旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス④」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス④

広告を掲載

  • 掲示板
購入者 [更新日時] 2006-10-22 21:05:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/

[スレ作成日時]2005-10-14 16:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス④

  1. 102 匿名さん

    ベランダにタイルを敷かれる方は、時々めくって裏をお掃除して頂けたら、と思います。
    現在タイル敷いてますが、その下が虫(だんご虫やゴキブリ)の棲み処になり易く、汚れも溜まり易いです。
    もしガーデニングされる方がいらしたら、特に掃除は必要になります。
    うちは今の所で懲りたので、タイルも頼みませんでしたし、ガーデニングもしない予定です。

  2. 103 匿名さん

    先日、高級といわれるタワーマンションの上から1/5くらいのお部屋で、
    手すりの外の洗濯物ひらひらを見てしまいました(><)
    大きさからいって、シーツだと思います。
    危ない!というより、え、このマンションが!という思いのほうが強かったです。
    風もなく、ぽかぽかの一日でしたが、あれはちょっと・・・

  3. 104 匿名さん

    4●階でベランダにタイル引いてましたが、ゴキブリとかダンゴ虫はいませんでしたね…。
    低層階だとそういう心配があるということですね。

  4. 105 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  5. 106 匿名さん

    一人がやったら、みんなやってるから、いいわよねということになって
    しまうんでしょう。
    本当、明日はわが身ですね。みっともないわねと言われないように
    努力していきたいですね。

  6. 107 102

    104さん
    今は20階台後半です。40階台のことはちょっと分かりませんが・・
    虫は植木についてきたりするので、お隣さんがガーデニングしてるので
    そこからかも?と思ってます。
    エレベーターで蚊など昇ってきたりするので皆無にはならないにしろ、高層階なら心配ないかもしれませんね。

  7. 108 匿名さん

    窓際に洗濯物を干してた程度で、民度が・・などと言ったら、
    反感かってしまいそうです。モラルに反することではないんですから。
    おそらくお隣の方だって、この掲示板を見てる方もいると思いますよ。

  8. 109 “

    もし規約に干してはいけないと書いてあるのに外に干すなら民度が・・・といわれても仕方ないですね。

  9. 110 匿名さん

    >108さん
    窓際は良いんですよね?室内ならば。
    共用部分であり、室外であるバルコニーに干すことが問題なんだと思います。

  10. 111 匿名さん

    隣のタワー南向き部屋の住人さんは、こちらのタワーが建って、カーテンが開けづらくなったり、
    さぞかし残念に思われてるはず。
    新しく建物が建つのは仕方のないこととはいえ、後から建つここの住民が、
    あちらの気分を悪くされることを書くのは控えたほうがいい、と自分も思いました。
    あちらからすれば、人の部屋の窓際までじっくり見ないでほしいでしょうから。

  11. 112 匿名さん

    お願いですからベランダには洗濯物等を干さないようにしてくださいね。
    高層マンションから洗濯物がひらひらしたのでは、建物全体のイメージや
    景観そのものが台無しになります。それと、強風でもし落下したとき、どうします。
    その昔、三鷹の北口から歩いて10分くらいのところに、日本のマンション(8階建て
    ほどでした)と、米軍のマンション(同じく8階建てほどでした=確かグリーンハイツ
    と呼んでいたですかねぇ)が並んで建っていました。日本のマンションからは布団とか
    あらゆるものが窓から干されていて、汚いことといったらすさまじいものでした。米軍の
    マンションからは何一つぶら下がっているものはなく、これが街をきれいにする
    感性なんだとつくづく納得しましたね。日本人には街を客観的に見る能力が欠けていることが
    これ一つとっても解るような気がします。自分の布団が太陽で乾けば健康だと思うことは
    結構ですが、それは自分だけのこと。マンション全体、街全体の景観を考えて行動してください。
    せっかくすばらしい庭園が出来て、上を眺めれば布団が干してある・・・・なんて、想像したくないですね。

  12. 113 匿名さん

    ベランダのガーデニングって禁止ではないでしょうか…。おそらく。
    あと、この掲示板を見ていると、高層タワーに住んだ経験のない人が多い印象を受けますが、
    ベランダの洗濯物は風に飛ぶのでほんとに危ないですよ。
    見た目云々レベルの問題ではなく、ほんとに人に害与えてからではすまない問題ですよ。
    でも、室内のカウンターとかに干す人はいるでしょうね、そこまではダメとはいえませんね。
    私は干しませんが、人のすることまで気になる人は一戸建てに住めばよいのではないでしょうか?

  13. 114 匿名さん

    眺望を重視するタワーマンションの住人は、自分のマンションの景観にも
    気を配ってもらいたいです。
    ベランダでの洗濯物干しは止めましょうよ。

  14. 115 匿名さん

    ベランダに干すと仰ってる方、ほとんどいらっしゃらないのでは?
    もうこの話題は終了にしましょうよ(^^)

  15. 116 匿名さん

    換気システムの替えフィルターって、どこで買えるのでしょうか。
    レンジフィルター、みなさんオプションで頼まれましたか?
    うちは頼みましたが、今まで買ったことなかったので、オプションの製品が
    安いのか高いのかさっぱり分かりませんでした。

  16. 117 匿名さん

    民度がどうのこうのと言うのはあまりよろしくないと思います。

  17. 118 匿名さん

  18. 119 匿名さん

    隣のタワーもここも価格帯は同一ですから、隣であることはここもあると考えるのが妥当でしょう。

  19. 120 匿名さん

  20. 121 匿名さん

    今日も地震ありましたね〜。入居後、非難訓練はあるのでしょうか。
    地震なら外に逃げるより、部屋にいた方が安全に思いますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,898万円~7,398万円

2LDK・3LDK

54.85平米~63.11平米

総戸数 140戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,298万円~6,098万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸