旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス④」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス④

広告を掲載

  • 掲示板
購入者 [更新日時] 2006-10-22 21:05:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/

[スレ作成日時]2005-10-14 16:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス④

  1. 122 匿名さん

    こちらではデフォールトで窓に飛散防止のフィルムが貼っていないので、地震の時に外に出る(マンションの側に立つ)のは自殺行為です。

  2. 123 匿名さん

    皆さん、出来るだけ自費ででもフィルム貼りましょー!
    エントランスのガラスもやはり貼って頂きたい。
    フィルムの継ぎ目だって、余程近づいて目を凝らさなければ分かりませんよ。

  3. 124 匿名さん

    できるだけ出費は押さえたいです。

  4. 125 匿名さん

    フィルムは多分だいたいの方が貼るんじゃないですか?タワーなので視界が開ける分、紫外線の降り注ぐ量もとっても多いんじゃないでしょうか。
    家具・フローリング等の内装が焼けるのが嫌だし、カーテンも今回奮発して150万くらいの予算を立てました。カーテンの痛みも気になるのでうちはシーグフィルムをオーダーしました。
    そういえば、みなさんミーレの洗濯機は使用されている方いらっしゃいますか?使い勝手はどうでしょう?個人的には開口部が狭いかな?と思います。

  5. 126 匿名さん

    洗濯機はミーレではないですよね。

  6. 127 匿名さん

    すいません。勝手な思いこみでした(^_^;)
    AEG社製でしたね。混乱させてすみませんm(_ _)m
    あらためて質問ですが、このメーカーを使用したことのあるかたいらっしゃいますか?
    最近家電屋さんにいくと、開口部の大きな斜めドラム式があり、結構良さそうですね。
    毎日のことだから、腰が痛くなりそうです。

  7. 128 匿名さん

    私も使用したことないのですが、洗濯で何キロぐらい洗えるんでしょうね?
    小ぶりな印象を受けているので、1回で入りきらないかな?なんて思っています。
    もちろん、湯船の残り湯なんて無理ですよね?
    すみません、庶民派で。水がもったいないなあ、なんて思ったりして。

  8. 129 匿名さん

    フィルムについて教えてください。
    うちもオプション会の時にはつけなかったのですが(担当者に必要ないでしょうと言われました)
    やはり紫外線・地震の件でこの掲示板で色々書かれておりオーダーしようかなと思いながら内覧会を迎えました。
    同行業者の方に尋ねたところ、「地震の時の飛散は現状のガラスでまず大丈夫、紫外線防止なら後から付けても遅くない」と言われそのままにしています。
    ”カーテンもレースや裏地を付けたりするのでだいじょうぶかな、以前掲示板に紫外線とか赤外線と書いてあり
    建物テクノビルドへのオプション間に合うかなあ、このフイルムは適切かな云々”で悩んでいました。123さんにこのように言われるとやっぱり張らなくては!!
    と感じたり・・・
    張ってない方のご意見も伺いたいと思います。

  9. 130 匿名さん

    105です。
    今朝ここを見てビックリ!
    というより言葉適切でなくて反感買ったのですね。
    ご気分悪くされた方ごめんなさいね。
    まぁ管理人さんも削除依頼?があって削除された?ことでしょう。
    でも色々な意見や反応も聞けて私達は勉強になりました。

    ところでフィルムは私達も気になっています。
    まだまだリサーチ中なのですが地震があったりするとふと考えたりしますが、
    これからの季節は結露がフィルムでどの程度軽減されるか気になりますが
    オプションは入居後でも受け付けてくれるとうかがいましたので
    入居してからの様子で考えたいと思います。

  10. 131 匿名さん

    大地震の時窓枠が外れる可能性ってあるのですか?震度で言えばどのくらいでしょう?
    内覧会はまだなので、その時に大成の方に伺ってみようと思いますが何かデータとか
    あるのでしょうか?

  11. 132 匿名さん

    大地震のとき窓枠ごと外すれて落ちるのではなく、揺れのゆがみで割れる可能性がある、
    ということでは?
    ガラスも強度の高い製品を使ってるはずですが、万一割れた際、フィルムによって破片の飛び散りは
    防げますよね。

  12. 133 匿名さん

    個室のカウンター窓を、カーテンにするかシェードにするか決めかねてます。
    その部屋は景色がきれいなので、カーテンだと全開にした時、窓の上側まですっきりして良い。
    でも半開の時はシェードの方がおしゃれ?と思ったり。
    L字型窓、みなさんどうされましたか?くだらない質問ですみませんが・・

  13. 134 匿名さん

    うちは角部屋ではないのでL字窓はありませんが。シェードにしました。
    24階の北東の100D?のお部屋が、シェードで実に素敵にコーディネートされて
    いて、その印象が強烈でした。

  14. 135 3−35

    窓が天井までなので、室内への陽光の入り方を調整しやすい、と思いシェードにしました。
    ただ、カーテンと違ってシェードとシェードの間にどうしても隙間が出来てしまうそうです。
    電動カーテンレールとセットでオプション発注したので、L字部分の処理や、実際にどの程度
    の隙間が出来るのか?テクノビルドさんのお手並み拝見、という所です。

    あと、地震のときに窓枠ごと落下するのは施工側の責任だと思いますし、躯体圧力による
    ガラス飛散の防止策が採られていないとすれば、これも施工・販売側の責任と思います。
    (フィルムが標準仕様でない事がこの物件、唯一の不満点です)
    それとも、首都圏直下型地震の予想震度に対し、長周期振動などの超高層特有の現象を
    加味し、それにも耐えられる強度のガラスを採用しているのかな?
    この点、契約時に確認しなかった自分が甘かったですね。

    これに対し、カウンターの上の物がガラスに当たって飛散=悲惨、と言うのは居住者の
    責任ではないでしょうか?
    ご自分の部屋が吹きさらしになるのは自己責任でしょうが、飛散したガラスで他人様に
    迷惑をかけるのは宜しくないと思います。
    カウンターにモノを置くときは、マットでも何でも良いのでモノがブッ飛ばない手当て
    をして欲しいと思います。

  15. 136 1−540

    長周期の揺れに対する対策は、まだ始まったばかりだということですが、
    こればかりは、直下型でも壊滅的なダメージがないと信じるしかありませんね。
    「ローンだけ残るのかしら?」とぼやいたら、「生きていればね」と言われて、
    かえって気が楽になりました。
    地下にたしか、備蓄倉庫みたいの、ありませんでしたっけ?
    タワーマンションは自家発電は効くんでしょうか?

  16. 137 彿烟

    今週末、引越指定業者の見積もり担当者がきます。
    今までは、ヨーピアンスタイルのインテリアでしたが、高輪ではモダンスタイルにする予定です。
    そこで、大型家具を処分したいのですが何か良い方法はありますか?

  17. 138 1−540

    >137さん

    うちはついさっき、見積もってもらいました。
    お高いかな?と思ったら良心的だったのでお願いしてしまいました。
    家具の場合、メーカー品でしたら、きちんとしたリサイクルショップが買い取って
    くれるのではないでしょうか。○○買い取りますといった宣伝を
    ネットでも時々見かけます。

  18. 139 137

    えー見積もり良心的だったんですか。少しほっとしました。
    ええそうですね。リサイクルショップに以来したところ、メーカーものでも二束三文でしたので驚いたんです。
    やはりもう思い切って処分するしかないですね!


  19. 140 匿名さん

    >大型家具を処分したいのですが何か良い方法はありますか?

    時間に余裕があり、デジカメもあるならネットオークションに出してみるのはいかがでしょうか?
    「マンションを買い替え、ヨーロピアンからモダンにかえるため」
    といった注意書きを添えて、もし傷があるなら、それも正直に書いて、
    「ノークレーム、ノーリターン、運送代を落札者持ち」
    にすれば、業者に売るよりいい値がつくことがあります。
    ただ、まとめて売るのは難しいので、一挙に引き取ってもらいたいなら
    やはり業者でしょうね。

  20. 141 1−540

    >137さん
    何度もすみません、見積もり、うちは年が明けてからなので、その分お安く
    なっているのだと思います。
    ちなみに、年末の値段も出していただきましたが、それでも驚くような
    値段ではありませんでした。
    タワーの引越し、慣れている会社みたいですよ。感じ良い男性の方でした。
    家具、うまく買い取ってもらえるといいですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸