旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス④」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス④

広告を掲載

  • 掲示板
購入者 [更新日時] 2006-10-22 21:05:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/

[スレ作成日時]2005-10-14 16:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス④

  1. 342 匿名さん

    >340さん
    下界の貧乏人どもが騒いでおるワイ。
    こんな住人たちとは一緒に暮らせないわネ。
    こんなこともあろうかと思って、とりあえずエレベーター前にバリヤーを設けてもらいましたけど、
    エントランスホールも品の無い造りになってしまい、私の趣味に合わないし、
    やっぱりキャンセルして他を探そうかしら。
    って思っているかも。

  2. 343 &am

    駐輪場外れた方々ってなんでデベにばかり責任を押し付けるのでしょう?
    必要な駐輪場の数を見誤ったとか。
    ”億”もする買い物なのに自分が駐輪場に外れる可能性があるということを
    確認しなかったのか、それを理解して契約したんですから、
    一時期流行った「自己責任」っていうやつじゃないですか?

    もちろん、レンタルサイクル等の提案ならいいですけど、デベのせいにして
    愚痴を言うだけなのはどうかと。

  3. 344 匿名さん

    また荒れだしましたねぇ。
    良識ある購入者の皆さん管理組合立ち上がるまでは
    この件は保留にしませんか?

  4. 345 匿名さん

    342って性格悪いですねぇ

  5. 346 匿名さん

    皆 セカンドハウスでココ買ってんじゃないのかよ。
    チイと遠いけど 俺っちの白金の土地をガレージにして貸してやるよ。

  6. 347 匿名さん

    332ってお家柄がよろしくない成金なんですよ
    自転車ごときでこんな反応があるなんて...きっと心が貧しいあらわれです
    330さん気にしないで!

  7. 348 1−540

    344さんのご意見に賛同します。
    疑問は直接デベに。結果報告なら喜んで拝見します。
    どうして何度も同じ事を繰り返すんでしょう。
    私もこのことに対する意見は終わりにします。

  8. 349 匿名さん

    いや、これはデベに言ってもデベサイドではどうにもできませんよ。
    購入者が後から融通をきかせあってなんとかしないといけない問題だと思います。
    当たった人が永遠に自転車OKで、あたらなかった人が永遠にNGでは
    公平性の観点からも問題あるでしょう。

  9. 350 匿名さん

    349さん
    お気持ちはよくわかりますが、それが世の中のルールです。
    逆に自転車の件で「例外」を作ってしまえば、他の件について
    どんなに些細なことでも話し合うことになってしまいますよ。
    小さなお子さんのいる家庭だけ○○はokにしませんか?とか、
    どうしてもバルコニーに布団を干したいのですが、とか、
    そんな少数意見に極力我慢してもらって、大多数が気持ちよく暮らすために
    管理規約みたいなものがあるのです。それは国に法律、都に条例があるのと一緒。
    全世帯の過半数が自転車置き場の拡大を望めば、初めて話し合いの可能性を得るのです。
    お気持ちは本当に分かりますが、この場でどうこう言うのはもう止めましょう。

  10. 351 匿名さん

    >349さん
    公平性のある抽選を行った結果ですから、既に公平なのです。
    あたらなかったかたは残念ですが、空きを待つしかありません。
    空きスペースの抽選も公平にやればそれでよいではないですか。

  11. 352 匿名さん

    そうそう、公平性とおっしゃいますが、
    一部の「どうしても自転車置き場が欲しい」方々のために、
    万が一大多数の不要と考える人が出費を強いられたらどうします?
    そんな不公平はないでしょう?

  12. 353 匿名さん

    抽選住戸などでは、外れた人は一生住めないわけで、世の中にはそういう仕組もあります。
    (幼稚園や小学校の受験でもくじびきがあるところありますよね)
    抽選にしなければならなかったことには 問題があると思いますが、不公平というのには無理があります。
    抽選になることを承知で購入したのですから。
    購入金額にもそれぞれ差がありますし・・・。

  13. 354 匿名さん

    話題を変えて申し訳ありません
    車輪繋がりで・・
    スーツケースやキャリアーなどは使用しても良いでしょうか?

    雨の日のエントランス、傘のしずくですが。
    この間 病院に行ったらしずくきりという道具が置かれていて気になりました。
    エントランスにびしょびしょのまま持ち込む訳にもいかないし
    良い アイデアあったら 教えてください。

  14. 355 &am

    スーツケースや傘がだめな理由がわかりません。

  15. 356 匿名さん

    ごめんなさい。質問の仕方が悪かったです
    傘がだめというのではなく・・
    びしょびしょの傘をいかにすばやく雫を落とすか?を聞きたかったのです。
    びしょびしょにしては申し訳ないかなと思い。
    入る前に 振って落とすしかないかな・・

    スーツケースとキャリアーは結構ゴロゴロするので傷つけちゃいそうで、心配でした。
    旅行とか荷物の多いときによく使っているので。

  16. 357 &am

    傘の雫の問題はこのマンションに限ったことではないですよね。
    あと、スーツケースのことまで心配していたら、ベビーカーはどうなる?とキリがないです。
    今自転車が話題になっているのは駐輪場があるのに数が足りていない(という人がいる)からです。

  17. 358 匿名さん

    1-540さん、民度とは、自分だけよければ他人は関係ないという発想、まさに1−540さんが
    仰っていることですよ!当たらなかった人は、承知の上で買ったんだから自己責任だとか、
    そもそもの必要数設定に問題があるのでは?という意見に関係なく、ただ文句を言う人が悪いという、
    これを民度が低いといわずなんというのでしょうか!!!
    たとえ自分が自転車に乗らずとも、同じマンションに住むことになる人たちが困っていることに
    一緒になって知恵を出し、
    承知して買ったんだから、あとは本人責任と言い放つことを、民度が低いと言うのです!!


  18. 359 匿名さん

    一緒になって知恵を出し、承知して買ったんだから

    一緒になって知恵を出し、問題を解決しようという姿勢があれば民度が高いといえるのです。

  19. 360 匿名さん

    ベビーカー専用駐輪場も設置すべきだと思う。
    外をうろついてきた汚い車輪で廊下をぼろぼろにされそう。
    レンタルベビーカーで妥協してもいいけどね。

  20. 361 匿名さん

    360はあらしです。スルーしてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸