旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 03:39:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/

[スレ作成日時]2005-12-17 17:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6

  1. 51 匿名さん

    >50
    多分北側住戸だけだと思います。

  2. 52 匿名さん

    46です。サウスの低層階で、どちらかといえばイーストよりです。
    リビングの窓を閉めて、窓のすぐ側で計測してもらいました。
    メトロの音は、駐車棟のおかげ(?)でまったく気になりませんでした。

    もちろん時間帯によって交通量も違うでしょうし、音は上にいった方が響くなどといわれますので、
    計測場所によって違うでしょう。あくまでも御参考までに。

  3. 53 匿名さん

    >51さん

    ということは車より電車の音の方がうるさいということですね。

  4. 54 匿名さん

    >44
    パンフレットには「30等級以上のサッシュを採用」とあります。
    T-3は35等級、T-2は30等級ですから、T-2でいいのではないでしょうか?

  5. 55 匿名さん

    内覧会にいってエントランスやインナーガーデンの雰囲気など想像以上に素敵で嬉しかったです。
    なかなかないようなおしゃれなマンションに仕上がっていると満足しています。
    このマンションを購入して本当によかったと思っているところです。
    住民の皆様、今後ともよろしくお願いします!

  6. 56 匿名さん

    さくら事務所の建築士の方に同行してもらい、内覧会に行ってきました。
    ホルムアルデヒドの残留濃度や床の歪み度など詳しくチェックしてもらいました。
    建築士の方は部屋を細かく見て廻り「これまで見てきた中でも断トツの仕上がり。さすが一流の仕事」と
    かなりの評価をしていました。
    ただ床やドアの傷など、要チェック項目は30箇所くらいにもなりました。
    この30という数字は、丁寧な仕事をしている業者でも、人間が絡む以上
    そのくらいにはなる数字らしいです。いずれにせよ、修復不能と思われるような欠点はありませんでした。
    部屋はサウス棟ですが、窓を閉めれば永代通りの騒音はあまり気になりません。
    ただ風の音はすごかったです。
    全体的には満足しました。

    これから内覧会に行かれる方へ…。
    今日は特に冷えたせいかもしれませんが、床暖房の効いたリビング以外は
    かなり足元がつらかったです。厚手の靴下2枚重ねて万全を期したつもりでしたが、甘かったです。
    暖かいスリッパはあったほうが良いかも知れません。

  7. 57 匿名さん

    お聞きします。
    内覧会かなり長い時間居るようなんですが、トイレは何処か使える所はあるのでしょうか?

  8. 58 匿名さん

    トイレは1階内覧会受付の奥と、内装業者などが集まる説明会場の2箇所にあります。
    私は午前中9時半からでしたが、建築士と一緒の内覧が終わったのが12時前でした。
    その後昼食のため一旦外出し、再び午後2時くらいから5時くらいまでたっぷり一日中にいました。
    部屋への陽の入り具合など、一日いて見えてきたものがあり充実した内覧会でした。

  9. 59 匿名さん

    >>58
    ありがとうございます。
    舞い上がって忘れてましたが、日当たり大事ですよね!! 

  10. 60 匿名さん

    今週、内覧会予定なのですが、皆さん行かれた方は電車で行ったのでしょうか?車で行く予定なのですが、案内には
    駐車場がないって書いてあったと思うのですが・・・・
    どなたか、車で行かれた方いますか?
    皆さんの報告を聞いていますとメチャ楽しみです!!!

  11. 61 匿名さん

    そういえば、構造再計算の結果を待たずにサインをした方、いらっしゃいますか?うちも来週内覧会なのですが、一応結果が出るまではサイン等は一切断るつもりなのですが・・・皆さん、どうされたか教えてください。

  12. 62 匿名さん

    車でこられた方は永代通り沿いのコインパーキングに止めていました。
    マンションから200〜300メートルくらいのところにあります。

  13. 63 匿名さん

    >61
    内覧会行きましたが・・・。サインって?何に?

  14. 64 匿名さん

    >63
    引渡し図面への確認サインです。

  15. 65 匿名さん

    >>61さん
    それは、確認会の前にサインしちゃうものですか?

  16. 66 匿名さん

    >56さん
    さくら事務所でお願いしたんですか?私もお願いしてあります。
    担当の方も一緒かもしれませんね。私の担当は、三?さんと神?さんです。
    まだ基礎工事の頃からお願いしていたので、いろいろ調べていただきました。
    それでも図面上は問題ないですが、今回の事件のように元が偽造されていたら
    わからないと言われてしまいました。
    今更もう後に引けないので、戸田さんを信じる事にしています。
    東建も早く別の会社の調べを公表してほしいですね。

    周りのフェンスも取れてだいぶ見えるようになってきましたね。
    1階が思っていた以上に外から丸見えで、少し気になりました。

    これから内覧会に行かれる方、今日はレッカーで移動していたので
    路上駐車の方はまめにチェックしたほうが良いですよ。

  17. 67 匿名さん

    >61さん
    内覧会では特にサインを求められるような書類はありませんでしたよ。
    指摘事項を記載するシートのみでした。

  18. 68 匿名さん

    我が家は明日内覧会です!
    業者を頼まないので、パチンコ玉でも持っていこうか?などと
    話しております。
    分かる方教えてください!携帯の電波は3本たっていましたか?

  19. 69 匿名さん

    >66さん
    内覧会の受付で、業者側が「部屋の内覧を1時間くらいで済ませて欲しい」と説明しましたが、
    建築士の方が「それでは満足に調べられない。最低1時間半は欲しい」ときっぱりおっしゃってくれました。
    結局2時間以上滞在して調べてもらいました。かなり頼もしかったです。

    >68さん
    20階では確認しませんでしたが、部屋や1階エントランスでは電波が3本立っていました。

  20. 70 匿名さん

    すこしだけですが、先週現地に行ったときに撮ってきた「ライトアップされたグランエスタ」の写真を公開します。
    エントランスは眩しいくらいに輝いています。
    センター棟の渡り廊下あたりは公共のホールみたい。
    まるでマンションじゃないみたいですよ。
    http://photos.yahoo.co.jp/bc/sabatora2005/lst?.dir=/%a5%cb%a5%e5%a1%bc...

  21. 71 匿名さん

    今日、内覧会行ってきました!(2歳の子連れで。。。)
    案内してくださった戸田建設の方が、とても丁寧で、好感が持てました。
     小さな汚れや手あか(?)、壁紙の継ぎ目等々、「わが家」と思うから、
    ものすごくささいなことも気になり、でも、どこまで、指摘していいのか、ちょっと、控えめになってしまったところも。。

    (業者さんも同行していただきましたが、重大な指摘事項はありませんでした。)
     20階のパーティールームからの眺めもよかったですが、ちょっとだけ、外の空気が「におい」ました。
    エントランス、キレイでしたよー! 娘が「キラキラー」と喜んでいました。
     ウエスト棟ですが、思ったより、エレベーターが狭い感じがしました。サウス棟のは大きかったですが。

  22. 72 匿名さん

    >70さん
    有難うございます!
    夜の様子をまだ見たことが無いのでとてもうれしいです!

  23. 73 匿名さん

    確かに20階パーティールームからの眺めは最高でしたね。
    私が行った日はにおいは特に気になりませんでした。

  24. 74 匿名さん

    >70さん
    ありがとうございます。
    入居までお預けだと思っていたので感謝!!
    入居したら、このライトアップに各部屋の色々な色の明かりが加わるのですね。
    ますます楽しみになりました。

  25. 75 匿名さん

    >70さん(NRCさばとらさん?)
    写真いつもありがとうございます!
    ライトアップされたGE、キレイですね!
    さばとらさんにはいつもお世話になっています。
    これからもお隣同士仲良くしてください。

  26. 76 匿名さん

    お返事ありがとうございます。工事完了確認印のことだったのですが、このサインをするにはどうしても抵抗があったのですが(その後の不具合が出ると法的に東京建物が有利になるので)、サインがなければ安心です。ありがとうございました。

  27. 77 匿名さん

    >60

    私はトピレックの駐車場に停めました。10円でもなにか買い物をすれば
    3時間無料になりますよ。

  28. 78 匿名さん

    内覧会を土・日曜日にされた方、いらっしゃいますか。土日の廻りの環境はどうでしたか。よろしければ教えてください。

  29. 79 匿名さん

    >78さん
    トピレックの駐車場渋滞は昼頃からはじまっています。
    グランエスタの周りは比較的静かです。永代通りも平日に比べるとすいています。

  30. 80 匿名さん

    >69さん
    ご返答有難う御座います。私もさくらさんにお願いした時に1時間くらいでと
    言っていますと伝えたら、2〜3時間は掛かりますからそれは業者に説明するので
    問題ないですよ!と言ってました。
    >58さんの言いている建築士と言うのは、つれって行った建築士の事ですか
    それとも東建や戸田の建築士の事?

    駐車場の事ですがもしジャスコに止めるのでしたら、5時間までとなりのラウンドワンの
    ゲーセンでもらえますよ!3時間まではジャスコでも出ますが、オーバーしたら
    残りの2時間分はラウンドワンでもらいましょう。
    最高5時間までで後は有料になりますから一度退場すれば大丈夫ですけどね。

  31. 81 匿名

    E棟の上層階を購入し、先日内覧会に行ってきました。散々な内覧会でした。
    指摘事項が多数あり、部屋での確認終了後、一階ロビーで指摘事項の回答に
    戸田建設の設計担当者、施工担当者が出てきましたが、すべての指摘事項について
    正当な解答ができず、『売主に相談し確認会の前に一度回答する』と言ってきました。
    戸田建設の対応は最低です。

    ≪沢山ありすぎるので指摘事項の一部を明記します。≫
    ①ルーフバルコニー側の外壁に数箇所の亀裂があった。
    ②ルーフバルコニー側の外壁から鉄筋(足場つなぎ跡)が出ていた箇所が1箇所あった。
    さらに外壁から飛び出ていないが鉄筋(足場つなぎ跡)が見えている箇所が4箇所あった。
    ③②の5箇所に本来の外壁の色とまったく異なる色で塗装されていた。
    ④通気管の仕上げ不良。コンクリート部分が施工が大変汚い。
    ⑤バルコニーからルーフバルコニーの境のステップが、U字溝を逆さにしたもの!!
    何も設置しないのでは、まずいのではと売主に言ったが、売主からお金が出ないので
    戸田建設の全額負担で対応したそうです。
    ⑥ルーフバルコニーのブラケットライトの取り付け位置が悪く、バルコニーへライトを
    向けることができない。梁にあたってしまう。設置後、向きの調整をしていないとしか思えない。
    ⑦バルコニーの巾木防水の仕上げ不良。
    ⑧共用廊下に設置されている避難用扉の鍵がディスクシリンダー。
    しかも共用廊下側から手をまわしてサムターンをまわすことが可能。
    よって、避難用扉から簡単にルーフバルコニーへ侵入することができる。
    サムターンにカバーも付けられていない!!これでは、安心して生活できない!!
    共用部のすべての扉が、ピッキングな容易なディスクシリンダーだそうです。
    ⑦トイレの下地不良で、壁紙に多数のしわ。
    ⑧天井や洋室の壁のクロスに大変ひどい汚れ。清掃しているのか???
    ⑨リビングのフローリングレベルの違う。
    ビー玉転がりました(涙・・・)
    ⑩各室アルミサッシのガタツキ。クレセントの引き込みも弱い。

    その他 多数。

    これらすべてデジタルカメラとビデオで撮影してきました。⑥東棟なので、日当たりを心配し、購入前に日影図を見せてもらい、
    冬場でも午前中は日が射すことを確認していたが、午前中からの内覧会であったにも
    かかわらず、まったく日が射さなかった。



  32. 82 匿名

    81番を記入したものです。文章の修正途中で、レスしてしまいました。申し訳ありません。

    E棟の上層階を購入し、先日内覧会に行ってきました。散々な内覧会でした。
    指摘事項が多数あり、部屋での確認終了後、一階ロビーで指摘事項の回答に
    戸田建設の設計担当者、施工担当者が出てきましたが、すべての指摘事項について
    正当な解答ができず、『売主に相談し確認会の前に一度回答する』と言ってきました。
    戸田建設の対応は最低です。

    ≪沢山ありすぎるので指摘事項の一部を明記します。≫
    ①ルーフバルコニー側の外壁に数箇所の亀裂があった。
    ②ルーフバルコニー側の外壁から鉄筋(足場つなぎ跡)が出ていた箇所が1箇所あった。
    さらに外壁から飛び出ていないが鉄筋(足場つなぎ跡)が見えている箇所が4箇所あった。
    ③②の5箇所について、本来の外壁の色とまったく異なる色で塗装されていた。
    ④通気管の仕上げ不良。コンクリート部分が施工が大変汚い。
    ⑤バルコニーからルーフバルコニーの境のステップが、U字溝を逆さにしたもの!!
    何も設置しないのでは、まずいのではと売主に言ったが、売主からお金が出ないので
    戸田建設の全額負担で対応したそうです。
    ⑥ルーフバルコニーのブラケットライトの取り付け位置が悪く、バルコニーへライトを
    向けることができない。梁にあたってしまう。設置後、向きの調整をしていないとしか思えない。
    ⑦バルコニーの巾木防水の仕上げ不良。
    ⑧共用廊下に設置されている避難用扉の鍵がディスクシリンダー。
    しかも共用廊下側から手をまわしてサムターンをまわすことが可能。
    よって、避難用扉から簡単にルーフバルコニーへ侵入することができる。
    サムターンにカバーも付けられていない!!これでは、安心して生活できない!!
    共用部のすべての扉が、ピッキングな容易なディスクシリンダーだそうです。
    ⑦トイレの下地不良で、壁紙に多数のしわ。
    ⑧天井や洋室の壁のクロスに大変ひどい汚れ。清掃しているのか???
    ⑨リビングのフローリングレベルの違う。
    ビー玉転がりました(涙・・・)
    ⑩各室アルミサッシのガタツキ。クレセントの引き込みも弱い。
    ⑪東棟なので、日当たりを心配し、購入前に日影図を見せてもらい、
    冬場でも午前中は日が射すことを確認していたが、午前中からの内覧会であったにも
    かかわらず、まったく日が射さなかった。

    その他 多数。

    ※これらすべてデジタルカメラとビデオで撮影してきました。

  33. 83 匿名さん

    >81・82さん
    あなたは、その部屋をどうするの?
    購入する? それともキャンセル?

  34. 84 匿名さん

    >82
    ま、所詮虚構のマンションですから。
    松本清張に言わせれば「砂の器」でしょうな。

  35. 85 匿名さん

    >82
    あ、ビーダマが転がるとのことですが、多分どこでも転がると思いますよ。

  36. 86 匿名さん

    82さんの話、信じられないね。
    作り話じゃないの?

  37. 87 匿名さん

    >82
    しかたないよ!3流施工会社なんだから・・・

  38. 88 匿名さん

    釣りっぽいな。

  39. 89 匿名さん

    内覧会のあとでもキャンセルすることは可能ですか?

  40. 90 匿名さん

    >89さん
    無条件にキャンセルできるのは内覧会の前日までらしいです。
    契約書の「契約の履行に着手」というのは一般的に内覧会を指すそうです。
    東京建物不動産販売に確認したときにも、
    内覧会以降は、キャンセル(=手付け放棄)か違約金(=物件価格の2割)かは理由によるので個別に相談になるという事のようでした。
    (例えば、壁紙に皺があったからキャンセルというのは多分無理だろうとのこと)

  41. 91 匿名さん

    作り話にしては、内容が充実しすぎてるので釣りではないような・・・
    ご愁傷様です。
    ご納得行くまで直してもらえるといいですね。がんばって下さい。

    部屋によって当たりはずれがあるようで、1月の内覧会を前に不安になってきました。

  42. 92 匿名さん

    内覧会、行って参りました。
    初めて掲示板上に否定的な意見も出てびっくりしている次第ですが、
    私は、大満足の内覧会となりました。
    最初は「どんなのが傷?」というほどなかなか指摘箇所を見つけられなかったくらいです。
    性格的なものもあるのかもしれませんが、
    どれも、生活していればもっとひどい傷が簡単につくであろう、
    メラニンスポンジを使えば簡単に落ちるだろうな、というようなものでした。
    (とはいえ、自分で掃除するのも面倒だわ、と思いその場で同行していただいた戸田建設の方に
    落として回ってもらいましたが…)
    所要時間ですが、小さな子供が二人もいたこともあり、
    内覧会に3時間時弱ほどかかりました。

    ただ、図面と異なる箇所が1つあり、
    フラットな壁面だったところに段差ができていました。
    何故そうなっているのかなどを戸田建設の案内とは別の方が出てきて説明してくださったのですが、
    内容には納得。
    ヤダな、とは思うものの致し方ないところでした。
    対応はとても真摯でしたよ。

    また、パーティールーム(のバルコニー)では確かにちょっとした「におい」はありました。
    敏感な方は気になるかもしれません。

    81番の方はルーフバルコニーでの指摘が多いようなので、
    ルーフバルコニーのある方は気を付けてご覧になった方がいいのかもしれませんね。

  43. 93 匿名さん

    >90さん
    では、内覧会の前のキャンセルは、手付けも戻ってくると言う事ですよね?
    私が、把握していたのは本契約の3ヶ月前ならキャンセル出来ると、もらった資料等一式の中のどれかに書いてありましたが…。

  44. 94 匿名さん

    違約金を払うぐらいなら、検査後、引渡しを受けない。徹底的に直させる。その上で東京建物が根をあげれば向こうから手付金の倍返しで契約解除してきますよ。そのためには鬼にならなければなりませんが・・・

  45. 95 匿名さん

    購入するつもりで、万が一ローンが通らなく仕方なくキャンセルとなった場合はどのようになるのでしょうか?

  46. 96 匿名さん

    >95
    仮審査が通ってしまっていれば、もはや解約は自己都合になります。

  47. 97 匿名さん

    >>96さん
    そーなんですか? 自己都合になりますか…
    違約金発生するという事?

  48. 98 匿名さん

    キャンセルの話してるの81さんですか?
    質問するなら名乗るべきでは?

  49. 99 匿名さん

    >98さん
    81さんではありませんが、質問するのにわざわざ名乗りますか?
    そんな事になったら、誰も質問出来なくなっちゃうんじゃないかな〜

  50. 100 匿名さん

    >99さん
    すいません。名乗るって番号のことです。
    81さんがキャンセルを考えてるのか違うのか判断出来ないので
    回答しづらいなあと思って

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸