旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス④」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス④

広告を掲載

  • 掲示板
購入者 [更新日時] 2006-10-22 21:05:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/

[スレ作成日時]2005-10-14 16:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス④

  1. 442 匿名さん

    >私達入居予定者の侮辱となりますことを肝に命じてください。

    428さんの意見は別に侮辱でもなんでもないと思います。
    ネガな意見が出されると、すぐに過剰反応するのはやめませんか。
    人それぞれですよ。

  2. 443 匿名さん

    察するに次から次へとネガティブな意見を書き込まれる方は、
    非入居者か、入居者だとしても全体の1〜2%の方ですね。
    エントランス、駐輪場、おっしゃっていることは分からないでもないですが、
    そもそも掲示板で書き込んでどうこう、という話ではないのですよ。
    内覧会やオプション説明会でお見かけした方々を思い出すと、とても
    こんなところでこんな書き込みをする方がいらっしゃったとは思えません。
    皆さん品のある素敵な方(ご家族)でしたよね?
    500世帯の中には、稀に(5名くらい?)こういう場で大騒ぎする方がいるのは
    仕方ないのかな、なんて呆れながら読ませてもらってます。
    入居前で色々不安もあろうかと思いますので、どうぞ書き込むのはご自由に、と
    思いますが、大多数の入居者の皆様、あまり相手にせずに入居後は仲良くしましょうね!

  3. 444 匿名さん

    そうですね。1〜2パーセントの満足いかない方は、
    これから不満を持ちながら住まわれるなんて、とても気の毒です。
    大多数の満足され入居される方は、仲良く穏やかに暮らせるでしょうね。
    それはとても幸せなことだと思います。

  4. 445 443

    勇気を出して先ほど初めて書き込んだのですが、
    同意してくださる方がいらっしゃると嬉しいです。
    本当に皆さんと仲良く暮らしたいですね!

  5. 446 匿名さん

    442さん
    過剰反応ととらえられたのならお許しください。
    ただもうこの話題を持ち出されることにうんざりというのが正直な感想でした。
    私も掲示板ごときで少しエキサイトし過ぎたのかも知れません。
    本当に入居なさる方々は心温かな方が多い印象を受けますね。
    そちらに思いの視点を変えて楽しみにすることといたします。

  6. 447 匿名さん

    先ほど、最新の様子を見てきました。
    庭の整備がかなり進んでいて、二本榎木と思われる木の前に、由来の石碑が建っていました。
    気になったのは、二本榎木といいながら、一本しかなかったので、どういうことかと・・・・・
    庭のかなりの部分が歩道にされていたため、歩道が広くなっていて、高輪警察の交差点も随分様変わりという感じでしょう。
    あんなに素敵になったら、近所の犬の品評会の会場みたいになってしまうかもしれません。
    (以前、伊皿子坂のピーコック前がそんな感じでした。見たことも無いような高価そうな犬を連れてきて、自慢しているようでした)

  7. 448 匿名さん

    購入を検討しています。前にここの床スラブ厚の話が出ていましたが、数値的なデータはありますか?
    LL-45というのは見たことがありあsむが、大きな衝撃に対する係数はわかりませんでした。また、
    戸境壁の仕様はどうなんでしょうか?
    二重壁は騒音が伝わりやすいと聞いたことがありますが、ここは当然違うのでしょうか?
    どなたかお詳しい方、教えて頂ければ幸いです。

  8. 449 匿名さん

    自転車の話題はもう出すべきでないのは承知してますが、
    ひとつだけ思いついた案を書かせてください。
    車をお持ちで駐輪場が無いか足りない方は、折りたたみ自転車を車のトランク内収納にされたら
    いかがでしょう。
    日中車を出してるので無理とか、燃費が悪くなるので嫌とかの反論は出来れば無しで、
    単なる思い付きの提案として聞き流してください。


  9. 450 匿名さん

    自転車は乗らないのが一番ではないでしょうか
    土地柄歩いて散策するような場所ですし

  10. 451 匿名さん

    >自転車は乗らないのが一番ではないでしょうか

     オイオイ メチャクチャな事言うなよ

  11. 452 449

    すみません。もう自転車の話するべきでなかったです。
    どなたかスラブの件に詳しい方、448さんに教えてさしあげて下さい。
    自分は無知なもので・・・

  12. 453 匿名さん

    2重壁は施工の問題で騒音が生じる場合があるみたいです

  13. 454 匿名さん

    >448さん
    スラブ厚は270mm+2重床です(天井も2重)。LL-45は、現在のマンションでは一般的です。
    LLは軽量床衝撃音(Level Light)の事で、数値が小さいほど高性能です。
    (これに対して重量床衝撃音はLH(Level Heavy)といいます。)
    LLはスリッパ音、物を落とした音などの事で、床材などの遮音性能で改善できますが、
    LHは人が椅子やソファから飛び降りた時などのドスンという音なので、主としてスラブ厚が
    重要な要素となります。
    スラブ厚はかなり厚いのであまり軽衝撃音は心配なさそうです。
    問題は重衝撃音ですね。子供が飛び跳ねたりとか。これは、床に十分な弾力性を持たせると
    良いようですが、そうすると部屋の中を歩いていてベコベコするするので困ります。
    内覧の時に歩いた感じではしっかりしていましたのである着心地は良いですがちょっと気になりますね。

  14. 455 匿名さん

    >454
    ボイドでなくコンクリで、それも280ではないですか。
    それから、いわゆるタイコ現象に対応するため床と壁の間に隙間を作り
    空気を逃す方式をとっているはずと思われます。

  15. 456 匿名さん

    >単なる思い付きの提案として聞き流してください。

    はいはい、聞き流します

  16. 457 匿名さん

    >456

    大人気ない

  17. 458 匿名さん

    >428

    などとほざいて という言葉、良識のある大人は使わないだろう。CGのことを蒸し返そうとしているあたり、購入者を装った、単なる煽り、荒らし。440さんは、過剰反応というほどでもない。少し言葉にきつい部分はあったが。すぐ過剰反応ときめつけること自体、過剰反応。

  18. 459 匿名さん

    >441さん
    もう確認会なんですか?うちは内覧会ですらまだ先ですよ!
    いちおう内覧業者依頼しましたが、サイトを見る限りトラブルっていうと壁紙の小傷くらいなんでしょうか?
    うちはかなり大きな家具を入れたいので、廊下のサイズ測定もしっかりしないといけません。皆様は家具のサイズは大丈夫ですか?
    それとこれから内覧会のアドバイスを頂きたいです。

  19. 460 匿名さん

    携帯電話の電波について聞かれた方がおられましたが、以前23Fで試しました。
    私のはボーダーフォンでしたが何とか話はできました。ちょっと反応が鈍かったかな。
    営業担当の方は40Fでも大丈夫だと仰ってましたが。

  20. 461 匿名さん

    携帯情報 ありがとうございました
    入居してみれば解る事と思いながらも(笑)いつも確認し忘れて気になっていました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸