旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 19:09:00

内覧会、引き渡し、入居と忙しくなりますが、引き続き情報交換しましょう。

前スレはこちら・・・。
森の台ウィステリアランド はいかがですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41275/

[スレ作成日時]2005-06-09 16:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】

  1. 301 匿名さん

    うちも来客用駐車場を借りた事ありますよ。
    結構混んでいるようで管理人さんが「最後の一台」と言っていました。
    近くに100円パーキングも無いから来客用駐車場がいっぱいになったら
    来客用の車はどうしたらいいんでしょうね。駅近くまで行って駐車かな。

  2. 302 匿名さん

    >295
    うちもガスまったく同じですよ ガス屋さんに電話しようかなと
    思っていたとこです あとお風呂のシャワー止めた時
    結構いつまでも水がたれてるんですけど あれはホースの中の水ですかね
    それにしては水量が多い気が・・
    キッズルームは普通家にはないような大きなおもちゃぐらいはあってもいいかな
    絵本とかはやめた方がいいと思います

  3. 303 匿名さん

    うちもガスコンロ、つきが悪いです。
    特に1箇所が何度やってもすぐ消えます。
    うちだけだと思ったんですが、皆そうなら、そういうものなのかしら??

    キッズルームですが、絵本を入れる本棚がありますから、いずれ買うんだと思うんですが、それでも使っていればそのうちボロボロにはなりますよね?
    だったら持ち寄りでもいいんじゃないでしょうか?
    逆に購入したものより、皆がいらなくなったオモチャや絵本なら備品代かからないですよね。
    結局、買っても同じなら無料のほうがいいのでは?
    管理する人がいないなら、尚更です。
    私は持ち寄り賛成。

    あとオモチャを買うなら、滑り台やジャングルジムみたいなオモチャほしいですよね。
    飛んだり跳ねたり、部屋じゃできないから、雨の日のストレス発散にキッズルームの場があるんですから・・・。

  4. 304 匿名さん

    最近、夜になると部屋に虫がよく入っています。
    こないだムカデも出ました・・・。

    皆さんのお宅はどうですか?

  5. 305 匿名さん

    ムカデ!うちは見てませんが、何階ですか?
    四季の森公園にはマムシ注意の看板がありますから、1階の方は注意してくださいね!

  6. 306 匿名さん

    こないだゴミ置き場周辺に、ものすごい配色のムカデよりもっと大きなヒルみたいなすごい虫を見ました。
    森側はともかく、駐輪場とかの方まで虫がいるんだ・・・。
    自然いっぱいなのはうれしいけど、虫はキライ(ToT)


    南の森側、よく見たら、杉の木何本がありましたね・・・。
    花粉症なのでツライです

  7. 307 匿名さん

    ガスコンロのつき具合皆さん同じですねうちもすぐ消えます
    話は変わって子供に挨拶しても結構挨拶ができない子がいるのには驚きました
    皆さんはどう思います?

  8. 308 匿名さん

    ガスコンロの火が消えるんです。と書いたものですが、
    台所でブツブツ文句を言いながら火をつけていたら
    主人が窓を閉めてみれば?って言うんです。
    風ないし、風のせいで消えるんじゃないよ〜と言ったのですが
    試しに窓を閉めて火をつけると一回で火がつくし、消えない!!
    中層階で、しかも風なんて気にしていませんでしたが風が原因なのかも
    しれません。台所付近の窓を閉めて料理してみて・・・。

  9. 309 匿名さん

    この間 窓の内側にカマキリがいました
    網戸にしただけで その日はまだ窓を開けていないのに・・
    と考えていたんですが 網戸は右側にしないと窓との噛み合わせで
    隙間ができる気が・・気のせいでしょうか

  10. 310 匿名さん

    カマキリ・・・。中層階ですがこの前エレベータの前で見ました。
    どうやってここに来たのか、カマキリに聞きたくなりました。

  11. 311 匿名さん

    飛んできたのでは?ゴキブリも飛びますし
    そんなに高くは飛ばないか・・
    しかし先日ムカデの大きいの見ました
    巨大なムカデと巨大なクモだったらゴキブリのがまし・・

  12. 312 匿名さん

    森リーマン川柳

    *日曜日 神大野球部に 力をもらい
    *水曜日 やったー今日は ゴミなし日

  13. 313 匿名さん

    311
    でもムカデは確かに気持ち悪いけど、トロイから・・・。
    ゴキブリは早いうえに飛ぶし、生命力強いし、私的にはゴキブリの方が嫌かも・・・

  14. 314 匿名さん

    うちはバッタが入ってきました 虫が怖くてベランダに植木鉢や花を飾ったりできないのが残念です
      紙ごみが月に1回しかこないのが不満です  前住んでたとこは毎週回収に来ていたのに←同じ緑区なのに

  15. 315 匿名さん

    緑区ホームページからの抜粋です。

    新聞・雑誌・ダンボールなどの古紙類や缶類、びん類などを地域ぐるみの協力で回収し、
    資源として再利用するリサイクル活動が「資源集団回収」です。
    現在市内では、約3,300の自治会・町内会・子供会などが行っていますので、ご協力ください。

    http://www.city.yokohama.jp/me/midori/kurashi/chi_1_gomi.html#koshi

    314さん自治会に入られていますか。
    自治会でご提案されてはいかがでしょうか。
    不満解消にみんなで取組んでいきたいですね。

  16. 316 匿名さん

    今日午前中、非常ベルが鳴り響いていました。
    ものすごい音でびっくりしました。

  17. 317 匿名さん

    314です 315さんへ  自治会には入り忘れました。管理事務所で紙を提出すれば
    良いのでしょうか? 

    キャンセル住戸あと1軒て広告に載っていたんですが他は売れたんですかね?

  18. 318 匿名さん

    マンションの非常ベルですか?出かけていたので気づきませんでした。
    何があったんでしょうねぇ・・・。

    今日はすごい雨、風でしたね。
    飛ばされないようにベランダのサンダルや植木鉢を片付けましたが
    1階の方、大丈夫でしたか?

  19. 319 匿名さん

    ゴミ置き場いつもゴミが沢山あるけど収集日じゃないゴミを出しているから回収してもらえないの?
    オリーブもネーブルもゴミ置き場はきれいになっているのにウィステリアだけなんて恥ずかしい。
    皆でゴミ出しルール守りましょう。

  20. 320 匿名さん

    ホントゴミ置き場、ひどいですよね。
    今日なんてダンボールの日じゃないのに、皆出してましたね。
    皆さん、モラルがない方ばかりですね。

  21. 321 匿名さん

    > 320さん
    たぶん”皆さん”ではないですよ。
    ここを見ている大多数の方は良識のある方だと信じています。
    その他一部の方には、自治活動,組合活動の中で粘り強く
    働きかけていきましょう!
    資産価値にもつながる大事なことですので、
    理解してもらえるのではないでしょうか?

  22. 322 匿名さん

    最初はゴミ捨て場きれいでした。
    ゴミの日当日の朝まではまったくゴミなんか置かれてませんでしたよ。
    お盆明けからです全てのマナーがおかしくなり始めたのは。

  23. 323 匿名さん

    >>322
    そうかもしれない。
    私も早くに入居しましたが最初のうちはゴミの日以外はゴミ置き場きれいでした。
    ゴミの問題と布団干しは徹底してもらいたいです。
    組合はいつから活動するんだろう。活動始まったら少しは改善されるかな。

  24. 324 匿名さん

    古紙は2回目の水曜ですが、2週目の水曜と勘違いされたかもしれませんね。

    最近雨が多かったせいか、エントランス付近やキッズルーム近くの植え込みの
    芝生にキノコが大発生(?)してますね。結構かわいい形をしています。

  25. 325 匿名さん

    ごみ置き場本当に汚いですね 横浜市にまえから住んでた人は今までと(曜日は変わるけど)回収の仕方が変わらないのだから
    私が思うに横浜市以外から来た人がまだわからないでごみを捨ててる様な気がします
    モラルを守ってほしいです  早くごみ置き場が綺麗になることを願ってます

  26. 326 匿名さん

    森リーマン川柳

    *水曜日 古紙があるわよ 第二水曜
    *隣の方 感じよかったと 妻うれしそう

  27. 327 匿名さん
  28. 328 匿名さん

    幼稚園の子を送った後おばさんのたちのおしゃべりすごくうるさい
    私はあういう人になりたくない

  29. 329 匿名さん

    いいじゃないですか。
    私は ほほえましいと思いますよ。
    今はみなさんテンション高くなっているのでしょう。
    親子で それぞれお友達つくってください。

  30. 330 匿名さん

    328さん
    ちょっと同感。
    友達は楽しいし、これから長い付き合いだから、親子共に仲良くしたいのもわかるけど、声の大きさ、少し控えてほしいと思いました。

    赤ちゃんが寝ているので、今日は特にオバサンたちの声の高さに赤ちゃん起きてしまいました。

  31. 331 匿名さん

    >>330
    敏感な赤ちゃん!

  32. 332 330

    赤ちゃんって敏感なものじゃないですか?
    オバサンたちって、急に、高い声で笑ったりするから浅い眠りの時とかにビクッとしてしまいます。

    ちょっと331さんの書き方にカチンときました。

  33. 333 通りすがり

    幼稚園見送りした後のお母さん方のおしゃべりには、反対するつもりはありませんが、
    おしゃべり場(?)のそばの部屋の人は結構たまらないかも。。。
    できれば、エントランスの中とかで話をしていただければ、いいかなぁ〜と思います。
    すみません、ウィステリアの住人ではありませんが、一般論で言わせていただきました。

  34. 334 匿名さん

    まぁ皆さん落ち着いて。
    おばさんの話声、赤ちゃんの泣き声など他にも聞く人にとって感じ方は様々です。
    私は話し声や泣き声も生活音のひとつと思っています。
    生活音のないひっそりしたマンションなんて逆に淋しくて嫌です。
    そこはお互い様で迷惑にならない程度に楽しくやっていきましょうよ。

  35. 335 匿名さん

    でも、8.9人が円陣になりゲラゲラしゃべる姿は結構邪魔!!
    通路の真ん中でしゃべっててなぜ?ベビ−カ−を押す私が
    「すいませ〜ん」と言いながら通らなければいけないのか。
    集団になるとモラルが低下するのかモラルが低い人間が
    集まってしまったマンションなのか考えてしまいます。

    今日、朝ゴミを捨てに行ったら管理人さんと思われる方が
    収集されずシ-ルが貼られていて残されていたゴミを
    ひとつひとつ見ながら、今日出せるものを選別していらっしゃいました。
    うちはちゃんと分別して出していますが、
    いい加減にだしているかたはこの姿をみたらなんと思うのでしょうね。

  36. 336 匿名さん

    ゴミの選別などは管理人さんの業務外ですよね。申し訳なく思います。

    エントランスの掲示板にベランダの物干しについて張り紙がしてありました。
    「ベランダの柵に取り付けるのは禁止事項なので、設置している家庭は撤去して原状回復を
    して下さい。業者のチラシなどには注意して下さい。」といった内容でした。

  37. 337 匿名さん

    子供のいない方から見ればベビーカーも邪魔くさいと感じるでしょうし、
    立場を変えて考えると、お互い様の部分も多いのでは?

    いい加減な方は、この様な掲示板など気にもしていないでしょうし、
    誹謗中傷のような書き込みはなるべく避けませんか?
    「モラルが低い人間が集まった」等と見下した書き方が、
    周りにどれだけ不愉快な思いをさせているか考えてみてください。

    もちろん、改善の為の意見は出し合うべきだと思っています。
    プラス思考で協力して改善していきましょう!!

  38. 338 ご近所

    大賛成です。子供はおおらかに育てていきましょうよ。もちろん一緒に大人の私たちも成長できるように!
    輪になってお話してるなんて素晴らしいじゃないですか。
    みなさんご近所友達を増やしている証です。
    そばを通る時嫌だなと思わず明るく挨拶すれば自分たちがお邪魔なこともわかってもらえる筈です。
    子供を育てているママさんたちですもの。仲良くできますよ。

  39. 339 匿名さん

    >>337
    おしゃべりの音を迷惑と思うことと、
    ベビーカーの存在が邪魔と思うことを同列に扱うのですか?
    それがお互い様?おかしいくないですか?ひどいです。

  40. 340 匿名さん

    >337
    335です。別に誹謗中傷したわけではなく見下しているわけでもありません。
    モラルがない人間がいるなぁ・・・。と正直に思うだけです。
    別に特定の人間を指しているわけでもありませんよ。
    別の人からみれば私の方がモラルのない人間に見えるのかもしれないし・・。
    平気でこんなことも書くし。
    でも、道をふさいで話をしているのと、ただベビ−カ−で通るのをお互い様と
    言われるのは侵害です。

  41. 341 匿名さん

    >>335さんへ
    う〜ん。正直言えば道をふさいでのお喋りとベビーカーどっちも迷惑です。
    でも同じマンションの人同士なんだからお互い様なんですよ。
    どっちが・・と比べるのはおかしい。
    価値観は人それぞれという事を分かって欲しいと思います。
    335さんもこのマンションでママが沢山出来て楽しく立ち話なんかしたら
    ストレス発散になると思いますよ。


  42. 342 匿名さん

    341です。
    文章中でママ→ママ友でした。
    これで文章がつながるかしら。

  43. 343 匿名さん

    当方40代男性です。

    お喋りいいじゃないですか。
    昔からご近所さんは井戸端会議をしていたものですよ。
    そこからコミュニケーションがとれて本当のご近所さんになっていくのでしょう。
    それを「モラルが低い」なんてご近所付合いする気がないのでしょうか。

    話変わります。
    ゴミは大問題ですね。ここに書き込むだけでなく何か行動に出ないといけない状況に
    なりつつありますね。どうしたらいいのでしょう。
    皆さん何かいい案がありますか?

  44. 344 匿名さん

    >>343
    誰もおしゃべりをしないでとは書いていません。
    声の大きさを控えて欲しい、道をふさがないで欲しい、と言っているのですが。
    それを、ご近所付き合いする気が無いって・・・?

  45. 345 匿名さん

    >343
    335です。モラルが低いと書きましたが住んでいる全員をそういう目で見ている
    のではありません。そういう人もいるんだなぁ・・・。と感じているだけです。
    全員がいい人ならゴミ捨て場にあのようにゴミが残る捨て方もしないだろうし、
    サイクルポ−トも自分の所だけではとめきれず、通路に駐輪する人もいないだろうし・・・。
    ご近所付き合いしないわけないじゃないですか。楽しく暮らしたいにきまっていますし、
    普通に会話とか遊んだりしてますよ。

    >341
     ベビ−カ−が邪魔なのは良くわかるつもりです。実際じゃまだと思うし。
     前文で道をふさいでいたと書きましたが、本当は正しくはエントランス前の玄関のところで
     8.9人円陣を組んでゲラゲラ話をしていたんです。
     買い物から帰ってきて明らかにその方たちにどいていただかないとエントランスに
     入れなかったので「すいません〜」って声をかけたらちょっとどいただけ。
     エントランスへの扉って手前に引かないと入れないですよね。
     最初の「すいません〜」でちょっと動いただけでは扉を引っ張れるほどの
     場所がありませんでした。だからもう一度「すいませんが・・・。」と
     もう一度言ったら、明らかに嫌な顔されてどいてくれました。
     その時の私の正直な感想が、別にエントランス前の玄関で話さなくてもいじゃん!
     玄関なんだから!ベンチがある辺りででもしゃべって欲しかった!という気持ちが
     ありました。モラルが低いと書きましたが言いすぎだったら謝りますが、
     その円陣の中の誰か「ここはエントランス前だからあっちで話しましょうよ」と
     言う人がいなかったのかと思いました。
     うまくかけませんが、円陣組んでしゃべっている人みんなを疎ましく思っているわけでは
     ないので・・・。
     ストレスたまっているような書き方でしたか?
     別にストレスたまっていないですよ。いろんな方とお話したいです。
     

  46. 346 匿名さん

    この掲示板って、もう無い方がいいのかもしれない。
    匿名で好き勝手な事書ける場所では、言い過ぎの部分や
    うまく伝わらない事が多いように感じます。
    そもそもマンション購入者のための場ですし、ほとんど
    入居が住んでいるこの団地では、氏名を明かせるような場で
    きちんと話し合いたいですね。
    誤解と主張の繰り返しが増えてしまうようでは非建設的の
    ように思います。

  47. 347 匿名

    共働きなので、この掲示板がなくなると、マンションの諸事情がまったくわからなくなってしまいそうで
    悲しいです。子供もいますが保育園なのでママ友もいないし....この掲示板で日々マンションにいる方は
    いろいろあるんだなあ...と思ったり、今マンションがかかえ初めている問題点をここで知ったりしているので
    存続はしていただきたいです。熱い討論で読んでいる他の方が気分を害されるようなら、まあまあ、このへんで
    とその場を納めるのはいかがでしょうか?
    ちなみに、大分前に話題になったベランダですが、今日張り紙をみました、壁に穴などを開けなければ、置いても
    大丈夫な感じにかかれていますが、規約におおめにみて頂いている?と解釈していいのでしょうか?
    我が家は8キロの洗濯機を使用していますが、あの物干では全ての洗い物を干せないし、主人のズボン私のワンピース、
    タオルケット、シーツなどは床につくので、あれ?この物干使えないじゃんっと思って、
    規約読む前に引っ越し当日に別のを購入してしまい、この掲示板を読んで、心苦しく使用している状態です。
    規約を守っているみなさんがどのように洗濯物を干しているか教えて頂きたいです。他の規約の全ては守れるのだけど、
    週2回しか洗濯できない我が家ではベランダはフル使用プラス、乾ききれないものは浴室乾燥機も使っている
    状態なのでベランダの物干だけは増やさせて頂けるようになりたいです。そして後ろめたい日々と
    おさらばしたいです。


  48. 348 匿名さん

    >>347
    置けるタイプの物干しはどうでしょうか?使わない時は折りたためるタイプの。

  49. 349 匿名さん

    電動アシスト自転車お乗りの方いらっしゃいますか?
    いらっしゃいましたら森の台の坂などどうですか?
    購入を考えているのですが坂が多い森の台気になります。

    この掲示板の件、そうですね私もこうして書き込みが出来るのが
    なくなるのはちょっと寂しいような気がするし、
    みんなの意見が聞けなくなってしまいそうです。
    ウィステリアとしてそういう掲示板やお知らせのメ-ルマガジンなどが
    あればうれしいのですが、実際問題ではそれは誰がやるの?
    誰が管理するの?となってしまいますね。難しい♪(^_-)-☆
    私個人的に掲示板を立ち上げようと思いましたが、
    誰ものってこなさそうですね。

  50. 350 匿名さん

    熱い討論というより、論破する事が目的のような諭すような書き方は見ていて嫌です。
    それこそいろんな方がいらっしゃるんですから。
    匿名で書けるBBSですが、書く内容は実際に初対面で話したとしても失礼の無い表現をしたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸