旧関東新築分譲マンション掲示板「MMMidsquare 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. MMMidsquare

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

みなとみらい中央地区最後(現状)の分譲マンションですね。すぐとなりのFORESISとの間隔が近いため、建物形状を工夫しています。東南・北東・西と三角形の建物のようですが、向きによってすごい価格差が出そうですね。

[スレ作成日時]2005-05-22 10:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MMMidsquare

1. 2 匿名

この建物の形、変だと思ったけどうまく考えていますね。フォレシス2棟の空間に相対する部屋を持ってきています。

2. 3 匿名さん

なかなか情報ないですね

3. 4 匿名

みなさん三菱地所東京建物、三菱倉庫、三井不動産の物件で忙しいんですよ。

4. 5 匿名さん

出遅れているのが功を奏すのでしょうかね(笑)

5. 6 匿名さん

広告はいっぱい入っている(横浜市中区)のに、あまり盛り上がりませんね。
    まだ、どの辺のクラスを狙ってるかも良く見えませんしね。

6. 7 匿名さん

広告戦略かなり上手とみた!
    最初現場の広告なんじゃらほい?がロータリエンジン型マンションと分り感心した。
    MM-Tが3棟、MM-F2棟、MM-Mが一棟もバランスがとれてGood!
    ここは1〜2階のテナントに興味があり、それで人気も出るでしょう^^;

7. 8 MM住む蔵

お店は未定らしいですがパン屋、小さなスーパーとか喫茶店などが入るかもと営業さんが言ってました。
    オフィース部分は大きな会社ではなく、小規模の会社を誘致する方向性らしいです。
    07さんがおっしゃるとおり、3棟、2棟、1棟というバランスがいいですね。

8. 9 匿名さん

よく分からん。なんのバランス?単に3棟、2棟、1棟と言うだけ・・・

9. 10 匿名さん

↑感覚、感性の鈍いお人ですね(笑

10. 11 匿名さん

確かにバランスがいいと思う。

11. 12 匿名さん

建物の形状に統一感が全く感じられず、
    建物の高さが同じくらい・・・
    きれいに高くなっていくスカイラインが有れば別ですが・・・
    09さんと同じ意見です。

12. 13 匿名さん

販売価格は、いかほどですか?

13. 14 匿名さん

>12
    正方形・楕円形・三角形でバラエティに富んでる。
    同じ高さは致し方無し!スカイラインは無い物ねだり(笑

14. 15 匿名さん

バランス?バラエティ?

15. 16 匿名さん

16. 17 匿名さん

まだ情報少なく、ここも書き込みが増えませんね

17. 18 匿名さん
  18. 19 匿名

毎週末に新聞チラシ入っていますが、何も進展しない同じもの。フォレシスに需要をとられ相当苦労しそう。狭い部屋が多いみたいだから投資用と割り切っているのかな。

19. 20 匿名さん

All Aboutみなとみらいで暮らす暮らしのインフォメーションだって。
    http://allabout.co.jp/family/mm21life/subject/msub_mminfo.htm

20. 21 匿名さん

本日、コンセプトに関する情報がきました。早く情報出さないとお客さん逃げちゃうよ。

21. 22 匿名さん

どうでもいいね

22. 23 匿名さん

【販売中のマンションに対して公の掲示板にて価格を操作するような投稿を
     行うことは個人的な考えであっても不適切であると考えますので削除させて頂きました。
     当掲示板では、値引きに関する情報も一切禁止しております。ご了承下さいませ。管理人】

23. 24 匿名さん

【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】

24. 25 匿名さん

「購入候補から外させていただきます。」

【このように発言されている投稿者が繰り返し販売を妨害するような投稿を
     続けております。悪意のある可能性がありますので厳しい対処を行います。管理人】

25. 26 匿名さん

23さんの(1)大賛成!

26. 27 匿名さん

ガスボンベの次は、電磁波タワーのとなりとは・・

27. 28 匿名さん

何ですか?ガスボンベって?教えて!

28. 29 匿名さん

ランドさんが、この前販売した平沼橋のマンションです。
    米倉涼子使ってました。東京ガスの巨大ガスボンベの
    目の前に建てた恐怖のマンションです。

29. 30 匿名さん

30. 31 匿名さん

ここのマンションは、間取りを見ると、廊下に面している
    部屋をつくっていることから推測すると、外廊下なのかな?

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00002...

31. 32 匿名さん

>31さん
    情報ありがとう。住宅情報ナビが先とは...
    114㎡の部屋のリビングはいいですねぇ。これでヨンキュッパでお願いしたい。
    ベランダラインが直線なのが当たり前だけど落ちつく。

32. 33 匿名さん

>25
    ⊿→□???(笑
    お隣さんがオーバルの名称変更したが(隠語がヤバヤバw)
    ☆ square=紙巻煙草、モク拾い、石頭、インポ的、がりがりな、四角四面、時代遅れ、じじむさい・・・
    *ネーミング担当者さん、色々検討したのでしょうが隠語俗語も調べるべきですぅ^^;

33. 34 匿名さん

>31
    内側にぐるっと廊下があるが、その内側にも壁があり、真ん中は空洞だが、
    外廊下ではなさそう。

34. 35 匿名さん

どなたかご存知の方いらっしゃたら教えてください。
    MMMは、テナントやオフィースが入るということですが、
    一般的にそういうものが入ると同じマンションの居住者にとって何かメリットがあるものなのでしょうか?
    例えば、それらの家賃収入が管理組合の収入になるとか、住居の固定資産税が安くなるとか?
    もしメリットがなければ住居専用マンションの方が良いのでは思ったものですから。

35. 36 少し心ゆらいだ

資料が届いた! 待ちくたびれた。 でもなかなか良いぞ!
    懸案の電磁波タワー側はこの掲示板のアドバイスを生かして(笑)タワーパーキングになっている。
    さすがにあの音を丸1日聞かされたら住めないから賢明な選択だ。
    部屋の間取りは既にレポートがあるとおりの3種。おそらくMRもその3種だと思う。
    共用が魅力的だ。
    ★スカイラウンジ(朝のコーヒー、軽食、お酒のボトルキープ)
    ★ゲストルーム
    ★フィットネススタジオ
    ★シアタールーム
    ★カフェラウンジ
    ★カーシェアリング!!!!!(居住者共同利用)←これいい!
    後は値段をフォレシスの2割引にする約束だけは守るように(笑)。

36. 37 匿名さん

>35
    >一般的にそういうものが入ると同じマンションの居住者にとって何かメリットがあるものなのでしょうか?
    一般的にはデメリットとして捉えられる場合が多いです。
    理由としては、居住者とテナントとの間で利害相反が起こりやすいことがあげられます。居住者の方は
    平穏な生活を望みますが、テナントは集客するためににぎやかな環境を求めます。同様に修繕に関しても
    居住者は資産保全の観点から前向きだと思いますが、テナントは期間契約になりますので過大な負担を
    回避しようとします。

横浜駅前のパークタワーなども同じ類の物件ですが、居住部分と商業部分が一体として構成されている
    マンションはマンション購入の入門書には避けるべき物件として例示されていますので、詳しくは図書館
    ででも借りて読んでみて下さい。

37. 38 匿名さん

>36
    >★カーシェアリング!!!!!(居住者共同利用)←これいい!
    何台用意してもらえるかが課題です。

今日の新聞に芝浦アイランドの広告が出てましたが、カーシェアリングで用意されているのが、スマート
    3台だそうであっけにとられました。グローブタワーとケープタワーで合計2000戸近い戸数です。
    スマートはコンパクトでよいと思うのですが3台だと少なすぎて、必要なときに借りられないと心配して
    しまいます。

38. 39 匿名さん

19>
    >毎週末に新聞チラシ入っていますが、何も進展しない同じもの。
    最近やっとルームプランが載るようになりました。

チラシの写真を見て気が付いたのは、商売相手の物件の存在を隠す絶妙なロゴの位置です。
    今年4月の写真なので、MMフォレシスとブリリアMMは既に工事が始まっています。そこを上手に物件の
    名称ロゴで隠してあります。

39. 40 35

>37さん
    とても参考になりました。いただいたアドバイスを基に厳しい目で検討したいと思います。
    コメントありがとうございました。

40. 41 匿名さん

昨日、「特別事前案内会」のご案内が送られてきました。
    7/16,17,18の3日間で葉書での予約制です。
    行ってきたいと思います。

41. 42 匿名さん

売主のオリックスリアルエステートの評判はいかに?ランドとの持分比率は?
    オリックスもランドも今まで検討したことがないから、自分にとって未知数です。
    フォレシスのモデルルーム前でしつこくパンフレット配りされたので、行ってみるとコンセプトルーム
    しかなくて腹が立った。モデルルームがオープンしてから客引きしたほうがいい。
    ああいう営業活動をする会社は信用置けない。○フトバンクの営業みたい。

42. 43 匿名さん

やっと案内が来ましたね。長かった〜
    待ってる間に他のマンション購入してしまいましたが、
    興味あるので、予約の葉書出しました。

43. 44 匿名さん

>>43さん 物件見て心揺れたらどうするの??

44. 45 43

ん〜、それは無いと思う。
    同じみなとみらいですし。
    自分が納得して決めたのですから。
    こころゆれたらどーしようと思ってたら、見に行かないね。

45. 46 匿名さん

来週末からMRオープンですね。楽しみです。価格が安いことを祈ります。

46. 47 匿名さん

なんだかんだ言ったって低価格での販売はありえないでしょ。
    先の2物件だって色々言われていましたが、結局それなりの価格で即日完売してるし。
    ここも同じです、メディアタワーの隣だろうが、オフィス・テナント混在だろうが結局売れます。

47. 48 匿名さん

販売戸数が少なければ即日完売はなんの意味もないですよ。
    それなりの価格でスタートしてしまったのでこれから長期戦になるでしょう。
    後発のここは価格設定間違えれば完売は難しいですな。

48. 49 匿名さん

同感!
    本当の人気があるのなら、3回程度の販売で終了するのでは?
    買い手が少ない物件や売れるどうか自信ない所では、沢山分けるでしょうね。第○次○期・・・
    また、会員優先販売第1次即日完売御礼とか、先着順で決めている所も・・・

MMMの価格に期待!

49. 50 匿名さん

>48 49
    安い価格で購入したいのはわかりますが、おそらく先の物件と大差ない価格設定でくると思いますよ。
    それでも売れるでしょ、結局MM地区にどうしても住みたいという人達がいるからなんですけどね。

50. 51 匿名さん

51. 52 MMMM

皆さん!MMの事本当に知らないのですね。
    供給過剰?とか、人気がない?とか、そんなマイナス意見の方は
    ここから退室お願いします。他のエリアで盛り上がって下さい。
    実際ここの価格が気になりますね。
    それ次第でどのマンションを買うかが決まりますから・・・。

52. 53 匿名さん

【販売中のマンションに対して公の掲示板にて価格を操作するような投稿を
     行うことは個人的な考えであっても不適切であると考えますので削除させて頂きました。
     当掲示板では、値引きに関する情報も一切禁止しております。ご了承下さいませ。管理人】

53. 54 匿名さん

>>53
    北向きの値段だな

54. 55 匿名さん

55. 56 匿名さん

>53,55
    いくらなんでもあり得ないっしょ。
    その値段だったら交通の便が悪いマンションでもあり得るし。
    ばんばん建ってる東京のタワマンとみなとみらいのじゃ希少性が違うよ。
    MMは人口制限があるんだから。環境も全然違うでしょ!
    バリアフリー、電線無し、駅近し、美術館、公園、ホームセンターなどの充実した環境・・・。
    100平米4980万円ならみんな飛びつくよ。当然倍率も相当あがるね。登録しても抽選外れるよ。
    あなたの希望的観測でしかないね。
    あんまり期待させないように頼みます。

56. 57 匿名さん

100平米4980万円なら、投資用にもっても利益でますな。ありえませんな。

57. 58 匿名さん

ところで例のマンションとは?
    都内のどこ?
    ヒントおしえて。中古買いに行きます。

58. 59 匿名

>55さん
    100平米4980円でみなとみらいに住めるなら内装や設備仕様はある程度レベルが低くてもいいのでしょうか?
    MMMの営業の方は、みなとみらいに住みたいという人は、内装や設備にもこだわりたい人が多いので
    それなりの価格になるというようなことを言っていました。
    価格もMMTFやブリリアとほぼ同じ価格帯になるとも言ってました。が、どうなるでしょうか?

59. 60 匿名さん

100平米4980円なら、棟ごと買おうかな(笑)

60. 61 “

>>55
    販売妨害の疑いがあるので、削除依頼を出しておきました

61. 62 匿名さん

マンション内においても価格は様々だと思いますよ。
    「安い部屋ならなんだって良い」と思うなら4000万円以下でも60〜70㎡で
    あるのかもしれませんが、特にこの地区の場合「海が見える」「ベイブリッジが見える」
    などという条件が重なってくると価格は急上昇と考えたほうが良いですよ。
    どんなに仕様等でコストダウンしても、MM地区自体の地価が高いのですから
    販売価格で「激安」なんて期待するのが間違いのような気が・・・

62. 63 匿名さん

ちょっと話を聞いてきました。なかなか良さそうな物件ですね。
    宣伝のイメージキャラクターに無意味に人気タレントを持ってくるのではなくて
    伝説の建築家(の孫)を採用してますよね。ライト氏は実際に来日して工事現場
    にも足を運んで、デザインを真剣に提案してるらしいです。
    価格や仕様の詳細とかは聞きませんでしたが、後発なだけに先行してる競合物件
    と比較して「お買い得感」が得られる仕上がりを目指してるらしいです。

63. 64 匿名さん

会員限定のMRオープンに申し込んだけど、いっぱいで断られた。そんなに人気あるのか?ここは。

64. 65 匿名さん

今日予約しています。
    参考までに見に行ってきます。
    後程ご報告します。

65. 66 匿名さん

私は18日の予約です。
    人気ありそうですね。

フォレシスとブリリアグランデもついでに見てきます。

66. 67 匿名さん

MMMが一番人気が有りそう!

67. 68 匿名さん

人気度は、フォレシス、ブリリア、MMMの順番です。売主の格がその順番ですから。

68. 69 匿名さん

MM地区最後の分譲物件なんで、営業トークでもそれを強調するでしょう。
    「これを逃したらもうMM住人になるチャンスはありませんよ」と。

眺望は望めないんで、内装の質で勝負するのかな?
    フォレシス以上だと魅力ありますねえ。

69. 70 匿名さん

行ってきました。
    MDは、2タイプだけ、しかも1つは最上階のプレミア仕様なのでまったく参考にはなりませんでした。
    8月にはもう1つモデルルームができるらしいです。
    内装は、やたら下がり天井が多くて、圧迫感でした。
    廊下幅は90センチないようで狭く感じられました。
    キッチンのクッキングヒーター前面の壁はタイル張りで、好みもあると思いますが、いいと思いました。
    玄関ホールやカウンターは天然御影石を使用していて高級感はありましたが、
    5タイプのフローリングの色を選ぶと、自動的にドア、ホールやカウンター、キッチンタイルなどが決まってしまうので、
    もう少し柔軟な選択ができればと思います。
    北側にタワーパーキングがあり、外廊下です。
    エレベータはスケルトンになっているので、高所恐怖症の私には無理かな、と。スケルトンではないものもあります。
    建物自体がオムスビ型の形なので、間取りも面白いなと感じました。
    部屋の角が直角でないものも多くあるので、デッドスペースが多くなりそうで、家具の配置に苦労するかな。
    間取り図はもらいましたが、寸法が記入されていないので、細かいことはわかりません。
    1階にスーパーが入るという話でしたが、難しいようでまだまったくの白紙だそうです。
    レンタルビデオが入るらしいです。
    病院がいくつか入る予定になっていると聞きました。
    映像で観る限り、外観やエントランス、共用施設は豪華な感じでしたが、住居部分は「普通」でした。
    大体こんな感じです。
    8月20日に会員限定プレオープン(新モデルルーム、図面集、メニュープラン、オプションメニュー)
    9月上旬価格発表
    9月中旬第1期登録予定       だそうです。

70. 71 匿名さん

通りがかりで入ったけれど、予約がなければ駄目といわれてしまいました。
    人気があるんですね!とりあえず間取りをもらい、モデルルーム見てきました。
    立地も良く、非常に魅力的です。内装も、いろいろ見ましたが結構お洒落
    ですねー。70さん言うとおり、下がり天井が結構気になりましたけど。
    早く価格が知りたいところです。

71. 72 匿名さん

土曜日に通りがかりで入ったけれど、たまたま空いていたのですべて見ました。
    71さん同様に非常に価格が気になります。営業さんから価格情報は今検討中、売主サンと相談中の一点張りでした。
    70さんが記載の病院、スーパーなどの話はまだ何も決まっていないそうです。

価格次第ではかなりの人気物件になるかもです。住居面(中だけ)ではフォレシスがいいかな。

72. 73 匿名さん

皆さん、レポート参考になりました。

外廊下で、レンタルビデオですか…
    ウェブサイトはおハイソな感じですがね。
    駅近物件だから強気な価格でしょうね。

73. 74 匿名さん

おむすび型にするため、容積率の関係で外廊下になったと思う。
    南面に居室を多くもってこれるから、いいと思うよ。
    外廊下があった方が、換気の面では有利だし、内廊下だけがいいというわけではない。

74. 75 匿名

吹き抜けだから外廊下といっても、それもひとつの特徴と考えていますが、廊下の幅が120センチとかで、なんか非常に
    狭い気がしますし、なんだか玄関とか、室内のでこぼこがそのまま廊下の幅になっているのが気になりました。
    外廊下沿いの部屋はなんかのぞかれてしまうような気がします。

75. 76 “74

>>75
    なるほど、外廊下はメリットデメリットあるので、どちらでもいいいが、廊下の幅が狭いのは
    問題だな。バリアフリー的にも好ましくない。

76. 77 匿名さん

価格の発表がフォレシスやブリリアの登録後とのことなので、非常に悩みます。
    最後の物件だから他を買ってしまった人たちを後悔させるくらいの価格を期待します。
    私も後悔するかも・・・。

77. 78 匿名さん

>70/72
    私の担当営業さんはスーパーについては予定が無くなったと言っていましたよ。
    そのお詫びの書類も見せられました。

78. 79 526

>>78
    まじかよ。まったくオリックス&ランドのヘタレ開発だな。ちゃんとやれよな。
    ブリリアだってスーパー(生協?)入れるのにな。

79. 80 匿名

売主の計画では、売上総額350億円くらいですからそれなりの価格設定になるでしょう。

80. 81 匿名さん

売主の計画なんかどこでわかるんや?あんたインサイダー?

81. 82 匿名さん

>77さん。
    私はみなとみらいの他物件を購入しました。
    ここも説明会に行きましたが、やはり、自分が購入した物件が一番だと思いました。
    みなとみらいで購入を考えている人は少ない情報の中でこの物件も検討内に入れて考えていると思うし、
    住まいは単純に価格だけで決めるものではないので、
    ここがどんなに安くても、ほかを買ってしまった人たちで後悔する人はそんなにいないと思いますよ。
    それよりも、最後の物件で期待してたのに、使える間取りの少なさにがっかりする人の方が多いかもしれません。
    あくまでも私の感想ですが。

82. 83 匿名

>81
    言葉遣い悪いね。アラシと勘違いするよ。
    売主のランドは株式公開企業なのはご存知ですよね。投資家向けに経営方針をディスクローズしています。この会社にとってはMMMは大型プロジェクトですから、事業計画が1年くらい前から説明しているんですよ。土地の取得価格もわかっているんですよ。HPに投資化向け資料が載っていますから確認されたらわかりますよ。
    大手デベロッパー以外の売主に関してはもう少し勉強したほうが良いですね。

83. 84 匿名さん

>82
    他の物件を購入した人は、自分の決断が間違っていない事を再確認したいという
    潜在意識が働いて、その他の物件を見るときに無意識に粗探しをする傾向があり
    ますよね。しかも、それを大多数の意見のように思い込んでしまったり...
    あくまでも私の感想ですが。

84. 85 82

うっっ!痛い所を衝かれてしまったかも・・
    でも潜在意識が思いっきり働いていたとしても、
    私は自分の選んだ物件に何の迷いもなく満足しています。
    皆さんも、後悔のない選択ができるといいですね。

85. 86 匿名さん

MR行きました。オプションつけすぎで参考にならず。
    間取りはやはり変形多い。カーシェア、ドッグラン、北側に車庫は評価出来る。
    もう一つのMR出来たら見に行きます。

86. 87 匿名さん

不動産にお買い得なし。これが大原則。ブリリア、フォレシス、MMMとこれだけ隣接した地区に
    建設されるマンションで、販売価格的に大きく差が出る道理がないです。土地の値段変わらないですし、
    建物規模も大差ないですから。冷静になって考えれば、大差ないのです。細かい差を比較しても自己満足
    の世界。中古になれば、どれも同等の評価額で評価されるのが不動産でもあります。(逆にいうと、
    売り出し価格もはじめから差がつかない)皆さんの買ったマンションが一番と思っていていいのです。
    それが精神安定上一番よろしい。3つのマンションともに同じくらい良いマンションというのが世間の評価ですよ。

87. 88 87

不動産は金の側面から見ると金融商品なので、経済計算がされた結果が販売価格になるわけ、
    これだけ条件の近い3つのマンションの販売価格に差がつくのは、経済学的にもありえない。
    主婦のスーパーのお買い物とは違うのよ。

88. 89 87

>>83
    83の話から考えると、もし、MMMをフォレシスやブリリアより割安にして売り出して、予想利益を下回れば
    ランドは株主訴訟の対象になるということだ。下手な低価格戦略は採用できないはず。ないせお隣りに
    事例があるから、間違った価格設定は非難の対象になる。従って極端な安売りは経営戦略的にもとれない。

89. 90 匿名さん

自分が買って「まぁこんなもんだろ。よかったよかった」と思えればよいのですね。
    周囲と比較してどうのだとか売却するとどうだとか色々考えてしまうと
    「じゃあ間取りを増やしたほうが」とかキリが無いような。
    MM地区に仲良く並んでいるのだから驚くほど価格差が開くわけじゃなし、価格差は
    眺望や細部のグレードだったり・・・ブランド力だったりかな?

90. 91 匿名さん

TSUTAYAの出店はわかったけど、他に出店予定はあるのですか?

91. 92 匿名さん

具体的なテナントはまだ未定だそうですが、クリニックモールの構想があるらしいです。
    MMM住民の優先予約システムなどのアイデアもあるそうです(実現するかは不明)
    こういう「オフレコですが...」との注釈付きの営業トークの信頼性はどの程度でしょうか?

92. 93 匿名

病院系はどうかな?けいゆう病院、ランドマーク、クイーンズ、重工ビルなど結構病院あるんですよ。商売的に成り立つかな。

93. 94 匿名さん

けいゆう病院は基本的に外来ってやってないと聞きましたが・・・。
    営業トークはあまり信じないほうが賢明かもしれないですね。
    逃げ道を作ってしゃべっているはずですので。

94. 95 けいゆう

http://www.keiyu-hospital.com/newindex.htm

紹介状のない方の初診料金について

当院では
     ◎ 初診で紹介状のない患者さん
     ◎ 1年以上来院されなかった患者さん
    につきましては特定療養費として3,150円 (消費税込み) をいただくこととなっております。
    何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

なお当院は、原則として紹介状をお持ちの患者さんの受診機関となっておりますので、初診の患者さんにつきましては、紹介状をご持参下さいますよう併せてお願い申し上げます。

95. 96 けいゆう

>>94
    けいゆう病院は基本的に外来ってやってないーー大嘘です。上記参照。

96. 97 匿名さん

>95
    >なお当院は、原則として紹介状をお持ちの患者さんの受診機関となっておりますので
    とありますが、書かれているように、初診時に特定医療費を余分に払えばよいだけです。
    紹介状があれば、特定医療費の負担はありませんが、別の医院で紹介状を書いてもらうにしてもそれなり
    の金額を払うことになるはず。

以前に子供が診てもらったことがあったので、私も特定医療費の負担を払って、診ていただいたことが
    あります。
    受付の時に、紹介状の有無を聞かれ、紹介状なしだと3150円余分に頂きますと言われただけです。
    それ以外には何も言われませんでしたよ。

97. 98 匿名さん

けいゆう病院が外来やってようがなんだろうが、同じ建物に医療機関があれば便利に決まってる。

98. 99 匿名

>98
    >同じ建物に医療機関があれば便利に決まってる。
    その通りです。ただ、いまの話は競争が激しいので実現するとも思えないと言うことでしょう。営業マンにその辺のところ突っ込んで聞いたら、その営業マンのレベルがわかりますよ。

99. 100 匿名さん

事前案内会のチラシが来て一瞬目を疑った!!何と売主が2社増えてる!
    まぁ、東急不動産三井物産という一流どころなので良いわけですが、
    びっくりしました。いずれにしても、店舗何入るか興味あるなぁ〜

100. 101 匿名さん

フォレシスやナビューレとくらべると、内装が安っぽい印象。
    トランクルームもないし、収納が少ないように思った。
    外廊下、田の字の間取りもなんだか・・・。
    ここは価格次第かな。

101. 102 匿名さん

ここは、外廊下なの?

102. 103 匿名さん

確かにフォレシスとナビューレには見劣りしていたね。
    価格に関してはナビューレの眺望なし部屋が相当価格を抑えたので、そのレベルにしないと売れないという営業は危機感を持っていました。
    しかし、それでもあの2000万円台や3000万円台の価格にはならないだろうということでした。
    この物件で価格を期待することは難しいと思うよ。
    俺はナビューレかフォレシスの三菱の物件を検討することにします。

103. 104 匿名さん

内装については、結構よかったと思ったのですが。
    ドアの取り付けや収納のドアの取り付け金具などはしっかりしている
    ものを使っていたと思います。(まあ、あくまでもモデルルームですが。)
    細かい話ですが、入居して5年くらいになると、こんな箇所から
    壊れてくるもんですから。
    価格はどうなるでしょうかね。フォレシスに近い感じになるのかなって思ってます。

104. 105 匿名さん

三角形に閉じられた外廊下なのが気になります。
    音が反響したりしないでしょうか?
    外廊下に面した部屋のプライバシーや騒音も心配です。
    それと網戸が全室有償のオプションになるかもと聞きました。まだ検討中らしいですが。
    トイレや廊下の狭さ、トイレの使いにくそうな収納棚(フタを上に持ち上げるタイプ)、
    緑のプリント模様のダサい壁紙とか(壁紙は他にも選べるとは言ってましたけど)
    何となく全体的にチープで垢抜けない印象でした。
    スタイリッシュで高級な感じを想像していたのにな。

105. 106 匿名さん

外廊下は幅が130センチくらいだと聞きましたのでとても狭いなと思いました。
    廊下側の窓を開けていたら廊下を通る人と目が合ったりして・・・
    以前、外廊下のタワーマンションを見に行ったことがありますが、
    2月だったこともあり、昼間でしたがエレベータホールや廊下は薄暗くてとても寒かったです。
    廊下側の部屋も真っ暗でした。
    こういうことは実際にマンションが出来上がってみないとわからないものですね。

106. 107 匿名さん

外廊下の幅130しかないの?そんなに狭いとはね。
    ナビューレの管理費の高さにビビって、ここも検討対象になったけど、
    フォレシスより相当お値打ちでなければ却下だな。
    他の近隣物件にないここの良いところって何かないの?

107. 108 匿名さん

変形で使えなさそうな間取りが多すぎ。
    眺望も期待できなさそうだし、共用施設で勝負か・・
    私的には部屋の間取りや眺望の良いブリリアやナビューレの方がいいと思った。

108. 109 匿名さん

>108
    眺望ってそんなに大事なの?
    24時間みているわけでもないし、居住空間の方が大事だと思うけど。
    天井高、設備、場所などなどで、ナビューレがひとつ頭リードか???MMMは眺望と採光は申し分ないだろうが、居住空間が。。。
    天井高は2300だよ。折上げで2500。ブリリアと同じでちょっと圧迫感があるよね。まだブリリアの方が間取りが良いから許せる。
    MMMが普通のマンションと同じ田の字型だよ。なんかインパクトないよね。

109. 110 匿名さん

確かに居住空間の方が大切だけど、眺望もいいに越したことはありません。
    MMという立地、環境が気に入って購入した人が多いと思いますが何を一番重視するかは人それぞれですね。
    MMMは他物件に比べて苦戦しそう。

110. 111 匿名さん

外廊下のでこぼこした造りがすっきりしません。
    廊下が狭い分プライバシーに配慮したのかもしれませんが、
    窓の前の引っ込んだ部分はベビーカーとか三輪車とかの物置になってしまいそう・・・

111. 112 匿名さん

>>109
    天井高が気になるかは人による。
    女性とか背の低い男性はあまり気にしない。

それにしても三角形の外観のせいで変な間取り多いね。
    図面集はパズルのピース状態ですね。

112. 113 匿名さん

変形はしょうがないですね。その分、隣接した建物との間隔が広がる
    し、囲まれていながら眺望もある程度保てる向きに部屋を配置できる。
    あと、ビル風も結構緩和してるんじゃないかな?
    暮らす上でバランスを取っているマンションだと思うけど。

113. 114 匿名さん

周辺マンションとのお見合いをさけるために、オムスビ形にしてあるのは
    居住者想いだと思うよ。正方形タワーよりも、南向きも増えているしむしろ評価できる。

114. 115 匿名さん

空中回廊なんかができるのでしょうか?横浜駅とつながれば便利ですね!
    しかし低層階にかかったりするのかな?

115. 116 匿名さん

>115
    空中回廊?横浜駅とつながるって、何の話?

116. 117 匿名さん

>>115
    ナビューレと間違えてない?
    ここはみなとみらいだよ。最寄り駅は、桜木町かみなとみらい駅

117. 118 匿名さん

ここ考えている人っていますか?MR開いてるのにレスも少ないし。
    このスレの存在を知らない、又はeマンションを知らないだけなのでしょうか。
    まだ登録始まってないからかな?

118. 119 匿名さん

まだ登録が先だし、MRも一般公開前だよ。もらがるのはこれからさ。

119. 120 匿名さん

>>115
    ブリリア、MMT,MMF、みなとみらい駅をつなぐ歩行者用回廊の計画はあるみたいですよ。

120. 121 匿名

>120さん
    ペデストリアンネットワークのことでしょうか?
    MMTFの2棟の間を通り抜けられるっていう・・・でもそれはみなとみらい駅とはつながらないし。

121. 122 120

あ、そうでしたか。
    訂正ありがとうございます。

122. 123 匿名さん

>117-122
    すみません、勉強不足でした。でも、屋根つき回廊が地下鉄各駅と横浜駅や公園まで
    つながればいいなー。日よけにもなるし、散歩しやすくなると思うけど。
    しかし投稿すくないですねー。MRいきましたが結構気に入ってます。
    あちこち要望書はだしてるんですが、ここ気に入ってます。
    早く価格発表してほしいですね。

123. 124 匿名さん

所詮、MMMを気に入ったという人はこのレベルってことか、、、
    おっとつい本音が

124. 125 匿名さん

みんな投資目的だから。庶民が一生の住処を買うのに針の穴突くのとは
    ちがうからね! (笑

125. 126 匿名さん

123さん、よろしければどこが気に入ったのか教えてください。

126. 127 匿名さん

>>126
    勉強不足の123さんに聞いてもはじまらないよ。それともイヤミ?

127. 128 匿名

>127さん
    123さんはすみません、勉強不足でしたって言っているんだから
    そんな言い方しなくてもいいんじゃない?
    それともイヤミ?なんて自分の性格の悪さを126さんに押し付けてる
    みたいで感じ悪いですよ。

128. 129 匿名さん

昨日モデルルームを見に行きました。

MRは2つしかなかったので何とも言えませんが、設備のレベルはフォレシスやブリリアに劣りますし、外廊下である点、下部に商業施設が入るなどの点で魅力はいま一つでした。

まだ価格は出ていませんでしたが、他と同レベルにしたら販売は厳しいでしょうね。
    もちろん、デメリットを上回るような価格で出てきたら検討対象になりますけどね。
    同じ間取り、階数で10%〜15%くらい安くないと厳しいような気がします。

129. 130 匿名さん

そうなんですか。どのような設備がブリリアやフォレシスに劣っていたんですか?

130. 131 匿名さん

何処も似たもの同士でしょ。

131. 132 匿名さん

内廊下でペットの臭いが充満するより外廊下の方がまし。
    防災上も換気面で、外廊下はメリットがある。
    外廊下と内廊下は一長一短あり。

132. 133 匿名さん

>>130

自分の目と感性を信じて、MRに行くった方がいい。
    129の目は節穴かもしれないし。
    >同じ間取り、階数で10%〜15%くらい安くないと厳しいような気がします。
    というのも根拠が希薄。ブリリアは制震、こことフォレシスは免震だし。
    3者3様だし、ここだけ悪いというのも変だな。

133. 134 匿名さん

君たちは情報戦という概念を知らんのか?

価格決定前の場合:
    ・買う側は、販売価格が低く設定されるように欠点を言いふらす。
    ・他方、売る側は良い点ばかりを挙げて物件に「惚れてくれる」ように仕向ける。

実際今の段階ではデベは価格をどうするか悩んでいるだろうし、ここがヨイショな書き込みばかりだと安心して高値設定する可能性もないとはいえない。

134. 135 匿名さん

>>134

妄想的情報合戦。独り相撲。

135. 136 匿名さん

MR行ったけど天井高は2450、リビング2600だったぞ。
    しかも折り上げじゃなくてリビングはほぼ全面2600。元々のプランでは洋室になってるトコをぶち抜いてる部分が2450。
    どうしてすぐバレるようなウソついて貶めようとするかなあ。

136. 137 匿名さん

売主がオリックスだから、安くうることはない。金貸しの会社だよ親会社が。

137. 138 匿名さん

芝浦のCMTのMR見てきました。ここと似たような三角形の構造、外廊下のマンションです。
    あちらの仕様がかなり低かったせいか(フローリングの幅が狭く安っぽい、タンク付きトイレ、手洗いなし、
    天井低い・・・etc)あちらに比べればここははるかにマシだと思います。
    そりゃあフォレシスやナビューレと比較してしまうとアレですが。
    CMTが立地の割りにかなりお安くて、コストパフォーマンスに優れているということで人気があるようです。
    ここも価格次第だと思います。だからデベさん、がんばってね!

138. 139 匿名さん

この物件を購入の予定はありませんが、
    あのオムスビの中心に立って上を見上げてみたいなと思います。
    遥か上に三角の空が見えて、壮観な眺めだろうな、と思うのですが。
    この部分は部外者は入れないところだと思うので、
    完成したら、是非、購入者以外の建物見学会みたいなことをやってほしいな。

139. 140 匿名さん

>139
    一階まで吹き抜けってことはないのでは?
    外廊下のところから斜め上を見るしかできないと思います。

CMTでも中心に立つと、天井しか見えない構造だったと思います。

140. 141 匿名さん

違いますよ。居住者はメインエントランスを入って吹き抜けを抜けてガラス張りのエレベーターへ行く構造でしたよ。
    1階吹き抜けは100M抜けているはずです。でも雨にぬれるのかなあ?

141. 142 匿名さん

>141さん
    雨はロビーに吹き込む、と営業の方が行ってましたよ!
    お掃除が大変、と思わず言ったら、管理費からお掃除費用が出る、と当たり前の答えが返ってきました。
    施設も多いし、管理費は結構かかるでしょうね。

142. 143 匿名さん

みなとみらい地区はお金持ちの住むところなんですね。身分相応のマンションを見学しなくちゃ

143. 144 匿名さん

営業の方はMMMはファミリー向けを狙っているので、
    販社には販売価格を低く抑えて設定して売りやすくして欲しいと言ってました。
    今の相場に比べてフォレシスやブリリアが異常にバブリーなだけ。
    MMMに期待しています。

144. 145 匿名さん

うそぉ>ファミリー向け
    ここは投資用 OR DINKS向きじゃないの?

145. 146 匿名さん

>141
    140です。図面を確認してみましたが、中央部分は吹き抜けではありません。
    3Fにキャピタルマークホール屋根となっていますので、中心に立って上を見ても3Fの天井が見えるだけで
    空を見上げることはできません。(コーナー部分からは見上げることは可能です)

>142
    >雨はロビーに吹き込む、と営業の方が行ってましたよ!
    三角形のコーナー部分だけが、完全に吹き抜けになっていますので、荒天だとそこから雨が入り込むことは
    考えられます。

146. 147 匿名さん

140です。
    もしかしたらMMMとCMTで話が食い違ってるかもしれません。
    上に書いたのはCMTの話です。

147. 148 匿名さん

私が聞いた営業さんは、「ロイド氏が自然との融合(このあたりの単語は正確には覚えていませんが、
    意味は合ってます)を目指して設計したので、風や雨が吹き込む作りになっている。」と言ってました。
    CMTはどうか知りませんが、MMMの中央部分は空まであいていると思いますよ。
    ロビーに池のように水をはった所があるのですが、常にきれいに維持するのは大変なのでは?と
    思いました。

148. 149 匿名さん

ロイド氏って言っても、当のロイド氏の孫ってだけだからねー。

自分もモデルルーム期待して行ったのですが、内装はフォレシスより劣ると思いました。
    眺望は、眺望システムがまだ使えないとのことだったのでわからず。
    でも海の見える部屋は少なそうですね。

既出ですがパズル状の間取りと外廊下が気になります。値段がかなり安ければ買いだと思いますが。
    下に内科や皮膚科のクリニックが入るというのはいいですね。
    けいゆう病院は紹介状があるか急患でないと行けないようなので。
    ただ、スーパーが入るのを期待してたのですが白紙に戻ったようで、非常に残念です。

149. 150 139

何度も書き込みをされていますが、140さんの話は脱線しています。
    ここではMMMのことを書いてください。
    図面を確認しましたが、1階から最上階まで吹き抜けですよ。

150. 151 匿名さん

>150
    140さんは147で、CMTの話だったと訂正されています。
    脱線しているんじゃなくて勘違いしただけでしょう。

151. 152 匿名さん

ここも二重床二重天井だと思いますが、二重床の部分にはグラスウールは入っていますか?
    もしご存知の方がいらしたら教えてください。
    フォレシスは300mm稠密スラブにグラスウール入り二重床だったので、床衝撃音防止の点からかなり期待出来ると思ったのですが、MMMのモデルルームでは確認するのを忘れてました。

152. 153 匿名さん

スラブ厚は200㎜一部それ以上と営業さんに聞きました。
    グラスウールが入っているかはたずねませんでした。

153. 154 匿名さん

グラスウール入ってないみたいですよ。あると全然音が聞こえないの?

154. 155 匿名さん

書き込みが少ないな。人気なし、この物件。

155. 156 匿名さん

グラスウール入ってないよりはある方が、遮音性あるんじゃないでしょうか?
    ここ31階建てなんですが、ブリリア、フォレシス30階建てでしたよね?
    高さは違うのかな

156. 157 匿名さん

>156

高さはフォレシス、ブリリアと全く同じで100mにほんの少し足りないくらい。
    横浜市のみなとみらい関係の書類に高さが載ってた。

ん、ということは一階分の高さはフォレシスの30/31ということ?

157. 158 匿名さん

高さは同じで31Fあるってことは、ひとつの階が低いわけよ。つまり平均の天井高が2300でしょ?
    ちょっと不満だよね

158. 159 匿名さん

私はスラブ厚が薄い分、ひとつ階が多いんだと思っていました。
    スラブ厚が10センチ薄ければ、30階で3メートル少なくなりますよね。

159. 160 匿名さん

>157
    >ん、ということは一階分の高さはフォレシスの30/31ということ?
    この物件は下層に店舗が入りますよね。店舗部分の階高は一般の住戸よりも高くするはず。
    したがって、住戸部分の階高は30/31よりも、もっと低くなると思います。

160. 161 匿名さん

>>160
    まあ、フォレシスも1階エントランスの天井は高くとっていると思うけどね。
    スラブが薄い分、階高が低いのでは?

161. 162 152

床下グラスウールなし&スラブが薄いですか・・・

うちは子供がいるので、床の音対策を気にしているのですが大丈夫でしょうかね?
    立地は結構気に入っているのですが。
    とはいっても、今から設計変更なんかやらないだろうし。変更やってくれないかなぁ??オプションでもいいから、せめてグラスウールだけでも。

162. 163 匿名さん

音の問題は、結構深刻なんですね。

163. 164 152

深刻ですよ(笑

今住んでいる賃貸マンションが安普請で、毎日のように(ドタバタと歩く)子供を叱っています。
    遮音性は良いにこしたことはないと思います。
    その点でこの物件の床の構造が気になっています。
    どこかに床の構造と音について体験出来るようなところがあればいんですけどね。

ただ入居するとしても2年近く後のことですから、その頃には子供も大きくなって聞き分けがあるようになると期待したりして・・・

164. 165 匿名さん

ずっと子供って訳ではないので、神経質にならなくてもいいのかなぁ
    賃貸マンションって直床が殆どですよね?
    音の問題は、人それぞれだから難しい問題ですよね。

165. 166 匿名さん

でも、二重床の方が二重床の空洞部分で音が反響して直床より音が響くって聞きました。
    結局はスラブ厚が重要なんですかね?
    スラブ厚で言えば、フォレシスよりブリリアのほうが厚かったよ。
    ここは、それより薄いのか・・・。

166. 167 匿名さん

音の問題は難しいですね。
    パンフレットにある数値だけじゃ判断できないみたいです。
    スラブ厚もスラブが中空かそうでないかで防音性能は変わってきます。
    カーペット敷いたりするしかないんでしょうかね。

167. 168 匿名さん

>160

>二重床の方が二重床の空洞部分で音が反響して直床より音が響く

だから床下にグラスウールを敷き詰めるんですよ。

168. 169 匿名さん

>166
    ブリリアはボイドスラブで、穴のあいたタイプですから、単純に厚さでは比べられないんですよ。

169. 170 匿名さん

ウソの情報とそれに基づく予想しかないスレだな。
    皆重要な事はこんなトコで聞いてないでMRに電話しな。

170. 171 匿名さん

>170
    デベさん?
    ここに書かれると都合悪いの?

171. 172 匿名さん

ボイドスラブは通常のスラブの遮音性の2割減です。
    30センチあっても、24センチ分の遮音性しかないです。残念。

172. 173 匿名さん

>172
    2割減だからって単純にスラブ2割減にするのもどうかと・・・

173. 174 匿名さん

どこも一長一短ですね。物が良ければ、高いのあたりまえだし。
    MM周辺地区は、どこも安くはないですからね。

174. 175 匿名さん

>174

そう。
    物が良ければ高いし、それなりなら安くしないと売れない。
    MMMは立地は駅から近いという点では○だが、それ以外はどうかな?

175. 176 匿名さん

価格が判らないので何も言えないですね。
    モデルルームは普通でした。
    普通のマンションと比べたらいいと思いますが、フォレシスやナビューレと比べたら
    ちょっと・・・・・

176. 177 匿名さん

みなとみらい地区マンションの遮音性能をしらべてみた。

フォレシス 300ミリ            グラスウール有り
    ナビューレ 370ミリ(ボイド)       グラスウール無し
    ブリリア  325ミリ(ボイド)       グラスウール有り
    パークタワープレミア 340ミリ(ボイド?) グラスウールの有り無しは不明
    MMM    200ミリ             グラスウール無し

スペックではこの順でしょうか?
    遮音はスペックどおりにはいかないといいますが、参考までに。

177. 178 匿名さん

まだなーんにも決まっていないから盛り上がらないですね。

MR見てきたけど、開口面が狭い間取りがおおいなぁ。
    最上階の天井光が取り入れられるのはおもしろいぐらいだ。

178. 179 匿名さん

今日、見てきました。
    177サン、グラスウールは入ってると営業さんは言ってましたよ!
    掲示板で皆さんが言ってるほど仕様は悪い気はしないのですが・・・。
    ただ、フォレシスの比べると劣りますね。
    営業さんの感じのよさはMMMが一番良かったのですが、
    他の抽選に外れたらここを申し込みしようと思います。
    そのときは皆様、宜しくお願いします。
    ちなみに、ここに書き込みされてる皆さんも他を申し込んでから
    考える方はいらっしゃいますよね?

179. 180 匿名さん

>>177

遮音性能はスラブ厚や床材だけではなく柱間の距離にも依存します。
    柱の間隔が広ければ遮音性が悪くなり、厚いスラブが必要になります。

ナビューレやフォレシスの場合は住戸内に柱がほとんどありませんので、
    300ミリ以上のスラブ厚が必要なのでしょう。

MMMは柱の間隔が狭いので、そこまでのスラブ厚は必要とされないのでは?

180. 181 匿名さん

>>179は、ブリリアとフォレシスでこのような書き込みをしています。
    文体や文章の内容に共通性が見えたので特定できました。

ブリリアスレより

489: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/31(日) 00:46
    皆さん教えてください!
    ここのマンション本当に売れてるんですか?
    わがまま言うと色んな部屋を紹介してくれましたよ。
    たまたまならいいのですが・・・。
    買ってしまったからもうしょうがないですけど。
    微妙に不安・・・。
    ただ今後のために、デベさんに言っておきますが、
    毎週電話してこられるのは非常に「うざい」気がします。
    印象悪いですよ!

フォレシススレより

403: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/31(日) 00:41
    えーーー!
    人気なんですか?
    この前見に行ったときお客さん一人もいなかったので、非常に不安になりました。
    けど、ここの営業マン感じ悪くないですか?
    電話もしつこい!

181. 182 匿名

床の遮音性能について話題になっていますが、戸境の遮音はどうなのでしょうか。
    高層マンションはコンクリの壁ではないため、高級マンションでも音漏れがすると
    きいたことがあります。MMMやフォレシス、ナビューレを検討されている方で
    営業にこのあたりの質問をされた方いますか。

182. 183 匿名さん

乾式壁の事かな。部材の性能と施工の適切さによる。スラブに対して隙間なく施工されていないと
    音が漏れる。乾式壁でも遮音性能の高いものがあり、上記のように施工が正しければコンクリート壁同等
    の遮音性能が期待できる。というのが一般知識。実際のところは建ってみないとわからない。
    施工次第だから。

183. 184 匿名さん

183さんのおっしゃる通り。建ってみないと判らないことだらけ。実際に説明どおりに造られてるか
    私たち買い手には判らないですから。
    それにしても、MM地区の営業TELはどこもしつこいですよ。それだけ苦戦してるのかな?

184. 185 匿名さん

>180

>遮音性能はスラブ厚や床材だけではなく柱間の距離にも依存します。
    >柱の間隔が広ければ遮音性が悪くなり、厚いスラブが必要になります。

これは、柱間が広いと構造上(耐力上)スラブを厚くしないといけないということでは?
    スラブ厚は構造上の必要性と床遮音性の双方を考慮して決められるとおもうのですが、どうでしょう。
    たとえ柱間距離が狭くても、遮音性能を重視すればスラブは厚くするると思います。

その点、郊外の安マンション並の200mm厚というのが気になるんですが・・・

185. 186 匿名さん

同じ外廊下のTTTとMMMの仕様を比べた方いますか?
    TTTは破格値で人気みたいですが、利便性TTT、環境MMMといったところでしょうか?
    部屋の仕様どうですか?

186. 187 匿名

仕様に関しては正直がっかりしました・・・。
    間取りもいまいち。

187. 188 匿名さん

MRのビデオで大型犬を飼う夫婦が映っていたと思いますが、MMMでは
    大型犬がOKなフロアを何フロアか用意するようです。
    また通常フロアでも、中型犬までOKにしようと考えているとか…
    ペットを考えている方にとっては、他の周辺マンションにはない
    魅力かもしれません。

188. 189 匿名さん

全フロアで飼えないなら あんまり意味ないでしょ
    犬の為にマンション買う訳じゃないんだからさ。

189. 190 匿名さん

同じマンションの中で飼えるペットの大きさの条件が違うなんて・・・
    揉め事の種になりそうな気がします。
    統一した方が今後のためによいと思います。

190. 191 匿名さん

管理組合の話し合いで全フロア大型犬が飼えるようになるんじゃない?

191. 192 匿名さん

なんでマンションでお犬様を買うかね?
    ここは外廊下だからいいけど、内廊下にペットの臭いが充満、は嫌だなぁ。

192. 193 匿名さん

>186

こんなのを作ってみました。

物件名 The Tokyo Towers Capital Mark Tower MMTフォレシス Brillia みなとみらい MMMid square
    デベロッパー オリックス、東急 三菱地所 三菱地所 東京建物 オリックス
    場所 中央区勝どき 港区田町 横浜市みなとみらい 横浜市みなとみらい 横浜市みなとみらい
    大江戸線勝どき5分 JR田町8分 みなとみらい1分 みなとみらい7分 みなとみらい1分
    構造 RC57階 RC47階 RC30階 RC30階 RC31階
    駐車場 24000 32000 30000 30000 ?
    廊下 外廊下 外廊下 内廊下 内廊下 外廊下
    窓 ペアガラス ペアガラス ペアガラス+LowE ペアガラス ペアガラス
    換気 同時給排気型 同時給排気型 同時給排気型全熱交換 ? 排気のみ
    給湯 エコキュート エコキュート DHC DHC DHC
    レンジ IH IH IH IH IH
    レンジフード 同時給排気 同時給排気 同時給排気 同時給排気 排気のみ
    耐震性 制震 免震 免震3等 制震1等 免震1等
    床スラブ ボイド280mm ボイド350mm 稠密300mm ボイド325mm 200mm?
    防音GW なし なし 床下グラスウール 床下グラスウール ?

193. 194 193

ありゃりゃ、Tabが効いてないな。ごめんなさい。

194. 195 匿名さん

有り難うございます。

こうやってみるとフォレシス、ブリリアはいい設備ですね。
    MMMidは値段でがんばってもらわないと。

195. 196 匿名さん

設備・仕様で見ると一目瞭然ですね。

196. 197 匿名さん

MMMの整備からみて、

フォレシスの7割以下の価格設定だろうな。

197. 198 匿名さん

>>197

ほほう。面白いことをいうがそれなら、即現金買いして転売したら儲けがでるよ。
    妄想するな

198. 199 匿名さん

価格設定の前なので、少しでも値付けを安く設定してもらって買いたい人かな?

199. 200 匿名さん

スラブが200ならそのくらいだろ、

意味わかってるのか?

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸