旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス④」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス④

広告を掲載

  • 掲示板
購入者 [更新日時] 2006-10-22 21:05:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/

[スレ作成日時]2005-10-14 16:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス④

  1. 362 匿名さん

    ベビーカーが良くて自転車がダメな理由は?
    同じ車輪をつけた乗り物で同じような道路を
    走っていて汚れ具合も同じだと思うけど?

  2. 363 &am

    自転車は駐輪場がある。
    ベビーカーはない。

  3. 364 匿名さん

    362さん、規約で自転車を室内に持ち込むことは認められています。
    非常用エレベーターを使ってね。当然内廊下も通ります。内廊下で
    留めておくことは出来ません。室内で保管です。ダメではありませんよ。

  4. 365 匿名さん

    364さんの発言で安心しました。
    自転車を2台所有しているのですが抽選で外れて
    動揺していました。
    規約上問題がないのなら、どうどうと部屋で保管します。

  5. 366 1−540

    駐輪場に関してもう意見はここでは述べません。
    私は私の意見として、デベに要望を出します。

    >360さん
    ずいぶんひどいことをおっしゃいますね。
    子供を育てた経験のある方なら、どんなに大変な思いで買い物に行くか、
    わかってくださるはずですが。返す言葉もありませんよ。

    私はこの掲示板からそろそろ撤退したいと思います。
    仲良くお話させていただいた皆様、今までありがとうございました。
    また入居後、どこかでお会いできるのを楽しみにしております。

  6. 367 匿名さん

    >360
    また反感かうことわざと書いて、板を荒らしにやって来ましたね。
    さよなら〜 もう来ないでね〜

  7. 368 匿名さん

    しかし、実際のところ、使わない人間にとっては
    ベビーカーは迷惑ですよ。

  8. 369 匿名さん

    >368
    だから荒らしはもう来ないでねって言ったでしょ。
    ご自分も昔は可愛いベビーだったのよ。今ではあららら・・

  9. 370 匿名さん

    いまやベビーカーは王様の乗り物ですよ。
    少子化社会において赤ん坊は日本の宝です。

  10. 371 匿名さん

    こちらの物件は、元々、長谷工主体の物件で、設計も長谷工三菱地所設計の共同でした。
    長谷工単独での事業遂行が困難になり、東京建物をはじめとした会社で、事業継承をしたと聞いております。
    事業主が長谷工から東京建物JVに変わり、目に見える部分(共用部、庭、デザイナーの起用等)はだいぶ変わったりました。
    しかし、建物の構造は事業継承された時点で、すでに出来上がっていたのだと思います。
    駐輪場台数は、デベの調査不足だったかもしれませんが、このマンションのように過去の経緯が複雑な場合、如何ともしがたいと思います。

  11. 372 ハロハロ(^・^)

    購入者としていわせていただきますが、今後皆様と同じ敷地内で暮らしていくわけですから入居者同士での中傷に何の意味があるのでしょう?
    せっかくTAKANAWA The RESIDENCEという素晴らしい物件に巡り会えたのですから、住人同士良い関係でありたいと思います。
    特に目に付いたのが、358さんは1-540さんにいったいどういう意図であのような発言をなさったのでしょう?
    1-540さんも皆さんと同様で駐輪場不足に不満を持ち、それを何か解決できる方法があればと思う気持ちは皆さんと同じだと思います。
    この掲示板をディベに対する不満のはけ口にしても、皆さんの不満が募るだけでは?
    そうではなく、先ほど出ていたレジデンス内にレンタル自転車を配置するなど、そういった打開案をどんどん提案していってこそ、ここの意義があると思います。
    お互いの中傷は本当に止めましょうよ。どうかお願いします。

  12. 373 匿名さん

    住民同士が意見を交換しようとすれば、何処からか困ったちゃんが湧いてきます。
    このスレもそろそろクローズされた場所に移る時期が来ているのではないでしょうか?
    まったくのオープンな環境では突っ込んだ話し合いは無理でしょう。もし賛同される方が多ければ、良い方法を考えたいと思います。
    今度の内覧会でデベ側に確認してみますが、管理組合の立ち上げはそれなりに時間が掛かるようです。入居まで二ヶ月を切っていますので、この時期から建設的な意見を集約して、管理組合立ち上げ時に迅速に動けるようにしたいですね。

    とにかく最初から分っていたはずだとか、我慢しなさいと言うのは自転車の住居への持込を禁じていない以上、なんら解決方法にはなりません。何もしなければ既成事実だけが積み上がって、建物や住民の意識にそれなりの影響が出てくるでしょう。
    大勢の方がこの問題に関心を持てば、また違った道が開けるかもしれません。私は傍観者でいるのではなく、少しでも住みやすい環境を作り上げるために協力したいと願っています。せっかくこれだけのマンションに住めるのですから、皆さんとご一緒に盛り上げて行きましょう。

  13. 374 匿名さん

    購入者全員がこのサイト知っていて尚且つアクセス出来る環境を有していればそれで良いかもしれませんが、
    このサイトの閲覧者だけで議論し、議題の方向性の流れをつくって良いものなのか?
    しかも顔の見えない部外者の意見を間に挟みながらですよ。
    ここを見たことが無い購入者にとっては、阻害されたようで許せないと思いますよ。

  14. 375 匿名さん

    駐輪場の件ほか色々と問題が多かったですが、
    どれも住んでみないと始まらないわけですから、
    新居生活に役立ちそうな話題にしませんか。
    この掲示板を見ている人は、購入者の一部なわですから、
    問題は管理組合設立後に、話し合って解決していきませんか。

  15. 376 ハロハロ(^・^)

    373さんの前向きな意見に賛成です。
    前にどなたかの意見で、集会場をつぶして駐車場にしてみては?という書き込みがありましたが、集会場は店舗棟の中にも1つあり、そちらを利用すれば大きな問題はなさそうに思われます。
    地下駐車場スペースに駐輪スペースを増設するとなると、小さな子供や学童の方を一人で駐車場スペースに入れるのは危険極まりないので、
    もともと駐輪スペースの隣にある集会場の壁を取り払ってリフォームすれば、1階の駐輪スペースが広がるので、そこにうまく詰めて2段式駐輪台を設置すればあと50台くらいは増設可能なのでは?と思います。(入り口にオートロックも付いていますし)
    誰しも内廊下に自転車を置いたり、自転車を持ってEVに乗りたい方はいないと思います。自転車で共用部を汚したり破損すれば、47全フロアでの問題であり修繕費用は10年もすればかなりかかると思われます。
    リフォームの方が安上がりかもしれません。どんなものでしょう?
    ただ、こういった案は入居後、管理組合が実際に稼働してからの話し合いだと思います。

  16. 377 匿名さん

    >376
    店鋪棟の集会所は町会や近隣マンションの要望により設置されているようなので、無理ではないでしょうか。
    倉庫も町会に貸し出すことになっているようですし、むしろ店鋪棟の一部を管理組合で買取って、改造するというのも一案かと思います。

  17. 378 匿名さん

    >377
    376さんが言っているのは、店舗棟の集会室ではなくて、タワー棟にある自転車置き場の横にある集会室の事だと思います。

  18. 379 匿名さん

    373です。
    >このサイトの閲覧者だけで議論し、議題の方向性の流れをつくって良いものなのか?
    しかも顔の見えない部外者の意見を間に挟みながらですよ。
    実務自体は管理組合が提起し、住民総意での問題解決です。迅速に動くための起点と考えていただけませんか?またクローズにしますので住民の方だけの意見交換になると思います。

    >問題は管理組合設立後に、話し合って解決していきませんか。
    管理組合が機能すれば色々なアプローチができると思いますが、入居から立ち上げまでに相当のタイムラグが予想されます。管理組合が結成されるまでに住民の意向がまとまっていれば、その分だけ対応も早くなるのではないでしょうか?

    ハロハロ(^・^)さんの御提案、一つの解決方法かもしれませんね。地下を含めた共有スペースの内覧はまだ先ですが、今度の内覧会でその視点に立ってじっくりと見学してきます。

  19. 380 匿名さん

    >327
    こういう**がいるから、自転車が必要な住民が怒るのだよ。

  20. 381 匿名さん

    327は単なる荒らし。ムキになってつっかかってくるのを待ってる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸