旧関東新築分譲マンション掲示板「【第4フォート】リボンシティレジデンス【最終期突入?!】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 川口駅
  7. 【第4フォート】リボンシティレジデンス【最終期突入?!】
匿名さん [更新日時] 2007-01-07 21:10:00

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置しました。
第3フォート=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
第2フォート=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第1フォート=http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

購入者限定掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40710/

[スレ作成日時]2005-06-14 10:45:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【第4フォート】リボンシティレジデンス【最終期突入?!】

  1. 51 匿名さん

    駅周辺の用地買収が進んでいないので、平成23年にリング道路が出来るとは誰も思っていませんね。

    http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/84/ckt-84-3/c3a/ckt-84-3_c3a_27....
    ↑昭和59年の航空写真ですが、道路は今と何も変わっていません。
    川口駅やリボン周辺の車環境は最悪ですね。

  2. 52 センター

    MRに工事の進捗状況を見に行ったのですが,
    予想よりもシネコンは大きいですね。
    高さは,ヨーカドーと同じくらいありますね。

    住宅情報タウンズ6月22日号に,かなりリアルな完成予想図が載っていますが,
    これを見ると,ヨーカドーの鳩のマークならぬアリオの看板がしっかり描かれていました。

    でも,産業道路寄りで,センターはもちろん,
    プルミエの南端からもだいぶ(100m以上は)離れているように見えますね。

  3. 53 匿名さん

    松竹の株を買っておこうかな?
    おおっ、優待をGETするのに1,000株から、つまり690,000円か。
    チャート的には今からの買いは、大損はなさそうだな。
    考えておこう。

  4. 54 匿名さん

    MOVIXのホームページに「松竹株式会社ご招待券」は、松竹作品のみ使えると書いてますが
    「株主ご優待券」とは別物?MOVIX上映の全作品が見れるのなら株主も悪くないかも。450株から付きますね。
    http://www.shochiku.co.jp/guide/stockholder/index.html

  5. 55 匿名さん

    権利確定日が8月末日で招待券発行が11月。
    今が買い時か。
    キャピタルゲインと優待のダブルが狙える位置にいるな、今。

    良いかもぉ。

  6. 56 匿名さん

    いよいよ川口市栄町3丁目にCASTY(キャスティ)が7月1日にオープンしますよね。
    ネットにあんまり情報ないんですが、ホームページとかは出来ないのでしょうか?
    http://mytown.japanet.jp/saitama/kawaguchi/category/news/2004/1012_010...

  7. 57 匿名さん

    ティップネスが盛んに勧誘をしてたな。
    会員はかなり見込めるだろう。
    アインファーマシーも入り、川口駅前で薬局の競合が激しくなりそ。
    飲食店も予定店舗が明らかになってきているらしいぞ。
    駅前は本当に賑やかになる。
    これにキュポラが加わるから、全く見違える状況になるはず。
    楽しみじゃ。
    人口が爆発的に増えるから、これらの店舗も何とかやっていけるだろう。

  8. 58 匿名さん

    今日も,どこのフォートかは分かりませんが,5,6組の人が契約していましたよ。

    お子さんがいらっしゃらないか,まだ小さい30代の方が多いような感じです。

  9. 59 シトロン

    地元の人は御存知だと思いますが、(看板情報です)
    CASTYには、本町にあるHISが入ります。
    1Fには、元通りに「埼玉りそな銀行」が(正確には壊すときは単なるりそな銀行だった気がしますけど)入りますね。
    希望的観測として、丸井に入っていたGAPが入るとのうわさだったのですが、どうなるのでしょう?

  10. 60 匿名さん

    海外旅行好きの私にはHIS、堪りませんなあ。
    大歓迎です。

  11. 61 ヒマワリ

    >シトロンさん
    私もCASTYにGAPが入るうわさをかなり前に聞いていたのですが、
    人材募集の広告にもないし看板も見当たらないですよね。単なるうわさだったのかな?
    楽しみにしてたのに。。。アリオに入ればいいなぁ。

  12. 62 ぽん

    >>56さん
    >いよいよ川口市栄町3丁目にCASTY(キャスティ)が7月1日にオープンしますよね。
    キャスティのオープンは7月21日のようです。
    アリオもそうですが、もう少しHPなどで情報を公開してくれるとうれしいですね。

  13. 63 センター

    近所の小学校を2校(青木中央小と幸町小)回ってきました。

    「青木中央小」
    ジーオの前の交差点から,大人の足で10分でした。
    大きな通りを二つ越えるのは確かですが,
    学校に近い方は,大通りというほどのものではなく,
    ほとんどの区間,車道ときちんと分けられた歩道があり,信号もあり,
    危険は感じませんでした。
    学校はかなり大きな建物で,新築ではありませんが,外観はきれいでした。
    グラウンドも広く感じました。
    各学年4クラス(3,6年は3クラス)と,今時の小学校にしては大規模で,
    冷暖房完備だそうです!!
    周囲は,落ち着いた雰囲気で,市役所や税務署は近くにあるものの,
    官庁街という感じではありませんでした。

    「幸町小学校」
    住宅の間に校門があるという感じで,
    周りも繁華街に近く,がやがやした感じで,
    青木中央に比べて小さい感じがしました。

    今度,元気があるときに,並木小と青木北小も見てきます。

  14. 64 センター

    書き漏らしましたが,今日も6,7組の人が商談をしていましたよ。

    ところで,フィットネスのPAL川口は,8月16日オープンだそうです。
    駅の改札口前の床に大きく書かれていました。
    気づかずに踏んでしまいましたけど(笑)

  15. 65 センター

    このごろ,この本家への書き込みがぱたっとやんでしまいましたが,
    今日も,MRはかなりの御家族がいらっしゃっていて,
    どこのフォートかは分かりませんが,
    6組ほど重要事項説明会に参加していましたよ。

    また,お仲間が増えますね。

  16. 66 生まれながらの川口市民

    こんばんは
    センターさん結構モデルルームへいらっしゃっていますね。私もですが・・・。
    今日は、重要事項ですか 懐かしいですね。 我が家は、もしかして たぶん1回目かな。
    今だと、エアリー??
    リボンシティレジデンスのホームページでは、エアリーの正式な販売はどんどんのびのびですが、その間部屋はどんどん減っているのでしょうね。

    私は、 ブログ中心で、時間無く ちょっとこちらは すみません。

  17. 67 センター

    ブログ,毎日楽しみにしています。

    モデルルームは,エアリーの販売が終わると,アートギャラリーに変わってしまうので,
    悔いのないように,今のうちにいっぱい行っておこうと思います。
    もちろん,第一の目的は,工事の進捗状況を確認することですが。
    できれば,リボンの模型の小さい方でももらって,どこかに飾っておきたいですね。

    今日はリボン通信VOL.5が置いてありましたが,
    それを見ると,購入者は30代中心で,20代,30代で6割を占めています。
    ちょっとショックを受けました。「長老」と呼ばれてしまうかも…
    まあ,客層をみて,自分よりも若い人が多いなとは気づいていましたが。

    家族構成は,2,3人という人が過半数で,
    新婚さんやお子さんが小さい方が多いみたいです。

    川口市民さんのような地元の人が4割もいると言うことは,
    なかなかいいマンションかも。

  18. 68 生まれながらの川口市民

    小さい方の模型、どこかに欲しいですよね。クラブハウスあたりに。(じゃまかな)
    我が家も子どもは小さいのですが「長老組」です。 隠居と呼ばれたりして。
    ローンの返済等を考えると若いうちがいいですよね。
    昨日、ダイヤモンドcityへいっていて、こんなものが目の前に出来るのかなと思うと、やはりすごいことだよ思いました。

  19. 69 ガパオ

    センターさん、生まれながらの川口市民さん!うちも「長老組」です。
    って40代半ばですが…、余計に親近感が沸いてきてしまいました。
    本当に長期ローンは苦しいでしょうがお互い頑張りましょう!
    もう少し若い頃にリボンシティが出来ていれば…(^_^;)

  20. 70 センター

    >>川口市民さん,ガバオさん

    「長老組」が多くて安心しました。「長老会」でも結成しますか(笑)
    「長老」専用スレでも立てて,「今時の若いモンは…」などと言ったりして(笑)

  21. 71 ぽん

    ここの書き込みが減ったということは、それだけ購入に悩んでる人が減ったということで、これはからは
    ますます購入者限定板が盛り上がるんでしょうね。
    模型、欲しいですが小さいほうといっても結構大きいですよね。(2畳ぐらい?)
    手のひらに載るぐらいのなら、親兄弟や友達に説明したり、自分でニヤニヤ眺めたりとで欲しいですが。
    これだけ世帯数いるのだから、作って数千円で売れると思うのですが、いかがでしょう>リクコスさん。

  22. 72 ぱぱいや

    「長老会」、ちょっとうけてしまいました。(笑)
    では、20代の私は「その他大勢会」でも作りますか。
    で、世代を超えて親睦会なんていいですね。。。

    MRの模型ですが、私の担当営業によると、リボンシティはリクコスにとってもBigプロジェクトになるから本社のどこかに展示されることになるでしょうって言っていました。
    小さいほうの模型について言っていたのですが、そういえば大きい方の(ホントに大きい!)模型はどうするのでしょうね。
    捨てるにはもったいなさすぎるし、かと言ってどこかに置いておくには場所をかなりとるし。。。

  23. 73 センター

    >>ぱぱいやさん

    模型,エントランスホールにでも飾れるといいですね。
    管理組合で買い取りますか(反対意見が出そう。)。

    まあ,本社に飾っておいてくれるなら,また見ることもできますかね。

    >>ぽんさん
    購入希望者が参考にしたい情報が,もうほとんど出尽くしたこともあるかもしれません。
    それでも,完売までは,細々とでも続いていくといいですね。

  24. 74 プー

    模型ってエントランスに飾られるのが当たり前と思っていましたが、違うんですか?
    近所の結構大きめのマンションに住む知人の所には、どーんとエントランスに置いてありますよ。

  25. 75 センター

    >>プーさん
    そうだといいですね。
    今度営業の人に聞いてみたいですね。

  26. 76 センター

    HPを見たら,第2期の残り(たぶんブライト)は,あと6戸になっていますね。
    この前見たときは,確か12戸だったから,6戸売れたことになりますね。
    ブライトも,あと残りわずか!!

  27. 77 ∑(=゜ω゜=;) ニャー!

    >>56・62さん
    おぉっ!ついに〈キャスティ〉のHPがアップしましたヨーー!!
    おっと、かわぐちキャスティが正式名らしいです。
    ふむふむ・・ニャーるほど。
    33店舗も入るんですねぇ。
    丸井が閉店してからファッションがちょっと・・の川口にうれしいニュースですね。
    エステ、フィットネス、歯科医・・太郎焼!デカッ!?
    カフェもあるようなのでお茶するにはいいかな。
    ニャカニャカのもんじゃないでしょーか。
    樹モールから駅に抜けるには便利なエスカレーターだし。w
    とりあえずメール会員登録しときました。
    i-pod当たるらしいのでw

  28. 78 ∑(=゜ω゜=;) ニャー!

    追伸
    ど、どうやらYahoo!検索に引っ掛からないようなので
    キャスティのHPのURLを付けときます。
    ↓Go!
    http://www.k-casty.com

  29. 79 センター

    >>63
    冷暖房完備は,青木中央小ではなく,青木中でした。
    すみません。訂正します。

  30. 80 センター

    今日,HPの物件概要が更新になり,第2期の先着順販売が終了したようです。
    ブライトが全部売れたのでしょうか。

  31. 81 センター

    HPのTOPページから「メゾネットライフ」のアイコンが消えたのも,
    ブライトが完売したことを示しているのでしょうか?

    でも,アイコンがかつてあった場所に,赤い「NEW!!」の点滅だけが残っていて,何か変です。

  32. 82 みどり

    はじめまして。今日遅まきながらこのHPを見つけました。
    去年の暮れにセンターを衝動買いしてしまった物です。
    ココクラブなどがありますが、まだなかなかなかお仲間が見つからず、(当たり前ですが^^)
    寂しく思っていた所にこんなスレッドがあったなんて・・・
    とても嬉しいです。
    明日、小学生集まれ!のイベントがあるので、参加を楽しみにしているんです。
    子供のお友達、そして、私のお友達・・・
    世代を超えて、素敵な方々の出会いを楽しみにしています。
    それから、ブログあるんですか?
    何処に書いてあるのか、解らず・・・
    良かったら、ブログのアドレスを、教えていただけませんか?
    なかなか、付近には足を運べないので、見せていただきたいです。
    よろしくお願いします。<(_ _)>

  33. 83 レッズ

    はじめましてみどりさん。
    ブログは生まれながらの川口市民さん
    が作成されています。↓
    http://ribboncity.btblog.jp/
    購入者限定掲示板にもどうぞ!

  34. 84 みどり

    レッズさん、ありがとうございます。
    早速見せていただきました〜
    川口市民さん、ブログ凄いですね〜〜 感謝です♪
    川口周辺の事をよく知らないので、これから色々と質問などすると思いますが
    よろしくお願いします。

  35. 85 センター

    >>みどりさん
    ようこそ。
    購入者限定スレもありますよ。

    1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40710/
    2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40659/

  36. 86 センター

    >>みどりさん
    レッズさんとだぶってしまいました。すみません。

  37. 87 ガパオ

    とうとうリボンシティの最初の施設、ZIOがプレオープンしたらしいです。
    詳しくは生まれながらの川口市民さんのブログをごらんあれ!

  38. 88 生まれながらの川口市民

    みどりさん こんばんは
    ブログを見て頂いてありがとうございます。
    ずーと住んでいても、結構知らないことがたくさんあります。 お店にはうといですね。

    ガパオさん そーなんです
    いきなり ジーオがプレオープンしました。 20日に行く計画だったのですが、急きょ変更。
    もう、通常営業という感じです。

  39. 89 センター

    >88
    ジーオについては、購入者限定でも書きましたが、
    カルボを頼むと持ってくるこしょう入れが巨大!
    一見の価値あり!!

  40. 90 匿名さん

    この物件の階高はどれくらいですか?

  41. 91 匿名さん

    それくらい自分で調べなさい。

  42. 92 センター

    >90
    フォート,階によって違うかもしれませんが,
    例えばセンターは,低層階(1階を除く。)が2960mm,
    中・高層階(最上階を除く。)が2910mmです。

  43. 93 センター

    MRでHPを見たら,ブライトが残り2,エアリーが何と残り49になっていました。
    知らない間に結構売れていたんですね。

  44. 94 ひまわり

    HPの物件概要も第3期の販売戸数が50戸から51戸に変更になりましたね。

  45. 95 90

    MRで、二重床は採用せず階高は低めにしてあると聞きました。
    住まいサーフィンでこの記事を見つけたのですが、リボンシティも工事費を抑えた物件なのでしょうか?
    気になっています。
    --------
    このごろ建築工事費が若干上昇しています。マンションディベロッパーは「二重床」や「二重天井」のどちらかを止めて原価である工事費を安くしようと致します。

    この中で「二重床」を止めるのは工事費の削減にかなり効果があります。「二重床」自体の工事費削減よりも各階の「階高」を13〜23センチ程低くできる事が工事費をかなり安くできると言う事です。

    具体的に何故「二重床」を止めて「直床」にして「階高」を下げると工事費がかなり削減できるかを御説明いたします。

    例えば10階建てのマンションで1階層当り15センチ低く致しますと,建物の高さは1メートル50センチ低くなります。まず,建物全体の柱全部の長さが1.5メートル短くなります。次に外壁も1.5メートル×外周長さ=面積分が少なくなります。内部の戸境壁(鉄筋コンクリート壁)の面積が減ります。

    これだけで鉄筋量やコンクリート量がかなり減ります。また外部の仕上げ面積が減りますのでタイル工事費や吹きつけ仕上工事費がかなり減少いたします。

    内部に於いても断熱のウレタン吹きつけ面積がかなり減少致します。間仕切り壁の高さもスラブ上から上階のスラブ下までの寸法が短くなるので下地の間柱が短小になり,ボード面積も少なくなります。

    これら全てを合計致しますと同じ「天井高」でも「直床」にして各階の「階高」を下げるだけでかなり工事費を圧縮できます。

    「階高」を下げる事は売主側にとっては安直な工事費削減方法ですが,購入者にとっては何のメリットもありません。

  46. 96 匿名さん

    気になる物件は、見送った方がいい。
    リボンは、環境だね。

  47. 97 匿名さん

    工事費を抑えてない物件はありません。
    地付きや梁型もタイルのようですし外壁を手摺壁と妻側壁以外は
    吹付塗装してある建物よりはよいと思います。

  48. 98 匿名さん

    「直床」が許せないなら、止めとけば

  49. 99 匿名さん

    95氏の記事は「建築家 碓井民朗の良識あるマンション指南」だね。役立つ記事が多いと思う。
    回し者じゃないけど、碓井さんの本も結構オススメ。
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-author=民朗%2C%20碓井/250-7277106-4645042

  50. 100 匿名さん

    >95
    購入者の皆さんは、当然デメリットの一つであることを納得されて購入していると思います。
    ここの売れ行きを下げるには全くインパクトが無いですね。
    他人の記事のコピーはやめましょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸