旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

広告を掲載

  • 掲示板
きなこ [更新日時] 2006-12-16 00:54:00

通称:モトスマのマンションを迷っています。
元住吉から徒歩14分、南武線平間から10分となっています。
元住吉にしてはお手頃だと思いますが、
周辺は工場が多く、お店もないのすが、日当たりは良さそうです。
前側には別のマンションも建っているので、いいのかなぁと思ったり。
実際、MRから駅まで歩いてみたところ、元住吉まで14分くらい、平間駅まで13分くらいかかりました。
平間までは途中の橋がゆるやかな坂になっているので思ったより時間がかかりました。
それほど駅近ではなさそうだし、周りが工場だらけなのでこの値段なのでしょうかね。。。
周辺にお住まいの方、検討中の方の意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-09-06 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

  1. 482 匿名

    そうなんですよっ。風が強い日が続いたせいか、かなり汚れてます
    水洗いしようかなぁと思いながらもそのままです・・・

  2. 483 匿名さん

    ダスキンってどうでしょう?交換の前日には網戸など外回りも拭いて真っ黒にして返してくださいね♪って担当の人に言われました。
    交換の前にバルコニーを拭いたらかなり違うのかなって思います。ダスキンとってらっしゃる方はお試しあれ(って自分もまだ未経験だけど)

  3. 484 匿名

    やしましたやりましたっ!交換前にまずは玄関の大理石拭いて、最後にバルコニーを拭いたんですけど・・・
    既にモップがホコリだらけのだったので、ゴムっぽい床にホコリがすれて綿ボコリが舞いました(笑)
    タイルを敷いてあるお宅はダスキンはGoodかも!!
    ダスキン頼んでる方結構いるのかしら?

  4. 485 匿名さん

    >>484さん
    ダメですよ!使い方間違ってます!ダスキンは使ったあとに掃除機でホコリを吸い取るんです(=^-^=)でもそんなの面倒ですよねぇ?やってるのはうちの旦那くらいのもんです(^-^;

    でも玄関の大理石(本当は大理石じゃなく御影石ですね)を綺麗にするのは風水的にもとってもいいんですよ♪こんな話をもっとたくさん、同じマンション内で早くしたいなぁ。ここは意地悪な部外者が見ていますからね…

  5. 486 匿名

    485さんありがとうございますぅ!そうなんですよねぇ、普段は掃除機でホコリを吸い取り
    使ってるんですが、交換前はあらゆる所を拭きまくってエライ事になってるんですよねぇ
    吸い取るのも嫌なくらいに・・・(笑)しかし旦那様はマメですねぇ羨ましいっ
    話は変わりますが、皆さんエアコンはオプションで付けたりしましたか?
    我が家はオプションでは頼まなかったので、来月あたり購入を考えてます
    6月はボーナス時期で、家電量販店も安くなったりすると聞いたので・・・
    リビングと寝室最低2箇所は必要なんですが、やっぱり2台一緒に買った方が割引とかあるんですかねぇ

  6. 487 匿名さん

    住居者です。住んで半年になりますが、細部を除けばとても快適です。自分も購入前は三菱の影響、駅までのアクセス、エレベーターの数など、少し気になりましたが、住んで見ると驚くほど悪い点もないです。晴れた日は富士山も少し見えるし、上下の音もほとんどしません。管理人の方、清掃の方も丁寧な応対です。エレベーターも速いので、混雑もまずないです。駐車場が安くて自走式というのもとても魅力的です。強いて気になる点は、西側の自転車が通る出入り口とマンションに入る出入り口が鍵で開けるので、荷物を持っていたり、雨の日や、子供さんが一緒だと出入りが難しいと感じます。折角、入居したので気になる点は、心地よく住めるようにみんなで考えるようにしたいですね。

  7. 488 匿名さん

    同感です。快適に生活させてもらってます。

  8. 489 匿名さん

    >>487さんが全て代弁してくれた!!その通りです。
    鍵での開け閉め、荷物が多い日や雨の日は本当に面倒。でもここで、他の住人の方たちの優しさに触れることも度々です(開けて待っていたりしてくれる)
    管理人さんの対応も早くて良いですよね

  9. 490 全日食チェーンコミヤは日曜休み、何で?

    最近気になるのは、虫の多さ、ベランダの布団干し、ベランダで遊ぶ(騒ぐ)子供ですね。
    でもそれ以外はすごく快適で良いマンションだと思います。
    近くの「暖中」という中華居酒屋だった店、次は何の店になりますかね?
    個人的には○ックリドンキーがいいな。

  10. 491 匿名さん

    コミヤは隔週で休みだった気がします
    暖中、わたしはコンビニ希望だったのですけどまちBBSからの情報だと宅地として売り出されているとか?
    虫の件、議事録で初めて知りました。上階の方に出るのですか?うちは真ん中くらいだけど出ないなぁ

  11. 492 匿名

    私は皆さんとちょっと逆です。思っていた以上に三菱がきになります・・・
    予想はしていましたが、トラックの行き来が多くかなりのスピードで横断歩道に入ってきます
    窓を開けた時の騒音もきになりますね。
    入居当初はかなりへこみました・・・最近この掲示板を知ったのですが、ここに来るようになってからは
    ちょっと前向きに考えられるようになってます!
    せっかく購入したんだから、自分達でどんどん住みやすくしていけば良いんですよね!!

  12. 493 匿名さん

    >>486さん

    今日樽町のヤマダ電機を通りかかったら5月一杯、エアコン2台目10%3台目20%引きとかなってましたよ!入居とほぼ同時に一斉に揃えた時にはそんな割り引きはなかったヨ orz

  13. 494 匿名さん

    >>492さん

    うちは予想通り?の騒音でしたよ(^-^;
    それよりも、窓を閉めるとピタッとやむので最近の防音サッシュの性能の良さ?に感激しました。
    わたしがおめでたいだけかな?でも皆さん楽しく住みましょう♪

  14. 495 匿名

    >>486さん

    ありがとうございます。ヤマダ電機行ってみます!
    割引は期待しないようにしますね・・・しかしどれにするか迷いますねぇ
    価格.comなどを見て研究中です。自動でお掃除してくれるのがいいなぁ

  15. 496 匿名さん

    バルコニー喫煙について、非難される意見がありました。私もバルコニーで喫煙をしますが、まさか
    困っている人がいるとは思っていませんでした。前のマンションの自治会でも問題にならなかった
    ので驚きです。会社でマンションに住んでいる数人に聞いてみましたが、初耳という人ばかりでした。
    もちろん、私が喫煙する時は、きちんと灰が飛ばない深めの灰皿で、隣戸に煙が行く可能性も
    あるので、バルコニーの真ん中で吸います。嗅覚は個人差があるので、何とも言えませんが、細心の
    注意をして限られた場所で喫煙を楽しんでいる住人の事も考えて頂けないでしょうか。
    会社、路上、自宅内など、愛煙家の自由がどんどんなくなり、バルコニーまで取り上げられたら、
    本当に悲しいです。マナーを守っている愛煙家もいますので助けてください。

  16. 497 匿名さん

    >初耳
     時代はどんどん変わってきているのではないでしょうか。

    喫煙者の方には、496さんのような良識ある行動をとってくださることを望んでいます。

  17. 498 匿名さん

    タバコの臭いの問題??
    いやいやいやいやいや・・・
    工場のド!真ん中で十分に周りが臭いんだからタバコくらいいいじゃん
    部屋で喫煙したくないからベランダでしてるんじゃん
    いちいちそれくらいで文句を言う方がうるさい
    虫?なんてくだらないやつは無視しよう
    気持ちの良い生活っていうわりには、レベルの低い話だ

  18. 499 バロン

    >会社でマンションに住んでいる数人に聞いてみましたが、
    私も聞いてみましたが、「そりゃだめでしょう」という意見の方が多かったです。
    理由としては「共用部だからでしょう」とのこと。
    双方が納得できる様になると良いですよね。
    個人的意見としては、496さんのように対応してくれていれば、問題無いと思います。

    >レベルの高い話って何?
    掲示板の話題に対してレベルなんて気にするか?

  19. 500 匿名さん

  20. 501 匿名さん

    >498 虫?なんてくだらないやつは無視しよう
    ってオヤジギャグ?
    こっちのほうがよっぽどレベル低いかと・・・。

  21. 502 匿名さん

    皆さん498みたいな人が書いてもいちいち反応するのやめましょうよ!
    思うつぼです。そういう奴は完全にスルーしていないことにしましょう!

    私はとても満足しています。
    良識ある行動の人が多いと思いますよ。
    まぁ、意見が色々出てくるのも仕方ないと思っています。
    多少のことでは ん? と思っても言わないようにしていますが、
    きっとお互い様なので・・・
    三菱の工場のトラック等も私は平日も夜遅いので全然気になりません。
    夜はとても静かでゆっくり寝れてますしね。
    管理人さんとも会ったことがありませんが、良い人のようで安心して
    勤めに出れています。
    それも管理人さんはじめ、同じマンションの住人さんが会う人会う人
    気持ちの良い方たちばかりで、本当にこのマンションを購入してよかったと
    思ってます。これからもよろしくお願いしますね。

  22. 503 匿名さん

    502さんの言うとおり。498の人って住人?住人でないことを切に祈ります。ところでマンションのBB4Uというインターネットのプロバイダーに入居の際、うっかり入ったのですが、YahooやNiftyの方が全然、
    いい様な気がしますが、皆さんはどこのプロバイダ入っていますか?マンションの理事会情報などに便利と
    聞いた気もするけど、何も流れて来る訳でもないので、替えようかと思います。インターネットなどに疎いので良いご意見あればアドバイスお願いします。

  23. 504 匿名さん

    >>503さん
    わたしも同じBB4Uで同じように感じています どなたか詳しい人、アドバイスして欲しいデス

    それにしても、マンション内だけでやりとりできる掲示板はまだ?
    それができたら498みたいなやっかみ連中が入ってくることないのに

  24. 505 匿名さん

  25. 506 匿名さん

    >>473=480=498=505
    ねぇ、どうしてそんなにわかりやすいの?
    マンション買うのあきらめたんですか?

  26. 507 匿名さん

    皆さんかなりいい人達ばかりで、とにかくホッとしています。
    布団干しの件ですが、管理組合さんの要望には勿論納得なんですが、市ノ坪団地とか最上階まで、見事に布団干してるの見ると少し羨ましくなってしまいます。
    ブレーメン通りにサーティーワンが出来ますね(嬉しい)あとホップスのあたりに肉のハナマサができる様な事を小耳に挟みましたが・・

  27. 508 匿名さん

    >>507さん

    肉のハナマサ?本当ですか?だとしたら嬉しい!!(サーティーワンも嬉しいけど)
    というか、ホップスってどこのホップスですか?

  28. 509 匿名さん

    尻手黒川のバーミヤンのすぐ側のとこのホップスです(自転車で行くとすぐですよね〜)バーミヤンで食事している時に地元人と思われるおばさんが話してたのを聞いただけなので、確実かはわかりませんが(笑)違ったらごめんなさい

  29. 510 匿名さん

    >>509さん

    いえいえ、おばさんの情報網はすごいです!!事実だと嬉しいなぁ♪

  30. 511 匿名さん

    エアコンですが、我が家は、ほぼ全室オプションで買ってしまったんですが、以外と高かった割には
    あまり機能が付いてなくてがっかり(>_<)です。これから買う方が羨ましいです。がんがん値引いてもらってくださいね

  31. 512 匿名

    皆さん元住吉まで歩いていく時に、どうやって行ってますか?
    たいした差は無いと思うのですが、この数ヶ月間の通勤時になんパターンか試しました!
    現在は、バス通りに出て刈り宿商店街入り口手前の歩道橋の所を左に入り、川沿いに歩いてます
    朝なので、若干早歩きで12.3分かなぁ
    雨の日などは結構バスを利用しちゃってます・・・
    バス停が一時的にちょっと先に移動になってますね

  32. 513 匿名さん

    元住吉まではやはり12、3分ですね。荷物があるとき、天気・体調が悪いときはバスを使います。
    バス停が意外と近く、頻繁にバスが来るので助かります。欲を言えば、もう少し駅が近いとと思い
    ますが、苦になる遠さではないです。元住吉は高架式になるとのことですが、いつ頃でしょう。ついでに駅にスーパーが出来たりすると嬉しいけど。情報お持ちの方、教えてください。

  33. 514 匿名さん

    駐輪場から建物へ入る小さな扉、ゆっくり閉まるようになりましたよね?すごく助かる。ずっとあのままだといいな

  34. 515 匿名

    ゆっくりしまるのは良いのだけれど、皆さん閉まるまで見届けてくれてますか?
    ゴミ置場脇の扉、今朝も開いたままでした・・・

  35. 516 匿名さん

    あーそれは困りますね?あそこは外部とつながる扉だから

  36. 517 匿名さん

    仙台で小学生がマンションから転落した事件。うちのマンションも防犯カメラ、オートロックなどセキュリティは
    ありますが、その気になれば外部の人は入れますね。住人か外部の人かの見境も難しい
    ですが、子供さんも多いので、大人が気を付けてあげないといけないと感じます。
    車のシャッターも出入りの時に閉めないでいる人も時々います。うっかりかと思います
    が、本当に注意しましょう。

  37. 518 匿名さん

    あのー、セキュリティの関係の話はここではしないほうがよいかと。
    マンションの弱点を不特定多数の前にさらけ出しているのと一緒ですよ。

  38. 519 匿名さん

    518さんと同意見です。
    ここは住人以外の方々も物理的に見ることができるのですから…。
    (住人のみの掲示板の早期開設が待ち遠しいです。)

  39. 520 匿名さん

    そうですね なぜ早く使わせてくれないのでしょう?今は理事会の人だけで使っているんですよね?

    関係ないのですが、同じ宗教のパンフレットが3回くらい入ってます。近くに支部があるわけでもないし住人の中にいらっしゃるのかしら。H系のチラシとか、嫌だな

  40. 521 匿名

    ごめんなさい。確かにここでのセキュリティの話は危険ですねっ

  41. 522 匿名さん

    今までこの掲示板は見るだけにしていたのですが、最近耐え難くなってきたことがあるので
    初めて投稿させていただきます。
    490さんが気になる点で、ベランダで遊ぶ(騒ぐ)子供を挙げていますが、うちの隣は家の中で
    子供が走り回っていて、休みの日なんかゆっくり寝たくても、それで起こされてしまいます。
    多分、下の階の人も迷惑しているはずです。
    一緒になって遊んでいる親の声もするので、公園に行くなどもう少し考えて欲しいです。

  42. 523 匿名さん

    >>522さん
    それはね、やっぱり管理会社を通してでも注意したほうがいいと思いますよ。
    たぶん悪気はないと思うし、気づいてないと思うから。ここを見ていたとしても、自分の家のことを言われてるとは思わないかもしれない。言ってダメならまたその時考えたら?
    長い付き合いになると思うので、我慢しすぎも良くないかと。
    共同住宅だからお互いある程度の気は使わないとね?

  43. 524 匿名さん

    ベランダではなく隣の家の声がうるさいということですが、かなり壁は厚いと思いますが聞こえますか?
    窓を開けたりしなければ、私は隣戸の音は気にならないです。子供がいるかにもよると思いますが。
    523さんが言われるように管理会社、自治会を通して警鐘を鳴らすのが良いと思います。当事者間
    は結構難しいですよね。親の常識も問われるでしょうが、音、臭いなどは個人差もあるので微妙な問題
    です。

  44. 525 匿名

    >>522さん
    523さんと同じく管理人さんに相談した方が良いと思います。
    私も以前住んでいた所で、522さんと全く同じ事で悩まされました・・・
    我が家には子供がいないので余計に気になるのかもしれませんが、仕事から帰ってのんびり
    TVを見てる時や休みの朝、もう本当に耐えられなくてぇ
    親も一緒に騒いでるから余計に腹が立つんですよね。
    絶え兼ねて管理人さんに相談したら、上手く話をしてくれたようでパタリと静かになりました
    ご近所さんと仲良くやっていきたいのはきっと皆同じだと思いますよ!
    そのストレスが分かるだけに、イライラが頂点にくる前に解決できれば良いのだが・・・

  45. 526 匿名さん

    522です。
    皆さん、アドバイスありがとうございます。
    この件以外は快適な生活が送れているので、あまり個人が特定されるような事は
    したくないのですが、意見箱への投書など方法を考えたいと思います。
    でも、今回のように良い意見やアドバイスをくださるような方々が、このマンションに
    いると思うと凄く嬉しいです。

  46. 527 匿名さん

    部屋の中の換気口周りの壁が汚れてしまいます。壁を拭いても汚れが取れなくて・・・皆さんはそのようなことはありませんか?
    換気口をこまめに掃除すれば壁の汚れは防げるのでしょうか?良いお手入れ方法がありましたら教えて頂きたいです。

  47. 528 匿名さん

    換気口の汚れとは、各部屋にある四角い10センチ角のところでしょうか。うちもそこは、周りが黒くなりました。四角の蓋を上に引き上げると取れるので中を掃除しました。業者にも聞いたら住んで暫くすると、ほこりが溜まり、風で室内に汚れが入るようです。入居時にはこの換気口の中に汚れを通さない綿?の蓋があるんですが、弱いようです。今は少し高い(1500円くらい/個)ですが、外の汚れを更に防ぐ蓋があり、これを取り付けています。コスモの管理会社に相談すると良いと思います。風が強いときは閉めておくように、と書いてあるので注意も必要ですね。

  48. 529 匿名さん

    527番さんの書き込みを見て、ちらっと換気口周り見てびっくり!かなり丸く汚れてました(全く気がつきませんでした)なのであわてて住居用のオレンジ洗剤使って拭いたらかなり綺麗になりました。業者の方に壁の汚れは洗剤を薄めて拭けば綺麗になるとおわれた

  49. 530 匿名さん

    527番さんの書き込みを見て、ちらっと換気口周り見てびっくり!かなり丸く汚れてました(全く気がつきませんでした)なのであわてて住居用のオレンジ洗剤使って拭いたらかなり綺麗になりました。業者の方に壁の汚れは洗剤を薄めて拭けば綺麗になるといわれたので試してみてください。

  50. 531 匿名

    先日壁紙の業者さんが来たので、ここぞとばかりにお掃除の事など色々と質問しちゃいました!
    基本はやはり水拭きが良いみたいです。洗剤を使う場合は何倍にも薄めて下さいと言われました
    染みになったりする場合があるからとの事です
    換気口の周りの汚れは、気が付いたらマメに拭くようにと言われました
    そのままにしていると汚れが落ちにくくなるそうです
    汚れが酷い時は、濡らした後に歯ブラシでそぉっとこすってからふき取っても良いそうですよ
    我が家は換気口に付ける替えの丸い綿みたいなのを購入しました
    たまに替えるとビックリする位よごれてますねぇ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸