旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス④」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス④

広告を掲載

• 掲示板
購入者 [更新日時] 2006-10-22 21:05:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/

[スレ作成日時]2005-10-14 16:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス④

1. 2 匿名さん

洗面の鏡にはたしかくもり止めはついてなかったと思う・・・

2. 3 匿名さん

換気を最強にすれば、曇らないのではないかしら・・・

新レス立てて下さった方、ありがとうございます。

3. 4 03

×新レス→○新スレでした。

4. 5 匿名さん

私達、明日内覧会です。
    夫婦揃って初めての体験なので緊張して今からドキドキしています。
    エントランスの雰囲気は?お部屋の出来具合は?担当の方の対応は?などなど・・・
    内覧会終わった方の感想を教えていただけますか?
    全体的に良さそうな気はしてるのですが・・・

5. 6 匿名さん

前スレですが、
    賃借人のことや公開空地への居住者以外の立入禁止、スーパーの看板、CGと現物が違う等、身勝手な発言をする方が多いですね。
    一人の方が書かれているのか、それとも複数なのか分かりませんが、自分の資産を大事にしたいという気持ちは分かりますが、もっと寛容になってもいいかと思いますよ。

6. 7 匿名さん

06さんのおっしゃる通りです。
    自分の資産を大切にする気持ちはわかるのですが
    それで排他的に物事を捉えるのは、とても残念なことですものね。
    本当に寛容になることで、相手に気づかせる事柄があることを知って欲しいと思います。

こんな事を書いていると子供の頃に読んだ童話の「北風と太陽」を思い出しました。
    ここの住人として私達は「太陽」でありたいですね。

7. 8 匿名さん

>公開空地への居住者以外の立入禁止
    そこまでは誰も書いてなかったですよね。
    飲食禁止を望まれてたレスのことでしょうか。

8. 9 匿名さん

05さん、私も必要以上にどきどきしちゃってましたよ。(受験に行く気分?)
    先日内覧が終わって、今は肩の荷が下りました。
    部屋に入ってすぐは、どこから見ようか少し焦るかもしれませんが、
    余程でない限り時間制限されないので、落ち着いてしっかり見れば大丈夫だと思いますよ。
    優しい担当者にあたるといいですね。

9. 10 匿名さん

「公開」空き地で居住者以外が飲食して何が悪いの?
    禁止したって飲食する人はいるよ。
    意外とゴミを1番すてるのは住民だったりしてね。

10. 11 匿名さん

まあまあ10さん、落ち着いて。
    飲食禁止希望のレスが出た時、「住居者以外は」なんて言葉は出てませんでしたから。住居者も含め、でしたよ。
    人目もあるから、あまりお行儀の悪いことをなさる方はいらっしゃらない
    と思いますよ。

11. 12 匿名さん

11さん、他
    時々「レス」と書く人が居ますが、正式には「スレ」です。
    スレッドの訳と思いますが。よろしくお願いします。

12. 13 匿名さん

以前から レスとスレ 気になっていたので調べてみました。

『スレ』
    スレッドフロート型掲示板で、たくさんある掲示板群の中の、特定の話題を扱ったひとつの話題ツリーのこと。
    「スレッド」の略称。 thread 英単語としては「糸」の意。
    という事のようですので、この高輪を扱った掲示版自体をスレッド。

各々の返事などは レスポンス=レス で間違いないようです。
    この書き込む所の 右上にも 「レスをつける」とありますので。

13. 14 11

レス(response返答)の意で書きました。
    スレはthreadの略、レスはresponseの略と、勝手に解釈してましたが、
    間違っていたらすみません。

14. 15 11

13番さんの書きこみに気づかず、書いてしまいました。
    調べてくださりありがとうございました。

15. 16 匿名さん

建設の方に聞きましたが、無垢フローリングはやはり水厳禁だそうです。
    水が飛んだら、すぐ拭いて下さいとのこと。
    キッチンシンク付近の床なんて、大変ですよね〜

16. 17 328

無垢フローリングですが、オイルをしみこませてあり、水拭き大丈夫、と担当者の方はおっしゃっていましたよ。
    また確認してみますが。

17. 18 匿名さん

乾拭きでは汚れが落ちなく、もし水拭きする時は、雑巾硬〜く絞って!
    ですって。
    素材がいいものは、手入れも雑には出来ないのですね。

18. 19 匿名さん

お掃除って、普通に考えればそんなに難しくありませんよぉ。
    水を使って浮かせて取る、か
    水を少量使って毛細現象で取る、かの違いです。おわかりでしょうか?
    水は汚れを広げる働きを持っているので、材質をよぉく考えればどちらかになるかと思います。

19. 20 匿名さん

普通にワックスがけしちゃっていいんですかね?
    十分ワックスがかかっていれば、水もすぐに処理すれば問題なさそうですけど。
    キッチンのフローリングだけ撥ねた水の水玉模様になっちゃったら悲しいですもんね。

20. 21 匿名さん

フローリングにコーティングしたら せっかくの質感が駄目になってしまう?
    悩んでしまいます。
    床の手入れ 手抜きできませんね・・

21. 22 匿名さん

無垢材のフローリングは、
    部屋の湿度を調節する機能も合板フローリングより
    高いのだそうです。
    ですからコーティングで質感が駄目になる、というより折角の機能を使い切れなくなる
    ということではないでしょうか。
    このマンションは気密性が高いので良い無垢材でお部屋の湿度をより快適にしていると考えられます。
    内覧会でも無垢材は汚れが染みて取れなくなったら
    専門業者に削ってもらうほうがいつまでも綺麗な風合いが楽しめます、
    とおっしゃってました。

22. 23 匿名さん

なるほど〜 22さんありがとうございます。
    でもキッチンマットは大きめのものを置くにこしたことはないですね(^_^;)

23. 24 匿名さん

ウォールナットの部屋を購入したものです。
    先日、内覧会に行ってきたのですが、数十箇所に及ぶ、床のキズ&はげ?などがあり、
    入居までには、直していただける…、とのことですが、心配になりました。
    私たちの部屋に限ったことなのでしょうか?
    内覧会に行ったみなさんは、いかがでしたか?

24. 25 匿名さん

24さん 大変でしたね。
    私の部屋は、とてもきれいで問題なかったです。

25. 26 匿名さん

うちは床キズはなかったですが、クロスのキズが非常に多かったです。
    職人さんの当たりハズレはあるのかもしれませんね。

26. 27 匿名さん

うちは、床、クロスはともに、非常に良い仕上がりだったと思いますが、
    洗面所床のバンブーに、傷やはげが多くありました。
    素足で歩く場所ですので、きちんと直してもらいたいと思います。

27. 28 匿名さん

27さん、クロスの継ぎ目もあまり目立ちませんでしたか。
    うちは分かるどころか、歪んでカットされて隙間がある所も結構ありました。

28. 29 匿名さん

そんなにキズあったりするんですか?
    施工中に気づきそうなものですが・・・

29. 30 匿名さん

気になる箇所は徹底して指摘されましたか?

私達は子供がいるので洗面床の傷は怪我のもとになるといい
    入居に間に合わなくてもいいから丁寧にして欲しいと
    指摘箇所は細かく言いましたよ!
    でもバンブーは天然素材なので職人の腕以前のものとはわかっているのです。
    そのうえでどこまで対応するのか先方の出方をみましたが大変低姿勢で了解してくれました。
    勿論確認会はその修正具合を細かく見ます。
    きっと先方もこんな契約者は苦手かもしれませんがまあ勉強ですね。

30. 31 27

28さん、うちは、ウォールナットのお部屋ですが、
    クロスの色が濃い目?(真っ白ではない、もちろんフローリング
    の色と良くあった落ち着いた良い色だと思います)なので、
    継ぎ目が目立ちやすいのかな、と感じました。
    今はいいけど、経年変化で継ぎ目が浮いてきたりすると、
    目立つかなぁと思ったりしました。
    ゆがんでいたりはしなかったと思うのですが・・・
    気になるところはきちんと直してもらったほうがいいですよ!

31. 32 24

やはり、床のキズはうちの部屋個別の問題みたいですね。
    指摘するというより、大成の方が「自主的にチェックしました」
    といって、リビングの床を指差すのですがそのキズの多さに唖然としてしまって。。
    直すといっているのですが、どう直すのか少し気になります。

知り合いの建築関係の人に聞いたら、フローリングのキズは多くの場合
    人の手で「塗る」らしいのですが、うちの場合数十箇所のキズですので
    それを塗られても困るなぁと思っているところです。

32. 33 匿名さん

いまさらフローリングを張り直させる気ですか?
    他のマンションの内覧会の様子を調べれば分かるけど
    どこも似たようなものだよ。
    どうせ住んでいればキズも付くだろうし
    あまり神経質にならなことが1番の得策だよ。

33. 34 匿名さん

フローリングの張替えは金額的にまず無理でしょう。素材はいいものを使っていますからリビング18畳程度としても建材費施工費で恐らくゆうに100万超。
    基本的には傷を目立たなくする「塗り」で終わるでしょう。車のボディの傷を直すのと同じで、フローリングの色目に似たタッチペンで同色に塗り、コンパウンドで凹凸の無くなるようにポリッシュするんだと思います。
    仕上がりには多分大きな問題は無いと思います。自分は趣味でビンテージカーのレストアをやっていたりするので、パテで傷を埋めて塗装して磨いての繰り返しをしているので、多分同じ要領だと思います。

34. 35 24

34さんありがとうございます。

一応、大成さんにどう補修するのか確認中です。

35. 36 匿名さん

特に目立つ傷がなくて本当に良かった・・・

36. 37 匿名さん

内覧会に行ってきました。

共用部がCGと違うといっている方がいますが、別にCGと現物が違うとはわかっていましたし、
    実物なんてあんなものだと思っていたので別段不満には思いませんでした。
    今でも現地二階の待合所にはCGをビデオで流していますが、それを見て映像とその場所が違うなんて文句言う人がいるんでしょうか?

エレベータの数も疑問に思っている方もいるようですが、現在31建てでエレベータが2基しかない
    マンションに住んでいますが、朝など特に問題になってはいませんので安心してください。
    高層マンションのエレベータって知的で速いですよ。

クロスやフローリングの傷や汚れ、ベランダのガラスのゆがみ、排水溝の建て付け等いろいろ問題点はありましたが、
    ちゃんと直してくれるそうなので期待しています。

ただひとつ、モデルルームに錯覚して部屋がもっと大きいと勘違いしていました。
    やっぱりあの逆梁のカウンターのスペースがもったいないです。
    みなさん何か有効利用できる案はありますか?

37. 38 3−35

>37さん
    販売価格/有効面積からすると単価UPになる贅沢なつくりですよね。
    高層階の場合は、空が高く抜けて非常に爽快感があると思います。
    自分は、カウンターの上にクッション敷いて寝そべって、景色を眺め
    ながら昼寝・昼酒くらいしか思いつきません。
    (それを楽しみにしている、と言うのも正直なところですが)
    構造体ですので手を加える事は無理だと思うので、、、

38. 39 匿名さん

私の主人も、内覧会の時、私が一生懸命傷を探し回ってる間、
    カウンターの上で、体育座り(?)みたいにして、ずーっと景色を眺めておりました。
    「冷たくて気持ちいい」だそうです。。。

39. 40 匿名さん

カウンターには、丈の低い観葉植物や、写真たてをいっぱい飾るのもいいかなあ、と考えています。

40. 41 匿名さん

今公式サイトのホームページを見て見ました。
    あれは実物の夜の様子でしょうか。
    内覧を夜ご覧になった方、どうか情報を下さいませんか?

もううっとりしてしまって、、、素敵すぎますね、、、
    夢とは思っても夢中になっています。

41. 42 37

自分はカウンターの上にできる限りのものをおいて床に置くものを最小限にしようと思っています。
    テレビや水槽、観葉植物、背の低い本棚などを置こうかなあと思っています。
    自分の部屋は3LDK全部窓があるのでカウンタースペースがかなりあります・・・
    (窓がない部屋はトイレと風呂場ぐらい)

42. 43 匿名さん

最上階メゾネットの一番大きい290Aの部屋、今売りに出ていますが、この部屋は早々に売れていたと聞いていたのですが、
    購入者の方はキャンセルでもしたのでしょか。
    私の記憶では当時の値段は4億9千2百万円だったと思いますが。現在は5億1千万円ですか。
    値上げをしたのでしょうか。

43. 44 匿名さん

私たちもカウンターの上に液晶TVを置こうか迷ってますが、
    少し高すぎて首疲れる?地震の時落下して危険?とも思うのですが、大丈夫でしょうか。

うちも窓が多くて喜んでたのですが、カーテン類の見積もりを見て青ざめました(><);

44. 45 510です

観音様なんて言われ、たいしたことではないのに恐縮です。
    「ご入居後のワンポイントアドバイス」
    1.24時間換気システムは結露及びシックハウス対策に有効ですが、自然換気が出来る場合は極力窓の開放により換気を行ってください。
    2.結露防止のため家具は壁から5cm程度離して配置することをお勧めします。
    3.キッチン換気扇を使用する場合、リビング側に設置されている給気口を開放してください。
     開放せず使用の場合、室内が一種の真空状態となり玄関ドアの開閉が重たくなります。
    4.引渡時受領する、インターホンシステム、ディスポーザー、床暖房システム、食洗器等の各設備機器の説明書をよくご覧頂き正しい使用法でご使用ください。
    5.洗面化粧台、キッチン等にシャワー水栓が設置されている場合、内部に水受けが設置されます。通常は自然乾燥しますが、まれに水が溜まるケースがございますのでご確認下さい。
    6.洗面所及び台所では、給水、給湯、排水等の水漏れのチェックは必ず行って下さい。
    7.オートロックドア及び面格子等は防犯上万全ではございませんのでご注意下さい。
    8.室内ドアー、ドア枠、床材等は寒暖等の収縮により曲がりや反りが発生する場合がございます。
    9.上記の場合、契約時に受領している「アフターサービス基準書」により保証があります。
    10.台風時期は、バルコニーの排水口を清掃しないと排水が逆流する場合があります。

以上です

45. 46 匿名さん

確かにカウンターのために現在の自宅よりリビングの大きさが狭くなっていました。
    内覧会当日IDCさんが購入したソファーの大きさに切ってきた紙を置きましたが想像以上にリビングを占めてました。
    でも気に入ったソファですので買い替えせずそのままでいきますが、確かに狭く(図面上では丁度良いかしらと思ってましたが)
    感じます。でもカウンターには何も置かずおしゃれにお花位と思っています。

46. 47 3−511

観音様、沢山の為になるアドバイスを書き込んでくださり、
    本当に感謝してます。
    1.早朝や夜中なら外気が多少きれいそうなので、窓の開放による換気をしたほうがいいかなと思いました。
    3.天井給気口も開け閉めできるんですね。恥ずかしながら知りませんでした。
    5.蛇口を閉めた後、お風呂のシャワーヘッドに結構水が溜まるのが気になりました。
    8.9.床暖房により反りなど生じた場合(反らないとは思いますが)も、保証内でしょうか。
    アドバイス色々参考にさせて頂きます。有難うございます(^^)

47. 48 匿名さん

せっかく眺望が良いのに何故カウンターにモノを置くのかな?
    ソファから夜景を堪能したいし、食事中だって。
    うちは開口部を遮るようなモノは絶対配置しません。

48. 49 45です

3−511様

口頭で言われたことがあります。
    「初めお風呂に水を入れ全部流すのに何分かかるかを記録しておいて下さい。暫らく経って
    その時間が長くなれば管に異常がある云々」こんな感じの事でした・・・

49. 50 匿名さん

人それぞれですよ!スッキリ何も置かない人、色々ディスプレイする人。

ただ、液晶TVなどは、カウンター内に配線を隠せるわけじゃないことと、
    軽いものではないので、地震の揺れなどで倒れたりしたら少し怖いな、と思います。

50. 51 ‚

確かに50さんの言うとおりで、うちは窓が多いのでちょっとぐらい物を置いても
    視界が遮られるということはありません。それよりも実用床面積を増やしたいです。

51. 52 匿名さん

ベランダはガラスなのですね、透明ガラスですか?

52. 53 匿名

窓辺を飾るかどうかは個々の方々のお好み次第でしょうね。ただあんまり硬い重い不安定なもの(大型の置きランプなど)を置いとくと、
    大地震のときガラス飛散の危険もありますので、みなさんの心掛けも大切だと思いました。
    ガラスとか水層とかランプとかテレビとか植木鉢が上から降ってくると危ないよ。

53. 54 &am

「上から降ってくる」とは?カウンターってそんなに高いものでしたっけ?
    もしかして窓が割れて外に落ちるという意味ですか?
    テレビや水槽なんてどっちみち床に置くものじゃなくてなんかしらの台に置くわけですから
    倒れる危険性からいうとあまり変わらないと思います。
    テレビなんてテレビ台に固定していてもそれごと倒れたら意味ないですしね。

54. 55 1−540

タワーマンションは地震では想像つかない揺れ方をするらしいですよ。(長周波)
    免震か、制震か、構造によっても違うと思いますが。
    タワー自体の崩壊はないと言われていますが、室内がめちゃくちゃになる
    可能性はあると思います。

55. 56 匿名さん

>54: もしかして窓が割れて外に落ちるという意味ですか?

私はそう受け取りました。確かにとても恐いことだと思います。

56. 57 匿名

はい、54です。窓が割れて外に落ちるという意味で、申し上げました。
    56さんご理解いただきありがとうございます。
    建物から外へ避難するときに、上からいろいろ落ちてきたり、マンションの周りに散らばっていると危ないので、
    ある程度の注意は(滑り止めなど)工夫したいなと思いました。

57. 58 匿名

間違いました。
    はい、54です。→53です。
    すみません。

58. 59 1−540

9月1日のNHKの地震の特番、みなさんごらんになりましたか?
    私はあの番組をみて、子供の部屋の造作家具と窓のフィルムを決めました。
    備えあれば憂いなし。びくびくする必要はないと思いますが、非常用持ち出し袋と
    簡易トイレの用意は常にしています。
    防災意識が高ければ、共用部分にものを置くなんて事もないでしょうし、
    意識が高い方が多いと信じております。

59. 60 匿名さん

地震といい大雨といい・・・こんなに気になるのは初めて・・・
    引渡しまでハラハラします。

60. 61 匿名さん

地震の際、玄関などに貼ったミラーは割れるのでしょうか。
    家具等の下には耐震ジェルマットを付けますが、上階になるほど揺れは大きくなるので
    それ位では意味ないかもしれませんね。

61. 62 匿名さん

41さん
    あれはどうみても実物でしょうね。華やかよりはとても落ち着いて、心が安らぐ雰囲気です。
    素敵ですね(^-^)

62. 63 匿名さん

無知な質問ですみませんが、共用部分には地震保険はかけられているのでしょうか。以前に聞いたところ、入居後に決めるようなことを言われたのですが。

63. 64 41

62さんありがとうございます。
    実物であって欲しい、と今は思います。
    あまりここでこのことに執着しては又色々と反論がでそうなので
    あくまで夢を見させてもらっている感想として捉えて下さると嬉しいのですが、
    手前の花器の様子が焦点があっていないことと、
    2階にカーテンが掛けられていないこと
    まだフロントに絵が掛かっていないことから
    これはもしや!と思い実物なのではと質問した次第です。

もうすぐ内覧会なのですが、営業に聞いてみたいと思います!
    実物でなくとも、これに近い仕上がりとライトアップならば
    言葉みつかりませんが、心落ち着く素敵な暮らしになりそうです。
    あぁここにふさわしい自分になりたい、
    と思いました。

64. 65 匿名さん

>64
    HPの画面は実物ですよ。
    最近チラシや広告にも同写真が載っています。

65. 66

HP拝見しましたがとても綺麗ですね
    散策に出るのも面白そうです

66. 67 41.64

65さん情報ありがとうございます。
    実物なんですね。心極まるものを感じました。
    一般の広告には疎いもので、、、HP等が頼りでした。
    今度の内覧会が本当に楽しみです。
    貴重な情報を下さり、本当にありがとうございました。

66さん、私はHP更新毎に楽しんでいましたが
    今回は実物という情報が入り、感無量です。
    本当に穏やかな夜の美しさを感じられますね。
    きっと外からのエントランスも美しいのでは、と創造します。
    私達も週末の遅い夕方にでも散策に出掛けようかと思います。

67. 68 41.64

創造ではなく、想像でした(笑)

68. 69 3−35

HPの画面って、トップのエントランスのですよね?
    かの有名な階段のつっかえ棒も、花の後ろになってますがしっかり写ってますね!
    まさに本物の写真でしょう!
    これがCGだったら「デベさんもなかなか」って妙な関心しちゃいます。
    照明工夫して、フィルター着けての撮影でしょうが、それにしても結構な仕上がり
    だと思います。
    共用部分に興味の無かった自分でも「期待しちゃおうかな?」と思います。

69. 70 匿名さん

フローリングの補修方法が話題になっていたので、ご参考までに。
    現在では、補修材を使って直すのが一般的です。具体的に申し上げますと、色つきの樹脂を調色し、破損部位に
    充填してから成形いたします。極度に大きな傷でない限り、それほどには目立たなくなるかと思います。
    周りの部分に比べて、強度が落ちることがデメリットではありますが、実際のところ張替えをしても、人の手で
    施工する限りは、傷を0にすることは出来ないのが現実であると思います。

70. 71 匿名さん

皆さん、洗濯物はドラムで乾燥までさせますか?
    それとも、お風呂場に干しますか?
    ドラム乾燥ってしわになるので、結局アイロンかけないといけないですよね。
    お風呂場にも干したことがないのですが、乾燥にセットすれば、割と早く乾くのでしょうか。

71. 72 匿名さん

内覧行ってきました。現在の賃貸79M2より少し大きいはずなのに逆にはるかに狭くてがっかりしました。
    窓側の梁の部分の面積を考慮してもカタログ面積ほどはないようにかんじます。
    内装は全体的にまあまあでしたが、壁紙だけは最悪でした。小さな傷、汚れも含んであまりにも修繕箇所
    が多くて担当の方も苦笑いしていました。部屋の面積に関しては担当者に再確認します。

72. 73 匿名さん

72さん
    低層階と中・高層階では、同じ面積でも広さの感じ方が異なります。
    窓からの視界の抜け方が全くことなるからです。
    階層が書かれていないので正確にはわかりませんが…。

73. 74 匿名さん

部屋の面積ですが、内覧会の時にメジャーで部屋の縦横を図ったら、
    50分の1の図面で図った時とまったく同じ長さでした。
    面積も計算どおりです。(あたりまえな話なんですが)
    でも梁の幅が1メートル以上ですし、窓辺のカウンターの奥行きもかなりあり、
    その部分も面積に含まれるため、窓が大きいにしても、「○○畳」の表示より
    ずいぶん狭く感じました。寸法はホントなのだから仕方ないのでしょうが、
    やっぱり梁とカウンターがあるのはちょっと損かな。
    なんとか家具やカーテンで広く見せられないかなと思います。
    家具やカーテンが設置してあるモデルルームの方が、広さの違和感なかったです。

74. 75 匿名さん

>>71
    ドラム乾燥は乾燥が終わった後すぐに取り出してたためばしわになりにくいですよ。
    それよりも今使っているドラム式よりもサイズが小さいのでベッドシーツなどが洗えなさそうです。

>>74
    確かに逆梁のせいでだいぶ狭く見えますね。イメージよりも1mぐらい狭い感じです。
    トイレやバスルームは余裕ありますが、肝心の部屋が全部狭く見えます。

75. 76 匿名さん

75さん、よろしければ感想をお聞かせください。
    私は乾燥機は使ったことがないのですが、
    日干しに比べて遜色ないですか?
    しっかり、乾きますか?

「やはり太陽にあてて乾かした衣類が一番気持ちいいのでは?」
    などと思ってしまう私は田舎者でしょうか。

76. 77 匿名はん

76さん私もお陽様の匂いが大好き派です。
    でもどのタワーに住んでもこれはしょうがないようです。
    (>o<)

77. 78 匿名さん

77さん、あらら〜、そうですか。
    やっぱり、そうですよね。
    太陽の力にはかなわない、でも
    タワー物件を選ぶならそこはあきらめないと、
    ということですね。
    お日様のにおいはないけれど、他の楽しみがタワー物件にはありますよね。

78. 79 匿名さん

72さんのお部屋のクロス貼り職人さんは、うちの部屋を貼った方と同じでは・・
    と思ってしまいました。
    うちのクロスも酷かったんです。新人さん?or雑な人?
    72さんのお部屋は、貼り直ししてもらえそうですか?

79. 80 匿名さん

79さん、こんにちは
    貼り直してくださいとはこちらからは伝えませんでしたが、担当者からクロスは全部確認し直しますと
    言っていました。あれは職人の仕事ではありません。正直、たまにDYIでやる素人の私の方がまだいい仕事します。

80. 81 匿名さん

2回目の内覧で再確認して、だめなら貼り直しをおねがいします。
    あ、それとDYIじゃなくてDIY(Do IT Yourself)ですね。

81. 82 75

>>76
    もちろん太陽で干すのが一番気持ちいいですが、タワーマンションではそれはできません。
    (規約で決まってるのかはわかりませんが、高層の風で絶対飛んでいきます。)
    香港なんかでは高層マンションでも窓から竹ざお突き出して干しています(笑)が、景観は最悪です。
    アメリカに住んでいたときも皆外に干す習慣があまりない(防犯上?)ので、乾燥機メインでした。
    しわを気にするものは脱水を短くしてバスルームに干します。
    あと、今のマンションもフロントでクリーニング出せるのでできるだけそちらを利用しています。

>>79
    うちもクロスの傷は結構ありましたが、ほかの作業をしているときにぶつけて傷ついたようなものばかりでした。
    工程的に新人が作業したとしても熟練者がチェックするのは当然のはずなんですがね。チェックがいい加減なんでしょうか。

82. 83 匿名さん

うちはクロスの傷まったくありませんでしたというよりきずかなかったのかしらと心配です。
    プロに同行してもらったので私は家具選びのため採寸に夢中でした。
    プロの指摘はいくつかありましたがドアの傷が少々・・・程度でした。
    部屋によってそんなに違うんでしょうか。

83. 84 匿名さん

内覧の時はチェックに集中して、あとで戻ってきてゆっくり採寸と
    デジカメ撮影(インテリアのイメージあわせのため)しましたよ。

84. 85 匿名さん

先週末内覧会に行ってきました。
    クロス汚れを指摘する度、メラミンスポンジでごしごしごし!とされ、
    その部分だけ多少厚さが減るのでは、と心配になりました。
    それくらいは平気なのでしょうか。
    なぜか青い汚れとか、あきらかに気づく黒い大きなシミとかあり、
    内覧前にチェック入ってないのかしら、と思いました。

85. 86 83です

84さん。
    賢明でしたね!うちはその日すぐ家具屋さんに行く予定だったので「わー眺望良い!フローリング素敵!」と浮かれていて大事なこと忘れてしまいました。
    デジカメ持って行ったのにすっかり忘れていました。
    セッカチな我が家は内覧会当日にカーテン含めすべて購入済みになりました。
    夫婦共仕事を持っているので12月にバタバタしたくないので早めに準備しています。
    最近の休日はダンボールに囲まれ少しずつ引越しの準備です。

86. 87 匿名さん

洗濯物も布団もベランダに干してもかまわないそうです。
    手すりに掛けることは規約で禁止されていますが、風に飛ばされないように各個人注意すれば大丈夫でしょう。
    省エネの為、環境の為にも乾燥機の使用は極力抑え、お日様を有効利用しましょう。
    外からの見栄えもそれほど気にならないと思いますよ。

87. 88 匿名さん

87さん 重要事項説明の中ではっきり言われました。
    バルコニーの洗濯干しは禁止ですよ!!見えないところだったら良いのかしら?と尋ねたところ駄目ですと言われましたから。

ベランダに洗濯物を干せるか否かでマンションの高級感が計れると言われます。それで納得してます!!

88. 89 匿名さん

都心のベランダで干す=排気ガスが付着する
    健康の為にも避けたほうがいいかもしれません。
    残念ながら日光の殺菌作用よりも、害のほうが高いと思いますよ。

89. 90 匿名さん

今までに浴室乾燥を利用されたことのある方、
    何かデメリットあったら教えてください。

90. 91 匿名さん

>87
    工事中にEVの滑車が落ちてきたことのあるマンションですから、
    二度と落下物がないように気をつけてもらいたいものです。

91. 92 匿名さん

バルコニーに洗濯物を干すつもりはありませんが、私も洗濯物はバルコニーに干してもかまわないと聞いています。
    どうも担当者によって言うことに違いがあるようですね。
    確かに、手摺にはものをかけないようにと規約に載っていますが、バルコニーの利用は規制していません。
    日当たりの良い住居ではバルコニーを利用される方もいらっしゃるのでは。
    あの建物で洗濯物ヒラヒラではちょっとカッコ悪いですが、禁止はできないでしょう。

92. 93 匿名さん

常識で考えてみませんか?
    高層階の方は風による危険を回避する義務があると思います。
    どこからか高層階?と定義付けるのも難しいかと思いますが、
    下に落下した時の責任は取り返しのつかない事にもなりかねません。
    また低層階の方は陽射しのあたる時間が少ないことも考慮し
    美観を損なわないように配慮しながら短時間に干すことも許されるでしょう。
    ちなみに私は低層階ですが皆さんとの協調性を重要視し極力ベランダには干しません。
    あえてここを選んだ責任と誇りの為にもタワーのマナーは守りたいと思います。

それにしても
    >91さん、
    このようなコメントには気をつけましょうね。
    私達も被害者なのですから。

93. 94 匿名さん

ドラム式の洗濯乾燥機を使っていますが、
    慣れてしまえば電気代も気になるほど高くありませんし、
    敢えてベランダに干す必要性もなくなると思います。
    また乾燥機の方がフカフカに仕上がるような気もしますし、
    粉塵がつく心配もないので、衛生的だと思います。
    ワイシャツだけは、浴室に吊って乾燥させますが、
    浴室乾燥機なしで半日で乾きますし、
    生乾きのいやな臭いもつきません。

94. 95 匿名さん

洗濯物・・・
    手摺が透明なマンションでも 見事に美しく暮らしていらっしゃる所もあれば
    お布団 ひらひらのマンションもあり、暮らしへのこだわりの違いですね。
    手摺の下で見えなければ 大丈夫だとお話聞いていますけれど。
    美しく住まいたいですね。

そんな目で見ると 室内でも窓際に干された洗濯物って以外に目に付きました。
    やはりあまり美しいものではないですね。
    お日様の恵みも捨てがたいですけれど・・レースのカーテンを引くようかな?と思っています。

95. 96 匿名さん

あら?私も担当者ではなく宅建の方の説明で洗濯物は禁止と聞きました。

とにかくどこからも全然見えない場所があればそこに干しても良いと思います。

96. 97 匿名です

バルコニーは避難通路でもあります。
    ここはバルコニーが小さいので、
    背の低い物干し台でも非難するときに邪魔になるかも。
    みなさん、ご自身と隣人、住人全員の安全を第一にご配慮を。

97. 98 匿名さん

見える見えないという問題より、干したものが飛ぶことのほうが重要だと思うんですが・・
    私も外干しは禁止と聞きましたが。
    バルコニーは共用部分ですし、物干しもついてなかったと思いますよ。

98. 99 匿名さん

いくら内側にといっても布団は風にあおられて落ちた場合、非常に危険ですね。
    私ではありませんが、前に住んでいたマンションで布団止めが落ちて下にあった車に当たり
    大問題になったことがあります。高層からの落下物はどんな小さなものでもすぐに凶器と
    なりますから。洗濯物も含めて風にあおられる危険のあるものは、ベランダに干さない
    ことを徹底したいですね。

99. 100 匿名さん

落下物の危険は高層に限らずです。皆で気をつけねばいけませんね。

100. 101 匿名さん

物干し用の洗濯バサミでしっかり止めておけば大丈夫だわ、と軽く考えている人が
    いるかもしれませんが、タワーマンションの場合、かなりの強風になり、布団バサミも
    洗濯バサミも強風で割れて飛んでしまうことがあります。
    割れたハサミの針金が数十階の高さから落下するって、ぞっとしませんか?
    人を怪我させてからでは遅いですからね。とっても危ない話です。

101. 102 匿名さん

ベランダにタイルを敷かれる方は、時々めくって裏をお掃除して頂けたら、と思います。
    現在タイル敷いてますが、その下が虫(だんご虫やゴキブリ)の棲み処になり易く、汚れも溜まり易いです。
    もしガーデニングされる方がいらしたら、特に掃除は必要になります。
    うちは今の所で懲りたので、タイルも頼みませんでしたし、ガーデニングもしない予定です。

102. 103 匿名さん

先日、高級といわれるタワーマンションの上から1/5くらいのお部屋で、
    手すりの外の洗濯物ひらひらを見てしまいました(><)
    大きさからいって、シーツだと思います。
    危ない!というより、え、このマンションが!という思いのほうが強かったです。
    風もなく、ぽかぽかの一日でしたが、あれはちょっと・・・

103. 104 匿名さん

4●階でベランダにタイル引いてましたが、ゴキブリとかダンゴ虫はいませんでしたね…。
    低層階だとそういう心配があるということですね。

104. 105 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

105. 106 匿名さん

一人がやったら、みんなやってるから、いいわよねということになって
    しまうんでしょう。
    本当、明日はわが身ですね。みっともないわねと言われないように
    努力していきたいですね。

106. 107 102

104さん
    今は20階台後半です。40階台のことはちょっと分かりませんが・・
    虫は植木についてきたりするので、お隣さんがガーデニングしてるので
    そこからかも?と思ってます。
    エレベーターで蚊など昇ってきたりするので皆無にはならないにしろ、高層階なら心配ないかもしれませんね。

107. 108 匿名さん

窓際に洗濯物を干してた程度で、民度が・・などと言ったら、
    反感かってしまいそうです。モラルに反することではないんですから。
    おそらくお隣の方だって、この掲示板を見てる方もいると思いますよ。

108. 109 &#147;

もし規約に干してはいけないと書いてあるのに外に干すなら民度が・・・といわれても仕方ないですね。

109. 110 匿名さん

>108さん
    窓際は良いんですよね?室内ならば。
    共用部分であり、室外であるバルコニーに干すことが問題なんだと思います。

110. 111 匿名さん

隣のタワー南向き部屋の住人さんは、こちらのタワーが建って、カーテンが開けづらくなったり、
    さぞかし残念に思われてるはず。
    新しく建物が建つのは仕方のないこととはいえ、後から建つここの住民が、
    あちらの気分を悪くされることを書くのは控えたほうがいい、と自分も思いました。
    あちらからすれば、人の部屋の窓際までじっくり見ないでほしいでしょうから。

111. 112 匿名さん

お願いですからベランダには洗濯物等を干さないようにしてくださいね。
    高層マンションから洗濯物がひらひらしたのでは、建物全体のイメージや
    景観そのものが台無しになります。それと、強風でもし落下したとき、どうします。
    その昔、三鷹の北口から歩いて10分くらいのところに、日本のマンション(8階建て
    ほどでした)と、米軍のマンション(同じく8階建てほどでした=確かグリーンハイツ
    と呼んでいたですかねぇ)が並んで建っていました。日本のマンションからは布団とか
    あらゆるものが窓から干されていて、汚いことといったらすさまじいものでした。米軍の
    マンションからは何一つぶら下がっているものはなく、これが街をきれいにする
    感性なんだとつくづく納得しましたね。日本人には街を客観的に見る能力が欠けていることが
    これ一つとっても解るような気がします。自分の布団が太陽で乾けば健康だと思うことは
    結構ですが、それは自分だけのこと。マンション全体、街全体の景観を考えて行動してください。
    せっかくすばらしい庭園が出来て、上を眺めれば布団が干してある・・・・なんて、想像したくないですね。

112. 113 匿名さん

ベランダのガーデニングって禁止ではないでしょうか…。おそらく。
    あと、この掲示板を見ていると、高層タワーに住んだ経験のない人が多い印象を受けますが、
    ベランダの洗濯物は風に飛ぶのでほんとに危ないですよ。
    見た目云々レベルの問題ではなく、ほんとに人に害与えてからではすまない問題ですよ。
    でも、室内のカウンターとかに干す人はいるでしょうね、そこまではダメとはいえませんね。
    私は干しませんが、人のすることまで気になる人は一戸建てに住めばよいのではないでしょうか?

113. 114 匿名さん

眺望を重視するタワーマンションの住人は、自分のマンションの景観にも
    気を配ってもらいたいです。
    ベランダでの洗濯物干しは止めましょうよ。

114. 115 匿名さん

ベランダに干すと仰ってる方、ほとんどいらっしゃらないのでは?
    もうこの話題は終了にしましょうよ(^^)

115. 116 匿名さん

換気システムの替えフィルターって、どこで買えるのでしょうか。
    レンジフィルター、みなさんオプションで頼まれましたか?
    うちは頼みましたが、今まで買ったことなかったので、オプションの製品が
    安いのか高いのかさっぱり分かりませんでした。

116. 117 匿名さん

民度がどうのこうのと言うのはあまりよろしくないと思います。

117. 118 匿名さん

118. 119 匿名さん

隣のタワーもここも価格帯は同一ですから、隣であることはここもあると考えるのが妥当でしょう。

119. 120 匿名さん

120. 121 匿名さん

今日も地震ありましたね〜。入居後、非難訓練はあるのでしょうか。
    地震なら外に逃げるより、部屋にいた方が安全に思いますが。

121. 122 匿名さん

こちらではデフォールトで窓に飛散防止のフィルムが貼っていないので、地震の時に外に出る(マンションの側に立つ)のは自殺行為です。

122. 123 匿名さん

皆さん、出来るだけ自費ででもフィルム貼りましょー!
    エントランスのガラスもやはり貼って頂きたい。
    フィルムの継ぎ目だって、余程近づいて目を凝らさなければ分かりませんよ。

123. 124 匿名さん

できるだけ出費は押さえたいです。

124. 125 匿名さん

フィルムは多分だいたいの方が貼るんじゃないですか?タワーなので視界が開ける分、紫外線の降り注ぐ量もとっても多いんじゃないでしょうか。
    家具・フローリング等の内装が焼けるのが嫌だし、カーテンも今回奮発して150万くらいの予算を立てました。カーテンの痛みも気になるのでうちはシーグフィルムをオーダーしました。
    そういえば、みなさんミーレの洗濯機は使用されている方いらっしゃいますか?使い勝手はどうでしょう?個人的には開口部が狭いかな?と思います。

125. 126 匿名さん

洗濯機はミーレではないですよね。

126. 127 匿名さん

すいません。勝手な思いこみでした(^_^;)
    AEG社製でしたね。混乱させてすみませんm(_ _)m
    あらためて質問ですが、このメーカーを使用したことのあるかたいらっしゃいますか?
    最近家電屋さんにいくと、開口部の大きな斜めドラム式があり、結構良さそうですね。
    毎日のことだから、腰が痛くなりそうです。

127. 128 匿名さん

私も使用したことないのですが、洗濯で何キロぐらい洗えるんでしょうね?
    小ぶりな印象を受けているので、1回で入りきらないかな?なんて思っています。
    もちろん、湯船の残り湯なんて無理ですよね?
    すみません、庶民派で。水がもったいないなあ、なんて思ったりして。

128. 129 匿名さん

フィルムについて教えてください。
    うちもオプション会の時にはつけなかったのですが(担当者に必要ないでしょうと言われました)
    やはり紫外線・地震の件でこの掲示板で色々書かれておりオーダーしようかなと思いながら内覧会を迎えました。
    同行業者の方に尋ねたところ、「地震の時の飛散は現状のガラスでまず大丈夫、紫外線防止なら後から付けても遅くない」と言われそのままにしています。
    ”カーテンもレースや裏地を付けたりするのでだいじょうぶかな、以前掲示板に紫外線とか赤外線と書いてあり
    建物テクノビルドへのオプション間に合うかなあ、このフイルムは適切かな云々”で悩んでいました。123さんにこのように言われるとやっぱり張らなくては!!
    と感じたり・・・
    張ってない方のご意見も伺いたいと思います。

129. 130 匿名さん

105です。
    今朝ここを見てビックリ!
    というより言葉適切でなくて反感買ったのですね。
    ご気分悪くされた方ごめんなさいね。
    まぁ管理人さんも削除依頼?があって削除された?ことでしょう。
    でも色々な意見や反応も聞けて私達は勉強になりました。

ところでフィルムは私達も気になっています。
    まだまだリサーチ中なのですが地震があったりするとふと考えたりしますが、
    これからの季節は結露がフィルムでどの程度軽減されるか気になりますが
    オプションは入居後でも受け付けてくれるとうかがいましたので
    入居してからの様子で考えたいと思います。

130. 131 匿名さん

大地震の時窓枠が外れる可能性ってあるのですか?震度で言えばどのくらいでしょう?
    内覧会はまだなので、その時に大成の方に伺ってみようと思いますが何かデータとか
    あるのでしょうか?

131. 132 匿名さん

大地震のとき窓枠ごと外すれて落ちるのではなく、揺れのゆがみで割れる可能性がある、
    ということでは?
    ガラスも強度の高い製品を使ってるはずですが、万一割れた際、フィルムによって破片の飛び散りは
    防げますよね。

132. 133 匿名さん

個室のカウンター窓を、カーテンにするかシェードにするか決めかねてます。
    その部屋は景色がきれいなので、カーテンだと全開にした時、窓の上側まですっきりして良い。
    でも半開の時はシェードの方がおしゃれ?と思ったり。
    L字型窓、みなさんどうされましたか?くだらない質問ですみませんが・・

133. 134 匿名さん

うちは角部屋ではないのでL字窓はありませんが。シェードにしました。
    24階の北東の100D?のお部屋が、シェードで実に素敵にコーディネートされて
    いて、その印象が強烈でした。

134. 135 3−35

窓が天井までなので、室内への陽光の入り方を調整しやすい、と思いシェードにしました。
    ただ、カーテンと違ってシェードとシェードの間にどうしても隙間が出来てしまうそうです。
    電動カーテンレールとセットでオプション発注したので、L字部分の処理や、実際にどの程度
    の隙間が出来るのか?テクノビルドさんのお手並み拝見、という所です。

あと、地震のときに窓枠ごと落下するのは施工側の責任だと思いますし、躯体圧力による
    ガラス飛散の防止策が採られていないとすれば、これも施工・販売側の責任と思います。
    (フィルムが標準仕様でない事がこの物件、唯一の不満点です)
    それとも、首都圏直下型地震の予想震度に対し、長周期振動などの超高層特有の現象を
    加味し、それにも耐えられる強度のガラスを採用しているのかな?
    この点、契約時に確認しなかった自分が甘かったですね。

これに対し、カウンターの上の物がガラスに当たって飛散=悲惨、と言うのは居住者の
    責任ではないでしょうか?
    ご自分の部屋が吹きさらしになるのは自己責任でしょうが、飛散したガラスで他人様に
    迷惑をかけるのは宜しくないと思います。
    カウンターにモノを置くときは、マットでも何でも良いのでモノがブッ飛ばない手当て
    をして欲しいと思います。

135. 136 1−540

長周期の揺れに対する対策は、まだ始まったばかりだということですが、
    こればかりは、直下型でも壊滅的なダメージがないと信じるしかありませんね。
    「ローンだけ残るのかしら?」とぼやいたら、「生きていればね」と言われて、
    かえって気が楽になりました。
    地下にたしか、備蓄倉庫みたいの、ありませんでしたっけ?
    タワーマンションは自家発電は効くんでしょうか?

136. 137 彿烟

今週末、引越指定業者の見積もり担当者がきます。
    今までは、ヨーピアンスタイルのインテリアでしたが、高輪ではモダンスタイルにする予定です。
    そこで、大型家具を処分したいのですが何か良い方法はありますか?

137. 138 1−540

>137さん

うちはついさっき、見積もってもらいました。
    お高いかな?と思ったら良心的だったのでお願いしてしまいました。
    家具の場合、メーカー品でしたら、きちんとしたリサイクルショップが買い取って
    くれるのではないでしょうか。○○買い取りますといった宣伝を
    ネットでも時々見かけます。

138. 139 137

えー見積もり良心的だったんですか。少しほっとしました。
    ええそうですね。リサイクルショップに以来したところ、メーカーものでも二束三文でしたので驚いたんです。
    やはりもう思い切って処分するしかないですね!

139. 140 匿名さん

>大型家具を処分したいのですが何か良い方法はありますか?

時間に余裕があり、デジカメもあるならネットオークションに出してみるのはいかがでしょうか?
    「マンションを買い替え、ヨーロピアンからモダンにかえるため」
    といった注意書きを添えて、もし傷があるなら、それも正直に書いて、
    「ノークレーム、ノーリターン、運送代を落札者持ち」
    にすれば、業者に売るよりいい値がつくことがあります。
    ただ、まとめて売るのは難しいので、一挙に引き取ってもらいたいなら
    やはり業者でしょうね。

140. 141 1−540

>137さん
    何度もすみません、見積もり、うちは年が明けてからなので、その分お安く
    なっているのだと思います。
    ちなみに、年末の値段も出していただきましたが、それでも驚くような
    値段ではありませんでした。
    タワーの引越し、慣れている会社みたいですよ。感じ良い男性の方でした。
    家具、うまく買い取ってもらえるといいですね!

141. 142 匿名さん

1−540さん
    ご親切にありがとうございます!うちは引越日がX’masイブなんです(><)
    慣れている会社で良かった〜以前有名引越業者に依頼して大変な目にあったんです。
    フローリングも家具にも傷をつけられ!勿論全部修理させましたけど。
    ですから今回は指定業者にしました。万が一の時クレーム対応し易やすそうかなと勝手に考え。。。

140さん
    ありがとうございます!
    へぇそうなんですね。ネットオークションはやはり時間との兼ね合いがありますね。
    夫婦共働きで仕事と家事と趣味で毎日忙殺、今回はやはりリサイクル業者に頼むでしょう。

142. 143 匿名さん

本当はAEGの食洗機にしたかったのですが、既にオプション受付終了になっていて無理でした。
    間に合って頼まれた方みえますか?
    もし今のが壊れたら、後からAEGは取付可能なのでしょうか。

143. 144 匿名さん

AEGもミーレも高級なものにはとても手が出ませんが、
    耐久性ではAEGよりミーレの方が高いと聞きました。
    その分、価格も高いらしいです。
    これは洗濯乾燥機にもあてはまります。

144. 145 143

機能はどこのがいいのかよく分からないのですが、
    スイッチ部分がステンレスということで、AEGを付けたいと思いました。
    オープンキッチンなので、目に留まる場所にあるんですよね〜

145. 146 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

146. 147 匿名さん

147. 148 匿名さん

148. 149 匿名さん

149. 150 148

150. 151 匿名さん

151. 152 匿名さん

白金タワーの中古が非常に人気があるようです。
    同じエリアのマンションとして、また発売時期も同時期だったこともあり、
    比較検討された方も多いと思いますが、こちらに決められた理由はなんでしょうか?

152. 153 匿名さん

130さん、また楽しく情報交換いたしましょう。窓にフィルムを貼っている方から聞きましたが、
    やはり結露はするといっていました。最初から貼ってあったので、貼る前に較べて結露が軽減されたのか
    あまり変化がなかったのかは解らないとのことでしたけれど。

153. 154 匿名さん

話題を変えて申し訳けありませんが、ホームセンターが近くにあれば教えていただきたいのですが。
    かなり遠くまで足を延ばさないと無いのでしょうか。
    (単発の質問として捉えてください)

154. 155 匿名さん

153さんありがとうございます。
    管理人さんもその後をチェックしてくださっているのでしょうか?
    私以外にも削除されている方がいるということは?!?
    内容はどのようなものだったのかは知れませんが、
    この掲示板を運営する管理人さんの公平に冷静に対処してくださっていることの方を大切にして
    今後の発言を気をつけたいと思います。
    ただその後の件は私としては経過を見ているしかないという立場です。

さてフィルムの件は大変貴重な情報として受けとめました。
    結露におけるフィルムの有無はあまり関係なさそうなんですね。
    オプション会においてシーグフィルムの説明を受けた時に結露の軽減を謳っていたのですが
    実際使用されている方の使用感は参考になります。
    入居する部屋の窓位置にも大きく左右するのかも知れませんね!

155. 156 匿名さん

>154さん
    ケイヨーD2というのが三田の魚藍坂奥にあります。
    行ったことがないのでこういうのをホームセンターというのかわかりませんが・・・

156. 157 155

>156さん.154さん
    D2は一般的に郊外型の大型ホームセンターです。
    三田ではないところで利用しましたが品揃えはまあまあですよ。
    私も興味があったので入居前に一度様子を見に行ってみます。
    後日、行った感想を報告いたしますね。

157. 158 匿名さん

>156さん,157さん
    さっそくご返事いただき有難うございました。

158. 159 匿名さん

153さんのお知り合い宅のフィルムは、もしかすると断熱機能のないものかもしれませんね。
    フィルムも色々種類がありますから。
    うちは断熱フィルムで結露しなくなりました。

159. 160 匿名さん

アエルシティの商業施設のグランドオープンは11月30日のようですね。下記はそのHPです。
    http://www.shirokaneplaza.com/

160. 161 匿名さん

>160
    おしゃれな店より、生活に密着した店が多いようですね。
    期待していた本屋やレンタルビデオ店は出店しないようですね。

161. 162 匿名さん

こちらの地権者、ここで元々店をしてらした方も多く入るそうですね。

162. 163 匿名さん

フードテックスには食料品店の他にお店のようなものは入るのでしょうか?
    カフェとかレンタルビデオ屋さんとか入るといいですね・・・。

163. 164 匿名さん

店舗棟には、美容院と何が入ることになったのでしょうか。

164. 165 匿名さん

店舗等は美容室のみとうかがっていますが。

165. 166 匿名さん

同じように見えるフィルムも色々な機能を搭載しているのですね!
    迷ってしまいますが
    やはり入居後の生活の様子を見てからにします。

166. 167 匿名さん

163さん、フードテックスではなく、フーデックスでないかと・・(^^)

167. 168 匿名さん

167さん、ありがとうございました(笑)163

168. 169 匿名さん

マンション南向かいに空き地がありますが、明治学院の土地でしたっけ?
    近々何か建つでしょうか。
    あの位置だと、規制でそんなに高い建物は建てられないと思いますが。

169. 170 匿名さん

>169
    向かいの土地。
    以前は国の所有で「第四公邸」と呼ばれていました。
    有名な政治家では、中曽根元総理や、故緒方竹虎旧自由党総裁のような
    錚々たる方々が住まわれていた由緒ある土地だそうです。
    明治学院さんにも、由緒に負けない良い施設を建てて頂きたいものです。

170. 171 169

170さん、詳しく教えてくださり有難うございます。
    今の明治学院校舎のような美しい建物が建つと嬉しいです。

171. 172 1−540

>160さん
    情報ありがとうございます。
    クイーンズ伊勢丹が入るんですね。
    フーデックスが出来るまで、重宝しそうです。
    スタバがあるのが嬉しいです(*^^*)スタバ中毒なもので(^^;)

172. 173 匿名さん

>152さん
    白金地区は地盤が軟弱なことと、地権者の方が多いと聞きましたので早々に対象から外しました。

173. 174 匿名さん

自転車で行ける範囲で、自転車置き場のある駅はありますか?

174. 175 匿名さん

品川駅 白金高輪には 自転車置き場あります

175. 176 匿名さん

>1−540さん
    うんうん。私もスタバ中毒です(笑)帰りは白金台駅で降りないで、たまには白金高輪台駅で降りてスタバでドリンクを買ってゆっくり歩いて帰ってくるのもいいですね。

176. 177 1−540

>176さん
    あ、それいいですね!シナモンロールも美味しいですよね(笑)

話はそれますが、以前「でぶや」で、明治学院大の裏にあるという
    お寿司屋さんが紹介されていたんですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
    私はその番組を見ていないんですが、見ていた主人と子供の話を元に
    探しましたがわかりませんでした。「まいう〜」らしいんですが。(笑)

177. 178 匿名さん

>152さん>173さん
    私もです。白金一丁目は港区で一番地盤が軟弱だそうで、やめました。
    そんな中、高輪ザ・レジデンスに出会えて幸せです!

178. 179 1−540

>116さん
    遅レス、申し訳ありません!
    うちも、レンジフィルター、オプションで頼みました。
    替えのフィルターは、注文した会社に連絡すれば追加注文できるはずです。

現在ダ○○ンのレンジフィルターを使用していますが、月に1度の交換です。
    ギトギトの油料理を毎日するわけではないので、そんなに汚れないまま
    交換ということもしばしばで、もったいないなあと思うこともあります。
    その点、自分で交換できるので、お得かな?と思って頼みました。

179. 180 116

179さん、ありがとうございます。
    外気を取り入れる給気口(排気口?)にもフィルターが付いてると思うのですが、
    それも東京建物に注文できるのでしょうか。

180. 181 174

>175さん
    白金高輪に自転車置き場あるんですか、ありがとうございます。
    そこは月極ですか?
    高輪台か五反田に自転車置き場があれば、通勤に使えて嬉しいのですが・・

181. 182 匿名さん

>181さん
    五反田には自転車置き場がありましたが、あの坂道を帰宅するには体力と根性が必要かと思います。
    電動式でしたらOKでしょうが。
    目黒駅にも大きな自転車置き場がありました。高輪台は確認しておりません。

182. 183 匿名さん

>152、173、178さん
    私は正直、駅前物件は高倍率で外れたので、この物件にしました。
    どちらが良くて、どちらが悪い物件ということは無いと思います。ちなみにあちらも億ションでしたが倍率
    4倍でした。前に何度も書かれていますが、このような書き込みは、スレが荒れるだけです。
    住む人間の品位が問われるのでやめましょう。

183. 184 匿名さん

もう竣工まで丁度2ヶ月前ですから、そのような書き込みは全く興味ないのでスルーしましょう。

184. 185 174

182さん、五反田自転車情報ありがとうございます。
    そんなに坂道きつかったですっけ。
    体力も根性もそこまでの気力もないので無理かな〜

185. 186 匿名さん

電動アシストつき自転車を買おうと思っているのですが
    自転車置き場のラックに納まるでしょうか?
    使っていらっしゃる方、使い心地はいかがでしょうか?

186. 187 匿名さん

坂の多い高輪の場合、電動自転車は買いでしょうか?品川駅から高輪ザ・レジデンスへ続く桂坂は急ですし、あったら便利かなと思うのですが、一度も乗ったことがないので迷っています。
    お持ちの方がいらっしゃったら感想をお聞かせください。

187. 188 匿名さん

186さん、すいません。偶然同じ質問になってしまいました。

188. 189 匿名さん

>181
    高輪台には駐輪場はありません。
    桂坂とか二本榎とか、狭いし意外と歩行者(特に高齢者)が多いので、
    自転車は結構走りにくいです。
    でも電動アシストは楽ですよ。

189. 190 匿名さん

こういった狭い道は徒歩でしょうね
    あるいはバイクがいいでしょう

190. 191 菅理人

品位ある投稿を心がけましょう

191. 192 匿名さん

管理人さんに対して大変失礼な投稿です!
    「菅」として紛らわしくなさり
    いかにも管理人さんに成りすまして
    注意を促すのは品位の無いこと。
    ご自分のなさっている事がおわかりですか?

192. 193 匿名さん

確かに高輪周辺は大通り以外は自転車にとって走りづらいです。
    しかし、白金、麻布、恵比須、五反田など、どこに出掛けるにも、坂を下ったり上ったりするので、
    電動自転車があると重宝します。車で出掛けるのもいいですが、ちょっとそこまでというときには、
    自転車が便利です。
    引っ越した時は、普通の自転車を乗っていましたが、五反田から高輪に何回か上って、あまりに辛く電動自転車を買いました。

193. 194 匿名さん

電動なら高輪ザ・レジデンスから白金台駅へ上っていく坂も楽に走れる感じでしょうか?走ってる途中で充電が切れたらどうなるかとか、充電は部屋でするのかとかも教えていただけると嬉しいです。

194. 195 匿名さん

充電は各住戸内で、自分達の電気代で行うべきと思います。
    機種にもよりますが、多くは途中で電池が切れたら、ただの大きい自転車になります。

195. 196 匿名さん

なんだか荒れております

196. 197 匿名さん

良識ある方々はスルーします。
    (^−^)にっこり

197. 198 匿名さん

電動自転車良さそうですね(*^^)

198. 199 匿名さん

自転車こういう狭いところで乗るのって迷惑にならないのかな(ー−)こってり

199. 200 匿名さん

こういう狭い何処(´д`)?さっぱり

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK