旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 03:39:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/

[スレ作成日時]2005-12-17 17:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6

  1. 201 匿名さん

    サンホームビデオがTSUTAYAにフランチャイズ加盟したとのこと。
    南砂周辺ではニトリのところ、東陽町の西友の前(?)にサンホームがあるとのことなので、
    それらもTSUTAYAになるかもしれませんね。

    私は遠方に住んでいて、プレスリリースやら
    http://www.ccc.co.jp/mass/mass2/pdf/050822_sanrejya.pdf#search='繧オ繝ウ繝帙・繝20繝薙ョ繧ェ')
    の情報だけなので、近所にお住まいの方、
    詳しいことがお分かりでしたら教えていただけると嬉しいです。

  2. 202 146

    >149さん、151さんへ

    お励ましの言葉をありがとうございました。
    ちょっとの間来なかったら、もう200を越してました。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

    そうですね。どうせ住むなら、前向きに考えなくちゃ、ですよね。
    どうも、隣の芝生が青く見えるタイプで困っちゃいます。
    早く来年4月が来て、都心ライフを楽しみたいです。

    ところで皆さんは年賀状に、新しい住所を書きましたか?
    やはり今は古い住所で、4月に改めてハガキを出すのでしょうか?

  3. 203 匿名さん

    >202さん
    うちは今の住所で出しました。というのも、新住所で年賀状を出すと、
    うちが出した年賀状を見て返事をくれる方がいた場合に、新住所に送ってしまう恐れがあるからです。
    この場合、あて先不明で差出人に返されるのでしょうか、それとも。。。

  4. 204 匿名さん

    >202さん
    現住所と新住所(3月から変わりますとの添え書き付き)を併記するということですよね。
    うちもそうしようかとも思ったのですが年始の挨拶に3月のことを書くのもちょっと気が引けるのと
    訃報などで年賀を出さない人には、どの道出さなければいけないのでパソコンの手間は同じかと思い、
    もう一度4月に出すことにしました。

  5. 205 匿名さん

    うちはオーソドックスかもしれませんが、
    年賀状は旧住所でだし、引越しのタイミングで転送願いを出しておきます。
    引越し完了時に、転居のお知らせを出そうかなと。。。

    宅急便は転送されないので、それが痛いのですが。。。

  6. 206 匿名さん

    保育園居住者のみなんて言ったら経営なりたたなくなるのでは?

  7. 207 匿名さん

    若い方とかDINKSの方もいるので10年はもつと思うけど。
    20年先はどうかな〜。

  8. 208 匿名さん

    認証をとった場合、外部の利用者が増えて、実際に利用したいときに定員オーバーで利用できない・・・ということがおきないともいえません。そうするとメリットがなくなる・・・と思っています。保育園も少ないですからすぐに定員になると思います。

  9. 209 匿名さん

    前レスでは、外部の利用はない…みたいな事書いてありますけど…

  10. 210 匿名さん

    認証とったら外部の利用者もうけいれなきゃいけないって話ですよね。
    そのかわり認証とったら区の補助がでる。

  11. 211 匿名さん

    そういうことになります。

  12. 212 匿名さん

    先日、内覧会に行ってきました。
    その時オプション会に使用されていたのが保育園の場所ですよね??
    思ったより大きいなぁ〜。と思いました。

  13. 213 匿名さん

    リビングのカーテンをシェードにする方はいらっしゃいますか?
    モデルルームでシェードのカーテンを見て気になっていたのですが、
    カーテンに比べると割高だと聞き、迷っています。
    詳しい方、教えてください!

  14. 214 匿名さん

    うちもリビングはシャープシェードにする予定です。
    オプション会で見積もってもらって、フジエテキスタイルでレース・ドレープとも
    シャープシェードにして、20%オフで見積もりが24万円くらいでした。

    いろいろなところに見積もってもらうといいと思いますよ。
    ただ、カーテンはよくいろんなところで50%オフなど割引率もいいですが、
    シェードは割引率がよろしくないし割高感が高いですね。
    でも、あのすっきり感がカーテンよりもよく、ブラインドよりは表情があるので、
    シェードにします。
    オプションでは頼まずに、ネットで探したところにお願いする予定です。

  15. 215 匿名さん

    今朝速達で耐震計算の第三者による再チェックの結果が来ましたね。

    それでは皆様よいお年を!

  16. 216 匿名さん

    今さっき届きました!
    今年中にちゃんとした結果が出て安心しました。

  17. 217 匿名さん

    私は今まで使ってたカーテンをリサイクルして手作りのシェードにする予定です。
    友人の家が手作りのシェードで見た目も市販のシェードと変わらないと思ったからです。
    大きなホームセンターやネットでシェードキットが売ってます。
    来年はシェード作りに追われそうです^^

  18. 218 213

    >214さん

    ありがとうございます。
    ネットで頼むということは、ご自身で設置されるのですか?
    うちもオプションで頼むと高そうなので別で頼もうかと思いましたが、
    設置をするのが大変だと言われました。どうなんでしょうか?

  19. 219 匿名さん


    >215,216さん
    うちも届きました。大臣指定の会社でも、去年出来たばかりの会社で
    おまけに運協会員とかになっているけど、イーホームズと同じなのは嫌ですね。
    手紙の最後に、万一、本マンションに構造上の瑕疵が発見された場合、売主は施工者とも
    協力して責任を持って対応することをお約束しますのでご安心下さい。
    と言う文章は反って心配になります。え〜何かあるの?と思えてしまいますね。
    671戸からの物件を買い戻すなんて事は不可能ですしね。
    少し違和感はあるけどもう後の祭りでしょうがないか!
    後は前を向いて引越しに!参考までに下記の資料です。
    http://www.basic.or.jp/j/ken/siteikikan.htm

  20. 220 匿名さん

    インターネットのプロバイダーは、つなぐネットで指定と言う事は
    他のヤフーとかビッグローブとかは選定できないと言う事ですよね?
    ジャパネットタカタでパソコンを購入しようと思っていたら、設定業者をビッグローブでないと
    出来ないと言われてしまったので困ってしまいました。
    初心者で設定などほとんど無知なもので、こんな事聞いてすいません。

  21. 221 匿名さん

    国交省の指定確認検査機関の立入り検査結果が発表されていました。
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/07/071228_2/04.pdf
    ハウスプラスと国際確認検査センターは、構造審査上、重大な問題点の指摘
    は無かったようですね。

  22. 222 匿名さん

    >221
    この資料を見ると、日本ERIよりも劣っていて心配な検査機構ですね!
    皆、同じ穴の狢かな!

  23. 223 匿名さん

    国際確認検査センターの大阪本社って
    東京建物のビルに入ってるんですね。

    全く無関係な審査機関と言えるのでしょうか・・・・。

    年明けにでも確認してみますか・・・。

    みなさま良いお年を

  24. 224 匿名さん

    さらに、国際確認検査センターHPの上部リンクでおかしい点が・・・。

    ”IR情報”となっているリンクをクリックすると
    ”人材採用案内”に変更されてます。
    リンクタイトルは”IR情報”のままですが・・・。

    恣意的な物を感じるのは気のせいでしょうか・・・。

  25. 225 まま

    ずっと読んできましたが、初めて参加します。
    すごく気になっているのですが、この辺(砂町近辺)の小学校事情に詳しい方教えて下さい。
    保育園も気になりますが、一応決まった南砂小学校について知りたいです。
    登校するのに大きな道路を通り、線路まで渡らなければならないので、とても不安です。

  26. 226 匿名さん

    国際確認検査センターHP確かにおかしいですね。222さんの言うよに同じ穴の狢かも。
    それでも今更違約金支払って解約するのも****しいし信ずる者は救われると自分に言い聞かせます。
    何か詳しい情報調べた方教えてくださいね。

    小学校の事ですが、今は学区域関係なく選べるようになったのですが、近隣の第3小と第5小が近いけど
    すでに受け入れ人数オーバーで、新規は受けれない状態だそうです。
    そのためにまだ余裕のある南砂小になります。
    南砂小もだいぶ一杯になってきていて、遅くなると更に遠くになる可能性もあるようですよ。
    統計的には5〜6年先になると、子供の数が減っていて今度は小学校が多くなりすぎるために
    増員する施設も増やせないそうです。
    今現在生まれたばかりの赤子なら、第5小に行けると思われます。
    ファイブスターは当初から知っていましたよ!最初に営業の人から聞きましたから。

  27. 227 匿名さん

    来年新1年生になる子供がいるので、先日南砂小に行ってきました。
    グランエスタには新一年生が20人前後、あと各学年10人程度いるそうです。
    メロディハイムは集団登校をしているそうですが、学校では仕切ってくれないそうで、
    保護者の皆さんでで話し合ってくださいといわれました。
    結構距離があるので集団登校をさせたいのですが
    でも、皆さん3月中旬以降の引越しなので話し合いの機会がもてるかどうか心配していました。

  28. 228 匿名さん

    〉223
    東京店の住所も東京建物の八重洲ビルから通り3本ほどはさんだところで、すぐ近くですしネ。

  29. 229 匿名さん

    >>220
    他のプロバイダーでも、良いか否かはわかりませんが、初心者でもセットアップは出来ますよ!!
    特に今のPCは…。

  30. 230 匿名さん

    >227さん
    小学校入学前の子供をもつ入居者です。
    南砂小学校へは距離もあり、大きな交差点を通るので心配です。
    私も集団登校をさせたいと思っています。
    近くの新築マンションでは集団登校が定着しています。
    朝エントランスに集まって、学年ごとに整列してみなが揃うのを待っているようです。
    子供を持たない居住者には、少し騒がしいと思われ、心苦しい面はあるのですが、
    子供達の安全面には代えられません。
    未来を担う大切な子供達のために、親の私達がしっかりと団結しなくてはと思います。

  31. 231 匿名さん

    >229
    すいません。
    文章の意味がわからないのですが、セットアップって?

  32. 232 匿名さん

    >>231さん
    設定業者とは? PCの初期設定をやってくれる…と言う意味ではなかったですか?
    セットアップ(初期設定)は業者にお願いしなくても自分で出来ますよ〜と言う意味でした。
    話が噛み合ってなかったらスミマセン。

  33. 233 匿名さん

    元日から、4階(2部屋)と保育室の電気がついているけど、何か作業しているのか〜?
    工事の訳もないしなんでだろう?まさか勝手に試泊していたりして。そんな事はないか。
    とても寒くて無理ですよね!独り言でした。

  34. 234 匿名

    皆さん検査機関のご心配をしているようですが、私は大丈夫と信じています。
    さすがに姉○事件で、問題提議されてからの再検査ですからより精査されていると思いますよ。
    それより通勤時のエレベーターラッシュを早々と心配しているのですが…
    皆さん入居したら何時頃出勤しますかー?
    ちなみに私は、8:30頃の出勤なんですけど…

  35. 235 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    233さん、お正月から見学にいったんですか?
    すご〜い!!
    マンション販売してる友達がいるのですが、勝手に試泊してるみたい。
    そこで忘年会とか、呑みに行った帰りに電車無くなったら2次会を部屋でしたなんて話も聞いたよ!!
    今思えばそんな事してるなんて知りたくなかった・・・。

  36. 236 匿名さん

    235さん、やはり試泊してそうですね。2日の日も夜間前を通ったら5階に電気がついていました。
    工事はありえないし、引渡しもしていないのに住人が入れるわけもないしそれしか考えられません。
    当たり前の事ですね。
    私もホテル関係の仕事をしていますが、新しいホテルをオープンする前は、従業員で試泊して
    ドンチャンしてました。個人のベットを使っているわけでもないしそのくらいは良いか〜

  37. 237 匿名さん

    それで何か問題発生したらどうするつもりなんでしょう?
    なんか腹立ちますね

  38. 238 匿名さん

    235,236さん、本当ですね。
    私も今しがた前を通りましたが、0423、0422あたりの部屋が電気点灯してました。
    正面の入り口は閉鎖されているので、内部の人間しかありえないです。
    その辺購入している方ではないですよね。

  39. 239 匿名さん

    誰が何処の部屋に居ようが良いじゃないですか!まだ引き渡しされていない以上
    物件はトウタテであり、戸田の物なのですから文句言われる筋じゃないですと言われますよ。
    もし遅れていて休み返上で作業しているかもしれないし、そうであれば可哀想ではありませんか?
    ど〜んと構えて待ちましょう!引き渡されてから勝手に入っていれば警察にでも言えばどうですか?

  40. 240 匿名さん

    豊洲スターコートのTVコマーシャルをよく見かけるようになったが(新庄のやつ)、
    絵が出るたびにグランエスタとそっくりすぎて笑える。パクリ過ぎだろ〜

  41. 241 匿名さん

    >239
    そう思えるアナタってすごいですね。
    ある意味、尊敬します。

  42. 242 匿名さん

    >241 そう思えるアナタってすごいですね。ある意味、尊敬します。
    うーん、なんか挑戦的ですね。
    なら東建なり戸田建設にクレームしたらいいんじゃないですか?
    批判するのは誰でも出来ますよ、結局、何もしないんでしょ?

  43. 243 匿名さん

    っていうか試泊なんてありえないから。
    このクン寒いのに誰が好き好んで泊まるよ?
    正月だからって妄想にも程がある。

  44. 244 匿名さん

    >240
    >絵が出るたびにグランエスタとそっくりすぎて笑える。パクリ過ぎだろ〜

    ってことはなんですか? 長谷工の安普請と同じスペックってことですか?

  45. 245 匿名さん

    はいはい******

  46. 246 匿名さん

    それにしても頭に来ないなんて・・・

  47. 247 匿名さん

    スルーすべきですが,
    二重床,直張壁,逆梁,内装のグレードなど「長谷工と同じスペック」ではないですよ。
    豊洲スターコートと外見の色使いが似ているだけです。

  48. 248 匿名さん

    私は、239に同感。
    2日でも現場は動くよ。
    夜を徹して仕事した職人さんが可哀想に。

  49. 249 匿名さん

    何でみんなそんなに焦ってるの?
    ここは箱型、団地型だっていうのは
    建てる前から分かっていたのに。
    スペックは知らないけど、見かけはそこらへんにたくさん建ってる長谷工物件そっくりだよ。

  50. 250 匿名さん

    >249
    長谷工関わってないからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,198万円~8,058万円

3LDK

65.31平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸