旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 19:09:00

内覧会、引き渡し、入居と忙しくなりますが、引き続き情報交換しましょう。

前スレはこちら・・・。
森の台ウィステリアランド はいかがですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41275/

[スレ作成日時]2005-06-09 16:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】

  1. 101 匿名さん

    内覧会が終了した皆様、自治会入りましたか?
    我が家は入会しましたが皆さんどうされたかなと思いまして・・。

  2. 102 匿名さん

    鍵の引渡し会場って現地じゃないんですか?
    もし場所ご存知の方いらっしゃった、教えてください

  3. 103 匿名さん

    この間ドームシアターでもらった入居のご案内に場所と時間が書いてありますよ。

  4. 104 匿名さん

    103さん

    ありがとうございます。
    でも今、出産のため里帰りしてまして、手元に資料がないんです(ToT)
    主人は資料の場所わからないみたいなので・・・。
    よかったら教えていただけませんか?
    大変お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

  5. 105 匿名さん

    103さんではありませんが・・・、
    横浜市住宅供給公社の会議室です。(横浜市神奈川区栄町8−1)
    説明会の時は2階会議室ということでしたが、4階会議室に変更になりました。

  6. 106 匿名さん

    104さんは
    もしかして 新聞の勧誘の方かも?
    また 出口で待ちかまえるのかも?

    もしちがって ほんとにご出産でしたらごめんなさい。
    引越しで産後の無理のないように。森の台で元気に育ててください。

    関係者以外も見られるので
    内情は気をつけて書き込んだ方がいいかもしれませんね。

  7. 107 匿名さん

    106さん

    本当に出産・里帰りなんです。
    ・・・って書いても、ネットだから誤解されても仕方ないですよね。
    確かに色んな方が見られるものですから、今後は発言気をつけさせて頂きます。


    105さん
    ありがとうございます!
    里帰り先から向かうことになって、現地だと思い込んでいたので、困っていました。
    ホントに助かりました。
    時間がわからないので、それは電話で確認してみます。

  8. 108 匿名さん

    104さんへ
    確かに公社に聞けばいいことをここでたずねるのはなぜですか?
    105さんへ
    それから具体的な内容の掲示は問題ありでは?

  9. 109 匿名さん

    誰が見るか分からないので具体的な場所を書き込む人はいないと思ってましたが・・・
    まぁ新聞屋さんとか家具屋さんとか必要のない人は相手にしなければいいってことですね。

  10. 110 105

    申し訳ございませんでした。以後気をつけます。

  11. 111 104

    フォリス(今はアネシスでしたっけ?)に電話で問い合わせたら、資料があるはずですからってことだったんです。
    公社って発想がその時思い当たらなくてスレたててしまいました。
    すみません。

  12. 112 匿名さん

    別にいいんじゃないんですか?
    勧誘くらい、カキコがなくても来るし。

  13. 113 匿名さん

    そうですね。
    それにしても内覧会の日の出口の新聞勧誘は
    朝○でも しつこかったですよ。

  14. 114 匿名さん

    >104
    文章って、男性か女性って分かりますよね。
    だから新聞の勧誘とは思いにくかったですよ。
    >113
    新聞の勧誘はともかく、新聞勧誘員ってなんであんなに胡散臭く見えるんでしょうか。

  15. 115 匿名さん

    今週内覧会の方どうでした?

  16. 116 匿名さん

    今日内覧会でした。
    途中から雨になってしまい、
    マンションの敷地内をゆっくり見ることができませんでした。
    残念!
    でも、それぞれの棟のエントランスや、
    コミュニティーセンターの明るい色合いは
    結構よかったと思います。
    これから色が落ち着いてくるとおもいますし。
    内覧は3時間かかりました。
    立会い業者さんが一生懸命見てくださり、
    事前によく勉強していなかった私はとても助かりました。
    指摘事項は結構いっぱいありましたが、
    「これは・・・」というようなのは一つしかなかったので、
    すこし安心しました。
    入居がとても楽しみです。


  17. 117 匿名さん

    116さん

    もし差し支えなければどんな事項があったか教えていただけませんか?
    我が家は明日内覧なので参考までにと思いまして。

  18. 118 匿名さん

    入居が楽しみ^^

  19. 119 匿名さん

    今日内覧会の方、晴れてよかったですね。
    出来はどうでしたか?(^・^)

    ところで。
    鍵の引渡しって部屋ごとによって時間決まってましたっけ?

  20. 120 匿名さん

    >119さん
     はい。部屋ごとにきまっていますよ〜。
     それと8月の4日と5日に分けての引渡しだったように記憶しています。
     確か、5月に行った入居説明会の資料に記載されています。

  21. 121 匿名さん

    カ-テンを買おうと思うのですが今更ながら寸法を見ると
    既成サイズじゃ合わないようですね・・・・。
    WCタイプの方でカ-テン買われた方。どこで買われましたか?
    リビングの幅1440 丈1085がどうしても変なサイズですよね。
    WCタイプでなくてもカ-テン情報お持ちの方よろしくお願いします。
    オ−ダ−が安いよ・・・とか。この店品揃え良し!とか・・・。

  22. 122 匿名さん

    私は、内覧会の時の虫の多さが気になって、今から部屋に置く防虫芳香剤を見ています。
    今までも虫が多いところに住んでいる方がいたらお勧めの芳香剤や虫よけスプレーを
    教えて下さい。

  23. 123 匿名さん

    Bフレッツについて教えてください。
    今現在使用しているプロバイダ(SO-NET ADSL)でそのままプラン変更でBフレッツにしようと思うのですが、
    マンションタイプも十種類以上あってどれに該当するのか分かりません。
    値段が安いのと高いのじゃ2000円位違ってくるのでちょっと気になっています。

  24. 124 匿名さん

    ひかりが丘小学校方面に抜ける道路沿いはスギの森なんですね。はじめて気が付きました。
    最近は子供の花粉症が増えているのでウチの子も花粉症になったらどうしようと心配になってきました。
    ウチの場合、春は窓を閉めきって過ごすことになりそうです。

  25. 125 匿名さん

    スギですか!?
    最悪ですね・・・。花粉症ひどいので、困りました・・・。(ーー;)

  26. 126 匿名さん

    エー!!そうなんですか!って今頃気付いても遅いか?
    花粉症っていつ発症するか分からないので他人事ではないですね。
    ハタから見ててもホント辛そうだし。
    スギの近くに住んでいるから花粉症になるって訳ではないと思いますが
    あんまり気持ちの良いものではないですね。

  27. 127 匿名さん

    入居時は梅雨も明け、夏本番ですが皆さんエアコンは手配されましたか?
    我が家はまだこれから検討の為、このままでは入居時は現在使用中の1台のみ....
    早く手配しないと取り付け混み合いますかねぇ。

  28. 128 匿名さん

    エアコンは、夏の入居で暑さが厳しいので、うちも寝室に取り付ける予定です。
    内覧会の時に引越し屋に聞いたけどエアコン等の小物については、取り付け日時はそれほど気にしなくても大丈夫と言っていましたよ。
    ただ、8月15日は引越しで混み合うので避けたほうがいいようでしたよ。
    ところで、テレビモニター付インターホンについて教えて下さい。
    内覧会の時に確認できなかったのですが、テレビモニターは玄関でのチャイム時は写らないのでしょうか?
    あと思ったより下がり天井が多く感じたのですが、皆さん照明はどのようにしましたか?

  29. 129 匿名さん

    > 122さん

    虫よけスプレーの話でなくてすみませんが、我が家では窓ガラスに防虫効果のあるフィルムを
    貼ることにしました。防虫効果だけを期待して貼るのではないですが、森が近いので夜に窓の
    明かりに集まる蛾などを減らしたいと思いまして。

    > 128さん

    玄関のチャイムではモニター写りません。黒い画面の上部に「玄関」と表示されます。
    業者が勧誘に来たのか、ご近所のかたがこられたのか区別がつかなくてイヤだなーと思い
    ましたが・・。
    照明はシーリングにします。少しでも天井を高く見せたいので。

  30. 130 匿名さん

    防虫効果のあるフィルムというのは、自分で簡単にできるものなのでしょうか?
    それとも業者に頼みましたか?

  31. 131 匿名さん

    8月15日、引越多いんですか?
    お盆なのに、業者さん(エアコン)やってます?

  32. 132 129

    > 130さん

    フィルムは業者に頼みました。(オプションではなく、他の業者です。)
    3Mのピュアリフレで、メーカーの検証によると70%程軽減されるそうです。

  33. 133 130

    129さん、ありがとうございます。ホームページを見て検討してみようと思います。

  34. 134 匿名さん

    虫よけについてですが 窓につけるフィルムがあるのですね。
    部屋の照明で 電球自体が虫を寄せ付けにくいのが 松下から最近発売されて
    ウチはその「むしベール」とかいう照明にしました。
    電球や管だけでもできるのか 本体がそのような機能がついていないとだめなのかはわかりません。

  35. 135 匿名さん

    エアコンですが みなさまどちらのお店でつけますか?
    ラ○○○ス・ヤ○○電気・ジ○○○ン・ヨ○○シ とか。
    安くて きちんとつけてくれるところを探しています。

  36. 136 匿名さん

    >131さん
    15日までがピークのようですね。(7/1現在の資料では)
    >135さん
    引越し業者に依頼しましたが、引越し費用を1万円値下げしてくれました。
    見積もりのときに聞いてみてはいかがでしょうか。

  37. 137 匿名さん

    今日、確認会に行ってきました。W棟前の森の木が切られていましたね。

  38. 138 匿名さん

    何か建つのでしょうか?

  39. 139 137

    マンションの敷地に越境している部分の枝が切られているだけです。
    建物が建つほどではありません。説明不足でしたね(^^;) すみません。

  40. 140 匿名さん

    センター棟の前の枝はこれからだそうです
    なんでも前の森の所有者は4人いるそうで
    それぞれの方と交渉しているので伐採時期が
    ずれてるそうです 

  41. 141 匿名さん

    南の森の木、少しずつでも伐採してくれて、よかったです。

    ・・・でも、伸びるの早そうですよね。
    そんなに頻繁に伐採してくれるのかなぁ?
    それが心配・・・。

  42. 142 匿名さん

    小さいお子さんをお持ちの方に質問です。
    和室の障子、そのまま使用しますか?
    それともカーテンorブラインドor強度のある障子に変えますか?

  43. 143 匿名さん

    障子は奥の部屋にでもしばらくひっこめます
    それより壁にらくがきされそうで・・
    今のうちに壁に何か張り付けといた方がいいんですかね
    それとお風呂とトイレの非常呼び出しボタン
    内覧の時からすでに頻繁に押されてしまって大変でした
    押さないようにカバーできないか考え中です

  44. 144 匿名さん

    グッド住宅ロ−ンでフラット35を予定している方に質問します。
    司法書士の手続きが8/10迄に返却との事ですが、その際、新住所での住民票と
    印鑑証明が必要との事で、この書類は引っ越し後(入居後)でないと
    緑区役所にて入手出来ない模様ですが、みなさんどの様にお考えですか?
    うちは、ちなみに8/12引っ越し予定の為に困っております。
    何か良いアイディアがあったら教えて下さい。

  45. 145 匿名さん

    >144さん
    ローンを予定されている方は新住所での住民票と、印鑑証明を必要とされているかと思います。
    私も同じ悩みを持っていましたが、キーの受け渡し以降であれば、住民票のイドウは可能です。
    (詳しくは書きませんが)

  46. 146 匿名さん

    145さん 有り難うございます
    先日、緑区役所に問い合わせしたところ入居後でないと
    新住所の住民票と印鑑証明は、取れないと言われましたので
    気になりました。では、8/4鍵の受け渡し後、その足で
    緑区役所に行く事にします。

  47. 147 匿名さん

    144さん

    8/10までに手続きというのは、グット住宅ローンのみということでいいんですよね?
    それ以外は31日までですよね?

  48. 148 匿名さん

    147さん
    司法書士の方が言うにはグット住宅ローンのみとの事でしたよ。
    浜銀などは月末と言ってましたので。(融資実行日の関係だそうです。)

  49. 149 匿名さん

    148さん
    どうもありがとうございます。
    安心しました。

    入居まであと少しですね。
    楽しみです!

  50. 150 匿名さん

    皆さん、家具とかもう揃えました?
    色々欲しいものはあるけど、先立つものも必要ですよね(^^ゞ
    必要最低限の物しか、とりあえずは揃えられなそうです。

    ちなみに、みなさんはどこで家具とか購入する予定ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸