旧関東新築分譲マンション掲示板「MMMidsquare 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. MMMidsquare

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

みなとみらい中央地区最後(現状)の分譲マンションですね。すぐとなりのFORESISとの間隔が近いため、建物形状を工夫しています。東南・北東・西と三角形の建物のようですが、向きによってすごい価格差が出そうですね。

[スレ作成日時]2005-05-22 10:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MMMidsquare

  1. 162 152

    床下グラスウールなし&スラブが薄いですか・・・

    うちは子供がいるので、床の音対策を気にしているのですが大丈夫でしょうかね?
    立地は結構気に入っているのですが。
    とはいっても、今から設計変更なんかやらないだろうし。変更やってくれないかなぁ??オプションでもいいから、せめてグラスウールだけでも。

  2. 163 匿名さん

    音の問題は、結構深刻なんですね。

  3. 164 152

    深刻ですよ(笑

    今住んでいる賃貸マンションが安普請で、毎日のように(ドタバタと歩く)子供を叱っています。
    遮音性は良いにこしたことはないと思います。
    その点でこの物件の床の構造が気になっています。
    どこかに床の構造と音について体験出来るようなところがあればいんですけどね。

    ただ入居するとしても2年近く後のことですから、その頃には子供も大きくなって聞き分けがあるようになると期待したりして・・・

  4. 165 匿名さん

    ずっと子供って訳ではないので、神経質にならなくてもいいのかなぁ
    賃貸マンションって直床が殆どですよね?
    音の問題は、人それぞれだから難しい問題ですよね。

  5. 166 匿名さん

    でも、二重床の方が二重床の空洞部分で音が反響して直床より音が響くって聞きました。
    結局はスラブ厚が重要なんですかね?
    スラブ厚で言えば、フォレシスよりブリリアのほうが厚かったよ。
    ここは、それより薄いのか・・・。

  6. 167 匿名さん

    音の問題は難しいですね。
    パンフレットにある数値だけじゃ判断できないみたいです。
    スラブ厚もスラブが中空かそうでないかで防音性能は変わってきます。
    カーペット敷いたりするしかないんでしょうかね。

  7. 168 匿名さん

    >160

    >二重床の方が二重床の空洞部分で音が反響して直床より音が響く

    だから床下にグラスウールを敷き詰めるんですよ。

  8. 169 匿名さん

    >166
    ブリリアはボイドスラブで、穴のあいたタイプですから、単純に厚さでは比べられないんですよ。

  9. 170 匿名さん

    ウソの情報とそれに基づく予想しかないスレだな。
    皆重要な事はこんなトコで聞いてないでMRに電話しな。

  10. 171 匿名さん

    >170
    デベさん?
    ここに書かれると都合悪いの?

  11. 172 匿名さん

    ボイドスラブは通常のスラブの遮音性の2割減です。
    30センチあっても、24センチ分の遮音性しかないです。残念。

  12. 173 匿名さん

    >172
    2割減だからって単純にスラブ2割減にするのもどうかと・・・

  13. 174 匿名さん

    どこも一長一短ですね。物が良ければ、高いのあたりまえだし。
    MM周辺地区は、どこも安くはないですからね。

  14. 175 匿名さん

    >174

    そう。
    物が良ければ高いし、それなりなら安くしないと売れない。
    MMMは立地は駅から近いという点では○だが、それ以外はどうかな?

  15. 176 匿名さん

    価格が判らないので何も言えないですね。
    モデルルームは普通でした。
    普通のマンションと比べたらいいと思いますが、フォレシスやナビューレと比べたら
    ちょっと・・・・・

  16. 177 匿名さん

    みなとみらい地区マンションの遮音性能をしらべてみた。

    フォレシス 300ミリ            グラスウール有り
    ナビューレ 370ミリ(ボイド)       グラスウール無し
    ブリリア  325ミリ(ボイド)       グラスウール有り
    パークタワープレミア 340ミリ(ボイド?) グラスウールの有り無しは不明
    MMM    200ミリ             グラスウール無し

    スペックではこの順でしょうか?
    遮音はスペックどおりにはいかないといいますが、参考までに。

  17. 178 匿名さん

    まだなーんにも決まっていないから盛り上がらないですね。

    MR見てきたけど、開口面が狭い間取りがおおいなぁ。
    最上階の天井光が取り入れられるのはおもしろいぐらいだ。

  18. 179 匿名さん

    今日、見てきました。
    177サン、グラスウールは入ってると営業さんは言ってましたよ!
    掲示板で皆さんが言ってるほど仕様は悪い気はしないのですが・・・。
    ただ、フォレシスの比べると劣りますね。
    営業さんの感じのよさはMMMが一番良かったのですが、
    他の抽選に外れたらここを申し込みしようと思います。
    そのときは皆様、宜しくお願いします。
    ちなみに、ここに書き込みされてる皆さんも他を申し込んでから
    考える方はいらっしゃいますよね?

  19. 180 匿名さん

    >>177

    遮音性能はスラブ厚や床材だけではなく柱間の距離にも依存します。
    柱の間隔が広ければ遮音性が悪くなり、厚いスラブが必要になります。

    ナビューレやフォレシスの場合は住戸内に柱がほとんどありませんので、
    300ミリ以上のスラブ厚が必要なのでしょう。

    MMMは柱の間隔が狭いので、そこまでのスラブ厚は必要とされないのでは?

  20. 181 匿名さん

    >>179は、ブリリアとフォレシスでこのような書き込みをしています。
    文体や文章の内容に共通性が見えたので特定できました。

    ブリリアスレより

    489: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/31(日) 00:46
    皆さん教えてください!
    ここのマンション本当に売れてるんですか?
    わがまま言うと色んな部屋を紹介してくれましたよ。
    たまたまならいいのですが・・・。
    買ってしまったからもうしょうがないですけど。
    微妙に不安・・・。
    ただ今後のために、デベさんに言っておきますが、
    毎週電話してこられるのは非常に「うざい」気がします。
    印象悪いですよ!

    フォレシススレより

    403: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/31(日) 00:41
    えーーー!
    人気なんですか?
    この前見に行ったときお客さん一人もいなかったので、非常に不安になりました。
    けど、ここの営業マン感じ悪くないですか?
    電話もしつこい!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸