旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス④」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス④

広告を掲載

  • 掲示板
購入者 [更新日時] 2006-10-22 21:05:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/

[スレ作成日時]2005-10-14 16:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス④

  1. 302 匿名さん

    フーデックスつぶして駐輪場と駐車場を増やせばすべての問題が解決しますね。

  2. 303 匿名さん

    その向かいの、美容院が入るとかいう場所が余分だったのでは?そこに駐輪場をつくれば、かなりの台数がおけたはずなのに・・・

  3. 304 匿名さん

    土日に白金や高輪エリアをサイクリングで楽しみたいという方々も多いはず。現状で当選されている方々も
    本当はもう一台分確保して、ご夫婦なりご家族と一緒に自転車に乗りたいと考えておられる方も
    多いと推測します。そういう意味では抽選に外れた方以外にも、潜在的な需要要望はかなりあり、
    これはマンション全体の大きな問題です。当初の計画の見誤りが明らかであるのですから、何とか
    皆で力を合わせて解決していきたいです。290さんのご意見に賛同です。いろいろ話しても動きが鈍い
    デべや長谷工には、苛立たしさを感じます。前々からレンタサイクルについては提案をしているのですが・・・。
    残念ながらこのままでは、マンション前の道路わきは自転車で溢れかえることも、エレベーターに自転車を持ち込む
    ことも(これは規約でも禁止されてきませんからなお更ですが、)避けられません。資産価値の維持等、色々な
    意味で、自転車必要数を大きく見誤ったデべの責任は重いと思います。

  4. 305 匿名さん

    わがままばかりが目立ちませんか

  5. 306 匿名さん

    そもそもが、白金・高輪エリアなどは道幅も狭く、
    マンション以外にも駐輪できるスペースは少ないので、
    (公営の駐輪場は白金高輪駅のところくらいですね)
    「サイクリングを楽しむ」に適した町とは言いがたいと思います。
    サイクリング先でお茶や食事の際も路上駐輪となってしまうケースが多いでしょうし。

  6. 307 匿名さん

    皆さん、よ〜く考えてくださいね。
    深夜、早朝とレスをするお気持ちはわかります。
    でも実際は入居してからでないと状況はわからないということです。

    心のつぶやき、でしかないこと。。。

    この掲示板をご覧になっている近隣の方々をがっかりさせるような発言は控えましょう。

    根本問題は管理組合で話し合うのが集合住宅のマナーです!

    何千万も払っている大人の対応なり発言を致しましょう。

  7. 308 匿名さん

    マンション共用部分がキズだらけになってからでは、修繕費用が大変ですし(修繕不可能な場合も)、
    誰が負担するかで、もめないでしょうか・・

  8. 309 匿名さん

    誰が負担するかで、もめるはずがない
    全員で負担するに決まってるじゃん

  9. 310 匿名さん

    頻繁に自転車で共用部が傷つけられ、その度修繕費が必要になれば、
    持ち込みしてない住人から不満が出るでしょうね。もめそうです。

  10. 311 匿名さん

    一家族で複数の自転車を持ちたい方もいらっしゃるでしょうから、不足数は100個程度はあるのではないでしょうか。
    集会所を一つ潰して駐輪場にするとか、それがだめなら思い切って売れ残ったプレミアム住戸を駐輪場に改造でもしてみてはいかがでしょう。
    デベさんもそれくらいの誠意は見せても良いかもしれませんね。
    いつまでも売れない物件を抱えるよりは駐輪場にして少しでも稼いだほうがいいのでは?
    展望駐輪場! なんてのもいいかも・・・・
    チョットふざけ過ぎ、申し訳ありません。
    駐輪場の不足は日常の暮らしに直接影響するものです。
    現実的な案を見出し、改善する準備をしていきましょう。

  11. 312 匿名さん

    デベは自転車よりバイクが多いと踏んでいたのではないでしょうか

  12. 313 匿名さん

    もしバイク置き場に空きがあれば、駐輪スペースに換えることはできるかも?

  13. 314 匿名さん

    ずっと駐輪場のことで書き込み増えていてびっくり!!
    ここで論じていても無意味です。
    契約前に当たらないことも予想していたはずなのに今更って感じ。
    知ってて購入したことを忘れないで下さい。
    自転車がなくても快適な生活は出来るでしょ!生活必需品と思っていた方は駐輪場を100%設置してあるマンションを購入するべきだったと思います。

  14. 315 匿名さん

    >314
    おっしゃる通りです。買う前に駐輪場のキャパシティなんて分かっていたはず。
    それを知って買ったのに、その後色々騒がれても売主も困りますよね。
    世の中の常識を無視した騒ぎ方に閉口してしまいます。
    ということは、駐輪場の件で騒いでいる人たちは「荒らし」なのかしら、と思います。
    無視して楽しい話をしたいものです。

  15. 316 匿名さん

    ほとんどの方は、はずれて愚痴ってるのではないですよね。
    持ち込みによる共用部損傷を懸念して、そうならない為には・・・と
    案を出されてるのでは?
    今まで幾つか有効な案が出されてるので、あとは管理組合が出来てから提案すればいいかと
    思われます。

  16. 317 匿名さん

    マンションの景観を気にする方が多いと思いますが、
    中に入られたお客様が、ママチャリを引きずっている住人を見てどう思いますか?
    バルコニーに布団が干されているのと同じような光景ですよね?
    今までいくつかのマンションに住みましたが、自転車引いてる人なんて見たことありません。

  17. 318 匿名さん

    自転車ってどうしても無いと困るものなのでしょうか?
    高輪の高台が自転車で溢れる光景を想像すると、ちょっと興ざめです。

  18. 319 匿名さん

    都心での生活に自転車はすごく便利ですよ。車は渋滞するし、電車は行きたい場所から離れていたり。
    例えば品川や白金あたり、ちょっとそこまで行くには、電動自転車がベストでしょうね。
    行き先での駐車場を考えたら、断然自転車のほうが便利だと思います。
    その辺の見込みをデベは完全に見誤った。
    億も出して自転車ひとつ置けないマンション、やはりなんか変。自己責任で契約したんだから
    ではやりきれない問題です。

  19. 320 &am

    自転車なくてもフロントでタクシー呼んでくれますよ。
    億も出したんだからタクシー使ってください。

  20. 321 匿名さん

    車は渋滞しますからね・・・。ちょっとそこまでは自転車が便利ですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸