旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 03:39:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/

[スレ作成日時]2005-12-17 17:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6

  1. 2 匿名さん

    ちょっと早いのですがスレッドたてました!
    内覧会もはじまりましたし、これからも情報交換いたしましょう!

  2. 3 匿名さん

    建物の外観写真が見られます。
    http://flats.seesaa.net/article/10764282.html

  3. 4 匿名さん

    まだ名称がファイブスターのままでした。
    でも私の中では「グランエスタ」が定着しつつありますよ。
    地元の人たちのイメージはどちらでしょうね。

  4. 5 近くの住人

    やはり最近まで掲げられていたファイブスター(赤い看板)がここのマンションの名前として
    周辺住民は認識していると思います。(販売と名前が変わること自体知りません)
    だって「グランエスタ」なんて名前を普通の人は聞いたことないですよ。
    最近の地図でもファイブスターになっているみたいだし。

  5. 6 匿名さん

    HPも早く無くなったし(そもそもファイブスターだが),「グランエスタ」の名前は購入者か
    ここを見たことのある人間とかでないと知る可能性がほとんど無い。
    そもそも,なぜ完売してからもあの赤い看板でファイブスターなんて使用しない名前を表立って
    掲げていたか未だに解らないね。
    普通に回りにはファイブスターの名前で呼ばれるんじゃないかな。(ちょっと恥ずかしい)

  6. 7 匿名さん

    >>437さん
    436です。やはりパンフに書いてありましたね。ありがとうございます。
    平成16年現在のもの…変わるとあっても、最新な物に変わるのだとばかり思ってました。
    あーでも本当にショック。

    ミニショップとカフェグランは鍵引き渡し日からとありますが、ミニショップとはam/pmの無人コンビニの事でしょうか?

  7. 8 匿名さん

    >07さん
    だと思いますよ。簡単な物でもマンション内で帰るのは便利ですね。
    食品以外に雑貨もあって毎日補充に来てくれると何かに書いてあったように思います。

    ファイブスターの赤い看板は内覧会が始まった今もまだ道路側に掲げられたままなんでしょうか?
    完売してキャンセル待ちの状態なら早くはずしてほしいですね。もうPRする必要ないわけですし・・・。

  8. 9 匿名さん

    帰るのは→買えるのは、の間違いです。

  9. 10 匿名さん

    >08
    もう道路側のファイブスターの看板はありませんよ。当然。

    内覧会の為、エントランスの横に「GRAND ESTA ★★★★★」の
    看板はたってました。

  10. 11 匿名さん

    >>10 もう道路側のファイブスターの看板はありませんよ。当然。
    なにが当然かわからないけど,つい最近までファイブスターの看板はありましたよ。
    前スレにも話題になったけど地図にもファイブスターと載っているし(当然カーナビにも)
    購入者のことを考えない東建の姿勢が疑われると思うよ。

  11. 12 匿名さん

    どーでもよくね?名前なんて。郵便も宅急便も届くでしょ。住所で。
    そりゃ、もし届かないなら問題だろうけどね。そんなことありえないよね。
    近所の人がどう名前を覚えてようが全くどーでもいいよ。なんか支障あるかな?

  12. 13 匿名さん

    「GRAND ESTA ★★★★★」って、星5つついてるんだw
    楽しみ〜 我が家は来月ですがもう見れた人がうらやましいです。。

    だれか写真アップしてくれないかな(独り言)。。。

  13. 14 匿名さん

    >12
    普通の住民は地図上に正式な名前がある方が良いと思うのが当然。
    どうでもいいじゃんといっているのはここの住人ではないな。

  14. 15 匿名さん

    内覧会始まって看板変わったんですね。
    そりゃー良かったです。

    「GRAND ESTA ★★★★★」って書かれているんですか。
    東京建物さん、よほどお星様にこだわっているみたいですね。

    >12さん
    支障があるのか無いのかは定かではありませんが。
    本当なら完売後即ファイブスターの名前は消えても良かったと思いますよ。
    郵便や宅配も住所で届くとは思いますが、無理に誤配を招くようなことをする必要はなかったと。
    それに地元の人にも早くグランエスタという名前を身近に感じてもらいたいです。
    これから同じ町で暮らすわけですからね。


  15. 16 匿名さん

    いいこと考えた!!

    エントランスには
    「GRAND ESTA ★★★★★(FIVESTAR)」っていう看板を
    架けましょうよ。

    このスレの題名みたいに。・・・・ってだめか。

  16. 17 匿名さん

    センター棟の写真が見たいな…

  17. 18 匿名さん

    皆さん表札ってどうされます? ポストと玄関横ですが表札だしますか?

  18. 19 匿名さん

    看板はオプションで頼みました。
    最近わりと個人情報に神経質になってポストに表札を出さない人も
    多いようですが、ポストに名前(苗字だけ)出すことによるリスクより
    誤配のリスクのほうがよほど高いので
    最低でも表札には出した方がいいと思います。

    玄関横はまあどちらでもいいんじゃないでしょうか。
    ほとんどの人は見ないですよ、多分。

  19. 20 18

    質問が続いてすいません。
    暖房って床暖房だけだと寒いのではと思いますが、みなさんはそんな時はエアコンでしょうか。
    うちは今は石油ファンヒーターを使っているのですが、引越したあとは使いたくないので、
    どうしようかと。みなさんどうされているか参考までにお聞かせ下さい。

  20. 21 匿名さん

    18さん、私も床暖房で気になっていることが1つあるんですが、
    結構面積広いんですが、2面切り替えとかなってるんでしょうか?
    全面のみだと光熱費かなりかかりそうですよね。
    1人で使いたいときは勿体無いと思うんですが、デベさんはそんな所まで考えてないかな。

    エアコンと床暖房だとどちらがランニングコストかかるでしょうね?

  21. 22 匿名さん

    表札はポストに名字だけ。
    玄関には付けない予定です。
    知り合いに部屋番号を知らせておけば必要ないと思います。
    あれっ? ・・・部屋の前にはホテルみたいな部屋番号は付いてないのかな?
    内覧お済みの方、どうでしたか?

  22. 23 匿名さん

    >16さん

    >エントランスには
    >GRAND ESTA ★★★★★(FIVESTAR)」っていう看板を架けましょうよ。

    いいと思います。賛成!

  23. 24 匿名さん

    我が家もいよいよ来週に内覧会があるのですが、その際に今まで決めかねていた
    オプションを決定しようと思うのですが、フロアコーティングを頼まれた方はいますでしょうか?
    せっかくの新築なので、ここでケチるのはどうかなと思うのですが、何せ約30万円位するので
    その費用対効果はいかほどのものかと思案中です。ホームセンター等で入手できるものと
    効果は全然違うのでしょうか?詳しい人いたら教えて下さい。

  24. 25 匿名さん

    床暖房は高いし、暖まる迄に時間がかかると聞いてます。
    今住んでるマンションにも、床暖房はありますが1度もつけてません。

    それと1っ気になったのですが、グランエスタは石油ストーブ(灯油)はありですか?
    マンションによっては、禁止の所がありますが…
    賃貸ではないからOKなのでしょうか?

  25. 26 匿名さん

    よく調べたわけではないので確かではないですが、
    床暖房も出始めた頃に比べ消費電力(orガス)も大分少なくなっていると聞きます。

    それと、石油ストーブ。
    禁止されていないとしても、あまり推奨はしたくないですね。
    やはり、火事につながる可能性は高いと思いますので。

  26. 27 匿名さん

    >24
    内覧会から出てくると、マンション内に入れない色々な業者が追いかけてきますよ。
    その中に内装業者などもいて、フロアコーティングがマンション内の業者よりも安く出来るようです。
    余計な中間マージンが発生しない分、検討する価値があるぐらい安いです。
    業者の信頼性は定かではありません。

  27. 28 18です。

    表札
    やはりポストに名字だけで玄関横には不要という方が多いんでしょうか。
    22さん、玄関横には部屋番号はついていましたよ。
    ネットで素敵な表札があったのですが、そんなのやったらうちだけ浮いてしまうのかな、
    などと思っております。結構お高いし・・・
    http://www.originalart.jp/catalog/index.php?cPath=55&osCsid=f93e4d...

    床暖房
    21さん、私の部屋は切り替えができませんでした。(13畳のLDKです。)
    他の部屋はどうかわかりませんが、おそらく切り替えなしなのでは、と思います。
    床暖房はスイッチをいれて暖かくなるまで30分はかかりますので、朝使う時はタイマーが必須ですが、
    仕事の関係上、時間がまちまちなので、タイマーセットいちいち面倒なので、
    即効できくものが必要なんです。
    石油ストーブについては管理規約にも無かったと思いますので禁止とはなっていないと思います。
    でも、エアコンを買う時に最新の省エネのを買えば光熱費もそれほど悪くはないのでしょうね。

  28. 29 匿名さん

    そうですね。内覧会後走って業者が追いかけてきましたね。(苦笑)
    内覧業者によれば、フロアコーティングはしないほうがいいという話でした。
    ネットでいろいろな意見を見ても(住まいサーフィンなど)、フロアコーティングに否定的な声が多く、
    うちはやめました。

  29. 30 匿名さん

    >27、29さん
    24で質問した者です。情報ありがとうございました。
    うちは転勤族なので、今後賃貸に出す可能性も考えてフロアコーティングは必須かなと
    思ってましたが、いただいた情報を考慮してもう少し考えてから結論出すことにします。

  30. 31 匿名さん

    >>29さん
    教えて下さい。
    >否定的な声 とは、例えばどんな事でしょうか?

  31. 32 匿名さん


    すみません。つながってしまいました。

  32. 33 匿名さん

    ・フローリングは10年から15年くらいの消耗品。それくらいの時期になれば床自体を張り替えるのに、
     それ程高いコーティングは本当に必要?
    ・コーティングしても落下物などによる傷はどうしても避けられない。子供がいればなおさら。
    ・木は生きているので、ある程度の伸縮性は必要。上からコーティングしてしまうと軋む可能性あり。
    ・全体をコーティングしてもよく歩く場所、歩かない場所でコーティングの消耗具合が違う。
     数年後に再度施工する時、上から上塗りをするのではなく、一度剥離してから施工するため費用がかかる。

    ・・・などがネットで出ていた否定的な声です。(主に住まいサーフィンから)
    私も実際にフロアコーティングを使った訳ではありませんので、あくまでもご参考までに。
    いろいろ種類があるみたいですし、それによって耐久年数や値段が違ってきますし、
    やる場合は選ぶのが難しいですね。
    内覧会で今住んでいるマンションの床材より傷つきやすい材質だな〜、と思いました。
    ですので、フローリングの傷は住んでいくうちに避けられないものだと思っています。
    なのである程度の時期で床のリフォームが必要ではないかと。
    で、コーティングで何十万も使うのは辞めよう、というのがうちの結論です。

    内覧会の最後にダスキンのコーナーがあって、そこで入居前のワックスがけの紹介があったので、
    そちらを検討しています。

  33. 34 匿名さん

    >前スレ442さん
    3時半から内覧会の、前スレ441です。
    レスをありがとうございました。
    やはり、じっくりチェックしようと思うとかなりの時間がかかるんですね。
    明日にでも、日時の変更を相談してみようと思います。
    返事が遅くなって失礼しました。

  34. 35 匿名さん

    内覧会で色々な業者がいるって書き込みありましたけど、価格は負けてもらうことはできるのでしょうか?
    エアコンとかも最初から付けたいのですが、高いので・・・・・(あまり予算がないもので・・・)


  35. 36 匿名さん

    >18さん
    レス遅くなりました。
    やはり床暖房に切り替えはないんですか。
    うちは18さんよりもっとリビング狭いので絶対ないですね。
    2畳のホットカーペットでも切り替えがついているのに・・・。
    ランニングコスト掛かるようなら来年からもホットカーペットに頼ろうと思います。

    ありがとうございました。

  36. 37 匿名さん

    >>33さん
    ありがとうございました。
    うちも迷っていて、しない方向に向いていました。これを見て固まりました。

  37. 38 匿名さん

    暖房器具ですが、
    うちはガスファンヒーター(排気ダクトなど不要)を気に入っていて、
    新居でも使いたいと思って東京建物さんに聞いてみましたが、
    24時間換気システムなので、使用できませんと言われました。
    確か、じゃあ、床暖房とエアコンだけ、と言われたような気がします。
    石油ファンヒーターもだめなのだろうと思っていました。
    いずれにしろ、においや手間、危険性で石油ファンヒーターを使う予定はありませんが・・

  38. 39 匿名さん

    石油ファンヒーターをつけると天井の熱感知器は作動するんでしょうか?
    もしするなら駄目ですね。

  39. 40 18 & 28

    今のマンションも熱感知器はついていますが、石油ファンヒーター使用も問題ありませんよ。
    石油を買う手間などを考えると新居には持っていきたくないので、新居では使う予定はありませんが。
    ガスもダメならやはりエアコンやハロゲンヒーターやオイルヒーターなどの電気系の暖房機器を使う、
    ということですね。。ありがとうございました。

  40. 41 匿名さん

    >24時間換気システムなので、使用できませんと言われました。

    意味がわからないんですけど。。。もっとも、バルコニーには灯油タンクは置けないと思いますが。

    >天井の熱感知器は作動するんでしょうか?

    熱感知器が冬に反応してたら、夏は大変だよ。外出して締め切ってたら、天井付近は40度くらいになるのでは?

  41. 42 匿名さん

    eマンション入居者用のスレッドをたてました。
    これを機に移動しませんか?

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=744&disp=1

  42. 43 匿名さん

    40ですが、熱感知器は煙や湯気にも反応するので真下でホットプレートや鍋料理をしないで下さいと
    今の大家さんに言われてました。
    使っても大丈夫だったんですか。
    でも、灯油を部屋まで運ぶのも大変そうなのでファンヒーターは止めときます。
    電気系で1番コストの掛からない暖房機を探さなくては。

  43. 44 匿名さん

    これから内覧会に行く方へお願いがあります。
    サッシの防音等級がT−3なのかT−2なのか確認していただければと思うのですが。
    なぜかというと、確かこの建物はT−3で防音に配慮しているサッシだったと記憶しているのですが、
    内覧会業者からの報告によるとT−2だったと報告が後日届いたものですから、どちらなのかと思い
    これから内覧会に行く方がいらっしゃいましたら確認していただこうと思いまして、お願いいたします。
    (業者の方は構造図、意匠図を見て報告してきています。)
    窓は共用部になりますので自分で勝手に交換できないものですし、高価なものなので等級を勝手に
    下げられたのであれば、然るべき説明があって当然だと思うのです。

  44. 45 匿名さん

    >44
    ご自分で東京建物に確認して下さい。

  45. 46 匿名さん

    防音等級がいくつかは聞きませんでしたが、内覧業者にリビングで窓を閉めた状態で
    測ってもらったら平日午前11時頃で45-48くらいでした。図書館くらいの静かさ、と言われましたので
    安心しました。

  46. 47 匿名さん

    46さん、できればどの棟か教えていただければ。
    メトロ側か、道路側の方の音か知りたいんです。
    (私はメトロの線路に近いです。)

    46さんのお部屋、図書館ランクの音だと判って良かったですね。

  47. 48 匿名さん

    南棟ですが、サッシを閉めればメトロの音も、永代通りの車の音も気になりません。
    トラックと改造バイクの音はかすかに聞こえるくらいでしたよ。

  48. 49 匿名さん

    48さんありがとうございます。
    本当に静かなんですね。
    一部2重サッシって書いてありましたが、南棟は違うんですよね。
    南棟は日当たりも良さそうだし羨ましいです。

  49. 50 匿名さん

    やはり時間帯でも違うと思いますが…
    どちらかと言うと、夜の方が気になります。

    防音等級T−3と言うのは、一部住戸ではなかったでしたっけ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸