「偏差値」は人を判断するときの一つに基準になる、ということです。あくまでも一つの基準であっておっしゃるとおりすべてではないです。でも、「結果の平等」ばかり言われている今の社会に一番不足している「基準点」であることは間違いありません。努力が数値に出るからです。「偏差値偏重」と言っている人こそ、一番努力を怠った人ではないですか?今の社会、努力さえすれば、なんとでもなります。私の言いたいこと、分かっていただけましたか?最後の一言をよく読んでください。

  7. 157 匿名さん

    >156さん
    分かったからおしまいにしましょう。

  8. 158 匿名さん

    156さんにとって偏差値とは人間を判断する都合の良いものさしみたいですね。
    この歳で偏差値云々語られると思わなかった・・
    はぁ〜疲れる。。

  9. 159 匿名さん

    色々な問題は無いとは言えませんが、根本的な騒音等のマンションの問題等は有りませんよね。
    多分皆さん感じていることでしょうが、CFの住み心地はとても満足のいくものだと思います。
    それで良いのではないですか?

  10. 160 匿名さん

    今日WHのエントランスの前に可愛い雪だるまが2つ有りましたね。
    CFの子供達が作ったのでしょうか?

  11. 161 WH住人です。

    >160さま
    本当に、可愛い、可愛い雪だるまがありましたね。きっとCFの子供達かと思います。この純粋なオブジェクトを見て、今までのスレットを我々大人たちは反省すべきですね。160さん、良識ありがとう。

  12. 162 匿名さん

    黄色い嘴(?)が付いてましたね。
    外は寒かったですが、心が少し暖かくなりました。
    私も昔は作ったなぁ・・・子供の頃は雪の日が好きだったなぁ。(今は・・・ですが)

  13. 163 匿名さん

    156は多分高校生なんじゃないの?
    センター試験はどうだった?

  14. 164 匿名さん

    >163さん
    そう云う、意地悪なレスはやめてください。
    あらしですか?

  15. 165 匿名さん

    156
    誰かこの偏差値**に「改行」って言葉を教えてやって。
    文が見難いよ。もうちょっと周りを見て「日々成長」しようね。

  16. 166 匿名さん

    いいから放っておき。

  17. 167 匿名さん

    CF在住です。
    どなたか託児を使用した方いらっしゃいますか?
    預けたいな・・・と、思いながら一度も利用していないので、利用したことある方
    感想聞かせてください。

    荒れている中マジメなレスですみません。

  18. 168 匿名さん

    CFは入居もほぼ終わったし、完売したのにいつまでここでやるのだろうか?
    住人専用のHPとか無いのでしょうか?

  19. 169 匿名さん

    167さんへ
    昨年は託児の利用は無かったと聞いていますが・・・
    マリンフォートと同じ業者さんだと思いましたので
    その情報が入ればいいのですが

  20. 170  

    来期のグループ?理事に立候補を
    検討しているのですが、どんな作業が
    どのくらいの規模(頻度)であるのか掴めず、
    ちょっと困っています。

    管理会社の方にも伺うつもりなのですが、
    経験者の方等のご意見が聞けたらと思い
    書き込みました。

    一般論で構わないので、解る方いらっしゃ
    れば、宜しくお願いします。

  21. 171 匿名さん

    仕事との両立は結構難しいのではないかと・・・
    いえ、経験者ではなくただのイメージなんですが

  22. 172 匿名さん

    >170
    わたしも立候補を検討しています。
    基本的に理事会等は土日のいずれかですので、
    常人に果せない責務ではありませんよ。
    入居者の方は一様にマナーと感じが良く
    お陰で毎日快適に過ごさせて頂いているので
    お役に立てればと思っています。

  23. 173 匿名さん

    >171,172様
     アドバイスありがとうございます。

  24. 174 匿名さん

    管理費について
    現在の管理費は高いとは思いませんが、本当に必要な費用と不必要な経費をより正確に算出する必要が
    あると思います。
    具体的には、駐在員の勤務実態や不必要な電気電灯(たとえば深夜まで続くホワイトエントランス点灯等)
    を調査する必要があると思うのです。
    私も理事会には興味があります。通常の会社で行っている「経費節減」を住居においてもやるべきだと
    強く考えます。(無駄とムラは許せません)

  25. 175 匿名希望

    本日、総会(?)ですねー
    どれくらいの人数が集まるんでしょう(笑)

    >174さん
    個人的にはCFの現状はそんなに無駄が多いとは思ってないのですが
    何か気になるところとかあるのですか?

    帰宅が遅いとき、駐輪場の電気が半分消えているので女性の私としては
    ちょっと寂しいなぁと思っているのですが、夜中だからしょうがないのか・・・
    とか、朝、掃除をしてくれてる専門スタッフがいるからこそ、清潔感が保たれてる
    って思っているくらいなんですが。
    (以前のところで住民の一斉清掃だったのですが、参加する人しない人、
    掃除をするレベル(?)の違いがあり、あまりきれいじゃなかったので、
    このあたりは無駄な経費と思われたくないかな。。。)

  26. 176 匿名さん

    >174さん的な観点でまずは観察してみませんか。
    一般企業が経費を抑える努力をしたり、個人住宅
    で無駄な電気をこまめに消す事と同じ視点で。
    無駄と感じる場合はどんな所でしょうか?
    まずわたしは
    1 オレンジのホールの空調で〜す。
    (必要以上のエアコン・暖房)
    ↓次の方いらしたらどうぞ

  27. 177 匿名さん

    日中のゴミ輸送室の電気でっす
    (消えているのがいやな人もいるのかな?)

    ってここに書いても・・独り言に近いかな
    専用サイトでアンケートとかならいいだろうけど

    あっそうそう、東急コミニティーからの’紙’も
    個人的にはいらない(電子にして欲しい)
    いえ’紙’で欲しい方には、良いんですが
    いらないと思っている人に渡すのは無駄かなと思います。
    (私だけかな)

    せっかく全戸強制でNet繋がってるからもう少し活用したいなー

  28. 178 匿名さん

    ゴミ輸送室の電気って、何か理由があって点けっぱなしに
    後からしたんだよね。理由を書いた張り紙貼ってあったよね。
    最初の頃は自分で電気点けてたもん。

  29. 179 匿名さん

    今のところ節電派が多数だね。
    ゴミスペースの件は蛍光灯の寿命の
    関係で点けっ放しにする旨の張り紙が
    以前ありました。
    基本的にやたらと維持費のかかる共有施設がないから、
    そもそもランニングコスト負担が少ない建物なので、
    乾いた雑巾を絞る必要はないのかしら。

  30. 180 匿名さん

    経費節減について
    マンションを購入するまでは、販売主主導の中で契約を進めました
    (登記も自分でできたので、できれば25万強の出費は抑えたかったのですが・・)
    ので、これから所有権が我々に移った以上、業者主体の論理にははまりたく
    ないと思っています。
    具体的には、東急コミュニティーさんと三井住友建設とか、です。
    業界的には、東急さんは評判がよく、問題はありませんが、個別具体的に業務一つひとつ
    を検証する必要性は、必ずあります。
    また、これから「修繕」が我々に圧し掛かってきますが、その際、本当に必要な「修繕」を
    見極める必要があるとも思います。経費の積み立ては、業者にとって魅力の塊であり、
    素人相手の論議に彼らは「必要です」の一言で不必要な修繕を言ってくる可能性は多分に
    あるからです。(経験済みです)
    そういった点で、理事会等で、「業者に負けない理論武装」を知識を伴った形で実施して
    いただければと存じます。
    そういう、私も、もちろん、参加しますので、よろしくお願いいたします。

  31. 181 匿名さん

    経費節減問題で盛り上がっている中恐縮ですが。。
    ホワイトの住民の方で、郵便受けに投げ込まれているチラシを、要らないからといって
    みんなの目に付く郵便受け上のスペースに毎日のように放置している方がいらっしゃいます。
    確かに毎日同じようなチラシが投げ込まれて辟易するのは分かりますが、だからといって公共の
    場に放置するのは景観上もやめていただけないでしょうか?

  32. 182 匿名さん

    >181さん
     当人がここ見ていない可能性=不明
     改善されないようでしたら、「理事会への問題提起」
    「管理会社へ相談」辺りですかね?

     コンビニの”レジ前レシート捨てごみ箱”を真似て、
     各棟の郵便受けの所にごみ箱1つ置いておくなんてどうでしょう
     

  33. 183 匿名さん

    通りがかりのマンション管理士です。
    経費削減に一番効果があるのはエレベーターの点検費用です。
    多分メーカー系の点検をされていると思いますが、独立系の方が
    安いです。
    メーカー系のままでもメリットはあるのですが、フルメンテナンス
    契約ではなくPOG契約にするべきです。フルメンテの場合は部品交換代も
    入れているという前提で月額が高いのですが、これは時間が経てば経つ程
    払ってしまった高いメンテ代を捨てるのがもったいなくなった管理組合が
    契約をハキできず、結局は言いなりになって契約先を変えられないという
    事態に陥る仕組みになっています。
    まだ竣工したてのシティーズフォートさんならそんなに支払い実績額が
    まだ大きくないでしょうから、POG契約に変えるメリット
    ありますよ。
    ちなみに千葉県マンション管理士会などにこういう話相談できますよ。
    無料です。市が行う無量相談もありますよ。

  34. 184 匿名さん

    以前住んでいたマンションでもポスト中のチラシを置いて行く人が数人いた為、
    管理人さんが箱を置きました。
    すると逆に皆がそこに捨てるようになり、更には空き缶、ゴミなどまで捨てる人も出てきました。
    なのでお勧めできません。
    ゴミを、またがず見つけたら捨てる事を住人たちでやって捨てにくい環境作りをしたいですね。

  35. 185 匿名さん

    私が以前住んでいたマンションでは、ポストにチラシ専用ゴミ箱ありましたけど、
    チラシ以外を捨てるような人は一人も居ませんでしたよ。重宝してました。

  36. 186 匿名さん

    >更には空き缶、ゴミなどまで捨てる人も出てきました
    ここにお住まいの方に、そんなモラルの無い人がいるとは思えません!!
    よって箱おきましょう。便利だし。

  37. 187 匿名さん

    そういう問題はもう購入者の板ではなく
    住民板では?ここぐらいじゃないですか?
    もう居住してるのですから。

  38. 188 匿名さん

    >>183さま
    貴重なご意見ありがとうございました。
    一般人(素人)が論議しても根本的な問題には
    なかなか辿り着きませんでした。
    大変参考になり感謝しております。

  39. 189 匿名さん

    >更には空き缶、ゴミなどまで捨てる人も出てきました

    ごみとはどんな物ですか?
    ジュースの缶とかお菓子のパッケージではありませんか?
    少なくとも大人はその様な物は外で飲食しません。
    恐らくロビー付近で遊んでいる子供達でしょう。
    もちろん困りますが、放置していても仕方ないので
    敷地内や付近の路上にゴミがあれば拾って捨てています。

  40. 190 匿名さん

    最近なかなか書き込めませんね。

  41. 191 匿名さん

    皆さん確定申告はされましたか?
    メッセで無料相談会が催されていて
    先週行ってきました。
    意外と簡単で僅かですが還付も頂け
    得した気分です。

  42. 192 匿名さん

    マナーが良いマンションですね。
    以前私は社宅に住んでいましたが、同じ会社の人でも挨拶をしても返ってこない環境でした。
    ところが、このシティズフォートは、あう人会う人全てが挨拶と会釈をしてくれます。(もちろん私からも)
    いい関係と環境をできうる限り築きたいと思います。共同マンションは、互いに対する尊敬と理解があって
    始めて成り立つものと思います。同じマンションに住まう以上、いい生活を築きましょう!

  43. 193 匿名さん

    >>191さん
    私も先日行って来ました。
    所得税が全額還付されると思いっていたんですが、
    ちょっと違ってました。でも、多少でも還付されれば良しとしなければね。
    私は三時ごろ行ったんですが30分くらい受付を待ちました。
    朝早くか四時過ぎが空いてるかも。

  44. 194 匿名さん

    通路やメイルBOXで会ってもご挨拶はありますが、
    お隣の部屋にはご挨拶にいっていません。
    みなさんはご挨拶に行きましたか?

  45. 195 匿名さん

    >194
    私は夫婦揃って、両隣と上下階にのお宅に挨拶に行きました。
    (↑以前このスレで相談しアドバイス通りにいたしました。)
    逆に挨拶にもみえられました。
    皆さん感じのいい方々ばかりで安心しました。
    ご挨拶に行くのは、やはり引越しした当日か遅くとも2,3日中に行かないと、なかなか行きづらくなりますね。
    以前住んでたところでは、お隣さんが「旅行に行ってきたんですが、まだご挨拶もしてませんでしたので」と
    お土産を持ってこられたことがありましたが、挨拶しそびれた方は、この方法も使えるのでは!?と思います。

  46. 196 匿名さん

    >193さん
    私も先日行って来ましたが、
    源泉徴収税額は全て還付されます。

  47. 197 匿名さん

    定率減税率が20%なので、払った所得税が全額もどるには、
    本来の所得税=源泉徴収税額/0.8−ローン残高*0.01<0
    だそうです。
    つまり、借入金の1%が源泉徴収額より、ある程度多めでないと
    全額戻ってこない訳です。

  48. 198 匿名さん

    >197
    詳しい解説、ありがとうございます。

  49. 199 匿名さん


    当マンションに関係ない話でスイマセン

    ”ホテル ルワンダ”レイトショウで見ました。
    最近知ったのですが、見て(知れて)よかったです。

    「『ホテル・ルワンダ』日本公開を求める会」
    で活動されたみなさんには、頭が下がります。

    宣伝スイマセンでした。

  50. 200 匿名さん

    全然関係ありませんが 先日息子が内側から鍵を閉めてしまいベランダに閉め出しをくらいました・・・。
    運良く、主人が忘れ物を取りに家に帰って来たので 閉め出し時間は2時間で済みましたが(^_^;)
    小さい子供がいるご家庭はくれぐれもお気をつけください。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸