旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス④」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス④

広告を掲載

  • 掲示板
購入者 [更新日時] 2006-10-22 21:05:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/

[スレ作成日時]2005-10-14 16:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス④

  1. 242 匿名さん

    >224
    フーデックスを利用する人の中にも
    違法駐車する人も出てくるかと思います

  2. 243 匿名さん

    高輪警察が目の前ですので、FOODEXに買物に来た方が違法駐車していて、
    あの通りに渋滞を引き起こしていれば、警察が黙っていないと思います。。。

  3. 244 匿名さん

    >243
    店舗用駐車場は、二本榎通り側にあるので、違法駐車の心配はないと思います。
    しかし、店舗用の台数が少ないので駐車しきれない場合、桜田通り側の来客用に駐車させるのかが気掛かりです。
    もし、駐車を認めると住民が利用しようと思った時には、すでに来店者が利用されていたりして。
    重要事項説明に来客用駐車場に店舗関係の駐車の可能性のことが明記されていた気がしたので。思い過ごしかもしれません。

  4. 245 匿名さん

    駐車場より気になる点は、店舗用の駐輪場が少ないので、駐輪台数をオーバーした時にどこに置かせるかです。
    フーデックス前の歩道に置かれるのも、歩行者の通行を妨げ、見栄えも良くないですし、中庭側はなおさらです。
    自転車の整理もマンションの管理人が行うとしたら、カタログ記載の内容とちょっとイメージが変わってくると思います。

  5. 246 匿名さん

    店舗客の自転車の整理は総じて店舗の事業主が行うのが筋だと思います。
    フーデックスが同じ契約者であっても特別な位置づけです。
    フーデックスの良識も見られる訳ですから、これは店舗側で整理してもらわなければ
    今度は店舗に対しての住人と近隣との軋轢を生むでしょう。
    フーデックスに限らず店舗棟も同じだと思います。
    店舗といえども私達の住まう意識を理解しないと経営にも影響ありましょう。

  6. 247 &am

    違法駐車・駐輪は住人、買い物客問わず通報いたしますのでよろしくお願いします。

  7. 248 &am

    ところで、マンションの規約に自転車を部屋に持ち込み不可能って書いてありますか?
    書いていないなら部屋に持ち込めばいいと思います。
    どうせ管理費で掃除していただくんだし。
    書いてあるなら抽選で外れた人は自分の自転車はあきらめましょう。

  8. 249 匿名さん

    駐輪場の数が少ないのは初めからわかっておりましたが、プロの集団がプランニングしたものだから実際の需要もそんなものなのかな〜、なんて軽く考えていました。
    実際には、やっぱり足りないんですね。
    運良く私は抽選に当たりましたが、外れた方でも毎日の生活に自転車が必要な人は多いのでは。
    敷地内に駐輪場の増設は必須だと思います。
    せっかく快適なマンションに引越ししても快適な暮らしができないのでは・・・。
    この件も含め、今後いろいろ皆さんと改善していきましょう。

  9. 250 匿名さん

    スーパーの前なんて違法駐輪だらけですよ。
    警察もいちいち相手にしないでしょう。
    そもそも、そうなることを前提に買われているのでは?
    私はきちんと理解した上で購入しましたよ。

  10. 251 匿名さん

    スーパーの駐輪場は、利用者には利用しづらい場所にあるのですよね。
    結局は、重たい買い物袋を抱えると出入口に近い場所に、置いてしまうのですよね。
    ここも、出入口からはかなり回り込んだ場所に駐輪スペースがあるので、
    実際に利用される方は、少ないと思います。
    また、荷捌き場所付近の荷物の放置やゴミ問題、従業員の休憩場所等々、問題が出てきそうです。
    商業施設併用のマンションの難しい点ですね。

  11. 252 匿名さん

    駅に近いスーパーであれば違法駐輪も多いでしょうが、場所的にはあそこに自転車を放置してどこかに出かける人はほとんどいないのではないでしょうか。
    それほど心配することも無いと思いますよ。
    現在私が住んでいるところの近くにも結構大きなスーパーがあるのですが、お店の方が整理しているのか、自転車はいつも整然と並んでいますよ。
    長期間放置されているような自転車があれば、片付けてもらえばいいことだし。
    心配無いでしょう。

  12. 253 匿名さん

    スーパー調理場、ゴミ置き場等を不衛生にされると、ゴキブリ、ネズミ発生に繋がるので、
    衛生面を徹底して管理して欲しいです。
    スーパーが出来ることで便利になり、マンション住人も頻繁に利用するでしょうから、
    店側にはルールを守って頂き、お互い良い関係を築けるといいですね。

  13. 254 &am

    >>250
    それを理解して購入するのと、違法行為を通報して市民の義務を果たすのは別問題です。

  14. 255 匿名さん

    内覧会の時、沢山指摘事項が出てしまったので(クロス)、確認会でどの程度直ってるのか心配です。
    既に確認会を済まされた方がみえましたら、感想を教えてくださいませんか。

  15. 256 匿名さん

    確認会はまだ行われていませんよ。
    私達は低層階ですが11月の第一週です。
    また確認会で直っていなければ再修正はかけられると聞いていますが、
    ただ入居までに間に合うかはわかりませんね。

  16. 257 3−35

    違法駐輪は許容したくありませんが、駐輪場増設の意見を否定・非難するつもり
    は毛頭ありません。

    ただ、駐輪場増設する場合、どこにするのでしょう?
    綺麗な中庭=”公開空地”に自転車小屋はまさか!ですし、また建てられない
    と思います。
    共有空間にせざるを得ないと思いますが、どこか適当な場所あるのでしょうか?
    (2Fのロビーを削って!でもないでしょうし)
    現行の駐輪場のラックを2段でなく、機械式でも何でも3段式・4段式に出来れば
    現実的かも知れないですが、、、
    いずれにせよ、設計・施工、増設資金手当て、その返済計画、修繕計画、利用代金徴収など
    かなりの仕事が出る事は否定できないでしょう。
    ・駐輪場増設の特別会計を立て
    ・管理組合の積立金から融資を受け
    ・月々の利用代を徴収し
    ・これを原資に返済を行い
    ・且つ、増設部分の修繕積み立てを行う
    とするのか?
    または、既存駐輪場の管理と一緒にして運用・管理して行くのか?
    別立てにする場合、一部の業務は管理組合から管理会社に委託出来るでしょうが、
    それも無料では出来ないと思います。
    この点は共有自転車にしても有る程度は同じですね。

    否定的な事ばかり書いている様に見えるかもしれませんが、いずれも解決していかねば
    ならない事だと思います。
    増設の意見・提案をなさる方は、これらの事に主体的に関わっていくご所存でしょうか?
    関われない人間は意見・要望を出すな、などと非道な事を言うつもりはありません。
    ただ、どの程度の方が実際に動かれようと思われているのでしょうか?
    増設賛成、面倒は嫌、はいただけません。
    結局、他の問題も含めコミュニティーの質を問われる問題になってくるのでしょう。

  17. 258 匿名さん

    >>254
    通報しても相手にされないよ。
    現実の世界で物事を考えないとダメだよ。
    違法駐輪のたびに通報して、きちんと警察が対応してたら
    世の中に違法駐輪なんて存在しないよね。
    その前に警察官の人数が足りなくなるか・・・

  18. 259 匿名さん

    そもそも道路交通法に規定されてるのかな
    自転車の駐輪って

  19. 260 匿名さん

    そもそも、駐輪場の必要見込み台数が大幅に違っていたのは、売主のミスです。お隣りのタワーは
    こちらより部屋数が少ないにもかかわらず、500台の駐輪場を確保しています。1億を超える
    物件で、まともに自転車を置くことも出来ないというのは、住人の責任ではないと思います。
    従って、今回の改修に係わる費用全ては当然売主の負担とすべきものです。
    駐輪場の権利の当たった方の中には実際に自転車を持っていない(取りあえず権利として確保した?)
    ような方も見受けられると販売担当から聞きました。権利は権利ですが、住民同士で話し合うとすれば
    そういう方々の対応についても、議論する必要があるのでは?

  20. 261 匿名さん

    260さん
    売主のミスであっても それを承知で契約しているのですから 契約者(住人)の責任でもあると思います。
    住人も知恵を絞って 改善の方向に努力が必要だと思います。
    権利を確保した人にどういう対応があるのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸