旧関東新築分譲マンション掲示板「アデニウム船橋法典ってどう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 湊町
  6. 船橋駅
  7. アデニウム船橋法典ってどう??
よしこ [更新日時] 2006-11-23 15:58:00

あそこのマンション気になります。よく言うL字マンションなのかな?
東側検討中ですが西側暗いのかな・・・?
HP見た方でも良いのでご意見くださいな!



こちらは過去スレです。
アデニウム船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-09 23:46:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム船橋口コミ掲示板・評判

  1. 42 騎士

    ●予定さんへ

    私の方も、サカイ以外に見積もりをお願いしています(笑)
    今日の話では、現地に着いても到着した順に引っ越し作業を進めるとの事で、サカイが無難かも?
    (他の業者だと、待ち時間で敬遠されそうな感じが・・)
    15日にサカイの見積もり予定なので、色々と話をしてみようと思います(笑)

    ●入居さんへ

    インテリアの構想は、ボチボチと・・(^^ゞ

    いまのところ、リビングに置く大きめのテーブルが欲しいのですが、引っ越し直後にでもマンションの近く?にあるニトリ(松戸、柏店)に行って来ようと思っています(笑)
    いまの自宅の近くにも店舗がありますが、なかなか品揃えが良いみたいなので・・(^^ゞ

    ちなみに、urlは http://www.nitori.co.jp/index.html ですね。

  2. 43 匿名さん

    我が家もサカイです。(多分)
    最初は、他の会社にお願いしようとしたんですが、
    「(引越しの)管理会社、ウチじゃないんですよね」と言われ、
    あまり快く応対して頂けませんでした。

    昨日の説明会は雨が降って、寒くて、大変でしたね。

  3. 44

    しぶしぶですが、サ○イ引越センターで契約をしました・・ (ToT)

    運搬費:4万、梱包:2万円、人件費:3万円他、値引き有りで料金は、【約8.5万円】
    (いまの住居は3DKですが、荷物は少なく千葉寄りのさいたま県在住で新居とはそれほど遠くない)

    家に来た見積もり担当者ですが【人の話を聞かない&人の顔も見ないで、話を進める様なマナーの悪い人間】でした(まったく)。

    「全引っ越し件数中の9割は当社で請け負っていますよ! もう引っ張りだこで大変なんです」の自慢話?に始まり、「当引越センターでは、荷物を大事に扱います・・」を、ひたすら連呼する始末。

    引っ越しのプロ(それで飯を食っているのだから・・)で、お客様の荷物を大切に扱うのは当たり前!だろうと思いますが・・(私たち夫婦は30後半ですが、2人とも見た目が20代後半位に見えるらしいので、多分なめられたのかもしれません(苦笑))

    独りよがりな担当者が勝手に話を進め、当方が「他社にも見積もりを依頼しているので、後日回答します。」と切り出したところ、態度が豹変!
    いま契約してくれないと困る!と・・しつこく強要されて、勝手に引っ越し手続きの書類を、黙々と書いていました (--;)

    業種は違うものの、私も客先対応をしていますが、なんじゃ、こいつの対応って感じです・・(引っ張りだこで大変なら、家との契約が1件ぐらいとれなくても、大した痛手じゃないだろう!(心の叫び)
    内心、プレゼント(米)なんぞいらんから、帰ってくれと叩き出そうかと思いました・・ ^^;;

    【 値引き交渉はしておいた方が、絶対に得策だとと思います 】

    今回は一斉入居(管理会社の面)がネックになりますが、個別の引っ越しの場合には、サ○イは使わない可能性大です(苦笑)

    長々と毒舌な文面で失礼しました。少しでも参考になればと思います m(_'_)m

  4. 45

    ■追記

     エアコンの取り付け、取り外しは無しの価格です 約8.5万円

  5. 46 騎士

    皆さん、入居説明会はお疲れ様でした(笑) 当日に雨が降らなくても良かったのに・・寒かった・・ ^_^;;

    この先、色々と話題も増えてくると思うので、話題毎(スレッド)にお話できる様に、下記の掲示板を設置してみました m(_'_)m

     http://www.freebbs.biz/patio/patio.cgi?user=Da2513

    早速ですが、内覧会の所持品の件でスレッドを立てています。情報共有の方、宜しく願い致します m(_'_)m

  6. 47 入居

    夜さん!!うちはもっと高かった・・。今からでももっと値引きしてくれるかな。。
    ちなみにお日にちは大安とかですか?引越し代が10万以上は痛いです。
    他のスレで東向きが暗くて嫌だ!!って話がかなり盛り上がっていますけど
    東向き購入の皆さんどう思います??何か入る前に不安がよぎりますよ・・・(汗)

  7. 48 予定

    多分サカイにすると思いますが、見積もり担当者がマナーの悪い人だと、
    ちょっと考えてしまいます。我が家はこれから見積もりなので、参考にさせていただきます。

    インテリは構想は、残念ながら進んでいません。4/26に南船橋にIKEAがオープンするので、
    少しの間家具などの購入は待とうかなと思っています。

  8. 49

    >入居さん、予定さん

    大事な要素が漏れていました(汗) 引っ越し日ですが、【2月下旬の平日】です。
    特に、仏滅(日が悪い日)等は、気にしないタイプなので・・(笑)
    土、日に引っ越しだと、軽く10万オーバーになってしまうのではないでしょうか・・!?

    大変、失礼しました・・ m(_'_)m

  9. 50 匿名さん

    夜さんへ
    ちょっと、大げさではありませんか?(いいすぎかも?)心を広くした方が良いですよ。
    うちは、対応が良かったし満足です。変な所に頼むよりよっぽど良いです。

  10. 51 騎士の妻

    匿名さん本当に失礼ですよね。(>_<)私もかなり怒っています。
    家もサカイですが、対応も良かったし満足ですよ。(^_^ゞ安心ですし〜小さい会社は保証が無いので、怖いです。
    これから、見積をする方は、サカイが無難ですよ。(^_^ゞ惑わされないで下さいね。

    もし良かったら、上記の掲示板に覗いてくださいね。m(__)m

  11. 52 匿名さん

    サカーイーヤスイー仕事きっちりってか。
    ほんとに安かったですよ。
    かなり値切りましたけど。

  12. 53 予定

    夜さんは運が悪かったみたいですね。

    >46
    別に他の掲示板にしなくても、ここで意見交換すれば良いのでは無いでしょうか。
    入居したら、住民板に移行すればいいし、意見交換の場はここ1つに絞ってやったほうが
    いいような気がしますが。

    内覧会には、独自のチェックシートを作成して持って行くつもりです。
    素人なので、どこまでチェックできるかはわかりませんが…。

  13. 54 脳天気

    私もアデニウム船橋法典契約者です!
    東側の低い階に申し込みました。
    こんなサイトがあったんですか。。知らなかった。。
    もっと早く知ってれば、いろんな情報交換が出来たのに。。
    入居さん・騎士さん・予定さんをはじめ、いずれはご近所に
    なるので、お互いにとって良い情報を交換出来れば
    うれしいですね。

    さて、もうすぐ内覧会ですね。
    私の調べた限り、内覧会の立ち会いにプロが同行・検査してくれる
    会社を見つけました。
    私も素人ですが、もし自分の目だけでは不安という入居予定の方が
    いらっしゃったら参考にしてください。
    http://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.html

  14. 55 現法典住民

    こんな掲示板があるのを遅ればせながら知りました。
    早く知ってれば色々情報が共有できたのに残念です。
    現在アデニウム船橋法典から徒歩5分くらいのマンションに賃貸で住んでます。もちろんアデニウム購入者です。
    最近は検査で夜遅くまで、それぞれの家の電気がともってて、まるで人が住んでるみたいです。
    引越しはうちもサカイさんにお願いしました。引渡し翌日の午後引越し予定です。
    アプライトのピアノとエアコンも入れて10万以下です。
    ただ近いので、大きいもの優先で小物は自分たちで運ぶ条件です。2tロング1台なので、安く済んだのでしょうか。
    インテリア関係は南船橋のイケアオープン待ちです。
    あと、木下街道を鎌ヶ谷方面に行くと倉庫みたいなお店ですが、ミッドセンチュリーの家具を扱ってる店もありますよ。
    徒歩圏内に大きな店は無いですが、
    意外と自転車でいける範囲にマルエツ(南大野)も、大きい公園(行田公園)もありますよ。
    競馬開催日でも武蔵野線脇の道路などを活用すればそんなに混雑は苦になりません。
    いよいよ内覧日ですね。期待半分不安半分です。
    これからもよろしくお願いします。

  15. 56 脳天気

    家具は木下街道を鎌ヶ谷方面にまっすぐ行き、国道464号で千葉ニュータウンに行くと
    MEGAMAXっていう日本最大のアウトレット家具店もありますよね。
    アデニウムからは車で20〜30分ぐらいですね。
    一見の価値はあるかも知れません。
    また、行田公園の近くのAコープでは定期的に朝市・夕市を開催しており、
    野菜・果物をはじめ、生活用品が安価で販売されています。
    結構お得なので入居後に一度は行ってみるのも良いと思います。

  16. 57 予定

    内覧会終わりましたね。
    全体的には、ほぼ満足はしていますが、壁や床の傷、
    汚れなどが多かったのが気になります。
    どこまで直してくれるのか不安ですが、来週までには
    もう少しきれいにして欲しい感じです。
    皆さん、傷などは結構ありましたか?

  17. 58 騎士

    私達夫婦も、ほぼ満足して帰ってきました(笑)
    うちの場合は、床は綺麗でしたが、キッチン、扉に傷が何カ所かありましたね。
    玄関の扉に3cm四方ぐらいの大きなへこみがあったのは、少しビックリしましたが・・しっかりと指摘しました(苦笑)
    汚れにしては、塗料のカス、のり(接着剤?)が付着している箇所があり、引っ越ししたら少し自分たちで掃除しないと駄目かもしれませんね。指摘事項は、全部で7、8箇所というところです (^_^ゞ
    少し残念だったのが、全扉の角が45度収まりでは無く縦横で板がくまれていたので、少し安っぽい感じに見えた。カーテンレールは、壁紙が張りまわされていて、こちらも安っぽい感じが・・ペンキ練りの箱形が良かったのですけどね。細かい点ですか・・(^_^ゞ

  18. 59 脳天気

    内覧会終わりましたね。
    ものすごい寒い中、皆様お疲れ様でした。
    私も全体的にはほぼ満足していますが、
    指摘事項は傷などを含めて15カ所ほど
    ありました。
    それに、細かい所は清掃が行き届いてませんでした。
    引っ越しまでに一度細かい所を含めて大掃除しないと
    だめですね。


  19. 60 キッコロ

    私もほぼ満足しております。皆様と同じ様に壁の汚れや傷がメインですが、良く見ないと
    わからないレベルでした。こちらも細かい所の清掃が行き届いてなく、大掃除が必要と感じました。
    とりあえず20ヶ所ほど指摘しておきました。立会いの施工業者さんの対応も良かったと思います。

    それと入居者説明会の時に、設計部の方が「非破壊検査を実施しているので後日その結果をご連絡します」
    との話がありましたが、まだ報告がありませんよね。昨日確認するの忘れてしまいました。

    来週の再内覧会の時に皆さんで確認しましょう。

  20. 61 法典万歳

    内覧会お疲れ様でした。しかし、寒すぎでじっくり話すことができなかったですね。
    配線関係が心配ですがとりあえず家の工事の外見は満足しています。
    ただ、内覧会なのに掃除ができてないのが残念ですね。
    あと、もののつくりが安物みたいなところがいくつかありました。
    まずはウォークインクロゼットのなかの下駄箱。もうちょっとしっかりしたものかと思いましたが、
    壁にレールを組み込み板を掛けただけの粗末さ。残念。
    そしてその板の枚数。ブーツばっかり持っているわけではないのに掛けてあった板の枚数が少なすぎる。
    最初5枚だったのですが、文句を言ったら全戸8枚にするといってました。

    下記は指摘はしたないけど施行者側がしょうがないというカンジの態度だったことです。
    あとリビングの収納棚の左右ドアが微妙に高さが違ってました。
    そして、同じく部屋の中のクローゼットのドアも壁から平面ではないのが気になりました。

    今週末確認のため行くときにちゃんと言うべきかどうか考え中です。

    全体的にはまあまあかなと思っています。
    しかし、駐輪場のところでオプションを説明してくれたお姉さん。感じ悪かったですね。
    寒かったからだとは思いますが、、、、、

    初めての書き込みで長々とかきました。これからもどうぞ宜しくお願いします。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸