旧関東新築分譲マンション掲示板「MMMidsquare 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. MMMidsquare

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

みなとみらい中央地区最後(現状)の分譲マンションですね。すぐとなりのFORESISとの間隔が近いため、建物形状を工夫しています。東南・北東・西と三角形の建物のようですが、向きによってすごい価格差が出そうですね。

[スレ作成日時]2005-05-22 10:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MMMidsquare

  1. 162 152

    床下グラスウールなし&スラブが薄いですか・・・

    うちは子供がいるので、床の音対策を気にしているのですが大丈夫でしょうかね?
    立地は結構気に入っているのですが。
    とはいっても、今から設計変更なんかやらないだろうし。変更やってくれないかなぁ??オプションでもいいから、せめてグラスウールだけでも。

  2. 163 匿名さん

    音の問題は、結構深刻なんですね。

  3. 164 152

    深刻ですよ(笑

    今住んでいる賃貸マンションが安普請で、毎日のように(ドタバタと歩く)子供を叱っています。
    遮音性は良いにこしたことはないと思います。
    その点でこの物件の床の構造が気になっています。
    どこかに床の構造と音について体験出来るようなところがあればいんですけどね。

    ただ入居するとしても2年近く後のことですから、その頃には子供も大きくなって聞き分けがあるようになると期待したりして・・・

  4. 165 匿名さん

    ずっと子供って訳ではないので、神経質にならなくてもいいのかなぁ
    賃貸マンションって直床が殆どですよね?
    音の問題は、人それぞれだから難しい問題ですよね。

  5. 166 匿名さん

    でも、二重床の方が二重床の空洞部分で音が反響して直床より音が響くって聞きました。
    結局はスラブ厚が重要なんですかね?
    スラブ厚で言えば、フォレシスよりブリリアのほうが厚かったよ。
    ここは、それより薄いのか・・・。

  6. 167 匿名さん

    音の問題は難しいですね。
    パンフレットにある数値だけじゃ判断できないみたいです。
    スラブ厚もスラブが中空かそうでないかで防音性能は変わってきます。
    カーペット敷いたりするしかないんでしょうかね。

  7. 168 匿名さん

    >160

    >二重床の方が二重床の空洞部分で音が反響して直床より音が響く

    だから床下にグラスウールを敷き詰めるんですよ。

  8. 169 匿名さん

    >166
    ブリリアはボイドスラブで、穴のあいたタイプですから、単純に厚さでは比べられないんですよ。

  9. 170 匿名さん

    ウソの情報とそれに基づく予想しかないスレだな。
    皆重要な事はこんなトコで聞いてないでMRに電話しな。

  10. 171 匿名さん

    >170
    デベさん?
    ここに書かれると都合悪いの?

  11. 172 匿名さん

    ボイドスラブは通常のスラブの遮音性の2割減です。
    30センチあっても、24センチ分の遮音性しかないです。残念。

  12. 173 匿名さん

    >172
    2割減だからって単純にスラブ2割減にするのもどうかと・・・

  13. 174 匿名さん

    どこも一長一短ですね。物が良ければ、高いのあたりまえだし。
    MM周辺地区は、どこも安くはないですからね。

  14. 175 匿名さん

    >174

    そう。
    物が良ければ高いし、それなりなら安くしないと売れない。
    MMMは立地は駅から近いという点では○だが、それ以外はどうかな?

  15. 176 匿名さん

    価格が判らないので何も言えないですね。
    モデルルームは普通でした。
    普通のマンションと比べたらいいと思いますが、フォレシスやナビューレと比べたら
    ちょっと・・・・・

  16. 177 匿名さん

    みなとみらい地区マンションの遮音性能をしらべてみた。

    フォレシス 300ミリ            グラスウール有り
    ナビューレ 370ミリ(ボイド)       グラスウール無し
    ブリリア  325ミリ(ボイド)       グラスウール有り
    パークタワープレミア 340ミリ(ボイド?) グラスウールの有り無しは不明
    MMM    200ミリ             グラスウール無し

    スペックではこの順でしょうか?
    遮音はスペックどおりにはいかないといいますが、参考までに。

  17. 178 匿名さん

    まだなーんにも決まっていないから盛り上がらないですね。

    MR見てきたけど、開口面が狭い間取りがおおいなぁ。
    最上階の天井光が取り入れられるのはおもしろいぐらいだ。

  18. 179 匿名さん

    今日、見てきました。
    177サン、グラスウールは入ってると営業さんは言ってましたよ!
    掲示板で皆さんが言ってるほど仕様は悪い気はしないのですが・・・。
    ただ、フォレシスの比べると劣りますね。
    営業さんの感じのよさはMMMが一番良かったのですが、
    他の抽選に外れたらここを申し込みしようと思います。
    そのときは皆様、宜しくお願いします。
    ちなみに、ここに書き込みされてる皆さんも他を申し込んでから
    考える方はいらっしゃいますよね?

  19. 180 匿名さん

    >>177

    遮音性能はスラブ厚や床材だけではなく柱間の距離にも依存します。
    柱の間隔が広ければ遮音性が悪くなり、厚いスラブが必要になります。

    ナビューレやフォレシスの場合は住戸内に柱がほとんどありませんので、
    300ミリ以上のスラブ厚が必要なのでしょう。

    MMMは柱の間隔が狭いので、そこまでのスラブ厚は必要とされないのでは?

  20. 181 匿名さん

    >>179は、ブリリアとフォレシスでこのような書き込みをしています。
    文体や文章の内容に共通性が見えたので特定できました。

    ブリリアスレより

    489: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/31(日) 00:46
    皆さん教えてください!
    ここのマンション本当に売れてるんですか?
    わがまま言うと色んな部屋を紹介してくれましたよ。
    たまたまならいいのですが・・・。
    買ってしまったからもうしょうがないですけど。
    微妙に不安・・・。
    ただ今後のために、デベさんに言っておきますが、
    毎週電話してこられるのは非常に「うざい」気がします。
    印象悪いですよ!

    フォレシススレより

    403: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/31(日) 00:41
    えーーー!
    人気なんですか?
    この前見に行ったときお客さん一人もいなかったので、非常に不安になりました。
    けど、ここの営業マン感じ悪くないですか?
    電話もしつこい!

  21. 182 匿名

    床の遮音性能について話題になっていますが、戸境の遮音はどうなのでしょうか。
    高層マンションはコンクリの壁ではないため、高級マンションでも音漏れがすると
    きいたことがあります。MMMやフォレシス、ナビューレを検討されている方で
    営業にこのあたりの質問をされた方いますか。

  22. 183 匿名さん

    乾式壁の事かな。部材の性能と施工の適切さによる。スラブに対して隙間なく施工されていないと
    音が漏れる。乾式壁でも遮音性能の高いものがあり、上記のように施工が正しければコンクリート壁同等
    の遮音性能が期待できる。というのが一般知識。実際のところは建ってみないとわからない。
    施工次第だから。

  23. 184 匿名さん

    183さんのおっしゃる通り。建ってみないと判らないことだらけ。実際に説明どおりに造られてるか
    私たち買い手には判らないですから。
    それにしても、MM地区の営業TELはどこもしつこいですよ。それだけ苦戦してるのかな?

  24. 185 匿名さん

    >180

    >遮音性能はスラブ厚や床材だけではなく柱間の距離にも依存します。
    >柱の間隔が広ければ遮音性が悪くなり、厚いスラブが必要になります。

    これは、柱間が広いと構造上(耐力上)スラブを厚くしないといけないということでは?
    スラブ厚は構造上の必要性と床遮音性の双方を考慮して決められるとおもうのですが、どうでしょう。
    たとえ柱間距離が狭くても、遮音性能を重視すればスラブは厚くするると思います。

    その点、郊外の安マンション並の200mm厚というのが気になるんですが・・・

  25. 186 匿名さん

    同じ外廊下のTTTとMMMの仕様を比べた方いますか?
    TTTは破格値で人気みたいですが、利便性TTT、環境MMMといったところでしょうか?
    部屋の仕様どうですか?

  26. 187 匿名

    仕様に関しては正直がっかりしました・・・。
    間取りもいまいち。

  27. 188 匿名さん

    MRのビデオで大型犬を飼う夫婦が映っていたと思いますが、MMMでは
    大型犬がOKなフロアを何フロアか用意するようです。
    また通常フロアでも、中型犬までOKにしようと考えているとか…
    ペットを考えている方にとっては、他の周辺マンションにはない
    魅力かもしれません。

  28. 189 匿名さん

    全フロアで飼えないなら あんまり意味ないでしょ
    犬の為にマンション買う訳じゃないんだからさ。

  29. 190 匿名さん

    同じマンションの中で飼えるペットの大きさの条件が違うなんて・・・
    揉め事の種になりそうな気がします。
    統一した方が今後のためによいと思います。

  30. 191 匿名さん

    管理組合の話し合いで全フロア大型犬が飼えるようになるんじゃない?

  31. 192 匿名さん

    なんでマンションでお犬様を買うかね?
    ここは外廊下だからいいけど、内廊下にペットの臭いが充満、は嫌だなぁ。

  32. 193 匿名さん

    >186

    こんなのを作ってみました。

    物件名 The Tokyo Towers Capital Mark Tower MMTフォレシス Brillia みなとみらい MMMid square
    デベロッパー オリックス、東急 三菱地所 三菱地所 東京建物 オリックス
    場所 中央区勝どき 港区田町 横浜市みなとみらい 横浜市みなとみらい 横浜市みなとみらい
    大江戸線勝どき5分 JR田町8分 みなとみらい1分 みなとみらい7分 みなとみらい1分
    構造 RC57階 RC47階 RC30階 RC30階 RC31階
    駐車場 24000 32000 30000 30000 ?
    廊下 外廊下 外廊下 内廊下 内廊下 外廊下
    窓 ペアガラス ペアガラス ペアガラス+LowE ペアガラス ペアガラス
    換気 同時給排気型 同時給排気型 同時給排気型全熱交換 ? 排気のみ
    給湯 エコキュート エコキュート DHC DHC DHC
    レンジ IH IH IH IH IH
    レンジフード 同時給排気 同時給排気 同時給排気 同時給排気 排気のみ
    耐震性 制震 免震 免震3等 制震1等 免震1等
    床スラブ ボイド280mm ボイド350mm 稠密300mm ボイド325mm 200mm?
    防音GW なし なし 床下グラスウール 床下グラスウール ?

  33. 194 193

    ありゃりゃ、Tabが効いてないな。ごめんなさい。

  34. 195 匿名さん

    有り難うございます。

    こうやってみるとフォレシス、ブリリアはいい設備ですね。
    MMMidは値段でがんばってもらわないと。

  35. 196 匿名さん

    設備・仕様で見ると一目瞭然ですね。

  36. 197 匿名さん

    MMMの整備からみて、

    フォレシスの7割以下の価格設定だろうな。

  37. 198 匿名さん

    >>197

    ほほう。面白いことをいうがそれなら、即現金買いして転売したら儲けがでるよ。
    妄想するな

  38. 199 匿名さん

    価格設定の前なので、少しでも値付けを安く設定してもらって買いたい人かな?

  39. 200 匿名さん

    スラブが200ならそのくらいだろ、

    意味わかってるのか?

  40. 201 匿名さん

    7000万円の部屋が4900万円になると?んな**な。
    スラブ200だからってありえねえ〜

  41. 202 匿名さん

    スラブって要するにコンクリートですよね。
    それが致命的なコスト要因なるとは思えませんが、それにしても本当にスラブ厚200mmなんて
    マンションが今どきMM地区に立つんでしょうか・・・。
    上の階にピアノをガンガン鳴らす人が入ったら、精神的に参ってしまいますね。
    先日、モデルルームへ行って、幾つか質問したけど、ほとんど『まだ分からない』という返事でした。
    このマンション、確かに営業担当の人、良い感じでしたが、でも他の物件に比べると建物自体の
    魅力がいまいちですね。
    一番の売りが大建築家フランク・ロイド・ライトの孫の設計という事。
    モデルルームに入っても、その大建築家の業績ばかりがビデオになっていて見せられたり、
    本人設計の椅子がおいてあったり、書籍がならんでいたりするスペースが目立ちます。
    そして、いきなりその大建築家の思想を受け継ぐ人物としてエリック・ロイド・ライトなる
    人物が紹介されるわけですが、本人の建築家としての実績は全く紹介無し。
    (GOOGLEでも調べたけどやはり、業績らしいものは発見できませんでした)
    なんか日本人のブランド好きを狙った商法みたいです。
    このマンション、よほど値段で勝負しないと売れ残り必至かも。


  42. 203 匿名さん

    >202
    ボイドスラブだったらね。
    200mmでボイドで吸音材無しだったら普通の生活音がかなり気になると思うよ。

  43. 204 匿名さん

    エリック・ロイド・ライト、笑えますね〜。
    スーパーの洋服売り場の、ナンチャッテアルマーニとか、そういう正体不明ブランドみたい。

    ブランド好きは、こういうのには騙されないんじゃない?

  44. 205 匿名さん

    前のほうにもレスされていますけど、やはりフォレシスの30センチ厚(緻密)や
    ナビューレの37センチ厚(ボイド)などと比べるとグレードの差は歴然ですね。
    私自身、普通のマンションで18センチ厚ですが、ビアノの音が聞こえ出すと
    落ち込みました。(今はその家族いなくなって良かった)
    子供のバタバタする足音は小さいうちだけですが、
    ビアノの音は最悪10年以上。毎日続きますから、つらいですよ。

  45. 206 匿名さん

    >202

    エリックロイドライトの件は私も全く同じ感想を持ちました。
    いろいろと説明を受けても、だから何なの?と。

    この手のマンションの場合、広告代理店が入って「コンセプト作り」をするようなのですが、その過程で誰かが思いついたんでしょうね。
    そういえば、田町のキャピタルマークタワーが「もう幻想はいらない」とかいうキャッチコピーで売ってましたが、確かに幻想よりも実体で勝負して欲しいものです。

    私は、みなとみらい地区で真剣に考えているのですが(購入の検討を始めたのが7月初めでして)この物件も気になっています。
    フォレシス、ブリリアの2棟目と比較することになると思いますが、ここの仕様と価格がどうなるか。9月が楽しみです。

  46. 207 匿名さん

    設計事務所がここはよさそうだね。ブリリアと並ぶかもしれない。

  47. 208 匿名さん

    基本設計・監理 株式会社東急設計コンサルタント
    実施設計 三井住友建設株式会社一級建築士事務所
    一流だね。エリックロイドライトはインテリアとか植栽のデザインだけじゃないの。

  48. 209 匿名さん

    実際にモデルルームへ行って見ると、いかにフランク・ロイド・ライト→エリック・ロイド・ライトの
    イメージだけで売ろうとしているか分かりますよ。
    私も映像や説明を聞いている時間が無駄でした。

  49. 210 匿名さん

    資料を調べると、エリックさんの役割は正確には『デザイン監修』という事になっていますね。
    これって何となくロイド・ライトという偉大な名前の単なる名義貸しっぽいような感じもするし、
    そうなるとモデルルームで見せられるビデオや説明は誇大広告になりそうな気がしますね。
    渡された資料を見るとエリックさんの紹介文で『みなとみらいという舞台からインスピレーション
    を得て巨匠フランク・ロイド・ライトの世界観を具現化する』といかにもすべての部分の設計に
    エリックさんが係わっているような説明がされていますね。

    実際の設計事務所が良くったって、売主さん(オリックス、他)の意向ですべての仕様は決まるんだから
    つくりの良いマンションになるとは限らないと思いますけど。
    いままでレスされている方も多いですがどうもフォレシスさんあたりとはワングレード違いそうだし。

  50. 211 匿名さん

    他社のモデルルームで、MMMさんのエリック・ロイド・ライトって知ってる?って
    営業さんに聞いたら、笑って『どこでそんな人、見つけてきたんですかね?』と言ってました。
    本当の話です。

  51. 212 匿名

    >208さん
    一流の設計とは思えないひどいプランがありましたけど・・・。

  52. 213 匿名さん

    よくわからないけれど、イメージはいいよね。
    さて、販売までにボロがでなければいいけど・・・。

  53. 214 匿名さん

    坂本龍一よりエリック・ロイド・ライトの方が建築であるからまだ理解はできるね。米国では実際に有名です。

  54. 215 匿名さん

    私も建築には仕事上詳しいほうですが、エリックさんなんてちっとも有名ではないですよ。
    もし知っている人がいるとしたら、それはあくまでもあのフランク・ロイド・ライトの孫だ。
    ということであって、業績で評価され高名になっているということではないです。
    坂本龍一も首はかしげるけど、あれはイメージ・キャラクターとして使っているだけだから。

  55. 216 匿名さん

    エリックさんが本当に有名かどうかはともかく
    本当に実績のある人なら、モデルルーム内に代表作の資料を一杯展示するなり
    ホームページに今までの業績や建築学上の評価とかを正確に載せれはいいんです。
    何にもないですよ。フランク・ロイド・ライトの業績ばかりが展示されています。
    実際にモデルルームで見せられる映像の内容も老いたフランク・ロイド・ライトの映像に
    似たような格好をさせたエリックさんの風貌を重ねてフランク氏の後継者と錯覚させようと
    しているのがみえみえです。

  56. 217 Eric Lloyd Wright

    どうぞ〜
    http://elwright.net/

  57. 218 匿名さん

    なんか、錯覚商法ですな。

  58. 219 匿名さん

    >208: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/06(土) 00:34
    >基本設計・監理 株式会社東急設計コンサルタント
    >実施設計 三井住友建設株式会社一級建築士事務所
    >一流だね。

    勘違いされている方がいるかもしれませんが、
    三井住友建設は、三井住友銀行とは違って一流とは言えないのでは?いわゆる問題ゼネコンの一角です。

    銀行から債務免除(借金の棒引き)を受けています。

    http://www.tokyo-keizai.co.jp/report/05/4_2.html

  59. 220 匿名さん

    広告塔にしても中途半端。建築家としても中途半端。
    建築家には興味がある人も、そうでない普通の人も、ここを買ってからもモヤモヤ気持ちだけが残るだけの存在。
    <エリック・ロイド・ライト

  60. 221 匿名さん

    三井住友建設は、マンション建設では経験が多いから一流の中に入るよ。

  61. 222 匿名さん

    今日MMMのモデルルームに行ってきました。やはりフォレシスと比べると中身が安っぽい感じが。。。
    それと、モデルルームもオプションが多すぎて何だかよくわからない。と言うのが印象でした。
    結局自分の好みの部屋にするには+αのお金がオプションのためにかかりそうな気がしました。
    フランクロイド(エリックロイド)についても、結局個々の部屋に彼のデザインが生かされているわけでもないようなデザインですし。
    モデルルームの施設内には彼のデザインを感じる物が多いですが、実際の建物やその中身を見ると彼の名前を出すほどなのかなぁ?
    と考えてしまいますよね。

  62. 223 匿名さん

    ただ営業的にフランク・ロイド・ライトの名前を利用したい為に、
    どうでもいいエリックさんと契約しただけだからね。
    無名のエリック・ライト、デザイン監修の分譲マンションっていったって、日本人は興味ないけど
    あのロイド・ライト設計の集合住宅って思えば、ドキッとするからね。
    その辺の錯覚をねらっているみたいです。
    ただ、モデルルームの女の人や営業の人は良い感じですから、行かれていない方は一度、
    実際に行かれて自分の目で見てみる事をお勧めします。

  63. 224 匿名さん

    私がMRに行った時も、説明の女性がフランク・ロイド・ライトの設計した椅子に
    『皆さん、座ってみてください!』っていうんだけど、なんかお客さん、皆しらけていましたね。
    マンションのモデルルームにきたのに、実際には関係ないフランク・ロイド・ライトの名前ばかりが
    強調されているんだから・・・。
    いっそのこと、マンション内のどこかにフランク・ロイド・ライトのデザインした家の一部を
    再現してみれば面白いのに、全くの他人がやったら問題だけど、孫なら誰も文句を言わないし・・。

  64. 225 匿名さん

    いまごろ、今回のエリック・ロイド・ライトを引っ張り出してくる企画を出した人、
    上から、だいぶ怒られているのではないですかね。
    この企画のためにたぶん数千万の金は使っているはずだし、
    結局、その金って最後は顧客が払わせられるんだから、バカみたいですね。
    床スラブを20センチにして階高を減らして、遮音性落としてまで1フロア増やしたのもあきれるけど。

  65. 226 匿名さん

    このスレを読むと、広告代理店の無力さを感じるな。消費者の方が上手じゃ。

  66. 227 匿名さん

    モデルルームの見学および、これまでの議論を見た上での私の感想です。

    MMMの良い点:
    ・みなとみらいにあること
    ・駅徒歩1分という立地
    ・営業の人たちは感じが良い(これは私も感じた)

    MMMの気になる点
    ・外廊下
    ・各種設備機器の貧弱さ
    ・床の薄さによる遮音性の不足?
    ・間取りの平凡さ
    ・低層階に商業施設が入ること(好まれる方もいるかもしれませんが、違法駐車の問題などがあるため私は否定的です)
    ・隣にそびえるNIMBY施設

    どうでしょうか?

  67. 228 匿名さん

    ・外廊下に関しては、通気面や防災面(煙が充満しない)からメリットあり。

  68. 229 匿名さん

    MMMの商業施設には期待してます。コミュニティー形成に役立つテナントが入るといいですね。

  69. 230 匿名さん

    商業施設はtsutayaと聞いていますが・・・

  70. 231 匿名さん

    本屋とビデオとCDのショップでしょ?TSUTAYAって書面に書いてあったの?

  71. 232 匿名さん

    わたしもMRでTSUTAYAが入ると聞いています。
    自然食品のSHOPの計画もあったようですが、見た目で買う人が
    多いらしく、土まみれの野菜など売れ残ってしまい商売にならない
    とのことで、断念したらしいです。

  72. 233 匿名さん

    いよいよ27日からモデルルームが正式オープンですね。価格発表はいつ
    なんでしょうか?たのしみです
    フォレシスの次期棟と比較して決めたいと思ってます。

  73. 234 匿名さん

    スーパーは入らなくていいけど、MMタワーズのようにコンビニ入らないかな〜

  74. 235 匿名さん

    フォレシスL棟は、割安感は出るんじゃない?R棟より若干安いかもね。

  75. 236 匿名さん

    MMMの北側狙ってます。早く価格知りたいですね。ドコモの電波塔が気になるのですが、
    どなたか質問した方いませんか?

  76. 237 匿名さん

    この物件の場合、より価格面で注目を集めないと苦しいと思います。
    227さんの分析とほぼ同意見ですが、やはり構造面や設備機器の面でちょっと弱いので
    フォレシスさんとは差別化しないと・・・。
    ちょっと場所の条件は違うけどナビューレなんかは利便性最高だし、
    かなりのグレードの物件なのに眺望の良くない部屋はフォレシスの2割以上は安く売り出しました。
    (逆に眺望の良いところはメチャ高いですが数十倍の倍率で今日抽選会していました)

    あと、エリックさんにかかった無駄なお金は広告代理店に負担してもらって
    一般客にはつけ回ししないで欲しいな。無理なのは分かっていますが。

  77. 238 匿名さん

    236さん
    うろ覚えで申し訳ないのですが、他のみなとみらいのタワーマンションの掲示板の中で
    何度もメディアタワーとけいゆう病院のエアコンの騒音が話題に上がっています。
    これは地域の冷暖房システムとは違う機器冷却用に使っているものらしく
    夜中は結構気になるらしいですよ。
    ちなみに他のモデルルームでこの件聞いたら、一応認めたうえで『窓閉めれば聞こえませんから』
    といっていました。
    ご自分で他の掲示板のぞいて確認してみる事をお勧めします。
    電波そのものの問題は記憶していませんが。
    今後も業務棟が近隣に建つと、エアコン問題騒音とかまだ出てきそうですね。

  78. 239 “239

    けいゆう病院の音はエアコンではなく空気清浄機の音です。問題ありません。
    現地調査済みですが、フォレシスまでは響きますが、MMMまでは距離があるので
    全く聞こえないです。
    MMMの隣りのメディアタワーの音は、MMMは音の響くところを駐車場にしているので
    住居側は問題ないよ。あのオムスビ型は、かなり考えられていると思うよ。

  79. 240 匿名さん

    どの物件も構造を問題にする必要ないと思いますよ。普通床は200〜250mm。このエリアが以上に厚いだけ。ただ200mm
    にグラスウール無しはちょっと厳しいかな。オリックスは結構良い物件つくるので個人的には好きですが、ランドと三井物産
    最悪です。一番の問題は三井住友建設。私のマンションを造ったのがここですが、いまだにクレーム嵐で対応が悪い。それを
    考えるとこの物件は悩みます。でも営業マンは結構良かったですが。
    ここは正直MMの中では音とか眺望とかで問題のある決して良くない場所なので、価格次第で考えたいですね。
    割安でこないと売主の方苦戦しますよーー。

  80. 241 匿名さん

    決して良くない場所と思うなら買わない方がいいですね。価格は安くならない(というよりもできない)から

  81. 242 匿名さん

    >241さんへ
    どうして安くならないんですか?もう価格でました?
    見られたのなら是非教えて下さい!!

  82. 243 匿名さん

    >>242
    必死になるなよ。低価格を期待するなということだよ。
    安くなる要素がないでしょ。ブリリアよりも建物は劣らないし、駅からも近いし、
    フォレシスよりも安いかもしれないが、ブリリアよりも高くなると予想しているよ。
    つまりそんなに安くできない。

  83. 244 匿名さん

    >243さんへ
    MMMの方ですね。
    価格が出てから判断することにします。
    関係者の方が入ってこないことを今後お願いします。
    もう価格が出たのかと思ってしまいましたよ。

  84. 245 匿名さん

    うーむ。
    ブリリアより高くして、買う人がいるんだろうか???

  85. 246 243

    人のことを勝手にMMM関係者とかいうな。関係者だったらこんなこと書かないよ。

  86. 247 匿名さん

    ブリリアって東京建物で二流デベでしょ。生協のわけのわからん会社も共同売主だし。

  87. 248 匿名さん

    >247さん
    東京建物は少々地味ですが、評判のいいデベらしいです。
    マンションに詳しい方が検討するいくつかのデベのうちの一つらしいです。
    (デベの中で比較的信頼度が高い)
    ちなみに私はフォレシスを検討していますが。

  88. 249 匿名さん

    今、野村不動産のプラウドと東京建物のブリリアが一番人気ですよ。
    マンション購入考えるんなら色んな会社を調べた方がいいですよ。
    野村不動産は新興デベからのし上がってきた会社で、東京建物さんは一番
    歴史のある不動産会社だったと思います。
    2流とかいったら笑われます。

  89. 250 匿名さん

    東京建物は、旧財閥(安田)系ですよ。

  90. 251 匿名さん

    メディアタワーのファンの音の件ですが、基本的には239さんの通りだと思います。
    ただし反響音は幾つかのビルを通じて聞こえてくるかもしれませんし、
    みなとみらいには今後もタワーマンションやビジネス棟が建ちますので
    音の反射は予測できないと思います。
    ぜひ夏の夜にでも散歩して、自己責任で判断するべきだと思いますが。
    まあタワーマンションで窓を開けっ放しにしたままとは思いませんが。
    なんといっても音の発生源からの直線距離は近いですからね。ちょっと心配したほうが。

  91. 252 匿名さん

    安田系だから二流だよ。二流財閥。

    今日の株価(終値)
    三井不動産 1284
    三菱地所  1231
    住友不動産 1210

    ぐっとおちて
    東京建物 736
    二流財閥だな

  92. 253 匿名さん

    >>251

    そんな細かいことより、土曜の深夜の改造車軍団の大音響の方が問題なんだよ。
    うるせーぞ。

  93. 254 匿名さん

    東京建物の話をここでするのはスレ違いでは?
    MMMさんの話をしましょうよ。

  94. 255 匿名

    ランドの土地仕入価格、事業計画から周辺物件と同じくらいでしょう。650戸で売上計画350億円規模(ランドの投資家向け資料29ページより)
    http://www.irstreet.com/j/brand/ir-ws043_5.jsp?file_type=2&brand_c...

  95. 256 匿名さん

    WEBサイトが新しくなりまひたね。グランドパティオとかの予想図を見るとかなり魅力的です。
    MMFより開放的な設計で案外いいかもしれません。

  96. 257 匿名さん

    未来資産を、住む。


    なんだこりゃ?

  97. 258 匿名さん

    Nに当選して、購入予定のものです。
    パティオは本当に魅力的ですね!少々グラっときてしまいました。
    舞浜のホテルに似たようなのがあったような・・・
    でも、屋根がないなら下まで雨が降りそそぐのでしょうか。
    モデルルームには行っていないので、全く判りませんが、ラウンジなども吹き抜けで魅力的。
    まあ、各住戸の仕様が魅力的でなければ結局ダメなんですけれど。
    共用部分はなかなか、という印象です。考えていた外廊下とはやや違っていて。
    ただ、廊下が狭いらしいですね。それはマイナスだなあ。

  98. 259 匿名さん

    本日モデルルームを見てきました。
    Nの抽選外れたので、Fの次の棟かMMMを考えようと思ってます。
    結構しつこく色々と聞いたのですが、スラブ圧、グラスウールの有無、スカイラウンジの使用細則、
    管理費、価格、眺望、一切教えてくれなかったです。正確には営業の方もわからないといった所が
    本当のところかもしれませんが。ただ、周辺物件よりかはコンセプトがはっきりしてますね。
    好き嫌いはあるでしょうが、ロハスより分かりやすい気がします。
    部屋の仕様はお金をかければ変えれるので、場所と日当たり、住環境を重視しようと思いました。
    皆様、周辺の物件よりMMMの隠れた魅力があったら教えてください。

  99. 260 匿名さん

    >周辺の物件よりMMMの隠れた魅力

    MMのマンションの中で公立小学校に一番近い(笑

  100. 261 匿名さん

    >周辺の物件よりMMMの隠れた魅力

    外廊下が狭いので、日々の生活で譲り合いの心が育まれる(かも)

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸