旧関東新築分譲マンション掲示板「MMMidsquare 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. MMMidsquare

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

みなとみらい中央地区最後(現状)の分譲マンションですね。すぐとなりのFORESISとの間隔が近いため、建物形状を工夫しています。東南・北東・西と三角形の建物のようですが、向きによってすごい価格差が出そうですね。

[スレ作成日時]2005-05-22 10:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MMMidsquare

  1. 142 匿名さん

    >141さん
    雨はロビーに吹き込む、と営業の方が行ってましたよ!
    お掃除が大変、と思わず言ったら、管理費からお掃除費用が出る、と当たり前の答えが返ってきました。
    施設も多いし、管理費は結構かかるでしょうね。

  2. 143 匿名さん

    みなとみらい地区はお金持ちの住むところなんですね。身分相応のマンションを見学しなくちゃ

  3. 144 匿名さん

    営業の方はMMMはファミリー向けを狙っているので、
    販社には販売価格を低く抑えて設定して売りやすくして欲しいと言ってました。
    今の相場に比べてフォレシスやブリリアが異常にバブリーなだけ。
    MMMに期待しています。

  4. 145 匿名さん

    うそぉ>ファミリー向け
    ここは投資用 OR DINKS向きじゃないの?

  5. 146 匿名さん

    >141
    140です。図面を確認してみましたが、中央部分は吹き抜けではありません。
    3Fにキャピタルマークホール屋根となっていますので、中心に立って上を見ても3Fの天井が見えるだけで
    空を見上げることはできません。(コーナー部分からは見上げることは可能です)

    >142
    >雨はロビーに吹き込む、と営業の方が行ってましたよ!
    三角形のコーナー部分だけが、完全に吹き抜けになっていますので、荒天だとそこから雨が入り込むことは
    考えられます。

  6. 147 匿名さん

    140です。
    もしかしたらMMMとCMTで話が食い違ってるかもしれません。
    上に書いたのはCMTの話です。

  7. 148 匿名さん

    私が聞いた営業さんは、「ロイド氏が自然との融合(このあたりの単語は正確には覚えていませんが、
    意味は合ってます)を目指して設計したので、風や雨が吹き込む作りになっている。」と言ってました。
    CMTはどうか知りませんが、MMMの中央部分は空まであいていると思いますよ。
    ロビーに池のように水をはった所があるのですが、常にきれいに維持するのは大変なのでは?と
    思いました。

  8. 149 匿名さん

    ロイド氏って言っても、当のロイド氏の孫ってだけだからねー。

    自分もモデルルーム期待して行ったのですが、内装はフォレシスより劣ると思いました。
    眺望は、眺望システムがまだ使えないとのことだったのでわからず。
    でも海の見える部屋は少なそうですね。

    既出ですがパズル状の間取りと外廊下が気になります。値段がかなり安ければ買いだと思いますが。
    下に内科や皮膚科のクリニックが入るというのはいいですね。
    けいゆう病院は紹介状があるか急患でないと行けないようなので。
    ただ、スーパーが入るのを期待してたのですが白紙に戻ったようで、非常に残念です。

  9. 150 139


    何度も書き込みをされていますが、140さんの話は脱線しています。
    ここではMMMのことを書いてください。
    図面を確認しましたが、1階から最上階まで吹き抜けですよ。

  10. 151 匿名さん

    >150
    140さんは147で、CMTの話だったと訂正されています。
    脱線しているんじゃなくて勘違いしただけでしょう。

  11. 152 匿名さん

    ここも二重床二重天井だと思いますが、二重床の部分にはグラスウールは入っていますか?
    もしご存知の方がいらしたら教えてください。
    フォレシスは300mm稠密スラブにグラスウール入り二重床だったので、床衝撃音防止の点からかなり期待出来ると思ったのですが、MMMのモデルルームでは確認するのを忘れてました。

  12. 153 匿名さん

    スラブ厚は200㎜一部それ以上と営業さんに聞きました。
    グラスウールが入っているかはたずねませんでした。

  13. 154 匿名さん

    グラスウール入ってないみたいですよ。あると全然音が聞こえないの?

  14. 155 匿名さん

    書き込みが少ないな。人気なし、この物件。

  15. 156 匿名さん

    グラスウール入ってないよりはある方が、遮音性あるんじゃないでしょうか?
    ここ31階建てなんですが、ブリリア、フォレシス30階建てでしたよね?
    高さは違うのかな

  16. 157 匿名さん

    >156

    高さはフォレシス、ブリリアと全く同じで100mにほんの少し足りないくらい。
    横浜市のみなとみらい関係の書類に高さが載ってた。

    ん、ということは一階分の高さはフォレシスの30/31ということ?

  17. 158 匿名さん

    高さは同じで31Fあるってことは、ひとつの階が低いわけよ。つまり平均の天井高が2300でしょ?
    ちょっと不満だよね

  18. 159 匿名さん

    私はスラブ厚が薄い分、ひとつ階が多いんだと思っていました。
    スラブ厚が10センチ薄ければ、30階で3メートル少なくなりますよね。

  19. 160 匿名さん

    >157
    >ん、ということは一階分の高さはフォレシスの30/31ということ?
    この物件は下層に店舗が入りますよね。店舗部分の階高は一般の住戸よりも高くするはず。
    したがって、住戸部分の階高は30/31よりも、もっと低くなると思います。

  20. 161 匿名さん

    >>160
    まあ、フォレシスも1階エントランスの天井は高くとっていると思うけどね。
    スラブが薄い分、階高が低いのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸